東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三軒茶屋タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 三軒茶屋駅
  8. ザ・パークハウス 三軒茶屋タワーってどうですか?Part2
申込予定さん [更新日時] 2012-01-12 14:41:40

登録締め切り間近。引き続き、情報交換していきましょう。

所在地:東京都世田谷区上馬1丁目631番10、11他(地番)
交通:
東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩9分 (南口B出口)
東急田園都市線 「駒沢大学」駅 徒歩9分 (東口)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.66平米~121.49平米
売主:三菱地所レジデンス

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68634/


施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 三軒茶屋タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-20 23:34:16

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    納得。逆はあっても三茶、太子堂の人間がわざわざ若林や上馬に住みたいと思わない。

  2. 402 匿名さん

    三茶の駅が太子堂アドレスなんだから高くて当たり前。
    若林と一緒にされたら三茶住民怒りますよ。

  3. 403 匿名さん

    怒り~ませんw

  4. 404 匿名

    三茶一丁目実家の友人に茶沢通り登っていく立地が三茶では高台で一番良い立地と昔聞いたので太子堂が格上と思っていた。謙遜だったのかな。

  5. 405 匿名

    どちらも大差はないね。賑やか華やかさで今はキャロットタワー、茶沢通りの太子堂。三茶は二丁目の再開発でまた活気を取り戻すことでしょう。住宅地としては三茶一丁目、太子堂三、五丁目の閑静なとこはいいね。

  6. 406 購入検討中さん

    だいたいさ、太子堂やら三茶一丁目やら語っちゃってる
    方々は何物?再開発とは?
    そこで買いたい人は高く買えばいいじゃない。
    太子堂やらは人気なんだから
    高くて売れちゃうからいいじゃない。
    住友売れてないけど。。
    このスレに来て語る意味がわからないです。

  7. 407 購入検討中さん

    よくわからない人多いですが、
    スルーしましょ。
    私はタワー派。明日の最終日に登録いってきます。

  8. 408 匿名

    太子堂住友は高値の華、コンプレックス抱くのが嫌なので見学すらしなかった。貧乏人の私もここが勝負。
    二丁目の再開発は現実的?三角地帯なくなるのですかね。三茶好きには徒歩十分以内なら上馬でも最高。ここだめでクロスに妥協だけはしたくないが、いざ。。

  9. 409 匿名

    さすがに無抽選で当選しそう。若林のは南がピアースだから全く抜けないし、こっちの方がいい面もあるよね。高速は最悪だが。

  10. 410 匿名さん

    三角地帯の多くの店が簡単に再開発を合意するかなあ。
    その中の店の一つに入って不愉快な思いをしたことがある。
    常連さんみたいな客にはニコニコ話しかけ、一見の私は無愛想にされた。

  11. 411 購入検討中さん

    タワー無抽選だとうれしいのですが、
    我が家は抽選です。2LDK は皆抽選になる
    みたいですね。

  12. 412 匿名さん

    低層を好むなら あのピアースでもいいんじゃないの?中古で出始めましたね。

    http://www.athome.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%96%E7%94%B0%...

  13. 413 匿名さん

    世田谷区、で低層中古ならいくらでも出てきますよ。
    しかも地震を経験した建物だからと転売したい人を、喜ばしてあげるのもちょっとねえ。
    やはり、新築を買わなきゃ。

  14. 414 匿名

    へー2LDKあんなに残ってたのに抽選なのか。意外や意外。その割りにはまだ売り出さない部屋いっぱいあるんだな。

  15. 415 契約済みさん

    太子堂のザ•パークハウスがでちゃったんで、一気に都落ち物件になっちゃったね(笑)

    残念〜

  16. 416 匿名さん

    やはり この界隈は、しばらく低層のトレンドが続きそうですね。まぁ、世田谷区にタワーは、似合いませんよ!

  17. 417 匿名さん

    低層中古 多いかなぁ? 築浅なら検討するかもです。どこかありますね?

