東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 堀ノ内
  7. 方南町駅
  8. 【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 01:04:09

ピアース杉並方南町レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681181/

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-honancho/index.html

所在地:東京都杉並区堀ノ内2丁目616-1外
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.17m2~80.61m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2024-01-10 12:41:13

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース杉並方南町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん4

    >>200 契約者さん
    お返事ありがとうございます。そうですね。東側と、あと北側もまだシート掛かってました。エントランス、早く見てみたいですね。楽しみです!
    ※今回こちらに写真を投稿したものですが、特にコメントや反応を求めてるわけではなかったです。見に行ったので、進行具合を皆さんと共有できればと思っていた程度です。こちらにコメントされなくともそれぞれで、もちろん楽しみにされてると思います。※それぞれの盛り上がり方があると思います。そもそもこちらのスレを見てない方も多いと思ってます。ただ反応されるとうれしいものですね(194さん.196さんのコメントもありがとうございます)。また次回見に行くことがあれば投稿します。

    進行状況に関しては素人なので実際よくわからないですが、できることとしては、モリモトに確認するしかないかもですね。あと入居してからの数年間(マンションの補償年数の間)は、細かなところもチェックは怠らないようにはしたいです。完成後は住民の厳しい目が必要だと思ってます。

  2. 202 契約者さん3

    >>192 契約者さん4さん

    ありがとうございます。現地まで遠いので助かります。テンション上がりますね~

  3. 203 契約者さん8

    >>201 契約者さん4さん

    いつもありがとうございます!
    毎週末アップされる写真を楽しみにしてました!
    エントランスがどんな感じになるか楽しみです!

  4. 204 契約者さん

    >>201 契約者さん4さん

    200でコメントした者です。私も写真を何度かこちらに投稿させて頂いているので、反応があると嬉しいのわかります!なかなか見に行けない方もいらっしゃると思うので、皆で共有しながら完成を待てたらいいですね^_^

  5. 205 契約者さん8

    >>199 マンション住民さん
    前にも言いましたがモリモトは品基が高いです。
    検査段階で基準を満たさないとNGでるので、そこら辺は結構安心しています。

  6. 206 契約者さん1

    引越しの日程も来週連絡きますね、写真も送って頂き建物のイメージも膨らんで、徐々に実感が湧いてきました!

  7. 207 契約者さん10

    私も見に行きましたので写真アップします。5月19日、19時頃です。昼間に行きたかったです。
    北東、南東、北西、南西から撮ったつもりです。

    1. 私も見に行きましたので写真アップします。...
  8. 208 契約者さん10

    >>207です。
    他にも撮影した写真です。少し暗くてもかっこいいです。完成楽しみです!

    1. 他にも撮影した写真です。少し暗くてもかっ...
  9. 209 おおおー

    >>208 契約者さん10さん

    名建築ここに現る。

  10. 210 契約者さん5

    >>208 契約者さん10さん

    いやほんと綺麗なマンション
    ここに毎日帰宅すると思うと嬉しいですね
    主にデザインで選んでしまったが、やはりそこはかなり重要なんだなと
    駅徒歩8分くらいは頑張れますが、途中もっとお店が増えてくれたらなー




  11. 211 契約者さん3

    >>208 契約者さん10さん

    写真ありがとうございます!
    やっぱりカッコいいですねー!デザイン最高です!

  12. 212 マンション掲示板さん

    おおー、方南町ナンバーワンだ

  13. 213 契約者さん8

    >>212 マンション掲示板さん
    正直、カッコ良すぎます!

  14. 214 契約者さん8

    フロアコーティングについて、質問です。
    みなさん「耐用年数」と「金額」はどの程度にされましたか?
    理由も書いて、教えて頂けると幸甚です

  15. 215 契約者さん2

    >>214 契約者さん8さん

    私は水性の剥離が出来るタイプのコーティングにしました。
    耐用年数は約10年で部分的な補修が可能。
    金額はLDKと真ん中の部屋で9万です。

  16. 216 マンション住民さん

    10年も経てば外壁は色褪せるし、デザインなんてどうでもよくなる。
    それはそれとして、新築の間は楽しみたいよね

  17. 217 契約者さん4

    >>214 契約者さん8さん

    私はまだ検討中です。
    5月中にはどの会社にお願いするか決めると思います。
    30年で25万(リビングのみ)のところもあれば20年10万(リビングのみ)、15年20万(全部屋)のところもあり、迷っているところです。

  18. 218 契約者さん6

    >>212 マンション掲示板さん
    地元ですが、方南町No.1は間違いなくすみふですし
    そこを張り合おうとか全く思わないです

  19. 219 契約者さん7

    >>218 契約者さん6さん
    シティテラスは圧倒的な駅の近さと外観のデザイン性もいいし方南町No.1はシティテラスだろうね。
    ピアースはピアースの良さがあるし、シティテラスよりも個人的にはピアースのデザインが好き。

