東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 柳沢
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2023-04-22 17:19:38

契約者専用スレッドです。
色々と有意義に情報交換しましょう♪

☆住民板の利用ルールをご確認の上ご参加下さい。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-09-06 13:39:14

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 304 契約済みさん

No.300さん
    引っ越し業者は当日の働き方が大切ですが、やはり営業の方の印象は大切ですよね!
    ネットと経由と実際の見積もりで3倍も違うなんてあり得ませんね。
    引っ越し代金は出来る限り抑えたいので、頑張って値切ります!!

2. 305 契約済みさん

303さん
    299です

そうなんですか…では現在連絡が来ない我家の引越しは10月確定?それとも9月ではあるけど確定していない?
    現在賃貸なので、出来れば月をまたぎたくなかったんです。
    10月だと休みも取りにくいし、余計な家賃もかかるしでちょっと残念です。

300さんがおっしゃる通り、もう少し日程欄が多い方が良かったのではないかと思います。

3. 306 契約済みさん

とにかく、引っ越し日の確定は早くしてほしいですね…。会社休みを取得したり、現賃貸マンションの契約解除の申請も早くしなければならないので…。
    現地通りましたが、橋のところの柵ははげたままでしたね(>_<) 

4. 307 契約者さん

毎日暑い日が続きますね~><
    この暑さでの内覧会はかなり汗だくになるかと思いますが、
    内覧会では飲食、喫煙は禁止と書かれておりましたが、
    ペットボトルなどで、水分補給もダメなのでしょうか?
    部屋の外で飲む分には良いのでしょうかね?
    そこは今度の説明会で三井さんに聞くこととし、
    この地に詳しい方にお聞きしたいのですが。

夏になると各地でお祭りや花火大会などが行われて
    おりますが、この周辺でお祭りや花火大会などは
    あるのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

5. 308 契約済みさん

307さん

私はペットボトルは持って行く予定です。
    8月の暑い日にエアコン無で数時間…考えただけで目まいがします (><;)

でも一応、三井に確認した方がいいのでしょうか?

工事用の扇風機とか回してくれると助かりますよね。

6. 309 契約済みさん

引っ越しの連絡、来ないですね(>_<)どうなったんだろう???23-24の説明会までには来ると書いてありますよね??
    久しぶりに写真を撮ってこれたので・・。

1. 引っ越しの連絡、来ないですね(久しぶりに...
  7. 310 契約者

126で記載した者です。

引越しの連絡こないですね~。。
    三井さんの頑張り?で、9月20日という入居日が決定した時には
    9月中の引越しは安泰と思ったのですが。。

いくら抽選の順位とはいえ、時間枠(平日、休日など)指定すらしていない方に
    月をまたぐ結果にさせるというのは、どう考えても段取りが悪すぎだと思います。
    特に低層住宅で110世帯であれば10日もあれば十分な引越し期間だと思います。
    私もそうですが、賃貸で住まわれている方々の不満が良く分かります。

1Fの住居の方はエレベータの使用もないので、2F~5Fの方と同じにせず、
    1Fの住居の方で引越し枠の抽選を行い、2F~5Fで別に引越し枠の抽選を行えば、
    一日8件の引越しも(2F~5Fの2件+1Fの1~2件)×4(時間枠)
    でおおよそ一日12~16件の引越しが可能かと思います。

特にこの物件は駅前のタワーマンションなどのように、引越しの車を置く
    スペースが無いわけではなく、川沿いの道に2トントラック3台~4台くらいは
    綺麗に収まると思うのですが。。

こちらの有名なレスは多くの販売業者がチェックなさっているハズですから、
    三井さんも当然見られているかと思い、このようなことが起きない様に
    以前に参考程度に記載したつもりですが、三井さんの考えを聞きたいです。

8. 311 契約済みさん

No.310さん
    わたしは新築マンションの引っ越し経験者です。
    1階はエレベーターを使わないから別に考えてと思うでしょうが、実際は入口の所や廊下と搬入経路でぶつかるものです。
    実際に1階だから、いつでもいいでしょ。と家具の搬入を決められた日にちにせずに、わたしのマンションではトラブルがありました。
    このように、大手の会社になればなるほど、トラブルが起きないように慎重になるのではないでしょうか。

それにしても、引っ越し日時は早く教えて頂きたいものですね。

9. 312 契約済み

私も311さん同様1階も他の階も同様だと思います、エントランスの入り口も狭く感じますし引っ越しが集中すると大変です。
    引っ越し当日からトラブルになり嫌な気持ちでのスタートは避けたいです・・・
    三井さんがこの掲示板をチェックしているのならば、こんなにも早く引っ越しの日にちを知りたいという意見があるのだから動いてほしいです

10. 313 契約済み☆

引っ越しの日にちの手紙がきました☆

第一希望日の9月だったのでびっくりしました(゚o゚;

平日だったからでしょうか♪

でも、うちは引っ越し距離が1キロもないので引っ越し業者さんを頼まない予定です。

もし、こちらの書き込みで困っている方がいるなら一緒に引っ越ししてもいいのではと思ってしまいます^_^;

11. 314 契約済みさん

うちも引越しのお知らせが来ました!

9月20日、引き渡し当日の引っ越し・・・。

先日、フローリングコーティングを外部の業者に依頼することに決まったので

この日になるとは・・・とほほ。これじゃ施工できませんよね。

今から変更を希望すればきっと10月になっちゃうんでしょうね~

引き渡し日ってどういうスケジュールか、ご存じの方いらっしゃいますか??

12. 315 契約済みさん

314さん>
    確か引渡し日の引越しは午後からだったと思いますよ~。

我が家は日曜日しか無理なので、10月引越し覚悟で考えているのと、
    冷蔵庫、洗濯機、エアコン取り付けなどを考えると、10月の方が良いので、
    おそらく同じような方も多く、9月中の希望にかなったご家庭も多いのでしょうね。

13. 316 契約済みさん

313番さん、9月中の引っ越し羨ましいです!
    できるならば、ご一緒させて頂きたい(>_<)
    うちはまだ手紙が届いていません…
    夏休みが9月までしかとれないため、9月に決まって欲しいです!!

14. 317 契約済みさん

ここの書き込みを見て、今、マンションの集合ポストまで走ってきました(笑)
    うちも引越し日の通知が届いていました。
    希望時間を午前中の11時~のみにしたので、欄外にまで引越し希望日をびっしり書いておきました。
    で、結局平日のど真ん中でした(笑)
    仕事のある夫は嫌がりそうです。
    でもどちらにせよ、9月中に引越し完了出来そうなのでほっとしています。

引渡日当日の方もいらっしゃるんですね。ハードですね……。
    引越しが終わったら入居者第一号として感想など書き込んで下さい!引越し作業にやる気が出るので(笑)

5年前に2DKから3LDK(今住んでいるマンション)への引越しでサカイにお願いしました(ちなみに徒歩3分の距離)
    家財の量は普通だと思いますが、クローゼットが古い家の玄関から出せず窓から人力で!吊下げてもらうトラブルがあり、搬出だけで2時間以上掛かりました。
    搬入はさすがプロ!1時間程度で終わりました。
    ちなみに2トン車1台では収まらず2台使用しましたよ(2台目はスカスカでしたけど)
    今回も2トン車2台かなーと思っています。
    5年前より家族が増えて子どもの細かい物が多いけど、引越しまで少しずつ処分してスッキリ引越ししようと思います!

ちなみにアートから連絡が来ない、とおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、アートから封書で見積もり日のお知らせが届いていました。詳細な時間については見積もり日の前日に連絡するようです。

来週はいよいよ入居説明会ですね。
    うちは夫婦と0歳を連れていく予定です。
    出入り口付近に座って騒ぎだしたら、外へ出る作戦です^^

>286さん
    遅くなってしまいましたが……。281です。
    自転車置き場で私が希望していたのは、一段式の所だったのです。
    30か所位あったので、絶対当たる!と思っていたのですが、くじ運がなくてだめでした…orz
    今回割り当てられたのは、二段式(ラックで上と下に自転車を置ける)の上段と下段でした。
    メインで使っている電動の自転車は下段にしか置けないので、前部分に風よけを着けられなくなってしまい困りましたー。
    うーん。入居してから考えよう……(笑)

15. 318 契約済み☆

317さん

うちも前カゴタイプの電動自転車です♪
    うちは全部覆える風除け兼雨除けをつけています☆

どこにもあたらないし、前カゴのシートも全く汚れないのでいいですよ(^_^)v

316さん

もし、ダメだったら投稿してください☆
    25日の11時~なので♪

16. 319 契約済み

317さん。
    286です!

