東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. パークホームズ千歳烏山 part2
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 18:39:00

引き続き
PH千歳烏山GCについて検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分
価格:4400万円台-9400万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.82平米-124.55平米

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44036/



こちらは過去スレです。
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-30 07:51:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    かなりできてきました
    やはり完成後に一気に売ろうという方向でしょうかね
    どれくらいの売れ行きなのでしょう
    最近 MRに行く機会もないので
    情報がある方教えてください

  2. 3 匿名さん

    この御時世、決して沸騰している訳ではないと思いますが、
    ここは地味であるものの着実に売れているのではないでしょうか?

    建物全容が判ってくると、雰囲気が伝わり
    また売れ行きに拍車がかかるかも知れません。

  3. 4 契約済みさん

    2週間くらい前にMRに行った時には、
    「ちょうど半分くらい決まったといったところです。」と所長さんが言ってましたよ。
    第三期はどのくらい売るんでしょうね。

  4. 5 購入検討中さん

    先日MRに伺った際
    ガーデンサイドウエストは次期以降の販売と
    販売の方が話されていましたが
    3期では販売しないのでしょうか?
    この棟が一番安いと思うのですが・・・

  5. 6 購入検討中さん

    一番安い棟がまだなんですね
    販売方法はどんな戦略なんでしょうかね
    検討者としてはどんどん売れてほしいものです
    その勢いで家も・・・・・・・・・・
    と一気に購入に踏み込めるんですけどね

  6. 7 購入検討中さん

    サニーサイドウエストを検討中です。
    イーストは道路からすぐで日当たりも良いので
    一番人気で売れ行きも良いようです。
    その分価格に反映されているので
    まあ、敷地の中を出るのに2.3分余分にかかるのは
    許容しようかと・・・

    日当たりが良い住戸が希望なので
    ここは前向きに検討中ですが
    南面の空地に建物が建つ可能性を考えると
    ちょっと悩んでいます。

    南面に建物が建っていながら
    将来的に建替えがない限り15m程度の離隔が確保されている
    ガーデンサイドも良いのかなと

    もう少し悩んでみようと思います。

  7. 8 匿名さん

    あれから2日たつが、常勤じゃないことを不思議がってるやつも含めて誰も常勤のメリットを
    具体的に提示してない。ということで、この規模のマンションでは日勤が普通であり常勤などは、
    ないものねだりというかあれば良かった程度と受け止める。管理費の増大も生むしね。
    よって、常勤でないことを不思議がる必要は今後ないということで。

  8. 9 匿名さん

    日勤管理でいいです。

  9. 10 購入検討中さん

    地下住戸もいいかなと思いますが、
    標準で除湿機が一台設置されています。
    やはり、湿気はかなりあるのでしょうか?
    奥行き5m程度のエアテラスがあり
    裏にもドライエリアがあるので
    通風は確保されるのではと思っておりますが
    甘いでしょうか?
    ガーデンサイドだと日当たりも期待できないので
    悩んでいます。

  10. 11 匿名さん

    甘いですな、実際。なぜ除湿機が標準なのか、考えればわかること。

  11. 12 検討中さん

    連休中のMRの人出はどうですか?

  12. 13 購入検討中さん

    地下住居に除湿機は必要です
    もちろん換気もこまめにするのもあたりまえだと思います
    新築から2〜3年はしっかり除湿対策をされ、後はどんな住宅だろうが皆さん同じで普通に換気していらっしゃれば大丈夫だと思いますよ
    以前地下あり住居に住みましたが(地下は信頼できる工務店でないとだめ)除湿を進めない所は逆に怖い
    だから除湿機が標準はあたりまえ

  13. 14 近所をよく知る人

    近所の購入検討者ですが
    MRのハイヤーが現地に結構見にきてますよ
    毎日見れますので現地情報でよければお教え致しますよ
    私も真剣に検討しておりますので

