東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 part2
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:39:00

引き続き
PH千歳烏山GCについて検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4400万円台-9400万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.82平米-124.55平米

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44036/



こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-30 07:51:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 近所

    失礼致しました。

    「徒歩圏に」を付記し忘れました。
    心よりお詫び申し上げます。

  2. 202 匿名さん

    都合が悪いと業者扱いにされてしまう。
    住まいは100パーセント納得する者はありえないと思うし、納得いかないものをあげても別段気にしないが、近所を騙るのはどうかな。
    近所なら栄寿司が20年以上も前からやっていることも知っているし昔から有名な場所でもあるので南烏山の人でも知っている場所です。

  3. 203 ご近所さん

    この地域ではセキュリティ対策は必須だから、戸建てよりもマンションの方が安心できて良いと思います。
    価格からしても、セキュリティは充実していそうですね。

  4. 204 周辺住民さん

    マンションとは関係ありませんが、この周辺は結構有名人いるんですよねぇ。
    芦花公園とか散歩してると結構歩いていますね。
    反対は成城だし、有名人見たい人には打って付けのマンションですw

  5. 205 匿名さん

    駅から遠いとか不便とかって感想はご自由に書いていいと思うんですけど、
    逆にいいポイントについて書き込みすると、業者だとかけちつけられたりしてて
    わざわざ興味もってここに来ているのに気分悪いんですよね、ほんとうに。

    買うこと全く考えてない人もここに来て、ありえない言い方でけなしていくのって
    意味あるの?そっちのほうが聞きたいんですけど。

    ほとんどファミリーが住むんだから、食料をセブンでなんか買わないだろー。

  6. 206 匿名さん

    この大規模この戸数で、今の販売価格なら売れ残りは必至だろ。常識で考えるばわかること。
    相場感を持ち合わせていればここは客観的に少し高い。
    入居時8割埋まってればよいほうだろう。売れ残りは確実だから、間取りにこだわりない人は新古マンションとして売りだされてから破格値で購入するのも手だ。
    叩きうりが始まってからでも遅くない。あえて高値の今 飛び付くのも考えものだな。そのうち絶対値下げされるから。

  7. 208 購入検討中さん

    常駐管理が普通だとは思いませんし
    特に必要だと思いませんが・・・

  8. 209 匿名さん

    >>207
    まえもその話がでていたけど、常駐管理がいいならもうちょっと高級な物件を探すべきかと・・。
    管理費も上がっちゃうし、そこまで必要ない人が住むマンションなんじゃ??
    常駐管理、私も必要ないと思います。

    徒歩圏には買い物ができる場所は711しかないけど
    そこが良いのでは?
    便利を手放さないと、閑静という言葉はなかなか手に入りません。
    駅から徒歩圏とは思えないほど遠いけど、そういう意味では納得ですね。
    両方手に入れるには、予算を考えなおさないと難しいと思います。

  9. 210 購入検討中さん

    低層で空が広い、
    駅遠で利便性が低い

    何に価値を求めるかですね。

  10. 211 匿名さん

    「空が広い」は抽象的過ぎてイタイ。
    それなら、高層タワマンなんて大体該当するし。
    ご指摘のようにこのクラス程度の予算では確かに(高々)限界はありますよね。

  11. 212 匿名さん

    「低層」で空が広い
    街中・湾岸タワーマンションの空の広がりとは
    かなり佇まいが違うと思いますが。

    眺望を売りとする
    タワーマンションで空が広いのはある意味当たり前。

    こちらは地面の近くで生活したいと
    感じる方々の対象となる物件でしょう。
    戸建に近く隣地との圧迫感がないのは
    ひとつの魅力だと思います。

    「低層」がキーワードだと感じております。

  12. 213 契約済みさん

    今日現場を見てきました。全体の外形がほぼできあがり、エントランス部分に着工していました。南側の生産緑地からサニーサイドコートの全貌を、西側の道路からヒルサイドコートの全貌を見ることができます。西側は地形がかなり下っているので、すこし聳え立つ感がありますが、南側からは低層の佇まいが周囲とよく調和していると思いました。また現在の東側道路からエントランス部まで思っていたより離れているので、ゆったりとしたアプローチになると感じました。見に行くたびに、完成時への期待が膨らんできます。素敵なマンションになりそうです。

  13. 214 匿名さん

    口調がまるでデベ。

  14. 215 匿名さん

    今度見に行きます。

  15. 216 匿名さん

    もうエントランスまで作り始めているんですか!それは見に行かなくては!

