東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 柳沢
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2023-04-22 17:19:38

契約者専用スレッドです。
色々と有意義に情報交換しましょう♪

☆住民板の利用ルールをご確認の上ご参加下さい。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークホームズ田無サウスレジデンス

[スレ作成日時]2011-09-06 13:39:14

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 221 契約済み

    218さん教えてください!
    私も提携にしようかと思いながら、色々と調べると
    住信ネットや新生銀行が人気とネットで書かれていたので、
    急いで審査をお願いしようと考えているのですが、
    どんなデメリットが有るのでしょうか?

  2. 222 契約済みさん

    レスありがとうございます、218です。

    あちゃー!
    ローン変更を申し出たのは2週間ぐらい前です!
    これはダメですね、審査のやり直しですね。

    それでも新生銀行に申し込んだときほどの面倒さはないと思うので
    もう一度甘んじて書類を書きます^^;

    おしえてくださってありがとうございます!
    本当にローンは何が正解とかないので不安ですね・・・。

    ところで本審査って、入居手続き会で行われるんですか??
    (何も知らなくてすいません!)

  3. 223 契約済みさん

    レスありがとうございます、218です。

    おお、ローンのために転職待ちなのですね!
    お気持ち分かります、早く落ち着いて転職活動したいですよね。。。

    ローンのプランも気になりますよね。
    変動でいいのか、35年でいいのか。

    うちは、
    「月々の返済を抑えて、浮いたお金を貯めて繰り上げ返済」
    のパターンをやる自信がないので・・・
    (浮いたお金なんて絶対使っちゃいます!!!)
    月々の返済が高くなってもハイペースで返すべきか?と悩みます・・・

  4. 224 契約済みさん

    218です。

    すいません、

    222は、219さんへ

    223は、217(220)さんへ のレスです^^

  5. 225 契約済みさん

    221さん

    遅くなりました、218です。

    新生銀行は保証料0円というのが魅力的で
    諸費用を抑えたかったので飛び付いて申し込んだんですけど・・・。

    ローン開始当初は利率0・98%(ゴールドカード申し込んだら0.88%)ですが
    半年後からはイキナリ1.2%になるそうです(電話して確認しました)。

    ええーーーー!0.98%なのは、たった半年だけ!?
    ってビックリしちゃったんです^^;

    保証料(60万くらい)なしって言うけど、その分は月々に上乗せされてるだけ
    っていうカラクリ?に遅ればせながら気付いたんです~

    ちなみに、

    りそな 保証料あり(60万)だけど、優遇利率0.775%
    新生  保証料なし だけど、半年後の利率1.2%

    同じ条件にすると月々の返済は6000円ほど違いました。
    なので、やっぱり保証料払ってでも低い利率で組むのが賢明かと。
    (りそなだって変動なので今後上がるとは思いますが)

    あと、これは噂ですが、
    新生銀行の財務体質はあまりよろしくないとのことで・・・

    それでやめることにしました。

    他にはソニーも検討しましたが、やっぱり
    「(保証料なしor手数料なしなど)初費用も安く済んで、月々の利率も低い」
    なんていう夢のような?ローンは結局のところ存在しないんだと思いました(笑)

    ご参考になれば・・・^^;

  6. 226 契約済みさん

    本審査って契約時にもう済んでいるんではないんですか?
    私は三井の担当の方に、融資実行までにキャッシングや転職など、こちら(買う側)に変化がない限り融資は実行されると聞いています。

  7. 227 契約済みさん

    本審査は済んでますよね。ローン会社を変更する場合は、再度審査し直しということでは?
    今日現地を通ってみました。
    植栽等一通り完成したようですね!
    石神井川の草抜きがなされていましたが、川底の草はそのまま…きれいにならないかなあ。

  8. 228 契約済みさん

    契約会で本審査を行うのですか?
    提携ローン会社から三代疾病の健康診断用紙など書類が送られてきてるので、本審査は終了してると思っていました。

  9. 229 契約済みさん

    228さん>227です。
    提携ローン会社から三代疾病の健康診断用紙など書類が送られてきてるので、ということですが、我が家には届いていません。どうしてでしょう?!三大疾病申込み終わっているとか?!
    ローン会社の本審査は終えているけれど、契約会では、ローンの支払い計画について、最終確認が行われると聞いていたのですが…違うのでしょうか?!

  10. 230 物件比較中さん

    我が家は、提携ローン会社より契約者が死亡した際や三大疾病にかかった際にローン返済がなくなるプラン?があることを説明頂き、以前より希望していたので送られてきたのだと思います。健康診断に行き診断書の提出が必要になるとのことで、契約会までに診断書の提出をしなくてはなりません。

  11. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル中野鷺宮
    ユニハイム朝霞本町
  12. 231 契約済み

    218,225さん
    ありがとうございます。
    221です。

    私も分かる範囲で調べて、同じように感じました。

    結局はどこも一緒(人にそれぞれ)なのかな?
    と思いました。
    うちは変動金利の予定ですが、社会情勢等の影響など、
    色々と難しいですよね。

  13. 232 契約済みさん

    215様
    喚起フィルターについての投稿ありがとうございました。

  14. 233 契約済みさん

    はじめまして。
    こんな掲示板があるなんて!
    私もマンション購入やローンにドキドキしていますが、
    皆さんと一緒にこちらのマンションに住むのが今から愉しみです。
    よろしくお願いします(^o^)

