東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上十条
  7. 十条駅
  8. THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:13:04

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/

[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/

[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    二子玉、目黒は知りませんが、このマンションが例え人気になっても十条が栄える事もなく、池袋の資産価値があがるだけじゃないですか。

  2. 802 口コミ知りたいさん

    再開発1号物件てどんなエリア、どんな時代でも上がるわけない、高い、どうせ〇〇だからみたいな。
    武蔵小山なんかも開発前は400越えタワーがありえないなんて言われてましたよ。
    豊洲や勝ちどきみたいな湾岸エリアも。武蔵小杉も。
    よく分からないけど一つ言えるのは駅前の再開発タワーは中々ない。だからこそそこそこ売れんじゃないすね。
    70前半上で一億とか普通にあるでしょ。

  3. 803 マンション検討中さん

    >>802 口コミ知りたいさん

    エクセレントシティは再開発と言いがたい、パークハウスは再開発事業だけど板マンで規模も小さいしノーカン。
    となるとザタワーが第1号でもいいけど、むしろ第2、3、って続く情報有ればぜひ知りたいです。

    上げられてる再開発エリアはもともと何もなかったり、工場跡地で広い面積確保できたりだったと思うものの。
    十条は木造密集地域なので行政としては再開発したいけど、ドカンと大きい土地は中々空かない…

    そういう意味でザタワーは希少ではあり。
    再開発の希少物件ではあるけど、再開発エリアのトップランナーではないので、比較するとしたらカメックスとか?

  4. 804 匿名さん

    値付けはコストありき。よほど小さなプロジェクトでない限り、買う人の意見は関係ない。

  5. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    なに言ってんだお前。
    出来るだけ高く売らなきゃ利益相反だろ。

  6. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    すまんが君こそ支離滅裂だぞw

  7. 807 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    コストありきで収支としての最低ラインが決まり、そのあとどれくらい上にのばせるかは相場やエントリー状況は加味されますよ当然。ぎりぎりまで価格開示がされないのはエントリー者の状況など加味して価格見極めしてるからですし。

  8. 808 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん
    別に十条が栄えなくてもビッグターミナル池袋の再開発に寄り添えるポジションにあるからいいんじゃない?
    池袋は今以上により高くなるだろうから、買えない人がその近辺を買うことになる

  9. 809 匿名さん

    坪500万円確定だな
    古豪復活
    当然の成り行き

  10. 810 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん
    こういう投稿って何が目的なんだろう?
    掲示板で牽制する意味はないし、売主のサクラが定期的に投稿してるのかな。新しい情報が欲しい中で根拠もない無意味な暇つぶし投稿はやめて欲しいです。
    この物件は特にこういう投稿が多い気がする。

  11. 811 マンション掲示板さん

    >>810
    むしろ考えすぎ
    よその大規模物件の方がよほど荒れているし、べつに人のことを貶めるような内容でもないのだから、自分の見解とちがっていても気にしないのが一番。

  12. 812 マンション検討中さん

    @500はさすがにきついです。
    お願い@450で!!!パンダでもいいから!!!

  13. 813 マンション検討中さん

    >>811 マンション掲示板さん
    確かにそうですね。
    たまたまいくつか検討している物件の中でこの物件だけが無駄な投稿が多いので気になった次第です。
    無駄な投稿も人気がある証拠ですかね。

  14. 814 マンション検討中さん

    当たれば大きい顔をするし、外れればスレに来なくなるだけなので、気にするだけ無駄ですね。

    早く、公式サイトで新情報が欲しい。

  15. 815 マンション検討中さん

    競合エリアのモデルルーム見学のときは平均450くらいで低層ならワンチャン400前半あるかなくらいっていってました

  16. 816 マンション検討中さん

    >>815 マンション検討中さん

    業界的に競合エリアってどこになるのでしょうか?
    近場に同種物件が無いので、比較で見ていきたい。

  17. 817 マンション検討中さん

    もし450とかなら勝ちどきとかじゃないですかね。

  18. 818 マンション検討中さん

    ○○の条件的に競合エリアだね→価格も近いかもね→分かる
    価格これぐらいだね→何処其処と競合エリアだね→まだ分からん

    結局、類似物件がないから公式の価格発表待つしか比較できないですかね。

  19. 819 マンション検討中さん

    確かに明確な競合がないのがなあ。スミフの大山辺りなんだろうけどスミフだからそれこそ500近い金額で出すかもね。

  20. 820 マンション検討中さん

    大山はまだ先だしなあ
    向こうはこちらの価格付けを注視してるだろうね

  21. 821 マンション検討中さん

    ですよね。スミフは絶対ここの動きまっでからだからなあ。まあ、当然更に一段上の金額狙ってくるんでしょうけど。
    もはや23区内で400以下のタワマンは存在しない時代ですね。。

  22. 822 マンション掲示板さん

    この掲示板、謎の坪500男が定期的に顔出しますね笑

  23. 823 マンション掲示板さん

    でも久しぶりに楽しみな物件ですね!
    人気になるといいですね!