  18. 418 匿名

    良いと思う理由は様々だと思いますが、ここが良い、と思えた人が住むのが一番。大きな買い物ですし、気になるところがある人は住まない方がいい。私はここが気に入ったので、契約しました。

  19. 419 匿名さん

    三茶の低層パークハウス出たね。
    ここより駅には若干近いかな。


    http://www.mecsumai.com/tph-sangenjaya/?adid=ad00000450000218

  20. 420 匿名

    パティオ口まで8分だから駅構内までは10分くらいかね。Googleearthで距離はかったら11分だって。

  21. 421 匿名さん

    他のサイトにでてましたが、Googleは安全みてるから
    眺めにでるみたいですよ。

  22. 422 匿名さん

    長めでしたね。

  23. 423 匿名さん

    まぁ、確かに歩けない距離ではないね。
    住宅地の中を抜けて行くから、246沿いの空気の悪い所は通らないで済むし。
    世田谷通り迄出れば、商店も結構あるし。

    価格次第では、人気物件になるだろうね。

  24. 424 匿名さん

    みんな、タワーのほうが断然安いよー

  25. 425 田都ファン

    だから、太子堂ではなく、若林だって!
    現地も見に行ったほうがいいよ。西太子堂駅。

    南向きはないと言われた。
    ここは、無しかな。

  26. 426 匿名

    地所もここを安売り物件にした影響でいくら太子堂でも坪350以上では出せない。

  27. 427 物件比較中さん

    安売りじゃなくて適性価格に近づいてるだけ。
    まだ高いけどね(^^)
    だから売れてないでしょ!

  28. 428 匿名

    350出せればグランドヒルズの中古かな。あちらは本物の太子堂だし。
    モリモトもショボイし高級路線には不釣り合いな立地だから320位と予想。

  29. 429 匿名

    同感ですね。
    適性ではなく適正だけど。

  30. 430 匿名

    429は427へのレス。
    グランドヒルズには興味ないから。

  31. 431 匿名

    価格、仕様に関係なく太子堂 地所ってだけで人気物件。

  32. 432 匿名

    太子堂でないし三茶というには微妙。ここを三茶というよりしっくりくるが。

  33. 433 購入検討中さん

    三茶8分なら三茶でいいじゃないですか。
    三茶以外に何かあります?
    住所が若林で南向きないなら、三茶タワーより
    安くなることを期待したいです。

  34. 434 匿名

    第二期申込、抽選はどうでしたか?

  35. 435 匿名さん

    三茶も田都・新玉線がもう少し快適だったら、本当に良い場所なんだけどなぁ・・・
    どうしようもないけど。

  36. 436 匿名

    ここはもうあんまりさばけなくなったね。

  37. 437 申込予定さん

    今日申し込みしてきました。
    集団の申し込みでしたが、すごく人が
    多かったですよ。
    まだ10ヶ月あるんだから残りは
    売れてなくなるでしょう。

  38. 438 匿名さん

    よかったね~

  39. 439 匿名さん

    半分くらい売れてんの?

  40. 440 匿名

    第2期も完売したんでしょうか?それでもまだ40戸くらい残ってますもんね。

  41. 441 匿名

    低層パークハウスもいいけど、タワーの方がバス便利だなぁ、、、下北、渋谷へと・・・

  42. 442 匿名

    購入者なんですが、5月が待ち遠しいです!!

  43. 443 物件比較中さん

    ↑買ったんですね(^^)
    羨ましいです。

    僕は買いたかったけど、予算的に諦めました(笑)
    パークリュクス目黒が安いんでそっち狙いで行きます!

  44. 444 匿名さん

    ここ予算的に無理ならどこ可能?

  45. 445 匿名

    若林の方も歩いてみたけど、意外とタワーの駅までのアプローチもいいね。店はこっちの方が多いしスーパー近い。246嫌だったら裏道使っても大して時間変わらない。向こうはセタ道通っても途中から一気に寂しくなるな。世田谷線沿いはなにもなし。

  46. 446 田都ファン

    購入者です。
    現地の南側道路に行って下さい。
    結構静かですよ!

  47. 447 匿名

    物件概要が更新されてるね。8月5日から5戸販売ってことは第二期17戸も無事完売して追加要望かな。でも残り36戸。がんばれー

  48. 448 匿名さん

    ここからが苦しいんだよね~

  49. 449 匿名

    安いから売れるよ。
    竣工直前になれば値引きするだろうしね。

  50. 450 匿名さん

    >446
    高い場所に行くほど広い範囲の騒音が聞こえてくる。

    道路なんかで音を聞いても、
    住んでから実際に部屋で聞こえる騒音とは違うよ。

  51. 451 購入検討中さん

    二期から苦戦するかと思いましたが、思ってたより早く進捗してますね。

    購入した友人曰く、価格と仕様のバランスと、売主施工会社の信頼度が決め手だそうです。

    南側が拓けてるので246沿いは気になりませんが、広さで妥協するかで悩み中です。。

  52. 452 購入検討中さん

    もう完売は時間の問題でしょう。
    後悔されないようにお互い検討しましょ。

  53. 453 検討者

    二期、抽選でした。外れてしまった。

  54. 454 匿名

    うそ!まぢで?次頑張れ!

