東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス住民板 その3
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名

    このマンション買った時点で充分見識狭いと後悔の我が家。

  2. 203 匿名さん

    練馬は都心という認識は私にもないです。
    新宿線沿線と池袋線沿線のどちらに居を構えるかで
    利便性はだいぶ違うように思います。

    思いっきり掲示板の趣旨から外れてしまってますが
    練馬区民なもんで、つい。。(笑

  3. 204 匿名

    199さんは何故この掲示板にそんな質問をされたんでしょうね…笑

  4. 205 匿名さん

    10/2のアド街ック天国は深大寺の特集でしたね。
    みなさんご覧になりましたか?

    深大寺周辺には蕎麦屋さん以外にもいろいろお店があるのですね。

  5. 206 マンション住民さん

    最近思うこと。
    ・「ベランダ喫煙は禁止」とはっきり書かなきゃだめ。配慮とか言ってるうちは苦情減らない。
    ・文化祭でエントランスに写真貼ってるけど、あれってどうなの?私が好きな横浜ベイスターズの写真も貼ってくれる?
    ・パーティルームにマンション外の人を呼んで「○○教室」ってやってるけどいいの?営利目的じゃないの?

  6. 209 マンション住民さん

    ここに住んでる朝鮮人が運営してる朝鮮サークルは外部の人を招き完全な営利目的。
    皆で投稿して廃部にさせましょう。

  7. 210 匿名さん

    感謝して楽しんでる人が大半なんだから・・・。
    理事会も少数の反対派に考慮して厳しい取締りの中行われているようです。
    大規模ならではの、いろいろな特技・趣味・才能を垣間見せてくれることは、嬉しくもあり感心させられます。
    メールコーナーの掲示板をこまめにチェックしていればどんな経路でどんな方々の努力によって開催されているのかがわかり、頭が下がる思いでいます。
    コミュニティーが円滑であるのはとても良い事と思っています。

  8. 211 マンション住民さん

    感謝して楽しんでいる人が大半なら大賛成です。
    でも大半だとはとても思えません。
    570世帯のうち何世帯があのエントランスの写真に感謝しているのでしょうか?
    むしろ心の中で反対している人が大半だと思います。
    一部の人の自己満足でコミュニティーが活性化するとは到底思えません。

  9. 212 住民さんA

    211さんに同意。

    210さん、「大半が感謝」って、それなら「大半」の根拠を提示していただきたい。
    具体的な調査結果があるんですか?

    どこか参加者の住戸でやってほしい。
    毎日毎日、他人の駄作をみるのは(むりやりみせられる。犯罪ですよ)苦痛です。

  10. 213 匿名

    難しいですね。
    入居当初はいろいろな活動に参加していましたが、今では全く参加していません。上の方々のように、心の中で不快に思っている方がいると知って怖くなってしまって。

  11. 214 マンション住民さん

    全然難しくありません。
    見たくもない写真、頼んでもない写真、当初の約束と違うエントランス風景、を見て、
    不快に思うのは当然のことで、容易に想像がつくこと。
    「不快に思う人が少ない」と思っている人が運営の中心となっていることの方が怖い。

  12. 215 匿名

    私は感謝して楽しんでもいなければ、特に不快でもありません。
    一言で言うと「どちらでもいい」です。

    210さんがおっしゃる「大半が感謝」しているかということにも疑問を感じますが、同時に214さんのおっしゃるような「不快に思うのは当然のこと」というのも理解できません。

  13. 216 住民さんE

    >>214
    当初の約束って何ですか?

  14. 217 マンション住民さん

    214です。
    マンションを買う時ああいう写真が飾られているパンフレットでなかったし、
    ああいうエントランスになるって聞いていませんでした。
    そういう意味を当初の約束という表現で書きました。
    誤解を与える表現でしたらごめんなさい。

  15. 218 マンション住民さん

    寄せ植え・ツリー・正月飾りは続けてほしい!!