うちも説明会には0歳児の息子を連れて行きます!
    ぐずったら三越あたりで久しぶりのデパートを楽しもうと
    考えています。

自転車置き場に関しては私たちも30庫ほどある一段式を希望しましたが、
    2段式の下段でした。
    あまり自転車置き場の機械?に詳しくもないので、どれが便利とか分からず、
    屋内の一段目なら文句は無かったのですが・・・
    電動式自転車良いですね!子供が歩けるようになったら欲しいのですが、
    まだ高いですよね?

あと、引越しを午前中に希望されておりますが、午前中の引越しの場合は
    前日に積荷をされるのですよね?
    そうなると主人が2日間も休まないといけないので、逆にうちは午後のみ
    希望を出しました。
    午前中に希望をされた理由は早く引越しを済ませて、午後から新居で整理など
    を行うためでしょうか?

いずれにしろ、皆さん今日あたりに続々と連絡が来ているようですが、
    うちには未だ来てませんToT;

17. 320 契約済みさん

318さん
    ありがとうございます!
    夕方、引っ越し日の手紙が届いていて26日になりました。
    ホッとしています(^-^)/

みなさんと会えるのを楽しみにしています☆

18. 321 契約済み☆

入居説明会がいよいよ明後日になりました♪♪

持ち物って送られてきた書類だけですよね??

19. 322 契約済みさん

321さん

いよいよですね~♪

持ち物ですが、提携ローンをご利用になるのでしょうか?
    もし提携ローンの契約をされるのであれば、他の書類も必要な物がありますよ。

20. 323 契約済みさん

説明会資料…印鑑証明や犬の狂犬病の証明書が必要と今気づきました…。狂犬病の証明書が間に合いません…(>_<)

21. 324 契約済みさん

私も車検証のコピーを忘れました!

実家にあるので明日は無理です、もう仕方ないので開き直って行きまーす!!

22. 325 契約済みさん

本日、契約会に行かれた方にお聞きしたいのですが。
    契約会時間はどの位かかるのでしょうか?
    個別で行うのではなく全員で説明等受けるのでしょうか?

23. 326 契約済みさん

>325さん
    今日出席してきました。
    業者ごとにコーナーが分かれており、案内役の職員の方がアテンドして下さいます。
    出席者全員が揃ってから、全体説明が15分くらいありました。
    契約の進み具合などによってまちまちかと思いますが、所要時間はだいたい3時間くらいみておけば良さそうですよ。

24. 327 契約済みさん

No.326さん
    返答ありがとうございます。

25. 328 契約済みさん

317です。
    入居説明会でぐったり疲れました。

>318さん
    前かご全部覆えるタイプって、最近良く見かけるあのカラフルなのでしょうか?
    そっか、あれでもいいのかも!ありがとうございます!

>319さん
    電動いいですよ!重いので倒れると一人では起こせないのが難点ですが、子どもが大きくなっても坂道もスイスイのぼれます。
    まだ子ども乗せの自転車を用意されていなければ、電動タイプをおすすめします。
    引越しの時間帯は、子ども達が夜8時には寝てしまうので時間を逆算して&今住んでいる所から新居への移動時間を考慮して選びました。
    11時から13時半の枠でも、搬入が終わってご飯を食べたら、あっという間に夕方になってしまうので。しばらくはお弁当とか外食ですね(涙)
    前日の積荷は業者がやってくれるので、男手は必要ないと判断しました。夫は引越し当日のみ休みを取る予定です。

26. 329 契約済みさん

24日の午前の部で説明会参加してきました。
    びっしり3時間かかり疲れてしまいました。ふぃ〜。
    でもなんだかまとめて色々と手続きが終わり、疲れながらもホッとしました。
    次は内覧会ですね!
    楽しみにしながら、今日いただいた資料に目を通しておきたいと思います(^o^)

27. 330 契約済み☆

昨日の説明会は子供が熱を出して私は参加できず、旦那だけで参加しました(ーー;)

大切な保険の話など電話でやりとりするはめになり、大変でした(x_x)

火災保険や災害保険にはまだ入っていませんが、みなさんは昨日のお勧めされたものに入っているのでしょうか???

あぁ、参加したかったぁ(>.<)

28. 331 契約済み

昨日、説明会にいってまいりました。
    あーいう雰囲気に慣れないこともあり、本当に疲れました。。

初めてのマンション購入の説明会ということで、説明会では
    和気あいあいと住民さんとお話する機会もあるかと思ったのですが、
    次から次へとかしこまった人達のいるテーブルに案内され、
    そういうものだと初めて知りました^^;
    ただ、三井さんのビルって立派だな~。
    というのが一番の印象です(笑)

でも来週からは内覧会ですね!
    私はこっちの方がとても楽しみです!!

330さん。
    いつも写真を掲載していただいている方ですよね?
    お子様が熱を出して欠席されて残念だったと思いますが、
    ご覧のように、私の感想としては休憩をとるのも少しためらうような
    慌しい感じがしたので、ちょっとお子様にはきつかったと思います。

火災保険に関しては独身時代に仕事でかかわりがあった大手何社かに金額を
    出してもらっておりますが、基本的にはどこも一緒だと思いますよ?
    生命保険、自動車保険など、他にも保険に入られているのなら
    重複している部分を省いて支払いを抑えれれば良いかと思いますし、
    お借り入れの金融機関によってはご自身で選択することが出来ない
    場合もあるかと思いますが、もしそうでなければ、ご自身、ご家族で
    必要となるものを選択して入れるようなのが良いかと思います。

29. 332 契約済みさん

はじめまして。

火災保険に関してはマンションなどの集合住宅に住む上では
    ある意味義務的なものがあるかと思います。

ローンを組まずに一括で購入された方は火災保険に入るか入らないは
    自由かと思いますが、火災によるご自身の家の保障だけでなく、
    近隣住民へ損害を与えた場合は保険に入っていないのでゴメンナサイ。
    ではすみません。

あと、マンションの場合、戸建に比べて火の広がりが少ない分、費用も
    安いかと思いますが、万が一のことがあった場合、
    保険会社で建物の評価額を算出し、その分の金額が支払われるだけ
    なので、購入した金額(土地代を含む)にはとうてい及ばない金額かと思いますし、
    その金額で建物だけでも現状復帰するには難しいと考えたほうが良いかと思います。

331さんが記載されているように、どこも大差はないかと思いますが、
    火事や地震、風雹被害による建物の損害だけでなく、保険会社さんが特約として
    他社と比較する部分としては家具、家電、怪我の治療、怪我や病気による収入減など
    様々な保障かと思います。

長くなりましたが、火事など人的災害の起きることのないよう、私も含め、
    住民の皆さん一人一人が気をつけて、保険金を使うことも無く、
    無駄なお金だったと思えるようなマンションにしたく、記載させていただきました。

30. 333 契約済みさん

来週はもう内覧会ですね。
    寸法測ったりチェックは山のようにあるのでしょうけど、単純に部屋が見れるのが楽しみ!
    そろそろ暑さ対策を準備しようと思います〜

31. 334 契約済みさん

内覧会、チェックポイント、皆さんはどこに気を付けようと思っていらっしゃいますか?

32. 335 契約済み☆

内覧会どこに気をつけたらいいのか私もわかりません(ーー;)

昨日マンションを見に行ったら、テーブルとイスがセッティングされてました♪

しかし、暑そうですね(゚o゚;

1. 内覧会どこに気をつけたらいいのか私もわか...
  33. 336 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    いよいよ内覧会、楽しみです!熱中症対策して行くつもりです。

登記などの費用が概算でしたがちょっと高い気がしました。司法書士さんにお支払いする報酬によるのかな。人にお願いするからしょうがないですかね。

34. 337 契約済みさん

いよいよ内覧会も来週ですね!

