東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part4
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 07:36:40

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    駆け抜けていく姉弟?
    あ〜スカイの端のやつだ。
    駐車場の階段から丸見え。
    三台ぐらいポーチにあるね。
    スカイの恥だね。

  2. 302 匿名

    程度ってものがあるのでやめて欲しい。
    3台も度を越えてるでしょう。

  3. 303 匿名

    明日は休みだから、皆駐車場の階段から見てみよう!

  4. 304 匿名

    廊下の私物の件、掲示板の貼り紙もあったし全戸ポストにも文書が入っていたはず。
    ベビーカーも生協の箱もダメ!

  5. 305 住民さんA

    すみません。自転車やベビーカーは明確に禁止となっていると思うのですが、生協の箱は許可されていると思っています。
    (生協の利用を怠けてるという意見は今回は別件ですので関わりたくないです)
    最初廊下に置くのは禁止だと思っていたので宅配Boxを使っての配達にしていたのですが(部屋まで運ぶのが大変ですが
    やはり廊下には何も置くべきではないので)、配達の方が逆に管理人のほうから廊下において(入場も許可する)
    宅配Boxを使わないようにといわれたそうです。
    管理人に確認を再度確認してわかりましたらまた書き込みさせて頂きます。
    私は (自転車を置いたり、ロビーを自転車で走ったり等)だめな人には何を言ってもだめなので関わりたくない。
    しかし自分はきちんと決まりを守りたいと思っておりますので。
    いずれにしても世の中全てそうなのですが、ずるい人が得をしていて悲しいので厳しく対応して頂きたいと思います。

  6. 306 住民Bさん

    廊下の件ですが、購入するときに床の色が廊下と変わっている部分は占有部分になりますと言われたのでてっきり共有部分ではないと思ってました。
    一応玄関前の部分は占有部分として登記されてる気がしますが…。

    この掲示板でダメというのを知ったので同じ解釈をしてる方がいるのでは?と思いました。

    完売して入居者も増えたのでもう一度掲示板と文書を入れてみてはどうですかね?

    放置されてるものは撤去しますって書いておけばしまうのではないでしょうか?

  7. 307 住民さんC

    個人的にですが、べビーカーは仕方がないでしょうね?いつまでも乗るわけでなく歩けるようになるまでですからね。
    高齢者になれば、別の意味での買い物カートなどが必要になるわけで・・・。
    但し、きちんと固定して置きましょうね。
    やはり、自転車を廊下に置くのはやめましょう!見苦しいし倒れれば危険ですしね。
    共同住宅ですが、都営団地ではありませんからね!とにかく車は所定の駐車場に置く。自転車は所定の駐輪場に置く。
    ルールを守れないなら戸建住宅にすみましょう。そうすれば、自宅敷地内ならどこでもおけますよ。
    言いたいことは、最低限の常識・マナー・秩序が無いならマンションには住めませんよです。

  8. 308 匿名

    一時的だから置いても良いという理由にはならんよ
    しかも数時間程度の話じゃないでしょ
    やるなら徹底的にやらないとどんどん増えていくぞ

  9. 309 匿名

    生協の箱、配達当日は仕方ないと思いますが空の箱をずっと出しっぱなしにしている方がいるのでそれはやめてもらいたい。
    ベビーカー、一時的なら玄関の中に入れたらよいのでは?
    一時的に自分の部屋の玄関が狭くなるだけなんだから。

  10. 310 住民さんA

    自転車を廊下に置いてあるかたは、災害時の脱出時に邪魔になる、など考えていませんね。もし災害時に廊下の自転車が倒れて、新たな災害が起きたら責任とってくれるのですか?

    今日は中央の広場にタバコの吸殻が落ちています。
    ここの住民は自分の事しか考えていないのですか?

