東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-24 22:22:35

場所は大和ハウス・長谷工などの“レジデントプレイス”北側、NTTデータビルの跡地です。

公式URL:http://www.the-gardens.jp
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8088

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
設計:大成建設
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2013.8.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-06-26 09:13:16

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ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 901 契約済みさん

    >>899さん

    担当営業に確認しました。
    キャンセルしたいなら手付け金放棄になります。

  2. 902 匿名さん

    手付け金なんか入れなきゃよかった泣

  3. 903 契約済みさん

    倍返しまではと思いますが、手付け金放棄でキャンセルって事故がないのと同じです。資産価値下がって明らかに引き渡し前に不利になってるのに、大手デベとして、この対応ってあり?ちゃんと誠実に対応して欲しいです。

  4. 904 契約済みさん

    >>903さん

    こちらの判例を確認する限り、手付け金放棄なしのキャンセルは難しいでしょうね。

    http://www.retio.or.jp/case_search/pdf/retio/85-092.pdf

  5. 905 契約済みさん

    今回のザガーデンズの価値

    ・売主のブランド
    ・施工業者のブランド

    この2つが他の中小デベ、小さいゼネコンのマンションに比べ価格を押し上げる要因です。

    事実、三井も三井・三菱・大成の安心感を売りにしてました。
    今回の事故は、大成の管理のずさん(鉄筋をたてかける、外国人労働者に危険作業を行わせる。)さが露呈し、
    安心感は売りでないと思います。

    三菱のマンションのように今後大きな瑕疵を作りかねません。

    これは、売買契約書の完成引き渡しの条項、

    乙(売主)の責めに帰すことの出来ない事由は引き渡し日が遅れてもしょうがない的なことが書かれていますが、
    今回は責めに帰すことが出来ると思います。

    キャンセルは手付放棄はおかしいです。

    今回の件と判例で出ている件は内容が違います。




  6. 906 契約済みさん

    >>904

    三井の社員か三菱の社員かしらないけどジュリスト読んでくれ。
    全然前提条件が違う。

  7. 907 契約済みさん

    嫁と相談する必要があるけど、なんだかんだ言ってこのマンション気に入ってるから、キャンセルはしないだろうなぁ。

  8. 908 契約済みさん

    大成建設のやらかしたこと

    ・軽作業しか認められていない外国人労働者を死亡事故が発生するような危険な業務にあたらせた。
    →違法行為

    三井・三菱がやらかしたこと
    ・そんな違法行為を行う会社を、安心のゼネコンと称して販売した。
    ・無理な工期を大成に押し付けた(と思われる)

    その結果死亡事故が発生。
    インターネット社会なので、一生死亡事故マンションとして残ります。

    将来みなさんが中古マンションを買う時に、マンション名を検索すると、建築時に作業員●名死亡。
    とか出てきたら気にしますよね?

    気にしない人もいるかもしれませんが、必ず気にする人はいると思います。
    その時点で、価格は下落要因になるのです。

    三井、三菱のネット検閲火消社員は火消コメント書いてないで10月の宅建に向けて民法でも勉強しててくれ。












  9. 909 契約済みさん

    904です。

    >>905さん、906さん

    投稿させてもらった判例と今回の件は違うのですね。
    混乱を与えるような情報を投稿してしまい、すみませんでした。

    ただ、今後どうなるかわかりませんが、担当営業からは「手付け金を戻してのキャンセルが有効になるとの認識はありません。」との回答をもらいました。
    これが現時点で私が持ってる唯一の事実です。

    ちなみに、三井や三菱の社員ではなく、本当の契約者ですよ。
    匿名の掲示板なので、それを証明する術はありませんが。


  10. 910 契約済みさん

    手付け金放棄してでもキャンセルを検討してる人ってます?

