東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part2
某住民 [更新日時] 2011-02-25 00:03:08


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-05 15:07:33

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんB

    関三商店街のいつも人だかりができている八百屋、本当に安いですね。
    グレープフルーツ10個で百円、バナナ25本で百円

  2. 102 住民さんB

    関三の安売り八百屋、あんまりモノは良くないよ。
    >>101には申し訳ないけど。
    ザル盛りで売ってる果物とか、たいてい1~2個傷んだのが入ってる。
    まぁ、それを除いても安いけどね。

  3. 103 住民さんE

    安かろう悪かろうでは駄目ですな。
    よーく品定めして買いましょう。
    単品ものなら心配ないですね。

  4. 104 契約済みさん

    関三商店街、少し遠いかなぁ、と思っているのですが、
    みなさんかなり使われていますか??

    オススメの店をたくさん教えて欲しいです!!

  5. 105 南東側住民

    いつのまにかリライズロードにリライズの案内図が出てるのね~
    いよいよ棟内モデルルームopenか!と思ったけど、
    マンションギャラリーへの案内図だった。

    にしても、「夢まであと少し」ってw
    住民としては、ちょっと恥ずかしいんですが。

  6. 106 ご近所さん

    焼き鳥1本60円、メンチカツ50円、お弁当200円、アジフライ60円などいろいろありますよ。
    味は決して旨いとは言えませんが、中の下と言う感じです。値段を考えるとこんなものかと。

  7. 107 住民

    明日はリライズの夏祭り!
    たくさん飲むぞぉ!

  8. 108 匿名

    あの角の店か。
    そこの豚の角煮はうまかったよ。

  9. 109 マンション住民さん

    明日、夏祭りがあるのに、そういうイベントネタとかでないのが、少し不思議ですね。
    ちょっと夏祭りに期待しているので、書き込みをしてみました。

    ところで、この掲示板って、ネガティブな人多いですね。
    マンション購入する時には、住民板も見てると思うので、この物件の購入を考えている人もいると思うので
    苦情がある人は、掲示板に記載するのではなく、97の人が言っているように、要望書を出せば良いのではないでしょうか。もし、通路に自転車等が置いてあって、邪魔ならば、その人に直接言っても良いのではないでしょうか。
    通路が狭いわけでもなく、メガなので自転車置き場が遠いだけかもしれません。板を見た人は、通路が狭くて、ものがちょっと置いていても通れないような通路で、自転車置き場も割り当てがすくなくて、借りれなく、トランクルームもほとんどない、しょぼいマンションに思ってしまうのではないでしょうか。

    ここの管理としては、通路を綺麗に掃除してくれるし、物が何もおいてなければ、水でゴミを洗い流してくれたりします。こんなこと定期的にやってくれるマンションはそれほど多くないと思いますよね。廊下に物を置いている人は、そういう権利を放棄しているだけですし。

    確かに、問題はあるかもしれませんが、良いところもたくさんあると思います。
    マンションの住民にとっても、購入を考えている人にとっても
    プラスになる情報の話をすれば良いのではないでしょうか。

    私は、このマンションが好きなので、もっと、住民が増えてくれればと思うところです。

    明日の夏祭り盛況だったら良いですね。

  10. 110 マンション住民さん

    先週、東京湾の花火大会が見えました。
    バーンとなる前の、打ちあがるところも見えました。
    足立区は戸建て住宅が多いせいか、ベランダからの視界が開けてますね。
    我が家は高層階ではないのですが、遠くまで見渡せる感が開放的です。

    線路側から見える外観ですが、
    真っ白なばっかりに「団地みたい」「汚れそう」という意見が多数あり、
    住む前までは私も同意見でした。
    むしろ、マイナスポイントなくらいでした。

    ただ、住んでみて思ったのですが、あれはあえて白いのだと思います。
    電車から見えたときに、あのサイズで普通によくあるダーク系の外観だと
    たしかにおしゃれかもしれないですが、威圧感がスゴイと思うんです。
    ただでさえ満員電車なのに、巨大建造物に圧迫されたら、
    それこそウンザリしてしまいますからね・・・・。