私もどこに目を付けて良いか分かりませんが、現在の賃貸マンションで
    クローゼットの木枠が壁としっかり取り付けられていないようで、
    クロスにヒビが出て、クローゼットの閉まりが悪いので、
    そこはチェックしたいと思います。

でも、素人目で見ても分かる物じゃないですよね。。

35. 338 契約済みさん

入居まであと二ヶ月程。
    説明会も終わり、今週の内覧会が済めば一段落ということで、
    その間、私はこの地に詳しくないもので、インターネットで調べておりますが、
    ネットでは限界があるため、この地域に住んでいるかたに教えていただきたいことがあります。

うちは2人の子供がいるのですが、時期的に引越し後に予防接種や検診を控えているため、
    お勧めの小児科をご存知でしたら教えてください。
    お願いします(m_ _m)

36. 339 契約済みさん

338さん
    うちは柳沢の安部医院さんにお世話になっています。
    小児科も耳鼻科も混んでいますが予約できます。初診の場合は事前に電話で問い合わせされたほうがいいかもしれません。
    あと武蔵野北高より手前にある武村医院さんでも予防接種を受けています。ご参考までに。。

37. 340 契約済み☆

うちは北口の安部医院に連れて行ってます♪ 

耳鼻科と小児科が一緒なので混んでいますが、とにかく先生が優しいです♡♡

38. 341 契約済みさん

本日内覧会行ってまいります!
    どんな感じに出来上がってるかとても楽しみです

39. 342 契約済み☆

私も今日の14時からの内覧会です♪

一応、インターネットからチェックリストを印刷してきましたが、できるかなぁ^_^;

でも、楽しみですね♡♡

40. 343 契約済みさん

341さん、342さん

私は8月の第2週なのでまだまだです。
    お忙しいとは思いますが、出来ましたら様子や指摘事項に対する対応等を書込んでいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

41. 344 契約済みさん

339さん。340さん。
    返信ありがとうございました。
    338です。

田無までいかなくても柳沢にお勧めする小児科があって良かったです。

あと私も内覧会がまだなので、内覧会を終えた方に様子などを
    教えていただけると大変ありがたいです。

42. 345 契約済みさん

いよいよなんですね、私も内覧会は先なので、是非教えてください。
    342さん>チェックリストはどこからプリントアウトされたか、よろしければ教えていただけませんか・・・?

43. 346 契約済みさん

内覧会行かれた方、何時間くらいかかりましたか?教えてください!

44. 347 契約済みさん

内覧会で放射線量をはかった方はいらっしゃいますか?

子どもがまだ小さいので気になっています

45. 348 契約済みさん

昨日内覧会にいってきました!
    大体、2時間30分ぐらいだったような気がします!
    私たちの場合は、特に指摘事項はなかったので内覧会終了後にインテリアの相談をして終了です。
    不動産会社、施工業者の方などがいらっしゃいましたが、
    皆さん対応は良かったかなと個人的に思ってます。

綺麗に仕上がってましたので、早く引っ越したいです!
    ちなみに、売れ残りは後2〜3戸らしいですよ…。

46. 349 契約済み☆

342です♪

チェックリストは持っていきましたが、あまり使用しませんでした^_^;

でも目を通しておくとどこをみなくてはいけないかわかったのでよかったです☆

「住宅取得コンサルティングのアネスト」というところの「マンション内覧会セルフチェックシート」というのが写真付きで載っていたので見やすかったです♪

時間は2時間半くらいでした☆
    エントランス棟とキッズルームがクーラーがきいていたのでそこまで暑く感じず、冷たいカイロや飲み物なども頂けたのでよかったです♪

段取りは、お部屋のチェックを売り主と施工会社と契約者でみた後、駐車場・駐輪場・ロッカールーム・メールボックス・ゴミ捨て場の案内や使用方法を説明されて、キッズルームで契約確認をして終わりという感じでした!

お部屋は我が家は気になるところはありませんでした。

キレイに仕上げて頂いていてよかったです(^_^)v

動かせる所は全部動かさせてもらえますし、水もお湯も電気も通っていましたよ!

1. 342です♪チェックリストは持っていきま...
  47. 350 契約済みさん

キャンセル部屋ももすぐに他に希望者がいるみたいで、実質あと1~2戸
    らしいです。
    実物見たら欲しくなりますね~。
    紹介したら紹介料とかもらえるんですかね?

48. 351 契約済みさん

内覧会、行ってきました。

14時スタートで終わったのは18時・・・でした。

指摘事項がたくさんあり、すぐに全て手直ししてもらいました。

特にチェックリストなど用意もしていなかったし(もちろん専門業者も同伴していません)、

そんなにクレームつけることはないだろうと思っていたので

正直、ちょっとびっくりしました。

指摘させてもらったのは、

板と板の隙間(接合部分にわずかな穴)、クロスの仕上げの雑な部分、クロスの擦れや汚れ(2か所)、

塗料のムラ、建具の傷(3か所)、ガスコンロの傷(大きな傷2か所)

です。

重箱の隅をつつく嫌味な姑のよう?で最初は言いにくかったのですが、

三井不動産レジデンシャルの方も三井住友建設の方も嫌な顔一つせずこちらの指摘に快く対応して下さり

「気になることがあれば何でもおっしゃってください!後から後悔されては大変です!」

と言ってくださったので(当然ですけどね)、やはりここは遠慮してはいけないと思い。

なので、全く指摘がなかった方がいらっしゃるのがびっくりです。

うちはちょっと運がなかったですかね。

でもすぐに全部きれいに直してもらって、最後に確認して納得できましたので満足しています!

スタッフの方々の対応もとても丁寧で良かったです。

これから内覧会の方、頑張ってください!

ちなみにお部屋の印象は

「図面で見ていたよりも狭い」「明るくて風通しが良かった」

でした。

やっぱり、「我が家」に感動しました!

49. 352 契約済みさん

一階の方で内覧会に行かれた方いますか?日は当たるのでしょうか?

50. 353 契約済み☆

352さん

我が家も1階です☆
    お部屋の中までは日差しは届きませんが、十分明るかったですよ♪

351さんと同じでリビングが狭いなぁっていう印象がありましたけど^_^;

51. 354 契約済みさん

353さん

352です!お返事ありがとうございます!明るかったなら安心です!どうしてもモデルルームのイメージがあるので実際は狭く感じるのでしょうね。でも楽しみです!

52. 355 匿名さん

351さん、353さん

リビング狭く感じましたか…。
    モデルルームはリビングが広いタイプなので仕方ないのでしょうか?
    多分うちもそう感じるのかな?

349さん

チェックリストのことと写真の掲載、ありがとうございました。
    中の写真を見るとテンションあがりますね~♪
    チェックリストはうちも持って行こうと思います。
    楽しみです。

53. 356 契約済みさん

349さん>
    ありがとうございます。
    「住宅取得コンサルティングのアネスト」というところの「マンション内覧会セルフチェックシート」というのが写真付きで載っていたので見やすかったです♪
    ⇒見つけられなかったのですが、どこにありますか…?
    よろしければ、URLを教えてください…。

54. 357 契約済み☆

http://www.nairankai.jp/manual/index.html

これで貼り付けられてるのでしょうか???

55. 358 契約済みさん

356です。357さん、ありがとうございます!!
    私も参考にさせていただきます。(^^♪ 

56. 359 契約済みさん

もうほとんどの方が内覧会を終えられているかと思いますが、我が家でやって良かった事を参考まで。
    我が家はレジデンシャルの方の設備説明の時から、iPadでムービーを撮影していました。たまたま持っていたので撮っていたのですが、これが後から細かい所を見直したい時に便利です。
    例えば洗面所の洗濯機置き場のあたりとか、リビング以外の部屋の壁の感じとか…。写真だと多分撮影しないような所も偶然映り込んでいて、今とても役立っています。
    内覧会のチェック自体は我が家も傷や塗装の汚れ、クロスの切れ目など全部で20箇所程指摘し、その日のうちに修正してもらいました。
    感想は思ったよりも南側の施設が近い…です。リビングのカーテンをもう一度選び直します…。

57. 360 契約済みさん

No.359さん
    来週内覧会の予定ですが、以前から南側のホーム施設との距離が気になっていました。
    実際、施設はマンションの何階位まで高さがくるのでしょうか?

58. 361 契約済みさん

360さん
    室内から見た個人的な感想ですが…。
    高さは施設の方がやや高く感じました。
    向こうの3階がこちらの3階と4階の間位という感じでしょうか。
    施設の入居者の方は見えないけれど、中で働いている方はハッキリ見えました。…というより、目が合いそうでした。
    内覧会が始まったら、それまで開いていたカーテンが閉められたので、きっと向こうも気になるんでしょう…。
    内覧会が終わる頃にはその距離にもなれましたが、第一印象は思っていたよりも近い、です。

59. 362 契約済みさん

ご返答ありがとうございました。
    目が合う距離とは思っていたより近いです…
    慣れてしまえばいいのでしょうが。

60. 363 契約済みさん

本日内覧会行ってきました!うちは一階で、本日は天候もよくありませんでしたが、リビングはとても明るかったです。でもとにかく蒸し暑かったです。気になった点は他の方も指摘されているように南側のマンションが目の前でした。目隠しはかなり高く作ってありますが目の前のマンションの上の方に住んでいる方がちょうど出てきて見下ろされる感じでした。洗濯物や庭の中まで丸見え状態です。あと両隣の庭の境もフェンスになっていますが隙間から見えてしまうのが気になりました。その他は満足です。帰りに早速電気やさんでいろいろ見てしまいました!リビングはやっぱり想像以上に狭く、ソファーとテーブル置いたらいっぱいいっぱいな気がします。うちは大きなコーナーソファー置くだけにしようかなーって思ってます。ダイニングテーブルは置けないです。
    でもとにかく入居が楽しみです!

