東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-24 22:22:35

場所は大和ハウス・長谷工などの“レジデントプレイス”北側、NTTデータビルの跡地です。

公式URL:http://www.the-gardens.jp
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8088

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
設計:大成建設
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2013.8.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-26 09:13:16

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    フローリング直張りなんて三井にしては珍しですね。ガーデンズ西葛西はだいぶグレード落としてるのが伺えます。
    まあ、建築費が上昇しているので仕方ないかもしれませんが、将来的なことらを考えるとやはり二重床にしてほしかったです。

  2. 602 匿名さん

    エコ設備に力が入っているマンションで、毎月の光熱費が節約できそうだと感じました。
    レンタルできるのはカーシェアリングやレンタサイクルだけでなく、布団乾燥機やスポーツ用品まで揃えているのがユニークですね。
    しかし床が直床とは驚き!ホームページにはどこにも書いていないので、情報に感謝です。

  3. 603 契約予定

    床が直貼り、説明聞きましたよ。
    説明では、二重床より防音効果が期待できると
    言っていたような。マンションの構造説明のところに
    説明ボードもありましたね。
    防音効果は本当かどうかはわかりませんけど
    説明はしていました~。

  4. 604 購入検討中さん

    私も直張りの方が音が響かないと説明を受けました。
    でも、色々調べましたが確かに三井の他のマンションはほとんど二重床なんですよね!なんでガーデンズだけ直貼りに?

  5. 605 匿名さん

    それはやはり、資材高騰、人件費高騰によるコストカットだからでしょう。
    直貼りが遮音性があるというのは、そういう説もある、というに過ぎません。

  6. 606 匿名さん

    他の大手のマンションに住んでますが、直張りですよ。特に困ったことありません。住む前は気にするかもしれませんが、住んでみたらたいした違いはないです。

  7. 607 物件比較中さん

    ん?同じスラブ厚なら二重床より直床の方が遮音性は高いんじゃないの?
    この前、大成建設の構造説明会に出席してきたけど、同じスラブ厚なら直床に比べて二重床の方が遮音性の等級が一段階落ちるって言ってたよ。

  8. 608 購入検討中さん

    二重床は将来のメンテナンスのしやすややリフォームの幅の違いがあります。仮住まい的な考えなら賃貸マンションと同じ直貼りでいいとおもいます。直貼りが優れているならわざわざお金をかけて二重床にする会社はないはずです。

  9. 609 匿名さん

    そうですね。
    直床の方が遮音性能が高いとの説はありますが、コストは確実に2重床のほうがかかる。
    防音かコストか、この物件はどちらを優先して直床にしたのだろう。

  10. 610 匿名さん

    その議論は絶えないものですが、実際に両方住んでみた者から言わせていただくと、二重床の方が音は響かないと思います。また、フローリングのペチペチとした感触は直床独特の物で、私は好きになれませんでした。

  11. 611 匿名さん

    どこのマンションも防音を優先して直床にすることはないですよ。コストです。
    また、直床の場合は水回りは配管通す為にスラブ厚が薄くなるから、水回りの防音は著しく悪くなります。
    一般的には、軽量衝撃音では二重床有利、重量衝撃音では直床有利と言われていますが、二重床は緩衝材の有無や性能で直床よりも良いとも言われています。

  12. 612 契約済みさん

    私は直床特有の踏んだ時の歩行感(あのフワフワした感じ)が安っぽくてどうしても好きになれなかったんですが、ガーデンズは新しいフローリング材を採用していて、ほとんど気にならないレベルに歩行感は改善されていました。
    この点がクリアされていたので、直床でしたが私はガーデンズを選択しました。

  13. 613 契約済みさん

    >611さん
    おっしゃる通り、水回りはスラブ厚が薄くなってると思います。商談の過程で営業から水回りは二重床にしてるとも聞きましたし。
    一方でスラブ厚の厚さの表記は230mm〜270mmとパンフレット等に記載があるので、水回りなどの関係で一番薄くなってるところが230mmとの認識だったんですがこの認識は正しいでしようか?

