東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part4
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 07:36:40

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民Bさん

    >397さん

    私も理事さんに対して同じ思いです。
    本当に感謝です。

  2. 402 住民Bさん

    強風でうっすら家が揺れているように感じるのは。。うちだけですかね?

    中高層階です。

  3. 403 住民さんA

    >397さん
    対話型の総会を望むことが、望み高すぎとか、理想論、はたまた理想郷とは少々言い過ぎではないでしょうか。むしろ、一般的な総会のあり方だと思いますが。

    仕事で疲れているんだから、休みの時に無給でやっているんだから、プロじゃないんだから・・・いろいろあるでしょうが、だからと言ってこれらが理事の責務もを果たさなくても良い理由にはならないと思います。こんなことがまかり通ったら、月1回の理事会すら不参加する人が続出してしまいます。(すでにその状態かも)

    私は今回の理事の方に文句を言うつもりはありませんし、気に食わないなんてことはありません。
    ただ、そう遠くない将来の総会では、長期修繕計画の見直し、管理費・修繕費の増額など私たちの生活に直結した議案について決議が生じるものと想像したとき、少なくともこのような重要な議案においては、ある程度納得のいく議論をした上で決議に入ることが好ましいと思いますし、一般的にとられている総会のあり方だと言いたいのです。ですから、今後の総会では、時間を区切ったうえでも質疑応答等の時間を頂ければありがたいということです。

  4. 404 住民さんB

    >403
    みなさん結構嫌々やってる方が多いと思うので、403さんみたいに本気で考えている方に
    理事をお任せしたいのですがいかがでしょうか。これだけの世帯があるマンション
    なのですから、将来に向けてよりよいマンションを作りたいという方もいらっしゃる
    はずです。当番制ではなくて立候補制に切り替えるように働きかけてはどうでしょう、403さん。

  5. 405 住民さんA

    >404
    いい考えですね。あなたさまからも是非働きかけてみてください。404さん。

  6. 406 住民さんB

    >405
    私は理想論は持ちあわせていませんので。

  7. 407 マンション住民さん

    スカイ高層階は、南風のときの騒音がひどい。

  8. 408 住民さんA

    >406
    あなたさまの素晴らしい妙案を実現するのに理想論は不要ですから、心配には及びませんよ。

  9. 409 匿名

    >403
    なんだかんだ言って結局理想論で終わるんですね。

  10. 410 住民さんA

    2期の理事さん方は良くやってくれたと思いますよ。
    あと、リライズクラブでしたっけ?夏祭りや餅つきなどの運営は大変だったと思いますが、非常に良かったと思います。
    3期の方々にも期待してます!
    うちは多分来年理事が回ってきます。。。

  11. 411 匿名さん

    強風でゆらゆら揺れてる感じ…。
    調べたら免震は地震の時だけではなく
    強風でも揺れてるみたいですね。
    聞いてないよ~。

  12. 412 住民さんA

    この程度の強風で揺れるわけないでしょ。
    本当に感じるのなら耳鼻科か脳神経外科のどちらかをお勧めします。

  13. 413 入居済みさん

    いやいや、本当に揺れてますよー~。

  14. 414 匿名

    敏感な人は揺れてるって感じるみたい
    普通は全く気にならないんだけどね

  15. 415 マンション住民さん

    その後スカイ5階の迷惑駐輪世帯はどうなりました?


  16. 416 住民さんA

    迷惑駐輪しています

  17. 417 匿名

    風で24時間換気うるさくて寝れない。

  18. 418 マンション住民さん

    先日の総会で地域自治会への参加についてはメリット、デメリットを考えるとデメリットが多く、
    消極的な方向で検討中との説明がありました。

    個人的には、
    ・災害時における地域自治会、区役所との協調、連携、情報の伝達
    ・地域防犯活動の連携、情報共有化
    ・子供が係る地域活動への参加

    などを考えると自治会への参加も必要かと思います。

    リライズの所帯数であれば単独の自治会として承認されるようです。
    近隣でもマンション単位で参加されているところもあります。

    総会での説明のように自治会参加はデメリットが多いんでしょうか?

    (メリット、デメリットの内容は会費の徴収について言われた事を記憶しておりますが詳細は聞き取れませんでした)

    現状では地域社会との連帯感が希薄のような気がします。


    既に活動されている方がおられましたら、当方の認識不足で申し訳ございません。

  19. 419 マンション住民さん

    昨日の強風確かに揺れてたね。
    風騒音も凄かったしこのマンション大丈夫なのかな?

