東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-24 22:22:35

場所は大和ハウス・長谷工などの“レジデントプレイス”北側、NTTデータビルの跡地です。

参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8088

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
設計:大成建設
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2013.8.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-26 09:13:16

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    2人は意識不明のようです。

  2. 826 匿名さん

    キャンセル続出だな。

  3. 827 匿名さん

    事故があったのですか?
    これは何かのたたり?
    >>542のレスが気になる。

  4. 828 契約済みさん

    キャンセルってスムーズに出来ますか?

  5. 829 契約済みさん

    事故物件になるのですか?

  6. 830 匿名さん

    以前のエレベーター事故との関連性はないと思います。

  7. 831 ご近所さん

    テレ朝を観て飛んできました。
    ここの物件かどうか分かりませんが、
    西葛西のマンション建設現場の事故で
    三十代の男性が死亡したそうです。

  8. 832 匿名さん

    事故はこのマンションです

  9. 833 匿名

    今回の事故があったから契約金返ってくるかな?キャンセルするかも。

  10. 834 匿名さん

    約款読めば?

  11. 835 匿名希望

    亡くなった方がいるなら、マンションの建設は厳しいよ。
    大型のショッピングモールなら良いけど。

  12. 836 匿名

    >>830
    感電死のことですか?

  13. 837 匿名さん

    大島てるに事故物件として一生残りますね2人死亡って
    どうしたものか

  14. 838 申込予定さん

    >>835
    その見解、根拠ありますか?
    建設が厳しくなった場合、建設計画そのものが取り下げになったりするんですかね…

    この事故の影響で竣工時期の変更、価額変動などマイナスな流れになってしまうのを恐れています。

  15. 839 契約済みさん

    速報
    手付倍返しで解約できるようなるみたいですね。

  16. 840 匿名さん

    >>839
    ソースはどこですか?
    営業さんに聞かれたのですか?

  17. 841 契約済みさん

    >>840

    営業さんの携帯です。

  18. 842 匿名さん

    工事現場の死亡事故くらいで計画変更なんてあり得ないし工期も影響ないよ
    資産価値がどうなるのかわからないけど、プラスにはならないことは確かだ

  19. 843 匿名

    >>837さん
    大島てる事故物件には、既にNTTデータ感電死で掲載されていましたね。
    現在は確認していませんが。

  20. 844 契約者

    手付け倍返しなら車買って、しばらく賃貸の方が良いな。

  21. 845 匿名さん

    手付け金倍返しは確かな情報ですか?本当だったらキャンセルしますが、たかが営業がすぐに回答できるはすがないでしょう。

  22. 846 匿名さん

    まだ事故が起こって間もないのに、三井三菱の両社で倍返しという対応をすることで意思決定したとは思えないですが…
    営業さんが勝手に言うことも1考えられないし、どっちなんだろう?

  23. 847 匿名さん

    たとえば池尻大橋のクロスタワーでも
    死亡事故があったけどキャンセル不可
    なので手付け倍返しは良心的。

  24. 848 契約済みさん

    >>846

    まだ社内決済はおりていないみたいですが、おそらくそうなると聞きました。

    週明け稟議を上げるようです。

  25. 849 匿名さん

    作業員が二人も潰されて亡くなった基礎工事の上に住むだなんて、とても気分が悪いです。手付金の話は本当ですか?だとしたらここはキャンセルかなって夫婦で話してます。

  26. 850 検討中

    キャンセル続出か?まぁ安値で買う人もいるし、大手だから潰れないし安心感はあるけど。

  27. 851 契約済みさん

    >>841
    営業さんの携帯から連絡は嘘だと思います。
    手付金は瑕疵にあたらないので通常返金にならないはずです。心配です。
    これまでの同様の事故があった場合の三井三菱さんの事例をご存知の方はいらっしゃいますか?

  28. 852 匿名さん

    明日からこの現場はいるっぽいんだけど

  29. 853 契約済みさん

    >>847

    クロスタワーは死亡事故あったんですか?
    それなら資産価値には影響あまりしないかもですね。

  30. 854 契約済みさん

    1.死亡事故発生→報道されない

    2.死亡事故発生→キー局、yahooトップ、新聞で報道

    1.と2.で全然違うでしょ。

    今回はキャンセル出来ないとオカシイ。

  31. 855 匿名さん

    判例上、引渡し前の建設現場での死亡事故による資産価値の低下は認められないとされ、手付金は返ってきません。
    工期が大幅に長引くことによって、入居予定日である2016/3/31から入居日が大きく乖離する場合は、
    契約不履行として倍返しはありえます。
    パークタワー新川崎がこのパターンです。
    業務上過失致死の疑いがあるようですので、警察と労基署による調査が長引くかどうか、事故の全体計画に与える影響の度合いによって、三井の対応が決まるのでしょう。

  32. 856 契約済みさん

    >>855

    もう一回明日営業に聞いてみる。

  33. 857 契約済みさん

    >>855
    なるほど。分かり易い解説ありがとうございます。
    メディア放映の有無と手付返金は関係ないでしょうね、普通に考えて。よくある事故だと思いますが今回放映されてしまったのは何故でしょうか?

  34. 858 匿名さん

    >857
    人が亡くなってるんだから、報道されて当然でしょう。

  35. 859 契約済みさん

    悲しい話ですね。
    どうなるのかとても不安ですね。
    三井と大成の的確な対応を期待します!