  14. 614 匿名

    横レスで申し訳ありません。
    となりのマンションの住人ですが、先週解体がおわりましたが、それまでものすごい騒音に悩まされました。何度申し入れをしても土曜の工事はやめてくれませんでしたし、~18:00をもっと短縮してという申し入れもスルー、年内一杯で終了予定が1か月延びる理由が、住人が要望で土曜の大型重機作業を自粛するためと12月に入ってから通告今まで土曜の工事は大きな音でる工事は自粛してほしいとお願いしてもスルーだったくせに、工事延長の理由に使われてしまう始末。そう文書通告したくせに土曜日の大音量は変わらず。12月~現在まで毎週のように深夜の重機搬入で22:00頃からガタガタうるさい。1月1度まったくの通告なしで22:00頃からライトを煌々と照らしガタガタ作業していました。
    当マンションの日照権についても、隣にマンションが建つことによって日が当たらなくなってしまうということについても、この物件の敷地が幹線道路側が準工業地帯、反対の中通側が住宅地ということでわざとこちらのマンション側に寄せて建設するとのこと。そして「準工業地帯だから何もやっても構わないんだ」という始末。
    日照権についても、絶対に変えられない補償もしないと角度の計算については後日再提示するといってから10カ月以上なんの回答もなし。
    このエリアのマンションは14階以上かなりの大規模マンションでも1件もないのに、いきなりの19階建て。賄賂か何かで無理やり承認されたのではないかと勘繰ってしまいます。
    今週も午前5:30~重機を搬入するんだそうで、警察もよく許可をだしたものだとあきれますが、とんでもない会社です。

  15. 615 匿名

    くだらないことですが追記です。
    このマンションの作業員2人がうちのマンションの駐車場の出入り口の壁に(ゆるやかにななめになっている低い方)座って缶コーヒー飲んでました。
    うちのマンションの敷地でしょ?不法侵入じゃないの?と思うんですけど。
    いつも平日勤めでこの時間いないんですけど、たまたま有休とった日で、初めてみたんだけどもしかしていつもやってるの?気持ち悪すぎる・・・

  16. 616 購入検討中さん

    それは大変でしたね。まあ落ち着いて。
    よくある話ではあります。
    ここに怒りを書き連ねられても、何といっていいやら、、

  17. 617 匿名さん

    準工業地帯についての日照権がどうなっているか分かりませんが
    日照権については本当に法律に違反しているなら裁判したほうが良くないですか

  18. 618 匿名さん

    購入する前に、隣が工事するかもって検討しなかったの?
    また、法を犯して建てるはずないから、都市計画図等で確認してみたら?

  19. 619 匿名さん

    そもそも日照権なんか法的拘束力は無いんだから、建築基準法や都市計画等に適合していれば何ら問題はない。

  20. 620 匿名

    615です。
    隣は解体前はNTTデータのビルでした。
    地主が賃貸契約の延長を拒否して売却とのことで、一流企業のビルでしたので、まさかマンションンなるとは思ってませんでしたし、そのビルもこちらのマンション側は3階までの低層階で、反対側に高層階がありそれまでは日照になんら問題がなかったんです。それを逆に変えるってどういう了見なんだかと・・・

  21. 621 匿名さん

    近所の住民です。確かにあのNTTのビルがなくなるとは思ってもみないでしょうね。働いている人も沢山いましたから。近くにあるマンションは高くても14-15階くらいです。
    このマンション出来たら、裏側にある建物は、まあ、午前中はまず陽が当たらないでしょうね。残念ですが。

  22. 622 匿名さん

    書く場所間違えてるよ。
    こんな事ここに書いても、「同情」は得られても「賛同」は得られないでしょう。

    >620さんはこの掲示板に書いて何がしたいの?

  23. 623 契約済みさん

    近所の方々
    ご近所さんになるので宜しくお願いします。
    この辺りのことはよく分からないことも多いので色々教えてください。
    多少日陰になってしまう可能性があるのは申し訳ないとは思いますが、契約者が悪いわけではないのでご勘弁くださいm(_ _)m

  24. 624 契約済みさん

    お互い色々あると思いますが、仲良くやりたいです。
    ガーデンズも一部レジデントで日陰になるし、
    申し訳ないですが、私たちも同じ立場です。
    ただ、やっぱり早朝と深夜の工事はやめるべきです。
    受験生かかえてたら発狂します。

  25. 625 契約済みさん

    このあたりで買うのならガーデンズ一択だと思い契約しました。
    隣とも迷いましたが、やはりリセールバリューも考えると売主も施工も大手なのが魅力です。

  26. 626 購入検討中さん

    確かに今時点で西葛西周辺から選ぶとしたらここが一番かもね。
    少なくてもオリンピックが終わるまでは価格も下がらないだろうし。
    立地とかみるとお隣も悪くはないけれど、設備が微妙ってのと施工が長谷工ってのがなぁ・・・。
    後々リセールまで考えると差が出そう。

  27. 627 匿名さん

    アパートみたいな外壁が安っぽく感じますね。
    気にする人多いんじゃないかな?

