東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part2
某住民 [更新日時] 2011-02-25 00:03:08


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-05 15:07:33

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 920 匿名さん

    トイレのきついにおいは封水が切れていたりすると感じやすいですよね。
    そういう問題(水がトイレになくなっている)とかではなくいつもにおうのでしょうか?

  2. 921 住民 

    だれか、住民の方でドコモの室内アンテナを設置しているかた、いませんか?

    結構、電波悪くないですか???

  3. 922 匿名

    ドコモではありませんがTELしているとすぐ切れます。
    ソフトバンクです。

  4. 923 スカイ南東

    うち、ドコモだけど、どの部屋でも全然okですよ~

  5. 924 匿名さん

    ウチの上の階、夜中うるさいんだよね〜。

  6. 925 匿名

    ソフトバンクですが、全く問題なしです。

  7. 926 匿名さん

    横から失礼します

    検討版で
    住人に対する発言に
    汚い言葉で噛みついている人は
    本当に住人さんですか?
    もしそうなら
    住人がとやかく言うのはやめにしませんか?

    そういう不快な書き方してると
    ますますここの住人は・・って
    書かれるだけですよ。

    検討される方たちがいろいろな意見交換するのは
    当然の権利ですね。
    ネガもポジも
    買う気のある方も冷やかしの方もいろいろおられるでしょうけど
    それが検討版ですから
    いちいち過剰反応しても仕方ないと思います。

  8. 927 横から失礼します?

    >926

    というか「住民板」にそのような書き込みはやめませんか?
    ここは住民の方が自由に意見交換している場なんですから・・・

    正直、いい加減な(劣悪な)書き込みが大半の検討板を見る価値なんて
    ありません。

  9. 928 匿名

    927さんこそそのようなことを言うのはどうかと思いますよ。
    私は926さんは善意で書かれているのだと思います。
    それで少しでも住民と思われる劣悪なカキコミが減る可能性があるなら良いではありませんか。

  10. 929 匿名さん

    926です

    私は住人ですけど・・

    住人でなければ
    あっちに書きますので。

  11. 930 ご近所のマンション住民さん

    通りすがりですが気になったので一言。
    あきらかにマナーやモラルが欠如している人は論外ですが、
    匿名の掲示板なのだから、基本的には誰が閲覧しようが、誰が何を書こうが自由なのでは?
    本当に住民のみが書き込みできる掲示板があるのならそちらでやり取りすればよろしいですし、
    無いのでしたらご自分達で住民しか閲覧できないようなホームページを作成すれば良いと思います。

    それにI〇見ると私以外は皆さん住民のようですね…。

  12. 931 リーマンショック

    >>930
    また、そんないい加減なことを。
    荒らすのは検討板だけにしときなさいよ。

    検討板で無責任にいろいろ書かれて頭にくるのはわかるけど、
    住民さんはスルー技術を身に付けないと。
    しょせん便所の落書きのネット掲示板なんだからさ。


  13. 932 匿名さん

    930
    もうやめなよ!
    検討版に通りすがりで書き込みして今度は住民版でですか。
    毎日毎日、反論書き込みして荒らしてあなた何のつもりですか?

  14. 933 住民さん

    分からないの?
    それが生きがい♪
    かわいそうな人…。

  15. 934 リーマンショック

    スルー技術磨けって言ってる傍から… だめだ、こりゃ。

  16. 935 特命さん

    あーあ、またこんな書き込みばっかりになっちゃった・・・


    ところで、スカイのコモンステーション前のエントランス、ソファー減ってませんか?
    今日、久々に通ったので私が知らなかっただけならスミマセン。

  17. 936 匿名

    特命さん
    ソファーの場所が窓際に移動された?のかなと思ったのですが違うかな?

  18. 937 匿名

    東京マリンが近くていいマンションですね!

  19. 938 住民ドS

    東京マリンてw
    ないないw
    今じゃマンションになってますがな。
    あ、もしかしてフィットネスクラブのこと?
    リライズのフィットネスルームで充分ですわ、あたくし。

  20. 939 匿名

    わざとらしい…。

  21. 940 住民ドS

    >>939
    何が?
    独り言でなければアンカー付けて相手をご指名してね、ボクちゃん♪

  22. 941 住民さん

    940さん
    なぜ、スルー出来ないの?
    あなたが反論することで住民、検討両方悪い意味で盛り上がってしまっているのが分かりませんか?