  15. 234 契約済みさん

    入居説明会で行われるのは、提携ローンの金消契約ですよね?
    提携ローン以外を使用する場合は、キャッシュ扱いになりローンキャンセル出来ないと説明を受け、我が家はSBIのフラットにしました。今の金利は最低だと判断して、この金利で固定でいきたかったので。
    変動で組むには度胸が足りませんでした…。

  16. 235 契約済みさん

    三大疾病保障を付けるか悩んでいます。みなさんはどうされますか?
    引っ越し、見積もり取りはじめていますか?
    (すみません、初めてのことで、ご意見などお聞かせ願えると助かります…)

  17. 236 契約済みさん

    川辺の錆びた鉄の柵も新しくしてほしいな・・・
    先に道路整備や草刈をしておけば購入を迷っている方の
    印象が良くなって完売したかもしれないのにな。

  18. 237 契約済み

    おはようございます。
    今朝、ニュースで住宅エコポイントが今週中にも終了する。
    との見通しが発表されておりましたが、
    確か入居後に申請を行うと聞いておりますが、
    私達はエコポイントもらえないのでしょうか?
    ちょっとどころか大いに期待してたもので。。。

  19. 238 契約済みさん

    私も先ほど見ました。。。
    非常に残念ですよね。
    ちなみに、以前念のために震災エコポイントの対象か聞いたことが
    ありますが、もちろん対象外でした笑
    300,000ポイントは大きいですよね^^;

  20. 239 契約済み

    先月新聞にエコポイント終了とあり、私もショックでした。。大きいですよね。
    完売まであといくつ?!キャンセル住戸が続いてなければ、完売していたのに(>_<)
    川沿い手すりや川底清掃、西東京市に言わなくてはどうしようもないんですよね?東伏見、武蔵関公園あたりは綺麗に整備して、うらやましい(^_^;)

  21. 240 契約済みさん

    エコポイントの終了、本当に早過ぎですよね (ToT)
    しかも残り1週間くらいって…よほどたくさん申込みがあったんでしょうね。
    300,000ポイントは大きいですもんね。

    私も引渡後か入居後か忘れましたが、その辺りで申請って営業さんから聞いていました。
    時々耳にする「予約」って出来ないんでしょうか?
    今週いっぱいくらいで終了のようなので難しいかも知れませんが、ご存じの方いらしたら教えてください。

  22. 241 匿名さん

    復興支援の方が終わるんで、ここのエコポイントは関係ないんじゃないの?

  23. 242 契約済みさん

    復興支援は終わらないですが、他は終了です。
    http://fukko-jutaku.eco-points.jp/pressrelease/120619_1.html 
    鍵の引き渡し以降の交換なので、間に合いません(>_<)
    本当に、残念…。

  24. 243 契約済みさん

    復興支援・住宅エコポイントと、住宅エコポイントは別のようです。
    もうすぐ終了してしますのは前者のみのようですね。

  25. 244 契約済みさん

    243さん>そうなんですか?!どこかで、このマンション購入で取得できるエコポイントについてよくわかるサイト、ご存知でしたら教えてください♪
    よろしくお願いします!30万ポイント、使えるといいですね!!

  26. 245 契約済みさん

    エコポイント、欲しいですね!

    ところで、フロアコーティングを三井テック(のフロアマニキュア・ナノ)ではなく
    他の業者で施工予定の方はいらっしゃいますか??

    三井テックのだと10年しかもたないけど、他のコーティングは20年以上とか・・・
    種類が違うから仕方ないかもですが、三井テックは高いだけのような気がして
    見積もりしてもらったものの悩みます。
    (LDK、洋室5帖、廊下、洗面所で約17万円でした)

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
    ユニハイム所沢
  28. 246 契約済み

    同じ契約者のスレッドですので、私が万が一誤った情報を書き込み、
    過度な期待をさせたくないので、参考までに見ていただけると有難いです。

    調べたところ、今回の住宅エコポイントの終了の話しは復興支援住宅エコポイント
    かと思います。
    ニュースなどで安易に住宅エコポイントとだけ伝えているのも問題かと
    おもいますが。。。

    我々のマンションは住宅エコポイント対象物件なので、復興支援住宅エコポイント
    とは違うものです。
    ですので、今のところは入居後、今年の12月中までに申請を行えばポイントが
    発行されるかと思います。
    ちなみに、戸建てに関する住宅エコポイントは終了しているようです。

    ご存知のようにあやふやな政治ですので、とりあえずはポイントをもらえるまで
    何が起こるかわからないので、過度な期待は禁物ですね!

  29. 247 契約済み☆

    初歩的な質問でスミマセン(x_x)

    エコポイントの申請というのは各自が行うものなのでしょうか??

    それともマンションという形で申請するのですかね???