  36. 860 契約済みさん

    悲しい話ですね。
    三井と大成の的確な対応を期待します!!

  37. 861 匿名

    死亡事故が起こるような危険な現場であるなら、まずは早急に改善しないとですね。

    何もなくて鉄柱が倒れたとしたら、万が一地震でも起きていたら、大変な惨事になってたかもしれないってことですよね。
    日本は地震に対する備えは必要不可欠なのに。

    人間ミスはしますが、命に関わるようなところはミスが起きても大惨事にならないよう、二重三重に安全対策をしておくべきだったのに、それを怠ったのでしょうか。

    事故原因を調べるとともに、厚労省は危険な労働条件でなかったか、早急に調べてほしいですね。

  38. 862 匿名さん

    ほんとにこの掲示板恐ろしいですね!
    手付金倍返し期待する人間だとか、資産価値ばかり気にする人間だとか・・
    匿名だとホントにその人間の本性出るんですね。
    「自分さえ、良ければ、とね」

  39. 863 契約済みさん

    >>862

    あんた、ばかあ??
    高い買い物するんだから気にするに決まってるじゃん。

    3月に入居出来ないと学区変わるとか、いろいろあるんだって。

  40. 864 購入検討中さん

    2010年の7月にエレベータ作業員が感電死していますがだから価格がやすいんですか?

  41. 865 匿名さん

    何があった?

  42. 866 匿名さん

    >>862さん、この掲示板の半分は野次馬でしょうから自分本位、興味本位の発言は仕方ないでしょう。 

    それより私は>>861さんの方が残念でなりません。実務の経験も知識もないでしょうに人のミスばかり指摘する。 普段何もしないのに事件、事故が起きると大騒ぎするマスコミと一緒です

  43. 867 契約済みさん

    >>862
    契約者にとってのごくごく普通の心理を無視した意見ですね・・関係者ですか・・・?
    4年間で3人も亡くなってしまうなんて、怖いですね。

  44. 868 契約済みさん

    なんかおかしな人が湧いていますね。
    自分本位、とか意味不明ですね。関係者でしょうね。

    今日は営業担当から連絡くるのでしょうか。
    それとも問い合わせるべきか。

  45. 869 入居予定さん

    レジデントの悪口言ったりしてるから罰が当たったのでしょう。残念ですが、事実は事実ですから。

  46. 870 匿名さん

    重大な品質不良や施工ミスの場合は最近の傾向としてゼネコンによる物件買取、手付倍返しで全戸契約解除が普通です。
    死亡災害の場合はどうなんだろうか?

  47. 871 匿名さん

    重体の方も逝けば年一ペースで死者出る計算になります。

  48. 872 検討中の奥さま

    最悪だね。安い外人使ってるようじゃ、いいマンションは作れません!

  49. 873 匿名さん

    大規模マンションは人手がいるからね・・・・悲

  50. 874 匿名さん

    出来たとしても入居は最低一年は伸びますね。。泣

  51. 875 匿名さん

    謹んでお悔やみ申し上げます。入居予定の方、元気だしてください。

  52. 876 契約済みさん

    入居予定日8月になるって本当?

  53. 877 契約済みさん

    関係者の火消し書き込みが散見されますね。

  54. 878 匿名さん

    今年の初めだったかな?西麻布のパークハウスで2人の死亡事故が発生した時の対応が参考になるね。
    デベが同じじゃないけど。

  55. 879 匿名さん

    もう大島てるに出ているね。早いね。
    4年前のNTTビルの時の死亡事故と合わせて2件出ている。

  56. 880 契約済みさん

    入居が長引くのは勘弁してほしいですね。ただですら長いのにこれ以上はきついですよね。

  57. 881 匿名さん

    事故して亡くなられた方、家族はお気の毒ですが、正直、残された代償は大き過ぎますね。恨まれて死にたくは誰も思わないでしょうが、デベ、入居予定者、営業関係者、本音を言えば、ふざけんなこの野郎!でしょうね。どちらにも同情します。

  58. 882 匿名さん

    >>879
    地鎮祭とか、きちんとやらなかったのでしょうか

  59. 883 匿名さん

    >>881
    それ、亡くなった方に言ってるの?
    信じらんない…。

  60. 884 匿名

    きちんと地鎮祭はやっていますが、ホント、今は熟練の工事人が少数で

    経験のない職人ばかりらしいです。

  61. 885 匿名さん

    ゼネコンに対してでしょ!安全管理を徹底しろと言いたいですね。

  62. 886 入居予定さん

    ガーデンズから電話かかってきました。

  63. 887 匿名さん

    この事故死のせいで、何十億という損失が、、、

  64. 888 入居予定さん

    >>886
    ガーデンズから何と電話があったのですか?
    うちは、まだかかってきていません。

  65. 889 賃貸住まいさん

    鉄筋立てかけるなんてあり得ない…
    倒れるかもってわかりそうなもんだけど…

    人の命より工期が大事なのか?

