東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井4
匿名さん [更新日時] 2012-03-10 03:32:09

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/
リライズガーデン西新井住民板part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-23 08:58:09

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 554 匿名さん

    すでに売れてしまったものについて何故そんなにしつこく書くのでしょう。
    書いたところで完売撤回にはならないし、何も変わらないのでは。
    買った人は十分承知しているし、知らなくても問題があれば自己責任ですよ。
    何がそんなに悔しいのでしょうね。

  2. 555 匿名さん

    なんにしろ700戸以上というのは凄いね
    ちょっと想像できない

  3. 556 匿名

    700戸なんって普通でしょう、これ位の開発結構有りますよ。
    ここと同じ時期に販売されて2年前に完売したプラウド金町は、やはり
    ここと同じ700戸超えでしたがここと違ってすぐ完売になっちゃいましたけどね。
    まずは完売で良かったですね。

  4. 557 匿名

    いつまでもネチネチと嫌味ったらしい(笑)
    契約者でもないのに完売した物件の掲示板に書き込む理由がわからん

  5. 558 匿名さん

    >No.556
    どこから突っ込んでいいのやら…

  6. 559 匿名

    固定資産税を心配するのは貧乏人の発想だとか、いかにもな言い訳を見て意見を書いてるだけです。特に書いてはいけない理由もないですしね。
    都合悪いと思う人は読まなければ良いと思います。

    普通は土地購入からスタートしますが、東武は元々広大な土地があった。敷地には日影規制上、住戸を建てられない部分が多くあった。
    過剰な共用施設を別棟で建ててそこをカバーするしかなかった。大多数は中長期計画を見通せないと思う。共用施設に魅力を感じて購入を決めた人も居ると思いますが、デベの都合によるものに惑わされている部分もあると思います。
    ためしに何故あれだけ駅近なのに100パー自走式駐車場なのかというデベの言い訳と、他のマンションのデベの説明を聞いてみたら解ると思いますよ。

  7. 560 匿名

    >559
    大部分の購入者は、そんな欠点も検討材料に入れて決断し購入している事に早く気がついてください。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  8. 561 匿名

    別に余ってる土地が有効活用されてりゃ良いじゃん
    駐車場はガラガラだけど(笑)
    ただ大した問題じゃないな

  9. 562 匿名

    駐車場がガラ空きとありますが、ここはほぼ自走式じゃなかったでしたっけ? ガラ空きとはいえ、機械式に比べれば維持費も安いですよね? そんなに深刻でもないかと

  10. 563 入居済み住民さん

    いや、駐車場収入が想定より少なくなることで、
    管理費の大幅UP間違いなし

  11. 564 匿名

    駐車場収入なんて大したことないんじゃ?
    かなり料金安かったよね
    上がるとしてもその分空き分だから1000円もいかないっしょ

  12. 565 匿名さん

    空き台数、その駐車場代で計算すれば大体わかる。100台分空いてて、一台1万なら月100万。それを全世帯700で割ると?1400円程度の管理費up

    大幅UPとか適当なこと言ってないで、数字が有るんだから計算すればわかる。管理費が1.5万から15万になるとでも思った?

  13. 566 匿名

    駐車場問題も大切だと思うけど。
    長谷工への管理委託費の削減も大きな課題だろう。
    この不況であえいでいる状況でデベが設定した委託費の水準を踏襲し続けるのは愚の骨頂だよ。
    20%位は下げれるんじゃないかな。

  14. 567 匿名

    住民でもない人が、検討版で完売したマンションの話しをいつまでもしているっておもしろいねww
    本当の住民の人は、書き込み止めたほうがいいですよ。そっとしておくと、そのうち誰も来なくなりますよ。
    自分も通りすがりのものですが。。

  15. 568 匿名さん

    駅が近いので、あまり車の必要性がないのでしょうか?
    駐車場、結構空いているのですね。
    ランニングコスト自体はかからないでしょうけれど、
    駐車場収入を見込んでの修繕費等の計画もあるでしょうね。

  16. 569 匿名

    ランニングコストはしっかりかかりますよ。
    法令により定期的にしなければならない、防火設備点検、特殊建物点検等、それと駐車場の建物自体にかかる固定資産税、稼働率がよければ駐車料金でカバー出来ますが、そうでなければ駐車場を利用しない住民も含めて、マンション住民全体で負担する事になります。

  17. 570 匿名

    そりゃかかるのは事実だろうけど、自走式だから機械式に比べたら安いって話じゃないの
    駐車場収入が何に割り当てられてるのかは知らないけど

  18. 571 匿名

    住民板見てみたら?
    駐車場の契約が足りないせいですでに問題になってるみたいだけど。
    駐車場収入は駐車場メンテ費用に使われるだけじゃなくて、その他の共用施設の維持費、修繕費の大部分になってる訳です。大規模な維持費の掛かる共用施設が多すぎるのが問題です。
    確かに自走式は機会式に比べたら随分お金が掛からないけど、要はそういう問題じゃなくて設置基準を100パーで修繕費を試算してたのに無理があったんですよ。

  19. 572 匿名

    管理費を上げれば良いだけの話じゃない

  20. 573 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195823/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