    正直、住民皆が…。と思われるのは迷惑です。

    何度もお願いするようですがスルーして下さい。

  23. 942 住民ドS

    >>941
    他のスルーできない人まで一緒くたにすんな、迷惑。
    他人に説教するならレスを見る目を養え。

    とも思うけど、確かに今回は悪かったわ。

    じゃ、消えるから、後はあなたの管理に お ま か せ♪

  24. 943 入居済みさん

    最近、越してきました。
    皆様、これから宜しくお願いします!

    ところで、ゲストルームが数百円のリネン代しかかからない理由って何かあるんですかね?
    以前のマンションは3000円の使用料を取っていました。

    基本的には外部の方が泊まるんだろうし、電気代や水道代を住民が払っているのもおかしい気がします。

    今のところ盛況みたいだし、ちゃんと使用料を設ければ多少なりとも財源の確保になると思うのですが・・・

  25. 944 住民さんA

    皆さん、美味しい食べ物屋、お勧めのところありますか?
    パサージオのイタ飯のサルバトーレはよくいくんですが。
    最近、サティ裏に二枚看板と言うラーメン屋ができましたね。

  26. 945 匿名

    >943

    私もその意見に賛成。ゲストルームはある程度受益者負担でいいと思う。

  27. 946 匿名

    943さん
    私も入居当時から思っていました。
    住民が負担するのではなくゲストルーム使用者も少しは払ってもらうのが良い様な気がします。

    皆様はどう思いますか?

  28. 947 匿名さん

    数百円でなくて一人1000円ですよね。
    いいんじゃないですか、それで。
    MRでも1000円て言われてたし、そのつもりで
    入居した人もいるでしょうし。
    3000円が適正で1000円が適正でない理由も不明です。

    うちはまだ利用したことないですけど
    使うのは自分の親戚や友人なら
    そのくらいの方が(私が負担するにしても
    払って貰うにしても)使いやすいなと思います。

    ゲストルームの維持費が予定よりかかってしまって
    全体の管理費が赤字だってなれば検討の必要もあるかもしれませんが
    当初から予定された範囲内なら変更する必要は感じません。

  29. 948 匿名さん

    1000円/人はしてなかったはず。それに、リネン代の実費という立て付けですので、光熱費や清掃代くらいは上乗せするべきじゃ?泊まるのは友人や親戚なら尚更。一部の住民が偏って多く使っていると聞いたこともあるし。

  30. 949 マンション住民さん

    一人1000円ではないでしょ。
    確かにMRでそう言われた記憶も無きにしも非ずだけど。

    現実はリネンセット1組で420円じゃなかったけ?
    ネットでも『宿泊無料・リネン代別』みたいに書いてあるし。
    しかも少し前はリネン持ち込みなら、ほんとにタダだったはず。

    自分としては、一人1000円以上は貰っていいと思うよ。
    420円だけじゃ、ほんとにクリーニング代だけで終わりそう。






  31. 950 マンション住民さん

    そうですね。1泊1部屋三千円でリネン代は1人現行の千円で。
    誰も文句言わないでしょ。ビジネスホテルだって数千円しますから。
    掲示板にエントランスの冷暖房の時間延長の要望が上がってけど、コストアップ、エコロジーの意識がないのかな。コストを下げる提案をしましょう。

  32. 951 匿名

    管理費を上げる様な要望だすなんてどうかしてるね!

  33. 952 匿名

    はあ?これは管理費を下げるベクトルの案でしょ?

  34. 953 匿名

    952さん
    管理費を下げるベクトル案教えて頂けますか?

  35. 954 通りすがりぃ

    うちのマンションはゲストルーム1泊4000円だぉ

    受益者負担が一般的なのかと思ってたぉ

  36. 955 匿名

    947さんは使用した事のないゲストルーム代を負担して納得してるのですか?

    使用者には有難いサービスですけど。

  37. 956 住民さん

    947
    住民じゃないよね?
    MRで違う説明しないでしょ。

  38. 957 匿名さん

    言い出したのって
    こないだの元理事長さんっぽいね

  39. 958 匿名さん

    >>941が一番スルーする能力に乏しいと思う。
    検討スレだとか住民スレで「レスとスレの違い」がどうたら
    とかつまんない揚げ足取りしてたヤツだよね。

    >>941みたいのがいるからネガもからかいに来るんだよ。

    自重しろ。

  40. 959 匿名

    958
    お前も同じだよ。
    スルー技術磨きな。

  41. 960 匿名さん

    元理事長さんはもう越して来たのかな?
    管理費、修繕費の無駄を指摘している点では可能性あるかも。
    ここそんなに無駄ばかりなのかしら?