  11. 911 契約済みさん

    >>909さん

    契約者さんだったのですね。
    すみません。

    ただ、ここで騒ぐことは大事です。

    三菱地所の欠陥南青山マンションの瑕疵発覚もここの掲示板が発端です。

    発覚しなかったら三菱地所は追加工事して販売するつもりでした。

    http://condo.seesaa.net/article/391997328.html

  12. 912 契約済みさん

    910です。

    一文字抜けてました。
    手付け金放棄してでもキャンセルを検討してる人っています?

  13. 913 契約済みさん

    >>912

    手付放棄はありえないです。

  14. 914 匿名さん

    事故マンション対応の前例はいっぱいある。それだけ事故が多い。人身事故に限らず欠陥事故も。
    契約書通りだと手付金放棄のキャンセルとなるが、前例では最終的に何らかのいろんな考慮はしてくれてる。
    そこは交渉次第だと思う。
    そのためには契約者さんがまとまってデベさんとの交渉しなければならない。
    まずは前例を調べる事からだね。
    西麻布の三菱の例では手付金は返してくれたはずじゃなかった?

  15. 915 契約済みさん

    >>913さん

    では、手付け金が帰ってくる条件ならキャンセルを検討されますか?

  16. 916 契約済みさん

    今回のケースは

    大成がしっかり管理をしたうえでの事故かどうかがポイント。

    キューバ人がなぜ亡くなったかを検証する必要性がある。

    問題なく、非常識な言い方だけど、作業員の方が亡くなってもしょうがないよね、てなれば手付戻しキャンセルは出来ないと思う。そうでなく、管理不行届なら手付返却に応じるべき。

    例えば、安全帯を付けずにスマホゲームをしながら高所でたばこを吸っていて転落
    →これはゼネコンに管理責任はない、作業員個人の問題だから。


  17. 917 契約済みさん

    >>915

    手付返ってくるならキャンセルします。

  18. 918 契約済みさん

    あれだけ、売主の信頼を売り文句に使っていたのだから、
    誠実対応していただきたい。
    大手の責任というものがあります。
    手付金返還の上、キャンセルに応じるべき。

    末端の下請け業者に責任を押し付け、買主だけが泣くのはおかしい。

  19. 919 契約済みさん

    声の大きさが大事です。

    しょうがないよねとか、三井も被害者だなどの気持ちは持たないことです。

  20. 920 契約済みさん

    死亡された方のご冥福をお祈りします。

    楽しみにしていたので非常に残念ですが、
    解約を考えております。
    しかし、こちらは何の不手際もないのに
    手付金は放棄は納得できません。
    混乱中かと電話はしていませんが、
    まだ営業さんから連絡はありません。

  21. 921 匿名さん

    南青山高羲町の欠陥事故ではデベが倍返しでキャンセルできる契約ですが、さらにその間の住宅費の保障とか他に諸々やってくれたようです。
    デベさんが大手だから安心です。
    でも黙っていると契約通りになってしまうおそれ大。

  22. 922 契約済みさん

    >>921

    しかも動いた理由がここの掲示板での内部告発だからね。

  23. 923 契約済みさん

    亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
    一生懸命働いてくださっていたのに、
    本当に残念です。

    学区もいいし、住みやすい街だし、
    安心できる企業と思っていたから、契約したのに、
    我が家も手付金が戻ってくるなら、キャンセルします。

    誠意のある対応をして頂けるのを願うのみです。

    これから、家族会議です。


  24. 924 契約済みさん

    キャンセルの話をするときには個別のブースでなく、どこかでまとめて説明会を開いてほしい。

  25. 925 匿名さん

    デベさんには損害はでないのでは。
    デベさんと契約者さんとの間でデベに損害がでれば、その分はデベさんがゼネコンさんに請求すれば良いのだから。
    今回の件はデベさんが契約通りと突っぱねて信用・評判を落とすより、契約者さんが納得できる形で円満に解決したほうが特と思うので、契約者さんは強気で良いと思う。