  55. 455 匿名さん

    ほんとに!まじですか?でも、まだありますよ!

  56. 456 購入者

    最近のような雨の日続きは、バスが便利ですね。
    バス降りたらマンションなんて、嬉しい。

  57. 457 匿名さん

    バスよりも駅直結のほうがもっと便利ですが?
    東池袋や勝どきの駅直結タワーはなかなか完売できない。

  58. 458 物件比較中さん

    高いからね〜

  59. 459 匿名

    東池袋や勝どきという場所には興味ない。もちろん、三軒茶屋駅に直結ならもっと良いが、価格との兼ね合いでみるなら、渋谷からバスが便利くらいの立地で十分。

  60. 460 匿名さん

    なるほど。
    やはり立地と商品と価格のバランスがいいから
    売れてるんですね。

  61. 461 購入検討中さん

    近所の藪ソバも旨いよ。

  62. 462 匿名

    竣工まであと9ヶ月。果たして竣工前に完売しますかね?次辺りからは先着順?

  63. 463 匿名

    引き渡しまであと9ヶ月。果たして竣工前に完売しますかね?次辺りからは先着順?

  64. 464 購入者

    キャンセルくらいは出るでしょ!
    数が少なければ売れてる証拠ですよ。

    現地とモデル、価格とのバランスいいですよ。

    同業者の購入者より

  65. 465 匿名

    まだ3LDKは残ってますか?

  66. 466 匿名さん

    買っちゃいなよ~

  67. 467 匿名

    ここのタワーの眺望と割安感が気になってます。
    こちらの3LDKと、低層マンションですがシャリエ三軒茶屋の築浅中古と迷ってます。
    ファミリーでの居住想定ですが、こちらと比較して如何でしょうか。

  68. 468 匿名さん

    汚い小さい商店街の意味解らないタワー。割安でしょうね。宗教団体の旗も立つ処多いし、、ウザそう?

  69. 469 匿名さん

    選挙の時とか?

  70. 470 匿名さん

    嫌だな~、現地リサーチで解るかな?

  71. 471 物件比較中さん

    ユー 買っちゃいなよ〜

  72. 472 匿名

    467
    シャリエは駅から歩いたらここと同じくらいでしょう。
    バス停前のここの方が交通はマシです。

  73. 473 匿名さん

    この近辺はダサイ

  74. 474 匿名さん

    ゴチャゴチャしてるよね。

  75. 475 匿名

    2期2次まで順調に売れたみたいですね。あと36戸。思ってたよりも人気ですね。

  76. 476 匿名さん

    ここにタワー?日照権とか大丈夫なのか!

  77. 477 匿名さん

    大丈夫だから建設してんでしょ。
    北側は道路だし。

  78. 478 匿名

    最近のパークハウスは先着順出ることが多いけど、ここは比較的進捗が順調だね。シャリエとの比較では、利便性はこちら、環境はあちらだな。三茶タワーはスーパー、郵便局近く、バスも目の前。駒沢も守備範囲でランチの幅も広くなるが、修繕積立金異様に高くなるし(30年後は今の6倍!そのカーブでガンガン上がっていきます)、とても長くは住めません。

  79. 479 周辺住民さん

    477さん大丈夫か?どうか?解らないのです。こんな高いタワーは初めてなので、説明会だけではピンとこないのです。現に今は日陰が説明と同じなのか?苦慮しています。

  80. 480 物件比較中さん

    そんなに修繕費高くなるの⁉

  81. 481 匿名

    日陰はもう実績でてるでしょ。ほぼ30階まで立ち上がってるし。

  82. 483 匿名

    三茶に住んで二十年以上だけど、一度もひったくりにあったことないわ

  83. 484 匿名

    20年以上も物件探ししてるなら
    安くて良い物件が幾つもあったろうに。

  84. 485 匿名さん

    我家、2階部分は日陰出来てます。

  85. 486 467

    シャリエとの比較のご意見を聞かせて下さった方々ありがとうございました。

  86. 487 周辺住民さん

    ウチも少し距離あるのに、時間に寄って日陰出来てますよ。

  87. 488 匿名さん

    ピアース三茶との比較をお願いします。

  88. 489 匿名さん

    ピアース三軒茶屋は、2件中古築浅で登場してるね。


    http://www.o-uccino.jp/detail_0002135713/

    http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001602771_m/

  89. 490 匿名さん

    ピアース三茶は激安販売でしたね。
    以前見に行ったら、あそこのお隣りのマンションの1Fが
    お仏壇のお店でしたが、今でも?

