一番いい部屋って坪単価いくらだっけ?
世田谷区のマンションに、皆が求めるものは、何だろう?
利便性や都心からの距離だけで考えれば、他の区の方が有利な場合が多いし、価格的にもぜんぜん安い場合が多い。
やはり皆が世田谷のマンションに求めているものは、都心からほどほどの距離においての緑豊かな、空気のきれいな、静粛な、そして安全な住環境。。という点が一番ではないかと思う。だからこそ、都心からの距離が同程度の他の周辺区よりも、高い値段を払ってでも世田谷に住む意味があると考える人が多いんだと思う。
その点から考えると、環八に近い、通勤・通学に環八越えを余儀なくさせるこの物件は、致命的な欠陥があるといえる。同じことは、駅には近いがシティハウス世田谷桜ヶ丘にも言えてしまうのであるが。。。
千歳船橋、祖師谷大蔵近辺では、かなり小規模にはなるが、プラウド千歳船橋やドレッセ砧が、より条件を満たしているようだ。但し、同じ広さで500万円−1,000万円高くなってしまうが。。。。
プラウドもいいんだけど、狭い部屋しか残ってないし
さらにその狭い部屋を細切れにして部屋をとっているから
欲しい間取りが全くない。(もともと小ぶりの間取りばっかりだったよね?)
田の字でいいから、3LDK80平米台後半〜でリビング15畳〜とかで作ってくれたら
よかったのに。
ディスポーザーも付いていなかったし、後付できないハードな部分がいまいち。
3月決算のために一生懸命頑張っているみたいだけど、
売れないのは価格の問題じゃないんじゃないかな?と思う。
そのとおり。立地、間取り、仕様のすべてに難がある。そもそもは、あのせせこましい敷地に
あの戸数で建てたのが、本質的な失敗原因。戸数を絞り、間取りを大きく取れば完売したかも。
いまどき、70㎡そこそこの部屋なんて魅力はない。最低80㎡だろ。
ここ買うなら、ちょっと郊外の100㎡買うほうがよほどゆとりある生活ができる。
駅から近くないし、通勤時間はさほど変わらないんじゃないの。
そういう意味では、千歳烏山のパークホームズも同じ。
あんまり注目されていない?
先週申し込み会と思っていたのですが、まだまだなんですね。
もしかしたら延びました?
先週末MRに行きましたが、ちょうど1期の申し込み締切日でした。
申し込みの無い部屋もあったようですが、軒並み4倍程度の申し込み具合らしいですよ。
低価格体(〜5500ぐらい)の大半が1期で出ていましたね。
購入を考えていましたが、今からだと2期の申し込みにしか間に合わず、価格面的に選べる部屋が少なくて、悩んでいます。
他と比べると、広さ、設備、駅からの距離的に魅力的だと思ったんですが、ここの書き込みを見ると、少々不安になってきました・・・
4倍って本当ですか?1部屋だけとかじゃなくて?
私が聞いた限りでは、第一期で半分売れるかどうかって話でしたが・・・
そうなんですか!意外です。(失礼ですね・・)
でも、物件自体はよいものだと思うので
環境には目がつぶれる方が多かったのかもしれませんね。
たしか数少ない南側のちょっとだけ高額な(7〜8千万)お部屋も、一期で出ていたと思いますが
そちらも倍率が高かったのでしょうか?
売れていない部屋はまだまだあるようですよ。
千歳船橋からは環八を超え、祖師ヶ谷大蔵からはかなりの距離。コンビニへ行くにもかなり歩く。車は出し辛そう。道は狭い。冷静に考えて飛びつく物件ですか?もろもろ自分を納得させるのにかなり時間がかかりそうです。
車での遠出には便利なとこだけど、
子どもの学校や習い事の送り迎えを頻繁に車でする親御さんには
環八沿いはいつも混んでて、却って不便ですね。
世田谷のよさがあまりない(緑豊かな、空気のきれいな、静粛な、)チトフナだ
からこそ、この価格になる訳で、例えば駒沢公園近くの住宅地の真ん中の
静かな(246からの距離がある)場所では、この価格にはなり得ないよね、、、
そういう意味では、ここを買うということは世田谷区という区名を買ってるだけという気もする。
だとしたら、ちょっともったいないね。
でも、例えば、「緑豊かな」砧公園の近くだと、環八や東名東京インター、或いは
ゴミ処理場も近いわけで、緑は多いけど、トレード・オフがそれなりにあるしね。
小田急線あるいは田園都市線の幹線道路沿いじゃない場所かつ駅から15分以内の
「世田谷のよさもちょっとは感じられる」マンションのほうがいいかもね。
環八以前にマンションから環八にでるまでが大変だよ、ここは。
車がすれ違えない路地に囲まれてるんだから。
15分以内ならいいねね。
パークホームズじゃ15分以上かかるから
ならこっちの方がいいな。
↑
徒歩11分(しかも環八越え)と徒歩14分、どっちもどっちだよ。
実際は20分だよねwww
我が家はかなりまえからこちらを狙っていましたが・・・
へたげに近所なだけになんとなく立地が気になっていました。
マンションルームは当然のごとく行きました。
あそこまでの立地でない事を願いながら・・・
千歳通りは日常的に利用しているのですが中までは入ったことなかったんですよ。
せっかくの三菱地所なのに・・・
マンションルームの帰りは気持ちどんより、あてにしていただけショックはかなりでしたよ。
もう少し場所がなんとかならなかったものか?