    昼間に北千住側から乗車したときに、徐々に車窓に映しだされる姿をみてそういう風に思いました。
    いろいろ計算された上でデザインされた結果、いまどきには珍しい、白い外観なのでは?
    と結論付けています。
    (この白い外観は、青空には映えるし、曇り空にもなじんでいるように思います。)

    そういう視線で眺めていると、なんだか住民だけでなく、
    電車利用者のことも考えてるのかな?と思えてきたりもします。
    住民以外にも配慮のあるマンションに住めて、よかったなと思ってます。

    明日のお祭り、子供のいるご家庭は楽しみでしょうね。
    我が家は夫婦だけですが、子供ができる頃まで毎年恒例であってほしいです。

  11. 111 一人住民

    独身、独居の私は、まだこのマンションのコミュニティーに慣れていない。。。

    仕事が忙しくていろんな会合にも参加できない。。
    夏祭りも無理ですし、、、


    なんかスポーツイベントやってほしいですね。
    自分はゴルフ好きなんで、ゴルフコンペなんかあるとうれしいです。

    マンションからみんなでバス乗って、バスで帰ってくるなんて夢見たいなことですが。。。

  12. 112 契約済みさん

    住人の皆さんこんにちは。

    早速ですが、質問させてください!
    オプションの備え付け食器洗い機を使用されている方はいますか?
    いらっしゃいましたら、使用感を教えていただけませんか?


    ちなみに夏祭りいかがでしたか?
    私は入居者ではありませんが、入居予定で、本日MRに用がありました。15時くらいだったので、夏祭りの様子は分かりませんでしたが。

  13. 113 匿名さん

    食器洗機ですが、汐留のパナソニックセンターへ行けば実物を見られ、メーカーの人間に何でも質問できます。
    それにインターネットで業者を探せばオプションよりも10万円は安く付ける事ができますよ。
    勿論、面材もシステムキッチンの面材と同じに揃える事は可能です。
    どの面材を使っているかはモデルルームで聞けば教えてくれます。

  14. 114 住民さんB

    夏祭り結構盛り上がっていましたよ。
    300人はいたとおもいます。もっとも、外部とおぼしき方もいましたが。
    生ビールはひっきりなしに行列でした。
    サーバーがもう一台あれば良かったです。
    毎年やってほしいと本当に思いました。

  15. 115 住民さんD

    マンションって外観で買うものでもないし、12~15年もすれば改修するわけですから。
    確かに白貴重なのでメリハリという部分ではインパクトがありませんが。

  16. 116 マンション住民さん

    車と一緒で白っぽいのが飽きが来なくていいんですよ。

  17. 117 マンション住民さん

    夏祭り良かったですよ。後片付けも綺麗にやっててゴミ一つ落ちてませんでしたね。
    クレープはまずかったです。屋台と一緒だから仕方ないか。

  18. 118 住民

    夏祭り楽しかったですね!
    リライズクラブのみなさま、お疲れ様でした。 楽しめました。
    他の夏祭りとくらべて、子供たち(特に未就学児童)がとても
    多かったので、射的・輪投げ・ヨーヨーつりなどの素朴(?)な屋台も
    盛況でしたね。

    事前に配布されたクーポンは、小さすぎて途中で紛失してしまったり、
    クーポン無くても貰えたり(ということは住民いがいでも同待遇)…と
    改善の余地はありそうでしたが。

    あらたなマンション仲間も増え、今後も生活が楽しみです。

    112さん
    食器洗浄機の面材は確かにシステムキッチンと合わせられますが、
    リライズ用の仕様ですので、自分で業者を探す場合、納期が結構
    かかることを気をつけてくださいね。 オプション(三井デザイン経由)
    注文のほうが金額は高いですが早くつけてもらえるんじゃないかと…。