    無知でスミマセン(>o<)

  30. 248 契約済みさん

    244さん
    公式が確実で見やすいかな、と思います。
    http://fukko-jutaku.eco-points.jp/
    http://jutaku.eco-points.jp/top.html
    ページが分かれていて、終了のお知らせは前者の復興支援・住宅エコポイントの方にしかありません。
    対象となる着工時期が違うようですので、私達のマンションは後者にあたります。
    先にも246さんが仰られている通り、あくまで私が理解した内容ですが…
    もし間違っていましたらどなたかご指摘ください

  31. 249 契約済みさん

    >247さん

    エコポイントの申請については、入居説明会の時に説明されるようですよー。

    私も心配になって問合せましたが、他の皆さんがおっしゃる通り、復興支援・住宅エコポイントとは違うとの事です。
    ただしこちらも同じく予算に達した所で打ち切りというのは同じとのことです。

  32. 250 契約済み

    247さん。
    246です。

    おそらく、本物件が住宅エコポイントの対象物件(着工時期や施工内容が住宅エコポイントに該当していることなど)
    の申し込みはマンション側(三井さん)が既に行った上で建設が始まっているかとおもいます。
    それにともない、住宅購入後に購入者が各自でエコポイント発行の申請を期日又は財源が有るまでに行う必要があります。

    例え話しをすると、対象の物件であっても、現在有る空き物件を来年に購入したとすると、その方はポイントを
    得ることができません。
    そういう意味で様々なケースもあるので、各自で行う必要があります。
    ちなみに、エコポイントを全額被災地に寄付することもできます。

    きっと今度の説明会でマンション側から詳しい話しが有るのではないでしょうかね!

  33. 251 契約済み☆

    249さん250さん

    ありがとうございますm(_ _)m
    説明会の時に色々聞けそうですね♪

    もう今月なんですねぇ♪
    楽しみ☆


    また写メ撮ったので載せておきますね☆

    1. 249さん250さんありがとうございます...
  34. 252 契約済み☆

    249さん250さん

    ありがとうございますm(_ _)m
    説明会の時に色々聞けそうですね♪

    もう今月なんですねぇ♪
    楽しみ☆


    また写メ撮ったので載せておきますね☆

  35. 253 契約済み☆

    ごめんなさい(x_x)

    重複して投稿してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


    エントランス棟の壁です♪

    1. ごめんなさい(x_x)重複して投稿してし...
  36. 254 契約済み☆

    エントランス棟のところのマンションの名札??です♪

    1. エントランス棟のところのマンションの名札...
  37. 255 契約済み☆

    サブエントランスのドアです♪

    1. サブエントランスのドアです♪
  38. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル中野鷺宮
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  39. 256 契約済みさん

    お写真ありがとうございます。
    川ぞいの鉄柵がきれいになったのでしょうか?

  40. 257 契約済みさん

    256さん

    先日通りかかったら、柵は緑色でキレイに塗られていました。

    橋の欄干も塗られていて(水色)草が刈られた土手もスッキリして、かなり良くなりましたよ♪

    だんだん楽しみになってきましたね。

  41. 258 契約済み

    柵きれいになったって本当ですか?!それは楽しみです。嬉しいですね。やってくれたのは三井さん?それとも西東京市?どちらにしても良かったです。

  42. 259 契約済みさん

    みなさんは、引っ越し業者をもう決めていますか?
    見積もりに今後来てもらう予定ですが、どこの業者がいいのかわからず、悩んでおります。

  43. 260 契約済みさん

    橋や柵がきれいになって良かった。嬉しいです。

  44. 261 契約済みさん

    もう見積り取りはじめてるんですね。。。未だです…。抽選結果の引っ越し日程が決まってからでは遅いですかね?

  45. 262 契約済み

    うちも何社か引越しの見積もりを概算でもらいましたが、
    確かに引越しの日程も決まってないので、正式には8月に入ってから
    お願いしようと思ってます。

    ところで、抽選会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    多くの方が参加されたのでしょうか。
    駐車場など、どれ程の申し込みがあったのか教えて欲しいです。
    もしハズれたら近くを探そうと思っているのですが、
    申し込み者多数なら一斉に近くの駐車場も埋まってしまうのでは。。。
    と心配になったもので。。

  46. 263 契約済みさん

    近くを通りました。本当にきれいになりましたね。正直、変わり様に驚いています。植栽や歩道も最終の詰めに入っているようですが、丁寧に仕事してくださっている様子がわかりました。写真を撮る余裕はありませんでした…(汗)

  47. 264 契約済みさん

    うれしい!!
    植栽や柵の塗装などで雰囲気も変わるのですね。
    残りは3戸ですね。
    入居までに完売してほしいです。

  48. 265 契約済みさん

    かなり綺麗ですよ!
    南側のタイルがないのは残念ですが...

    1. かなり綺麗ですよ!南側のタイルがないのは...
  49. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ピアース石神井公園
  50. 266 契約済みさん

    北側見たいなあ…。まだ売れ残ってるようですね。。。マンション内にモデルルームができることがないように願ってます・・。

  51. 267 契約済み☆

    抽選会の結果は郵送ですよね???