61. 364 契約済みさん

今日内覧会にいって来ました。
    内覧会業者を依頼したのですが、指摘は5カ所程で下駄箱のビス止めの抜けやメーターBOXのコンクリートの不十分さと小さい箇所でした。
    施工はとてもいいですね!とおっしゃっていてホッとしました。
    早く入居したいです(^-^)/

62. 365 契約済みさん

先日内覧会を済ませましたが、暑さのせいもあり、採寸など見逃してしまった部分もあり、
    お聞きしたいのですが。
    新居に伴い冷蔵庫の購入を考えていますが、廊下からキッチンへ抜けるために
    どれ程の幅がありますでしょうか?
    ドアノブなどで間取り図の幅よりも狭くなると思いますが、皆さんは横幅がどれくらいの
    冷蔵庫なら可能と思われますでしょうか。
    またドア、及びドアノブなどは用意に取り外しは出来るのか、ご存知の方がいましたら
    教えてください。

63. 366 契約済みさん

先日の内覧会でリビングのカーテンの高さを測ったのですが、
    急いで計ったため、いまいち自信がありません。
    ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか

64. 367 匿名さん

365さん

一般的なドアは引越し等の時は取り外し出来ます。
    私が以前に何度か引越した時もドアを外して大きな家具類を出し入れしてもらいました。

ただ、内覧会時に廊下とリビングの間のドアは他のドアより値段が高く真中のガラスが割れたらガラスだけでなくドアごと交換しなければならないそうです。
    一般的なドアのように取り外しが可能かどうか、気になりますね。

うちは8月下旬に確認会がありますので、その時でも良ければ担当の方に聞いてここにアップしましょうか?

65. 368 契約済み☆

ドアの幅ではないですが、キッチンと壁の幅は90でしたよ♪

カーテンの高さは2470でした☆

66. 369 契約済みさん

368さん

カーテンの高さ、どうもありがとうございました!

私の測り方でも、同じ高さでした。

安心出来ました!ありがとうございました☆

67. 370 契約済みさん

残り2戸になってますね!!完売までもう一息といったところでしょうか?

68. 371 契約済みさん

365です。
    367さん、ありがとうございます。

お盆休みに家電量販店で購入を考えていましたが、
    もし8月下旬でも確認していただいたことをアップしていただけると
    ありがたいです。

69. 372 契約済み☆

みなさん、引っ越しの準備っていつ頃から始めますか?? 

何から手をつけたらいいかわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

70. 373 契約済みさん

引っ越しの準備は早くしすぎても、またダンボールから取り出して…となってしまうので9月に入ったら少しづつダンボールに詰めます。
    ところで、みなさんは引っ越し業者どこに依頼してますか?

71. 374 契約済みさん

我が家はアートさんにしました!
    結構値下げも頑張っていただいたので、
    他社の見積もりをしてもらう前に決めてしまい・・・少し後悔です笑

72. 375 契約済みさん

さかいとアートで迷ってます。
    見積もりはほぼ大差がなかったので…
    でも早めに決めた方がいいですよね。

73. 376 契約済みさん

374さん。

結構値下げ頑張って頂いたとのことですが言えば結構下げてくれるんですか?概算見積りと実際の見積りって結構違うものなんですかね?うちは夫婦で働いているので忙しくなかなか見積りに来てもらう時間もなく9月の引越しなのに9月上旬に見積りしてもらう予定です。

74. 377 契約済みさん

洗濯機置き場の幅を測っているかたいらっしゃいますか?
    どんな型の洗濯機でも置くことは可能でしょうか?

75. 378 契約済み

防水パンの内側から測って60×60でしたよ!
    だいたいの洗濯機はイケると聞きました。
    うちも新調したいのですが迷います。
    お勧め機種あれば教えてください!

76. 379 契約済みさん

No.378さんありがとうございます。
    わたしはドラム式が欲しくて悩んでいます。
    だいたいが入る寸法と聞き安心しました。

77. 380 契約済みさん

374です。
    アートさんはこっちから値下げしてとは何も言ってませんが、
    他社と相見積してから決めようと思ってますと初めに告げておいたので、
    当初見積もりから3万ほど下げていただきました。
    私たちは夫婦2人で引っ越すので、10万ほどを見込んでいたのですが、
    半額ほどでやっていただけそうなので大満足です^^

78. 381 契約済みさん

うちはアートさん他数社に見積もりを依頼しました。うちも2人で、荷物は多くないと思いますが、6万数千円より安くできないと言われました。洗濯機の設置も依頼したからでしょうかね…?アートさん、頑なでしたので、やめました。実際に見に来てもらうほうが、後で引きあげられる心配がないからよいですよね…。

79. 382 契約済みさん

374さん。

376です!お返事ありがとうございます!
    約5万円くらいということですね!うちも夫婦2人とチワワでの引越しですが電話でアートさんに概算見積り出して頂いた結果は52000円でした。でも周りの引越し経験談を聞くと言ったもん勝ちのようでかなり下げてくれるみたいですね。高く言われたら、じゃあ他にしますっていうと下げてくれるって聞きました。頑張って交渉します!

80. 383 契約済みさん

アートさん、人により、あるいは引っ越しの曜日・時間帯、梱包お任せかどうかなどにより、値段が違うんでしょうか。
    他にします、と言って結局下げてもらえなかったので、他にしました。

81. 384 契約済みさん

アートさんに限らず、当たり前だと思いますが。

82. 385 契約済み

みなさん、引越し業者さんをどこにしようかお悩みなのはわかりますが、
    ちょっとした金額をけちってせっかくの新築にキズをつけられては
    かなわないので、安いからといって決めるのは良くないかと思いますよ?

値切るのも、意味も無く値段を下げてもらうよりも、自分達はいくらくらいで
    お願いしたい。という要望がはっきりしていれば、引越し業者さんによっては
    そこまで考えてくれるところもあるかと思います。
    安く請け負ったから適当に新人バイト使わせるところは多々ありますので
    ご注意なさってはいかがでしょうか。

83. 386 契約者

今、販売中の部屋を、昨年11月にもらった価格表と照らし合わせてみたら、「販売済」になっていました。正式契約に至らなかったか、キャンセル住戸だったんですね・・・

早く完売してもらいたいですね!

84. 387 契約済みさん

西東京市は生ごみ処理機を購入すると市から助成金は出るのでしょうか?
    ネットで調べてみると2010年には出ていたようですが…現在もあるのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

85. 388 入居予定さん

>387
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/gomi_recycle/shiryo/rasinban.f...

7月で申請は終わっているようです。
    問い合わせてみてはいかがですか。

86. 389 契約済みさん

No.388さん、ありがとうございます

87. 390 契約済

みなさんは、火災保険はどこと契約しましたか?

安心な三井住友海上のおすすめプラン
    銀行?

引越しの準備、新規購入品の検討・・・色々やること多くて大変ですね~

念願の新築マンションの入居できるので楽しみです
    みなさんよろしくお願いします

あと、引越しのときの挨拶はどうされます?
    両お隣さん+上下の方にはと思っていますが、新築の場合全員が挨拶すると大変なことになるので・・・と書かれているのを見たので、どうしようかと?

88. 391 入居前さん

385さん

分かります。実は夫が引っ越し会社関連なのですが、やはり値段を下げる分、
    どこをさげるかと言えば、当日スタッフのレベルです。スタッフはバイトばかりでは
    ない場合もありますが、入ってすぐの社員などを使うそうです。
    家のものを丁寧に運ぶのであればある程度の金額がかかった方が逆に安心です。
    物の量によりますが、2人家族で5万円台はよほど注意していただかない限り、
    心配とのことでした。

まだ引っ越し料金決めていない方の参考になれば幸いです。

89. 392 契約済みさん

367です。

少し古いお話で恐縮ですが、居室のドアは引越し時に取り外し可能とのことでした。
    あと、外国製の特別に大きなソファー等が無ければ、基本的にはドアを外さずに搬入することが可能だそうです。

お手洗い等、ドアストッパーが付いているドアは取り外しが難しいとのことでしたが、お手洗いのドアを外したい人は滅多にいませんよね?

