東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3
契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 16:49:46

契約者スレもPart3になりましたね。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-01 22:50:51

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 812 契約済みさん

    全戸 全向き
    全部屋 最高な物件です

  2. 813 匿名さん

    西向き購入者だけど、西日の心配は勿論してます。
    けど、今更言ってもねぇ。

  3. 814 匿名さん

    >>807
    地権者の売却の値付けみる限り値上がりというほどでは無い気がする。
    マイナスではないから、損しない事は確定的かな。

  4. 815 匿名さん

    >>814
    そうだね。楽しみに数年後を待ってなさい。

  5. 816 引越前さん

    813さん、
    うちも西向き購入です。
    西日は気になるけど、諸々考えて西側にしました。
    買っちゃったのであとは何とか対応を工夫するしかないですよねー。

  6. 817 匿名さん

    南向きも心配ですよ、こういう夏は。

  7. 818 匿名さん

    夏は太陽の角度が高いから南向きだと部屋の中まで日さしこまないんですよ。午前中の東や午後の西の方がきついです。

  8. 819 匿名さん

    816さん
    ベランダあるから心配する程では無いとは言われましたが、
    UVは絶対に貼るつもりです。
    家具のもちが違うと思うし。

  9. 820 匿名さん

    ベランダなしはLow-Eガラスなんですけどね。

  10. 821 匿名さん

    ベランダ有りも、
    せめて西向きはLow-Eを使ってくれると
    嬉しかったんですけどねー。

  11. 822 匿名さん

    でも、ここはバルコニーが狭いから、部屋の中まで日差しが入りますね。
    バルコニーから反射で入る熱もあるし、カンカンに熱くなったバルコニーから伝導される熱もあるでしょう。
    南向きが一番日差しに影響される時間は長いようです。

  12. 823 契約済みさん

    私は今もタワーに住んでいますが、やっぱり太陽光は入ったほうが好きですね。気分も明るくなりますよ。夏はブラインドやカーテン閉めれば問題ありません。若干エアコン代はかかってるんだと思いますが。冬と合わせればプラマイゼロです。現在住んでるのは西側。今回契約したのも西側です。

  13. 824 入居前さん

    823さん、

    私も西向き契約者です。夏の西日は確かにきついのですが、夏暑いのは北向き以外、どこも同じなので、エアコンで対応することにして、冬の西日の暖かさと明るさを享受したいと思います。おっしゃる通り、夏の冷房台と冬の暖房代が相殺されますから、冬の日の長さを享受できるので西がよいと思っています。新宿の夜景も楽しめますしね。

  14. 825 入居済みさん

    >819さん、

    UVカットのフィルムを窓に張るという意味でしょうか?この種のフィルムはオプションとして薦められることがよくありますが、実際のところ効果は?です。フィルムが効果を発揮するかどうかを調べるのには、長期間にわたる対象研究が必要ですが、そのような研究はありません。フィルムを張っていても通常使用と経年劣化で家具やフローリングは痛みますから、フィルムの意味はあまりないと思います。私の会社は築50年近いおんぼろビルで当然UVフィルムなどなく、長年紫外線を受け続けていますが、書類や床面がぼろぼろになったりはしていませんよ。少なくとも、西向きの部屋と東向きの部屋で何か違いがあるわけでもありません。というわけで余計なお世話かもしれませんが、UVフィルムの費用対効果については私は非常に懐疑的です。また光を通すわけですから、断熱性も期待できないと思います。これは物理学の常識ですね。

  15. 826 匿名さん

    >>822
    ここのバルコニーの奥行きはかなりありますよ。マンション見学はかなりしましたが、最大級ですよ。いったい何メートルを期待してるんですか?

  16. 827 匿名さん

    どの方角も一長一短。検討者スレなら議論は大いに結構だけど、みんな買った後にあれこれ言うの止めましょうよ。大人気ない。

  17. 828 地権者さん

    方角は南向きが一番いいことは水晶のように明らかですよ。どの物件も特別な理由がない限り南側が一番高くて人気もありますからね。特にここの南向きは眺望を邪魔するものがなく、日当たりもよく、新宿御苑も見えるので最高です。

