東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part4
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 07:36:40

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さん

    駐車場料金って月額4000円から10000円ぐらいだよね
    やっすいよな~
    1000円ぐらい値上げしても問題ないんじゃないとか思っちゃうな
    使ってない人からするとw

    それは置いておくとして、今後機械式を撤去するのは良い案だと思います
    自走式で十分カバー出来るし…
    ただどのタイミングでやるかは大切ですね
    やはり修繕が必要になった時ですかね

  2. 252 マンション住民さん

    機械式撤去かぁ~
    思いつかなかった♪
    賛成!!

  3. 253 匿名

    機械式解体撤去には、すごーくお金がかかりますよ。見積とって見たらわかると思うけど。
    個人的には反対かな。将来、例の道路が出来るとフロントからだと不便になるような気がします。
    駐車場100%は、価値があるような気もしますし。

  4. 254 住民さんA

    >>253

    管理会社の知人に尋ねたところ。
    経年劣化により保守料が増加した場合、撤去はせずに地上階だけを駐車場として利用する所が多いそうです。

    上の書き込みは“荒らし”ですので心配無用です。
    通常の対応は№243さんの書き込みのとおりです。

  5. 255 住民さんA

    私全面的に>243さんの意見に賛成。
    久しぶりにこの掲示板でクレバーな意見を見た気がする。
    当方、駐車場利用者。
    月々1000円とか3000円とか別に上がってもいいけど、という前提です。

  6. 256 匿名さん

    51台で撤去費用900万くらいというのをネットで見かけました。
    この程度であれば、全戸の管理費UPが月々1000円もするくらいなら、一戸あたり2万くらいポンと
    一回出して機械式撤去したら安上がりだと思います。
    機械式の利用者の同意を得られるのが前提ですが。


    ちなみに、254さんの1Fだけしか使わないというのは、賛成できないな。
    ボロボロの錆だらけの駐車場で1Fの車が汚れるようになったら、借り手がなくなるだろうし、
    掃除だけは頼むとしたら別途費用がかかるでしょう?
    子供でも簡単に行ける場所にあるので、危ないと思います。

  7. 257 匿名

    簡単に管理費値上げで良いという人が意外と多い事にビックリです。
    それだけ裕福な人ばかりが住んでいるのでしょうかね。

    我が家としては、値上げ以外の対策が色々と有ると思っていますので。
    それらを行わないでの値上げには賛成できないです。

  8. 258 匿名

    >対策が色々と有ると思っています
    思っているのでしたらいくつか書かれたらどうでしょう。

  9. 259 匿名

    >思っているのでしたらいくつか書かれたらどうでしょう。
    管理委託費の削減、一番大きな支出ですよ。

  10. 260 住民さんA

    どうやって削減するのかを書かないと。。
    賛否はありまずか、皆さん具体的な考えを書かれていますよね。

  11. 261 匿名

    >どうやって削減するのかを書かないと。。
    過去の投稿を読まれていますか。?
    まずは、それを行ってから投稿するのが良いと思います。

    実際にどうするか、過去の投稿にも有ったように。
    競争原理を働かせれば良いのです。

    電化製品等を買う時には、色々な店を廻って購入の交渉を行う事があると思いますが。
    それを当てはめれば良いだけです。

    具体的には条件をきっちりと定め、委託費用の見積もりを複数の業者に出してもらい、安いところに決めればよいのです。
    また、長谷工にはその安い業者と同じ金額なら更新するよともちかけるというのも有りだと思います。
    顧客を逃すまいと一緒の条件で良いと折れてくれる事が大ですから。
    業者は、それこそ星の数程有り、どこの会社も新規契約を欲しがっています。
    そんな事は営業の仕事をされているかたなら身にしみている事でしょう。

    現状の委託費等は、電化製品でいうところの、小売り希望価格で契約していて実勢価格で契約している訳ではありませんよ。

  12. 262 住民さんA

    あなたの意見があるわけではなく、他の方の意見への賛同ということですね。
    私も、決して悪気があって、突っ込んで聞いたわけではないです。
    色々とある書かれていたので、何かいい意見があるのかなぁと思い、ちょっと期待したのですが。。

  13. 263 匿名A

    >261
    色々って書いたので、期待させちゃったようですねww
    単に相見積をとって交渉するってことに賛同しているってことで、
    自分の考えがあるわけではないのですねー。

    電化製品と違って、サービスは無形だし、品質も比較しにくく、
    お金だけで単純に比較できないので、簡単ではないと思いますが、
    2年に一回ぐらいはやったほうがいいですね

  14. 264 住民さんA

    ↑は住民qか?