90. 393 契約済みさん

390さん

うちは火災保険は三井住友海上にしました。
    万一何かあった時の手続きが楽かな?と思ったことと、設備の保険が安くて長く入れるのが魅力に思ったので。
    以前、お手洗いの換気扇を交換しただけで42,000円かかったのでこの保険(特約)はオイシイと思いました。

新築マンションの一斉入居時期には基本的には挨拶不要と聞いたことがあったので、今回は全く考えていませんでした。
    何か用意した方がいいのでしょうか?

91. 394 契約済みさん

私は1階なので両隣さんに挨拶しようと考えています。確かに一斉入居なので必要ないかとも思いますがこれからずっとお付き合いしていくわけなので両サイドには...と思っています。

92. 395 契約済み

うちも一階なので、庭が繋がってる両隣さんにはご挨拶しようかと。あとは小さい子供が庭でうるさくするかもしれないので、上(二階)の方にもご挨拶しておこうと思っています。
    それにしても全員が「初めまして」って、なんだか緊張します!が、同時に共用廊下やエントランスで会う度に挨拶が飛び交うのが楽しみでもあります。防犯のためにも住民同士が顔見知りでありたいし、良好な環境にしたいですね。
    個人的には一階の住民で共同で芝刈機を買ってみんなで使えたらなぁ…なんて考えてますが、どうでしょうかf(^_^;こういうのは管理組合がすることなんですかね?

93. 396 契約済みさん

395さん。

394です。芝刈機いいですね~♪私も芝生はどうしようかと悩んでいました。お子さん居たら確かに上の方にも挨拶しておいた方がよいかもしれないですね。我家はペットなのでとりあえず両隣さんかなーと思っています。お子さん居たらママさん同士仲良くなれそうでいいですね。うちは来月引越しなのに何も準備できていないです。夫婦共働きなので忙しく見積もりも9月に入ってからです。同世代くらいでマンションにお友達出来たら楽しいですよね☆

94. 397 契約済み☆

うちも1階です(^^)/
    我が家も小さい子供がいるので、両隣と2階の方に挨拶しようと思っていました☆

芝生をちゃんと管理できるか不安ですよね^_^;
    祖父に聞いたら(植木屋です)、芝生の手入れは難しいんだぞって言われちゃいました!!!!

虫対策など何かいい案ありますかね??

でも、来年のプールが楽しみです♪

95. 398 契約済みさん

我が家も一階なので少なくとも両隣さんにはしようかと思ってます☆
    ここに書き込んでいる人同士で両隣さんだと面白いですね笑笑

いよいよ入居まであと一か月^^
    待ち遠しいですね♪ よろしくお願いします!!

96. 399 契約済みさん

そうですね♪ここに書き込みしてる数名は1階なのでお隣同士の可能性もありますね!もしそうだったらなんか楽しそう☆お友達出来たら楽しいな~
    芝生の手入れって大変だって聞きますよね。私、毛虫が大嫌いなので虫が発生しないように気を付けたいと思います!

97. 400 契約済

390です

みなさん 早速の回答ありがとうございます

新築は一斉入居になるので、挨拶は必要ないと書かれていることが多く

挨拶するには、タオル、洗剤、ゴミ袋等(500円程度?)を準備と書かれていたので、みなさんはどうするかな?と思い・・・(挨拶するには、何か持っていく必要があるかと?)

みなさんと、楽しくよいコミユニティが出来るようにしたいですね!
    (中古物件も見に行きましたが、良いと思ったマンションは、通りすがりでも必ず挨拶されました)

98. 401 契約済みさん

うちも一階ですが、両隣と上の階の方には
    ご挨拶するつもりですよ。
    入居後に気持ちよく生活したいですから。

99. 402 契約済み☆

いよいよ9月になってしまいましたね(≧∀≦)♪

私はご挨拶には500円くらいのお菓子を持っていこうかなぁと思っています♪

そろそろ荷造りを始めなくては(゚o゚;

100. 403 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】。

101. 404 契約済みさん

みなさん、引越し業者決まりましたか?我が家は引越しまで20日切ってますが明日アリさんマークの見積り予定です。夫婦二人での引越しの方、見積り額どれくらいですか?
    もちろん荷物の量等金額に差があるのはわかりますので参考までに教えてください!

102. 405 契約済み☆

あと1戸になったみたいですね♪♪

完売してほしいですね(≧∀≦)

103. 406 契約済みさん

完売したら嬉しいですね!
    早くHPに完売御礼でないかな

104. 407 契約済み☆

ひさしぶりに電気がついていたので♪

1. ひさしぶりに電気がついていたので♪
  105. 408 契約済み☆

駐輪場も明るかったです♪

1. 駐輪場も明るかったです♪
  106. 409 契約済み☆

サブエントランスも♪

1. サブエントランスも♪
  107. 410 契約済み☆

全体♪

1. 全体♪
  108. 411 契約者

写真ありがとうございます!
    明るくて素敵ですね★
    川があるおかげで道が広いし、解放感がある感じがとても好きです。
    引っ越しは大変ですが、楽しみです!

どなたか洗濯機の水道栓の位置(高さ)を測った方、いらっしゃいませんか?

109. 412 契約済み

こんにちは!
    まだ暑い日が続きますね

洗濯機の置く台から 有効1200mm程度だとおもいます
    写真参考になればと思います

1. こんにちは!まだ暑い日が続きますね洗濯機...
  110. 413 契約済み

皆さん、書き込みされている方がたとても感じがよく、安心しています。入居後も心地よい住まいになるよう、よろしくお願いします

111. 414 契約者

412さん
    ありがとうございました!!!
    新しい洗濯機を選ぶのに、気になりまして。
    助かりました!!!

413さん
    私もそう思います。
    他のマンションの掲示板もちらっとのぞいたことがあるのですが
    かなり荒れておりました・・・住民版なのに・・・
    (大規模マンションほどそうなのかもしれませんが)
    心地よい住まいにしたいですね!

あと、以前、犬が苦手だと投稿された方へ。
    (削除されています)
    犬が苦手な方がいらして当然のことだと思います。
    愛犬家の方も、そうでない方も、気遣いとマナーを忘れないようにしたいですね!

112. 415 契約済みさん

いよいよ、来週引き渡しですね!!
    エコポイントの申請も忘れずにやっていきたいと思うのですが、
    引渡日に三井の方から頂ける申請用紙等以外に自ら用意する書類
    などはあったんでしたっけ??\(◎o◎)/

113. 416 契約済みです。

>415さん

エコポイントの申請に必要な物は分かりませんが、引渡し当日に持って行く物は、「売買契約書(黒いファイルの一枚目)のコピー」と契約者以外の人が引渡しに行く場合は委任状が必要です。

とこんな認識なのですが……。
    他に必要な物などあれば、どなたか補足お願いします!
    あとは我が家はLOOPの申込みをしていないので、そちらの申込みを引渡しの時にお願いする予定です。
    他には一応、念のため実印を持って行きます。

エコポイント、皆さんは何を選びますか?
    我が家は、ディノスで小物を少しと、あとは全国各地の美味しいものを取り寄せして、残りは商品券にしようかと。
    何があるのかネットだと見づらいけれど、楽しみです♪

114. 417 契約済みさん

415です。
    416さんありがとうございます!
    契約書のコピー準備するの忘れてました…。

我が家は、エアコンとベッドを購入してもし余ったら商品券に変更する予定です
    エコポイントも底をつかず良かったですよね!

115. 418 契約済みさん

西武柳沢や田無付近でいい歯科を知ってる方いますか?
    引っ越ししたらすぐに通いたいと思っていて。

116. 419 契約済みさん

418さん>
    吉祥寺行きバスの途中で、少し遠いですが…
    宮原歯科医院の評判がよかったので行っています。
    私はとてもよいと思っています。
    東京都武蔵野市中町3丁目17−12ルミエール武蔵野 1F
    0422-53-3177

117. 420 契約済みさん

419さん
    ありがとうございます。
    歯科は、当たり外れがあるので、いいと言われてる病院に行きたいと思います!
    引っ越ししたら、さっそく行ってみます。

118. 421 契約済みさん

419です。
    420さん、人によって印象等は異なるかもしれませんので、
    一度行ってみて判断してみてくださいね!

119. 422 契約済みさん

どなたかリビングのカーテンの縦横の長さ教えて頂けますか?きちんと測ったつもりですがやけに中途半端な数字で...確実にオーダーでないと売っていない長さと幅ですがみなさんオーダーですか?