  11. 311 マンション住民さん

    そんな断定的な言い方しなくても・・・
    住民全員が自分の事しか考えない訳ではないと思いますよ。
    少なくとも私はタバコも吸わなければ自転車も廊下に置いてませんし。

    でも廊下の放置自転車が危険だというのには同意します。災害時もさることながら、自分の自転車を踏み台にして転落事故や子供の転落事故が起こったら、その方は『自分は関係ない』で済むのでしょうか?

    自転車の姉弟に関しては実際に注意したことがあります。
    『危ないからここで乗らないよ!』と。
    その時は自転車から降りましたが、謝るどころかこちらを振り向きもせずそそくさと立ち去っていきました。
    その後にも見かけましたが普通にまたエントランス内で乗ってましたね。
    何を言ってもダメなんでしょう。
    親がおかしいんですよ。

  12. 312 マンション住民さん

    311です。

    訂正です。『自分の自転車を踏み台にして転落事故や子供の転落事故が起こったら』です。
    失礼しました。

  13. 313 マンション住民さん

    いいたいことは、住民総会でいいましょう。

  14. 314 匿名

    正しくは「総会でも」だな
    ここで言うのも問題提議としてはアリ

  15. 315 匿名

    総会でも、の意見に賛成です。問題を総会の事前に掲示板で書いてもいいんじゃないですか?

    ベビーカーについてはNGかなぁ。玄関内に入れてる家庭もあると思う。許せないのはベビーカー+子供の三輪車を2台も出してる家です。あ、+生協の箱。すごいことになってます。
    どんどん図々しくなっていくので勘弁して欲しい。団地と間違ってる人がいるのかも。

  16. 316 マンション住民さん

    ちょっと質問です。
    ポーチがある家の場合はポーチの中は住人の占有の権利が発生するためベランダと同じ扱いになるってだいぶ前にポストに入ってましたけど、自転車ってポーチある家は置いてはいけないの?
    うちは自転車は置いてはないですが、ベランダと同じ扱いならいいのかなぁ?って思ったんですが実際どうなの?
    ポーチつきの家はその分多く管理費とかたしか払っていたはずなんですが、、、

  17. 317 入居済みさん

    久しぶりに天気が良く場内を散歩しましたが、廊下に自転車多いですね。ベビーカーも生協も。
    スカイの車寄せに自転車置き去り。震災と一緒で最初だけで段々といい加減になりますね?
    足立区民マンションの所以ですね。残念です。
    違法自転車・ベビーカー・生協BOX。次回総会で徹底的にやりましょう!

  18. 318 匿名

    ついでにゴミ捨ても。
    一時集積場に段ボール多数。
    昨日、茶髪のおばさんが捨ててるの見かけた。

  19. 319 住民さんA

    確かに、ダンボールたくさん捨ててありましたね。
    あと、ずっと気になっている事なんですが、ゴミを捨てた後
    扉を閉めない人が多い事。
    自宅でも開けっ放しとか多いのかな?
    これから暑くなって冷房を使うようになると電気の無駄になると思います。
    開けたら閉める!幼稚園の子供じゃないんだからこれ位の事、きちんとして欲しい

  20. 320 マンション住民さん

    総会は自由に意見を言う場ではないのですが…。
    質問はフロントの理事会へのご意見箱へ。
    それもルールですが。。

  21. 321 匿名

    だからここできちんと問題提議して質問事項として提出して発言しましょうって話でしょう
    そのぐらい考えればわかりますよね?

  22. 322 住民ママさん

    問題提起する場がここ(住民でない方も閲覧・投稿できる)なんですか?
    あなたこそもう少し考えたほうが良いですよ。

  23. 323 住民

    別にここに書くのは自由だし、それを元に総会の意見とするのも自由です
    ただしここを参考にしたなら事実確認だけは提起する前にキッチリしましょうね荒らしや事実無根の書き込みがされてる可能性もあるので

    それだけの話ではないんですか?w

  24. 324 マンション住民さん

    皆様、結局それで質問書提出したんですか?
    ここで騒ぐだけ騒いで終わり?