  14. 15 購入検討中さん

    最近現地には伺っていません。
    結構立ち上がってきたのではと思っております。
    サニーサイド・ガーデンサイド共イーストも
    結構出来上がってきたのでしょうか?
    建物全体の雰囲気が判る様になったら
    また現地に伺いたいとおもいます。

  15. 16 購入検討中さん

    ここは低層で
    出来上がってからの雰囲気を直接確認する事で
    また購買欲が湧く様な・・・

    オプション等の締切が早いので
    もう暫く様子見をしてみようかな。

  16. 17 匿名さん

    今回は購入を見送った者ですが、行く末が気になって未だに掲示板を見ています。(笑
    素朴な疑問ですが、
    もう少し様子を見るほどまだ残り住戸に余裕があるのですか?
    約半分が成約している中で気に入った部屋を押さえるのにそれ程 時間があるとは思えないのですが…
    皆さんどんな検討方法をされているのか気になって聞いちゃいました

  17. 18 購入検討中さん

    >だから除湿機が標準はあたりまえ
    だから、除湿機標準でないと生活できないことがヤバイだろ。

  18. 19 匿名さん

    除湿機標準なんですね…
    中古で売るときはかなり不利になりそうで心配。

  19. 20 匿名さん

    湿気と日当たり

    いつの時代も基本はこの二要件。

  20. 21 匿名さん

    ガーデンサイドのテラスのコザカイヘキがプラスチックでやだなー
    サニーサイドは壁なのに

  21. 22 匿名さん

    >>21

    戸境壁はサニー・ガーデン共に
    コンクリートです。
    21様がおっしゃっているのは
    バルコニーのお隣様との境の壁のことですね。
    サニーは確かにコンクリートの壁ですが
    避難上一部は隔て板になっています。

  22. 23 匿名さん

    20さん その2つの条件だとサニーサイドの上階の部屋ははその2つの条件をクリアしそうですね。

  23. 24 申し込み予定

    GW中に要望書出してきました。
    3期になってからこのマンションに気付いたので購入を迷いましたが、問題がなければこのまま購入予定です。

    1期2期に購入した方、3期購入予定の方、これから宜しくお願いします。

  24. 25 購入検討中さん

    >戸境壁はサニー・ガーデン共にコンクリートです。
    戸境壁がプラスチックな訳ないだろ。いくらここがチープでも。

  25. 26 匿名さん

    チープ以前に遮音性能が確保出来ないし、何より法律違反になりますから、プラスチックはないでしょう。
    上の書き込み20の方への返信でしょう、誤解が生じない為の…コザカイヘキ

  26. 27 物件比較中さん

    >>24さん
    申込されるのですね。
    このような書き込みをみると励まされ、ちょっと焦り気味に・・・
    私も検討中ですが、色々な条件を考慮すると踏ん切りがつかずにいます。

    どうなるかは判りませんが、私も契約できたあかつきには
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  27. 28 物件比較中さん

    >>だから、除湿機標準でないと生活できないことがヤバイだろ

    だから地下住居のに除湿機を標準にしてない物件はまずいの
    除湿機が付いているのはあたりまえ
    ヤバイと思うなら都内のマンションは買えないんでないの
    特に23区は地下なし(駐車場含む)はあまりないよね(東京テラスは別ね)
    ここ何年は地下住居のないマンションなかなかないよね

  28. 29 契約済みさん

    チープとおっしゃる方々
    なんでこちらに書き込むんだろう
    私は2期で契約しまして、こちらもよく拝見しています
    私達は普通のサラリーマンですが安いマンションとは思いません
    高級マンションとも思いません

  29. 30 購入検討中さん

    ゴールデンウィークでの売れ具合はどうですか
    誰か教えてください
    出かけていたので気になります

  30. 31 物件比較中さん

    最近現地見学された方、全体の雰囲気は
    いかがだったでしょうか?
    最上階まで建ち上がった棟もあるのではないでしょうか?
    圧迫感等ないか佇まいを
    お伝え頂けると有難いです。

  31. 32 匿名さん

    >>29
    腐っても世田谷区・・・の物件にしてはこの価格。
    チープと言えるのではないでしょうか。
    仕様も環境も値段並です。
    間違ってもお金持ちが買うマンションではないですよね?

