東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 975 住民さんA

    >>971さん
    >フロントがそう回答したのなら問題じゃないですか?

    管理会社は問題とみています。これは直接は聞いていませんが、
    近いうちに一軒一軒各家庭のポストに注意を投函するそうです。

    これらのコスト(人件費や注意を促す紙)は
    毎月の管理費から払われるので、
    ルールを守っている人から見ると腹が立ちますね。

    上に
    >「あの営業マンが禁煙だって言っていたはず」、「フロントがダメだって言っていた」
    >そんなことで説得できますか?
    と言っている方がいますが、ルールを作っている側が言っているのなら納得すると思いますが…

    このたばこの問題はグレーではありません。はっきり駄目だといっています。
    これでたばこの問題はおしまいにしましょう。

    次は自転車問題ですね。

    いいマンションをみんなでつくりましょう。
    そうすれば、このマンションの価値もついて上がると思います。
    誰もが住みたいと思うマンションなら価格もあがるんじゃないでしょうか?

  2. 977 住民さんF

    >>976
    参考にしたいので民度の高いところの掲示板教えてもらえませんか?
    どこも同じように思っていましたが。

  3. 978 マンション住民さん

    >>975さん
    ルールを作っている側が言っているなら納得って・・・
    長谷工が規約の解釈に責任を持つのですか?
    管理会社が長谷工から変更になったら誰が責任を持つのですか?
    その場合でも長谷工を追い掛け回して、様々な問題の解釈を聞くのですか?
    で、長谷工が言っているから納得してね、と説得するのですか?
    挙げ句、訴訟になった場合には長谷工も出廷して責任を持って戦ってくれると言うのですか?

    971さんが問題だと言っているのは、規約違反と明確には言い切れないようなことを
    フロントが勝手に規約違反だと明言していることだと思いますが。
    マナー違反だったら分かりますが、規約違反まで言い切るのであれば、
    どのように条文を解釈したのか教えてもらうべきです。
    フロントが規約をきちんと理解して発言しているとは、どうも思えません。

    長谷工の本部に正式な回答を依頼してみてはどうでしょうか?
    恐らく明言しないような気がしますけど。変な責任を負いたくないですからね。
    その場合、何の責任もないフロントの発言をもって、
    「ルールを作っている側が言っている」で、本当に戦えますか?
    人をルール違反呼ばわりするわけですからね、それなりの説得力が必要ですよ?
    マナーとして禁煙をお願いする方が、絶対に無難だと思いますけど。

  4. 979 マンション住民さん

    長谷工は規約を作ってる側では無いですね。
    規約及び契約通りにマンション管理をする業者ですよね。
    規約を「作った」のは住民じゃないですが「作っていく」のは住民です。
    理事に提案書を出すのがいいと思います。

    私もベランダ喫煙は反対なので、規約に明記されて欲しいです。

  5. 980 住民さんA

    禁煙したから別にいいけど、愛煙家はどこで吸うんですかね?
    駅前もNGだし。

  6. 981 入居済みさん

    確かに愛煙家にはつらい時代になりました。
    家の中で吸うなど、タバコをすっていい場所ですうしかしかたありません。

    タバコを愛しているなら、そうするでしょう。

  7. 982 マンション住民さん

    975さん

    >このたばこの問題はグレーではありません。はっきり駄目だといっています。

    かなり“思い込み”が強い方ですね。
    誰もあなたの権利を奪っているわけではないのですから、冷静に!
    何時でも規約の変更に尽力できるのですから。

  8. 983 住民さんA

    979さんの意見に賛成。

    管理会社はあくまでルールを管理することが仕事。
    (もちろん、ルールの解釈を勝手に行っているのならそれはそれで問題です)

    ルールを作るのは、住民でしょ。
    正確にかくと、理事会、じゃなくて、住民全員。

    みんなタバコが嫌なら、
    その上申を理事会に上げた?
    みんなで上げたら、理事会も反応すると思うよ?

    んで総会で多数決とればいいじゃん。

  9. 984 マンション住民さん

    >>974さん
    読んだ瞬間、うちの嫁が書いたのかと思いました。
    全く、同感です。
    うちも隣のベランダでの喫煙には辟易しています。

    >>980
    部屋の中で、空気清浄機を回して、吸えば。

    979に一票。

  10. 985 匿名さん

    空気清浄機を用意して吸うと臭い平気なのか!?

  11. 986 住民さんA

    今日ポストに注意書きがはいっていましたね。
    でも、あいまいだよなぁ~。

    おそらく、今のままだとこのトピックはずっと終わらない感じだな。

  12. 987 マンション住民さん

    緑の紙、入ってましたね。
    タバコの件“お願い”でしたね。

  13. 990 マンション住民さん

    988>↑987こういう人って、アタマヨ○イんだろうなぁ

    989>痛い人でもありますね。

    悔しいのはわかるけど“誹謗中傷”ほよくないですよ。

    “誹謗中傷の書込み”ルール違反
    “ベランダ喫煙”マナー違反

    988と989の行為はベランダ喫煙に劣る行為です。

    >>988
    >まぁ私も人のこと言えないけど。
    書込みの責任回避にはなりませんよ。


  14. 991 住民

    緑色の紙、わかっていてやっている人(大半がそうだろうけど)には効果ないよね。
    放置チャリなんかシールで個人特定できるんだから戸別訪問すればいいのに。

  15. 992 契約済みさん

    ここのマンションって規則守らない人が多いみたいですね。
    住民同士でトラブルってないんですか??

  16. 993 住民さんA

    比率を調べたわけじゃないけど(笑)、ちゃんと規則を守っている住民のほうが多いと思いますよ。
    だからこそ一部の迷惑行為が目立つのでは?
    どこの住民板を見ても同じようなことが書いてあるから
    様々な人間が生活の場を共にすると、どこでも起こる現象なのでしょう。
    それこそマンション買うような年齢の大人が情けないけどね。

  17. 994 住民さんA

    なんかマンション内の情けない話ばかりですな。
    リライズガーデンのここがいい、とかももっとかきましょうよ。

  18. 995 住民さんB

    あと何件くらいうれのこっているんだろう・・・

  19. 996 マンション住民さん

    この掲示板でベランダでの喫煙禁止を強く希望されている方々は
    部屋で吸った煙が換気扇から出てきても文句言うようになると思います。

    私自身は吸わないので、ベランダ喫煙はできればしないほうが有りがたい
    ですが、遊びに来てくれる人にマンションの敷地外まで行って吸ってもらう
    ことにも抵抗があり、喫煙所みたいなのを作ってほしいかなぁと。

  20. 997 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195823/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