  20. 220 契約者さん3

    >>215 契約者さん2さん
    売却する時に元の床に戻したいので剥離できるタイプにしました。

  21. 221 契約者さん7

    引っ越しの日程もいよいよ明日連絡きますねーどきどきです

  22. 222 契約者さん1

    角部屋かっこいいよー!!!うらやましい

  23. 223 契約者さん3

    引越日時通知きましたね~いよいよですね

  24. 224 契約者さん

    >>223 契約者さん3さん

    来ましたね!
    希望した日程の中で一番早い日に決まったので意外でした。平日なので希望者が少なかったのかな。

  25. 225 契約者さん

    引越し日時って、セルフで手配する場合でもこの日まで待機してなきゃいけないということでしょうか…?だいぶ遅い日程になり、困る…

  26. 226 契約者さん5

    >>225 契約者さん

    引っ越しは業者使わない場合はいつでも大丈夫だと思います。ただ、個人で引っ越しする場合、車は近くのコインパーキング等に置いてくださいと注意書きがあったような気がします。
    日程は早めだったので良かったのですが、個人で引っ越しも検討中です。

  27. 227 契約者さん7

    >>225 契約者さん

    違う引っ越し業者を使うってことですよね?さすがにそれはダメじゃないでしょうか。それがいけるなら希望通らなかった人がみんな違う業者にお願いして早く引っ越しすることになるので大混乱になるかと。

  28. 228 契約者さん9

    電話しました。引っ越しが集中しないように引越し日を分散しているが(強く推奨)、指定された日以外の引っ越しがダメというわけではないとのこと。日割りで安くなる訳でもないのに遅い日程になったらそりゃ嫌ですわな、賃貸なら尚更

  29. 229 契約者さん2

    >>223 契約者さん3さん

    引っ越し日通知って引っ越し業者を利用する方だけ来るのでしょうか?

  30. 230 契約者さん

    あとは今回の引っ越し業者以外で各自で手配される場合、あの狭い道沿いに引っ越し用トラックが何台停めれるかの問題ですかね。
    少なくとも提携の引っ越し業者で午前午後2台ずつは停めてるはずなので、4台や5台も停めれるのか。

  31. 231 契約者さん8

    >>230 契約者さん

    同じこと思ってました。狭い道にトラック止めてたら近隣住民から苦情出るだろうし、自己手配の業者で希望日に引っ越すのは結構難しそうですね

  32. 232 契約者さん3

    >>229 契約者さん2さん
    その通りの理解です。業者を利用しない=そもそもエントリー不要=通知も来ない、ということかと思います。

  33. 233 契約者

    >>228 契約者さん9さん

    個人の事情は分からないですが、ダメではないからと言って好き勝手に自分の都合で引っ越しするのも近隣に迷惑がかかると思うのでその辺は考えたほうがいいかもしれませんね。

  34. 234 契約者さん4

    >>233 契約者さん

    難しいですね。
    デベ側は鍵渡したらあとは住人の責任って感じなのでしょうか。
    引っ越しのせいで住み初めの段階から近隣に目をつけられるのも嫌ですし、引っ越しが8月跨いで家賃無駄に払うのもまた嫌ですしね。

  35. 235 契約者さん8

    >>227 契約者さん7さん
    引越し業者は自由ですよ。幹事会社は決まっていますが。指定日時以外に個人で引っ越す方は指定の駐車場使用できないのでその問題をクリアしないといけないでしょうね。

  36. 236 契約者さん5

    >>232 契約者さん3さん
    ありがとうございます!

  37. 237 契約者さん

    皆さん駐輪場は申し込みますか?
    料金もそれぞれ違いますし、どのタイプが人気あるものなのでしょうか。

  38. 238 契約者さん3

    今日15時です!

    1. 今日15時です!
  39. 239 契約者さん

    >>238 契約者さん3さん
    写真ありがとうございます!東側のシートも取れたんですね。いよいよですねー

  40. 240 契約者さん5

    >>237 契約者さん

    申し込みましたよ~とりあえず月額800円の平置き?のところを第一希望にしました。

  41. 241 契約者さん2

    >>237 契約者さん

    うちも子供がいるので平置きが希望です
    子供乗せ電動自転車の重さハンパないので

    エレベーターで自転車ごと駐輪場に降りるってどんな感じなんでしょうね
    急いでいる時など面倒そうではありますが、慣れれば気にしなくなるのかな

  42. 242 契約者さん1

    車も自転車も恐らく平置きが1番人気でしょうね。
    こればっかりは抽選なので運次第。

  43. 243 契約者さん2

    >>238 契約者さん3さん

    良いですね。これでエントランスと外構整備された完成形はかなり期待。シティテラスに次ぐ存在になれる!プラウドも良いけど(プラウドシティではなく)