    >>261さん
    放置した方が良いですよ。喜ぶだけですから。

  15. 265 入居済みさん

    自転車置き場、B1とB2はどちらが使い勝手よいのでしょう???

    子供がいる人、雨の日、荷物の多い時、

    実際使っていての感想を教えてほしいのですが。

  16. 266 住民

    管理会社を替えるって…
    長谷工だからと言うのもこのマンション選択の一部だったので反対です。管理費が安くなると言っても一世帯当たりにすればわずかな金額で引き継ぐ時の事を考えてみたらマイナス部分が多いのでは?
    値下げ交渉だってお掃除してくれている方がアルバイトや初心者が多くなりサービスのマイナスになるような気がします。
    他のマンションに比べてここの高いとは思いません。
    管理費と修繕費は別に考えるべきでは?

  17. 267 匿名


    管理会社への交渉、私はとりあえずやってみる価値は有ると思います。
    交渉の最大の目的は管理委託費を節約するという事で、変える事が目的ではないのですから。

    過去には20%削減出来たという書き込みも有りましたし、私の友人の話でも管理委託費を25%近く節約出来たと自慢された事が有ります。
    20%の金額は266さんにしてみればわずかな金額かもしれませんが、私の感覚ではとてつもない大金です。
    その節約出来たお金を修繕積立金に回す事が出来れば、修繕計画にも余裕が生まれるように思います。
    それこそ議論されていた駐車場問題も問題とならなくなるのではないでしょうか。

    駐車場問題が有るからと、ここで安易に値上げを認めてしまえば。
    今後、ちょっとした問題が発生するたびに管理費の値上げ要求されそうで怖いです。

    管理委託費は最大の支出です。
    そこへ節約のメスを入れるという事は、TQC的に見ても理にかなっているのではないでしょうか。

    理事会には、とことんまで、やりくりを行っていただきたいです。

  18. 268 住民さんA

    TQC的の意味がわかりません。教えてください。

  19. 269 匿名

    TQC(Total Quality Control)統合的品質管理の事ですね。
    問題解決の手法です。

    今回の場合、駐車場の契約数が長期修繕計画で予定した数に達していない為、予定している金額の修繕積立金が積上らない恐れが出て来て、それが問題だと言われています。
    その問題を解決するには、支出を削減するか収入を増やすかのいずれしかありません。
    そこで、支出を削減する場合は、何処に何れだけの金額が支出されているかを調べ、上位を占めている支出先を順番に改善する事で最大の効果を得ようという発想です。

    極端な例ですが、例えば1万円を支出している先を半額に削減したよりも、100万円を支出している先を5%削減した方が効果が大きいのです。
    このマンションに置き換えた場合、支出割合が一番大きいと思われる管理委託費を見直す事が最大の効果を得やすくなるという発想のようです。

  20. 270 住民さんA

    でぶっちゃけ管理費の細かい項目まで実勢価格で交渉できる人って理事にいるの?
    次の理事がそろそろ決まる(もう決まってる?)だろうけどウチには来ていないの一安心。
    だってそんな実勢価格がどうとか、スキル的にも経験的にも分からないし。
    そこまで期待されたら、断然理事なんてやれない。
    誰がそれやるの?