    ただ、豪華さは全くないけど、庶民が安心して住める良いマンションだとは思います。
    最終的にここを購入し、住む人々は
    サラリーマンの平均所得を地で行くような感じになるのでは?と思います。
    でも、一番コミュニケーションがとりやすい層で、暮らしやすいんではないでしょうか?

  32. 33 近所をよく知る人

    31さん

    だいぶ出来上がってきました
    あとガーデン棟のエントランスよりが2階までで
    奥のほうからできあがってきました

  33. 34 近所をよく知る人

    >>32

    よほど高級なお住まいに住んでおられるんですね

    >>間違ってもお金持ちが買うマンションではないですよね?

    あなたはどうしてこのスレにくるの?
    おえらい方なんでしょうね!

  34. 35 匿名さん

    >>34
    え?なぜ怒っているのですか?
    そもそも初めにチープと言ったのは私ではないですし、けなすつもりで書いたわけでも
    ありません。
    普通の庶民が検討する物件の中で、比較的安心感のある物件だと申し上げただけなのですが。
    お金持ちが買わないと書いたからでしょうか?
    でも、お金持ち・・というかもうちょっと金額を出せる人は
    仕様の面や環境(これは賛否両論のようですが。)・専有面積など
    考えると、理由がない限りはあまり選ばないだろうなあ・・と思ったまでです。
    34さんはこのマンションがお金持ちも購入する高級物件とお考えだったのでしょうか?

  35. 36 申し込み予定

    >27さん
    24の書き込みをした者です。
    我が家も悩みましたが、この辺りの環境が気に入ってこちらを購入しようと思っています。
    27さんが一番良いと思える物件に巡り合えると良いですね。
    こちらのマンションに決められた際は宜しくお願いします。

    私もチープとの書き込みが気になります。当方は三菱地所の物件からの住み替えですけど、特にチープだとは感じませんよ。安心して住めるマンションだと思いますが…
    高級感のあるマンションがお好きな方には物足りないかもしれませんけど、この場所に高級マンションがあっても周辺との調和が取れないのではないか?と私は思いました。

  36. 37 購入検討中さん

    チープって言い方が良くないんだよね。
    単純に「安い」という意味で書いている人もいるんだろうけど、
    英語のcheapは「安っぽい」というイメージだから。
    inexpensiveという意味での適正な安さならいいんだけど。

    そういう自分は、庶民のサラリーマンなので(年収は1000万あるけど、財産は無い)、
    ここは安い物件ではないです。
    高いとか、高級とも思わないけれども。
    自分クラスの一般人がたくさん入居するマンションになるんだろうなぁ、と漠然と思ってます。
    暮らしやすそうでいいけどな。

  37. 38 物件比較中さん

    年収1000万クラスの方が住まわれるのなら
    私はとてもとても・・・
    1000万は庶民ですか、若し住むことになったら
    緊張しそうです。

  38. 39 契約済みさん

    今日現場を見てきました。
    ヒルサイドは完全に積み上がっていました。
    サニーサイドウェスト、ガーデンサイドウエストも積み上がっているようでした。
    サニーサイドイーストが最後になりそうですね。
    中庭はやはり想像していたより狭い感じがします(遠目のせいでしょうか)。

    205戸はかなりの迫力ですが、周囲環境と違和感のない雰囲気のマンションになりそうです。
    おそらく出来上がっていくに従って、急速に売れていくのではないでしょうか。1期で購入した選択は間違ってなかったと思いました。西側から住宅街を歩いて(あの悪名高い道を通らず)祖師谷公園に行きました。仙川沿いの桜並木は新緑並木になっておりとても清々く、つい成城まで歩いてしまいそうになりました。池では子ども達が遊んでいました。

    このマンションが高級かどうかという議論はあまり意味がないと思います。私は気に入って、かつ予算内に入っていたから買いました。ただ、この場所に億ション戸数の多いいわゆる高級マンションが建っても周りと調和しないことは確かだと思います。