120. 423 契約済み

縦は同じですが、横はそれぞれみなさん部屋のタイプが違うのでは。
    うちは三井デザインテックのオーダーで、高さは2500とありました。以前、2470とおっしゃってる方がいらしたので実寸とは違うかもしれませんが、ご参考になれば。

121. 424 契約済みさん

エコポイントって、商品券には替えられるけれど、商品券使える家具屋さんってあまりなさそうですね…。エコポイントで家具をとお考えの方いらっしゃいますか?ぜひ、どこで(どうすれば)家具を買えるか教えてください。。

122. 425 契約済みさん

還元率が高い金券ショップ等で、換金される方が多いのでは…(^ ^)
    確かに、商品券を使える家具屋ってあんまり聞かないですよね。。
    もっといい方法ありますかね?

123. 426 契約済みです。

好みにもよりますが、百貨店や大型のショッピングモールにテナントで入っている家具屋さんなら商品券も使えると思いますよ。
    IDEE、アクタス、カリモク60、フランフラン、モモナチュラル、ケユカ。
    私が知っているのはこれ位で、実際に商品券を使った事もあります。
    テナントではなく、路面店だと商品券は使えないかもしれないです。

124. 427 契約済み☆

やっぱり商品券を換金するのが早いですかねぇ(・ω・)

申請して商品が届くまでどれくらいかかるものなんですかねぇ??

125. 428 匿名

エコポイントホームページ見たら申請から2ヶ月とあり、がっかりしました。電気製品や家具、あてにしてましたが2ヶ月待ちとは厳しい!

126. 429 契約済みさん

わたしも申請してから時間がかかる事に
    がっかりしていたのですが
    現金でとりあえず購入しようとしていた
    すぐに必要なものは買ってしまって
    エコポイントが使えるようになったら
    現金化する予定です。

127. 430 契約済み

やっぱり現金化というのは、Visaなどの商品券を、ですか?

128. 431 匿名さん

さっき、モデルルーム?の家具搬出してましたね。
    全部売れたんでしょうか?

129. 432 契約済みさん

423さん

422です。カーテンの件お返事ありがとうございました。

130. 433 契約済みさん

全部売れたのですか??だといいですねー!
    カギの引き渡し、いよいよですね♪ 

131. 434 契約済み☆

明日はカギを受け取ったあと、バルサンたいてお掃除してガスの開栓の立ち会いをしようかと思っています♪

まだ電気を買いに行ってないので、お部屋暗いかなぁと不安ですが(x_x)

みなさんはリビングの電気などLEDにしますか???
    された方がいらっしゃったら、おすすめなど聞きたいです( ´艸`)

132. 435 契約済み

バルサン…考えていませんでした。新築初経験でわからないのですが、一般的にするほうがよいのでしょうか?

133. 436 契約済みさん

鍵を受け取っただけで、まだ引越しされる前の部屋に
    バルサンをたくということですよね?
    賃貸は意味がありそうですけど、新築マンションの場合は
    しなくてもいいんじゃないかな??

134. 437 匿名

バルサン!薬剤が怖くて一度もやったことありません!興味津々!

うちはいきなり20日にエアコン取り付けです。部屋の掃除って、どのくらい汚れてるんでしょうか…内覧してから二ヶ月ほど放置されたままですもんね。

あと、電気ってもう手続きしたから何もしなくていいんでしょうか?今済んでるところから引っ越しするってことだけは東京電力に連絡すべきですよね?

135. 438 契約済みです。

新築なのでバルサンは不要かな?と思っていました。
    うちは21日にエアコン取付があるので、その時に照明も自分で取り付けます。
    ついでに雑巾を持ってフローリングでも拭いてきます。
    蜜蝋ワックスを塗ろうと思ったけど、家族からまだ要らないんじゃないか、と言われてやる気喪失している所です。
    20日に鍵をもらったら、家族全員で見に行きます。
    とっても楽しみです♪

136. 439 契約済み☆

434です(^^)/

バルサン…

やっぱりいらないですかねぇ(^-^;)

まだゴキちゃんはいないと思うんですが、バリアみたいになるかなぁなんて思ったもので^_^;

20日は色々な方にお会いできそうで楽しみです♪

137. 440 契約済み

我が家は小さい子供もいるので、今すんでいる賃貸でもバルサンなどは
    やったことがありません。
    新築だし、駆除目的のバルサンは私も必要ないのかな?
    と思っております。
    それよりも、冷蔵庫の搬入や引越しで押入れなどが一杯になる前に
    市販のホウ酸団子を置こうと思っております。

138. 441 契約済みさん

いよいよ明日は引き渡しですね!
    以前、両隣りと上下のご家族へのご挨拶のお話しがありましたが、
    皆さんはいつ頃ご挨拶に行きますか??
    今月中だとまだ引っ越していらっしゃらない方もいますよね??
    来月になってからが無難でしょうか??

139. 442 契約済みさん

このスレのやりとり、なごみます(*'ー'*)♪
    みなさん、新居でも引き続きなごやかに共同生活を送りましょうね☆

>441さん
    うちも来月に入ってからにしようと思ってます。子供がいるのでご挨拶は欠かせません(^^;

140. 443 契約済み

私は引っ越したらすぐ挨拶しておきます!もしまだいらっしゃらなければ、頃合いを見て再チャレンジします★

明日から住めるわけじゃないのに、鍵をもらうってだけでなんか感慨深くて泣きそうに嬉しいです!うちはマイホーム探しが長かったので、ひとしおです…。

みなさま、これから長いお付き合い、よろしくお願いします!

141. 444 契約済みさん

なんか今からソワソワしてきましたよ笑(^ ^)

住民の方々にお会い出来るの楽しみにしてます!
    よろしくお願いします

142. 445 契約済みさん

明日の鍵の引渡し、みなさんはご家族、ご夫婦で行かれますか?うちは主人が仕事なので一人で行きます。引越しの日も仕事なので私だけで引越しです...ちょっと寂しい。

143. 446 契約済みさん

まだまだ先だって思ってたんですけど、ついにって感じですね~
    うちは今月末の引越しですけど、その前に何回か足を運びますので
    皆さんよろしくお願いしますー

144. 447 契約済み

本当に嬉しいですね 電気は東京電力に思わず連絡しましたが、一括で電気購入するシステムなんでしたね!不要でした。ガスと水道は連絡しました。
    鍵もらって明日のうちに一度、うちも見に行きます(o^∀^o)
    皆さんよろしくお願いします。

145. 448 匿名

今日はみなさまお疲れ様でした!
    早速、マンションへ行ってきました!引っ越しされてる方もいらっしゃいましたね。

カーテンとエアコンが付き、証明を付けたら、少し部屋らしくなりました♪

ただ、やはり床がけっこう汚れていて私も子供も足の裏が真っ黒…(^_^;)

キッチン回りもパネルなどホコリをかぶっていたし、虫の死骸もありました。ベランダも掃除が必要な感じです。

荷物を運び入れる前に掃除したいです…

146. 449 契約済みさん

部屋にいたところ、各設備のメンテナンス説明をします、と業者さんがいらっしゃいました。
    三井さんから連絡を受けてない(はず…ですよね?)ので、お断りしましたが。
    こちらセールスと考えていいですかね?
    みなさんもお気をつけて。

147. 450 契約済みさん

449さん>うちもインターホンがなり、同じことを言われました。セールスだと思い、お断りしましたー!
    意外と、老人ホームの室外機の音がうるさくて、驚きました…(>_<) 
    やっぱり、うれしいですね!新居。
    宜しくお願いします。

148. 451 匿名

それは明らかにクレームの対象。中古ぶっけんでもそんなの聞いたこと有りません。

149. 452 契約済みさん

部屋に入ろうとしたところ、声をかけられ、
    工事関係者かと思い、部屋に入れてしまいました。。。
    途中でセールスだと気付きました。。。
    部屋に入れてしまったこと、部屋の設備をいろいろ触られたこと、ショックです。
    (盗聴器とか大丈夫かな。。。 心配しすぎ?!)
    引越で、マンション全体の玄関がオープンになっている今こそ、
    セキュリティ&防犯が重要ですね。。
    はぁ。。

150. 453 契約済みです。

我が家も三井デザインテックの人かと思い、部屋にあげてしまいました。
    オートロックの所ではなく、部屋の入り口のインターホンを鳴らされたので、てっきりデザインテックの方が内装工事に来たのかと思ったらセールスでした…。しかも首からIDカード入れのようなものをぶら下げているので、関係者かと誤認してしまいました。紛らわしい!
    ちなみにお風呂の防カビのセールスでした。我が家は夫がいたので対応してもらいましたが、お風呂のユニットの外し方を教えてもらったのでまあいいか…という事で納得しました。
    オートロック解除されてると部外者がどんどん入って来て困ります。みなさま、お気をつけ下さい…。

151. 454 契約済み☆

うちも玄関開けっ放しでしたが全くセールス来ませんでした^_^;

マンション掲示板にも三井関係者から訪問することは一切ありませんと貼り紙がしてありましたね☆

話は変わりますが、
    お部屋結構汚れてました!!!!!