  21. 271 住民さんA

    No.267 匿名さん
    「理事会には、とことんまで、やりくりを行っていただきたいです。 」

    こういう方に理事になっていただき、頑張っていただきたいと思います。

  22. 272 匿名さん

    270さん
    理事の決まり方を理解していないという事は住人ではないですね。

  23. 273 住民主婦さん

    理事ってどうやって決まるの?
    住んでるけどわかんないよ。
    教えて。

  24. 274 匿名

    >でぶっちゃけ管理費の細かい項目まで実勢価格で交渉できる人って理事にいるの?
    会社で設備を導入する時なんかには、その設備を扱う会社が数社有るから、とりあえず条件を提示し一番安いところに決めるといって見積もりさせる。
    その時は5〜6社、多い時には8社くらいにお願いする。
    業者としては仕事が欲しいから、赤字が出ないギリギリのラインの見積もりを出して来る。
    そうすると、1、2社は大きく外れた数字を提案してきたりするけど、だいたいの所は同じ様な数字を提案して来る。
    かかる経費なんてどの会社も大きく変わる事はないですからね。
    これが実勢価格になる。
    あとは細かい条件を確認すれば良いだけです。

    特殊な知識なんか不要ですし。
    社会人として働いている人なら、業務として経験している人が多いのでは。





  25. 275 匿名

    見積もり合わせは良いけど、細かい仕様書は誰が作るの?
    現状の流用する?

  26. 276 マンション住民さん

    マンション管理士などにお任せするってのはどうでしょう?

  27. 277 住民さんA

    設備機器なら簡単かもね。
    誰かが書いていたけど、サービスまで含めて、仕様書ってことだとしたら結構大変な気がするけど、
    そんくらいみんな簡単にできるって思ってるものなのかな。
    特殊な知識が不要というけれど、設備機器とマンション運営の違いこそ、特殊な知識じゃない?
    会社なら今までの経験上でそれなりに事情を知っている人とかよく出入りしている業者とかいると思うけど
    マンションの場合どうしたらいいだろ。それこそ長谷工に聞きますか~。

    マンション管理士は一理ありますね。
    あとはコンサルという職業を信じるかどうかですかね。
    個人的には、ある程度のロングスパンで利害を共にする人でないと不安。

  28. 278 匿名

    管理の仕様書、無いんですかね。
    委託契約をすると言う事は、請け負う業務内容を細かく決めると言うのが普通だと思うのですが。

  29. 279 匿名

    マンション管理士に相談というのも一つの手ですね。

    それとは別に、他マンション管理組合と横の繋がりを持ち、問題をどのように解決してきたのかと言う事を聞いてみるのはどうでしょう。
    経験の少ない者同士で議論しているよりも、効果のある解決案が見つかるかもしれませんよ。

    探してみたら下記のような物もありました。
    http://www.mansaku-net.jp/mansion/main/kanri/index4_1.html

  30. 280 マンション住民さん

    完売したぜよ

  31. 281 マンション住民さん

    ほんまゼヨかぁ!?
    と思って公式HP見てみたら、、、

    ほんまゼヨ!

  32. 282 住民さん

    オール電化最悪…。
    電気代の値上げで買い手がつかない。

  33. 283 匿名


    ガスも4月から値上げとニュースで報じてたが?

  34. 284 匿名

    No.282
    ほんとに売り出しているとして、マジレスすると売り出し価格は適正でしょうか。
    オール電化だけが原因ではないと思われます。
    中古の成約を見ましたが、それなりに売れていると感じました。
    またお任せしている仲介会社の力量もすごく関係すると思いました。
    それからタイミングも重要です。4月、5月は需要が急激に落ち込みますので、
    今の条件のままでは成約は難しいのではないのでしょうか。
    後悔のないようがんばってください。

  35. 285 匿名

    今、最も注目されている新築マンションの一つとして「プラウドタワー東雲キャナルコート」が週刊ダイアモンドで紹介されていました。
    ここもオール電化ですが、第一期250戸、第二期110戸とも即日完売。
    もちろん、いろんな要因があっての結果ですが、オール電化だから売れないというのはちょっと言い過ぎ。

    昨年の震災以降、震災に強いマンションが注目されています。自家発、免震構造、・・・、そしてオール電化。
    これも週刊ダイアモンドの受け売りですが、オール電化は震災に強いそうな。断水、停電しても約400リットルの温水が全戸確保できるという点が震災に強いということらしい。

  36. 286 住民Bさん

    フィットネスルームは保護者同伴でも子供禁止にできないでしょうか?