  28. 628 申込予定さん

    まぁファミリー向けのマンションだからね。
    そのあたりは程々でもニーズはあると思うよ。

  29. 629 匿名さん

    ちょっと駅から遠いですね。東西線だと朝凄い渋滞すんですよね。
    ここら辺って買い物するのに結構、車じゃないと不便だったりします。
    公園が傍にあるので子供がいたり軽く運動をするにはいいかなと思っていますね。
    女性なのでセキュリティが充実しているのも嬉しいですね。ポイント高いです。

  30. 630 匿名さん

    なんだかんだで私も買物は車があると便利だなと思います。
    共働きなので、週末にまとめ買いをする機会が多いから特にそう思うのかもしれないですけれどね。

    駅から遠いですかね。
    今私が住んでいるところが駅から離れているので特に感じないのですが、
    近くに住んでいらっしゃると負担に思う微妙な距離かもしれないです。

  31. 631 ご近所さん

    第2期も売れてるようですね。

  32. 632 ご近所さん

    近所に住むものですが、本当に夜遅くまでの工事はやめてほしいです。
    ライトがまぶしくて、音もうるさく、大迷惑しています。
    工期が間に合わないのでしょうか?

  33. 633 周辺住民さん

    最近は遅くまでライトがついていますね。
    そういえば隣のレジデントプレイスも同じようにライトが遅くまでついていた時期があったね。
    一時的だったけど。たぶんここも一時的なんでしょう。
    なにしてるんでしょうか。知ってつ人いたら教えてください。
    まあどちらも、周辺住民に何の説明もありませんけど。
    ホームページ等で工事内容をディスクローズしてもらいたいもんです。

  34. 634 周辺住民さん

    今も工事やってますよ。
    22時過ぎたのに。
    片付けかしら?搬入待ちかしら?

  35. 635 ご近所さん

    いいマンションができるといいですね。
    楽しみです。

  36. 636 匿名さん

    駅から歩ける距離で、かつ自走式駐車場という点がいいなと思っています。
    自走式駐車場はEVが付いていますが、
    これもいずれは大規模修繕になるのですよね。
    その費用がやはり掛かるんだろうなぁと思いつつ、機械式よりは全体的にはローコストかな、と感じてます。

  37. 637 購入検討中さん

    我が家は車必須なので、自走式駐車場はとても魅力的です。でも、抽選ですよね…
    抽選外れた場合、お隣の方が早い完成ですし、近くの敷地外残ってますかね?
    どのくらいの方が駐車場希望か事前にわかればいいんですが。

  38. 638 購入検討中さん

    あまり賑わってませんが、検討者減って来てるんですかね。。

  39. 639 匿名さん

    機械式駐車場は、維持費などかかりますし車種によっては駄目な場合が
    多いですからね。その点自走式なら維持費も機械式駐車場と比べると維持費も
    ほとんどかからないのと車の大きさや重さなど制限がないということです。

    ただ駐車場が100%でなく物件位置や環境から駐車場希望者は多くいると思います。

    物件駐車場の決め方が先着なのか抽選になるか知りたいです。

  40. 640 申込予定さん

    検討者が減ったと言うよりも、二期が終わって今動きがあまり無いだけでしょうね。
    どうでも良いけど、意外と使えそうなのでこっちも西葛西スイーツ券配って欲しいかったね(笑)

  41. 641 様子見

    全部で358戸に 対して契約済が約200戸。残り約160戸を竣工までの2年で売る必要があります。
    お隣は、HPをリニューアル。第一期三次を10戸追加。
    これまで一次165戸+二次15戸+三次10戸=190戸の売り出しに対して50戸残っているので、契約済は140戸。全部で459戸だから、残り約300戸を竣工までの1年半で売る必要があるようです。
    ガーデンズは半年で40戸売ればいいペースに対して、お隣は半年で100戸売るペース。 このままだと、レジデントはちょっと苦しいですね。お幅値下げに打って出てくるかも。
    一方。ガーデンズは強気でしょうね。

  42. 642 物件比較中さん

    ガーデンズは強気で売り切りそうですね。ただお隣が売れないと両マンションとも資産価値がだだ下がるだろうから悩ましいです。立地や間取りがいい部屋ほど割高だし...