  16. 217 匿名さん

    早速、今度見にいきたいな。完成までは本当に楽しみですよね。

    何でもデベってうぜえなぁ。一般人も書き込みしてますよ。

    文句をおっしゃる方こそ他業者デベでは?!
    「意見」ならいんですけど、余計な「文句」を垂れてる奴は買いたくて買えない奴なのか?
    「価格を高めに設定しすぎだ」という奴は「このクラスのマンション」とバカにできないのではないかねぇ。

  17. 218 ご近所さん

    常駐管理が必要無いって方、東京には最近越してきたのですかね。
    「上祖師谷」と聞いてピンと来ないのであれば良いですが、セキュリティは自己責任です。
    セキュリティ意識の低い住民が集まった結果、治安が一層悪くなるようなことは避けて頂きたいです。くれぐれもご用心ください。

  18. 219 匿名さん

    №217さん
    同じ人が書いているのでしょうか?文体の違いが恐いです。普通に情報交換しましょう。

  19. 220 匿名さん

    上祖師谷で常駐管理は多いかな。詳しくは分からないですけど。
    自分はテラス以外は知りません。
    このようなご時世ですので、セキュリティはしといて損はないかもしれませんね。
    結構警察が見回りしているので怖さは感じませんけど。ただ深夜に祖師谷公園は注意したほうが無難ですね。下手に歩いていると職質掛けられますよ。

  20. 221 匿名さん

    セキュリティ≠常駐管理だと思います。

  21. 222 物件比較中さん

    常駐管理以外のセキュリティとなると、「個別にセコムに入れ」ということですか?
    通勤管理の場合、深夜と年末年始や大型連休は無防備状態になると思うのですが。

  22. 223 匿名さん

    別にあの事件は上祖師谷だから起きたわけではないと思うけど。
    逆にそんなに物騒だと思う地域によく住もうと思いますね?>>218さん。
    あそここそ、閑静と引き換えに、便利さや安全を欠いている場所だったと思いますよ。
    特別に寂しいところだと思いますが、このマンション建設場所とはちょっと違うでしょ?

    常駐管理していれば安全というのは間違っていると思います。
    東京テラスも常駐管理みたいですが、ものすごくオープンなマンションですよね。
    まぎれてどこへでも入れそう。(もちろんしたことはないですよ!)

    が、ここは個別セキュリティとかないの?
    窓にマグネットセンサーが付いていて、鍵ひとつでセキュリティかけて出かけられたり
    在宅セキュリティができるやつ。
    今時のマンションはどこも付いているので、てっきりあるのかと思っていました。
    ALSOKは共用部だけ?

  23. 224 匿名さん

    >>217
    勝手に見に行けよ、カス

  24. 225 匿名さん


    こういう書き込みは雰囲気を悪くするので辞めていただきたいですよね。
    情報交換しましょう。

    今日、モデルルーム混んでましたか?
    3次の登録日ですよね。

  25. 226 匿名さん

    規模が大きければ常駐管理でもオープンにはなりがち。
    オープンかどうかと言うより、いざと言うときに24時間人がいてくれることの安心さ。
    ここは超閑散とした場所の路地奥にあり、危険と言えよう。

  26. 227 匿名さん

    そう?
    私は個別にセコムなどのセキュリティのほうが安心できるなあ。
    まあ、常駐もセキュリティもどっちも付いてないんだけどさ。ここは。
    要するに、住民同士コミュニケーションを取り合って
    安全に努めてくださいって感じなのかな?
    共用部の二重のオートロックでシャットアウトしたつもりになっても
    どうせ生協の個配を頼む人が続出で、不特定多数の人間が中をウロウロしちゃうよね。
    朝刊も個配OKになったりして・・・・・怖いね。