    子供が色んな器械ちょっと乗っては降りたりを繰り返してて、チョロチョロしていて見ていて危ないと思うし、
    ヨガマットの上を平気で土足で乗っているのを
    自分のトレーニングに夢中で注意もしない。。

    なんだかとっても不愉快でした。

  37. 287 マンション住民さん

    >286さん
    子どもに注意しちゃっていいんじゃないですか?
    昔は悪いことしたら親以外にも近所の大人に怒られましたよね。
    それか、親に子どもが危ないよと伝えるとか。

    子ども粗相は親の責任。
    ただ子どもたけで留守番はさせたくないけど、
    フィットネスルームは利用したいのもわかる。
    入室禁止はやり過ぎ感があります。

  38. 288 匿名

    機器の取り扱い年齢に達していないと思います。
    トレーニングルームの機器は、注意して扱わないと危険がいっぱいなので早急に禁止すべきと思います。
    私は体育館には連れて行きますが、トレーニングルームには入れないようにしています。

  39. 289 住民Bさん

    >287さん

    そうですね、逆ギレされないといいですが、今度そういう事があったら注意してみます。

  40. 290 匿名

    入室禁止というのはやり過ぎだとも思いましたが。
    288さんが言われるように、幼稚園児くらいの子供では危ないと思われる機器も有りますので、安全を第一優先で禁止もやむおえないのかも。
    まあ、親がちゃんと子供を見ていればそんな話も出て来ないのでしょうが。

  41. 291 住民Bさん

    >288さん

    一応、貼り紙に小学性未満は「小学生未満は保護者同伴で可」となっています。
    土足云々は見つけたら注意としても、
    怪我したりしたら大変ですよね。
    特にランニングマシーンは巻き込まれたりしたらとても危険。
    また、保護者の方が窓際でトレーニングしている場合は後ろで子供が何をしてるかなんて
    振り返らない限り見えません。
    私がみた時は遊びでマシンを使っていましたが明らかに小学性未満の子供が
    乗るには大きすぎます。

    そういう事も気になったのですが、ま、親の責任といえばそうなのかもしれません。
    何も起きなければいいですが起こってからでは遅いですからね。

    でも、気になったので書き込んでみました。

  42. 292 住民さんA

    スカイレジデンスにて、自転車に乗ってエレベーターを降りてきて、乗ったまま颯爽とホール内を走り抜けていく姉弟?をよく見かける。
    せめてホール内を自転車で走るのは危ないからやめてほしい・・・親も何かいわないのかな~??

  43. 293 匿名

    危ないなそれ…

  44. 294 匿名

    自転車を2台、家の中に入れるお宅ってまずないと思います。廊下に自転車を置くお宅だとすれば子供の教育もきちんとできないんじゃないかと…
    実際、わが家近くの生協の箱を常に出しっぱなしのお宅は子供は廊下をかけまわりうるさいし、人にぶつかって謝りもしない

  45. 295 住民さんA

    度々話題になりますね、自転車問題。罰則規定でも決めてちゃんとやって欲しいです。

  46. 296 住民さんA

    子供をほったらかしておくような親は、我が子が事故ってから気がつくのが多い。

  47. 297 住民さんA

    駐車場収入が足りない分、廊下に自転車・生協の箱・ベビーカー等を置いた場合の罰金をとって
    修繕費などの収入のたしにしたらよいと思います。
    ルールや規則を守っていれば反対する人なんていないと思います。

  48. 298 住民さんA

    駐車場の自分の区画で車の後ろに私物を置きっぱなしにするのってありなんですか?自分の区画の後ろに物置かれたら、バックで自分が駐車すると排気ガス掛かっちゃいます。悪くないのに申し訳ない気持ちになって気にしてしまうんですが。出来ればやめて欲しい。(2階)

  49. 299 住民Bさん

    うちは何も置いてないですが、ベビーカーと生協の箱位はダメですかね?

    もしかしたら、そういうお宅は自転者以外なら置くの可とおもっているかもしれないので
    ひとまず掲示板にでも注意の貼り紙をしてもらうとか。。
    か、例によって出てるものに貼り紙か。

    罰金にするとしたら、徴収するのは理事?
    ちょっと気まずいかも。

  50. 300 匿名

    当たり前じゃないか
    廊下は共有部分だぞ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