東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part2
某住民 [更新日時] 2011-02-25 00:03:08


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-05 15:07:33

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 998 匿名

    近所に住んでる中国人の子は中国語、日本語、英語が話せてびっくりでした。

  2. 999 マンション住民さん

    ハーバードとか、ケンブリッジって、中国人と韓国人だらけらしいですよ。

    たしか、ハーバードには日本人1人だけだとか・・・・。

    ゆとり教育とかしてるからこんな事態になったのかな(T_T)?

  3. 1000 入居済みさん

    私はオール電化に結構満足してますよ。
    ガスの時よりは安心して子供とお料理できます。

    お風呂は追い炊きよりも高温のお湯を入れたほうが効果的・・・とも聞きますが、実際はどうなんでしょうね?

    この時期でも電気代は1万2千円くらいでした。
    以前の家で電気・ガス両方で支払っていた金額よりもかなり安くなったので助かります。

    ただケーキのろうそくを点けたい時に火がなくて困ったりするけど(笑)

  4. 1001 住民さんA

    免震を選ぶ以上、ライフラインは、復帰が圧倒的に早い(ガスは数か月かかります)
    電気オンリーでないと選択に整合性がないと思ってます。

  5. 1002 元受験生の母

    >993さん
    >公立で勉強が物足りないなければ塾があるし、本人のやる気次第。

    言われることはまちがってませんが、そこまでモチベーションや意思が
    強い子供は少なく、たいていは友達や周りに流されるものです。
    だから、親としては少しでも良い環境に子供を入れたい。9中が良いか、
    14中が良いか。気持ちはものすごくわかります。

    >990さんの意見は極論であまり賛同できませんが、良い環境を望むの
    であれば有名でなくてもお子さんの学力にあった中学を選んであげれれ
    ばと思います。そうなると、無受験で非選抜の都立よりも、私立や国立の方が
    ましかなと、都内ならいろいろと選択肢はあります。ただ背伸びしすぎ
    るのは危険です。

    参考までに、足立区のトップ高校は江北高校ですがその進学実績を見て
    ください。
    http://www.kohoku-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/111/file128.pdf

    評価は避けますが、この実績(足立区のトップです)を見ますと「本人
    のやる気次第」といえるほど甘くないようです。学歴気にしなければ
    どうでも良い話ですが。

    リライズやオーチャードの影響で、亀田小学校の環境がますます、よく
    なり、都立中学のレベルアップにつながることを切に望んでおります。

  6. 1003 マンション住民さん

    小学校の件ですが、リライズのお子様は亀田小学校に通っている子が多い様です。

    それは、前出の近い将来学区選択制が無くなる為、下の兄弟の進学を考えて選ばれた方と、学年途中の編入で近隣の人気校である梅島小学校に入れなかった為だと思われます。

    今の1年生は梅島小の子が多いです。
    それは受け入れ可能人数が4クラス分だったので、希望された方は入学可能だったのだと思います。

    今度の1年生は3クラス35人学級なので、学区内で定員いっぱいになり、学区外であるリライズの梅島小を希望した方々は繰り上げ抽選待ちです。

    そして、今日現在繰り上げはまだ有りません。

  7. 1004 匿名

    >1002
    足立区は、学力レベル低いと聞いたいたけど、この資料みて
    思わずうなってしまいました。国立大学が3年間で3人。
    しかも浪人含めての数字でしょうし。

    大学名に東大、一橋、東工大、早稲田、慶応がないのは
    少なくとも3年間は合格ゼロなんでしょうし、想定外の
    大学なんでしょう。やる気だけの問題ではないですよ。

    これでも江北高校は、足立区初の進学指導推進校のようですので
    この下の、足立高校とかどんなんだろうね。

  8. 1005 マンション住民さん

    >990
    たたかれていたけど、このリンク見たらあながちまちがっていないね。

    http://www.onishi-satoru.jp/2010/08/post-5.html

    足立区において問題となっている一つに、教育レベルの地域間格差です。
    東京23区の中で、常に学力レベルは最下位である事実

    勉強だけが全てではない、受験地獄を招いている、そんな指摘もされますが、
    全ての子どもたちに将来の職業や夢など選択の機会を広げさせることは大切だ
    と大西議員は考えています。「足立区に産まれたから俺は勉強ができなかった」
    などという言い訳を子どもたちにさせては絶対にいけません。

    都議会議員 大西 さとる

  9. 1006 匿名

    江北は綾瀬川の臭いが解消されたの?
    足立は制服が出来てから良くなった。

  10. 1007 住民さん

    子供の教育に熱心、高学歴を目指す家庭がわざわざ23区最下位の足立区の物価購入するでしょうか?

    学力は別として子育てに良い環境と思い購入したのでは?

    仮に足立区でも高学歴目指すにしてもその様な家庭は私立受験の準備は出来ていると思います。

  11. 1008 住民Aさん

    それもそうかな。
    学歴を気にされる方は足立区に移転してまで購入しませんよね。

    うちは違うと言う家庭は学力の低い公立には通わせないでしょう。

    リライズは学力より伸び伸び子育てと感じます。

  12. 1009 住民さん

    教育、学歴、環境を揃えるには世帯の所得も影響ありますからね。

    世田谷、文京などのレベルが高いのは当たり前。

  13. 1010 マンション住民さん

    地域の学力よりも、親の熱心さ次第だと思うのは私だけ?
    高校生にもなって、区内にこだわって進学先を決める必要もないと思うけどね。

  14. 1011 マンション住民さん

    あなただけwww

  15. 1012 匿名

    そう、あなただけ…。

  16. 1013 住民さん

    親が熱心なら足立区のこのマンションは買わないでしょ。

  17. 1014 匿名さん

    次スレ
    こっちに書けよ お前ら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

  18. 1015 匿名

    三角地!

  19. 1016 匿名

    住民板で足立区の学力が〜とか話てどうすんの。
    いいですか?あなたたちはもう足立区民なんですよ。
    大丈夫!足立区の学校でてリライズわ買えたから!
    結局、大人になればリライズを買ったあなたたちとおないレベルまでいくよ!
    まともな子供ならね。
    頑張れ!親!子!
    足立区が〜とかカンケーねーよ。みんな。

  20. 1019 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