  27. 228 匿名さん

    うーん、空が広いなあああ〜

  28. 229 匿名

    ここって、窓とか玄関に防犯センサーがまるっきり付いてないの?
    共有部のプランをもらった時に、防犯カメラの位置が記入してなかったので営業マンに聞いたら、購入したらには防犯カメラの位置が記入しているパンフレットを渡すと言われ、案外しっかりしているなぁーと思った記憶があります。
    まぁ、外部から進入が不可能な窓や、目隠しルーバーが付いている窓には防犯センターが付いていないケースは多いけど、ゼロってことは今時ないような気がします。正確な情報を知っている方がいたら教えてください。

  29. 230 購入検討中さん

    地下住戸を購入しようと前向きに検討中です。
    これから子供も作ろうかとも思っているため、下の階の方に迷惑にならないこと、
    テラスで子供を遊ばせてあげられること、ギリギリを検討できる価格であることなど
    いろんなメリットがあるかと思い、前向きには検討しているんですが
    その反面、書き込みにもあったようにモグラ生活と言う方もいて
    大きな金額の買い物なので、いろいろな意見を聞いて検討の材料にしたいと思ってます。
    地下住戸のメリットとデメリットを(いろいろ書き込みありますがあらためて)教えて下さい。

  30. 231 匿名さん

    テラスで遊ばせると言っても、音は上に響いていくので限度がありますよ。
    正直、子供の甲高い叫び声は煩いです。
    ボール遊びなどは最も響くので、禁止事項にされることは必須です。
    広いテラスがあるからといって、戸建ての庭感覚とは違います。
    それを理解されたうえで、例えばガーデニングなどをして
    植物の成長をお子さんと見守る・・みたいな使用法ならなかなかいいのではないでしょうか?

  31. 232 匿名さん

    >地下住戸のメリットとデメリットを(いろいろ書き込みありますがあらためて)教えて下さい。
    デメリットは湿気が多い、日照が入らない、再販は極めて困難(物件に力がないなら)ということ。
    メリットは、他の部屋と比べて安いこと。絶対額はともかくその物件がどうしても欲しいなら、
    一番安い。
    あと、上階から軽く**にされるかも。

  32. 233 匿名さん

    うちのマンションにもテラス住戸があるんだけど
    ペットボトルとかをつぶしていたりする音がすごく響くし
    子供の声も大響音で聞こえます。
    でも、多分そこにお住まいの方は気づいていないんだろうな・・と思います。
    だから、まあ、仕方ないよね・・・とは思っています。
    子供もずっと小さいままではないし。
    でも、そういえば、うちのマンションもボール遊び禁止と組合から回覧物がきました。

    すごく響くことを知っていると知っていないとでは大違いだと思うので
    購入されるなら留意しておくといいですよ。
    で、そういうこと以外のメリットでいえば
    やはりスペースが広くていいな〜と思います。
    マンションでは布団を干したり、景観の面からもできないですよね?
    でも、テラスの人は外からは見えないし、布団干しのバーも置き放題なスペースあるし
    好きに干せるんじゃないのかな。そういう面では快適そうですよ。

  33. 234 匿名さん

    ここのマンションは布団は干せるでしょ。

  34. 235 匿名さん

    布団干す気?

  35. 236 匿名

    布団は干さないほうが〜。
    一戸建てではないので。特にテラスのあるマンションでその上から布団干されると、かなり埃などが落ちてきて大変迷惑かかりますよ。

  36. 237 匿名さん

    埃をはたくことは別としても天日干しくらいはさせていただきたい。
    埃は上から下に落ちるだけでなく下から上に舞い上がるので下の住民も干せなくなってしまいます。

  37. 238 匿名さん

    あーあ。団地マンション決定ですね。
    どーりで自転車問題が盛り上がったわけですね。

    >>237
    景観を損なうと思わないですか?
    自分のマンションのベランダにに布団がずらーっと並んでいるんですよ?
    ちなみに、多分禁止事項にあがっていると思いますので、入居後、規約を熟読ください。