  66. 890 契約済みさん

    1000円のクオカードwかよ

  67. 891 匿名さん

    規約では、このケースの場合、キャンセルでできません。
    万が一の事故の場合、をお読みください

  68. 892 匿名さん

    営業マンの努力が全部水の泡。

  69. 893 匿名

    人も居なければ工期もない
    安全管理の徹底?暑い中毎日残業してれば
    作業手順のミスも出ます
    明日は我が身なんでここまでで

  70. 894 契約済みさん

    さすがにまだ電話はないんじゃ。。
    対応検討に時間はかかりそう気がしますが。。

  71. 895 契約済みさん

    とても気に入っている物件だったのでとてもショックです。キャンセルした方が良いのでしょうが踏ん切りがつきません。

  72. 896 匿名さん

    死人マンションなんて言われたくないし、隣のバカばっかのレジデントに寝返るのもシャクだし、、豊洲のスカイズ考えようかな。。

  73. 897 契約済みさん

    私は9:45頃こちらから電話しました。
    その時に、担当営業は「これから契約者の方々にお電話する予定です。」と言ってたので、まだかかって来てない人も今日か遅くとも明日には電話くるとおもいますよ。
    あと、本日中に速達でこの件を報告するとも言ってました。あくまでも第一報レベルだと思いますが。

  74. 898 匿名さん

    >>872
    人が亡くなっているんですよ。
    その発言は最低です。
    一生懸命な外国人の方もいれば、どうしようもない日本人だっているでしょうに。

  75. 899 契約済みさん

    手付け放棄の解除しかできないの?
    幽霊,見たくない。

  76. 900 契約済みさん

    しかし、手付け金倍返しなんてデマを流した人はどういう意図だったんですかね?

  77. 901 契約済みさん

    >>899さん

    担当営業に確認しました。
    キャンセルしたいなら手付け金放棄になります。

  78. 902 匿名さん

    手付け金なんか入れなきゃよかった泣

  79. 903 契約済みさん

    倍返しまではと思いますが、手付け金放棄でキャンセルって事故がないのと同じです。資産価値下がって明らかに引き渡し前に不利になってるのに、大手デベとして、この対応ってあり?ちゃんと誠実に対応して欲しいです。

  80. 904 契約済みさん

    >>903さん

    こちらの判例を確認する限り、手付け金放棄なしのキャンセルは難しいでしょうね。

    http://www.retio.or.jp/case_search/pdf/retio/85-092.pdf

  81. 905 契約済みさん

    今回のザガーデンズの価値

    ・売主のブランド
    ・施工業者のブランド

    この2つが他の中小デベ、小さいゼネコンのマンションに比べ価格を押し上げる要因です。

    事実、三井も三井・三菱・大成の安心感を売りにしてました。
    今回の事故は、大成の管理のずさん(鉄筋をたてかける、外国人労働者に危険作業を行わせる。)さが露呈し、
    安心感は売りでないと思います。

    三菱のマンションのように今後大きな瑕疵を作りかねません。

    これは、売買契約書の完成引き渡しの条項、

    乙(売主)の責めに帰すことの出来ない事由は引き渡し日が遅れてもしょうがない的なことが書かれていますが、
    今回は責めに帰すことが出来ると思います。

    キャンセルは手付放棄はおかしいです。

    今回の件と判例で出ている件は内容が違います。




  82. 906 契約済みさん

    >>904

    三井の社員か三菱の社員かしらないけどジュリスト読んでくれ。
    全然前提条件が違う。

  83. 907 契約済みさん

    嫁と相談する必要があるけど、なんだかんだ言ってこのマンション気に入ってるから、キャンセルはしないだろうなぁ。

  84. 908 契約済みさん

    大成建設のやらかしたこと

    ・軽作業しか認められていない外国人労働者を死亡事故が発生するような危険な業務にあたらせた。
    →違法行為

    三井・三菱がやらかしたこと
    ・そんな違法行為を行う会社を、安心のゼネコンと称して販売した。
    ・無理な工期を大成に押し付けた(と思われる)

    その結果死亡事故が発生。
    インターネット社会なので、一生死亡事故マンションとして残ります。

    将来みなさんが中古マンションを買う時に、マンション名を検索すると、建築時に作業員●名死亡。
    とか出てきたら気にしますよね?

    気にしない人もいるかもしれませんが、必ず気にする人はいると思います。
    その時点で、価格は下落要因になるのです。

    三井、三菱のネット検閲火消社員は火消コメント書いてないで10月の宅建に向けて民法でも勉強しててくれ。












  85. 909 契約済みさん

    904です。

    >>905さん、906さん

    投稿させてもらった判例と今回の件は違うのですね。
    混乱を与えるような情報を投稿してしまい、すみませんでした。

    ただ、今後どうなるかわかりませんが、担当営業からは「手付け金を戻してのキャンセルが有効になるとの認識はありません。」との回答をもらいました。
    これが現時点で私が持ってる唯一の事実です。

    ちなみに、三井や三菱の社員ではなく、本当の契約者ですよ。
    匿名の掲示板なので、それを証明する術はありませんが。


  86. 910 契約済みさん

    手付け金放棄してでもキャンセルを検討してる人ってます?

  87. 911 契約済みさん

    >>909さん

    契約者さんだったのですね。
    すみません。

    ただ、ここで騒ぐことは大事です。

    三菱地所の欠陥南青山マンションの瑕疵発覚もここの掲示板が発端です。

    発覚しなかったら三菱地所は追加工事して販売するつもりでした。

    http://condo.seesaa.net/article/391997328.html

  88. 912 契約済みさん

    910です。

    一文字抜けてました。
    手付け金放棄してでもキャンセルを検討してる人っています?