  39. 40 匿名さん

    そうだね。千歳烏山は世田谷区といってもすぐそこは調布市で、世田谷外れの庶民的な地域。
    高級物件ができても「なんだそりゃ?」な感じで売れなさそう。
    近所のスーパーや病院に行っても普通の庶民派ばかり。
    小学生の子供にユニクロばかり着せて通学させても、全く問題ないし。
    だから、こんな程度がちょうど良く調和できるよね。
    しかも三井物件だから安心して住めるのにお安くて、結構いいと思います。

  40. 41 購入検討中さん

    >>39さん
    情報有難う御座います。
    建物の雰囲気が良さそうで
    周囲との違和感も無さそうでちょっと嬉しいです。
    住宅の佇まいは重要だと思ってます。
    足場が外れて建物の全容を早く見てみたいですね、
    また、建物の雰囲気が検討している方々に伝わって
    更に購買欲がわくと良いですね。

  41. 42 匿名さん

    南烏山や芦花公園(粕谷)の辺りに行きますと高級住宅街なんですけど。芦花公園駅から蘆花公園まで行く間に立派なお屋敷がみられます。
    時々散歩に行くと成城まで行ってしまいます。仙川沿いは歩行者だけしか通らないので散歩には適しているんですよね。
    この物件は多くの専門の人から完売すると言われていたので売れて当然といえるかも。

  42. 43 匿名さん

    そうだね。あのあたりの高級住宅地は芦花公園駅から、南烏山を通って粕谷のあたり。
    高級マンションもいくつか建っている。ぎりぎり世田谷区のこのマンションが建つあたりじゃ
    ないからね。第一工場跡地だろ、ここは。

  43. 44 購入検討中さん

    まあギリギリ第一種住居専用地域ですね、ここは。

  44. 45 住民さんC

    >>42
    喜多見に住みながら「うち、成城のほう」と言ってしまう人みたい。。。
    恥ずかしいからやめて。
    ここはどの角度から見ても庶民派物件。
    でもそこが良いのだ。気取りなく暮らすって楽でいいよ。

  45. 46 匿名さん


    意味不明。

  46. 47 購入検討中さん

    まあ、低層で空が広いって事は
    魅力ですね。
    ここの最上階だとより広い空を享受できそうで
    限られたプラン・コストの中で
    前向きに検討中です。

  47. 48 申し込み予定

    >30さん
    3期販売予定戸数は15戸になるそうです。
    18日まで追加受付だそうですよ。

  48. 49 匿名さん

    その販売戸数ですと
    ほぼ半数が契約済となるわけですね。
    あと一年、足場が外れてからが
    勝負でしょう。

  49. 50 購入検討中さん

    今回ガーデンサイドウエストは
    要望を出しても販売にならないのでしょうか?

  50. 51 購入検討中さん

    >50さん

    ガーデンサイドウエストの販売は6月らしいですよ。

  51. 52 匿名さん

    そろそろ公式HPがメンテと称して
    金曜日まで閉鎖になりますね。
    販売住戸の間取りも掲載になるのでしょうね。
    15戸ですか。

    >>51
    6月にガーデンウエストでどれ位の戸数が
    販売されるかで今後の勢いが増すかと・・・
    価格が楽しみです。

  52. 53 近所をよく知る人

    別に高級マンションでなくても購入される方が良いと思えればいいんじゃないんですか
    粕谷あたり(場所にもよりけり)と比較するのもいかなものか?
    戸建とかでも成城もはずれになると上祖師1丁目とかのほうが高い場合もあるし・・・
    まぁ住所じゃあなくて総合的な条件だと思いますよ
    ここは暮らしやすいと思います(駅が遠いんですけどね)
    区画道路ができれば成城通りにも出やすくなりかなり便利になりますし、仙川まで開通すればなお便利(かなり先そう)
    早く出来上がるとこのあたりも明るくなりそうで楽しみです
    家は転勤族なんですけど思わず購入検討中になってしまいました(想定外)