  38. 239 物件比較中さん

    何だか口うるさい住民の方が既に契約済のようですね・・・。
    価格から言ってもここは団地マンションだと思うのですが。
    住みやすいのが一番だと思います。

  39. 240 匿名さん

    そんなに安い価格のマンションとは思えませんが・・・
    団地はもっと階数あるしね。

    エントランスがある自体、団地や社宅とは違いますが・・・

  40. 241 匿名さん

    勘違いしてません?>240
    十分「団地」価格ですよ。
    あと、階数では規定されません。

  41. 242 近所をよく知る人

    将来性のある団地。将来性のないタワー。
    このごろ「」多くないか。

  42. 243 匿名さん

    いやー。団地だろうと団地じゃなかろうとそれは知ったこっちゃないのですが(契約してないし)
    分譲マンションにはルールというものがあると思うんだけどな。
    規約にあっても布団干しちゃうんだね。
    民度は価格に反映するんだね。やっぱり。

  43. 244 匿名さん

    布団は干します。
    天気がよい日はたくさん干したいですね。せっかく南向き住戸をやっとの思いで契約したので、景観うんぬんより実生活のほうが大切だと考えています。

  44. 245 匿名さん

    つまり見た目が団地や公団社宅っぽいということをみなさん心配していると思います。
    しかしどう見ても画一的でただの四角い箱ですよね。
    団地と言われても文句は言えんだろ。実際そうなんだから。

  45. 246 購入検討中さん

    >エントランスがある自体、団地や社宅とは違いますが・・・

    トミン住宅でもエントランスはありますよ。
    もっと物件見た方が良いのでは?
    ここは質素中の質素です。

  46. 247 物件比較中さん

    塩害、立替困難よりましだよ。

  47. 248 購入検討中さん

    この土曜日に現地見に行ってみて驚愕でした。
    あんな世田谷あるのですか。
    しかもどなたかも言ってますけどただの四角い箱。
    エントランス小さいしとにかくチャチの一言。
    やっぱ百聞はいっけんにしかずですね。

  48. 249 匿名さん

    団地もマンションも呼び名は違えど、大元は一緒。
    どうして団地という言葉に過剰反応するかな。
    ここに限らず超高級物件を除いて、マンションと呼ばれているものは団地です。

    外観の話が出てますが、永住予定で修繕に手間の掛からないしっかりした造りの建物に住みたいなら、
    飾り気のない箱形を選ぶのが一番ですよ。

  49. 250 匿名さん

    あんまり布団に反応している人がいないけど、みんな布団を干したいの?もしかして。
    ちょっと驚愕の購入層で・・・まあ、住む人が良いならそれでいいと思うけど。

    外観は確かに四角くて、見る角度によったら近隣の団地と似てるかも?とは思うけど
    大規模物件はこんなものでは?
    全面石造りとかだとまた違うのかもしれないけど、そんな価格ではないでしょう?ここは。
    マンションにお買い得なんてないよ。
    値段にはちゃんと理由があるから・・値段なりの仕様と立地(あと住民の質もかも・・)。

  50. 251 匿名

    >>布団は干します
    とんでもないやつが住人ですね、ここ。 布団干しは最初が肝心。 反対する人は確固たる意思で動かないとやられ放題になりますよ、手遅れになったらもうおしまい。 興味のある人は理事会版やバトル版で”ふとんほし ベランダ”でサーチすると良い。理事会版では、布団干しの希望を叩きのめした経緯を報告している人もいる。たかが布団干し、されど布団干しです。
    >>244さん、布団干す前に使用細則確認してくださいね。