  43. 643 匿名さん

    ガーデンズは売り切るでしょうけど、残ってるのはあまり良い部屋ではないから最後は値下げするかもですね。
    販売ペースは順調なんだと思いますが。

  44. 644 購入検討中さん

    3月24日(ブルームバーグ):積水ハウスが東京・白金に建設中の地上30階建て高級マンションに不具合が生じていたことが24日までに、明らかになった。建物を支えるコンクリートの柱の半分以上で一部鉄筋が抜け落ちていたという。施工会社である大成建設がすでに是正工事に着手している。

  45. 646 周辺住民さん

    あと2年ですね。どんな風景になるか楽しみです。

  46. 647 匿名さん

    よく2年も待てるなあ。

  47. 648 匿名さん

    駐車場は全戸数の約1/3です。

    駅もそこそこ近いので全員が車をもたれるわけではないとは思いますが、
    それでも1/3だと希望者全員という訳にはいかないでしょう。

    他の方も書かれていますが、こちらに入居するまでに
    近隣の月極め駐車場があまり空いていない状況になってしまうのではないでしょうか。

    そうなればカーシェアなどを利用して手放す方向になるでしょうね。

  48. 649 匿名さん

    358戸中の3/1ですからね。約200世帯の人すべてが車をもたないとしても
    物件駐車場が確保されない場合は、周辺の月極駐車場はすぐ埋まってしまうと
    思われます。ただマンションは駅から徒歩8分で毎日の電車通勤なども負担も
    ないですし駅周辺までいかなくてもイオン他生活に必要なお店が揃っているので
    近くにカーシェアリングなどあれば車は手放してもいいかなと思っています。

  49. 650 匿名さん

    駐車場の必要性の無さを感じますが、責めて1戸に1台分くらいは欲しいと思うのは
    田舎暮らしの人間の思うことなんですかね。
    この葛西の付近なら車があると便利ではないだろうかと思いますが、
    電車もバスもあるからそこまで考える事も無いのでしょうかねぇ。

  50. 651 匿名さん

    外観デザインなどもいいですね。マンションなのにホテルの庭園みたいです。
    私は仕事柄、図書館へ行くことが多く、ここで用が足りたら便利だなと思いました。
    多分、厳しいでしょうけど。
    かなりの大型マンションなので共有スペースを上手く利用できるか不安に感じました。

  51. 652 匿名さん

    こちらの物件の通う小学校は集団登校でしょうか?
    周りがマンションが多く、自由登校だと心配なのでよろしくお願いします。

  52. 653 契約済みさん

    清新一小は集団登下校ではないですが、だいたいマンションのお友達と玄関で待ち合わせたりして、一緒にいってます。
    この近辺は小学校に向かってみんなゾロゾロ歩いてますから、よほど寝坊してギリギリ出ない限りは子供達いっぱいいます。
    帰りは学年の違いや学童とかで、帰りはまちまちですが、大概適当に集まって帰ってますね。2丁目の子はみんな同じ方向ですからね。私は働いているし、子供はひとで帰る事もありますが、周りに誰かしか小学生がいるとのことで、なんともないようです。
    ご参考になれば幸いです。

  53. 654 匿名さん

    ありがとうございます。自由登校ですか、、、友達同士だとふざけたりして道路にでたり
    しないか心配です。しっかりと言い聞かせないとダメですね。

    西葛西駅周辺は人も自転車も車も多いですね。現地までの歩道も狭いですし
    もう少し道が広く整備されていたら良かったなと思います。

  54. 655 匿名さん

    朝は保護者が旗持ちしてます。
    あと、学区外ですが、西葛西小学校なら、目と鼻の先で、めちゃくちゃ違いです。

  55. 656 匿名さん

    西葛西小学校であれば近くて安心ですが、西葛西小学校に通わせる方はどのくらいいらっしゃるのか、気になります。

    西葛西小学校の子が少なければマンション内に友達が出来ないし、親の交流もないので小学校の情報が入ってこないのが心配です。

    いろいろ教えて頂きありがとうございました。

    価格も高いてすし、小学校の事など考慮したいと思います。

  56. 657 匿名さん

    結構、高層マンションですが、よくある高層マンションのイメージはないです。
    普通のマンションと同じような印象ですね。
    マンション内に庭園のようなスペースがあるのは、心が安らぐのでいとてもいいと思います。
    都心にいるとなかなか、自然の草花に触れる機会がすくないので。

  57. 658 購入検討中さん

    本日第3期の案内メールが来たのですが、気になっていた間取りが、以前よりも相対的に値段が下がったような見え方がしました。さすがにまだ下がったりはしないですよね?