  19. 119 マンション住民さん

    夏祭りは予想以上によかったです!
    1円も使っていないのにかなり楽しめました(笑)
    毎年やってもらいたいイベントですね。

  20. 120 匿名さん

    >食器洗浄機の面材は確かにシステムキッチンと合わせられますが、
    >リライズ用の仕様ですので

    システムキッチンの面材はリライズ用というわけではありません。
    イビデンが広く一般に売っている物です。

    過去ログではテコスNAVIという業者に安く付けてもらったというような書き込みが有りましたね。

    三井デザイン経由でも、引き渡し後でなければ工事が出来ないし、依頼されたら直ぐ工事に来てくれる訳でもありません。
    納期的には、ネット業者と比べても1週間も変わらないのではないでしょうか。

  21. 121 匿名さん

    食洗機の納期なんて、面材と本体がメーカーに在庫があるかどうかだけだからね。
    施工業者はどっち選んでも納期は一緒。

  22. 122 契約済みさん

    >112です。

    食洗機の件、業者選びに関しては参考になりました!外部業者でもできるんですね。
    しかも安上がりになるなら、多少納期が遅れてもいいと考えています!
    使用感についてはいかがですか?できれば汐留に行きたいですが、時間がなさそうで・・。
    具体的には、
    ・食器はきれいになるか
    ・音は気にならないか
    ・手入れは簡単か
    と言ったお話が聞きたいです!もしよければ教えてください^^;

    夏祭りの件、盛り上がったんですね!(300人!)
    ここの入居がますます楽しみになりました!
    来年もあるといいなぁ。

  23. 123 匿名さん

    夏祭り、思っていたよりも盛大でした。

    ただ一人暮らしの当方は会場に居場所を見つけられず。
    食べ物とビールを貰った後、早々に部屋に戻ってしまいました。
    まあ、企画としては成功だったのではないでしょうか。

    どなたかが言われているように、ゴルフの様に出かけて行って行うという企画も良いのかも知れませんね。
    私はゴルフをしませんので、他に楽しめるような企画を考えて提案してみようかな。


  24. 124 住民さんA

    ここで何度も話題になっていますが自転車を玄関前に置いているお宅をどうにか出来ないんでしょうか・・・。
    今日は、日曜日だからか自転車をエレベーターに乗せている人を何人か見かけました。

    自転車をギリギリに入れて乗り込むせいで、エレベーターが傷だらけです。
    玄関前に置いているお宅の方は、この掲示板を読んでいないんでしょうか!?

    この問題は誰がどの様ように注意し改善していったら良いのでしょう。。。


  25. 125 住民さんA

    防災センター受付に女性が常駐していますので善処して頂いたらどうですか。
    管理組合への依頼方法何かも教えてもらえると思います。

  26. 126 住民

    見て見ぬ振りするのではなく、気づいた人&不愉快に思っている人が注意していけばよいのでは?
    他人にどうにかしてもらいたいと思っているだけでは…。

  27. 127 住民さんD

    気づいた人&不愉快に思っている人が注意していけばよいのでは?って
    言える人がいたらとっくに改善されているでしょう。
    みんな、今後の付き合いなど考えると直接、言いづらくて言えないから困ってるんでしょ。

    玄関前に置いている人は、神経が図太いの!?
    注意されるまで置いておくではなく、置いている本人が気づいて止めるべきです。




  28. 128 マンション住民さん

    騒音、タバコなどに関する張り紙が出ましたが、やっぱり自転車については記載無しですね。
    誰も苦情を届け出ていないということなのか・・・?

  29. 129 住民さん

    自転車の場合、設置ではなく仮置きとしかみなされませんから、難しいですよね。
    規程化する必要がありますね。
    駐輪違反のステッカーをバシバシ貼っていくのも手ですが、貼っているところを
    見られるのも嫌ですよねぇ。

  30. 130 契約済みさん

    乗り遅れてしまいましたが、
    リライズ祭り、どのようなことをやっていたのか
    教えていただくことは可能でしょうか?

    来年は是非参加したい!と思っています。

    素朴な疑問としては、

     ・どんなことをやっていたの?
      (ビール、祭り、的な事は過去ログにて分かるのですがもう少し知りたい!)
     ・どこでやっていたの?
      (大規模なホールもないので、どこでやっていたのか知りたい!)

    というカタチです。

    外部にも見えてしまう掲示板なのであまり書き込みは…、
    という事であればあたりさわりない範囲で構いませんです。。

    宜しくお願い致します。

  31. 131 匿名

    夏祭りの内容は、チラシがポストに投函されていますので、それを参照ください。

  32. 132 匿名

    131さん、130さんはまだ契約済みだからポストには投函されていないのでは?
    もし入っていても実際の雰囲気とか知りたいですよね!


    今は時間がないので後で書きますね!

  33. 133 マンション住民さん

    突然ですが、犬を飼っている方に質問です。
    ドッグラン、利用していますか?
    我が家は犬が2匹おり、ドッグランがある事がメインの理由でこちらのマンションを購入しました。
    が、ドッグランのウッドチップが大きすぎで、犬達が歩きづらそうで全く利用していません。
    どう考えても、あのウッドチップは大型犬向きではないのかと思うのですが。。。。。
    このマンションは中型犬までしかダメなのだから、もっと小さいウッドチップに変えて欲しいと思っています。
    フロント受付の要望箱に投書する予定ですが、なにせお金がかかる事ですので、たった一人の意見では難しいと思っています。
    犬を飼っている方で同じ考えの方がいらっしゃったら、気が向いた時にでも投書して頂ければと思います。
    せっかく、マンションとしては貴重なドッグラン付なのですから、もっともっと利用したいと思っています。

  34. 134 契約済みさん

    130です。

    132さんありがとうございます。
    まだ契約が終わったばかりなので詳しい状況が分からず、
    可能な範囲で教えていただけると嬉しいです!

    133さん、実は我が家も犬を連れて引っ越し予定なのですが、
    あのドッグランはつかいづらいのでは…と思っていました。
    どの位の人が犬を飼ってらっしゃるかですが、是非検討して欲しいです。。
    (まだ未入居なのにすいません)

  35. 135 住民さんA

    夏祭りは、水打ち大作戦 といって子供に水まきを教えて涼しさを体感ジャズ演奏が確か二回。
    ビールやギフト券が当たる抽選会、これは20人位の方が当選していました。
    屋台では生ビール、ジュース飲み放題。焼きそば、唐揚げ、枝豆、ポップコーン、たこ焼き、クレープなど、一部有料。その他子供向けイベント。
    場所はフロントとスカイの間の広場でした。
    6時半までとなっていましたが、盛り上ったのか7時半頃までやってました。

  36. 136 住民さん

    今日19時から日テレで
    石ちゃん、ウエンツ、安藤美姫が西新井駅周辺をブラブラする
    テレビ番組が放映されるもよう。

  37. 137 匿名

    132です

    135さんありがとうございます!

    自分はずっといたわけじゃないので、他の方と同じようなコメントになってしまいますが…

    フロントとスカイの間の広場で屋台や子供用の打ち水、ヨーヨー釣り、ステージをやっていました!

    ステージはジャズと細長い風船をいろんな形にするやつを自分は観ました。


    防災センターがある建物の中では射的をやっていたかな?


    自分が思っていたより規模が大きくて楽しかったですよ!
    小さいお子様がいらっしゃったらお友達も沢山出来そうです!
    ワンちゃんを連れてる方もいらっしゃったのでワンちゃん友達も出来そうですね!
    飲み物がタダなのは驚きました!
    並んでいたけどそんなに待たないしタダだから(*^_^*)

    ぜひ来年もお願いしたいです!

  38. 138 匿名

    飲み物が無料だったのは
    長谷工コミュニティ、東武、三井不動産レジデンシャルの
    協賛だったからだと思います。
    来年は有料化でしょうね、間違いなく…

  39. 139 匿名

    飲み物ぐらいならリライズクラブ費どうにかなるんじゃないですか?
    ただ問題は人件費。
    結構スタッフが沢山いましたね。
    ある程度は住民がスタッフをして文化祭のような形を取れば安くできるかもしれないですね( ̄▽ ̄)

  40. 140 住民さんA

    町内会費払っていないので臨時会費払ってもいいんじゃないの。

  41. 141 住民さんB

    フロントのエントランス
    申し訳ないんですが気になります。
    お帰りなさいといわれてもねー。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 143 匿名

    時々、見ますね。
    いいじゃないですか。
    迷惑行為をしている訳ではないので。
    優しく見守りましょうよ。

  43. 144 マンション住民さん

    私はお婆さんに癒されてますけど。。
    姿が見えない日はちょっと心配してるくらいです。
    ドア開けてもらうの、結構好きです(^_^)

  44. 145 住民さんB

    昨日の日テレビの西新井駅グルメ見ました?
    行った事はないのですが、行きたいと思っていた先が出ていました。
    西新井駅周辺は、お好み焼き屋が結構多いんですね。
    美容院、床屋の多さも感じます。
    皆さんの、お勧めの飲食店屋やパン屋、和洋菓子屋あったら教えて下さい。

  45. 146 入居済みさん

    梅島の珍来のビールセット(生orビンビール+餃子)¥750は良いです。
    チャーハンはまぁまぁ。
    中華丼は正直まずい。
    チャーシュー麺は麺とチャーシューは旨いけど、スープは最悪でした。
    スープは自前ではなく業務用を使っているのだと思います。もったいない。

  46. 147 マンション住民さん

    珍来のソース焼きそばもまずいです。。。

    梅島駅前の梅華は量がすんごい多くて味もまぁまぁいけますよ。

  47. 148 住民さん

    季節柄しょうがないのかもしれませんが…、蚊が多すぎじゃありませんか?
    駐輪場(フロント側なので屋外)で自転車を出し入れしている僅かな時間や、スカイ側のグリーンコリドーを
    通過するだけでも、次々とたかってきます。
    これってマンションの植栽が多いから? それともウチのマンションだけでなく、大量発生しているの?
    消毒とか、誘引捕獲器の設置とか出来ないのでしょうか?

  48. 149 契約済みさん

    夏祭りの時、1時間くらい中庭に居ましたが蚊に刺されるような事は有りませんでしたよ。
    ほかの人を見ても気にしているふうではありませんでした。
    蚊、多いですかね、そうは思いませんが。

  49. 150 住民さんC

    夏祭りの時は蚊よりも人のほうが多かったからでしょう(^_^;)
    私も蚊の大量発生を実感しています。
    長谷工に話しましたが、駆除が間に合わない(駆除会社が多忙で、手が回らない?)旨の
    回答をもらっています。
    私は自己防衛(自転車取りに行くたびに虫除けスプレー塗りたくり)していますよ。

  50. 151 住民さんB

    蚊って何階まで上がって来るんでしょうか?

  51. 152 住民さんE

    ここに住んで1回だけ蚊にさされました。
    夏祭りの時です。しかもやぶ蚊でしたね。
    あの時は人が多かったと言うこともあるんだと思います。
    普段はそんなに蚊が多いとはあまり感じませんね。

  52. 153 入居済み住民さん

    蚊もせいぜい後1ヶ月位の我慢ですね。
    この時期外にいれば刺されない方がおかしい。
    このマンションだけではないでしょ。

  53. 154 住民ドS

    体温(平熱)が高い
    汗かき
    酒好き
    血液型O

    これらの特徴を持つ人が蚊に刺されやすいのですと。
    >>148は心当たりある?

  54. 155 マンション住民さん

    昨日のことですが、今年初めて蚊に刺されました。
    昼間いないので気がつかなかったのかなぁ。

    ただ、実家(千葉県の東葛飾地区)にいたときは蚊がいて当然だったので
    気になっていませんね。。。

  55. 156 蚊に好かれる住民

    148です。
    汗かきと酒好きは合っていますね(笑)
    部屋が下階にあるせいか、毎日家の中で蚊と格闘しています。
    今朝はすでに2匹退治しました!

  56. 157 マンション住民さん

    現在何時間も井戸端しているおばさん達がいる。
    今週夜勤なのだが、うるさくて眠れやしない。

    井戸端するなとは言わないが時間と場所を考えてくれ。
    様々な人が生活しているということを忘れないでください。
    お願いしますよ、まじで。

  57. 158 住民ややM

    ここでお願いしても、おばさんたちは見てないと思うよ。

    井戸端会議は暇持て余してるおばさんたちの生き甲斐だからね~
    おばさんが集団でくだらない話に夢中になってるのが
    どんだけみっともないかわかってないのよ。
    廊下(=よその部屋の前でもある)でやってるなら
    注意しても問題ないだろうけど、エントランスとか外だと微妙だね…
    逆ギレされそうw

    窓閉め切って耳栓して寝るのが手っ取り早い解決かと。
    おつかれ。

  58. 159 住民さんC

    梅島のホームレスちゃん、またまた居着いちゃいましたね。
    リライズロード、よっぽど居心地がよいのでしょうか?

  59. 160 住民さんE

    スカイのエントランス前に何時間か自転車止めておくと
    ハンドルのとこに張り紙するくせに
    玄関前の自転車には何もしないのはどうなの?

    エントランス前の自転車に張り紙する前に、玄関前の自転車に
    そういう対処するべきじゃないの?

  60. 161 入居済み住民さん

    そういうの自分勝手ですね。
    どっちにしたっていけないことですな。

  61. 162 住民さんB

    こんな暑いのに外で井戸端会議してるんですか?

  62. 163 住民さんB

    住民同士の挨拶って難しいですね。
    こっちが挨拶しよう思っていても、はなっから目をそらす方もいるので。
    そんな時は挨拶しようと思うのですが、やめます。

  63. 164 住民X

    いい年して人見知りさんなんだと思って生暖かい目で見てやんなよ>目を逸らすひと

    相手がどうであれ、自分は挨拶する人なら挨拶するのが気分いいよ。

    挨拶してほしくない人は、部屋から出る時は
    「挨拶しないで下さい」と書いた紙を顔に貼るべし。

  64. 165 契約済みさん

    既に前の掲示板にて話しが少し出ていましたが、
    みなさん、フロアコーティング、ってされましたでしょうか?

    夫が結構気にしていまして、
    私としてはたっぷりお金があるならやりたいけれど、
    そんなに効果があるものなのかなぁ、とちょっと迷っています。

    どこの業者さんに頼むのがいいのか?さえも分かっていなくて、
    もし実際にやられた方がいらっしゃいましたら、
    金額と業者さんを教えてもらえますと非常にありがたいです。

    先日、内覧会に行ってきました。
    なんか少しずつワクワク感が募ってきました。
    メガなので、ご近所さん的なお付き合いが逆に弱いのかなと不安だったりもしますが、
    是非是非、仲良くさせてください。

    よろしくおねがいいたします。

  65. 166 住民さんD

    エコプロコートと言うところに頼みました。リライズは幾つかやっているので床の種類、ワックスの状況はわかっていますよ。うちは散々迷って入居後にしたので、洋間1部屋、リビング、キッチンだけやりました。
    キャンペーン中で平日施工で10万でした。
    本当にピカピカで鏡みたいで掃除が楽なんです。
    ただ、足跡が非常に目立ちますので常にふいていないと。

  66. 167 住民

    朝からディスポーザーが動かなくて困っています。
    取扱説明書には「噛みこみ解除工具を使用して…」とありますが、
    その工具はどこにあるのでしょう?
    取扱説明書のファイルやシンクの下を捜しましたが見当たらず。
    ご存知の方がいたら教えてください。

  67. 168 匿名

    167さん

    確か…うちの場合の説明なんですがキッチンの一番右側の一番下の引き出しに入っていたような…

    重い金属です。

    定かでなくて申し訳ないです。

  68. 169 匿名さん

    167さん
    ディスポーザー、私も解除工具の説明を受けた記憶が無いなと思い、工具を探してみましたが無いですね。
    引き渡しから時間が経ってしまったのですが、管理に言えば聞いてくれるかな。

  69. 170 住民

    167です。
    168さん、169さんありがとうございます。
    今回はとりあえず自力で目詰まりしていたものを取り除き、電源リセットしたら動きました。
    でも噛み込み解除工具はあったほうが良いと思うので、あとでコモンステーションに聞いてみます。

  70. 171 マンション住民さん

    天理教のちらしが玄関のところに配られていたのですが・・・

    外部の人なら不法侵入になるんですかね。

    郵便受けならともかく玄関前にあるとなると非常に不安です。

  71. 172 住民君

    チラシありましたね… 外部からだと許可証必要みたいだから認可したか内部かいずれかでしょう

  72. 173 匿名

    うちもありました!
    出前のチラシかと思いきや…
    確かに郵便受けならまだしも玄関のところはやめて欲しい。

  73. 174 契約済みさん

    >166さん

    165です。お返事いただきありがとうございます!
    ウチは入居時点ですぐにやろうと思っているのですが、
    どうやら20万~30万くらいかかってしまうようです…。

    エコプロコートさんも視野に入れているのですが、
    やはりこの業者さん人気があるようですね。

    他の業者さんにてお願いした人いますでしょうか?

    入居時にどこまでやるかを考え中です…。

    壁面収納にも触手が伸びそうになっていて、
    こちら、やられた方いますか?
    入居時に作っておくのが一番いいのかなぁと思いつつ、
    夫のフトコロがどうも芳しくないようで…。

    いつもお伺いばかりですいません!!

  74. 175 匿名

    家もエコプロコート社にLDK・廊下をUV仕上げ、他洋室を通常コーティングにして25万くらいでした。
    UVの仕上がりはピカピカで掃除も楽です。他の部屋もUVにすれば良かったと少し後悔です。
    但し、傷が付くと結構目立ちます(家は床が白のフローリングの為)。尖った物の衝撃で、結構簡単に傷付きます。
    よって小さなお子さんがいて、床の傷は仕方ないとお考えであればコーティング自体不要かもしれません。
    でも、見た目、歩いた感覚、濡れ物汚れの落としやすさは、圧倒的にUVの良さを感じます。高額出費は今のうちってことで、家は決断しました。値段分は効果の恩恵を受けているので、やって良かったと思えます。通常コーティングだけなら要らないと思います。あまり変化ないので。

  75. 176 住民さんA

    掲示板に、共用廊下のガラスに子供が突っ込んで
    大ケガをしたと張ってありましたが、どんなケガだったんでしょうか?

    あそこのガラスがあんな風に割れる程のケガだと思うと心配です。
    我が家にも子供がいるので気をつけたいです。

  76. 177 住民さんD

    てっきり物がぶつかって破損したと思っていたのでビックリ。
    よっぽど勢いよくぶつかったのですね。

  77. 178 住民さんE

    ガラスの厚いドアでしたよね。
    あれが割るなんて怪我が大事にいたってないといいですが…
    やはりマンション内とはいえ子どもの手をつないで歩いてあげたいものすね。

  78. 179 住民さんC

    週間『東洋経済』9/4号によると、“本当に頼れる管理会社ランキング”の1位に
    長谷工コミュニティが輝いていました。 
    私はマンション初購入なので良く判りませんでしたが、このような記事を見つけると
    少し安心できますね。

  79. 180 住民さんB

    確かに清掃業務何かは一生懸命、マメにやって頂いてますな。
    以前のランキングではベスト10の下位だったように記憶していますが、
    何がランクアップさせたのでしょうか。

  80. 181 住民さんA

    朝のジョギング、ウォーキングのコースってどんなところですか?
    やはり、荒川河川敷や西新井大師と言ったところですか?

  81. 182 匿名

    入居しようと思っているのですがリライズガーデンにスーパーって入ってるんですか?

  82. 183 匿名

    使い勝手があまり良くない小さな売店があるだけです。
    基本的には、無いものと考えた方が良いです。

  83. 184 マンション住民さん

    最近、新しく引っ越しされる方をあまり見ないのですが、
    もうあんまり新しい方は来ないのでしょうかねぇ…。

    エントランス周りが養生されていると邪魔なのですが、
    引っ越しがあまりないとそれはそれで寂しいというか。。

    見ていないのは私だけ…!?

  84. 185 マンション住民さん

    共用廊下のガラスを割ったのは、住民の子供ではなかったそうですね。
    外部の子供が割ってしまって、すごく不細工な貼紙が、ガラス扉に貼られてますが、小さな子供でも立ち止まるのに、あんな貼紙されたら、マンション見に来る人は怪訝に思うでしょうね。
    もしかしたら、ガラス扉をすべてすりガラスにしろとか言う人も出てくるかもしれませんね。
    一部の声の大きな人の意見ばかり聞くのではなく、一般的な常識で検討して欲しいものです。

  85. 186 マンション住民さん

    178さん
    ぶつかったのは、小学校高学年の子供らしいです。

  86. 187 マンション住民さん

    普通に銀色の丸シールがいいです。。
    あれは一時的な処置だと信じたいです。

  87. 188 住民さんB

    何が起こるか予測はつきませんが、そういった危険性はどこでもあることで
    とりたててあの入り口ドアが危険だと言うことはないと思います。
    ましてガラスの種類をうんぬんはあり得ない。
    親のしつけですね。
    真偽のほどはわかりませんが外部のお子さんと言うことが事実なら入居者としては複雑です。

  88. 189 住民さんD

    だいたい、明らかに外部と思われる子連れの女性が多い。
    挨拶も躊躇するね。
    毎日のようにいる。
    地域のコミュニティセンターか公園でも行ってほしい。
    我が物顔で図々しい。

  89. 190 入居済みさん

    引越しはお盆以降あまり見ませんね。
    でも見学されている方はちらほら見かけますよ。

  90. 191 匿名さん

    明らかに外部の親子連れがいるってどういう事?
    単なる来客ではないの?
    もし何か侵入者として識別出来る特徴があるなら確認後に通報します。
    侵入者の立ち入りを手引きしてる世帯も特定して、とことん追い込まないといけませんね。
    あるいは、いつか発生するであろう空き巣事件の共謀者としていつでも名前がリストアップ出来るように。
    カードキーの入退館時刻の記録見れば、居住者以外にカードキーを渡している世帯は数秒で特定出来る。
    共用施設の話といい、他世帯の不利益になる事ばっかりやってる世帯はいい加減にしろ。

  91. 192 マンション住民さん

    スーモ見ていたら、
    なななんといつの間にやら建物内モデルルームができていたんですね…!

    売上増加につながればいいのですが。

  92. 193 住民さんZ

    エントランスにママチャリ停めてクーラーの効いてるロビーで延々と
    バカみたいな大声で井戸端会議するのも
    その間、連れてきたガキがソファでキーキー飛び跳ねているのを放置するのも
    動物園で珍獣を見る気持ちで諦めてるけど、
    割ったガラスは親にしっかり弁償させないとね。

    小学校高学年にもなって、よそのマンションで走り回ってガラスに激突するような猿の親なら
    逆に治療費請求してきたりして。


  93. 194 住民さんE

    建物内モデルルームではなく、モデルルーム内を改装したんですよ。お盆休みにやってました。
    硝子激突による破損状況の写真が掲示板にありました。相当激しくぶつかったようですね。
    怪我をされたお子さんは気の毒ですが、入居者であれ、外部の方であれ、3~4万はすると思われる
    修理代は当人の親御さんが弁償でしょうな。

  94. 195 住民さんA

    修繕積立費・・・orz

  95. 196 匿名

    入居者の場合は、個人賠償責任保険が効くんじゃない?組合で入ってなかったっけ?

  96. 197 入居済みさん

    そう言えばそんなことどこかに書いてありましたね。

  97. 198 匿名

    建物内モデルルームオープンって、ポスターに書いてありましたね。
    購入すると、旅行券か商品券(?)のプレゼントもつくみたいです。

  98. 199 マンション住民さん

    明らかに外部と思われる子連れの女性って判るんですか?私は子連れでマンション内で歩いてますが、知り合い以外区別がつきません。

    最近知らない人が増えたな~、新しい人増えたんだな~って思っていただけですが。

    カードキー渡してまでって、話飛びすぎじゃないですか?

  99. 200 匿名さん

    >199
    住民じゃない人が掲示板を荒らそうと思って書いているだけなんで、あまり気にしちゃだめですよ。

    マンション内で会う人が本当に住民かそうでないかなんて、見たってわからない。
    掲示板も同じ事です。書き込んでいる人が本当に住民かどうかなんてわかりません。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