  20. 420 住民さんA

    >>418さん

    個人的に町会費払って、自治会にどんなメリットがあったか書込みしてください。
    よろしくお願いします。

  21. 421 マンション住民さん

    >>420さん

    418です。
    個人的な意見として、リライズガーデン全体で、自治会への参加も検討事項かなと思い書き込みました。

    個別のご質問については申し訳ございませんが、回答は控えさせていただきます。


  22. 422 匿名

    >418さん

    言われている理由の為に地域自治会へ参加するのが良いのではと言う事ですが。
    個人的にはそれだけでは必要性を感じません。
    理由としては、言われている事のだいたいの事項は地域自治会を頼らなくてもカバーする事が可能と思われ、わざわざお金をかける必要は無いと思いました。

    「子供が係る地域活動への参加」これが何を意味しているのか今一解らないのですが。
    当マンションにはクラブも存在していますし、色々とイベントも行われています、これ以上何が必要となるのでしょうか。


  23. 423 住民さんA

    迷惑駐輪世帯、数が減っているみたいです。
    直接注意していただけたのかな?

  24. 424 住民さんA

    今朝4時くらいから犬の鳴き声がうるさかったなぁ。三十分くらいずっと泣いていた。勘弁してほしい。

  25. 425 住民さんE

    スカイ5Fの人、駐輪だけじゃなく足音もうるさいです。

  26. 426 匿名さん

    >418さん
    自治会へ個人が参加することは良いことだと思います。
    ただし管理組合が組合員に対し自治会への加入を義務づけたり強制したりすることは法的に問題があり、仮に強制したとしても、無効とされます。
    自治会に参加するかしないかは個人が決めなくてはなりません。
    ただそれだけのことです。

  27. 427 匿名

    5階の迷惑駐輪世帯は減っていなかった…
    足音もうるさいとかあるようで5階のイメージが悪くなってるみたいですけど、マナーをきちんと守る生活をしている人もいます。

  28. 428 マンション住民さん

    5階の迷惑駐輪とは、どんな自転車なんですか?
    子供自転車?大人用?ママチャリ?
    住民の皆さんも気分悪くしてるし、早急に解決しなければ。
    減ってないって、そんなに何台も?何世帯も?迷惑駐輪してるんですか?

  29. 429 住民

    うちの真上のお宅も子供が走り回ってる足音がうるさくて
    廊下にママチャリ置いてるわ。
    スカイ南東の中層階。
    一事が万事というか、その程度のご家庭ってことなんでしょう。

    イーストエントランスの迷惑駐輪も住民のはいつも同じママチャリだし、
    管理の人に訊いたら、すでに個別に注意はしているそうだから
    恥知らずなバカには何を言っても無駄なんですよ。

  30. 430 マンション住民さん

    真ん中の来客用駐輪場も迷惑駐輪多いです。
    明らかに住民の自転車ばかりです。
    強風で自転車がたくさん倒れてるし来客用駐輪付近(センターコート)は小さいお子さんもいっぱい遊んでいるので自転車が急に倒れたりしたら危険です。
    来客用ですよね。住民駐輪場ではないですよ。
    Eエントランスも迷惑駐輪多いですが来客駐輪に一時置きするのもやめてほしいです。

  31. 431 マンション住民さん

    ところで、リライズに住んでから一年が経とうとしているものです。
    住んでみて一年ですが、値段の割にはとてもいいところかもしれないと思いました。
    買い物は便利だし、意外と静か、駅も近いです。東京中心へのアクセスも悪くないです。

    住民の皆さんの中で、買って後悔したと思われる方はいますか?

  32. 432 匿名

    私も初期購入者じゃありませんが、買ってよかったですよ。
    営業担当も良かったから値引きたっぷりたっぷりでしたしね。車も置ける。駅近い。
    地震の時も安心でしたしね。
    ただマナーの悪い方が意外に多いですね?バルコニーから煙草投げる方。ごみの分別しない方。
    自転車も駐輪場に置かないで廊下でしょ?
    さすが足立区!貧乏人の町って感じです。
    まー上層階ですから構いませんがね!
    ひとつ不満は、ミニショップ営業時間短い!1度も使用したことありません。残念・・・。

  33. 433 マンション住民さん

    確かにマナーの悪い方はたまにいますね。
    しかし、ほとんどの人はマナー(自転車以外)を守っているかと思います。

    マナーは
    リライズは足立区の中ではそんなに安い物件でもないと思いますので、
    そこそこ常識のある人が住んでいると思いますので、
    話し合えばわかってくれるはず…

    自転車のマナーはとても悪いと思います。
    ほぼ毎日、中庭を結構なスピードで走る人やゲスト用の駐輪所に置く人を見かけます。
    リライズガーデンという小さな世界で違反をすると目立ちますね。
    もし全ての住民がが同じことをやったら、どうなるかとか考えたことはあるんでしょうか?