  90. 491 契約者です

    契約した後も、ついついこの掲示板に来てしまいます。Dタイプを契約しています。
    残り販売戸数も少なくなって来たからか、以前ほど盛り上がりが無いのがさみしいですな。。

    ところで、各階のゴミ出しができなかったり、駐輪場が基本一戸一台だったりするのって、地味に痛くないですか?
    この掲示板ではあまりその話題になっていないのが意外です。

    平日は徒歩で通勤考えていますが、休日は妻と自分の二台は最低自転車を使いたいのですが、そのあたりタワーマンションにしてはネガティブなのか普通なのか、どうですか?

  91. 492 契約者です

    三菱ブランドで三軒茶屋駅徒歩圏内、新築。
    それでこの値段。
    何かを我慢しないと。
    トータルでは、売れ行きが物語ってますが優良物件だと思いますよ。

  92. 493 匿名さん

    永住目的でないなら良い物件だよね!

    さすがに246沿いに永住は無理だけど・・・

  93. 494 匿名さん

    ブランドさえあれば
    ゴミ出しが不便だろうが、チャリの置き場所に困ろうが、246沿いだろうが、
    我慢できる人向きって事ですね。

  94. 495 匿名

    生活利便性は最高だよ

  95. 496 匿名さん

    でも246沿い住まいは2~3年が限界かも。

  96. 497 契約済みさん

    子供ができたら、2LDKは手狭なので売却を考えてます。小学校にはいる直前くらいで。

    7年後、Dタイプの中層階どれくらいでリセールできるのでしょうか?4200とかですかね?

  97. 498 匿名さん

    幹線道路沿いで空気悪い場所の中古は自分だったら検討外。
    今は低価格マンションがどんどん出て来る時代だから数年後に4200
    だったら新築買うでしょ。

  98. 499 物件比較中さん

    俺も幹線道路沿いの中古はさすがに検討外だなぁー

  99. 500 匿名さん

    それより、世田谷で駅遠の中古なら
    いくらでもありますよ。
    ここに限らず。

  100. 501 匿名さん

    只の周辺に馴染まない迷惑タワーでしょ。

  101. 502 匿名さん

    4200。買わないでしょ。3800切ってもどうかな。駅9分歩くのは厳しいよね…リセールやばそうだから、買わないけど4200では売れそうに無い。新築は今年からどんどん価格が安いのが登場するから三軒茶屋タワーは厳しいよね…

  102. 503 匿名

    今年から、じゃないよ。
    ピアースは安かったから。

  103. 504 匿名さん

    >>497 販売業ではありませんが物件関連の仕事をしています
    幹線道路沿い駅徒歩9分からしてもマイナスですし
    なにせ、震災後タワーマンション又は12階以上は、いくら値切っても売れない状況
    それに新築が中古になっただけでグンと値が下がるのが現状
    10年後に売りに出したとして2LDKはあまり人気が無い間取り(マンションを買うのは家族世帯が多いので)
    3000万前後が妥当かと思いますね

  104. 505 匿名

    賃貸でならまわせるかもしれませんね。

  105. 506 匿名さん

    >>504
    って断言していうほど、
    この近辺に分譲タワーマンションが数多く無いでしょ。

  106. 507 物件比較中さん

    無いのは需要がないから。

    都心や湾岸でもないのに眺望無しタワーにわざわざ住むメリット無いでしょ。
    これはライズも一緒。

  107. 508 匿名

    確かに。
    販売状況見るに、幹線通り沿いながら売れてるので、それなりの引き合いは中古でもあると思われます。
    タワーでも震災関係なくここは売れてるので。値段次第でしょう。

  108. 509 匿名さん

    眺望の良いタワマンですら売れていない状況ですからね……
    それにここってホント薄っぺらいじゃないですか
    ホント大きな地震とか来たら大丈夫でしょうかね?

    ここって免震耐震ついてましたっけ?