    いつ頃になるのでしょうかね??

    早く知りたいですよね!
    ダメだった場合探さなくてはいけないですものね(ーー;)

  52. 268 契約済みさん

    267さん

    お車をお持ちの方は気になりますよね。
    早く来るといいですね。

    うちは駐輪場だけですので割り当てられるのは確実なので少し気が楽です。
    ただ、私は腰痛持ちなので下段が当たるといいな~と思っています。

  53. 269 匿名

    昨日見に行きましたが、橋はボロいままでしたよ…(^o^;)

  54. 270 契約済みさん

    残り戸数が4戸に増えていました。
    キャンセルが増えてしまったのでしょうか?も

  55. 271 契約済み

    今頃そんなにキャンセルになるのは、なぜ?銀行から一度融資承諾得られてるはずですよね素人発言すみません…自分が今から融資断られる要素本当にないか心配になって来ます。

  56. 272 契約済みさん

    残代金が用意できないとかなんでしょうか。
    かわいそうですね・・・。

  57. 273 契約済みさん

    今、書類が届きました。
    とりあえず、駐車場やトランクルームが決定し安心しました。

  58. 274 契約済みさん

    2日前は残2戸になっていたのに、2戸もキャンセルがあったのですね(ーー;)

  59. 275 契約済み

    本日、抽選結果がとどきましたね。
    以前こちらでトランクルームがどこでも良いから
    当たりますように。
    と記載された方もいましたが、どうだったでしょうか?

    なんだかこちらに記載されている方もそうでない方も
    同じ契約者なのですが、記載されている方を応援してしまいます。

    仕方が無いことですが、抽選って当たりハズレがあり、なんか嫌な感じですよね〜。

  60. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア調布つつじヶ丘
    ファインスクェア府中緑町グラン
  61. 276 契約済み☆

    我が家にも書類が届きました!!!

    駐車場も駐輪場も決まり安心しています♪

    もうそろそろ入居説明会が始まりますね☆

    楽しみです♡

  62. 277 契約者

    そういえば、今月中にはモデルルームも取り壊し、8月には内覧会ですが、
    どなたかモデルルームの写真とか撮られた方はおりますか?

    内覧会の前にモデルルームを取り壊すのはよくあるみたいで、
    内覧会時にモデルルームと仕様などが変わっていたときに
    確認できなくするみたいです。
    特にトイレや風呂場などの水周りに繋がる配管部分の処理や
    下り天井や断熱材によって出来た壁のでっぱりなどが要注意との
    ことです。
    内覧会では心を鬼にしてしっかりとチェックをしたいと思っております。
    (別に喧嘩しにいくわけではありませんので、誤解なきように。。。)

  63. 278 匿名

    買い替えがダメになったのでしょう

  64. 279 契約済みさん

    壊すのはそんな理由じゃないじゃないですか?
    建物できてるのに、わざわざ外に呼ぶんじゃなくて、建物内にモデルルームを
    作って見せる。よって高い地代、遠いモデルは壊す。それだけだと思いますが・・。

    写真撮るって・・・全部写真撮るんですか(笑)? 色、仕様なんかはパンフレット、
    ホームページの写真で確認できるし!
    モデルルームと自分が買ったタイプが違うなら、もっと意味無しですね。

  65. 280 契約済みさん

    モデルルームの写真は撮ってないですね…
    一応、内覧会には、業者を依頼しました。

    下り天井もきちんと何センチとかパンフレットに書いてあるだろうし、設計が変わった場合に随時訂正のお知らせが届いていますので、そこまで違わないのでは。

  66. 281 契約済みさん

    >275さん

    トランクルーム当たりますように、と書きこんだ者です(笑)
    無事に当たりました!ありがとうございます!


    トランクルームは当たったものの、駐輪場がまさかの二段式で凹みます…。駐輪出来ればいいんですけど、スポークが折れそうだなーと。電動前後子ども乗せタイプで大きいので、ちょっと心配です。
    駐車場を希望されてた方はどうだったんでしょう?駐輪場でこんなに凹むんだから、駐車場は立ち直れなさそうですね…。
    我が家は私がこの三日間高熱で寝込んでいました。皆さんも体調などお気をつけ下さい。

  67. 282 契約済みさん

    引越し日程相談の電話が今日来て、まさかの希望した全日程アウトでし笑笑( ;´Д`)
    最短で、9月30日の案内と言われたのですが、皆さんもそんな感じですかね…?