  16. 219 住民さんE

    なるほど意味が分かりました。が、マンションは管理組合(住民の代表組織)で整備するわけで、ホテルの一室を購入するというようなものではありません。
    パンフレットを当初の約束として、その通りにならないからというのは、お門違いです。
    あれは販売業者による販促のためのイメージです。当初の約束などとおっしゃるから重要事項説明書にでも書いてあったのかと驚きました。

    家電や車を買うのと同じように不動産を買うというような感覚は改められてはいかがでしょうか?
    住居というのはそこに暮らすためにあり、一軒家でも自治会や地域の決まり事やイベントに大なり小なり参加するわけでそうでなければ、防犯も街灯も交流も成立しないのです。

    マンションでも全く同じでことす。理事やクラブ運営をされている人達は無償で時間と労力を提供されています。文句を言いたいのなら他の考えや案を提示して、きちんと声を出し自分の足で行動するのが良いと思います。

  17. 220 匿名

    同意です。

    いつも素敵な飾りや、お花、展示品、催し楽しんでいます。
    お顔もお名前も把握していませんがご苦労様です、ありがとうございますと言いたいです。

  18. 221 住民さんB

    「理事やクラブ運営をされている人達は無償で時間と労力を提供されています。」
    え?好きでやってるんでしょ?
    労力ともなってやってるならやめたら良いでしょ。やりたいからやってるんじゃないの?
    やりたくないなら今すぐ辞めていただきたい。お願いしてやってもらっているってことはありませんし。

    みたくないものを見せられるその苦痛、それはおわかりになりますか?
    誰もあんな旅行の写真屋、素人陶芸作品、素人木工作品、素人油絵なんて見たくないんですよ。
    あれはどこか画廊でも借りて、知り合い等を呼んでやってもらえば結構。
    なんならパーティールームでやっていただきたい。

    オフィシャルな場で堂々と展示するその行為が理解できません。
    迷惑ですよ。美しいならさておき、美しくもなんともない作品ですからなおさら。

    それを「楽しんでる」だなんて、程度がしれますよ、ホントに。

  19. 222 住民さんA

    >理事やクラブ運営をされている人達は無償で時間と労力を提供されています。

    好きでやってるんじゃないんですか?
    労力?なら辞めていただいて結構かと。

    とにかく、素人の適当な作品をオフィシャルな場に並べてるのが気持ち悪いです。
    見苦しい。みっともない。パーティールームなど、閉鎖的な場所でやってもらえないんですかね。
    クラブがやれば何でもOKなんですか?
    そんなのおかしいでしょう。

    それが「美しい」「ありがたい」ですか。。。お里が知れるってもんです。

  20. 223 住民さんA

    >理事やクラブ運営をされている人達は無償で時間と労力を提供されています。

    好きでやってるんじゃないんですか?
    労力?なら辞めていただいて結構かと。

    とにかく、素人の適当な作品をオフィシャルな場に並べてるのが気持ち悪いです。
    見苦しい。みっともない。パーティールームなど、閉鎖的な場所でやってもらえないんですかね。
    クラブがやれば何でもOKなんですか?
    そんなのおかしいでしょう。

    それが「美しい」「ありがたい」ですか。。。

  21. 224 住民さんB

    >理事やクラブ運営をされている人達は無償で時間と労力を提供されています。

    好きでやってるんじゃないんですか?
    労力?なら辞めていただいて結構かと。

    とにかく、素人の適当な作品をオフィシャルな場に並べてるのが気持ち悪いです。
    見苦しい。みっともない。パーティールームなど、閉鎖的な場所でやってもらえないんですかね。
    クラブがやれば何でもOKなんですか?
    そんなのおかしいでしょう。

    それが「美しい」「ありがたい」ですか。。。お里が知れるってもんです。

  22. 225 住民さんE

    はじめて、こちら拝見しました~。なにやら盛り上がってるんですねw

    マンション、というか、集合住宅には慣れてるので、
    ある程度の騒音(怒鳴り声)等は笑いながら聞いてます。

    中の部屋の作りは、甘いですね。(前住んでた、一軒家と比べたらいけませんしね、、仕方ないか。)