  58. 659 契約済みさん

    >658 さん
    値段が下がって見える部屋は、中庭に面してる西向きの棟の部屋ではないですか?
    当方既に契約済みで、第三期の案内メールが届いていないのでどの部屋が下がって見えるか確認出来ないもので。

    もし西向きの部屋なのであれば、第二期まで売り出していた部屋より坪単価は安くなると思います。
    これは恐らく予定通りの値段設定で、さらに下がるという事は無いんじゃないかな?と勝手に予想しています。
    それなりに売れてる様だし、建築費もこの先どんどん上がっていく様ですし。

  59. 660 周辺住民さん

    西向きでしょうね。
    価格は抑え目になっているとすれば間違いないと思います。
    元々西向きは条件が悪いので価格は抑えると営業の人も言ってました。
    予算があってここを買いたい人には良いのではないでしょうか。
    ただガーデンに面するので、そこで遊ぶ日中の子供の声とかは気になるかもですね。

  60. 661 契約済みさん

    西向きはワイドスパンで、値段は高めと聞きました。建築費が高くなってるからかなと、思いましたが、割安とは意外です。

  61. 662 匿名さん

    あんまり高く設定してしまうと売れなくなってしまうんではないですか?
    近所にもどこかの物件があると尚、売れなくなってしまいますからね。

    でも葛西ならディズニーランドが近くにあるから、家族が居れば、年中、行くハメになりそうですね。

  62. 666 様子見

    新しいモデルルームは西向きの部屋でした。第三期で、条件の悪い部屋の販売を開始するようです。これまでの部屋より割安になると思います。足元200戸を少し超える位の販売数なので、ここをうまく乗り切ると完売のゴールが見えてきますね。一方、お隣は先着順が50戸のままで動きなし。ガーデンズが売り切った後でないと、購入者も積極的にレジデントは選びにくいようですね。

  63. 667 周辺住民さん

    西向き、何であんなに高額なんですかね。
    ワイドスパンぁから、5000万以上なんですかね。
    西向きでワイドスパン、フローリングが日焼けしそうですね。ワイドスパンでなければ、お手頃価格帯はありますかね?

  64. 668 匿名さん

    そもそもこのマンションが全体的に高いような感じはします…。
    西向きは冬場はあったかいですが、夏場は暑いでしょうね。
    せめて断熱材が頑張ってくれれば大丈夫ですが、
    窓から放射熱もありますからね。
    もう少し安ければ、という印象も抱きます。

  65. 669 ご近所さん

    私も高いと思うのですが、なぜこんなに売れているんですかね。
    やっぱり三井と三菱というブランドですね。ちょっとしたステイタスかも知れないですね。

  66. 670 匿名

    こちらのマンションから清新第一小学校に通学するのに大きな通りを渡らなければなりません。数年前、その交差点で西葛西小学校の1年生がトラックに轢かれて亡くなり、それ以前にもいくつかの重大事故が起きたこともあり、現在は歩車分離信号になっていますが、十分注意されたほうがよろしいかと思います。

  67. 671 匿名さん

    営業の方が歩車分離信号ですので安全ですよ、と言っていましたが、
    先日、歩車分離信号の現状をニュースで見ましたところ、運転手が歩道の信号を見て
    発進することがあり、信号無視をする車が数台ありました。

    慣れていないと間違えることがあり、危険な事もあるようです。

    あの道は交通量も多いので注意しないと危ないですね。

  68. 672 住民でない人さん

    ファミリーマンションにステータス求めてもねぇ。

  69. 673 匿名さん

    ファミリーマンションってもっと安いイメージがありましたが。
    ここは高いですね。
    マンションの中に保育施設があるんですね。
    こういう部分はファミリーに対しての配慮なのかとは、感じましたが。
    駐車場が少ないです。ここら辺に住むなら車はないと不便だと思いますが。

  70. 674 購入検討中さん

    ファミリーマンションの定義って何?