  18. 830 匿名さん

    お仕事おつかれさまです。
    引き渡し後の売却でかなりの利益が出ますから,それで少し贅沢して楽しんでくださいよ。

  19. 831 契約済みさん

    >>829
    今売っても利益は出ません。10年待ちましょう。

  20. 832 匿名さん

    契約者板なので当たり前ですが
    自分の購入した方位のメリット、デメリットを考え、しかも対処法とコストまで考えてる

  21. 833 契約済みさん

    >>824
    823です。私はブラインドを使っていますがお奨めですよ。角度を変えれば直射日光は遮断しつつ、間接光を取り入れることができますから。家具の傷みは感じません。本など紙類は直射日光を当てると変色しますが、直射日光さえ当てなければ大丈夫と思います。

  22. 834 匿名

    住民の質はどうなんでしょう

  23. 835 匿名さん

    >>829
    手付け放棄よりは引き渡し後にした方がいいよ。
    ただ、今売っても、登記時の諸経費や、売るときの仲介手数料なんかを考えたら大した利益にはならない。
    数年賃貸で収入得てから空いたタイミングで売るのはどう?
    じゃつかん手間はかかるけど、仕事以外から収入のある生活してみたら何かが変わるかも?

  24. 836 匿名さん

    >>831
    せめてオリンピックの2年前に売らないと利益出ないと思います。

  25. 837 契約済みさん

    >828
    そうかな、価格も含めて考えないと。南側は他の方角より販売価格が高い。南向きにその価格差だけの価値があるかは人による。そうでなければ南側から売れて他の方角は売れ残ったはずだが、実際には北側から売れた(北側が人気があったのは投資用の1LDKが多かったという理由もあるけど)。だから、一長一短。

  26. 838 匿名さん

    過去レスで投稿なさって、その後でレスが消えた地権者さんも御自分用に南向きを選んだようですし、
    価格を考えずに自宅用にするなら南向きでしょう。

  27. 839 匿名さん

    失礼しました。正しくは
    どなたかが地権者さんのブログリンクを投稿なさって、
    その後でリンク先が消えた
    でしたね。

  28. 840 契約済みさん

    高層階ってAMラジオ入るのでしょうか?

  29. 841 引越前さん

    ラジコがあるから問題ないのでは?

  30. 842 匿名さん

    絶対に進む地球温暖化を考えると、水晶のように確かなのは南向き神話が減って、南国のように南向きが一番不人気になることです。

  31. 843 匿名

    温暖化の終わり説や懐疑説や地球寒冷化説を言う学者もいるのを知らないのかな

  32. 844 契約済みさん

    >>842
    みったもないのでやめてください。

  33. 845 匿名さん

    不動産の掲示板で、絶対に、って言葉を使うレスは信じないことにしています。

  34. 846 匿名さん

    つまり、絶対いい方角はないってこと。もうこれ以上不毛な議論は止めて。ほんとみっともない。

  35. 847 匿名

    絶対的によい方角なんてそりゃないさ

    けどどっちがよいか話し合うことを否定する必要はないだろ
    契約者スレでも話し合うはよいこと

  36. 848 契約済みさん

    >>847
    話し合ってどうなるんですか?お互いイヤな気分になるだけでしょう。

  37. 849 匿名

    個々が納得する部屋でいいじゃないですか

    同じ建物内で格付けや、考えの押し付け合いはやめましょ

    1000世帯あれば、もっと驚く文化の国々の人、職業の方と遭遇すると思いますよ。

    賃貸に出す部屋も多いらしいですし。

  38. 850 匿名さん

    >同じ建物内で格付けや、考えの押し付け合いはやめましょ

    こんなこと有ったか?

  39. 851 匿名

    >>848

    そんなこと言ってたらコミニュケーションなんて成り立たないでしょ
    みんなそれぞれの価値観で部屋選びしてその価値分の代金払うんでしょう?
    他人の価値観も素直に聞けばよいじゃないですか。話しちゃいけないってのは、自分の価値観に自信がなくて情報を遮断したいの?ならここを見ない方がよいよね?

  40. 852 匿名さん

    南向き良いなぁとは思いますが、予算の関係で南は検討外でした。
    北にも個人的には抵抗あったので東か西での検討でした。
    現在住んでいるのは東向きの部屋で、夏は暑さで起こされてしまうので、
    朝は遅く仕事帰りも早く無い私には西向きが合っていると思い、
    今回は初めての西向きにしました。

    各個人の理由があっての方角を購入してると思うので、
    それを伺うのも面白いとは思いますよ。

  41. 853 契約済みさん

    >>851
    話し合うことは重要ですけど、今さら方角を検討して何か意味あります?未来を見ましょうよ。

  42. 854 匿名さん

    今日、浜松町の高層ビルに仕事で行ったら
    ここが見えました。色んな場所から見えるものですね。

  43. 855 匿名

    建物が素晴らしのに、ここの書き込み見てると住民の質がアレですね・・・

    契約者ではないと願いたいです。

  44. 856 引越前さん

    852さんみたいな書き込みならば、各自の価値観や考え方の違いを楽しめますね。
    今までの数名?の書き方だと、自分の気に入らない方角を否定する事が多く、前向きではなかったように感じました。

    今後方角の話をするならば、一般論でどの方角がいいか主張するのではなく、各人の価値観に基づいて話をませんか?

  45. 857 匿名さん

    どうでしょうね。
    かなり前に東中野スレで、富久の西向きをポジするレスを読んだことがあります。
    富久の西向きを契約した人かどうかは知りませんが。
    価値観の押し付けも余り読みたくはないですよ。

  46. 858 匿名さん

    今日も、南向きは暑かった~

  47. 860 匿名さん

    853さんの言うとおり。ここは契約者スレです。買い換えられるわけでもなく、今さら方角の話されても意味がない。
    他人が買った方角をネガすることはもちろん、自分が買った方角をボジすることも、その他の方角を買った人には不快な思いをさせる可能性があることをわかってください。

  48. 861 匿名

    >>853
    次買うときの参考になるよ

  49. 862 匿名さん

    852さんは選んだ理由を個人的見解でおっしゃってるだけで、価値観の押し付けには感じませんよ。

  50. 863 匿名さん

    >>851
    互いにけなし合うだけになるよ。

  51. 864 匿名さん

    というか、既にそうなってる。

  52. 865 匿名

    >>863

    それこそここの人のモラル次第かもしれないですね。
    もっとも無記名で誰でも書き込める掲示板、基本的に足がつかない、この環境でモラルなんて保たれるわけがないのですが…廃れない限りね

    とりあえず掲示板の趣旨にあった発言を一部の住民がローカルで規制することに同意できませんけどね。
    規制したところで新しい人が来たら、またその内容を書き込みますよ。

  53. 866 匿名さん

    ここの契約者はモラルがない。

  54. 867 契約済みさん

    ここだけじゃないですよ
    どこの掲示板でも、わけのわからないテキトーな
    ネガは避けられないですよね。スルーするしかない
    とはわかっていてもついイラっとしますね。

  55. 868 契約済みさん

    >>867
    イラっとしたら負けですよ。人を不幸にするのが彼らの幸せなんですから。

  56. 869 購入検討中さん

    自分で納得し、富久を買えた喜び忘れずに来年の入居を楽しみに待ちましょう!

  57. 870 匿名さん

    楽しみでしょうがない!!!!!
    家具屋さん行くのも楽しいし
    でも早く周りを散歩したいが、暑いのが苦手で〜

  58. 872 匿名さん

    私も楽しで楽しみで。家具を選ぶのも良いし、これを機に少しは高級食器なども揃えようって夫婦で話したりしてる。マンネリしないよう、最近は夫婦でデートしたり、楽しみだよ。

  59. 873 匿名さん

    >>871
    今日は土用の丑の日だかかな?
    座布団一枚

  60. 874 契約済みさん

    >>870
    散歩には新宿御苑は最高ですよ。私は年間パスポート持ってます。お奨めですよ。春や秋のいい季節には散歩がてら芝生にごろんと横になると最高に心地いいですよ。

  61. 875 契約済みさん

    御苑最高ですね。でもこんなこと書いたら悔しがりのネガさんが羨ましがってまた出てくるかもね(笑)

  62. 876 契約済みさん

    大丈夫です。新宿御苑は300円くらい払えば誰でも入れるので。落武者さんでも入れます。

  63. 877 匿名

    新宿御苑は小学生の時いつも遠足やら写生会やらできましたよ
    ただの原っぱですよ
    16:00までしか入場できませんし・・・そんなに珍しいですか??

  64. 878 匿名

    御苑は、入場者の半数以上がガヤガヤした中国人ですし昔のような雰囲気はないですよ

  65. 879 契約済みさん

    やっぱり出たな落武者。

  66. 880 匿名の

    そりゃ明治時代まで刑務所や処刑場の土地柄ですもん
    落武者の霊もたくさんいますよ
    現代でも暗くなったら一人で出歩かないほうが良いですよ

  67. 881 契約済みさん

    >>880
    落武者多いのは仕方ないですよ。昔も今も、勝者もいれば敗者もいるんですから。来世では幸せになってください。

  68. 882 契約済みさん

    あと文章の最後には句読点を付けたほうがいいですよ。

  69. 883 匿名さん

    相変わらず無意味で的外れな事しか書けないネガ

  70. 884 契約済みさん

    ネガさん、そんなに悔しいの❔いつまでも無意味な投稿してさ‥。
    いつまでも此処にいないで、買えそうな物件!探したら?
    そして契約者の皆さん
    やっぱり富久クロスを買って、良かったってことだね。

  71. 885 契約済みさん

    >>882
    ほんとだ。マルが無い。
    ネガって大体同じ人が書いてるんですね。

  72. 886 トミヒサクン

    7/30
    15:40撮影

    1. 7/3015:40撮影
  73. 887 トミヒサクン

    その②

    1. その②
  74. 888 トミヒサクン

    その③

    1. その③
  75. 889 契約済みさん

    建築中の写真を見るのを楽しみにしています。
    住まいも勤務地も近くではないので、現地に行く機会がそうそう無いのです。
    これまで写真を投稿いただいた方々、ありがとうございます。
    「ここに住むことになるのか~」と一緒にわくわくさせてもらいます。

  76. 890 匿名

    文章の終わりに打つのは、句読点ではなく句点だけどね。
    購入者でもネガでもどっちでもよいけど、掲示板で句点打とうがうたまいが、読みやすさなんて変わらんだろ。

  77. 891 匿名

    このマンションには落ち武者が住んでいるのですか?

  78. 892 契約済みさん

    トミヒサくん、写真ありがとうございます。その③の建物は、ヨーカドーですか?賃貸棟の方ですか?

    私の会社からも遠くにトミヒサ見えます。多分、非常階段は既に55階までできてるんじゃないかと思います。楽しみです。

  79. 893 契約済みさん

    >>890
    ネガ連続投稿が全部同一人物だったってことを教えてくれたんですよ。

  80. 894 契約済みさん

    >>891
    落武者とは、抽選で落ちたり何らかの理由でここを買えなかった人のうち、悔しさが収まらずこの掲示板に住み付いて嫌がらせ投稿を繰り返す人のことです。実際マンションには出てこないのでご安心を。

  81. 895 トミヒサクン

    >889さん
    楽しみですよね!普段と違う所歩くと
    見えるかなって期待しながら歩いてます。

    >892さん
    3の写真はヨーカドーが入るテナントの北西の角です。
    始めて中がのぞけたので写真取っちゃいました。

    現在は51から3階位を建設中です。

    暖かみの有るいい感じですね〜
    わたしは職場の近くの交差点から見えます。



  82. 896 契約済みさん

    トミヒサくん、いつも写真ありがとうございます!
    タワー棟も躯体はあと少しといったところだし
    他も着々と進んでいるんですね。
    久々に見に行きたくなってきました!

  83. 897 トミヒサクン

    >896さん
    もう少しで積み終わりますね。
    基礎の頃から見てるので、成長が楽しくて〜

    今度ゆっくり眺めながらランチをしようと画策中

  84. 898 契約済みさん

    >>891

    落武者なんかより、あんたみたいのがマンションにいることのほうが不安要素だよ。

  85. 899 契約済みさん

    >>898
    なぜ?ふつー意味分からんでしょ。

  86. 900 匿名

    落武者タワー?

  87. 901 契約済みさん

    890の指摘に気が付かない粘着さん。
    暇ですね、全く。

  88. 902 契約済みさん

    >>901
    誰に言ってるの?

  89. 903 匿名

    いろいろなタワマンスレ見たけど、ここの人は他スレに比べて攻撃的だと感じる。

  90. 904 契約済みさん

    >>903
    ネガが多いからでしょ。いいんじゃないすか。

  91. 905 匿名さん

    平均年齢が高いからでしょうか。

  92. 908 契約済みさん

    やっとインテリアオプション会の案内が来ましたね。
    いろいろ検討するのも楽しみの一つ。

  93. 909 契約済みさん

    8月下旬からモデルルームで行われるインテリアオプション会・相談会の案内が来ました。創作家具や窓に張るフィルムなど、すべて高価ですね。また、ベランダのタイルも中層階までと書かれていますね。
    皆さんは、参加されますか。

  94. 910 引越前さん

    中層まではベランダタイルおっけーなんですか?
    嬉しい誤算です!

  95. 911 匿名さん

    うちはまだ案内が届いていません。モデルルームってもう解体したはずでは?

  96. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