ウェットシートで床やキッチンなど拭いたら真っ黒になりました(゚o゚;

でも、掃除も何だか楽しいんですよね♪♪♪

152. 455 匿名

バルサン、アリかもしれません!ゴキの赤ちゃんいました…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

153. 456 契約済みさん

なにぃ(;´Д`A
    ゴキJr.いたんですか…(゚o゚;;
    それは対応しないとですね…
    我が家もバルサンまでは考えていませんでしたが、
    投入した方がよさげかもしれませんね…
    日曜日に始めてマンションに行く予定なので、
    入念にチェックしてみます笑笑!

154. 457 契約済みさん

416さんが書かれているLOOPとはなんでしょうか?どなたかご教授ください。

155. 458 契約済み☆

ちょこっと荷物を運ぼうかなと思っていたのですが、

雨ですね(x_x)

156. 459 住民主婦さん

左右にあいさつ行くべきですか???

157. 460 契約済みさん

完売したようですね。

158. 461 契約済みさん

本日あいにくの雨でしたが引越ししました!私は駅前からバスで吉祥寺に買いものに行ってます。15~20分で着いちゃうのでこれからも吉祥寺で買いものすると思います!まだおとなりさんは居ないようなのでもう少し待ってご挨拶に行きたいと思います!

159. 462 契約済み☆

今日、ちょこっと荷物運びましたがまだ左右のお隣さんはいらっしゃらなかったみたいです☆

自分が引っ越しが終わってお隣さんがいるなぁと気付いたら、ご挨拶に伺おうかなぁと思っています(^^)/

160. 463 匿名

えー!ついに完売したんですか!やったー!ギリギリセーフですね?なんかすごい嬉しいです(笑)なんでも嬉しがるおめでたい私…

161. 464 入居前さん

完売嬉しいですね!
    引っ越し後に下、左右には挨拶に行く予定ですが、上の階の方も行った方がいいですかね??

162. 465 契約済みです。

完売で安心しました^^
    我が家は二つ隣の方と偶然お会いして、ご挨拶をさせて頂きました。
    引越したら上下左右の方にご挨拶に伺います。
    我が家は子どもが二人ともまだ小さいので、きちんとしておかないと…。

163. 466 契約済み

なんやかんや言って完売しましたね!
    うれしいですね~!
    でも、物件のページが見れなくなって、なんか寂しいです^^;

うちは引越しは未だですが、週末は家電の搬入などで
    初めて鍵を開けて部屋に入ったのですが、新築の木の香りが
    プーンとして、最高でした。

マンション内ですれ違って挨拶した住民の方も感じの良さそうな
    人でしたし、契約する前は色々と悩みもしましたが、
    やっぱり買ってよかったな~。と思いました。

マンションでの生活はこれからですが、
    皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

164. 467 契約済みさん

私も木の香り癒されます!我が家は1階なのですが意外と上の方の足音が気になりました。三井さんの説明では響かないって言ってましたけどね...

165. 468 契約済み☆

我が家も1階ですがまだ上の方がいらっしゃられないのか、音は聞こえませんでした(^_^)v

それより子供がバタバタして隣に響くのでは??と心配しています(>_<)

隣の方の音が気になった方いらっしゃいますか???

166. 469 契約済みさん

週末ちょっと立ち寄ったら、上の階から物音がけっこう響いてきてました。引っ越しに伴う物音かな?とは思いますが…。
    我が家は階下に部屋があるし、子供が小さいので防音対策をするつもりです。

167. 470 契約者

音ってどこから来てるのか分からない時もあり、
    ご近所さんにうちから聞こえてるように思われたり、
    または、うちが出した音がどこまで聞こえてるのか?
    心配になりますよね。。

今更なんですが、建物は二重床、二重天井ですよね?
    それがどう良いのか?よく分からないですが、
    一般的には音が響かないとの説明を受けましたが。
    我が家は賃貸からの引越しですが、引越し前は周辺道路などが
    とてもうるさく、こちらでは逆に静かすぎるので、
    自分の歩く音とかも良く聞こえる反面、ご近所さんに
    響いていないのか?心配になります・・・

168. 471 契約済みさん

1階ですが、リビングで網戸でテレビを見ていたら隣の方が庭に出ていたようで、会話が丸聞こえでした...
    気を付けようと思いました...

169. 472 契約済みさん

我が家も一階ですが、皆さんの書き込みを見ていると気をつける事が多々ありそうですね笑笑(゚o゚;;
    来週が本引っ越しなので、周りの方とお会いできることを楽しみにしてます(^-^)
    昨日始めてマンションに行き、三階のスタディルームに行きましたが、意外と快適そうな空間でビックリしました!
    キッズルームは閉まってましたが…

170. 473 契約済みさん

子どもはいないのですが、自分は足音も鳴き声も特に気になりません…。昔住んでいたところで、夜中の2時、3時まで大音量でロックの音楽を聞いていることに比べると、何のことはないなあと…。
    考え方や基準って、人さまざまですね。
    気を付けよう…

171. 474 契約済みさん

キッズルームは基本的に施錠されています。
    管理人さんに解錠してもらって入室するようです。
    管理人さん常駐時しか使用できないようなので、平日の昼間、土曜の午前しか使用できないみたいですね。
    平日は家にいない働くパパにとってはあまり利用できないのはちょっと寂しいかも。

172. 475 契約済み

何度かマンションに足を運んでますが、
    お会いした住民のみなさんがとても感じが良くてうれしかったです★
    早くご挨拶に伺いたくなりました!

昨日はフロアコーティング&水回りの防カビコーティングの施工だったのですが、
    業者さんに床や洗面ボウルの傷を数か所指摘され、内覧会で見つけられたなかったことにがっくり・・・。

落胆する私に、その業者さんは
    「全然きれいですよ!いろんな新築マンションに施工に伺ってますけど、
    こんなに内装仕上げの丁寧なマンションは珍しいくらいですよ!」と言ってくれて
    なんだかホッとしました(傷は消えないけど・・・)。

みなさんがおっしゃる音はどうなんでしょうね。
    夜は特に静かなので窓を開けるとたしかに聞こえそう。
    うちは1階なので室内で走り回ってもご迷惑をかけることはありませんが、
    子供たちの声がうるさいのはもちろん、私の怒鳴り声が一番恥ずかしいので気をつけようと思いました^^;

173. 476 契約済みさん

みなさん、防カビコーティングとかされてるんですね。我が家は業者全く入れてないです。そして、早速やっちゃいました...昨晩在宅防犯設置し、今朝起きて解除するのを忘れ洗濯物干そうと窓を開けたら警報音が鳴ってしまい、慌てていたら管理人さんと三井の方でしょうか。すぐ来てくださって..,謝り、そうこうしているうちにアルソックの方まで出動してしまい、本当に迷惑かけちゃいました...気をつけます...。
    着々とみなさん入居されていますがまだ我が家を含めみなさんバタバタしているのでご挨拶は来月入ってからですかね...我が家は共働きで平日休みなのでみなさんとご挨拶のタイミングが合わなそうなのが少し心配です。
    1階は広い庭で快適ですが虫が居ますね...当たり前ですが。なんか塊があるって思ったらカンブン?みたいなのの死骸にアリがいっぱいくついていました...季節は違いますが毛虫だけは本当にムリです...虫対策の殺虫剤も用意しないとですね。

174. 477 契約済みさん

上のお宅にお子さん居るようで...走り回っている音かなり響きますね...仕方ないのはわかりつつも気になります...我が家には子供が居ないので余計気になるのかも。
    というか、三井の物件なのに...説明と違いますね。

175. 478 契約済みさん

鍵引き渡し後見つけた、施工の不具合(傷・ハガレなど)は、引っ越し前に写真を撮っていても修繕してもらえないのでしょうかね??アフターサービスには、内覧会で気づかなかったことは除外、のような記載がありましたが…。
    皆さんは、そうした発見、ありませんでしたか?