  68. 283 契約済みさん

    282さんは土日祝を希望されたのですか?
    うちにはまだ連絡も手紙も届いておりません。
    早く引っ越し日が決まって欲しいものです。

  69. 284 契約済みさん

    283さん
    土日もありますが、月曜日と金曜日も希望しました!
    担当者からは抽選番号が後ろのほうなのでとだけ言われましたが・・・。
    おそらく近日中に連絡があると思いますよ☆

  70. 285 契約済みさん

    284さん
    ありがとうございます。引っ越し日も抽選ということを忘れていました。
    三井からの連絡を待ちます。

  71. 286 契約済み

    281さん。
    275です。

    トランクルームおめでとうございます!
    うちは当初トランクルームを希望しようと思ったのですが、
    今のところ子供も小さいし、何か置くほどの物も無いので
    やめました。
    何年かして空きが出るようなら考えたいです。

    駐輪場が2段式というのは2段目ということでしょうか?
    屋内駐輪場でも1段目は90近い数が有ったかとおもいますが。。。

    実は我が家も家族3人とも夏風邪に見舞われましたToT
    寝込む程ではなかったのですが、今流行ってるみたいですね。
    皆さん気をつけましょう。

  72. 287 契約済みさん

    うちもまだ引っ越しについては連絡ありません。土日以外、平日も希望出しました。その方が、引っ越し料金は安いかなあなんて…。仕事は夏休みを少し充てて休むつもりです。
    内覧会、業者さん依頼する場合いくらかかるのでしょうか…?あまり厳密に考えていなかったのですが…。

  73. 288 契約済み

    えっ内覧会に業者!?本格的ですね!楽しみ〜♪なんて思ってたら甘いんですね…

  74. 289 契約済みさん

    内覧会の業者は4万2千円+報告書希望の方は5千円の4万7千円でした。
    あらかじめ、ビスどめを外してもらっておく箇所など指定があり三井に伝えてあります。やはり、素人目ではわからない所まで確認して頂けるのではないかと思います。

  75. 290 契約済み☆

    やっぱり業者さん頼む方多いのですかね???

    迷ってます(ーー;)


    昨日、現地にいったらマンションの入口の所の家の方とお会いしました☆   

    工事などうるさくてスミマセンとお声がけしました。
    引っ越しのときなども迷惑おかけするかもしれませんとお話ししたら、大丈夫よと気軽に話して下さいました♪

  76. 291 契約済みさん

    近所の方とは仲良くしたいですよね!
    長い付き合いになりますし

    ところで、皆さんは保険とかはいかがされましたか?
    火災保険の案内や、三大疾病等の案内が来てるとは思うのですが…(゚o゚;;

  77. 292 契約者

    ほんとです!
    マンション内、ご近所様とは仲良く住みやすい町にしたいですね。
    マンションの仕様や立地なんかよりもそれが一番の魅力に思います。

    火災保険に関しては銀行の指定するところでお願いすることに
    しております。(うちは提携銀行ローンではないので)
    うちはフラット35ではないので、団体信用保険は銀行ローンに
    組まれておりますし、三大疾病などはすでに生命保険に入っており、
    一応備えてはいるかな~。ってところです。

    あと、こうしてネットを利用されている皆さんにお聞きしたいのですが。
    インターネットの加入(3社)あるかと思うのですが、
    皆さんはどうされます?
    今、私の住まいはNTTのフレッツ光(マンション・ミニ)タイプで契約して
    おりますが、引っ越したら純粋に3社ある中で一番安い会社(名前をど忘れしましたが)
    で良いのでは?
    と思いました。
    それでメリット・デメリットはありますでしょうか?
    特に家ではインターネットくらいしかしないもので。
    それか、また家電などを買う際に新居でフレッツ光に加入して、
    数万円の値引きをするのも可能なのか?
    色々と考えております。

  78. 293 契約済みさん

    292さん

    「マンション内、ご近所様とは仲良く住みやすい町にしたいですね。
     マンションの仕様や立地なんかよりもそれが一番の魅力に思います。」

    まさにその通りですね。
    挨拶をはじめ、気持ち良く暮らせるようにしたいですね。

    フレッツについてですが、加入時に新規でないと特典が受けられない場合がほとんどです。
    例えばご主人名義を解約して奥様名義で契約だと分かりにくいのでセーフかも知れませんが、あまりお勧めできません。
    他社へ変更するのならば特典の利用は可能です。

  79. 294 契約済みさん

    夏休みをあてて引っ越しを考えているため、希望提出上早く引っ越し日を決めて欲しく、本日引っ越しのコールセンターに連絡したら、「三井から23か24日までに間に合えばいいと指示されているためまだ決まっていない。決まる日程のめどもたっていない」と言われました。
    それも、感じが悪く…。
    センターも日程を決めるのは大変でしょうが、こちらも予定を立てなくてはならないので、もう少し配慮があってもいいのではと思ってしまいました。

  80. 295 契約済みさん

    292さん>
    ご回答ありがとうございます。
    我が家は生命保険等に加入していないので、三大疾病のみどうしようか考えております。

    しばらくしたら、他の金融機関に借換えで組もうと思っているので(初めは提携ローンを利用します)、正直あまり
    必要ないかなと思ってもいます・・・。

    インターネットは、現在フレッツ光を利用してますが、去年某電気店で契約して、2年契約を条件に
    テレビを5万引きで購入したので、とりあえずはフレッツ光のままでいこうと思います(ーー+)

    マンションにたくさんの契約者がいれば、契約料も安くなるので、同じプロバイダーで皆で契約するといいんですけどね
    本当は笑笑

  81. 296 契約済みさん

    294さん
    うちも予定を組みたくて引越しセンターに電話したところ同じような答えでしたが夕方折り返し電話があり日程が決まったと聞きました。我が家は全体でもかなり後ろの抽選番号で引越しも十月ですので他の方は決まられているかも?
    抽選番号が早い方から電話してこの日でいいか調整をしているとのことでした。
    日程が早くわかるといいですね。

  82. 297 契約済みさん

    あらら、まだ全然音沙汰ありません。抽選番号最後だったのかな?