  71. 675 契約済みさん

    >674さん

    私も全く同じ質問をしようと思ってました。

    ファミリーマンションってなんでしょう?なんとなく分かるような気がしますが、ちゃんと定義しないと非常に曖昧な言葉だと思います。

  72. 676 匿名さん

    まぁ同じ湾岸でも豊洲に買えなかった人達が流れ着いてくるんでしょ。
    それにしても高いけどね。
    ただ結局は軟弱地盤だから何年後かに泣きを見る。
    豊洲は先の震災で液状化しなかった実績があるけど、西葛西は駅の反対口たけど液状化した実績あり。
    この差は大きい。
    例え反対口でも同じ駅のイメージは払拭できない。
    「西葛西 液状化」で検索されたらひとたまりもない。
    みんなが買ってるから安心?違うよね。
    不幸になる予備軍が増えてるだけ。

  73. 677 契約済みさん

    このマンションの購入層は西葛西周辺が地元の人でしょ。営業も言ってたし。

    豊洲から流れて来た人は少ないんじゃないかな?
    西葛西に東京の湾岸部なんてイメージないだろうし。

    少なくとも、30年以上西葛西に住んでる私は、西葛西は豊洲と比較するような場所ではないと思ってます。

  74. 678 契約済みさん

    みんな高い、高いって言ってるけど、みんなが考えるこのマンションの適正な平均坪単価っていくらなの?

    ちなみに私は坪205万〜210万ぐらいなら納得かな。
    だから多少高いと思ったけど契約しました。

  75. 679 周辺住民さん

    ここも隣も、近隣の方の購入がほとんどだと、営業の方は言ってました。ちょっと離れて浦安あたりの方もいるとか。なので、東西線の混み方がこれ以上増えるのかというと、元々の東西線ユーザーばかりだから、そんなに変わらないのでは、とのこと。元々凄い混み方ですしね。
    私も豊洲とここは比較しないですね。葛西の住みやすさは、よーく知ってますしね。

    液状化、ここらに住んでいる方はどの地域で起こったか、
    みんなわかってますよ。変な煽りはしない方がいいですよ

  76. 680 匿名さん

    液状化はどの地域で起こったかはわかっていても、今後どの地域で起こるかは分からないですよね。
    少なくとも国や都が指定するリスクの高い地域に入ってはいますし。
    入ってないところに住んだほうが安心だと思うけど。
    その意味では豊洲もダメかな。
    便利さ(交通の便も)を取るなら東西線の混雑を除いて西葛西の否定はしないです。

  77. 682 周辺住民さん

    城西地域では道が狭いところや戸建てが密集してる所が多いですよね。だから地震で火事が起こったら消防車も入って来れない全焼の可能性が高い地域が多いと思います。西葛西は道も広く延焼もある程度に抑えられる地域だと思ってこの地域に住んでいます。どこのマンションでもしっかりと支持層まで杭を打ってますから、実際前回の地震でも何一つ倒れませんでしたし。
    私は液状化がこの辺りで起こるとは思っていませんが、仮に液状化したとしても、火事にまきこまれるよりはいいと思います。

  78. 683 周辺住民さん

    液状化のマップがいつ作成されたかご存知なのかな?
    調べると面白いですよ、それこそ「どこで起こるかわからないから」。ならばわかりますよね、地図の無意味さも。
    親切心で教示して下さるのはいいのですが、残念ですがあまりメリットのない情報ですね。

  79. 684 匿名さん

    営業マンが言うセリフや広告と同じようなことばかり書いてあってウケる(笑)
    西葛西は火事に強いからとか、液状化のリスクはここだけじゃないし液状化じゃ死なないから安心とか(笑)
    そんなに安心で便利で良いところならなんで都心や城西地区よりも安く手に入るの?
    元々人が住むような土地じゃなかったからだよ。
    それに2020年以降に晴海の選手村数万人分をマンションにリフォームして分譲で売り出すから、湾岸エリアは手を出さない方が安心。
    近場でも隣と合わせて800戸以上。
    資産性には疑問を持たざるを得ない。
    とまぁ様々なリスクが多すぎ。