    結構最近は10階前後のマンションでも免震を取り入れ始めてるマンションも増えてますし
    やはりきちとした設計ができているマンションの方が今後は売れるかもしれません
    いくら立地が良くとも、今回の震災でガラリと客の目は変わってますね

  109. 510 匿名

    まあ駅に近いとはいえ、ダイ○シティが4600とかで出されていたことを考えるとあながち4200もいけるのでは?

  110. 511 匿名さん

    今後もずっと地震が頻発すれば、いつまでもタワーは厳しいかもしれません。でも、余震が落ち着いて数年経ったら…正直喉元過ぎれば熱さを忘れる、で需要は戻ってくるのではないかと思います。リセール価格も時期によるでしょうね。

  111. 512 匿名

    カウンターがばれなければ十分4200はあるんでないか?売主と施工会社のブランドは結構効くし相場からは逸脱してはないと思われます。

  112. 513 デベにお勤めさん

    ここは内陸かつ地所と清水の制震だから、訳わからん会社の湾岸タワーと比べたらまずまずの物件だと思うよ。
    俺は低層派だから見送ったけど、同業で買ってる人間が多いのは事実。



  113. 514 匿名さん

    訳分かる内陸タワー、とは比べたくないのかな?

  114. 515 匿名

    地震のことは忘れたらダメなんだろうけど、既に首都圏でも忘れつつあるよな。となるとまたタワーのプレミアムが復活?世田谷のタワーも希少だし(ライズ除く)

  115. 516 物件比較中さん

    世田谷のタワーってデメリットだと思うが。

  116. 517 匿名

    内陸のわけのわかるのは、値段がそもそも違う

  117. 518 購入検討中さん

    地震のとき仙台の高層階で暮らしてたけど、言われてるほどタワーのデメリットは感じなかったよ。
    エレベーターは施工会社と管理会社がちゃんとしてたら一日あれば復旧するので。
    物件によってはかなり揺れて気分が悪くなった人もいるようだけど、うちは平気でした。
    業界の人はそういう情報を把握してるから敢えて今買ってるのかもね。

  118. 519 匿名さん

    ↑営業さん遅くに書き込みお疲れ様です!

  119. 520 匿名

    営業の人かどうかはおいといて、実際そうなんだろう。住友と有楽土地のモデルルームでも、ここのマンションは業界の人も買ってるっていってたよ。

  120. 521 匿名

    スミフには風吹いて折れないか心配されてましたが。

  121. 522 匿名さん

    あの仙台で揺れが平気だったって
    どこか体おかしいのでは?w
    少なくとも地面にいても立つのがやっとだぞ。
    営業の書き込みは禁止されてるわけではないから
    ダメとは言えないが、こういう常識を超えたおかしな
    書き込みを平気でする程度の低い営業はどうかと思う。

  122. 523 匿名さん

    >>518 仙台の高層ですか…
    どこだろう
    仙台って高層マンションってめったにないよね
    自分、物件の仕事をしているからいろいろ知ってるけど
    仙台の高層、大変だったみたいだよ?
    たいしたことなかったっていったいどこのマンションかしら?
    勉強のために教えてほしいなぁ~

    ってか、ここのマンションをマイナスに思われたくないのは良く分かる
    だけど、この時期、ついていい嘘とつていはいけない嘘というのがあるよね?
    大人だったらわかるよね?

  123. 524 匿名さん

    うん、なんかここのマンションをマイナスに思われたくないがために
    必死にいろんな嘘を考えて、それが悪循環を生んでる気がする。
    余計なこと言わなければそれでいいのに・・・

  124. 525 匿名さん

    というか、ここみたいなペンシルタワーって、
    タワーの部類では良く揺れるはずだよね・・・
    ペンシルタワーで有名な石神井のプラウドタワーも
    建築中に3.11震災が来て、あまりの揺れに上層階から
    コンクリートとか落下したらしいし・・・

  125. 526 匿名さん

    ここは246と首都高沿いですが、
    騒音と空気の汚染はどんな感じでしょうか?

  126. 527 匿名さん

    かなり悪い。タワーも揺れやすい。セイシンはダンパーがあるから大丈夫か?

  127. 528 匿名さん

    仙台はライオンズタワーだよ。

  128. 529 匿名さん

    ライオンズタワーねえ。
    以前は23区でも幾つか建てられてたけど、
    最近は掲示板でライオンズタワーは見掛けなくなったなあ。

  129. 530 匿名

    石神井公園のプラウドタワーコンクリ落下ってまぢで?そこら辺適当なこと書くとよくないと思うが、証拠はあり?