  83. 298 契約済みさん

    296さん
    折り返しも今の所ありません。
    辛抱強く連絡を待ちます!
    ありがとうございました。

  84. 299 契約済みさん

    うちもまだ引越しの連絡が来ません。
    休みの申請とかもあるし気になります。

    296さんは抽選番号が後ろでも10月なら他の方と希望が重ならなかったので早く決まったのでしょうか?

    うちは9月の平日午後を希望していたので、調整が難しいのかな?

  85. 300 契約済み

    うちも引越しの日程の連絡がきません。。。
    20日の午後から引越しが始まるとして、うちは平日、休日の
    午前、午後を問わず希望しているので、一日8件の引越しなら
    抽選結果が一番最後でも10月3日を超えることは無いと
    考えているのですが。。
    送り返した引越し希望日の用紙も、もう少し日程欄を記載できれば
    日にちの確定がスムーズにできたのでは?
    と思いました。

    あと、同じ希望日の用紙に、引越し業者のお見積もりを希望した方はいらっしゃいますか?
    どこの業者とは言いませんが、電話がかかってきて、まだ引越し日程が決まって無いと伝えたら、
    無愛想に決まってから連絡ください。
    って言われました。
    見積もりをお願いしているだけで、実際に引越しをお願いしているわけでは
    無いのに、なんて偉そうなんだ!
    と、ここだけはやめようと思いました。

  86. 301 契約済みさん

    No.300さん
    うちは、サカイとアートを記載しました。
    サカイからはすぐに連絡がありましたが、感じはよかったです!アートは連絡がありません。
    対応が良くなかった引っ越し業者さんもあのリストにあると思うと気になりますし、心配になります。

  87. 302 契約済み

    301さんへ。
    300です。

    駐車場や駐輪場などの抽選は三井さんが管理し、
    引越しに関しては別会社に委託してるので、対応が違うのでしょう。

    引越しなので、営業マン?の対応の悪さよりも家具や家をキズつけたり
    しないことが重要でしょうが、営業のイメージって重要ですよね。

    ちなみに、リストに有った業者で、たまたま5月頃にインターネットで概算見積もりを
    出してもらった金額と今回の正式見積もりで約3倍近い金額の差があったので、
    ネット経由で以前見積もりをもらった話しをしたら、気まずそうに、当時の
    見積もりは概算ですので。。
    と言われたので、概算からプラスされた要因を尋ねた結果、
    半額以上まで下げてきました。
    友達にも引越しは値切れるところまで値切った方が良いと言われましたが、
    本当にそう思いました。



  88. 303 契約済みさん

    299さんへ、
    296です。

    うちは希望は9月でしたが全てNGで、希望外の10月になりました。

  89. 304 契約済みさん

    No.300さん
    引っ越し業者は当日の働き方が大切ですが、やはり営業の方の印象は大切ですよね!
    ネットと経由と実際の見積もりで3倍も違うなんてあり得ませんね。
    引っ越し代金は出来る限り抑えたいので、頑張って値切ります!!

  90. 305 契約済みさん

    303さん
    299です

    そうなんですか…では現在連絡が来ない我家の引越しは10月確定?それとも9月ではあるけど確定していない?
    現在賃貸なので、出来れば月をまたぎたくなかったんです。
    10月だと休みも取りにくいし、余計な家賃もかかるしでちょっと残念です。

    300さんがおっしゃる通り、もう少し日程欄が多い方が良かったのではないかと思います。

  91. 306 契約済みさん

    とにかく、引っ越し日の確定は早くしてほしいですね…。会社休みを取得したり、現賃貸マンションの契約解除の申請も早くしなければならないので…。
    現地通りましたが、橋のところの柵ははげたままでしたね(>_<) 

  92. 307 契約者さん

    毎日暑い日が続きますね~><
    この暑さでの内覧会はかなり汗だくになるかと思いますが、
    内覧会では飲食、喫煙は禁止と書かれておりましたが、
    ペットボトルなどで、水分補給もダメなのでしょうか?
    部屋の外で飲む分には良いのでしょうかね?
    そこは今度の説明会で三井さんに聞くこととし、
    この地に詳しい方にお聞きしたいのですが。

    夏になると各地でお祭りや花火大会などが行われて
    おりますが、この周辺でお祭りや花火大会などは
    あるのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  93. 308 契約済みさん

    307さん

    私はペットボトルは持って行く予定です。
    8月の暑い日にエアコン無で数時間…考えただけで目まいがします (><;)

    でも一応、三井に確認した方がいいのでしょうか?