    毎日車の出し入れが、パズル式はつらいです。あと、車道へ出るとき、ミラーが欲しい。歩道は今見えるけど。

    一番のやな点は、京王線つつじヶ丘へのアクセス悪いこと。
    吉祥寺も遠い。(バスも大学病院どまり、)
    調布、行くには不便で、parcoしかない。

    という感想ですね。まぁ、前から分かってたことですが。

    良い点は、緑が多い。タクシーの運ちゃんに褒められるw



    文化祭。。。見たことない。。。気にしたことない。。。出てみたかった。

    隣人。。。知らない。。。生活リズム違うんだろう。。。
      何かお隣に迷惑かけてたら、言ってきてほしいな。ボロアパートの時は言い合ってたけど。

    サークルは、暇な方々がやってるんだから、どうでもいいじゃん。犯罪サークルじゃなきゃ。

    理事の人もお疲れ様ですww


    それにしても、細かいこと気にすると、やんじゃいますよ。

    とマジレス。

    とかおもったり、ま。通りすがりの酔っ払いなんで。気にせずスルーしてねw


    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

    最後に良いと思った点、夕方に廊下歩いてると、いろんな部屋から美味しそうな匂いがします。
    この瞬間、田舎に帰った気がします。



  23. 226 住民さんE

    ありがとうございます

  24. 227 住民さんE

    人それぞれなんでしょうけど。
    私は、こういう活動をされている方も居るんだなと思ったし、通るたびに楽しんで見てもいます。


    作品のレベルが低いからダメで、玄人レベルなら飾って良いとお考えでしょうか?
    お客様がみえたときに恥ずかしいという発想でしょうか?


    いずれにせよ、
    そういう考え方しかできないお客様や住民の方がちょっとねぇ・・・という人間も居ることをお忘れなく。
    そして、お里が知れるなんて他人さまにネット上で言えちゃう方のほうが・・・と内心笑っている人間が居ることもお忘れなく。
    更に、もし活動されている方々やこれらの作品を楽しむ人間よりも、
    ご自分が目も肥えていて高尚だとお考えなら、それを示すためにもキャンキャン吠えないことをオススメします。がんばってね。

  25. 228 匿名

    私はクラブについて否定的でも肯定的でもありませんが、"お里が知れる"なんて公共の場で発言されている224さんの神経を疑います。
    そんな方から"見苦しい""みっともない"なんて言葉が出てくることにも驚きます。

  26. 229 匿名

    公共スペースの展示の件は色々意見があるだろうけど規約上どうなんでしょうか。
    結局規約上違反でなければオッケー、になるだろうし。
    もし規約でオッケーだったらここで言わずに総会で議題にあげて変更をする動きを取らないと何にも変わらないですよ〜。

    まあ私はどっちでもいいけど、221,222は集合住宅に不向きな人達なんじゃないかな。
    これだけ世帯数が多いんだから、自分の価値観と違う人達とうまくやっていかないといけないだろうに。

  27. 230 匿名

    大規模なマンションですから、細かいことを気にしていたらキリがないのでは?まとまる訳はないんですから。

  28. 231 匿名

    規約上に記載が無いからOK、というのは法律違反じゃないからOK、などと同じでちょっと違うかなーと思います。

    ただ、違反していない以上すぐに撤去というわけにもいかないのも事実。

    不満のある方はこんなところで言ってないで、きちんと投書なり理事会なりで発言しないと意味ないことぐらいおわかりですよね?

    こういう話になるといつも思いますが、こんなところで言ってても何も変わらないかと。

  29. 232 住民さんE

    まぁ、ここは口だけの集まりですから。

  30. 233 住民さんE酔っ払い

    そうそう
    体操部屋ってもっと充実できないのですかね?
    有酸素運動はできるけど。
    筋トレ系もあと少し手を伸ばしてほしいw
    懸垂とか、ダンベル系とか。
    そのくらいなら寄付しちゃいますが。
    理事会にきいてみよう。の前に、皆さんどう思います?
    あっても困らないと思いますが。
    子供が危ないのかな。

  31. 234 匿名

    フィットネスルームは子供禁止でいいのでは?