  51. 252 匿名さん

    グッドデザイン賞はこの物件に間違いないね。

  52. 253 匿名さん

    ありえないですね 笑笑笑
    勘違いを

  53. 254 匿名さん

    デザイン賞を取れる根拠

     今は自然環境エコを重視する建築- 中庭様式、屋上緑化
     新しい住宅空間へ- TUNAGU

  54. 255 匿名さん

    253などなどは頑張ってこのマンションをけなそうとしているのかな?
    他の人がいいなぁって感想をもちかけると常に検討版にはりついているかのようにけなす。
    マンション、戸建と多々みてきたけどここのマンションってそんなに**にできるて造りや仕様でもないし、けなせるポイント少ないんですよ。団地とか駐輪場とか、駅から遠いとかレベル的にもけなすにはむりやり感いっぱい。もっと本当に難点たくさんあるマンションは多いんだけどね。評価に長けてない素人がけなしのバイトで雇われてるってとこ?よくあるしさ。
    けなしたい人はもっと説得力をつけたらどうかな。 
    他のマンションの検討版もひどい書き込みがいっぱいだけど、もっと説得力のあるマイナス面が
    多いっす。
    自分はここのマンションは客観的にわるくないと思うし、検討者が多くいるマンションでいいんじゃない。タワーマンション買っちゃったから低層っていいなと思う。

  55. 256 匿名さん

    東京テラスで‘さえ’グッドデザイン獲得してますからねー。

  56. 257 物件比較中さん

    「つなぐ」
    コンセプトが評価されると良いですね

  57. 258 ご近所さん

    >223
    好きで住んでいるわけではありません。先立つものがないのでまだまだ親と同居です。
    それから我が家はご近所なのですが、住所が千歳台なのです。
    上祖師谷か千歳台かで、結構不動産価値違うようですし、何より聞こえがいいので助かっています。

    このマンション契約する方は大型車は避けたほうが良いですね。
    榎から仙川方面に車でスーパーで向かう場合、車の往来が激しい狭い坂道をバスとすれ違う必要があるので、それなりのテクが必要ですよ。

  58. 259 匿名さん

    え?千歳台のほうが価値が高いってこと?
    私は船橋(もちろん千葉じゃないですよ)に住んでいますが、初めて知りました。
    上祖師谷も安いですが、千歳台もそれほど変わらないような・・。
    まあ、駅からの近さなどが影響するとは思いますが。
    上祖師谷が安いのは、事件のせいではないと思いますよ。
    あの家の前の公園では、子供たちがものすごく元気に遊んでいます。
    ただ単に便が悪いだけだと思います。

    車、たしかに細い道ではありますが
    みんな無茶な運転しない(できない)ので、
    特大車じゃないかぎりは大丈夫なのでは?
    大きいランクルではちょっと苦しいが、プラドなら大丈夫みたいな。
    まあ、マンションの駐車場に大型車対応は多くないでしょうから
    あえて購入することはないですよね?
    私は車より歩行者や自転車が心配ですね・・。
    その道を歩いて通行なさるときはご注意ください・・。

  59. 260 近所をよく知る人

    上祖師谷の方が価値は高いと思います。
    駅に向かって近所を歩いてみると分かると思いますが、粕谷、上祖師谷の地域は
    高級住宅街になっていますよね。

    それから仙川へ向かう道は、不可能ではないですが、怖くて歩く気がしません。
    環八と成城や仙川を結ぶ抜け道なので、トラックなど大型車も容赦なく通りますからね。
    よくバスがこんな道を通るなぁって思っていましたから。
    電信柱にこすったあとが沢山ありますので、運転に自信がない方は
    小型車にお乗りになることをお勧めします。

  60. 261 入居済み住民さん

    >>230さん

    私のマンションにも地下住戸がありますが、正直言ってお勧めできません。
    地下の倉庫に行く時感じるのですが、湿気を物凄く感じます。
    私のマンションは玄関から門が離れていて吹き抜けになっているからですが、
    地下には玄関の周りにしょっちゅう水溜りができてます。
    さらに冬は冷気がたまるので寒いんですよね。
    このマンションの構造が分からないので同じになるとは言えませんが、
    湿気と冷気(夏はいいですが)避けられないと思います。

    それからテラスは枯れ葉などが舞い込むため、掃除が大変だと思いますよ。

  61. 262 匿名さん

    自転車置き場や地下住戸、駅距離など今まで何度となく出てきた話題でのけなしにはイチイチ反応するのやめようよ。スルー、スルー!
    マンション相手に「単なる四角い箱」って…そんなけなし方ある??
    もしや、どこかの売れない雁行マンションの営業方?