    工事用の扇風機とか回してくれると助かりますよね。

  94. 309 契約済みさん

    引っ越しの連絡、来ないですね(>_<)どうなったんだろう???23-24の説明会までには来ると書いてありますよね??
    久しぶりに写真を撮ってこれたので・・。

    1. 引っ越しの連絡、来ないですね(久しぶりに...
  95. 310 契約者

    126で記載した者です。

    引越しの連絡こないですね~。。
    三井さんの頑張り?で、9月20日という入居日が決定した時には
    9月中の引越しは安泰と思ったのですが。。

    いくら抽選の順位とはいえ、時間枠(平日、休日など)指定すらしていない方に
    月をまたぐ結果にさせるというのは、どう考えても段取りが悪すぎだと思います。
    特に低層住宅で110世帯であれば10日もあれば十分な引越し期間だと思います。
    私もそうですが、賃貸で住まわれている方々の不満が良く分かります。

    1Fの住居の方はエレベータの使用もないので、2F~5Fの方と同じにせず、
    1Fの住居の方で引越し枠の抽選を行い、2F~5Fで別に引越し枠の抽選を行えば、
    一日8件の引越しも(2F~5Fの2件+1Fの1~2件)×4(時間枠)
    でおおよそ一日12~16件の引越しが可能かと思います。

    特にこの物件は駅前のタワーマンションなどのように、引越しの車を置く
    スペースが無いわけではなく、川沿いの道に2トントラック3台~4台くらいは
    綺麗に収まると思うのですが。。

    こちらの有名なレスは多くの販売業者がチェックなさっているハズですから、
    三井さんも当然見られているかと思い、このようなことが起きない様に
    以前に参考程度に記載したつもりですが、三井さんの考えを聞きたいです。

  96. 311 契約済みさん

    No.310さん
    わたしは新築マンションの引っ越し経験者です。
    1階はエレベーターを使わないから別に考えてと思うでしょうが、実際は入口の所や廊下と搬入経路でぶつかるものです。
    実際に1階だから、いつでもいいでしょ。と家具の搬入を決められた日にちにせずに、わたしのマンションではトラブルがありました。
    このように、大手の会社になればなるほど、トラブルが起きないように慎重になるのではないでしょうか。

    それにしても、引っ越し日時は早く教えて頂きたいものですね。

  97. 312 契約済み

    私も311さん同様1階も他の階も同様だと思います、エントランスの入り口も狭く感じますし引っ越しが集中すると大変です。
    引っ越し当日からトラブルになり嫌な気持ちでのスタートは避けたいです・・・
    三井さんがこの掲示板をチェックしているのならば、こんなにも早く引っ越しの日にちを知りたいという意見があるのだから動いてほしいです

  98. 313 契約済み☆

    引っ越しの日にちの手紙がきました☆

    第一希望日の9月だったのでびっくりしました(゚o゚;

    平日だったからでしょうか♪

    でも、うちは引っ越し距離が1キロもないので引っ越し業者さんを頼まない予定です。

    もし、こちらの書き込みで困っている方がいるなら一緒に引っ越ししてもいいのではと思ってしまいます^_^;

  99. 314 契約済みさん

    うちも引越しのお知らせが来ました!

    9月20日、引き渡し当日の引っ越し・・・。


    先日、フローリングコーティングを外部の業者に依頼することに決まったので

    この日になるとは・・・とほほ。これじゃ施工できませんよね。

    今から変更を希望すればきっと10月になっちゃうんでしょうね~


    引き渡し日ってどういうスケジュールか、ご存じの方いらっしゃいますか??

  100. 315 契約済みさん

    314さん>
    確か引渡し日の引越しは午後からだったと思いますよ~。

    我が家は日曜日しか無理なので、10月引越し覚悟で考えているのと、
    冷蔵庫、洗濯機、エアコン取り付けなどを考えると、10月の方が良いので、
    おそらく同じような方も多く、9月中の希望にかなったご家庭も多いのでしょうね。

  101. 316 契約済みさん

    313番さん、9月中の引っ越し羨ましいです!
    できるならば、ご一緒させて頂きたい(>_<)
    うちはまだ手紙が届いていません…
    夏休みが9月までしかとれないため、9月に決まって欲しいです!!

  102. 317 契約済みさん

    ここの書き込みを見て、今、マンションの集合ポストまで走ってきました(笑)
    うちも引越し日の通知が届いていました。
    希望時間を午前中の11時~のみにしたので、欄外にまで引越し希望日をびっしり書いておきました。
    で、結局平日のど真ん中でした(笑)
    仕事のある夫は嫌がりそうです。
    でもどちらにせよ、9月中に引越し完了出来そうなのでほっとしています。

    引渡日当日の方もいらっしゃるんですね。ハードですね……。
    引越しが終わったら入居者第一号として感想など書き込んで下さい!引越し作業にやる気が出るので(笑)

    5年前に2DKから3LDK(今住んでいるマンション)への引越しでサカイにお願いしました(ちなみに徒歩3分の距離)
    家財の量は普通だと思いますが、クローゼットが古い家の玄関から出せず窓から人力で!吊下げてもらうトラブルがあり、搬出だけで2時間以上掛かりました。
    搬入はさすがプロ!1時間程度で終わりました。
    ちなみに2トン車1台では収まらず2台使用しましたよ(2台目はスカスカでしたけど)
    今回も2トン車2台かなーと思っています。
    5年前より家族が増えて子どもの細かい物が多いけど、引越しまで少しずつ処分してスッキリ引越ししようと思います!