  32. 235 住民さんA

    中学生以下は禁止で良いんじゃないですかね。

  33. 236 匿名

    子供が絶対に入らないようにするのは難しいですよね。

  34. 237 匿名

    そうですね。
    ただ、フィットネスルームのドアは重いですし、カードが無いと開きません。

    それを考えれば、親がきちんと見ていれば子供が入らないようにはできると思います。
    仮に入って事故が起きたとしても、親の責任かと。

  35. 238 住民さんB

    214さんが言っていたエントランスってG棟のエントランスのことでしょうか?
    F棟のエントランスを見てこの程度だったらいいんじゃないと思ってましたが、
    G棟はエントランスが小さいので展示が目立ってしょうがないし、エントランスとして酷いことになっている。
    あれは、ちょっといくら何でもと確かに思う。止めて欲しい。

  36. 239 匿名

    >238さん
    是非投書願います

  37. 240 匿名

    今日の文化祭いかがでしたか?
    参加できなかったので、是非みなさんの感想をうかがいたいです!

  38. 241 住民さんE

    最後のほうだけ参加しましたが、よかったですよ。
    豚汁やおはぎもいただき、子供も楽しそうでした。

    マンション内のクラブ等に参加していると、話せる方が増えて、
    そこから他のクラブの方とも話ができて、良いですね。
    コミュニティが出来てきた、という感触でした。

  39. 242 匿名

    中庭でのキックボード、禁止になりましたね。良かったです。

  40. 243 匿名

    投書するまでもないのですが少し嫌なコトがあります。

    それは受付のニオイ…。(体臭?)

    分かるひとは分かると思いますが。少し嫌なコトです。失礼しました。

  41. 244 匿名

    小学校の学区って変わるのですか?
    マンション内でも柏野や深大寺などに越境してる方いらっしゃるのでしょうか?

  42. 245 マンション住民さん

    管理人室からの臭い・・・。以前から気になってました。
    とくに最近暖房入れ始めてからは強烈で・・・。
    息止めて通ってます。
    芳香剤と空気清浄機を管理費で買ってもらいたいです。
    お客様が来たときとか気を遣うし・・・
    エントランスに臭いで資産価値が下がる気がします。
    他のマンションでエントランスの臭いが気になるなんてこと今まで経験ないですし・・・。
    記名して投書箱に入れるのははばかられるので、役員の方、これをお読みになられたら、ぜひとも検討お願いいたします。

  43. 246 マンション住民さん

    自転車4台置くのがだめだって意見があるの?
    はみ出すことが問題じゃないの?

  44. 247 住民さんA

    四台おけば、自然にはみ出す

  45. 248 住民さんA

    駐輪場狭いですよね。
    4人家族ですが、下の子が自転車に乗るようになったらどうしようかと考えています。
    このマンションは自転車が無いと不便な立地ですし、上に持っていくこともしづらいし、
    空きスペースに駐輪場が増えればいいのですが。

    駐車場は空いていますが、マンションの予算上、空いている駐車場を駐輪場に変えることはできなさそうですし、
    困ったものですね。

  46. 249 住民さんB

    駐車場って空いているのはピット式の方でしょ。そりゃ自転車置き場には出来ないでしょ、どう考えても。
    自転車を4台置きたかったら、多段式にすればいいんじゃないの?理事会も検討しているようですよ。

    問題は5人家族とかで5台置きたいとか。やっぱどこかに増やす必要あるよね。空きスペースなんて何処にもなさそうだけど。

  47. 250 住民さんA

    多段式にするしかなさそうだよね。

  48. 251 匿名

    多段式、使いにくいんですよね………。

  49. 252 住民さんB

    使わないお父さんの自転車はベランダか多段式の上段に。

  50. 253 住民さんE

    パネル式駐車場のように、地下駐輪場にするとか。。
    江東区のように。

  51. 254 マンション住民さん

    このマンションの気に行っているところの1つが、あの駐輪場なので
    多段式なんか大反対です。

    多段式を推奨する人は、あの使いづらさを知っているのでしょうか。
    上段なんか小学校低学年の子にはつらいですよ。
    入れるときはラックを引き出すだけなので簡単ですが、自転車を取り出すときは
    自転車の重みで勢いよくラックが出てきてしまう。低学年の子だと
    頭の真上にラックがおりてきます。
    子供が出かけるたびに親が出してやるならいいけど。