  26. 926 契約済みさん

    今またTBSのニュースで事故の件をとりあげていましたね。

  27. 927 契約済みさん

    「大手だから安心」
    いうのも購入ポイントだったのに、
    非常に残念です。
    お亡くなりになった方々は本当に
    お気の毒です。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    手付金返却でのキャンセルは当然だと
    思います。大手ならではのしっかりとした
    対応を望みます。
    我が家は解約の方向で考えています。

  28. 928 契約済みさん

    しかしニュースにはデベロッパーとゼネコンの名前は出ないのですね。
    亡くなられた方のお名前と年齢のみ。

  29. 929 匿名さん

    安全管理がどうなっていたのか。
    こういうのは一事が万事だから、きちんと施工がなされるのかも怪しく思えてくる。
    とてもじゃないけど、住みたくないな。

  30. 930 契約済みさん

    ニュースは伝えるが、スポンサー名は
    出さない。
    いや出せない…のでしょうかね。

  31. 931 契約済みさん

    こじれるようだと左よりの政党にチクってみる。
    マスコミは広告主だからしっかり報道してくれなさそうだしね。
    キャンセル出来ないなんてありえません。
    電話でキャンセルしたいから営業担当さんから電話が欲しいと伝えるも電話来ない。

  32. 932 契約済みさん

    >>929

    リビングが少し傾いてるとか、排水溝から下水のにおいがするとか、ディスポーザーが共用部のどこかでつまって
    蟲が大量発生とか

    基礎すら安全につくれないのにしっかり竣工させられるか心配だからキャンセルです。

  33. 933 契約済みさん

    ●●さんだけ特別に100万円値下げしますので解約しないでください的な発言は全然特別じゃないので騙されないように。

  34. 934 匿名さん

    >>920
    昨日今日の出来事だし、そんな簡単に答えは出せないでしょ・・・
    優秀な営業マンであればあるほど、不用意なこと言えないだろうしさ

    二社JVだし長引いたり二転三転する可能性はあるけど、
    >>855 さんのレスが参考になると思う
    但し三井は市川施工ミスで当初は通常対応(手付放棄キャンセル)をアナウンスして、
    ぶっ叩かれて手付返金キャンセルを認めた経緯があるし、
    現場検証その他での納期遅延を見越して早々に倍返しを提案する可能性もある
    死亡事故に拠る精神的苦痛?については判決の通りだと思う

  35. 935 契約済みさん

    レジプレに電話しました。

    これからお宅契約して今後となりのような事故があった場合、解約できますか。
    →もちろんできます。当然です。

    だそうです。ちょっと今日レジプレもう一度見に行きます。

  36. 936 匿名さん

    >>934
    まだまだ先の長い工事だから、多少の遅延は十分取り返せますよ
    それも曲がりなりにもスーパーゼネコンですからこの程度で引き渡し遅延はありえないでしょう
    但し、そのことが品質低下につながる恐れはありますけど

  37. 937 匿名さん

    >>935
    解約はどこでも誰でもできる、その条件が問われてるだけで・・・

    つーかどういう意図かは知らないけど、
    人が亡くなってる訳だし不用意な発言はしないほうがいいと思う
    誰も得しないじゃん・・・

  38. 938 契約済みさん

    >>935
    レジだろうとガーデンズだろうと解約はできますよ。手付け放棄すれぱ。

  39. 939 契約済みさん

    >>938

    レジプレは手付が返ってくるかというと返してくれるようです。今回のような事故があった場合。

  40. 940 契約済みさん

    12月中旬上棟が1か月延びるとして、手直し含め3月末引き渡しできるかどうか。

  41. 941 入居予定さん

    888さんへ

    10時に営業さんから電話かかってきました。
    内容は事故があったという報告でした。

  42. 942 匿名さん

    原因究明し、説明会開催し、あとは
    契約者判断だね。

  43. 943 契約済みさん

    説明会後

    ①手付100%戻しで解約
    ②工事が遅延する分の賃貸の増加分などの負担を三井がする。
    ③値引

    ①②③の選択肢を出すべき

    うちは家族会議の結果①

  44. 944 匿名さん

    >>939 =935
    傷口を広げないほうがいい・・・
    ケースバイケースのシビアな事象だし、
    電話口で簡単に答えられる訳がない
    仮に営業や窓口のねーちゃんがそういう回答をしたとしても、
    一営業マンの戯言と思っといたほうがいい