176. 479 契約済み☆

我が家も業者全く入れてないです^_^;

昨日引っ越しが完了しましたが、窓を開けていても静かでした♪

まだ周りの方がいらっしゃらないからかもしれませんが☆

1階なので、コオロギやスズムシの鳴き声がなんともいい感じでした♡

マンション内でお友だちがてきたらうれしいなぁ♪♪

177. 480 契約済みさん

478さん

我が家も発見しました!引越しやさんに引越し前に指摘されて気づいたことや私が見つけたところや...内覧会で見つけられなかったことが悔しいです...アフターサービスの対象にはならなそうですよね...

479さん

うちも1階です!!
    マンション内でお友だち作りたいですよね!楽しそう!!

178. 481 入居済みさん

今日引っ越しを終えました。クタクタです(ーー;)
    479さん、480さん、わたしは4階ですがお友達になれたら嬉しいです!
    まだ、子供がいないためマンション内で知り合いを作るきっかけがなく…
    皆さんよろしくお願いします。

179. 482 契約済みさん

481さん

480です。我が家も子供は居ませんが是非マンション内でお友達欲しいです!
    階は違いますがよろしくお願いします!

結構入居者増えてきましたね!
    片方のお隣と上の方はもうお住まいの様ですがまだ挨拶は行っていません。
    みなさんもう始めているのでょうか...

180. 483 契約済み☆

480さん、479です♪

家は子供がいるので、近くのお部屋だったらご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

181. 484 契約済みさん

479さん

480です!
    いえいえ、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!!

182. 485

先週の土曜日に内覧会以来、入室しましたら、内覧会時に見落とすことが無いような大きな傷がフローリングに付いていましたので駄目元でアフターの人に言ったら対応していただけましたよ。
    謙虚さを持って、聞いてみてください。

引越はかなり先になる予定です。今からカーテンを選びに行きますが、皆さんはどちらで購入されましたか?

183. 486 契約済みさん

485さん

お返事遅くなってしまったので、もうカーテン買いましたよね?うちは田無のニト
    リでオーダーしました。きちんと三井のオーダーカーテンにした方も居るようですがうちはそこにお金はかけなかったので手頃なところにしました。

184. 487 契約済みです。

>485さん
    うちはケユカでオーダーしました。
    窓が大きいのでカーテンがとても素敵です!

185. 488 契約済みさん

うちもケユカのオーダーカーテンにしました。

ところで皆さんインターネットのプロバイダはどちらにされましたか?

186. 489 契約者さん

内覧会ではちょっとリビングが狭いかな?
    と思っていたのですが、実際に引っ越してソファー、テーブル、テレビなどを
    入れると、部屋らしくなってきたこともあり、思った以上に広く快適に
    生活しております。
    (もともと引越し前に狭い賃貸マンションで生活してたこともあるのですが。)

それよりも、カーテンボックスから床まで270cm程のカーテンをつけたことで、
    また一段とリビングが広々と見えてくるのが不思議です。

我が家のカーテンは松装さんでオーダーしました。
    他の業者さんの出来がどうなのか分からないですが、
    値段もメーカー価格よりも割り引いてもらったとは言え、
    仕上がりはちょっとイマイチ。。でした。
    でも許せる範囲ですが^^;

ネットは家電量販店で冷蔵庫を買った時に、割引対象のフレッツ光にしました。
    でも、2年後には説明会で案内のあった月に3千円?程度のプロバイダーに
    切り替えようかと思っております。

187. 490 匿名

ついにうちにも訳のわからない営業来ました〜┐('〜`;)┌

ゴミの出し方についてご説明がありますので、と言われて管理の方かと玄関開けたらディスポーザーの営業でした!
    名乗りもしないで思いっきり普通に営業トークが始まってちょっとびっくり。

引っ越しの間は仕方ないけど、オートロック意味ないですよね。。。

188. 491 入居済みさん

みなさん、もう挨拶ってされてます?我が家は仕事から帰ってアイホンの録画再生したら御夫婦が映っていたので挨拶に来てくださったんだなーって思ったのですが、我が家は共働きで休みもシフト制なので曜日は決まっていなく、仕事の日は帰りが遅いのでそのあと挨拶に行くことも出来ずすれ違いとなってしまっていて本当に申し訳ない感じです...
    早番の日の夜にでも挨拶に行こうかと思います...

189. 492 契約済み☆

オーダーカーテンを購入した方にお聞きしたいのですが、リビングの窓のカーテンは高さ何センチでオーダーしましたか??

190. 493 入居しました

491さん

私もまだ挨拶できてません!
    お隣さんがまだ引っ越しされてなくて、
    ついには用意したご挨拶のお菓子の賞味期限が迫ってきてしまい、買い直すことに(笑)

この連休でご挨拶できたらよいのですが…。

191. 494 入居済みさん

川が近いせいか虫が多くないてますか?
    玄関前や時々は玄関内に羽蟻や小さな虫の死骸があったりします。
    我が家だけでしょうか??

192. 495 契約者さん

こんにちは。
    494さんは何階の方でしょうか?

我が家は4Fですが、一昨日だったか、おっしゃるような羽蟻がベランダや
    リビングの窓に沢山いました。><
    昨日はそうでもなかったのですが、季節のわりに暖かいのも原因なのでしょうか?
    確かに川や木々が沢山あるのも原因かと思いますが、管理会社の方で害虫駆除は
    行っているのか?気になります。

川や木は今に始まったことではないので、隣のマンションや近隣の方に
    今までの状況を聞けると良いのですが。。

193. 496 入居済みさん

494です。
    うちも4階です!ベランダもたまーに見かけますが、特に気になるのは玄関側ですね…
    他の階の方はどうなんですかね??
    虫が苦手なので、梅雨時期とかもっと増えたら嫌です(ーー;)

194. 497 入居者さん

皆さんこんにちは。
    早いもので引渡しから一ヶ月たち、ようやく慣れてきましたが、
    全世帯の入居は終わったのでしょうかね?

お引越しの挨拶とかって皆さん済みましたでしょうか?
    うちは9月中に両隣、下の階の方がいらしたので、ご挨拶できたのですが、
    生活していると下の階の音が響く時があり、うちも子供が2人いるため、
    上の階にもご挨拶した方が良いかな。。と思いはじめました。
    でも、一ヶ月もたってしまったので、行きづらくなってしまいましたが、
    上の階にご挨拶にいかれた方はいらっしゃいますでしょうか?

195. 498 契約済みさん

こんにちは。
    マンションの音の発生源って、なかなか特定するのが難しいと聞きますよね。うちも子どもがいるので、壁天井で接している上下左右には念のためご挨拶にうかがいましたよ☆
    遅くなるとますます行きづらくなるので、なるべく早めの都合のいい時に、遅くなりましたが…でいいと思います!

ところで、みなさんキッズルームは使用されましたか?

196. 499 世帯主

キッズルームには一度土曜日に行ったのですが、土日は開放しないようで、平日仕事の私にはとても残念でした。
    妻子供も今月から里帰りで、せっかくの新居での生活がしばらく先になり残念がっていました。

ところで、どなたかお聞きしたいのですが、テレビをつけたらBSが見れるようなのですが、
    BS朝日とTBSが映らないのですが、皆様も同じでしょうか?

197. 500 入居済みさん

引っ越してもうすぐ1ヶ月になりますが、まだご挨拶に伺えていません。。
    我が家はまだ子供もいないのですが、マンション内でお友達ができるといいな、と思っています!
    皆さんよろしくお願いします!

198. 501 入居済みさん

こんにちは!
    我が家も引っ越して1ヵ月が経ちました☆

ご挨拶は引っ越して一週間以内に無事に終わりました!でも共働きなのでなかなかお友達は出来ないですね...私自身か帰りが遅いのでなかなかご近所様とお会い出来ず...
    ところでみなさん、エコポイントは申請されました?我が家は申請して1ヶ月たつのですが連絡ないので電話してみたところ、既に無事に審査も終わっていて今月上旬に商品交換出来ると言われました!うちは全て商品券にして好きなものを買う予定です!30万円分ってうれしいですね☆☆

199. 502 入居済みさん

こんにちは、

入居してだいぶたちますが・・・

シャワーヘッド交換された方は、いますか?

200. 503 中古マンション検討中さん

入居して10数年経ちました
    そろそろ、給湯器、エアコン、冷蔵庫等 電化製品の更新を考えていなないといけない時期ですね!

みなさんは、更新しましたか?
    費用がかさむので、計画的にと思っていますが、、、

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK