東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス住民板 その3
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    mixiは「管理人の承認が必要(非公開)」になってるけど、どういうことなんだろう。

  2. 2 匿名


    普通じゃないですか?

  3. 3 匿名

    承認が必要な意味あるんですか?

  4. 4 匿名

    どうでもいいじゃん、そんなこと。

  5. 5 住民さんA

    最近、液晶テレビの画面が突然フリーズします。
    数秒後に復帰します。買って1年そこそこです。
    テレビのせい?アンテナ?のせい?かわかりません。
    みなさんのお宅ではそういう現象はありませんか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  6. 6 住民さんA

    >5

    そんなのメーカーに聞くことでしょ。
    その方が早い。

  7. 7 マンション住民さん

    家もありましたテレビ。 カードをさしなおしたらそれからは無くなったので接触か何かだと・・・。

  8. 8 住民さんE

    次からのテンプレ

    ・マンコミュ
    深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48365/

    深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

    ・非公式板(要パスワード)
    非公式深大寺レジデンス住民板(jinreji-ita)
    http://bbsee.info/jinreji/

    ・ミクシィコミュニティ
    コミュニティ検索で「深大寺レジデンス」

  9. 9 マンション住民さん

    そろそろ、点検の時期ですね。
    バルコニー先端部のヒビがあれば、管理会社に報告しましょう。
    早期にタッチアップ補修した方が良いと思いますよ。

  10. 10 えすた

    総量規制も始まったし、ローン返済のキツイ住民もいるんでしょうな
    管理費を滞納することだけは無い様にしましょうね。

  11. 11 匿名

    総量規制ってなんですか?

  12. 12 匿名

    勉強しなさい。

  13. 13 匿名

    総量規制ってノンバンクでしょ?
    それこそ10や12、勉強したら?

  14. 14 匿名

    出入りしているクリーニング業者、固定客がいるからかシーズンオフ衣料の値引きサービスしてくれないですね。
    面倒だけどコープのクリーニングに出しました。
    どこかオススメが有ったら教えてください。

  15. 15 住民さんA

    14
    ちっちゃいな。
    生協まで行く手間暇考えたら出入の業者が楽で◎。

  16. 16 匿名

    まあ確かに出す暇考えたら、出入りの業者が楽ですよね♪

    でも少しでも家計に優しいトコロを探す14サンの姿勢には共感できます。

  17. 17 匿名

    他のところは40%OFFとかありますもんね。
    毛布やコートを家族分なん着か出すから数千円は変わって来ますよね。

  18. 18 マンション住民さん

    専業主婦がいる家庭で出入業者を使う意味はありません。
    といううちはそもそもクリーニングを利用していませんが。

  19. 19 匿名

    >>13
    ノンバンクからの借り入れができなくなっている人もいるけどね。
    この間、誰かさんをATMで見てしまったからね。
    何度もカードを入れてもハジキ出されているのをさ。
    あれは、借入を止められているのに気が付かないからそうなるわけで。

  20. 20 匿名

    いや、ただ単純に磁気が弱まってるだけとかw

    ノンバンクに行ったことはないけど、事実私の銀行のカードはいつもATM(その銀行のATMではない、いわゆる提携ATM)で何度も返ってきますorz

  21. 21 住民さんA

    ま、ノンバンクで借りてるあたりでアウトかと。
    ところでこの緊急車両はなにごとですか?

  22. 22 匿名

    私は先日郵便局で暗証番号を変更した事を忘れてカードが戻って来ました。
    恥ずかしかったです。笑
    ノンバンクってクレジットカードのキャッシングとかですか?
    我が家ならそのようなところでキャッシングする生活ならもうとっくにローン払って行けない事態です。

  23. 23 住民

    >>22さん
    ノンバンクとは、昔チワワのCMをやっていた「アイ○ル」などの消費者金融のことです。

    確かに、ノンバンクやクレジットカードのキャッシングに頼るような自体になってしまったら、滞りなく毎月のローンの返済を続けていくことは困難でしょうね。

  24. 24 匿名

    >19
    で、あんたはそれをどこで見てたの?

  25. 25 匿名

    >>24
    私も思いました…
    見てることもここに書くことも気持ち悪いです。

  26. 26 匿名

    ノンバンク(消費者金融)のカードって今は銀行ATMでのキャッシングもできるのかと思いますが、そのカードを使ってるのを判別するのも至近距離じゃなければ難しいですよね?
    私も気味が悪いと感じました。

    磁気異常やなんかでカードが出てきてしまっているのをたまたま見掛けられて誤解されて変な噂されるのも嫌ですよね。
    書き込みした人がこのマンションの住民では無いことを願います。

  27. 27 匿名

    素朴な疑問なんですが…
    非常識な質問でしたらすみません。

    ノンバンクで借入れをした場合、19さんのおっしゃるように借入れを止められても本人は気付かないものなんでしょうか?

    というのも、例えばATMの画面にそのような案内が出たりしないのかなーと思いまして。
    銀行なんかでは、残高不足だったりするとその旨が画面に表示されるので、ちょっと不思議に思いました。

  28. 28 匿名

    その辺の話はここに住んでる迷惑極まりない朝鮮人に聞いてみるのが1番良いよw

  29. 29 匿名

    今週の土曜日、花火大会ですね。
    楽しみですね!

  30. 30 検討中さん

    売りに出ているのはガーデンばかりですね。
    ガーデンは住みにくいんでしょうか?

  31. 31 匿名

    そういわれたらそうですね。
    駐車場も少し不便かな。

  32. 32 検討中さん

    ありがとうございます。
    高速道路から遠いので、ガーデンの方が環境が良いと考えていました。
    具体的なことは良く分かりませんが、フォレストで条件が合うものがでるのを待つことにします。

  33. 33 匿名

    いやいや、たまたまでしょ。
    売れ方から見てわかる様に
    ガーデンの方がいいんじゃない?

  34. 34 住民さんA

    >32

    高速道路の騒音は上階にいくほどウルサいですよ。
    低層階のが静かです。

  35. 35 匿名

    皆さんはここに入居した時、上下左右の方には挨拶されましたか?
    うちは入居の際、粗品を持って挨拶に行きました。その時はどの家の方も「うちも後で伺います」なんて言いながら、結局、挨拶に来られたのは一家族だけでした。
    うちが後から入居したなら、それでもいいかもしれませんが、二年前の一斉入居の時だから、皆同時です。普通、粗品のお返しでも持って家族で挨拶に来ませんかね?

  36. 36 マンション住民さん

    G棟ですが、住み難さは特に感じていませんよ。
    ちょっとしか離れてないのだから、FでもGでも大差ないんじゃないですか?
    引っ越さなきゃならないほど住みにくいとしたら、F棟でも同じかと。
    大事なのは住戸の向きと、階数と、間取りだと思います。

    バス停には多少Fの方が近いでしょうが、そういう点なら、
    F棟の高層階より、G棟の低層階の方が近いことになりますし。

    高速の音は、西向きだと気になるのでしょうか?
    わりと上の方ですが、東向きでは全く気になりません。

  37. 37 匿名

    G棟は学校に近いので、砂が飛んでくるというのは本当でしょうか?

  38. 38 匿名

    それは本当です。
    洗濯物が砂がつくなんて事はないけど
    ベランダの床とか、エアコンの室外機が
    段々と汚れていきます。

  39. 39 住民さんB

    駐車場で思い出しました。自走で車両総重量で2000kg制限無視してるクルマはどうなの?

  40. 40 匿名

    >>39さん
    ここで言ってても仕方ないんで是非投書して下さい。

  41. 41 匿名

    7-8人乗りの3ナンバーミニバンはだいたいアウトでしょうね。
    ざっと見て晒しましょうか?

  42. 42 匿名

    しょうがないじゃん。
    外に借りろとでもいうの?

  43. 43 匿名

    しょうがない?
    規約違反なのに?

    意味がわかりません。

  44. 44 住民さんB

    三菱デリカ、アウト。
    ムラーノ、これもグレードによってアウト。複数台いますね。
    マツダMPV、アウト。
    アルファードいましたっけ?これなんてアウトもいいところ。
    クラウン、アウト。
    セルシオ、アウト。
    BMW5ツーリング、アウト。
    オデッセイもほとんどアウトでしょうね。

    まだ続けますか?(笑)
    というか、現状の2000kg制限が厳しいですね。トヨタだとエスティマあたりなんかも不可、ノアなんかもグレードに寄ったらアウト。
    崩壊しないと良いですね、駐車場。
    ああ、欲しいクルマも買えませんな(笑)

    でもこれを明らかにして大騒ぎして、追い払えば空きが出て、機械からの移動が増えたりして。

  45. 45 匿名

    >43
    その規則がおかしいんじゃねーの?
    こんなにダメな車があるなんて
    どう考えてもおかしいだろ?
    このファミリー向けのマンションで
    何に乗れって言うんだよ?
    総会に掛けたって、重量制限があがるか、
    もしくは補強工事が入るぐらいだよ。

  46. 46 匿名

    35ですが、そんな理由で、どうしても
    挨拶に来てくれた家の方以外には何となく
    いい感情がもてません。
    正直、態度にも出てるかもしれませんが、
    別にいいかなと。

  47. 47 匿名

    皆さん随分と自分勝手なんですね…
    こういう人に限って、重量overで駐車場が崩壊したりなんかしたら真っ先に文句言い出すんでしょうね。
    この件に限らないですが、何のための規約なのかもはやわかりません。
    規約なんて入居する時にわかってたはずですよね。

    それこそ、おかしいと思うなら>>45さんのおっしゃるように理事会なりに提案すべきだと思うんですが。

  48. 48 住民さんA

    >45
    2000kgは確かに軽いと思います。今や軽すぎる。でも「こんなにダメな車があるなんて」って、そんなに無知をさらさなくても。OKなクルマの方がよっぽど多いんですから(笑)
    現状、ダメなもんはダメ。
    たぶん、発覚させて声を上げれば違反車両追い出しになるでしょうね、ほぼ間違いなく。
    さてさて、1Fの2500kg以外の該当車種の方々、どうしますか?
    要するに来客用コインパーキング前のスロープをグイッと上がったところからが2000kgの制限エリアです。
    そのスロープの目の前は早速違反車両ですね、これは重すぎます(笑)
    ちなみに2000kgの制限を変えるには100%補強工事が必要になります。
    総会にかけただけではすんなり重量制限は上がりません。
    誰が費用負担して補強工事しますか?

  49. 49 匿名さん

    駐車場契約するにあたって、車種・グレード等明記させられたし、車検証も添付(コピー)しているので、重量オーバーでは許可が下りないのでは?
    それでも規約違反の車が停められているとしたら、むしろ管理会社のチェック体制に問題があるのかなと思う。

  50. 50 匿名

    49
    それ、たぶん最初だけ。
    買い替えなんかで車庫証明だけならたぶんノーチェック。
    あきらかにオーバーしてるクルマがいるのが事実なんだから「止められてるとしたら」なんて言っても仕方ない。

  51. 51 匿名

    >48
    誰が負担するって?
    あなたを含めた住民全員でしょ。
    自分はGに住んでて機械式だから
    直接は関係ないけど、それにしても
    その制限はきついよ。
    現実的にオーバーしてる車を出す
    なんてことは無理なんだから
    今のままか、どうしても納得出来ない人が
    多ければ補修工事だよ。
    でも多分大丈夫なんじゃないの?
    それなりに余裕持たせてるはずだよ。

  52. 52 住民さんC

    >誰が負担するって?
    >あなたを含めた住民全員でしょ。

    >現実的にオーバーしてる車を出す
    >なんてことは無理なんだから

    3/4の同意ですよね。違いましたっけ。
    これが反対で可決されたらですよ、追い出しは間違いないでしょう。追い出しができない理由は?
    今も条件が合わずに外部駐車場を借りている方もいるわけですから、近隣で駐車場を探せば良いんですよね?重いクルマのオーナーは。

    >でも多分大丈夫なんじゃないの?
    >それなりに余裕持たせてるはずだよ。

    おそらく大丈夫でしょう。
    でもこの考え方は幼稚というものです。

  53. 53 匿名

    現在我が家は車を持っていませんし、これからも持つ予定がありません。

    それなのに、規約違反の人達の為に費用負担するなんて絶対に反対です。

    2000kgの重量制限がきついとおっしゃるなら、このマンションを買うのを諦めるか、このマンション内の駐車場に停めるのを諦めるべきではないのでしょうか。
    (とは言え、マンションは既に買ってしまっているので外に借りるしか選択肢はないわけなんですけど)