  89. 913 契約済みさん

    >>912

    手付放棄はありえないです。

  90. 914 匿名さん

    事故マンション対応の前例はいっぱいある。それだけ事故が多い。人身事故に限らず欠陥事故も。
    契約書通りだと手付金放棄のキャンセルとなるが、前例では最終的に何らかのいろんな考慮はしてくれてる。
    そこは交渉次第だと思う。
    そのためには契約者さんがまとまってデベさんとの交渉しなければならない。
    まずは前例を調べる事からだね。
    西麻布の三菱の例では手付金は返してくれたはずじゃなかった?

  91. 915 契約済みさん

    >>913さん

    では、手付け金が帰ってくる条件ならキャンセルを検討されますか?

  92. 916 契約済みさん

    今回のケースは

    大成がしっかり管理をしたうえでの事故かどうかがポイント。

    キューバ人がなぜ亡くなったかを検証する必要性がある。

    問題なく、非常識な言い方だけど、作業員の方が亡くなってもしょうがないよね、てなれば手付戻しキャンセルは出来ないと思う。そうでなく、管理不行届なら手付返却に応じるべき。

    例えば、安全帯を付けずにスマホゲームをしながら高所でたばこを吸っていて転落
    →これはゼネコンに管理責任はない、作業員個人の問題だから。


  93. 917 契約済みさん

    >>915

    手付返ってくるならキャンセルします。

  94. 918 契約済みさん

    あれだけ、売主の信頼を売り文句に使っていたのだから、
    誠実対応していただきたい。
    大手の責任というものがあります。
    手付金返還の上、キャンセルに応じるべき。

    末端の下請け業者に責任を押し付け、買主だけが泣くのはおかしい。

  95. 919 契約済みさん

    声の大きさが大事です。

    しょうがないよねとか、三井も被害者だなどの気持ちは持たないことです。

  96. 920 契約済みさん

    死亡された方のご冥福をお祈りします。

    楽しみにしていたので非常に残念ですが、
    解約を考えております。
    しかし、こちらは何の不手際もないのに
    手付金は放棄は納得できません。
    混乱中かと電話はしていませんが、
    まだ営業さんから連絡はありません。

  97. 921 匿名さん

    南青山高羲町の欠陥事故ではデベが倍返しでキャンセルできる契約ですが、さらにその間の住宅費の保障とか他に諸々やってくれたようです。
    デベさんが大手だから安心です。
    でも黙っていると契約通りになってしまうおそれ大。

  98. 922 契約済みさん

    >>921

    しかも動いた理由がここの掲示板での内部告発だからね。

  99. 923 契約済みさん

    亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
    一生懸命働いてくださっていたのに、
    本当に残念です。

    学区もいいし、住みやすい街だし、
    安心できる企業と思っていたから、契約したのに、
    我が家も手付金が戻ってくるなら、キャンセルします。

    誠意のある対応をして頂けるのを願うのみです。

    これから、家族会議です。


  100. 924 契約済みさん

    キャンセルの話をするときには個別のブースでなく、どこかでまとめて説明会を開いてほしい。

  101. 925 匿名さん

    デベさんには損害はでないのでは。
    デベさんと契約者さんとの間でデベに損害がでれば、その分はデベさんがゼネコンさんに請求すれば良いのだから。
    今回の件はデベさんが契約通りと突っぱねて信用・評判を落とすより、契約者さんが納得できる形で円満に解決したほうが特と思うので、契約者さんは強気で良いと思う。

  102. 926 契約済みさん

    今またTBSのニュースで事故の件をとりあげていましたね。

  103. 927 契約済みさん

    「大手だから安心」
    いうのも購入ポイントだったのに、
    非常に残念です。
    お亡くなりになった方々は本当に
    お気の毒です。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    手付金返却でのキャンセルは当然だと
    思います。大手ならではのしっかりとした
    対応を望みます。
    我が家は解約の方向で考えています。

  104. 928 契約済みさん

    しかしニュースにはデベロッパーとゼネコンの名前は出ないのですね。
    亡くなられた方のお名前と年齢のみ。

  105. 929 匿名さん

    安全管理がどうなっていたのか。
    こういうのは一事が万事だから、きちんと施工がなされるのかも怪しく思えてくる。
    とてもじゃないけど、住みたくないな。

  106. 930 契約済みさん

    ニュースは伝えるが、スポンサー名は
    出さない。
    いや出せない…のでしょうかね。

  107. 931 契約済みさん

    こじれるようだと左よりの政党にチクってみる。
    マスコミは広告主だからしっかり報道してくれなさそうだしね。
    キャンセル出来ないなんてありえません。
    電話でキャンセルしたいから営業担当さんから電話が欲しいと伝えるも電話来ない。

  108. 932 契約済みさん

    >>929

    リビングが少し傾いてるとか、排水溝から下水のにおいがするとか、ディスポーザーが共用部のどこかでつまって
    蟲が大量発生とか

    基礎すら安全につくれないのにしっかり竣工させられるか心配だからキャンセルです。

  109. 933 契約済みさん

    ●●さんだけ特別に100万円値下げしますので解約しないでください的な発言は全然特別じゃないので騙されないように。

  110. 934 匿名さん

    >>920
    昨日今日の出来事だし、そんな簡単に答えは出せないでしょ・・・
    優秀な営業マンであればあるほど、不用意なこと言えないだろうしさ

    二社JVだし長引いたり二転三転する可能性はあるけど、
    >>855 さんのレスが参考になると思う
    但し三井は市川施工ミスで当初は通常対応(手付放棄キャンセル)をアナウンスして、
    ぶっ叩かれて手付返金キャンセルを認めた経緯があるし、
    現場検証その他での納期遅延を見越して早々に倍返しを提案する可能性もある
    死亡事故に拠る精神的苦痛?については判決の通りだと思う

  111. 935 契約済みさん

    レジプレに電話しました。

    これからお宅契約して今後となりのような事故があった場合、解約できますか。
    →もちろんできます。当然です。

    だそうです。ちょっと今日レジプレもう一度見に行きます。

  112. 936 匿名さん

    >>934
    まだまだ先の長い工事だから、多少の遅延は十分取り返せますよ
    それも曲がりなりにもスーパーゼネコンですからこの程度で引き渡し遅延はありえないでしょう
    但し、そのことが品質低下につながる恐れはありますけど

  113. 937 匿名さん

    >>935
    解約はどこでも誰でもできる、その条件が問われてるだけで・・・

    つーかどういう意図かは知らないけど、
    人が亡くなってる訳だし不用意な発言はしないほうがいいと思う
    誰も得しないじゃん・・・

  114. 938 契約済みさん

    >>935
    レジだろうとガーデンズだろうと解約はできますよ。手付け放棄すれぱ。

  115. 939 契約済みさん

    >>938

    レジプレは手付が返ってくるかというと返してくれるようです。今回のような事故があった場合。

  116. 940 契約済みさん

    12月中旬上棟が1か月延びるとして、手直し含め3月末引き渡しできるかどうか。

  117. 941 入居予定さん

    888さんへ

    10時に営業さんから電話かかってきました。
    内容は事故があったという報告でした。

  118. 942 匿名さん

    原因究明し、説明会開催し、あとは
    契約者判断だね。

  119. 943 契約済みさん

    説明会後

    ①手付100%戻しで解約
    ②工事が遅延する分の賃貸の増加分などの負担を三井がする。
    ③値引

    ①②③の選択肢を出すべき

    うちは家族会議の結果①

  120. 944 匿名さん

    >>939 =935
    傷口を広げないほうがいい・・・
    ケースバイケースのシビアな事象だし、
    電話口で簡単に答えられる訳がない
    仮に営業や窓口のねーちゃんがそういう回答をしたとしても、
    一営業マンの戯言と思っといたほうがいい

  121. 945 契約済みさん

    電話での説明

    工事は今ストップしているが、工事再開後突貫で工事するので引き渡し日には間に合うようです。

  122. 946 契約済みさん

    >>944
    その通りですね。
    営業マンが即答できる事項ではありません。
    仮に答えてたとしたら、営業としての資質が問題ですね。
    だから、こちらにしたのもありますが。

  123. 947 匿名さん

    >>936
    ですね
    先の南青山の施工不良でも倍返しは驚きと称賛の声が上がったぐらいだし、
    かなりのレアケースなんだと思う
    ※実際は補修改修でどうこうなるレベルのミスじゃなかった訳だから、
    結果的に倍返しは必然だったけどね

  124. 948 契約済みさん

    >>944

    傷口てなんですか?

  125. 949 匿名さん

    突貫工事で仕上げるとか、さらに不安になる。

  126. 950 契約済みさん

    説明会の開催を求めます。

  127. 951 契約済みさん

    >945さん

    突貫工事で間に合わすって説明されました?
    私は営業から元々工期に余裕があるのでそこで対応出来る見込みです、との説明でした。

    仮に、本当に突貫工事するにしても、営業の口から「突貫で間に合わせます!」なんて説明しないとおもうのですが。

  128. 952 匿名さん

    ここは皆でまとまって交渉しないと。
    個別の値下げ交渉に応じるとデベの思うツボ。

  129. 953 契約済みさん

    >>951

    急いで間に合わせると言ってましたよ。

  130. 954 契約済みさん

    >>952

    本当にそれ

    合同説明会、団体交渉。個別交渉だけはデベに持ってかれる。
    例えばオプション代●●万円分値引きしますから。とか。

  131. 955 匿名さん

    >>948
    貴方のレスが嘘(または相当盛ってる)なのは明白ですから、
    嘘に嘘を塗り重ねて収拾つかなくなる前に撤収されたほうが宜しいかと・・・
    それこそ誰が言ったとか窓口の電話番号や担当者教えてくれってことになると、
    あちらさんにも迷惑が掛かりますよ?

  132. 956 匿名さん

    電話があったらみなさん書き込みを

    杜撰工事で引き渡されても困る

  133. 957 契約済みさん

    >>955

    あちらに迷惑なんてかからないから。
    じゃああなたもレジプレ電話しなよ。

    そもそもあなた本当にザガーデン契約したの?