  45. 945 契約済みさん

    電話での説明

    工事は今ストップしているが、工事再開後突貫で工事するので引き渡し日には間に合うようです。

  46. 946 契約済みさん

    >>944
    その通りですね。
    営業マンが即答できる事項ではありません。
    仮に答えてたとしたら、営業としての資質が問題ですね。
    だから、こちらにしたのもありますが。

  47. 947 匿名さん

    >>936
    ですね
    先の南青山の施工不良でも倍返しは驚きと称賛の声が上がったぐらいだし、
    かなりのレアケースなんだと思う
    ※実際は補修改修でどうこうなるレベルのミスじゃなかった訳だから、
    結果的に倍返しは必然だったけどね

  48. 948 契約済みさん

    >>944

    傷口てなんですか?

  49. 949 匿名さん

    突貫工事で仕上げるとか、さらに不安になる。

  50. 950 契約済みさん

    説明会の開催を求めます。

  51. 951 契約済みさん

    >945さん

    突貫工事で間に合わすって説明されました?
    私は営業から元々工期に余裕があるのでそこで対応出来る見込みです、との説明でした。

    仮に、本当に突貫工事するにしても、営業の口から「突貫で間に合わせます!」なんて説明しないとおもうのですが。

  52. 952 匿名さん

    ここは皆でまとまって交渉しないと。
    個別の値下げ交渉に応じるとデベの思うツボ。

  53. 953 契約済みさん

    >>951

    急いで間に合わせると言ってましたよ。

  54. 954 契約済みさん

    >>952

    本当にそれ

    合同説明会、団体交渉。個別交渉だけはデベに持ってかれる。
    例えばオプション代●●万円分値引きしますから。とか。

  55. 955 匿名さん

    >>948
    貴方のレスが嘘(または相当盛ってる)なのは明白ですから、
    嘘に嘘を塗り重ねて収拾つかなくなる前に撤収されたほうが宜しいかと・・・
    それこそ誰が言ったとか窓口の電話番号や担当者教えてくれってことになると、
    あちらさんにも迷惑が掛かりますよ?

  56. 956 匿名さん

    電話があったらみなさん書き込みを

    杜撰工事で引き渡されても困る

  57. 957 契約済みさん

    >>955

    あちらに迷惑なんてかからないから。
    じゃああなたもレジプレ電話しなよ。

    そもそもあなた本当にザガーデン契約したの?

  58. 958 匿名さん

    ここはタワーマンションでないので、ゼネコンも少し手を抜いているのかな。
    欠陥工事だけは絶対にやらないでほしい。

  59. 959 匿名さん

    もう事故のことまとめられてる
    http://www.xanthous.jp/2014/08/22/edogawa-nishikatsushika/

  60. 960 匿名さん

    「外国人を使ってるなんて手抜き」という意見が散見されますが、
    現状、外国人労働者や研修生を使ってない現場は1件もないといっていい状態です。
    どんな高級マンションであろうと外国の方が働いています。