場所がなんとかならなかったの?とは????
あの土地を買ったから、あのマンションを計画したのでしょう・・。
どうもなりません(笑)
120さん
期待してたから想像以上にひどかったのであれれ???ですよ
はじめからしくまれていたんじゃないの
いろいろと地所だってほんとうは、購入以前に多少なりとも計画もあったでしょう
あなたに笑われなくてもそんなに頭悪くないでしょう
意味がわからないんですけど、どんな計画?
まわりの戸建てやアパートが一掃されて、セットバックしてくれて
道が広がったり?
近くの都営も一掃されたり?
環八の交通量が減ったり?
祖師ヶ谷大蔵までの近道ができたり?
近くにもうひとつ小学校ができたり?
千歳船橋がもっと開発されて便利になったり?
循環バスが通るはずだったり?
全部ないない!と思いますが、どんな計画があれば
すばらしいマンションになったのでしょうか?しかも期待できるほど
実現可能な計画・・・
どんなふうに期待していたのか教えてください。
>我が家はかなりまえからこちらを狙っていましたが・・・
>へたげに近所なだけになんとなく立地が気になっていました
なのに「もう少し場所がなんとかならなかったものか?」
とは意味不明。
結局、この間抽選が行われたようですが、売れたのですか?
サブプライム問題ーー>住宅価格暴落ーー>株価暴落ーー>物価高騰ーー>大不況ーー>賃金上がらず。。。なんて状況で、どこのマンションも大苦戦。ここ最近、完売なんて聞いたことなし。ちとフナでは、ヴィークコートが高値でうまく売り抜けたくらい。その後に出てきた物件は、買い控えで皆、大苦戦。ここは、戸数も多いし、半分売るのも大変だと思う。パークホームズ梅が丘なんて、高値据え置きで、完成後も永遠に売れそうにない。プラウドはまずまずだが価格がネック、しシティハウスは環境劣悪、パ^クホームズ烏山は遠い遠い。。。ここも、環八の下にトンネルでも掘れば、資産価値は大幅アップなのだが。。。。
あ〜確かに!トンネルで(要するに地下道?)駅までいけたら便利ですね。
・・そんなのあるわけないですが。
千歳船橋にマンション建設しても、駅からの徒歩圏内はダメですね。
プラウドも水道道路が狭くて交通量が多いとか言われてましたし・・
文句のでない場所で駅から徒歩圏内ってどこだろ?桜丘?
第一期二次のお知らせだって。
思ったほどには売れなかったんじゃない?4倍のへやってどこよ?
やっぱりチトカラにしよう
誰も来ませんね、この掲示板。。。
買おうという人が少ないのか、
それともここを見ないような人が買うのか、
抽選になった部屋がよかったと話したら、キャンセルが出たら知らせると言ってた。契約になってないみたいだ。売れてないね。
ファミリー物件なのに、環境がファミリーに不人気だよね。
どうしたらいいんでしょうね。これ以上値段を下げたら、三菱ブランドも「微妙」な値段だし
コミュニティ自体も「微妙」な感じになりそう。
事前リサーチが足りなかったのかな。この不況に急いだか?
昨今のプチバブルを見誤ったんだろう。多少、周辺環境がダメでも世田谷ブランドで売れると
思ったんだろうし。しかし、ここの立地はネガがでか過ぎて許容範囲を超えてるよな。
慣れればなんとかなるというものではなく、一生付き合わなければならないのかと思わせる。
その点では、駅遠のチトカラ物件のほうがましか。五十歩百歩だが。
烏山と船橋は全然別物じゃない?
なんで比べるの?
駅から遠くてもかまわない人は船橋となんか比べないし
駅から歩けないと困る人は烏山なんか見ないと思うけど。
使う電車も全く違うし。
132さん、133さんに全く同意。
駅遠でもファミリー第一ならば自分でも
千歳烏山を選ぶだろう。予算的に上乗せ可能ならば
プラウドの方が立地的にははるかにまし。あちらも
チマチマした敷地に間取りとマイナス点は色々あるが。
フォレストリエは、駅近でもないし環八越えだし、
小学校も遠いし、世田谷+三菱ブランド以外に
売りが見当たらないんだよね。忙しいDINKSは
買わないだろうし、あの辺りを好きな引退世代が
手ごろさから買うのかな?