    ああ シマッタ相手にしてしまった…

  62. 263 匿名さん

    検討したけど、なかなかいい点が見つからず苦労しました。

    地下室→湿気むんむん、セキュリティ貧弱、通勤管理、お墓が目の前、高額、駐車場・駐輪場激少

    その分、静かな環境は◎ですがね。

  63. 264 入居済み住民さん

    262さん

    ネガティブな意見(事実に基づくものであれば)も意思決定に重要な判断を
    もたらすと思います。単なるけなしであればスルーすれば良いですが、
    購入する方にとって、地元の情報や購入者の経験は大切だと思いますよ。

    それから業者扱いは規約に反すると思いますが。

  64. 265 匿名さん

    びっくりした〜。
    >>258>>260だよね。
    ヒトレス前の発言を忘れちゃったのかと思ったよ〜。

    地下の質問した人、もう決心したのかな。住み心地はどうなんだろうねー。
    風通りの設計は重要だと思うけど、ここは考えられているんじゃない?
    でも、あのあたりのように戸建てが多い地域の人には
    「地下に住んでるの?!」と驚きとも侮蔑ともとれないような質問されるので
    可能なら地上にしておいたほうがいいと思う。
    戸建てに住んでいて、近年マンションのMRを回ったことない人は
    地下住戸なんて知らない人多いから。信じられないみたいだよ。

  65. 266 ご近所さん

    258です。260の方は別の人です。
    千歳台と上祖師谷では、千歳台の方が高いらしいですよ。
    私のところは最寄が千歳船橋になるので、その関係もあるかも知れません。

    粕谷、上祖師谷はお屋敷が多いとのことですが、先日、茨城県守谷市に行った際にも
    同じような話を聞きました。要は、土地が比較的安価なので大きな家が多いらしいです。

    それから264さん、262の方はスルーだと皆さん認識していると思っていました。
    正直262の方が何をされたいのか不明です。
    自由な議論を統制したいようですが、ここは情報交換の場です。一人で吼えさせておきましょう。

  66. 267 匿名さん

    千歳台のほうが地価は上です。
    千歳台は一戸建てには適しているけど、マンションには適していないんです。それは祖師ヶ谷大蔵から商店街通りへ行き途中で脇道へいくと分かります。とにかく道幅が狭く袋小路の場所が多いので車で入った時は地獄です。(烏山の方は)
    地下ですがここはペアガラスですか。サッシのフレームが樹脂を取り入れているのでしたら。数年は寒いですが、思うほど寒くはないかと思います。本当は地下は暖かいはずです。夏は涼しく冬は暖かいのが地下室ですから。ただ湿気は多いはずです。それでもここは南から北へ換気ができそうなので多少はいいかもしれません。
    セキュリティが貧弱と感じるのでしたら防犯ガラスを取り入れたらどうですか。10分間はガラスを叩いても平気ですよ。その前に周囲が音で気づくと思います。

  67. 268 匿名さん

    >要は、土地が比較的安価なので大きな家が多いらしいです。
    じゃあ、成城も安価だな。何と比較して安価といってるのかわからんけど。

  68. 272 匿名さん

    >管理+修繕費で最低ラインが月23000円と言うのはべらぼうに高い気がする
    べらぼうというほど高くはない。これがべらぼうに感じるなら、購入はムリでしょ。

  69. 273 匿名さん

    >セキュリティが貧弱(オートロック1回のみなんて今時聞いたことなく大変珍しい貴重な物件ですよね)
    とりたてて騒ぐほどのことではない。この価格帯なら普通。ここは庶民の物件だしな。
    場所がら、ヤバイというならちょっと変わってくるがな。

  70. 274 匿名さん

    セキュリティーの件が出ましたが、確認したのでしょうか?
    私は、リモートセキュリティシステム、ダブルオートロック、CP認定の玄関扉と聞きました。
    269さん、オートロックの件での書き込みは嘘をついていることになります。
    情報は正しく。
    セキュリティに関しては、今存在するマンションの中では悪くないと思います。

  71. 275 匿名さん

    よほどのセキュリティを必要な方は、確かにもっと堅剛な守りの家をお探しになった方がいいと思うんですけど、戸建なんかもっと危ないし、これ以上のセキュリティはここを買う人には必要ない気がします。十分じゃない?