  53. 54 匿名さん


    今頃、何の話?何がいいたいのかよくわからん。
    53にとってここが「あばたもえくぼ」なら、それはそれでいいんじゃないの。

  54. 55 匿名さん

    >>54は相当ここの価値が高いと思い込んでいるんですね。
    53の書き込みを読んで、そんな風に捕らえるなんて、そっちのほうが意味不明です。
    全く高級じゃないけど暮らしやすいよ・・っていいじゃないですか。
    私もそのとおりだと思いますよ。

  55. 56 匿名さん

    このあたりのことは53さんはよく知っていると思います。自分も近所ですからね。
    住宅は100パーセント納得いくものはないと思っています。どこまでが妥協でき、どこは妥協できかをしっかり見極めることが大切だと思います。もし当てはまらなければやめればいいしもし住みたいと思えば購入を検討すればいいことではないでしょうか。自分としては生活の不便さはないと感じますが、人によっては豊洲のような活気さを好むのも当然だと思います。一番いいのは賃貸でもいいので近くに住んでみて決めるのがいいんですけど。

  56. 57 匿名さん

    >55
    >相当ここの価値が高いと思い込んでいるんですね。
    どう読めばそんな解釈ができるのか、理解できないけど。

  57. 58 匿名さん

    ここはあばたですか。

  58. 59 匿名さん

    現地も着々と工事が進んでいるようで
    イースト棟以外はほぼ最上階まで
    鉄筋が組み上がっているようですね。

    周囲との違和感も無くこの規模のマンションが
    立ち上がろうとしています。
    早く足場が外れて建物全体の雰囲気を確認したいものです。

  59. 60 購入検討中さん

    54と57
    「あばたもえくぼ」とか言ってますけど
    同じ方でしょうか
    私のような庶民には高いんですよね
    こちらのマンション
    我が家はやはり世田谷は無理かも

  60. 61 匿名さん

    >>60
    こんな世田谷の外れにしがみつかなくても
    もう少しだけ郊外に行くだけで、もっと便利が良くて広くて安い物件がいくらでもあるのでは?
    〜ここに住んでいいこと〜
    車のナンバーが品川になること?
    23区内だから子供の医療費がタダなこと?
    世田谷区民と自慢できること?(自慢にならないと思いますが・・・)
    ここが無理なら世田谷の財閥系デベ物件は諦めるしかないですね。ココが最も安いでしょう?
    他にこんなに安い物件、世田谷で見たことないかも。

    ここが売れ残るほうにかけて、竣工後値引きしてもらって買うっていう手もあり?
    でも、残るのかな?ココを読んでいると、まずまずの売れ行きっぽいし・・

  61. 62 匿名さん

    >>60
    世田谷というアドレスにこだわるなら、北烏山とか給田とか喜多見あたりで探せば
    ここより更に安い物件はあると思いますよ。
    バス便覚悟なら宇奈根鎌田、さすがに川沿い低地は嫌だというなら、大蔵などにも
    安い物件がありますね。

    嫌味に感じられたら申し訳ないけど、ここにこだわる必要は全くないと思いますね。

  62. 63 土地勘無しさん

    北烏山は寺院、高圧線下、高速などのため安い。給田は私道4メートルない再建築不可があるため価格が安い。ただし甲州街道を越えない公道はそんなに安くないです。なにしろ乗降客数7万以上の場所ですので不便さはないはずです。喜多見を選ぶのだったら祖師ヶ谷大蔵を選ぶでしょう。

  63. 64 匿名さん

    今週末、第三期登録・販売ですね。

  64. 65 近所をよく知る人

    63
    私も祖師谷大蔵をえらびます

  65. 66 匿名さん

    地道に全戸数の約半数が
    販売された事になりましたね。

    あとの起爆剤は上棟時の全体の
    ボリューム感でしょうか?

    直接は関係なくとも気になります。

  66. 67 周辺住民さん

    次回は第何期?