    外国人蔑視に繋がりかねない書き込みはやめたほうがいいと思います。

  61. 961 購入検討中さん

    >>960

    外国人を使っていることが問題ではないのです。

    外国人には現行法では建設現場では軽作業しか認められてません。
    今回のような危険を伴う重作業は法で制限されているのです。

    そんな基本的な法も守らず結果死亡事故を起こしたゼネコンを信用できますかという話です。

    決して外国人差別ではありません。


  62. 962 契約済み

    今後中古を売る場合、手付金以上に叩かれるのを恐て、手付金放棄してでもキャンセルしたい

  63. 963 契約済みさん

    手付金放棄しないでキャンセルは
    無理でしょうか…
    施工会社の落ち度なのに、購入側が
    損するなんて納得できません。

  64. 964 匿名さん

    建設作業員が鉄筋の下敷きになる事故は
    昨年5月にオーベル代々木上原でも起こっている

  65. 965 購入検討中さん

    >>962

    手付放棄を決める前にも合同説明会の開催を求めましょうよ。

  66. 966 契約済みさん

    電話では、手付金返してキャンセルはないとの事です。
    いまいまは、そんな回答しかできないのでしょうね。ちゃんとした会社なら、対応の意思決定には時間がかかるでしょうから、もう少し時間がかかるでしょうね。

  67. 967 契約済みさん

    南西棟に契約した者ですが、キャンセルしたいです。かつ、手付金を返してもらいます。
    みんなで頑張りましょう。

    他にキャンセルしたい方がいらっしゃるのであれば、意見交換しませんか。
    以下のメールにご連絡ください。せめて、束ねて交渉しに行かないと。

    garden.nishikasai@gmail.com

  68. 968 契約済みさん

    >>967

    gmail作成ありがとうございます。

    実際どうやってまとまるのがいいんでしょうね。

    いきなりメールするのも躊躇われる方もいますし。

  69. 969 契約済みさん

    967です。
    私は始めてですので、進め方はこれから考えます。
    皆さんの知恵が必要です。

    できれば、Googleサークルを作成して、みんながフォローする形でいけるかと思います。

  70. 970 契約済みさん

    いろいろな状況の人がいるだろうからぶつける意見をまとめないといけないですね。

    住み替えですでにマンションを売却して仮住まいをしている人
    →このタイプの方は、手付金100%返しのキャンセルは望まないと思います。

    2016年4月より小学校中学校の入学を控えている家庭の方
    →工事が伸びた場合など、数か月で子供に転校を強いるなど負担をかけるため、手付金100%キャンセルを望むかもしれません。
    若しくは、学区を気に入った方の場合、事故物件に転落しマイナス価値分の填補を求めると思います。


    さまざまなケースがあるので、個別で三井に交渉すると不利です。

    また、手付金を返金されないで解約が多発すると残される方にとっても悲劇があります。
    三井は解約金分値段を下げて販売できます。そうすると、所得層が下がった人たちが入ってきます。
    差別するわけではないですが、将来の大規模修繕などを考えると所得層に隔たりがあると話し合いがうまくいかないケースが多いです。(実体験です。)

    三井に何を要求するか決めないといけないですね。


  71. 971 匿名さん

    そもそも大したマンションじゃないのに所得層の差もな何もないと思うけど・・

    メルアドとかつくるのは意味ないでしょうね。
    信頼性とか情報の双方向共有性に問題がありますから。
    この掲示板を見ていない人のほうが多いわけですし。
    個別交渉には応じず、ひとまず合同説明会を開いてもらうのが順当ではないでしょうか。
    話はそれからな気がします。

  72. 972 契約済みさん

    契約しなきゃよかった。

  73. 973 匿名さん

    死者が出る事件まで起きているのだから、警察の捜査もあるでしょう。
    引渡しの遅延は必至です。
    となれば当然、債務不履行を理由に契約を解除できますから、手付金も戻ります。
    販売側も恐らく、そういった話をしてくるでしょう。

    また、過去の判例では契約後決済前に心理的瑕疵が発生した場合に危険負担における毀損を認めたケースもあります。
    ご契約者の方々、契約書の危険負担についての特約があればそこを熟読下さい。

  74. 974 匿名さん

    手付返金でキャンセル出来るならしたいですが実際問題難しいんでしょうね…
    完成後の建物に重大な瑕疵があったとかじゃないですし。

    あと970さんのレスみて思ったのが手付返金無しでキャンセル続出した場合の値下げリスクがあるってことですね。
    定価で購入した人にとってはただでさえ値下げは気分が良いものではないのにさらに本来手が届かなかった層の方々が入居して来た際のリスクがあるってことも気づかされました。確かにと思いました。