  42. 961 匿名さん

    >>959

    つ鏡

  43. 962 匿名

    >>959
    遅れてきたら黙ってなよ

  44. 963 匿名

    ごめん、間違えた。↑は958宛て

  45. 964 住民さん

    ゲストルーム利用料の件。
    私が以前にどこかで聞いたのは『宿泊代を徴収すると旅館業となるので、都知事許可が必要』
    ということ…。
    なので、リネン代としてはこの位が妥当ということなのでは無いでしょうか?
    どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか?

  46. 965 匿名さん

    964さん
    そうなんですか、知りませんでした。

    法律の規制はともかく
    マンションの共用施設ですからね。
    営利目的のビジネスホテルと比較している人いましたが
    ナンセンスですね。

    駐車場やゲストルームで
    どうしても利益あげたい人がいるみたいなので・・
    そのうち、キッズルームや体育館やフィットネスルームはもちろん
    エレベータも有償に、なんて意見がでるかも(笑)

  47. 966 マンション住民さん

    ゲストルームも数年経つと必ず修繕費が掛かるようになって来ます。
    あまり利用しない私にとっては、受益者が負担してくことを強く望みます。
    3000円から4000円なら室内のグレードを考えると支払っても良いと感じます。
    今の利用料では、リネン代、清掃費、備品の償却、光熱費を考えると赤字でしょう。
    また、10年後、数百万円のリニューアル費が掛かると予想されますので、相当痛い出費。
    将来お客様をゲストルームに呼んでボロボロになった施設に招くことになるのは嫌ですし、マンションの価値も下がります。
    早く値上げして、若干でも出費を抑えて行った方が得策と考えます。

  48. 967 匿名さん

    やっぱり大規模だから意見がまとまらないですね~

  49. 968 住民でない人さん

    元理事長です。心配するな
    ここには引越さないよ
    さようならー

  50. 969 匿名

    住むつもりのないマンションの住民板を監視w

  51. 970 匿名

    元理事長さんは引っ越し前で書き込みしてきましたよね。
    もう住民として書き込みしてるんじゃない。

    元理事長さんは住民になってる可能性大です。

  52. 971 匿名

    なんか検討板もこっちも荒らしの人たちが必死だね。
    リニューアルに数百万って何を根拠に?
    内装だけだしそんなにしないって。
    たとえ数百万だとしても一世帯あたり数千円だよ。
    十年って考えると一世帯1ヶ月で数十円。
    この世帯数なら共用設備の負担は微々足るもの。
    まぁいらないと思うのは売店かな。
    あそこをフリースペースにして壁ぎわに色んな自販機を置けば賑わうと思うけどどうかな?

  53. 972 匿名さん

    元理事長の偽物が出てきましたね

    966さんが本物の元理事長じゃないの?
    共有施設のないマンションにすればよかったですね。
    ゲストルームに恨みでもあるのかな。

    971さん
    あまりお客さんはいないみたいだし
    いずれミニショップは撤退しちゃうかもしれませんね。
    完売までは東武さんが支援して無くさないでしょうけど・・。
    撤退したら確かに自販機くらいしかないかも。

  54. 973 住民でない人さん

    966さんでは、ない
    元理事長は引越しません
    購入辞めたから
    俺は長い文章は打たないしね

  55. 974 マンション住民さん

    管理費について真剣に考えて行く必要があります。
    当マンションは世帯数が多いから一戸当たりの負担が少ないからと安易に考えていると、将来大きな付けを残すことになます。
    売主と出来レースで決めた管理会社は適正な利益を得ているのか検証が必要です。
    友人のマンションでの話ですが、管理会社を再選考する入札を行ったところ、仕様を変えずに二割以上減額出来たととの事です。入札者には既存の管理会社もおり、二割減の札を入れていたとのことでした。
    管理組合には、管理費削減を是非行って欲しいと思っています。