  67. 68 匿名さん

    今日みたいな朝はこのマンションに住んでたら、駅につくまでにズブ濡れだったろうな。

  68. 69 匿名さん

    雨の日と暑い日は大変!

  69. 70 匿名さん

    バスも手前のテラスで満員御礼?
    ぜひとも敷地内に駐車場を確保したいですね。

  70. 71 匿名さん

    ガーデンサイドウエストはどの位の価格帶になるのでしょうか?

  71. 72 匿名さん

    雨の日は大変かもしれませんが、暑い日は祖師谷公園や芦花公園そして第一生命グラウンドなど広大の緑地があり、屋敷林などもちらほらありますので多少は軽減できると思います。

  72. 73 匿名さん

    どうかな〜?
    環八周辺の暑い日は本当に暑いですよ。
    しかも公園の近くにいても、たまに空気が白いと言うか黄色いというか。
    光化学スモッグってやつなの?とたまに不安になります。
    環八雲っていうのもあるみたいだし。集中豪雨なんてことになったら困っちゃいますね。

  73. 74 ご近所さん

    バスで千歳烏山より小田急、成城の方がいいと思いますよ!!
    個人的に千歳烏山の駅が好きになれないので。。。

  74. 75 匿名さん

    そんなの用件先によるんじゃないの?
    都営新宿線乗りたい人は、京王線が便利だろうし
    千代田線に乗りたい人は成城が便利でしょう。

  75. 76 匿名さん

    確かに環八は暑いですね。しかしここから離れています。
    環八に限らずと都心に向かうほど緑地は乏しくなり高層階が目立つのでアスファルトで熱せられた空気がよどみ不快指数が増すと考えます。
    それに渋滞のオンパレードですからね。
    ここは南に祖師谷公園があります。
    購入検討者は夏の南風がどのくらい来るか確かめるのもいいかもしれませんね。
    あと集中豪雨によってここで被害を受けたとは聞いたことがないとおもいます。

  76. 77 匿名さん

    祖師谷公園からの南風は心地良いでしょうか?期待したいです。敷地南面の生産緑地からの、土ボコリ等気にならなくはないですが…

  77. 78 匿名さん

    >>76
    さすがに祖師谷公園からは距離がありすぎて南風はここまで来ないでしょう。
    でもこの物件は台地のヘリに位置してるから風通しは良いでしょうね。

  78. 79 近所をよく知る人

    バスなら成城で小田急が便利
    徒歩・自転車なら千歳烏山かな
    私は成城まわりです
    小田急のほうが電車がつまらないし、多少すいていると思います

    環八から少し中なのので榎までくれば空気も良くなる感じしますよ
    このマンションは通風は良いのでは・・・
    駒大の砂ぼこりは多少あるかもしれません

    集中豪雨はまず心配なし
    ここは地形も高いしそれは杉並のほうじゃないでしょうか

  79. 80 ご近所さん

    >>70さん
    テラス〜烏山と、榎〜烏山はバスの路線が違うので、テラス住民は乗ってきませんよ。
    それでも、天候の悪い日は満員で乗れないこともあります・・・
    成城方面は乗らないので分かりません。

    >>72さん
    いくら緑があっても、やっぱり夏は普通に暑いですよ(笑)
    夏の朝、烏山まで歩いて電車に乗ったら、それこそ満員電車で汗だくです。

    >>78さん
    風通しが良い分、台風の日など仙川方面から吹き上げる風と雨、これは相当すごいですよ。
    ヒルサイドはまともに受けるので、特に大変だと思いますよ・・・
    まぁ台風は年に数回ですけどね。

    ってなんだか批判的なことばかり書きましたが、わたしはこの場所が気に入っています。
    このマンションの完成も楽しみにしています^^

  80. 81 匿名さん

    先日通りかかったら、提供公園となる予定の場所あたりにプレハブ小屋が出来ていて、
    2階にあがってマンションの工事現場を眺められるようになっていました。
    想像していたよりもウォークインフォレスト部分が広くて、
    隣接する一戸建てとの距離がかなりあり、
    ゆったり作られているマンションだな、と改めて思いましたよ。

  81. 82 匿名さん

    >>81さん

    ゆとりのある配棟でしたか。
    端正な佇まいになる事を期待します。
    以前の書き込みを拝見しておりますと
    中庭はパースに比べ狭い印象をお持ちの方が
    いらっしゃったかと思います。
    足場が外れ、全貌が明らかになると
    違ってくるのでしょうか?