  134. 958 匿名さん

    ここはタワーマンションでないので、ゼネコンも少し手を抜いているのかな。
    欠陥工事だけは絶対にやらないでほしい。

  135. 959 匿名さん

    もう事故のことまとめられてる
    http://www.xanthous.jp/2014/08/22/edogawa-nishikatsushika/

  136. 960 匿名さん

    「外国人を使ってるなんて手抜き」という意見が散見されますが、
    現状、外国人労働者や研修生を使ってない現場は1件もないといっていい状態です。
    どんな高級マンションであろうと外国の方が働いています。

    外国人蔑視に繋がりかねない書き込みはやめたほうがいいと思います。

  137. 961 購入検討中さん

    >>960

    外国人を使っていることが問題ではないのです。

    外国人には現行法では建設現場では軽作業しか認められてません。
    今回のような危険を伴う重作業は法で制限されているのです。

    そんな基本的な法も守らず結果死亡事故を起こしたゼネコンを信用できますかという話です。

    決して外国人差別ではありません。


  138. 962 契約済み

    今後中古を売る場合、手付金以上に叩かれるのを恐て、手付金放棄してでもキャンセルしたい

  139. 963 契約済みさん

    手付金放棄しないでキャンセルは
    無理でしょうか…
    施工会社の落ち度なのに、購入側が
    損するなんて納得できません。

  140. 964 匿名さん

    建設作業員が鉄筋の下敷きになる事故は
    昨年5月にオーベル代々木上原でも起こっている

  141. 965 購入検討中さん

    >>962

    手付放棄を決める前にも合同説明会の開催を求めましょうよ。

  142. 966 契約済みさん

    電話では、手付金返してキャンセルはないとの事です。
    いまいまは、そんな回答しかできないのでしょうね。ちゃんとした会社なら、対応の意思決定には時間がかかるでしょうから、もう少し時間がかかるでしょうね。

  143. 967 契約済みさん

    南西棟に契約した者ですが、キャンセルしたいです。かつ、手付金を返してもらいます。
    みんなで頑張りましょう。

    他にキャンセルしたい方がいらっしゃるのであれば、意見交換しませんか。
    以下のメールにご連絡ください。せめて、束ねて交渉しに行かないと。

    garden.nishikasai@gmail.com

  144. 968 契約済みさん

    >>967

    gmail作成ありがとうございます。

    実際どうやってまとまるのがいいんでしょうね。

    いきなりメールするのも躊躇われる方もいますし。

  145. 969 契約済みさん

    967です。
    私は始めてですので、進め方はこれから考えます。
    皆さんの知恵が必要です。

    できれば、Googleサークルを作成して、みんながフォローする形でいけるかと思います。

  146. 970 契約済みさん

    いろいろな状況の人がいるだろうからぶつける意見をまとめないといけないですね。

    住み替えですでにマンションを売却して仮住まいをしている人
    →このタイプの方は、手付金100%返しのキャンセルは望まないと思います。

    2016年4月より小学校中学校の入学を控えている家庭の方
    →工事が伸びた場合など、数か月で子供に転校を強いるなど負担をかけるため、手付金100%キャンセルを望むかもしれません。
    若しくは、学区を気に入った方の場合、事故物件に転落しマイナス価値分の填補を求めると思います。


    さまざまなケースがあるので、個別で三井に交渉すると不利です。

    また、手付金を返金されないで解約が多発すると残される方にとっても悲劇があります。
    三井は解約金分値段を下げて販売できます。そうすると、所得層が下がった人たちが入ってきます。
    差別するわけではないですが、将来の大規模修繕などを考えると所得層に隔たりがあると話し合いがうまくいかないケースが多いです。(実体験です。)

    三井に何を要求するか決めないといけないですね。


  147. 971 匿名さん

    そもそも大したマンションじゃないのに所得層の差もな何もないと思うけど・・

    メルアドとかつくるのは意味ないでしょうね。
    信頼性とか情報の双方向共有性に問題がありますから。
    この掲示板を見ていない人のほうが多いわけですし。
    個別交渉には応じず、ひとまず合同説明会を開いてもらうのが順当ではないでしょうか。
    話はそれからな気がします。

  148. 972 契約済みさん

    契約しなきゃよかった。

  149. 973 匿名さん

    死者が出る事件まで起きているのだから、警察の捜査もあるでしょう。
    引渡しの遅延は必至です。
    となれば当然、債務不履行を理由に契約を解除できますから、手付金も戻ります。
    販売側も恐らく、そういった話をしてくるでしょう。

    また、過去の判例では契約後決済前に心理的瑕疵が発生した場合に危険負担における毀損を認めたケースもあります。
    ご契約者の方々、契約書の危険負担についての特約があればそこを熟読下さい。

  150. 974 匿名さん

    手付返金でキャンセル出来るならしたいですが実際問題難しいんでしょうね…
    完成後の建物に重大な瑕疵があったとかじゃないですし。

    あと970さんのレスみて思ったのが手付返金無しでキャンセル続出した場合の値下げリスクがあるってことですね。
    定価で購入した人にとってはただでさえ値下げは気分が良いものではないのにさらに本来手が届かなかった層の方々が入居して来た際のリスクがあるってことも気づかされました。確かにと思いました。