    費用負担を住民全員に、などという発想が全く理解できません。

  54. 54 住民さんA

    2000kgだからって、絶対に2トンじゃないといかんって事はないと思いますよ構造的に。
    ここのH鋼はかなりしっかりしたものを使っていますし、作りも良いです。
    たぶん、理事会に諮ったら、構造計算から均等割でもっと上の値が出てくるはずです。
    2000kgと言っているのは以前の乾燥重量の基準をそのまま流用しているからでしょ。
    現在は装備重量ですが、装備重量で、表記をなおしたらおそらく2500kgになると思いますよ。

    こんな話し合い、デベと管理会社が馬鹿でのほほんとして今の基準で作らないから
    起こっているだけですよ。やめましょうよ。

  55. 55 住民さんC

    54
    だからといっても規約違反は規約違反。
    違反車両は追い出されてしかるべきかと、現状は。

    2500kgくらいあると思いますよ、って、この数値の根拠は?

  56. 56 匿名

    根拠って(^_^;)

  57. 57 匿名

    補強なら、皆で払うしかないでしょ。
    重量オーバーの車の所有者だけで払う
    ってのはちょっと現実的じゃないよ。

  58. 58 住民さんB

    理事会なり総会なりで決めればいいんじゃないですか?多数決で。
    多数決で2000kgより増やすために補強,と決まればみんなで負担。
    増やさない、2000kgで良い、となれば現状そのままで重いクルマは外へ。
    それだけの話です。3/4でしたっけ?多数決可決って。

  59. 59 匿名

    53に同感。
    うちも車持つ予定ないし、ルール違反している人のためにお金払うなんて、絶対いやです。

    57みたいなこと言う人に限って、違反してるんだよね。

  60. 60 匿名

    >>59に同感。

    そして>>58にも同感。

  61. 61 マンション住民さん

    今規約見てきたけど、これたぶん規約の書き間違いだと思うぞ。
    車両重量と書くところを間違えて車両総重量と書いてしまったんだと思います。

    普通どこの機械・立体駐車場も車両重量2000kgです。

    とくにピット式や機械式であれば、どうして規制が総重量である必要があるでしょうか?
    自走式だって同じです。1階で人を下ろせばいいのですから。

    ※車両重量 燃料・油脂類・冷却水・ウォッシャー液等が入った状態での車両単体重量
    ※車両総重量 車両重量+乗車定員×55kg

  62. 62 住民さんA

    61さん、ホントに規約みましたか?
    機械式は車両重量であってます。
    誤植ってこともないでしょう。わざわざ機械が車両重量、自走が総重量になっていて、「違うので確認してください」ってある。

    >普通どこの機械・立体駐車場も車両重量2000kgです。
    そんなことはありませんね(笑)2300kgや2500kg、そこら中にあります。

  63. 63 匿名

    規則違反だ、出ていけ、って言ってる方、
    こんな掲示板でエキサイトしてないで
    管理人なりに言い行きなよ(^_^;)

  64. 64 マンション住民さん

    >62
    お、ほんとだ。すんません。

    じゃあ、違反車両はピット式か機械式へいってもらうってことでいいのかな。
    これは面白いことになりそう。自走式に大量に空きが出来ますね。

  65. 65 住民さんA

    そんな事より、今年の初めから売りに出しとるんだが・・・購入時価格の6掛けでも買手が現れん、こんな遠い所から早く脱出したいんだがな~ 

  66. 66 匿名さん

    何を今さら言ってるのやら
    永住する気も無いのに購入したの?
    そんな貧しい想像力と計画性でよくマンション買えましたね

  67. 67 住民さんA

    言われてみればその通り、事前調査は足りなかったわな、但し永住なんて気は当初からサラサラなし、老後は何かと便利な都心に永住するつもりで売りに出しとるんだよ。


    バブル時代の成功例がちと災いにはなっとるがな。

  68. 68 匿名

    >66
    そんな言い方しなくてもね〜
    っていうか、皆が永住する気で
    買ってる思ってる方が想像力が
    乏しいのでは?

  69. 69 匿名さん

    いいえ、永住する気もないの買った人ははっきりいって自業自得の阿呆ですよ
    資産価値の維持、転売が困難なのははじめから分かっていた事ですから

  70. 70 住民さんA

    此処に永住?
    ホントにそう考えてるの?

    お幾つの方か知らんが・・・此処を終の棲家としたいとは・・・信じられん。

  71. 71 匿名

    Aよ、住人じゃないだろ!(笑)
    ほとんどの人が永住よ。

  72. 72 匿名

    >71
    なんなの?その決めつけ?(笑)
    書き込み拝見するに、Aさんは
    経済的に余裕があるのでは?
    思惑の金額で売れればよし、
    売れなくても深刻な状況じゃ
    ないんでしょ、多分。

  73. 73 住民さんA

    fiberbitのメールアドレス変更するの面倒くさい。

  74. 74 住民さんA

    71さんはおもろい人だね。

    此処に住む方々のほとんどが永住希望と決めつける根拠をお聞きしたいね。

  75. 75 匿名さん

    駅遠で通勤・買い物利便性が悪く価格の維持や売却が難しいので住み替え前提の人が購入することは考えにくいからでしょう。まあ中にはいるのでしょうがはっきり言って頭悪いですね。

  76. 76 匿名

    ↑二ちゃんねるじゃないんだから、
    言い方に気を付けましょうよ。
    ここの住人なんですよねぇ?
    程度が知れますよ?

  77. 77 匿名さん

    言ってる本人が言葉に気をつけてないんだからこりゃ重症だわ

  78. 78 匿名

    まあ…
    言葉の選び方は別として、75さんのおっしゃっていることはごもっともですね。

    ちなみにウチは、住み替え前提ではないですが子供達が独立したら違う場所にうつりたいとは思っています。
    まだ10年以上先の話ですがね…

  79. 79 住民さんA

    え?永住?こんな団地みたいなマンションが終の住処っていうのは嫌ですね。
    ウチも子育て後は引っ越しますよ、きっと。
    78さん同様。

    話はそれますが、あのエレベータの張り紙はみっともないですねぇ。
    コミュニテーボードのテプラ?といい、ほんと次元が低い。
    美しくならんもんですかね。

  80. 80 マンション住民さん

    ほかの家のことは知らんが、うちは永住目的で入居したよ。
    ただ、他にも不動産があるので、先のことは分かりません。
    親の介護とかもそろそろ見えてきているし、その時点で一番都合の良い選択をすることになると思う。
    ここのマンションの中古を買って親に来てもらいたいと思っているが、嫌と言われたらこっちが出ることになるし。

  81. 81 匿名

    永住目的の人ってここを見る限り、数名はいらっしゃるんですね~

    私が永住目的ではない為か、よほどご年配の方でない限り永住するつもりの方は少ないのかと勝手に思っていました。

    私も78さんや79さんと同じく子育て後はここを離れたいと考えています。
    ここは子育てには適した環境ですが、それ以外だと…て感じですよね。

  82. 82 匿名さん

    永住といっても死ぬまで住むことを意味するとは限りませんから
    20年も住めば永住ですよ

  83. 83 匿名さん

    永住する気も無いのなら賃貸にすればよかったのに
    千万規模の差損が出ているでしょう
    まぁ大きなお世話ですね

  84. 84 住民さんA

    全くもって大きなお世話、他人の財布の心配は無用。

  85. 85 住民さんB

    >20年も住めば永住

    いわない(笑)

  86. 86 マンション住民さん

    売却しても残債ないなら好きに住み替えできるよね。
    6掛けでも売れないってなげいてた人もいたけど東か西でしょう。
    今のところ南なら8〜7掛けで売れるはずだよ。

  87. 87 住民さんD

    >6掛けでも売れない?
    高めの水準のところでも5,500万くらいで、、3,300万、そんな値段で市場に出てないよ。

    買い方の誘導コメント。

    他、乱暴な書き込みは、中高校生かな。あまり気にしないでいきましょう。

  88. 88 マンション住民さん

    上の階に住んでる騒音が酷いです。

    皆様はどの様に対処されてるでしょうか?

  89. 89 匿名

    一回、注意に行った方がいいですよ。
    騒音出してる本人達に自覚はないですから。
    わけのわかんない危ない人は住んでないでしょうから。

  90. 90 匿名さん

    困りましたね、家も数回(2~3回)ですが子供の走るような音が聞こえたことがあります。
    週末だったので、お友達とその子供さんが来てるのかな?と思っているうちに静かになりました。
    世間は夏休みなので、親戚の子供さんが遊びに来てるのかも・・・。
    今その音何?と思っても決して真上のお宅とは限らず斜め上かもしれなかったりするので、相当続くようでないとなかなか行動できないものですよね。
    わがやではそのくらいで特に騒音では問題ないです。
    あんまり煩いならば音が聞こえてるときに管理人さんに一緒に聞いてもらえるとリアリティあるのでは?