  44. 244 契約者さん7

    >>242 契約者さん1さん

    車の平置きは屋根ないから嫌だな…

  45. 245 契約者さん2

    >>244 契約者さん7さん

    確かに、機械式の1番上が人気なんですかねー、屋根もありすぐ車乗れるので。

  46. 246 契約者さん8

    8分だから駅近とは別物ですよ。

  47. 248 契約者さん

    皆さんありがとうございます!やはり平置きが人気ですね。
    自転車用のエレベーターは私も初めての経験です。一度に何台くらい乗れるのかで使い勝手も変わってきそうですよね。

  48. 249 マンション住民さん

    >>243 契約者さん2さん
    何故張り合うんですか?

  49. 250 契約者さん1

    >>249 マンション住民さん
    私もそう思います。
    何故張り合うんでしょうね

  50. 251 契約者さん2

    どこのマンションが一番とかやめましょう
    所詮杉並区の端っこの殆ど無名の方南町ですから
    どんぐりの背比べですよ
    むしろ素敵なマンションが今後も沢山建設されて、街が活性化して欲しいです

  51. 252 契約者さん5

    >>251 契約者さん2さん

    ピアースとは駅挟んで反対側ですが、東京建物が団地の建替え?予定してるみたいですね!

  52. 253 契約者さん2

    >>252 契約者さん5さん

    そうなんですね、ブリリアかな?
    方南町すごいですね、活気付くのは喜ばしいことです
    ただ駅前の駐輪場が狭くて不便すぎるのでこれを機会に建て直してほしいです‥(切望




  53. 254 契約者さん

    >>250 契約者さん1さん
    同意です。
    わざわざプラウドシティの掲示板にまで行って、ピアースの方がいいだとか書き込む人がいて(当該投稿は削除されでしたが)理解できません。同じ入居者にいるのかもしれないと思うと気が重いです…

  54. 255 契約者さん8

    >>254 契約者さん

    それぞれの価値観なんでよくないですか?
    張り合いたい人もいれば各マンションいいとこあるよねって思う人もいますよ。
    そうやって気が重いとか言う方がさらに悪い方向にいくような気がしてなりません。
    建設的ではないのでこの話はここで終わりにしましょう。

  55. 256 契約者さん6

    週末なので、またどなたか写真あげてくださらないかな?と期待しているのは私だけではないはず。

  56. 257 契約者さん4

    >>256 契約者さん6さん

    実は私もその1人であります。。。

  57. 258 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 259 契約者さん3

    引っ越してから同じマンションの方といっぱい仲良しできればいいなぁと思い。楽しみしてまーす

  59. 260 契約者さん1

    ZEHの補助金ってどうやって私たちの手元にくるか分かる方いらっしゃいますか?
    確か来年3月にモリモト側に振り込まれると思うので。

  60. 261 契約者さん

    今撮影してきました。

    1. 今撮影してきました。
  61. 262 契約者さん3

    >>261 契約者さん

    ありがとうございます、相変わらず格好いい!
    エントランス部分がなかなか進まないようで‥早く全貌が見たいです。


  62. 263 契約者さん5

    自分も今日行ってきました。本当に週7日休みなしの作業でしたね。
    電ノコとか音の出るのも使われてて、周辺住民もイライラしてそうだなあと思いました。
    こちらとしても早く(ちゃんと)完成して欲しいと願うばかりです

  63. 264 契約者さん

    >>262 契約者さん3さん
    そうなんですよねー。エントランスは毎回変化なしな感じです。機材の出し入れとかあるから最後に仕上げるのかなと思い楽しみにしています!

  64. 265 契約者さん2

    >>261 契約者さん
    うおー、ありがとうございます!

  65. 266 契約者さん2

    >>252 契約者さん5さん
    南台のサミット前の団地ですね!ブリリアですね!

  66. 267 契約者さん

    >>266 契約者さん2さん

    ピアースにシティテラス、プラウド、プラウドシティ、ブリリアシティと最近方南町も新築マンションの建設ラッシュですね!

  67. 268 契約者さん

    LDKぶち抜く予定の方います…?

  68. 269 契約者さん1

    >>268 契約者さん

    モリモトの無料で間取り変更出来るプランを使わずにってことですか?

  69. 270 契約者さん4

    >>268 契約者さん

    私は今さらですが、オープンキッチンにすれば良かった、リビングと隣の部屋ぶち抜いて2LDKにすれば良かったと後悔してます。
    申し込み時点ではモリモトの方で無料で対応可能だったと思うので。

  70. 271 契約者さん

    >>270 契約者さん4さん

    私も同じ後悔をしております。
    自己手配で進めようか迷っています。

  71. 272 契約者さん4

    >>271 契約者さん

    キッチンの壁をなくそうと思っているのですが、レンジフードが壁付なのか天井付なのかで費用も含めてだいぶ違うと言われたのですが、その辺何かご存知ですか?