  25. 325 匿名

    角の住戸等にあるポーチ部に自転車を置くのはNGです。
    消防からの指導で、『扉の開閉』=『避難路の確保』の障害になる可能性があるからだそうです。

    一般住戸のアルコープ部に物を置くのもNGです。

  26. 326 住民さんA

    まぁー何を言われても置く人は置く!ルールを守る人は守る!
    ただ、それだけのことですね!
    別に置いた人に退去・退室命令が出されるわけでも無い!ローン金利や残高が増えるわけでも無い!
    今の時代はやり得ですね?ルールを守る人・真剣に住み良さを考える人が悔しい思いをする!
    次世代を担う子供たちにはそんな大人にだけはなって欲しく無いと思っています・・・。
    そんなので私個人は、ルールを守ります。

  27. 327 匿名

    別に普通のことですよね。
    ウチの旦那さんはベビーカーくらいなら大目に見ても仕方ないんじゃないかと言ってますが、実際はベビーカーだけじゃないんですよね。
    段々、みんな自分に都合よく解釈して図々しくなっていきます。
    あまり度が過ぎるようなら間接的に管理人に注意してもらうくらいは良いのではないでしょうか。

  28. 328 住民さんA

    5階の3軒並んで廊下の自転車駐車
    やめてもらいたい。
    見るたびに不快です。
    梅島側から入ってくると、よく見えます。

  29. 329 住民さん

    >325さん
    >角の住戸等にあるポーチ部に自転車を置くのはNGです。
    >消防からの指導で、『扉の開閉』=『避難路の確保』の障害になる可能性があるからだそうです。

    私はアルコープに何も物を置いていませんが、消防からの指導で・・・NGというのは間違いですよ。 そのような決まりは東京には無いはず。

  30. 331 住民Bさん

    >328

    確かにあそこだけすごいことになってますね。
    私も気になります。

  31. 332 住民Bさん

    掲示板、出てましたね。

    ここでこんなに廊下の私物がって言ってる割には、「タバコ」の臭いがどうこうってのが
    多かった気が。

    うちはノンスモーカーandご近所さんもそうなのか?、特に困ってはいないですが、
    バルコニーで吸われたら嫌かも。

  32. 333 住民さんA

    煙草の件、どう考えてもマナーでしかないよなあ。
    確かに自転車は防災センターがチェックできる範囲なのでがんばってほしい。
    でも煙草問題はどうすればいいんだろうか考えさせられた。

    マナー向上のポスターでは効果がないのは明らか。それ以外の手はどうすればいいんでしょうか?
    少し真面目に考えてみたのですが私の頭では難しい…。

  33. 334 住民さんA

    タバコは玄関前ですっている人もいますから・・・

  34. 335 住民Bさん

    そんな人がいるとは、マナー違反ですね。

    禁煙強要する訳には行かないし、喫煙ルームをって話も出ていましたが
    近くの人は家に限らず、駐車場でも、ゴミ置き場でも嫌かも。

    台所の換気扇の下で吸えばいいのに。

  35. 336 住民さんA

    換気扇の下で吸ったらベランダに臭いが出てきますよ。

  36. 337 住民Bさん


    >336

    そうなんですね。無知でスミマセン。

    てなると、喫煙者の人も困ってる?んでしょうが、集合住宅ですからね。
    ルールとマナーは守っていただきたいですね。

  37. 339 入居済みさん

    >338さん

    室内でも禁煙、禁煙者専用マンション。 
    それって、おかしくないですか?
    販売前ならともかく、すでに入居して2年も経っているのに。
    嫌なら転居すればいいって、あまりにも上から目線ですね。
    多額の資金を払って購入した、その負担はどうなるの?

    確かに時代の流れもあるし、このマンションは小さいお子さんも多いので煙草に関しては気になるでしょうけど、購入前に分かっていたならともかく、購入後にそんなことを言われてもね。
    極論を言ってしまえば、煙草がNGならペットの毛のアレルギーがあるし鳴き声がうるさいからペット飼育を禁止にして欲しい、と言ってるのと変わらないのじゃないですか?