  72. 277 匿名さん

    ここ、買う人って上場企業につとめているサラリーマン、三十代こそだて世代って聞きました。
    住民の交流もしやすいかなと思い、検討してます。

  73. 279 匿名さん

    上祖師谷1丁目は別ですけど、邸宅以外の敷地が広い家はもともとの地主です。安価だから広いのではないです。行ってみれば同じ苗字がいくつかありますので。
    セキュリティーと批判している割にあまり防犯について知らない人が多いので驚きです。戸建で多いのがガラス破りです。辺境地ならいざ知らず隣に人がいる場所では防犯ガラスをやればまず進入されません。防犯合わせガラスは高いので、古い住居には取り入れていないことが多く侵入され易いですが、新しい住宅では導入しているご家庭も多いので侵入は困難です。

  74. 280 匿名さん

    >>274
    リモートセキュリティはどこにかかっているのですか?
    各戸?マグネットセンサーつきってやつですか?

  75. 281 契約済みさん

    >>274
    >ここ、買う人って上場企業につとめているサラリーマン、三十代こそだて世代って聞きました。

    ソースご教授下さい。

  76. 282 匿名さん

    まあ、ファミリー以外はあまり欲しそうにない物件ではあるとおもうけど。
    晴れた日には家族分の布団がずらーっとベランダに干されて
    家族で祖師谷公園に自転車で出かける・・みたいな。
    それが上場企業にお勤めの30代かは知らないけど。
    ・・・・・・・でも、上場企業って言っても収入には格差があるからねえ。
    上は2000万から下は300万くらいまでいるんじゃない?
    上場企業のサラリーマンとヒトククリにはできないような。

  77. 283 匿名さん

    管理費高すぎないですか?

    中庭の植木や池なんてなくせばいいのに

    枯れ葉の掃除や池のメンテナンスで余計な管理費払うのは納得いかない

    つまらん中庭いらないな

  78. 284 匿名さん

    セキュリティも甘いし、共用廊下の狭さは目もあてられない。
    キツキツのプランニング。
    ぎりぎりの設計してるからこんな残念な結果になってしまった。設計者もデザイン云々優先より実際に住む住人のことをもっと考えてほしかった。エントランスも、この規模にしては異常に小さくて貧弱だょね?
    あと、バリアフリーがしんぱい。ゴミを捨てにいくにもどこに行くにも、自動扉がまったくないから車椅子のご老人はどうするの
    君らの40年後をイメージしてみなよ。

  79. 285 匿名さん

    283さん284さんのいうとおりです

    共用貧弱、セキュリティだめだめ、エントランス団地レベル、立地最低、交通不便、買物不便、地下室じめじめの割には高すぎです
    地下室で5000万超とはなめてるね

  80. 286 匿名さん

    少なくとも283=285と推測。
    文末に"。"はつけたらいかが。

  81. 287 匿名さん

    で、話題にものぼらないグランドメゾン千歳烏山と比較しようという人はいないの?

  82. 288 匿名さん

    訂正します。失礼。283さん284さんのいうとおりです。

    共用貧弱、セキュリティだめだめ、エントランス団地レベル、立地最低、交通不便、買物不便、地下室じめじめの割には高すぎです。
    地下室で5000万超とはなめてるね。

  83. 289 匿名さん

    布団干して洗濯物干すことがそんなに悪いこと?
    規約があろうがそんなの関係ない。
    晴れた日にはベランダでめいっぱい布団を干す。あたりまえのこと。
    団地風という新しい呼び名はどうか?提案したい。
    団地でもないし、高級とは程遠い普通の四角い殺風景なタダの四角い箱を”団地風マンション”と
    カテゴライスしようではないか!
    くだらないことを言い合ってるより、この物件のグレードの低さ、利便性の悪さ、
    共用部の最低仕様・・・これらのほうが重要だよ。
    バリアフリーも考慮されていない狭い廊下のクランクだらけのマンションは、
    良いマンションといえるのか?
    デザイン先行になるとこういう惨憺たる結果となってしまう。
    残念なマンションだ。いや、団地風マンションだ。
    坪300万を切ったあたりで検討に入ることとしたい。
    売れ残りは必至だよ。
    焦って飛びつくと損するからみなさんよく見極めてね。