  82. 83 近所をよく知る人

    以前芦花公園のマンションに住んでいました。この地域は都会と田舎の中間に位置する場所で中途半端でした。世田谷ですが辺境地なのです。この辺りでは成城、芦花公園くらいしか高級なマンションはありません。烏山ではパークハイム千歳烏山が一番高級でしょう。(パークハイムシリーズはなくなった)よかったのは、祖師谷公園(テニス)、栄寿司(安くて美味しい)、烏山駅前のたこ焼屋でしょう。素敵なレストランはありません。芦花公園駅前は再開発で随分変わっていました。仙川もハイカラになりました。京王線は垢抜けていませんが、落ち着いていて好きでした。

  83. 84 匿名さん

    朝の京王線は込みそうですね。
    8時台、9時台の混雑状況について
    御存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

  84. 85 匿名さん

    南西から見たのですがあれで4階建てなのですか。迫力がありました。

  85. 86 匿名さん

    京王線の混み具合と言ってもどの様にお伝えすればよいのか…
    混んでる事には変わりはないからそれ以上詳しくとなると、比較対象するものがないと表現しにくいですよね、「○○線ほどじゃない」とか…
    主観的なものだから、ご自身で確かめる以外ないかと思われ

  86. 87 契約済みさん

    契約して、しばらく現地見てなかったのですが、この間の日曜に1月半ぶりに現地を見てきました。
    81さんがおっしゃるとおり、中庭は思ったより広いと感じました。
    (もともと、そんなに期待していなかったから?かもしれませんが)
    一年後が本当に楽しみです。
    契約済みの皆様、これから契約する皆様、良いコミニティーを作っていきましょうね。

  87. 88 購入検討中さん

    >>85

    敷地東西では1階程度の高低差があるので
    西側道路から望むと5階程度の高さとして感じられるのかと思われます。
    仙川とは10m程度の高低差がある為
    南西棟がヒルサイド・コートと称される所以でしょう。
    東側道路から工事中の現場を望むと丁度良い佇まいだと感じます。
    早く建物全容を拝見したいと思います。

  88. 89 匿名さん

    京王線
    朝の新宿方面行きは桜上水を過ぎるとトロくなります。
    高架化も推進運動が始まったばかり
    地下化、高架化が着々と進んで、渋滞や混雑が緩和されつつある小田急線と比べると劣勢に見えますね。

  89. 90 匿名さん

    89ですが、
    自分でカキコしておいて変ですが、ここで小田急線と比較しても意味なかったですね。すみません。
    むしろ、バスで成城学園前や千歳船橋に出られるので、そういう観点から考えたらここは便利かも…

  90. 91 匿名はん

    私は京王・小田急沿線に住んでん十年になりますが、
    京王電鉄は長編成化とダイヤの工夫によって低コストでの
    混雑緩和を狙い、10年ほど前にそれが一通り終わったので値下げするという
    思い切った手に出たのですが、その後沿線人口増などもあり
    結局最近は混雑率も上昇傾向にあります。特に烏山あたりはマンション
    も増えてますし・・・
    特に朝方上りの通勤快速・急行などは覚悟が必要かも。 それを避けるなら
    あきらめて各駅でゆっくり行くか、時間差攻撃にするかがお勧めですかね。

    ここに来て以前の方針を撤回?するような複々線の話や明大前近辺高架化の話なども
    出てはいますが、相当先の話になるでしょうね。
    調布の立体交差は工事が進んでますが、千歳烏山ではあまり影響ないでしょうし。。