  130. 531 匿名さん

    こんな掲示板で言質取るなよ、嫌らしいな。

  131. 532 匿名さん

    石神井の件、本当だよ。
    ここの掲示板でも震災のころ契約者がかなり耐震性を不安して議論されてたからスレ検索してみ。
    ちなみに本当か分からないけど隣接する銀行にコンクリが落下して被害があったとかの話も。
    ペンシルタワーはどうしても揺れが大きくなるよね。

  132. 533 匿名

    まああのクラスの揺れ来たら首都高自体が危ない。マンションは倒壊はないだろうが。

  133. 534 匿名さん

    そうだね。マンション倒壊はなくても首都高は危ないね。
    阪神震災でもあの状況だったからね。

  134. 535 518

    仙台の物件は免震でした。
    かなり揺れましたが、家財の倒壊は一切なかったので、そういう意味で大丈夫と書いたんだけどね。
    免震が絶対とは思わないけど、ここは免震でないので悩んでます。免震を体感したので次も免震がいいんですが。。。
    ちなみに仙台にも首都圏ほどではないが高層は結構あります。

  135. 536 匿名さん

    免震構造ならいいのかな⁈でも、ここ制震だから…

  136. 537 匿名

    制震と免震てそんなに違うのかな?経験者求む。

  137. 538 匿名

    耐震→せいしん→免震の順で安心?違うかな。

  138. 539 匿名

    なんか地震の話題が多いようですが、第三期ってまだ買えるんでしょうか?
    DタイプかEタイプで中階層希望です。モデルルームいくと誘導されそうで怖いので聞きたいのですが、どちらのタイプがリセール有利でしょうか?

  139. 540 匿名

    立地と値段でほぼきまるかと。ちなみに私は、バルコニー位置が悪いのとカウンターが多いEタイプは角部屋ですが、あまり好きではないのでDにしようと思ってます。

  140. 541 匿名さん

    免震は、長周期地震動への共振リスク、が震災前に言われてたのに、
    みんなもう忘れてるの?
    仙台は共振するほど震源地から遠くはなかったってことでしょ。

  141. 542 匿名さん

    >>539
    リセールを考えるならタワマンは選ばない方が良いよ
    これから、今回の震災のことを踏まえ
    いろいろ考えられたマンションが出てくるし
    今現在でも耐震免震が両方ついてる12階とかの中低層型マンションもでてきてる
    仕事柄いろんな物件もみてきたし
    中古物件を個人理由で売りに出したんだけど
    今まで評判の良かったマンションでも今回の震災でグンと値が下がったよ
    中でもタワマンは値を下げても下げても売れないって
    確かに、震災の怖さは時がたてば薄れていくものだが
    でも、今回の震災は今後にも影響はしてくる
    リセールを考えるならやはり間取りより売る建物の質も考慮しないと

  142. 543 匿名

    耐震免震は意味不明。中間免震のこと?
    免震に更に制震を付けるのは可能。

  143. 544 匿名さん

    この物件と迷ってます。

    http://mansion.o-uccino.jp/detail_0002135713_m/

    やっぱり低層のほうが、何かと安心かな??

    いくら構造対策しても、揺れは怖いし・・・

  144. 545 匿名さん


    売りたいの?とりあえず、部屋中、ダサイネ。今、こんなもんかったら、
    ばば抜きで、ばば引いたことになるので買わないっしょ。

  145. 546 匿名

    ピアースの書き込み目立つな。業者?売り主?いずれにしてもうざく目障り。

  146. 547 匿名さん

    被害出るよ。周りのマンション古過ぎるし、倒れかかるだろうし、首都高がドカーンの可能性大。

  147. 548 匿名

    地震が心配なら、今はマンション買わないのが正解でしょうね。
    ま、マンションや首都高が崩れるような地震が起きた場合は、仕事上のダメージを受ける可能性も大きいと思うので、いくらマンションだけは丈夫でも、地震前と同じ生活が出来るとは考えずらいと思いますけど。
    起こるかもしれない天災を心配しだしたら、何にも出来なくなりますよ。

  148. 549 匿名さん

    コトナカレ主義、って言葉を思い出してしまいました。

  149. 550 匿名さん

    地震が怖いから慎重になるのと、ことなかれ主義とは違うでしょう!