  84. 290 匿名さん

    >>286
    それはありえない。
    なぜなら283と284は私の書き込みだから。

    なんだったら、自作自演を理由に削除依頼だせよ!
    絶対に消えないから(笑)

    つまり286のようなつまらない詮索ばかりしているような
    アフォーな輩が欲しがるマンションってことだな。爆笑w
    これで286=**ってことが奇しくも発覚した。

    かわいそうな野郎だぜw

  85. 291 匿名さん

    288さん、センスあるね!

  86. 292 匿名さん

    **が伏せ字になってるけど、みんどがひくい ってこと。
    わかった?

  87. 293 匿名さん

    夏はボウフラが沸いて臭くなるような池に管理費をはらうのかい?


    冬は枯葉ガが舞って掃除するにも一日中おばさんが格闘しているような中庭に管理費を払いつづけるのかい?

    売れ残ってからしんこマンションとして叩き売りだしてからでも購入は遅くないな・・・。

    先に飛びついて買ってしまった人が不敏でならないのは私だけ?


    静かは静かだね。
    そこだけがメリットかな。

    管理費ってのはよほど組合で密にコントロールしないと相手の言いなりになって
    どんどん上がっていく傾向にあるから気をつけて!

  88. 294 匿名

    ベランダ内部なら、布団干してもOKでしょ。 ベランダ外壁に干すやからが居るってこと。

  89. 295 匿名さん

    >>289って不思議な人ですね。
    グレードが低いのが気に入らない・・ようするにちょっとでもグレードは高いほうが
    いいとごく普通に考えるのに、布団は干しちゃうんだ。
    団地風マンション、そのネーミングだけで欲しくないんだけど。
    売れ残りディスカウント待ちなんですか?もしかして。

    ここ、値段なりに仕様も庶民派だけど、住む人の意識で少しでもグレード高く
    できると思うのに、自転車だの布団だのと自分から低グレードへ下ってる人が多い気がする。
    まあ、開き直ってみんなで堂々と布団干すのも気持ちいいかもね。
    ホント、新しいカテゴリのマンションだね。うける〜
    仕様でいったら、もしかしてチトフナのパークハウスのほうがいいのかな。
    でも、あそこも4000万円台の部屋があるんだよね。たしか。
    民度が心配。

  90. 296 匿名さん

    物件価格と民 度は比例しないから。

  91. 297 匿名さん

    じゃあ、ここはなんでこんなに民度がひくいの?

  92. 298 匿名さん

    286です。ずいぶんひどく書かれているな。
    ここのコンセプトは中庭を造ることにより潤いのある生活というでしょ。それを中庭なくせとはずいぶんひどいですね。
    詳しく知りませんけど、池がありましたか。水のエリアとは水をイメージさせるためのタイルでしょ。つまり水、火、土などは日本の枯山水を連想させるようなつくりにするということじゃない。
    <つなぐ>でも和と洋の融合だし。
    ここのシンボルツリーの紅かえで(アメリカハナノキ?)はアメリカなどで街路樹に使われる紅葉が美しい落葉樹で多分入り口から見えるようにするのかな。
    四季折々を楽しむ日本の美を意識したすばらしいマンションにしていただきたいですね。

  93. 299 匿名さん

    同じ三井で浜田山とえらい違いだな。
    こっちは最低レベルだな。
    頭の悪さが如実に顕れてるよ

  94. 300 契約済みさん

    私はここを契約してしまったものです。
    良くない部分を指摘している皆様からは、愚かな人間かも知れません。

    なので、手付け金を捨てても、本当に良い物件があれば、買いなおすことも考えようかと思います。

    そこで、目の肥えた皆様へ質問です。

    ・皆様が良いと思う物件はどこなのですか?
    ・皆様は、どの物件を購入し、現在住んでいるのですか?

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