  80. 686 周辺住民さん

    選手村の分譲の件は、そもそも分譲にするのかとか未確定な部分もあるから、何とも言えないと思います。まだだいぶ先の話ですし。
    しかも、ここを購入の検討に入れてる方って、湾岸地区だからというより、都心へのアクセスとか子育て環境とか住みやすさとかそっちを重視してる方の方が多いよう気がします。
    また都心は地価からして高いのはあたりまえですが、城西地区もマンション見てますが、安いとこありますよね。
    ここに興味ないなら、他にいったらどうですか。

  81. 687 匿名さん

    子育て環境って言うけど江戸川区って足立区と並んで治安悪いで有名だよね。

  82. 688 周辺住民さん

    うーん、ここはそんなに買って欲しくないの?ここも隣も良いマンション、立地だと思いますよ。ここをどうしてそんなに城西地区と比べたいの?高いから? そこがよくわからないですね。
    城西が良いなら、そちらのマンション購入をして、こちらには来ない方が良いと思いますよ。

    子育て環境は良い方だと思いますよ。江戸川区全域はどうか知りませんが、西葛西、清新町地区は子育て熱心な地域です。公園も多いですしね。
    治安が悪いとは、どう言った内容ですか?

  83. 689 匿名さん

    治安悪いのって、主に小岩なんじゃないの?
    軽犯罪は自転車盗難が主な原因だと思うけど、地下駐輪場ができてから激減したと思うんだけど。

  84. 690 周辺住民さん

    そうでしょうね。
    西葛西近辺は公園も多くて、ファミリーが過ごしやすいエリアだと思います。

  85. 691 匿名さん

    少し前に契約者宛てに書類が届きましたよね?
    あの内容って大丈夫なものなのでしょうか?
    主人に聞いても大丈夫だろ?みたいな感じでアテにならないのでこちらで質問してみました。

  86. 692 契約済みさん

    ここは検討スレですし
    不明な点があるなら、直接営業の方へお尋ねするのが一番かと思います。

  87. 693 匿名さん

    確かにご指摘のとおりかとは思いますが、営業さんは杓子定規な事しか仰らないいでしょうから、こちらなら詳しい方もいらっしゃるかと思い不安だったのでお聞きした次第です。
    趣旨が異なるので検討スレはダメでしたら契約者専用スレで質問させて頂きたいと思います。

  88. 694 契約しました。

    本日、行ってきました。お花が250位付いてました。西向きも契約が進んでいるようです。

  89. 695 匿名さん

    691さんが書いている届いた書類ってどんな内容だったのですか?
    なんかすごく不安な内容なのかな。
    ご存じの方がいれば教えてください。

  90. 696 匿名さん

    御影のキッチンカウンターや食器棚が魅力的だなーって思います。
    ユーティティシンクって使いやすいのか気になっているのですが、どうでしょうか。
    全戸にトランクルームがあるので、いろいろ入れられそうですね。

  91. 697 匿名さん

    以前にこのマンションを検討してました。
    (インテリアがあまり好みではなかったのに対して金額が高く感じたため)
    このマンションは保育施設があるのが心強いですね。
    江戸川区は子育てにやさしいとよく言われますが、専業主婦の子育てに対するやさしさだと思います。
    駅周辺の保育園の密度は低いし、区からの補助金は幼稚園に対する分が大きいし、認証保育園への補助金はゼロですし。。。
    働きながら子育てするにはちょっとハードルがあると感じました。

  92. 698 匿名さん

    ユーティリティシンクですが、シンクは広い方が便利なのは間違いないと思います。
    ただ、個人的にはあの中段の板は要らないです。使い方にもよるのでしょうけど、
    邪魔に感じることが多いです、あの板自体を洗うのも面倒ですし。
    外して仕舞っておけばいいので、問題はありませんが。

  93. 699 匿名さん

    区画整理されているようなエリアで道が入り組んでいないのでわかりやすい。
    生活はしやすいと思います。
    ここら辺は車があったほうが便利だと思う。
    環境的には悪くないですね。
    団らんリビングは、モデルルームで展示するだけでなくて実際に販売すればいいのに。

  94. 700 匿名さん

    住居内の収納も少ないわけではないのに(多いわけでもないが)トランクルームがあるのは気が利いているかも。
    子供のサッカーボールなど外遊びの用具は玄関に放置されがちだし
    仕舞っておける場所も限られてしまう場合があるけれど
    TRがあればそこに仕舞えばよいのだろうし、非常持ち出し袋もそういう所に入れておくといいかも。
    家の中だと家具が倒壊して取り出せない場合もあるようです。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