    うーん我が家はまだ家族会議中です…

    あと、話は変わりますがここやレジプレ掲示板にやたらレジプレなら手付返金解約に応じるとのレスが散見されるのが非常に気になりました。こんな重大な事簡単に決められるわけ無いのに本当にレジプレの営業がそのような事を言ってるのなら私はレジプレ側に不信感を抱きます。
    仮定の話にはお答え出来ないと言うのが正しい回答のような気がするのですが、ここぞとばかりにアピールポイントに利用してる気がしてなりません。
    私が以前担当してもらったレジプレの営業の方もガーデンズdisってうちが優れてるみたいな事を言うような感じでしたし。ガーデンズでは決してそのようなことはありませんでした。お隣も良いマンションですと話してましたし。まあ販売ペースからくる余裕の度合いにもよるのかもしれませんがね。

    少なくとも私はガーデンズの営業の方が信頼出来ると思ってるのでどのような結果になろうときちんと説明の場を設けて欲しいと思ってます。

  151. 975 周辺住民さん


    隣のマンションに住んでいるんですけど、元々レジデンスより1年近く遅く着工してほぼ同時期に竣工とかかなり突貫工事で、工事条件の約束違反、回答保留(日照権については1年以上回答なし)を繰り返していたので、相当杜撰だと思っていました。
    夜間の作業も通知する場合と通知しないでいきなり22:00過ぎにかなりの騒音で行ったり、祝日も工事があったりとかなりの迷惑を蒙っているので、これ以上の突貫工事は本当に迷惑です。
    家のベランダから工事現場丸見えなんですけど、まだ土台の基礎工事も終わってなく建物のレイアウトもわからない段階で立てかけた鉄筋落下事故って??状況が理解不能なんですが。
    以前立っていたNTTデータの建物はこちら側は植え込みを挟んでかつ低層階3Fまででしたが、細い道路挟んだすぐ隣にマンション側があるのにそのマンションのエントランスの目の前にトラックの出入り口作って(かなりの間口があるのに嫌がらせのように)、ぴったり寄せて19F建てとか、この近所は大規模なマンションでも14Fまでしかなかったので、もしかしたら見直しあるかもしれませんね。
    工事のマナーもレジデンスの方が相当まともだと思います。
    「準工業地帯だから何をやってもかまわないんだ」と説明会で発言する会社はまともじゃないと思います。
    今も18:30の作業時間は遅すぎるという意見は完全スルーされていますが(今回の事故は19:00頃起こったらしいですね)、これからもっとひどい突貫工事になるんでしょうね、気が重いです。
    亡くなった方にはご冥福をお祈りしますとともに、これ以上の犠牲者がでないよう切に願います。

  152. 976 契約済みさん

    三井さん、お願いです。
    お金返して。
    飲んだコーヒー代は返すので。

  153. 977 匿名さん

    >>973
    引き渡しまで時間があるので、仮に工期が一ヶ月遅れたとしても大手ゼネコンですから納期に問題ないでしょうね。

  154. 978 契約済みさん

    これデベロッパーが中小だったらテレビで叩かれまくっているよ。

  155. 979 契約済みさん

    電話での説明が言葉は丁寧だけど、内容はひどかった。

  156. 980 契約済みさん

    >>979
    うちはまだ電話ありません。
    ひどい内容とはどんなものでしょうか?

  157. 981 契約済みさん

    毎年,この時期,帰りが遅くなったときのエレベーターって怖いなあ。お化けがでるだろうし。手付け金,放棄するか? 一所懸命ためたのに。

  158. 982 検討中の奥さま

    お化けって。小学生か。

  159. 983 契約済みさん

    電話内容:
    手付金100%返しのキャンセルはできない。
    工期は守れる
    資産価値落ちない判断です

  160. 984 973

    >>977さん
    まだ基礎工事中の地上19階のRC造建物ですよ。鉄骨とはワケが違います。
    しかも死亡事故が大々的に報じられて、ただでさえ遅れていた工事が
    更に遅れるわけです。この状況からを突貫工事を繰り返すなんて、
    関係者や近隣が黙っていないでしょう。
    28年の3月入居に間に合わせるのは、現実的には、どんなスーパーゼネコンでも無理ですよ。

  161. 985 契約済みさん

    >>983
    内容記載ありがとうございます。
    やはり手付金返却は無理ですか…
    もう気持的にこのマンションは住みたく
    ありません。
    でも手付金放棄は厳しいので、なんとか
    返してほしいです。

  162. 986 契約済みさん

    >>980

    建物はちゃんと引き渡すから手付返金は応じかねます。
    ご心配おかけして申し訳ございません。

  163. 987 匿名さん

    >>984
    地上19階建てだから可能なんですよ
    躯体工事1層当たり1日工期短縮すれば単純に19日短縮できます。
    実際天候不順等で2週間程度の遅れはどんな現場でも必ずありますよ。
    上棟してしまえば、内外装工事は更に短縮可能でしょう。

  164. 988 匿名

    >>974さん
    隣と契約したんですが自分を担当した営業さんはガーデンズを悪くは一切言わなかったですよ。こちらの営業担当は自分は本来江戸川なんかではなく世田谷なんですとか隣のダメ出しとかしてましたよ。担当によって違うということでしょうね。今は同じ地区に建つマンションとして恥じない言動お願いします。色々な意味で沢山の方々が見てますから。