    また、ママチャリは自転車自体が重いので、上段に上げるのは大変です。
    チョロチョロする2歳児なんかを横に立たせて操作するのもすごく怖いですよ。
    駐輪場の仕様がああいうものであるのは、承知で入居してるでしょ?
    子供が大きくなって自転車が増えることを想像しなかったの?
    そんな行き当たりばったりでマンション買えるのなら、
    よそに買いなおせばいいと思う。

    平面に置けることが気にいって購入した人もいるのだから
    仕様を変えるのは慎重にやってほしい。
    また、現状通り(平面置き)を続けたい人にはそのまま使わせてもらいたい。
    多段式にしたいなら、したい人だけでかたまって一定のスペースだけを
    多段式にしてください。

    私が言う多段式というのは、ラックが完全に上段と下段に
    分かれているのもです。
    ゲオやライフの駐輪場みたいな、ちょっとだけ高さが違うものの
    ことだったらすみません。
    でもあれだとたいしてスペース増えませんよね。
    隣の自転車とハンドルがからんで出しにくいのでああいうタイプにするのも
    反対です。

  52. 255 マンション住民さん

    「私のエゴを聞いてください」まで読んだが長い。

  53. 256 マンション住民さん


    現在希望者が少なくても、将来的に家族の所有台数を増やしたい方が増える可能性はあります。
    また、所有台数が減る場合もあります。

    提案1

    ● 設置工事費や撤去工事費、メンテナンス費を使用者が負担。
    ● 使用者が変更になる場合は撤去が前提。(共有地な訳ですから)
    ● 安全責任を含めて、使用者や隣接ブース所有者に対して了解を得る。

    提案2

    来客用駐車場3台分をバイクスペースに変更し、当初のバイクスペースを多段式専用に置き換え
    自転車1台ごとに使用料を設定する。
    可能であれば、搬入業者が実質駐車使用している西側空地にコインパーキングを何台か設置する。
    消防活動空地に掛からないといいんですが、、、。

  54. 257 住民さんA

    なんか極端な意見だなぁ・・・
    多段式にしたかったら出て行けとか、よくそんな事、言えるね。
    常識的に考えて、あの駐輪場の幅まで納得して買った人なんか
    いると思う? 完成もしていないのに、図面だけで。
    その次の人は、多段式にしたい人は両サイドに了解取って自腹でやれって? そもそもこれだけ駅から離れてて、家族用のマンションで、自転車のスペースがあれだけってのが無理があると思うよ。カゴがあったら大人3台分の自転車が置けないんだから。
    多段式の上には軽めの自転車とか、自力で降ろせる男の自転車を下にはママチャリ&子供のチャリを置くとかしたらいいんじゃないの?

  55. 258 マンション住民さん

    >多段式の上には軽めの自転車とか、自力で降ろせる男の自転車を下にはママチャリ&子供のチャリを置くとかしたらいいんじゃないの?

    甘いです。
    以前住んでいたマンションでも、下段はママチャリや幼児の自転車、上段は力のある人に、と
    いうようにやっていました。
    でもその取り決めをした時点では「力のある人」だった人も歳をとり、
    下段に移らせてほしい、下段を何年も使っていた人は交代してほしい、最初幼児用の自転車を
    使っていた子供も中学生や高校生になったのだから上段に移ってほしいという
    要望がおきたけれど、最初に下段を割り当ててもらった人がその既得権益を手放すわけがない。
    便利性がまったく違うからね。
    結局いったん上段を割り当てられてしまったら、歳をとろうが体が不自由になろうが上段のまま。
    いったん下段を割り当てられたらいろんな理由をつけて絶対に譲らない。

    自分の下にママチャリがあったら、まず下段のママチャリを外に出すか横に
    ずらさないと上段を引き出せません。ママチャリは後ろに子供シートorカゴがあるので
    上段を引き出すときにぶつかって下げられなくなるから。
    上段に割り当てられるような人は、毎日自転車をつかう現役世代でしょう。
    毎朝、下段のママチャリをずらして自分のを出す、ママチャリを元に戻すという
    作業はけっこう面倒です。

    モデルルームで駐輪スペースの実物があったし、何台入るかの説明もありましたよ。
    少なくともわが家は納得して買ってるけど。

  56. 259 住民さんA

    いや、だから、それぞれのスペースが二段になるんだらか家族内でローテすればいいじゃん。
    駐輪場のスペースの話しは、普通は購入動機の優先順位としては、どうしても低くなるって話しだよ。
    そういう正論言い出したら、今まで出た不満とか文句は全部買う前に実物なり説明にあったでしょ!っでかいけつじゃん。

  57. 260 住民さんB

    車用やバイク用のスペースになっている部分が自転車になることはまずないでしょう。
    契約金額がぜんぜん違いますから。

  58. 261 マンション住民さん

    駐輪スペースを希望の方は3台まで置けます。
    と、販売時に説明を受けましたよ。

    でも、現状足りないご家庭が存在する以上何か解決策を考えないといけませんね。

    多段式にした場合

    庇までの高さは2m40センチ以上確保できるか?

    1ブースあたりの設置台数は何台増える?

    全ブースを工事した場合コストは?

  59. 262 マンション住民さん

    マンションは住みながら不足する部分、不便な部分を住民みなで改善していくもの。
    そうして魅力的なマンションにすることで中古でも住みたいという人が出てくる。
    契約時に説明されたんだから文句言うな、では何も進展しない。
    売り出された中古の部屋がなかなか売れずにそのままなのも、値付けが高すぎるという以外に理由がありそう。

  60. 263 匿名

    うちは自転車2台だし、増える予定もないから全世帯工事になったら嫌だな。

  61. 264 匿名

    野村不動産(株)は 低層住宅が建ち並ぶ、静かな地域に強引に7階建て高さ21メートルのマンションを建てようとする。全く許せないあくどい企業であると思う、そしてそれが【プラウド】に相応しいのだろうかと、ため息をつかざるを得ない。

  62. 265 マンション住民さん

    我が家も自転車は二台で、増える予定はありません。

    実際マンション購入するときには最低でも駐車場や駐輪場の件、ペットに関しての事はチェックして購入していますので、自転車が増えたからなんとか打開策をと言われてもちょっと困りますよね…。

  63. 266 住民さんB

    でもこう言っては何ですが、はみ出して止めている人が多数おられる現状をなんとかするひつようはあるでしょう。
    現状の駐輪場の再工事はどう考えても(費用的に)ありえませんから、4台目以降の自転車を止めるために多段式のブースをどこかに設置することになるんじゃないでしょうか?それも1台あたりかなりの価格で。

    使いきってない場所はありますからね、多少は増やせるでしょう。

  64. 267 マンション住民さん

    二つ目の自転車置き場の使用料はもっと高くすべきだと思います。
    私は4人家族ですが抽選であたったため将来のためを思い借りています。
    現状はキープです。使用料が安いからキープできるのです。
    本当に必要でありながら抽選で外れた方々には申し訳ないとは思っています。
    キープだったら採算が合わない程度に値上げすべきだと思います。

  65. 268 匿名

    266さん・267さんに賛成ですが、きっと今はみ出して置いているような方(2台や3台で入りきるにも関わらず置き方が乱暴な方)が将来的に台数が増えたとしても、高い金額を払い新たに多段式を契約するのでしょうか?
    きっと、台数が増えても無理矢理突っ込むのではないかと思ってしまいます。

    自分が住んでいながら、一部のマナーの悪い方に少々がっかりさせられます。
    まずはもう少しルールを守ることから徹底しないといけないですね。
    小学校レベルですけど。

  66. 269 住民さんA

    F棟の一部の方々のマナーは何とかしてもらいたい。
    ベランダ喫煙、タバコをベランダから下に捨てる、自転車を階段の脇にとめる、ポストにすら表札、名前を出さない、等々。

  67. 270 住民さんB

    犬の飼い主のマナーもなんとかしてほしい。
    共用部分は歩かせていけないはずと私は思っていますが、
    みなさん堂々と歩かせてますよね。
    敷地内で犬のフンもよく見かけます。
    4階の中庭を散歩コースにするのやめてほしい。

  68. 271 マンション住民さん

    皆さんおっしゃることはごもっとですが、そろそろ、パスワード付き掲示板に書き込まない人は荒らし認定さんが出てきますよ。笑

  69. 272 マンション住民さん

    「そろそろ」と「荒らし認定さんが出てきます」と「笑」の意味がわかりません。
    教えてください。

  70. 273 住民さんA

    わかるじゃん、なんとなく。

  71. 274 住民さんB

    明日、クリスマス会(でしたっけ?)ですよね?
    企画・準備側の方々は色々と大変でしょうけれど、
    楽しみにしていまーす^^

  72. 275 マンション住民さん

    入居時の温水洗浄便座(東芝のSCS-T150)ですが、蓋が割れました。
    調べましたらもともと蓋の強度がたりないようで設計不良のようです。
    http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/dc3836858213ac19e5d5d1a04365b92d
    (ヒンジの強度が足らずその辺から割れる)

    リコールはしておらず、東芝に直接連絡があった場合のみ対策品で対応しているようですが、
    朝東芝に電話して、折り返し電話しますと言って電話がかかってきたのが17時過ぎです。
    ネットでは無償交換してもらったひともちらほら居るのですが、無償交換は頑として拒まれました。

    この機種、サムスンで作っているものということもわかりましたし、
    漏電機能が働かない故障が頻発していることも分かりましたの、
    他メーカーの新商品を購入します。

    蓋が割れるというのはたいしたことがないかも知れませんが、欠陥と気づかなければ
    家族内でも誰が割っただの一時波風が立ちます。こんな商品をマンションに標準装備するとはあきれます。

  73. 276 住民さんA

    >家族内でも誰が割っただの一時波風が立ちます

    どんな家族だよ(笑

    そもそもずいぶん前に東芝→TOTO(これも安いなんの機能もない機種だけど)への交換希望募ってたよ。

  74. 277 匿名

    275さんは、あの時に交換しなかったんですか?うちはTOTOに変えてから特に不満はないです。

  75. 278 マンション住民さん

    TOTOとは見比べてやめたんです。当時忙しかったのもあって面倒で交換しなかったのです。
    交換品のTOTOも調べたら最安クラスの物でしたし、あまりメリットを感じませんでした。

    これを機に瞬間式に換えます。

    >>276
    壊れていることを報告したら、みんな自分かもしれないゴメンと言い出してね。

  76. 279 住民さんA

    くだらない事、グダグダと、、、。

  77. 280 住民さんA

    >>278

    最安クラスでもあの東芝よりマシ。

  78. 281 住民さんA

    もういいよ、便器の話は。

  79. 282 住民さんA

    誰だよ、エレベーターの壁に落書きしたの、、、?
    どこのガキか知らないけど勘弁してくれよ。
    皆さん、他人の子供でも非常識なのがいたら、
    ちゃんと叱って下さいね。

  80. 283 マンション住民さん

    外の人かもしれないジャン。
    どっちにしてもビデオに映っているでしょうから、通報して下さい。
    器物損壊ですよ。

  81. 284 マンション住民さん

    外の人かもしれないジャン。
    どっちにしてもビデオに映っているでしょうから、通報して下さい。
    器物損壊ですよ。

  82. 285 匿名さん

    目星はついてる・・・

  83. 286 匿名

    どこのエレベーターですか?