    もし違反者の子供が、親がルール違反をしているのを見たら、
    将来その子はルール違反をしても
    問題ないって考える大人になる可能性があります。

    私は子供のためにもルール違反はしたくないです。


  34. 434 匿名

    地震の時もかなり安心感があるのは高ポイント。
    駅から近いし不便さを感じる事も無く、体育館等も便利。

    悪い点は、やっぱり一部の人だろうね。
    ゴミは投げる、分別しない、自分の子を注意出来ない。
    若い世代でもしっかりしてる人はしてるんだけど、ごく一部との落差が激しい。
    そんなもん、ここに限った事では無いだろうけど。

  35. 435 マンション住民さん

    一年以上住んでみて、左右のおうちとは仲良くしてるし、うちの階は迷惑な駐輪などもないので静かに暮らしています。
    しかし、上の階の物音はきになりますね。

    よかった点;地震で何一つ倒れなかった。(スカイ南西上層階)

    悪かった点;とくになし。(小さいことはあるが、大目にみれる)

  36. 436 住民さんC

    ネットでさんざん叩かれていたけど、
    そんなにひどいマンションでもないです。
    リライズの敷地内ないなら、子供もたくさん遊ばせる
    場所もあるし。
    足立区が犯罪が多いといっても、
    リライズ内なら安全に思えます。

    災害時も敷地内に入れば安全かと思います。
    少し離れたところに一軒家が密集しているから、
    災害時は外の方が危険そうですね。

  37. 437 匿名

    ここも3年近くなりました。ポツポツ引っ越しする人も出てきましたね?
    どこもそうですが、その後安く中古で購入して住む方になるとまた状況が変わりますからね?
    10年経つとかなり状況かわりますよ!以前住んでいたところも10年で大分状況変わりましたから。
    マンションは新築して3年ですよ。車の最初の車検3年と同じですね?
    急な転勤・ローン返済・リストラ・離婚等家庭には色々ありますからね。

  38. 438 住民さんA

    №432さんって本当に住民の方?
    値引きの頃、上層階ってもう売れていたと思いますが

  39. 439 住民ドS

    >438
    スルー検定不合格。
    いかにもかまってほしそうなレスにかまっちゃダメダメよ〜

  40. 440 匿名

    同感。

  41. 441 住民さんA

    最近不動産会社から、リライズガーデンのお部屋探しています!みたいな広告がたまにはいりますね。ほんと探しているのかな??

  42. 442 住民さんA

    >>441さん

    >ほんと探しているのかな??
    カモは探してますよ!

  43. 443 匿名

    24時間換気って風が強いと、こんなにも騒音が酷いのかな?わが家だけなのか…

  44. 444 住民さんA

    結構風が強い日は換気口がうるさいですが、前にすんでいたマンションもそうでしたから、あまり気になりません。
    最近気になるのは梅島駅出口からでてすぐにあるベンチのタバコの吸殻です。あのエリアの清掃ははリライズガーデンの住民が管理費払っているんですよね?

  45. 445 マンション住民さん

    今日届いた4/15付けの管理組合からの封書ってみなさん届いていますか?全世帯に配るような内容でしたが、わざわざ封書で部屋番号が書かれていたのが気になりました。手間をかけずにA4、2つ折で配れば良いと思いますが、部屋指定だったのかな?

  46. 446 住民さんA

    部屋指定です。

  47. 447 住民さんC

    どんな内容ですか?

  48. 448 マンション住民さん

    届いてないですね~

  49. 449 住民さんE

    先日、スカイで長谷工が中古売ってました。意外に高い金額でした。
    安心です。

  50. 450 マンション住民さん

    今海外赴任の話が出ていて、折角良い住処を手に入れたのに売る事を視野にいれてます。初め買った時は永く住みたいと思ってたのですが、なかなかおもいどうりにはならないですね。そういう時に売れるマンションだと助かります。いつか戻りたいとも考えている位良いところなんですがね~

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