    小田急は京王よりもともと混雑がひどかったので、あきらめて?早期から複々線化
    での方針を打ち出し、都の補助を受けて随分前から工事をやってます。(昔高架か
    地下かでもめてたりしましたけど)
    現時点では、時間短縮は一部実現したのですが正直混雑緩和までは至らないですね。
    ですので朝方はやはりひどい混雑です。ダイヤもよく乱れますし。
    しかし一番問題だった下北近辺の複々線化が地下化工事で認可・着手されましたので
    あと5−6年我慢すれば完成するので改善が期待できそうです。

    ただ「便利」っていうのはさすがに私には言えないなぁ。比較の問題なんでしょうけどね。
    あの辺りは駅からとても遠く、畑が多かったし虫を取りに行く場所なんかがあったっつう子供の頃
    のイメージが(笑 いまはもちろんほとんどなくなってしまいましたが・・・畑は随所に
    残ってますけど。

  91. 92 匿名さん

    私も近所に住んでいましたが、便利とは?!と驚いてしまいました。
    車生活の人にはまあまあ便利だと思いますが
    毎日のように通勤通学で電車を使い、長時間乗らないといけない人は、
    よほどの覚悟がないときついと思います。
    (うちも私は気に入っていたのですが、家族がねをあげて引っ越しました。)
    それでも、埼玉や千葉の奥地に住まいを構え、通勤に2時間かかるよりは
    ずっとマシなのでしょうけど。
    ここならまだ、調布や新百合などの駅近物件の方が便利な気がしますね。
    物件価格も変わらないんじゃないでしょうか?

  92. 93 匿名さん

    新百合ヶ丘は大型スーパーなどがあり便利ですね。
    しかしそこは東京ではなく住民はあくまで神奈川県民。東京都民ではありません。
    東京以外でも都心近接や大型スーパーだけで選んだらいくつもあるとおもいます。
     世田谷区民になりたい
     商店街が充実している 
     公園がある
     子育てに適している
    このようなものを総合的に判断して決めているとおもいます。

  93. 94 匿名さん


    そこまでして世田谷アドレスに拘るのね・・・。
    もう篩いにかけたら、零れ落ちてしまいそうなくらい世田谷の端っこなのに。
    新百合も子育てに適していると思うけどな。
    教育熱心な家庭は多いみたいですよ。むしろこの辺より。
    あー、でも、医療費が収入無制限で13歳になるまで無料なのは
    こちらの方がいいですね。
    ・・いえ、だからといって、新百合や調布に住んでいるわけではなく
    世田谷に住む者ですが。
    腐っても世田谷なのですね。このネームバリューが通じる限り
    将来の買い替え時も安心かもしれませんね。

  94. 95 匿名さん

    それとともに、
     街はずれで周辺は裏さびれてる
     駅から延々と遠くてウンザリする
     サラリーマン価格ながら立地からして割高である
    こういうものものもついてきている。

  95. 96 匿名さん

    世田谷の中では住みやすいけどな。仙川は若い女性には人気でケーキやらが豊富です。その仙川にもアクセスしやすいし。仙川や烏山だけでも乗降客数はそれぞれ6万は超えていますよ。このような小さい駅ですが。

  96. 97 匿名さん

    それは他に使える交通機関がないからでは?
    世田谷のどこと比べて住みやすいのでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    昔は世田谷アドレスなんて大した価値はなかったね。
    「郊外だけど良いところらしいね」というイメージ。
    ここはそういう昔ながらの世田谷のイメージそのままの場所だね。

  98. 99 匿名さん

    確かに98さんの言うことがあっていますね。
    畑があり野菜が売っていたり昔の感じがすることも事実ですね。
    でもほっとさせてくれるとは思いませんか。
    犬を散歩させていると結構この場所はいいなと感じてしまいます。新百合ヶ丘のような場所もいいとは思いますが。

  99. 100 匿名さん

    今週末からいよいよ
    ガーデンサイドコートウエストの
    販売開始予定ですね。
    どれ位の価格帯になるのでしょうか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