    ちなみにアートから連絡が来ない、とおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、アートから封書で見積もり日のお知らせが届いていました。詳細な時間については見積もり日の前日に連絡するようです。

    来週はいよいよ入居説明会ですね。
    うちは夫婦と0歳を連れていく予定です。
    出入り口付近に座って騒ぎだしたら、外へ出る作戦です^^

    >286さん
    遅くなってしまいましたが……。281です。
    自転車置き場で私が希望していたのは、一段式の所だったのです。
    30か所位あったので、絶対当たる!と思っていたのですが、くじ運がなくてだめでした…orz
    今回割り当てられたのは、二段式(ラックで上と下に自転車を置ける)の上段と下段でした。
    メインで使っている電動の自転車は下段にしか置けないので、前部分に風よけを着けられなくなってしまい困りましたー。
    うーん。入居してから考えよう……(笑)

  103. 318 契約済み☆

    317さん

    うちも前カゴタイプの電動自転車です♪
    うちは全部覆える風除け兼雨除けをつけています☆

    どこにもあたらないし、前カゴのシートも全く汚れないのでいいですよ(^_^)v

    316さん

    もし、ダメだったら投稿してください☆
    25日の11時~なので♪

  104. 319 契約済み

    317さん。
    286です!

    うちも説明会には0歳児の息子を連れて行きます!
    ぐずったら三越あたりで久しぶりのデパートを楽しもうと
    考えています。

    自転車置き場に関しては私たちも30庫ほどある一段式を希望しましたが、
    2段式の下段でした。
    あまり自転車置き場の機械?に詳しくもないので、どれが便利とか分からず、
    屋内の一段目なら文句は無かったのですが・・・
    電動式自転車良いですね!子供が歩けるようになったら欲しいのですが、
    まだ高いですよね?

    あと、引越しを午前中に希望されておりますが、午前中の引越しの場合は
    前日に積荷をされるのですよね?
    そうなると主人が2日間も休まないといけないので、逆にうちは午後のみ
    希望を出しました。
    午前中に希望をされた理由は早く引越しを済ませて、午後から新居で整理など
    を行うためでしょうか?

    いずれにしろ、皆さん今日あたりに続々と連絡が来ているようですが、
    うちには未だ来てませんToT;

  105. 320 契約済みさん

    318さん
    ありがとうございます!
    夕方、引っ越し日の手紙が届いていて26日になりました。
    ホッとしています(^-^)/

    みなさんと会えるのを楽しみにしています☆

  • 【スムラボ・プレミアム記事】<ザ・パークハウス吉祥寺プレイス>プロジェクト発表会レビュー【むさしのマンション】

[PR] 周辺の物件
ピアース石神井公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
TOKYO WEST GARDEN PROJECT/東京ウエストガーデンPJ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
ユニハイム朝霞本町

[PR] 周辺の物件

TOKYO WEST GARDEN PROJECT/東京ウエストガーデンPJ

東京都西東京市南町6丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.62m2~79.47m2

総戸数 102戸

オーベル三鷹

東京都三鷹市下連雀4-242-29

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.51m2~64.95m2

総戸数 40戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

6798万円~7318万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

71.21m2~72.57m2

総戸数 162戸

ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

東京都三鷹市下連雀8-488-1

6200万円台~9000万円台(予定)

1LDK~3LDK

50.05m2~71.57m2

総戸数 66戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

ファインスクェア調布つつじヶ丘

東京都調布市西つつじヶ丘二丁目

未定

1LDK~4LDK

34.40m²~80.40m²

総戸数 31戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

東京都府中市小柳町3-32-2外2筆

4400万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

59.55m2~75.8m2

総戸数 39戸

ファインスクェア府中緑町グラン

東京都府中市緑町2-7-4

5900万円台~7400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~68.83m2

総戸数 46戸

TOKYO LINK WITH TOWN PROJECT(東京リンクウィズタウンプロジェクト)

東京都小平市小川東町二丁目

未定

1K~4LDK

30.07m²~83.32m²

総戸数 575戸

ユニハイム朝霞本町

埼玉県朝霞市本町2丁目

4048万円~7478万円

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町1-28-20ほか

4958万円~4998万円

2LDK

46.55m2~47.84m2

総戸数 48戸

ドルフィーノ朝霞本町

埼玉県朝霞市本町1丁目

2900万円台~6900万円台(予定)

1LDK~4LDK

48.8m2~85.43m2

総戸数 96戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ユニハイム所沢

埼玉県所沢市大字北秋津字上ノ台805番・806番ほか

5,490万円~6,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.48m²~70.11m²

総戸数 40戸

ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前

東京都稲城市大字矢野口字中島369-1ほか

3900万円台~6100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

46.07m2~60.03m2

総戸数 47戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