  150. 551 匿名さん

    天災って防ごうと思っても防げるものでもないし
    だからといって、何かあった時のためにと慎重に動くことも必要
    マンションを買わない方がいいと言っても生活上買わないとは言えない
    難しい現状で皆もがくんだよね
    それに人それぞれの価値観ちがうし
    結論なんてでないよ

  151. 552 匿名さん

    んだ。

  152. 553 匿名

    議論煮詰まりましたな。タワーの永遠の課題ですな。この先地震がいつ起きるかなんてわからんからね。異様にスレの延びがよかったとこを見るとやはり皆ひどい目にあった人がほとんどなんだろうな。そんな皆さんは結論としてこのタワーは買いですか?

  153. 554 匿名さん

    どうやら、若林は300切るらしいですよ。

  154. 555 匿名

    おお、祭りの再来ですかね。

  155. 556 物件比較中さん

    そりゃ、この時代なんだから300は切るだろ!

  156. 557 匿名さん

    たしかに300切りは当然ですね。
    280切る位なら検討しまーす。

  157. 558 匿名さん

    つまり、三茶のマンション相場は下がってる。
    ってことですね。

  158. 559 匿名さん

    三茶だけでなく世田谷全体が下がってるのは間違いなし。

  159. 560 匿名

    一時前からは考えられない相場だな。ピアース三軒茶屋モリモト潰れる前の価格って330だったよな。それでもほぼ即完だったのにね。時代は変わった。

  160. 561 匿名さん

    世田谷というか23区全体じわじわ下がってますね。とくに顕著なのが世田谷。

  161. 562 匿名でゴメンナサイ

    Ⅰ期で北角の小さな部屋を契約しました。最近城南地区のマンションの価格が下がっているようで、早まったかなと不安です。昨日ジオ西新宿(阪急不動産)を見てきました。丸ノ内線西新宿徒歩6分。南向きの部屋で設備仕様は三茶タワーと同等。価格はジオの方が安かったです。三茶タワーの抽選に外れた方は参考にしてください。新宿が嫌いでなければお薦めです。そういう私は新宿よりやはり世田谷の三茶。総合的に考えると三茶タワーで後悔していません。

  162. 563 匿名さん

    西新宿はパークも安かったんじゃない?
    スレはあまり盛り上がらなかったみたいだけど。

  163. 564 匿名でゴメンナサイ

    ザ・パークハウス西新宿は、@300万円/坪くらいだったと思います。高かった印象です。ブランズ西新宿の35㎡は2710万円(先着順)です。投資には欲しいくらい。

  164. 565 匿名さん

    2710は安い感じがするな

  165. 566 匿名でゴメンナサイ

    35㎡タイプは殆ど契約済み、現金のある投資家は要検討

  166. 567 匿名さん

    ブランズのスレを読みにいったら、
    今月の書き込みは一つしかなかった。
    あんな不人気物件が良いなら、買ってあげれば。

  167. 568 匿名さん

    東急だっけ?クロス、ライズの。

  168. 569 匿名さん

    第一期販売キャンセル住戸2戸発生のメールがきたけど
    両方とも角部屋だったのが意外。
    ただ自分の希望する階層ではなかったのでスルー。
    若林物件が出てきてやめた人なのかな。

  169. 570 匿名さん

    今の時期のキャンセルは、
    ローンがダメだったか
    買い替えの旧宅が売れる見込みが無かったかでは?
    手付金放棄解約だったら急ぐ意味はないので。

  170. 571 匿名さん

    やはり、若林物件出てきたからだろうね。

  171. 572 匿名

    東急のブランズ西新宿ってJRの駅からすぐでしょ、蒙古タンメンとジローの少し西の。ロケーションは抜群じゃない? 567さん、何で人気ないのか教えて。
    ところで若林物件って、ザ・パークハウス三軒茶屋のことだよね。狭い道のゴチャゴチャしたエリアだよね。おいらはこの物件の良い点を知らないので教えて欲しいな。