    うーん我が家はまだ家族会議中です…

    あと、話は変わりますがここやレジプレ掲示板にやたらレジプレなら手付返金解約に応じるとのレスが散見されるのが非常に気になりました。こんな重大な事簡単に決められるわけ無いのに本当にレジプレの営業がそのような事を言ってるのなら私はレジプレ側に不信感を抱きます。
    仮定の話にはお答え出来ないと言うのが正しい回答のような気がするのですが、ここぞとばかりにアピールポイントに利用してる気がしてなりません。
    私が以前担当してもらったレジプレの営業の方もガーデンズdisってうちが優れてるみたいな事を言うような感じでしたし。ガーデンズでは決してそのようなことはありませんでした。お隣も良いマンションですと話してましたし。まあ販売ペースからくる余裕の度合いにもよるのかもしれませんがね。

    少なくとも私はガーデンズの営業の方が信頼出来ると思ってるのでどのような結果になろうときちんと説明の場を設けて欲しいと思ってます。

  75. 975 周辺住民さん


    隣のマンションに住んでいるんですけど、元々レジデンスより1年近く遅く着工してほぼ同時期に竣工とかかなり突貫工事で、工事条件の約束違反、回答保留(日照権については1年以上回答なし)を繰り返していたので、相当杜撰だと思っていました。
    夜間の作業も通知する場合と通知しないでいきなり22:00過ぎにかなりの騒音で行ったり、祝日も工事があったりとかなりの迷惑を蒙っているので、これ以上の突貫工事は本当に迷惑です。
    家のベランダから工事現場丸見えなんですけど、まだ土台の基礎工事も終わってなく建物のレイアウトもわからない段階で立てかけた鉄筋落下事故って??状況が理解不能なんですが。
    以前立っていたNTTデータの建物はこちら側は植え込みを挟んでかつ低層階3Fまででしたが、細い道路挟んだすぐ隣にマンション側があるのにそのマンションのエントランスの目の前にトラックの出入り口作って(かなりの間口があるのに嫌がらせのように)、ぴったり寄せて19F建てとか、この近所は大規模なマンションでも14Fまでしかなかったので、もしかしたら見直しあるかもしれませんね。
    工事のマナーもレジデンスの方が相当まともだと思います。
    「準工業地帯だから何をやってもかまわないんだ」と説明会で発言する会社はまともじゃないと思います。
    今も18:30の作業時間は遅すぎるという意見は完全スルーされていますが(今回の事故は19:00頃起こったらしいですね)、これからもっとひどい突貫工事になるんでしょうね、気が重いです。
    亡くなった方にはご冥福をお祈りしますとともに、これ以上の犠牲者がでないよう切に願います。

  76. 976 契約済みさん

    三井さん、お願いです。
    お金返して。
    飲んだコーヒー代は返すので。

  77. 977 匿名さん

    >>973
    引き渡しまで時間があるので、仮に工期が一ヶ月遅れたとしても大手ゼネコンですから納期に問題ないでしょうね。

  78. 978 契約済みさん

    これデベロッパーが中小だったらテレビで叩かれまくっているよ。

  79. 979 契約済みさん

    電話での説明が言葉は丁寧だけど、内容はひどかった。

  80. 980 契約済みさん

    >>979
    うちはまだ電話ありません。
    ひどい内容とはどんなものでしょうか?