  91. 91 匿名

    本当に我が家はご迷惑をお掛けしているかもしれません。
    上の方の騒音がほとんど聞こえないのでどのくらい下の方に迷惑を掛けているのか分かりません。
    会えばすみませんと言うのですが「大丈夫ですよ」と言って下さるので…。
    気になっているので是非管理人経由で仰って頂きたいです。
    「○階の皆様へ」と言う感じでフロアー全部に通知してもらえば角もたちませんしね。
    確かに真上や真下以外の斜めのお宅の可能性もありますから。
    全戸に通知となると「家には関係ないか」と流してしまいがちなので。
    またBOXでも提案してみたいと思います。

  92. 92 住民さんA

    >>88
    もう二年間、ただ、ひたすら我慢しています。
    もちろん上の方は一度もこちらに挨拶に来ていません。
    入居のときにこちらから挨拶にいったけど旦那さんしか顔出さなかった。
    うるさいのは、子供たぶんいま四歳くらい。
    奥さんも子供の顔も知りません。顔も知らない相手にただただ怒りと憎悪が増すだけの日々です。
    まぁ、もうすでに怒りを超えてあきれかえってもいますが・・・

    ひとつだけ良い事があるとすれば、子供に上の家のようなことをすると下の階に迷惑がかかるんだよと教えられることです。

  93. 93 匿名

    騒音を出している住戸が特定できないから悩ましいですよね。

    我が家も、毎日引越し作業でもしてるの?!っていうくらいの騒音が、
    隣と上から聞こえます。でも、斜め上からのような気もします。どこも
    夫婦お二人でお住まいのはずなんですけど、とにかく毎日ドーンドーンと
    響いてきます。

    歩き方、襖やドアの閉め方、掃除機のかけ方などが少し雑なのか、
    そもそもこの建物自体が音を通しやすいのか・・・

    何れにしても、自分の出している音もどの程度聞こえているのか不明なので、
    お互い様なのかなぁと私は諦めてます。

    ご近所付き合いがあれば世間話のついでに聞いてみたりできるのでしょうが、
    お隣さんとは入居の時以来、たまに会ったらご挨拶する程度なので
    なかなか・・・(苦笑)

    ちなみに皆さんは、ご近所付き合いされてますか?
    互いの家を行き来するほどじゃなくても、そのご家庭の大まかな
    現状がわかる程度に情報交換できるといいなーと思います。

  94. 94 マンション住民さん

    其のご家庭の大まかな現況云々・・・この人って集団生活の何たるかって事を知った上でアパート生活してんのかしらね。常識を疑うわ、井戸端会議の話題にでもしようという魂胆丸見え、ヤダヤダ

  95. 95 匿名

    ははぁ、こういうふうに返してくるわけですね。

    井戸端会議の話題にしようという魂胆?
    そういう相手がいないって言ってるのに?(笑)

    なんだか病んでますね。
    ま、もういいか。退散しまーす。

  96. 96 匿名

    >94
    なんでそう言う発想になるわけ?

  97. 97 マンション住民さん

    マア静かにお互い干渉し合わず、ひっそりと生きていきましょうよ。
    どこの家庭にだって、他人に知られたくないことはあるんだから、特に家族構成に関してはね・・・
    だから家族の現状なんて明かせる訳ないでしょ、それも大まかになんて、よくそんなことが言えるわね。

    ははあ こういう風に云々、益々この投書者の魂胆貧しきを見た思い、病んでるのはアナタよ。
    では・・・あなたのご家族の大まかな現状は? 何とも雑な質問で恐縮ですが・・・

  98. 98 匿名

    入居の時の挨拶でお互いの自己紹介みたいな形で家族構成の話ぐらいはしたけどな。
    上下左右の家に挨拶するのは常識かなと。
    一人暮らしじゃないんだからさ。
    それは干渉とは違うでしょ。

  99. 99 住民さんA

    98さんに一票!全く同感!

  100. 100 匿名

    >97
    >特に家族構成に関してはね

    家族構成知られたくないですか!?
    家族構成くらいなら私はむしろ知ってもらっても良いかなと思っていたので。
    夫の職業とかストレートに聞いてこないで探ってくるママ友とかは嫌ですけど…。
    純粋な疑問でした。
    そう言う方もいるんですね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