  72. 273 契約者さん8

    >>272 契約者さん4さん

    内覧に業者さん連れて見てもらうのが間違い無いのでは?

  73. 274 契約者さん4

    >>273 契約者さん8さん

    内覧会に業者さんは来て頂く予定です。

  74. 275 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  75. 276 契約者さん4

    >>275 契約者さん6さん

    何の話してらっしゃるんですか?

  76. 277 契約者さん9

    >>275 契約者さん6さん

    前にも少し話題になってましたが、インテリアはオプション会でお願いせずに各自で業者へ手配される人も多いように思います、そういう方々は業者も同席の元に内覧されると思うのでインスペクションとはまた別ではないでしょうか?
    無料でインスペクションしますというところもあるとは思いますが。
    モリモトが信用できないという方でこのマンション買ってる方はいらっしゃらないかと。

  77. 278 契約者さん5

    >>275 契約者さん6さん

    モリモトさんお疲れ様です

  78. 279 契約者さん5

    >>278 契約者さん5さん
    どこのマンションでもしませんか?普通。
    プラウドシティ民は無視しましょう。

  79. 280 マンション住民さん

    >>279 契約者さん5さん
    特定マンションを落とすような言い方はおかしいのではないでしょうか。
    マンションの民度に直結するのでやめたほうがいいと私は感じます。

  80. 281 マンション住民さん

    突貫工事してるんですから第三者のインスペクションを求める心理は理解できますね。
    それ以外にも遅延の間の原材料費高騰をどこで埋め合わせたかも気になる話です。

  81. 282 契約者さん1

    >>281 マンション住民さん

    間違いないです。恐らくですが、本来であればさらに遅延していたところを突貫工事で何とかギリギリ間に合ったという風に見えます。
    2回目の遅延となるとさすがにキャンセル時の手付金全額返還だけでは済まず、購入額からの割引等の対応が必要になるはずなので。
    高い買い物になるので見た目が良くても中身がしっかりしているか確認はしておいた方がいいですよね。

  82. 283 契約者さん8

    週末ですね。もしマンションの近くに行く方がいれば写真を撮っていただければ嬉しいですm(__)m

  83. 284 契約者さん7

    >>283 契約者さん8さん

    Xにあげている人いましたね。完全に囲いとれていい感じでしたよ。

  84. 285 契約者さん8

    >>284 契約者さん7さん
    なにで検索したらでてきますか?見たい…

  85. 286 契約者さん2

    >>284 契約者さん7さん

    私も検索しましたが出てこなかったです。検索ワードが悪いのかな?

  86. 287 契約者さん8

    本日の昼に撮影しました。シートがなくなってました。

    1. 本日の昼に撮影しました。シートがなくなっ...
  87. 288 契約者さん7

    夕方の写真です。

    1. 夕方の写真です。
  88. 289 契約者さん6

    その2です。

    1. その2です。
  89. 290 契約者さん4

    その3です。

    1. その3です。
  90. 291 契約者さん5

    その4、最後です。

    1. その4、最後です。
  91. 292 住民板ユーザーさん6

    >>291 契約者さん5さん

    お~北サイドもついに!かっこよいです!!2ヶ月後の入居が楽しみです

  92. 293 契約者さん5

    >>291 契約者さん5さん

    写真ありがとうございます!
    カッコいい!
    けどエントランス全然できてないですね。。
    内覧に間に合うのかな。
    共用部分見れないのなんてありえない…

  93. 294 契約者さん

    >>291 契約者さん5さん

    ありがとうございますー!
    カッコ良すぎます!エントランスが完成するの楽しみすぎてヤバいです!

  94. 295 契約者さん5

    >>291 契約者さん5さん

    お疲れさまです、写真大量にありがとうございます。
    角部屋の窓の辺りが良い雰囲気出してくれてますね。
    植栽も早くやって欲しいですね~

  95. 296 マンション住民さん

    北向きの角部屋、ミラーガラスにするにしても思った以上に丸見え感ありますね。

  96. 297 契約者さん6

    >>285 契約者さん8さん

    城西の新宿御苑

    みたいなアカウント名でしたよ。

  97. 298 入居前さん

    なるほど、マンコミュ盛り上げる的なアカウントなんですね

  98. 299 契約者さん2

    >>296 マンション住民さん

    北向きの角部屋ってミラーガラスなんですか?

  99. 300 契約者さん4

    >>295 さん

    植栽は間に合わないですねー。きっと。
    モリモトの方から前にも植栽間に合わなかった物件が過去にあったと聞きました。
    入居には影響ないですけど…

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