  56. 975 匿名さん

    そうですよね
    まずは必要のない共有施設から仕分けする必要がありますね。

    体育館、コンビニ、シアタールーム、ドッグラン、フィットネス、アクアガーデン、カフェ、託児室
    全部いらないな

  57. 976 住民さんB

    今日、何か撮影があったんですか?
    それらしき機材を積んだ大型の車が何台か止まってましたね。

  58. 977 サラリーマンさん

    >974さん
    その通りですね。

    でも管理の仕様を変えずに管理させるというのは実際にはかなり難しいと考えますが、その辺りのアイデアがありますか。?
    管理会社の裁量だけに任せれば、会社毎の基準で管理されバラツキが出ると思います。

    私が思うに。
    まずは、管理の基準となる仕様書を作成する必要が有ると思います。
    管理する為の設計図ですね。
    その仕様書には最低限やらなくてはならない事を細かく明示しておいて、それを守る事を条件に入札させる。
    これなら質の低下を招かずに管理のコストダウンが行えるのではと思います。
    どうでしょうか。

    974さんの友人さんの例も、事例として管理組合へ提供するのはどうでしょう。
    良い管理を助ける事にもなりそうなので是非提供をお願いします。



  59. 978 マンション住民さん

    974です。

    977さんへ
    アイデアですが、管理組合スタッフでは素人の方が多いので信頼できるマンション管理士へ委託すること。
    数十万円の委託費がかかるが、管理の無駄の削減により直ぐに回収できます。
    見積の要綱書作成もマンション管理士へ委託し、今の管理状況を維持できる要綱書を作成してもらいます。
    管理会社各社より見積を取りよせ、理事会である程度会社を絞りこみを行う。委託金額、管理会社の実力が大きな判断基準になるかと思う。後は、総会にて管理会社の選考を行う。
    友人のマンション総会ではコスト削減メリットの大きさに総会でどよめきが起こったそうです。
    リライズマンションも多額な管理費が動くので、優良な大手管理会社が良心価格で見積を提出してくれるだろう。
    理事会の方々の活躍に期待しています。

  60. 979 住民さん

    >>975
    全部いらないって(笑)
    どうしてリライズ買ったの?

    フィットネスルームはたまに使うから残してほしいな~
    託児室も必要な人多いんじゃない?
    他は確かにいらないかもだけど。

  61. 980 入居予定さん

    現在入居されて、区立中学校に通われているお子さんが居る
    ご家庭の方に質問致します。

    こちらの住所だと、足立九中が通学校になると思いますが、
    実際の所ほとんどの方が足立九中に通われていますか?
    マンション周辺にある、足立十中や足立七中の方も多いのでしょうか?

    足立区の場合、学校選択制度があるので中学校側が受け入れ可能なら
    選べるようなのです。
    今年の「区立中学校の応募状況」を見ると、足立九中の希望者が激減
    しています。

    現在の足立九中は荒れているとか、希望者が激減する何か問題でも
    あったのでしょうか?

    足立九中の現在の様子や周辺中学校の状況等、教えて頂けると
    大変助かります。
    もちろん、わかる範囲・話せる範囲で構いませんので・・・・
    (部活動が盛んとか、勉強に力を入れている等)


    どうぞ宜しくお願い致します。

  62. 981 購入検討中さん

    同じく学校の件ですが、小学校は亀田小学校に皆さん通われているのですか?
    状況を教えて頂ければ 助かります。

  63. 982 匿名

    学区で通わせるのが一番だと思いますよ。
    これは噂に過ぎないのですが、来年から選択制がなくなるとのことでした。
    いつになくなるかは分かりませんが兄弟、姉妹がいる場合、上の子を他の学区で通わせてしまうと選択制が無くなった場合、下の子と違う小学校になってしまうと面倒ですよね。

    足立区は兄弟、姉妹枠はないので。

  64. 983 住民 

    入れるなら14中がいいよ。

  65. 984 匿名さん

    全部いらないって・・979さんの言う通りですね。
    人によって使う使わないは様々だけど、
    施設がある前提で買ってるわけだし。

  66. 985 匿名さん

    経済的合理性でいえば全部いらない。
    だけど、これを売りにしなければますまず売れなかったでしょう。
    つけてしまった以上は数年は運営してみて、個別にどの程度のお金が
    つっこまないと維持できないかを見るのが基本だと思う。

  67. 986 匿名

    9中って今は良くなったみたいだね。
    むかしは窓に鉄格子が付いてたな。

  68. 987 匿名さん

    素朴な質問ですが
    共用施設が売りだと認識されているのに
    なぜ買われたのですか?

  69. 988 マンション住民さん

    >>980

    公立中学校は、多少の差はあるが50歩・100歩。学年によっても
    違うが、どこもレベル高くない。都立の有名進学高校が足立区にはなくて
    成績上位クラスで、日東駒専がやっとのレベル。
    今の時代、足立区に限らず、子供にある程度の教育受けさせたかったら
    中高一貫教育の私立に通わせるほうが良いと思う。
    幸い、リライズは駅に近いし、開成中でも30分くらいで通学可能。
    小学校高学年から、塾に通わせる必要がある。
    学歴社会は昔より進行していて、MARCH卒レベル以上でないと、大手企業は
    書類選考で落とすようで、なかなか難しい。


  70. 989 匿名

    大学全入時代の昨今、むしろ子どもには手に職つけさせたほうがいいかもよ?

  71. 990 マンション住民さん

    >989
    全入時代だからこそ、どこの大学卒かというのが問題になるのでは?

    手に職って何? 医師、弁護士、薬剤師、パイロット、研究者等。
    資格取るにもある程度の学歴が必要でしょう。
    調理師、理容師、介護士。カリスマになれば成功者でしょうがものすごく
    確率低そうだし。

    学歴社会肯定するわけではないですが、悲しいかな現実。まだ可能性のある
    小学生なら、みすみすチャンスを失わせる事はないのでは。

  72. 991 匿名さん

    子育ては確率論なのでしょうか?
    勉強勉強言うなら、ご自分がまず世間を勉強されたほうが良いですね。
    勉強士なんていかがですか。

  73. 992 通りすがり

    >医師、弁護士、薬剤師、パイロット、研究者

    おとーさん、おいくつ?
    何十年前の話?

  74. 993 匿名

    公立だからとか私立だからとか言うのは親の自己満足。
    私立に通わせても本人のやる気がなければ落ちこぼれ。
    公立で勉強が物足りないなければ塾があるし、本人のやる気次第。

  75. 994 匿名さん

    子供への教育は自己満足教育がほとんどでしょうね。
    昔みたいに子供は遊びが仕事なんて時代に育った私は幸せだったのかも。

  76. 995 985

    >987

    オール電化・免震・ほぼ自走式中心での100%駐車場設置率で
    選んで、都内にはほかにマンションがなかったせいです。

  77. 996 住民さん

    オール電化に憧れてたのですが使ってみたらガスの方が良かったです。

    追い焚きないのも不便。

    他は共用施設も満足しています。

  78. 997 マンション住民さん

    >教育
    本当の意味で高学歴にさせたいのだったら
    日本に住んでいる時点で間違っているよ…。

  79. 998 匿名

    近所に住んでる中国人の子は中国語、日本語、英語が話せてびっくりでした。

  80. 999 マンション住民さん

    ハーバードとか、ケンブリッジって、中国人と韓国人だらけらしいですよ。

    たしか、ハーバードには日本人1人だけだとか・・・・。

    ゆとり教育とかしてるからこんな事態になったのかな(T_T)?

  81. 1000 入居済みさん

    私はオール電化に結構満足してますよ。
    ガスの時よりは安心して子供とお料理できます。

    お風呂は追い炊きよりも高温のお湯を入れたほうが効果的・・・とも聞きますが、実際はどうなんでしょうね?

    この時期でも電気代は1万2千円くらいでした。
    以前の家で電気・ガス両方で支払っていた金額よりもかなり安くなったので助かります。

    ただケーキのろうそくを点けたい時に火がなくて困ったりするけど(笑)

  82. 1001 住民さんA

    免震を選ぶ以上、ライフラインは、復帰が圧倒的に早い(ガスは数か月かかります)
    電気オンリーでないと選択に整合性がないと思ってます。

  83. 1002 元受験生の母

    >993さん
    >公立で勉強が物足りないなければ塾があるし、本人のやる気次第。

    言われることはまちがってませんが、そこまでモチベーションや意思が
    強い子供は少なく、たいていは友達や周りに流されるものです。
    だから、親としては少しでも良い環境に子供を入れたい。9中が良いか、
    14中が良いか。気持ちはものすごくわかります。

    >990さんの意見は極論であまり賛同できませんが、良い環境を望むの
    であれば有名でなくてもお子さんの学力にあった中学を選んであげれれ
    ばと思います。そうなると、無受験で非選抜の都立よりも、私立や国立の方が
    ましかなと、都内ならいろいろと選択肢はあります。ただ背伸びしすぎ
    るのは危険です。

    参考までに、足立区のトップ高校は江北高校ですがその進学実績を見て
    ください。
    http://www.kohoku-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/111/file128.pdf

    評価は避けますが、この実績(足立区のトップです)を見ますと「本人
    のやる気次第」といえるほど甘くないようです。学歴気にしなければ
    どうでも良い話ですが。

    リライズやオーチャードの影響で、亀田小学校の環境がますます、よく
    なり、都立中学のレベルアップにつながることを切に望んでおります。

  84. 1003 マンション住民さん

    小学校の件ですが、リライズのお子様は亀田小学校に通っている子が多い様です。

    それは、前出の近い将来学区選択制が無くなる為、下の兄弟の進学を考えて選ばれた方と、学年途中の編入で近隣の人気校である梅島小学校に入れなかった為だと思われます。

    今の1年生は梅島小の子が多いです。
    それは受け入れ可能人数が4クラス分だったので、希望された方は入学可能だったのだと思います。

    今度の1年生は3クラス35人学級なので、学区内で定員いっぱいになり、学区外であるリライズの梅島小を希望した方々は繰り上げ抽選待ちです。

    そして、今日現在繰り上げはまだ有りません。

  85. 1004 匿名

    >1002
    足立区は、学力レベル低いと聞いたいたけど、この資料みて
    思わずうなってしまいました。国立大学が3年間で3人。
    しかも浪人含めての数字でしょうし。

    大学名に東大、一橋、東工大、早稲田、慶応がないのは
    少なくとも3年間は合格ゼロなんでしょうし、想定外の
    大学なんでしょう。やる気だけの問題ではないですよ。

    これでも江北高校は、足立区初の進学指導推進校のようですので
    この下の、足立高校とかどんなんだろうね。

  86. 1005 マンション住民さん

    >990
    たたかれていたけど、このリンク見たらあながちまちがっていないね。

    http://www.onishi-satoru.jp/2010/08/post-5.html

    足立区において問題となっている一つに、教育レベルの地域間格差です。
    東京23区の中で、常に学力レベルは最下位である事実

    勉強だけが全てではない、受験地獄を招いている、そんな指摘もされますが、
    全ての子どもたちに将来の職業や夢など選択の機会を広げさせることは大切だ
    と大西議員は考えています。「足立区に産まれたから俺は勉強ができなかった」
    などという言い訳を子どもたちにさせては絶対にいけません。

    都議会議員 大西 さとる

  87. 1006 匿名

    江北は綾瀬川の臭いが解消されたの?
    足立は制服が出来てから良くなった。

  88. 1007 住民さん

    子供の教育に熱心、高学歴を目指す家庭がわざわざ23区最下位の足立区の物価購入するでしょうか?

    学力は別として子育てに良い環境と思い購入したのでは?

    仮に足立区でも高学歴目指すにしてもその様な家庭は私立受験の準備は出来ていると思います。

  89. 1008 住民Aさん

    それもそうかな。
    学歴を気にされる方は足立区に移転してまで購入しませんよね。

    うちは違うと言う家庭は学力の低い公立には通わせないでしょう。

    リライズは学力より伸び伸び子育てと感じます。

  90. 1009 住民さん

    教育、学歴、環境を揃えるには世帯の所得も影響ありますからね。

    世田谷、文京などのレベルが高いのは当たり前。

  91. 1010 マンション住民さん

    地域の学力よりも、親の熱心さ次第だと思うのは私だけ?
    高校生にもなって、区内にこだわって進学先を決める必要もないと思うけどね。

  92. 1011 マンション住民さん

    あなただけwww

  93. 1012 匿名

    そう、あなただけ…。

  94. 1013 住民さん

    親が熱心なら足立区のこのマンションは買わないでしょ。

  95. 1014 匿名さん

    次スレ
    こっちに書けよ お前ら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

  96. 1015 匿名

    三角地!

  97. 1016 匿名

    住民板で足立区の学力が〜とか話てどうすんの。
    いいですか?あなたたちはもう足立区民なんですよ。
    大丈夫!足立区の学校でてリライズわ買えたから!
    結局、大人になればリライズを買ったあなたたちとおないレベルまでいくよ!
    まともな子供ならね。
    頑張れ!親!子!
    足立区が〜とかカンケーねーよ。みんな。

  98. 1019 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