  165. 989 契約済みさん

    >>986
    ありがとうございます。

    それにしてもひどいですね、
    ご心配どころの騒ぎじゃないですよね。

  166. 990 匿名さん

    まあ現実的な落とし所としては、手付返金による解約は不可
    ただし、手付放棄して解約する人、解約せずに予定通り住む人、これから契約する人全てに対して10000円程度の商品券を配るとかじゃないかな?
    オプション付けるとかだと解約する人には恩恵ないし、一律同じ対応の方が揉めない気がするし

  167. 991 契約済みさん

    三井さん、あなたたちの平均年収は1200万円です。そんな高級リーマンにとっては手付金なんか
    鼻くそでしょう。
    でも私に取っては家族で節約して貯めたんです。新築マンションのために。
    本当にお金の返却お願いします。

    このマンションには気持ちよく入居することはできません。

  168. 992 契約済みさん

    >>990

    1万円?
    ありえない、1万円いらないから手付金返して。

  169. 994 契約済みさん

    手付金返却なんとかならないですかね?!
    この精神的苦痛…どうしたらいいのか。

  170. 995 契約済みさん

    精神的にショックで辛いです。手付金返してください。

  171. 996 契約済みさん

    また一からマンション探しか。。。
    大変だ。
    だけどまずは手付金返してもらわないと。

  172. 997 契約済みさん

    983と同じ回答でした。(営業の方)
    キャンセルの交渉より値下げ交渉の方がよくないですか?
    自殺とかではないので、我が家そこまで気にしてないです。高層ビルとかでは自殺なんてよくありますし、350世帯あれば今後色々あるだろうし、考えてもきりがないと考えます。総合的に考えてなかなか良いマンションだと今でも思います。
    ただ、りせールの際の資産価値とかを考えると、このままの値段で購入は釈然としないです。

  173. 998 契約済みさん

    受け取り方は人それぞれでしょうが
    我が家は気になります。
    手付金返却してもらい解約したいです。

  174. 999 契約済みさん

    >997さん

    我が家も同じ意見です。
    マンションはすごく気に入ってるのでキャンセルはしないつもりです。
    ただ、リセールにはマイナスだと思うので、そこを何とか対応して欲しいです。

  175. 1000 入居予定さん

    >>994
    >>995
    時間が解決してくれますよ。

  176. 1001 匿名さん

    手付金返して欲しいです。
    一生に一度の買い物だと思い、契約しました。
    楽しみにしていたのに
    精神的に辛すぎます。
    なんとかならないのでしょうか。

  177. 1002 契約済みさん

    >>1000
    デベの方ですか?
    時間が解決とかそんな簡単なものではないです。

  178. 1003 匿名さん

    そろそろ立地が葛西の時点でリセールは度外視じゃないと買えないでしょ。
    資産性はもとから期待できない。

  179. 1004 入居予定さん

    >>999
    気にならないのとここより良いマンションがないのでうちもキャンセルはしません。
    今回の影響で売却時の資産価値は変わらないと思いますよ。現状、NTTの件があっても買ってますから。
    仕様グレードアップもしくは値引してくれたらラッキーですが。

  180. 1005 契約済みさん

    現実的に手付金返却はどうなのでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  181. 1006 匿名さん

    内覧は想定より遅れるが引き渡しは遅れない。
    その間の工事品質は言わずもがな。

  182. 1007 匿名さん

    >>1005
    常識で考えて手付返金は難しいでしょう
    施工不良ではないですし、今はこちらの資産になってないので。
    これから販売の部屋は値引きありえますけどね

  183. 1009 契約済みさん

    先ほど大成建設の灰色スーツの女性社員が現場に入った。
    道の途中で出会ったんだけど、道中ペラペラじゃべりながら、歩道を広がって邪魔だった。

    マンションの敷地の中でヘラヘラすればいいのに。

    イオンなう。

  184. 1010 検討中の奥さま

    >>1009
    特売日なう

  185. 1011 匿名さん

    >>1005
    三菱が「私たちも困りました」
    という概念なら、
    手付金返却はない。

  186. 1012 契約済みさん

    >>1011
    どうにか手付金返却の方法は
    ないでしょうか。

  187. 1013 匿名さん

    >>1004
    うちは気にならないと言ったらうそになるけど今回のケースで手付返金によるキャンセルは無理だろうって思ってるのと、設備自体は気に入ってるし他に住みたいマンションがすぐ見つかりそうにないのでキャンセルはしない予定です。
    契約書を取り交わしている以上値下げは無いとは思いますが仕様グレードアップや入居後の管理費一年間負担といった何らかの配慮があることは期待したいです!

  188. 1014 匿名さん

    >>1013

    商品券が通例です。

  189. 1015 契約済みさん

    商品券なんていらないから
    手付金返して!

  190. 1016 匿名さん

    商品券でも助かる…

  191. 1017 契約済みさん

    気持ち的に割り切れる額は必要です。何百万と数万では全然判断違うと思いますし.リセールバリューて、どのちがうのでしょうね?

  192. 1018 契約済みさん
  193. 1020 素人

    財閥、大手。なるほど、偏向主義のマスゴミは会社名隠すわけだ。

  194. 1022 周辺住民さん

    千葉県船橋市に住む高橋健太さん(30)と、東京都江戸川区に住むキューバ国籍のノエル・ベニテツさん(29)。

  195. 1023 匿名さん

    何あの対応?

    三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス 、大成建設

    まじ糞だな!

  196. 1024 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523306/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