  172. 573 匿名

    若林物件のスレが立ち上がってますからそっちを見るといいですよ。

  173. 574 匿名

    572
    ブランズ物件のスレが立ち上がってますからそっちを見るといいですよ。

  174. 575 検討者

    現地行きました。
    最寄り駅(西太子堂 世田線)のすぐそばでごみ屋敷がありましたよ。かなり道路が狭く不動産としては、道路が弱いです。

  175. 576 検討者

    すみません、上記スレは若林の物件のことです。

  176. 577 匿名

    若林地区は、細い道路や行き止まり道路が多いエリアとして
    有名ですから。

  177. 578 匿名

    あっちは夜は恐そうな道なので、やっぱり私はタワーですね

  178. 579 匿名

    やはりね。世田谷の住民としては若林はエリア・住所のイメージが悪い。575さん、ありがとうございました。三菱地所のグレード感からしたら、やはりタワーの方ですね。マンションとしてのランドマーク性からしても憧れます。緑地やエントランスの雰囲気も全然違うでしょうね。友達呼んでも恥ずかしくないし。
    もうすでに1期で契約しちゃったのに、まだ本当に此処で良かったのか迷い、あちこち見てますが、後悔は無さそうです。@300万円以上も出せば別でしょうが、誰か私をギャフンと言わせる方はいませんか?

  179. 580 匿名

    ちょっと前だけど、ザ・パークハウス経堂は安くて良かったよ。確か全室南面緑道で、経堂という好立地。はやばや完売したみたい。もたもたしてたら売れちゃった。

  180. 581 匿名

    全29戸しかない小規模な経堂では、
    ギャフン ではなくて フーン。

  181. 582 匿名

    うまい、が、あなたは誰?笑

  182. 583 匿名さん

    ギャフンって?ぐいぐいくる~ね

  183. 584 匿名さん

    首都高からあのマンションみるととてもタワー買ったとは
    恥ずかしくて言えないと思うんですが。
    友達は呼ぶのは勇気がいりますね。246をあるかせて
    マンションまでこさせるのも躊躇する。帰りは陰口だな。

  184. 585 匿名

    裏道通らせれば?そっちのほうがきれいで楽しいよ。

  185. 586 匿名さん

    584さんみたいな性格の悪そうな人は、どんな家に住んでいても
    友達なんて遊びにきてくれそうにないし、まだ、どんな友達も
    584さんみたいな人を自宅に招きたいとは思わないでしょうねー。(笑)

  186. 587 匿名

    どうして584さんのような発想がでるのでしょうか。買ったにしても買わなかった(こっちでしょうね)にしても良い面は評価すればいいんじゃないですか。きっとあなたは港区あたりの超高級オクションのオーナーなんでしょうね。

  187. 588 匿名

    確かに、高速走ってるときにみると若干チープに見えなくもないですが、
    そんなこと、自慢や見栄のために買っているわけではないので、気にしません。卑屈にもなる必要もないと思いますし。

  188. 589 匿名さん

    自慢できる素敵なマンションを買ったと思ってる訳ではないし。

    普通のタワマンなんて思っていないし。客なんてよばないし。

    自己満で十分。

  189. 590 匿名

    完璧なマンションなんてないし、自分が買いたいと思ったマンションが一番だよ。

  190. 591 匿名さん

    クロスエアーの坪単価は
    平均325とのこと(東京都指導後)。
    こちらの最終坪単価は?

  191. 592 匿名

    坪288。

  192. 593 契約済みさん

    クロスもそうすると売れてくるかもね。
    三茶タワー、320-340くらいがボリュームゾーンだった気がするけど、そんなに安いっけ?

  193. 594 匿名

    クラッシィハウス値段でましたねー、若干積めば向こうに住める、がその若干が苦しいー庶民です。

  194. 595 匿名

    クラッシィは現地を見に行った方がいい。
    何もないし、駅遠だし、あの場所は不便だと感じ撤退した。

  195. 596 検討者

    592さん 残念ながらそこまで安くないですよ。
    とにかく見に行って下さい。

  196. 597 匿名さん

    制震って戸境壁に埋め込まれた制振装置の影響で、震災事に壁が割れたり、補修が大変らしいね

  197. 598 匿名さん

    オフィシャルHPにキャンセル住戸価格が出てますね。
    低層だと思われますが、坪300前後ですね。

  198. 599 匿名

    坪単価って「平均」に意味あるのかな? 自分の場合は、安い北向き、朝陽の入る東向きが好きです。「平均」でそんなケースでも「傾向」は出てるのかな?

  199. 600 匿名

    >597
    で、その大変だったマンションの実例はどこ?

    >599
    平均が嫌なら、全戸の分譲価格を見るしかないですね。
    方向や階数や間取りで坪単価は異なるから。

  200. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス三軒茶屋タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