    ちなみに我が家は主人が喫煙者ですが、喫煙する部屋を決め、空気清浄器の前でのみ、吸っています。
    部屋のドアは常に解放…つまり、居室内も多少の臭いはしますね。
    もちろん、ベランダでは吸わせないし換気扇の下も…敷地内なんてもってのほか!です。

    喫煙者もそれなりに苦労はしてるんですよ。
    やめようと思ってもやめれない人もいるし、そもそもその気のない人もいるけど。
    そんな喫煙者のことも少しは考えてくださいね。

  38. 340 匿名

    339さん

    そんなムキに反論しなくても…釣りですよ、きっと。

  39. 342 住民Bさん

    >339さん

    そうですよね。
    ルールを守ってる方も勿論いらっしゃるんですしね。

    何か良い案あればいいですが。。

  40. 343 匿名

    廊下に自転車置いてるんだから、煙草はバルコニーでしょ!
    高い金払ったんだから個人の自由です。
    ルール・マナー言う前に喫煙所つくればすべて解決。
    パン屋は24時間自動販売機所に・空いたスペースに喫煙所。
    いまだに買ったこと無いもん。

  41. 344 入居済みさん

    5F住戸前の駐輪は最近転居されてきたと思われる方でさらに1台増えて、正確には子供用も含めて4世帯置かれています。駐輪場にとめるように張り紙が少し前にしてありましたが、その張り紙をエレベーター付近の窓に2枚貼ってありました。あまりの非常識加減に悲しいです…。

  42. 345 住民さんA

    5階の非常識世帯は最近転居なんかではありません!!
    去年からずっと非常識に自転車駐車しています。
    はり紙の効果もないので、たとえば期日を決めて
    「○月○日以降駐車した場合は強制撤去します」
    とはり紙をして強制撤去し、その事を掲示板に部屋番号をふくめ
    掲示したらよいと思います。

  43. 346 住民さんA

    >>343

    >ルール・マナー言う前に喫煙所つくればすべて解決。

    虎の子はたいたご自宅にお気に入りの喫煙ルームを作ってください。
    343さんの自由ですよ!

  44. 347 住民さんA

    今朝結構大きな地震がありました。
    その地震で目覚めしてしまいました。

    もしかして大きな地震が近いうちにくるかもしれませんね。

    大地震がきるときのリスクを減らすために
    まず廊下と入り口付近のの
    自転車を本来あるべき駐輪所におきましょう!

    大マンションでたくさん小さな子供がいるのなら、
    災害時にスムーズに脱出できるとは思えません。

    それから、中庭を自転車に乗って
    走っている方は自転車を押して歩いてください。
    とても危ないです。

    違反とわかっていてルールを破っているかたは
    災害時に自分の利益をひたすら走る行動をしそうで怖いです。

    タバコはベランダで吸わないでくださいって、以前全体に注意書きを渡されたにも
    かかわらず、関係ありません、ってタバコを吸うのは、住民のモラルが低いと思います。

  45. 348 マンション住民さん

    震災が起きたら、おそらくリライズの中が一番安全だとおもわれる。

    関原や梅田の下町に火事が発生したら、駐車場に非難すればよい。

    免震構造、各世帯に水のタンク(エコキュート)もあるし。

    慌てて外に行くほうが危険です。


    因みに、廊下のチャリや障害物の話とは別物とみなしてください。
    あいつらのしていることを正当化したわけではありませんので。

  46. 349 マンション住民さん

    348追加です。

    非常時の点呼、各世帯の安全確認の仕方を住民で統一しませんか?

    各階に責任世帯をつくったりして。

    横のつながりを作るのも大切ですし。

  47. 350 住民さんA

    ¥モラルが低い・マナーが悪いって理事会や防災センターに
    言ってるだけじゃなくて、
    どうすればいいかってのをせっかくなんでアイディア出しましょうよ。
    と、上から目線ですいません。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