  81. 981 契約済みさん

    毎年,この時期,帰りが遅くなったときのエレベーターって怖いなあ。お化けがでるだろうし。手付け金,放棄するか? 一所懸命ためたのに。

  82. 982 検討中の奥さま

    お化けって。小学生か。

  83. 983 契約済みさん

    電話内容:
    手付金100%返しのキャンセルはできない。
    工期は守れる
    資産価値落ちない判断です

  84. 984 973

    >>977さん
    まだ基礎工事中の地上19階のRC造建物ですよ。鉄骨とはワケが違います。
    しかも死亡事故が大々的に報じられて、ただでさえ遅れていた工事が
    更に遅れるわけです。この状況からを突貫工事を繰り返すなんて、
    関係者や近隣が黙っていないでしょう。
    28年の3月入居に間に合わせるのは、現実的には、どんなスーパーゼネコンでも無理ですよ。

  85. 985 契約済みさん

    >>983
    内容記載ありがとうございます。
    やはり手付金返却は無理ですか…
    もう気持的にこのマンションは住みたく
    ありません。
    でも手付金放棄は厳しいので、なんとか
    返してほしいです。

  86. 986 契約済みさん

    >>980

    建物はちゃんと引き渡すから手付返金は応じかねます。
    ご心配おかけして申し訳ございません。

  87. 987 匿名さん

    >>984
    地上19階建てだから可能なんですよ
    躯体工事1層当たり1日工期短縮すれば単純に19日短縮できます。
    実際天候不順等で2週間程度の遅れはどんな現場でも必ずありますよ。
    上棟してしまえば、内外装工事は更に短縮可能でしょう。

  88. 988 匿名

    >>974さん
    隣と契約したんですが自分を担当した営業さんはガーデンズを悪くは一切言わなかったですよ。こちらの営業担当は自分は本来江戸川なんかではなく世田谷なんですとか隣のダメ出しとかしてましたよ。担当によって違うということでしょうね。今は同じ地区に建つマンションとして恥じない言動お願いします。色々な意味で沢山の方々が見てますから。

  89. 989 契約済みさん

    >>986
    ありがとうございます。

    それにしてもひどいですね、
    ご心配どころの騒ぎじゃないですよね。

  90. 990 匿名さん

    まあ現実的な落とし所としては、手付返金による解約は不可
    ただし、手付放棄して解約する人、解約せずに予定通り住む人、これから契約する人全てに対して10000円程度の商品券を配るとかじゃないかな?
    オプション付けるとかだと解約する人には恩恵ないし、一律同じ対応の方が揉めない気がするし

  91. 991 契約済みさん

    三井さん、あなたたちの平均年収は1200万円です。そんな高級リーマンにとっては手付金なんか
    鼻くそでしょう。
    でも私に取っては家族で節約して貯めたんです。新築マンションのために。
    本当にお金の返却お願いします。

    このマンションには気持ちよく入居することはできません。

  92. 992 契約済みさん

    >>990

    1万円?
    ありえない、1万円いらないから手付金返して。

  93. 994 契約済みさん

    手付金返却なんとかならないですかね?!
    この精神的苦痛…どうしたらいいのか。

  94. 995 契約済みさん

    精神的にショックで辛いです。手付金返してください。

  95. 996 契約済みさん

    また一からマンション探しか。。。
    大変だ。
    だけどまずは手付金返してもらわないと。

  96. 997 契約済みさん

    983と同じ回答でした。(営業の方)
    キャンセルの交渉より値下げ交渉の方がよくないですか?
    自殺とかではないので、我が家そこまで気にしてないです。高層ビルとかでは自殺なんてよくありますし、350世帯あれば今後色々あるだろうし、考えてもきりがないと考えます。総合的に考えてなかなか良いマンションだと今でも思います。
    ただ、りせールの際の資産価値とかを考えると、このままの値段で購入は釈然としないです。

  97. 998 契約済みさん

    受け取り方は人それぞれでしょうが
    我が家は気になります。
    手付金返却してもらい解約したいです。

  98. 999 契約済みさん

    >997さん

    我が家も同じ意見です。
    マンションはすごく気に入ってるのでキャンセルはしないつもりです。
    ただ、リセールにはマイナスだと思うので、そこを何とか対応して欲しいです。

  99. 1000 入居予定さん

    >>994
    >>995
    時間が解決してくれますよ。

  100. by 管理担当

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