134は、もっと物事の本質をちゃんと見るべき。あの2つは、提供しようしている価値も
ターゲットも価格帯もほぼ同じ。比較対象になって当然。
同時期に申し込みがある同社の大田区物件は絶好調だったのに・・
明暗を分けましたね。
あちらも環八やなんとか街道などの大きな道路に悩まされるし、
学区の小学校は歩道橋で大きな道路を越えての通学なのに・・
あちらは5倍の競争率、一期完売。
世田谷ブランドも時代の風物詩と化したか?
この掲示板では不人気ですが、実際のところ売れ行きはどうなんでしょう。
第1期第1次の80戸は完売したんでしょうか?
ホームページを見ても、先着順受付住戸は出てないですよね。
会員メールには「第1期第1次販売は大盛況のうちに終了しました」
みたいなことが書いてあったけど、どこまでホントなんだろうか。
完売の文字が入っていないところがポイントなんじゃない?
先着順住戸がどれだけあるかはわからないけど
一期2次とかにさりげなく混ぜるんじゃない?
やっぱりチトカラにしよう
カンパチ越えはつらい
なんかチトカラを推したい人がたまに来るよね(笑)
興味ないから、勝手にチトカラ買ったらいいよ。あなたが本当に消費者ならね〜。
140
あなたはちとからでも荒らしている人ですね。またちとふなにしよと言うのでしょうか。
もともと値段的には両者は似ていますが結構違うんですよね。見た目には違わないのですけど。
なんというか千歳船橋は小田急を全面的に出した感じで烏山より上品な街づくりです。ただ賑わいは烏山のほうがあるかな。
マンション自体は別に悪そうに思えません。多少アクセスしづらい面はありますが住みやすいとおもうけど。
140です
正直言いますとあまりちとふなに興味がありません。千歳船橋は道が狭すぎて不便な箇所が結構ありますので。烏山のように規模の大きい公園がありませんので魅力をあまり感じないんですよね。むしろ路線では不便ですが祖師ヶ谷大蔵のほうが魅力を感じてしまいます。
すみません
142=144です。140と間違えました。すみません。ちょっと言い過ぎたかもし知れませんね。昔から知り合いがちとふなにいますので。小田急だけあって駅はなかなかいいと思います。経堂もそうですが道をもう少しよくしてほしいなあ。ちなみに土地の値段はパークホームよりこちらのほうが高いです。
荒らしはスルーでお願いします。
路線地価を見ると、小田急>京王なので
土地はもちろん高いと思います。
実際に烏山と比較検討されて、こちらに決めた方はいらっしゃいますか?
私は新宿勤務なので小田急でも京王でも良いので。
世田谷区で探しており、価格的にここか三井かなぁと思っておりまして。
私は小田急がよかったんですけど
この場所は嫌ですね
両方かなり検討しましたがやはり子供の事をかんがえると
ちとからになりました
ここも環境イマイチだけれども、子供のこと考えるとバス便だけはないなー。
不憫です。
う〜ん、皆が欲しがる立地に、一流ブランドのデベが、
手頃な価格でマンションを販売してくれる、というのは
幻想なんだろうね、そもそも。
あたりまえだけど、持っている予算の中で、
何を譲って何を譲らないかだ。その部分は、家庭によって
まちまちだよね。
伝言板の意味というのは、結局のところ、相手を論破するの
ではなく、自分の考えを整理するところなんだろう。
自分としては、待つのが正解のような・・・
待ったら、立地がいいところに充分な居住空間を保てる箱を
大手デベが作ってくれるのかなあ。
でも、大型物件つくれる土地も少なくなってきたような・・。
かなり待たないといけないかもよ?
低層の品のいいマンションならいくらでも造ってきそうだけど
高そうだしね。
初めて書き込みします。
三井と地所を検討している頃からここは見ていましたが、
みなさん色々と書かれていますね。実際に購入される/された方が
あまり書込みされていないなと思い、書いてみます。
私はこの前登録してそろそろ契約です。
1期1次販売は80戸でしたが、8割程度の販売となったようです。
物件自体は地所ですし、良いなと思いました。
烏山と比べ、良い間取りが多く、また、祖師谷大蔵の商店街の充実さ、
環八に近いけど騒音は気にならない等々の理由で決めました。
千歳船橋駅は確かに環八超ですが、歩いてみると実際に使う駅は祖師谷大蔵の方がいいと思いますよ。
実際に購入を決められた方のご意見をもっと聞いてみたいですね。