    >>284さんのおっしゃる通り、間違いなく器物破損なので、管理事務室に連絡して下さい。

    それにしても、エレベーターに落書きなんて低レベルですね‥

  84. 287 住民さんA

    昨日入っていた理事会の紙を読む限り、自走式駐車場はヤッタモン勝ちですか??

  85. 288 住民さんB

    駐車場、検討を続けるとありますね。
    結論前に納車すれば、やったもの勝ちといえるかも。。

    車両総重量の定義を柔軟に考えているようですね。
    ですが、何か躯体に問題があったら、アフター対象外になるでしょうね。

  86. 289 住民さんA

    車両総重量の定義を柔軟に、なんておかしい話でしょ。あり得ないですよね。
    定義が定義じゃなくなりますわ…。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 290 匿名

    同感。

    定義とか規則とかの意味わかってるんですかね、ココの理事会は。

  88. 291 住民さんA

    ここで文句だけ言って何もしない奴には
    理事会も言われたくないだろうね。
    次の役員でもやれば?

  89. 292 住民さんA

    これは投書したほうがいいと思いますよ。
    理事会が完全におかしいです。あんな小学生でもおかしいとわかるメモを出す理事長は重量越えてる車両もってるんでしょうかね?ヤッタモン勝ちはおかしいですし、規則や定義を勝手に解釈するなんておかしい話です。
    「1Fで降りれば良い」なんてそんなのは話にならないでしょう。

  90. 293 住民さんA

    >ここで文句だけ言って何もしない奴には
    >理事会も言われたくないだろうね。

    別に役員にならなくても、そうですね、バンバンと投書箱に入れましょう。

  91. 294 マンション住民さん

    パズル式駐車場をくわえタバコで操作している方、即刻やめてほしいものです。
    くわえタバコで降りてきて、操作後くわえタバコで乗り込む。
    人目も気にしていない様子。最近何度も見ます。車も特定できます。
    きっとバルコニーでも吸っているんでしょう。

    投書しますけど。

  92. 295 マンション住民さん

    近くのカフェ、しばらくお休みって張り紙が・・・
    なんで~?

  93. 296 匿名

    あそこのカフェ、私もたまに利用しているので、しばらく休業ということで残念です。
    とにかく感じが良くて、お気に入りのお店です。

  94. 297 住民さんA

    理由なんて、客が少ないからにきまってるじゃん。

  95. 298 住民さんB

    駐車場問題は、理事会が悩んでいるのが伝わってくる、内容ですよね。
    これまで管理人がちゃんと仕事をしてこなかったことのツケですよね。
    なにせ、軽自動車の駐車枠に普通自動車を止めているのを放置しているような管理体制なんですから。

    重量を緩和するのなら、緩和するために必要な書類を閲覧できるようにして根拠を示すべきでしょ。
    でなければ、納得は得られない。その上で、条文を書き換えるための作業をする、という方針を示すべきだ。
    でなければ、購入時に重量車は駄目という説明を受けたこと、あれは何だったんだと言いたい。

  96. 299 住民さんB

    298さん、まさにそうですね。
    めちゃくちゃになっちゃってるんですから、何とかせねばならないでしょう。
    頑張ってる様子はわかります。だからといって理事長メモは評価できません。完全にズレてます。

    重量を緩和あるいは制定されている文言を「独自に曲解する」というならばその根拠の明示はマストでしょうね。
    それが受け入れられないなら、それらを無視していわゆる「ヤッタモン勝ち」状態にするというのであれば、それはたいそう危険です。理事長・理事の解任動議出しても良いと思います。安全に関することですから。

    数センチはみ出すから自前で車止めを移設、枠内に収める工事をしたい」というのは却下、それをして重量車両は「大目にみますか」なんて、どうかしています。危険なのはどっちか理解していないんでしょうね。

    ところでエントランスの車椅子、あれは延々とあそこに出た状態なのでしょうかね?

  97. 300 マンション住民さん

    エントランスの車椅子は違和感ありますね。
    利用される方々の層を考えるともっと適切な場所があると思います。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