  24. 824 マンション検討中さん

    前は580万おじさんもでしゃばってた

  25. 825 マンション検討中さん

    >>821 マンション検討中さん
    さすがに評価としては十条>大山じゃないですか?
    平均すると価格も十条のほうが高いとは思いますが

  26. 826 マンション検討中さん

    >>821 マンション検討中さん
    プラウドタワー亀戸クロスとかそう考えると安かったなー。まだ残ってるけど坪350くらいでも充分買えたからなー。

  27. 827 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん

    十条はJR駅で新宿、渋谷まで乗り換えなしで行けるのでそうだとは思うけど、大山は大規模な再開発があり駅の高架化やローターリーも作られるので、池袋をメインとする人や池袋で地下鉄に乗り換える人にとっては大山の方が良いと思う人も多いんじゃないかな?商店街は活気がある上に再開発で街が新しくなるし、区役所へのアクセスも良いし地下鉄も徒歩圏内だからね。

  28. 828 マンション掲示板さん

    自分が検討できない金額予想されちゃうと、反発して猛烈に反論したり、でしゃばってるとか売主がとか書き込んだりする割に、安く見積もられてるとそのまま受け入れるとか笑
    お金が無い人達って自分に都合が良いような意見しか認めたくないんだろうね
    ホント笑える。たまには安すぎの意見には、そんな安いはずがないだろうって意見でも書き込んでみれば?笑

  29. 829 マンション検討中さん

    北区~板橋区周辺に住む前は、十条(JRの駅)は知ってても大山のこと存在も知らなかったんですけど、住んでからは十条よりイメージは良いんですよね。
    どっちが栄えてるか?というより、住むなら良いなってイメージなんですけど。

    なので、ひとえに広域検討者といっても、何を求めての広域か?で、どっちが魅力的かも変わりそう。

  30. 830 マンション検討中さん

    >>828 マンション掲示板さん

    580万おじさんは、予想とかそういう次元じゃない。580万に異様なこだわりもって何度も書き込んでるからみてみ?
    あれは、予想とは別物だと分かる。

  31. 831 匿名さん

    さっさと@500出してお通夜にしちゃってよ

  32. 832 マンション検討中さん

    まあ、坪400後半とか500オーバーで来たら、十条もすげー時代になったもんだ、と思うだけで、それでも買える部屋探すか別物件行くかなんですが。

    公式の価格として出たら簡単には変わらないだろうし、別にデベにアホとも言わない。

    某氏が引かれてるのは、金額以外の部分が大きいと思うけど、本当に購入検討者なら同じ住人になるのはマイナスですね。

  33. 833 匿名さん

    向こうもあなたのこと嫌ってますよ
    去ったほうが身のため

  34. 834 マンション検討中さん

    まあJRほぼ駅直のここが大山より高いのはかたいかな。大山は投資目線の人はここより大分減るでしょう。ただし住友。それが全て。

  35. 835 マンション検討中さん

    やはり上京してきた方とかも踏まえるとJRってのは大きいですかね
    運行本数の見直しはあるけど高架化もされるし。

    現状、踏み切りとかもあって十条は通過禁止駅なので、高架化した後に赤羽~池袋間の快速通過駅に成ったら悲しいけど(板橋も同じく)

  36. 836 口コミ知りたいさん

    >>835 マンション検討中さん

    板橋も十条も乗降客数が結構多いから飛ばされないとは思いますが、どうなりますかね。
    京浜東北線の東十条も飛ばされてないし、十条も大丈夫だと思って期待してます。

  37. 837 マンション掲示板さん

    池袋界隈でのマンション価格イメージなのですが、
    東池袋>要町>椎名町=千川=赤羽>板橋=十条>大山くらいのイメージなのですが合ってますかね?
    ※駅距離やスペックが全て同じと仮定した場合

  38. 838 マンション検討中さん

    >>836 口コミ知りたいさん

    京浜東北線は、高崎線、宇都宮線、上野東京ラインという快速と差別化で各駅なので、東十条が飛ばされることはないです。
    山手線と被るところは、京浜東北線が快速側になる。

    一方、湘南新宿ラインもあるとはいえ、埼京線内で既に通勤快速、快速があるので各駅のみの駅になる可能性は0でなく。

    まあ、高架化そのものが2030年代ですから、早く考えすぎでした。
    申し訳ない。

  39. 839 マンション検討中さん

    都内のタワーマンションで今具体で検討してる物件他にありますか??

  40. 840 マンション掲示板さん

    >>828 マンション掲示板さん
    いや、ふつうに的外れな金額予想なだけでしょ笑

  41. 841 評判気になるさん

    >>837 マンション掲示板さん
    個人的には、

    赤羽>板橋=十条

    赤羽≧板橋>十条 ですかね。

    椎名町、千川、赤羽の序列も難しいのでほぼイコールなんでしょうね。

  42. 842 マンション検討中さん

    >>839 マンション検討中さん

    ここと横並びで見つつの物件を誰も上手く示せないのがスレ始まって以来の悩み(揉める原因)です。
    もう販売始まってますが、個人的にはカメックスも見つつでしたが、地縁の関係で今はここだけです。
    池袋西口は高過ぎる(涙)

  43. 843 マンション検討中さん

    >>839 マンション検討中さん
    ▼池袋界隈軸(資金余裕あり)
    ・ブリリアタワー池袋WEST
    ・赤羽や板橋のタワマン待ち
    ▼池袋軸(資金余裕なし)
    ・シティタワーズ板橋大山
    ・池袋駅周辺または大塚駅周辺の中古タワマン
    ・プラウドタワー川口クロスなど埼玉
    ▼広域タワマン
    ・プラウドタワー亀戸クロス(なくなってはきますが)
    ・シティタワーズ千住大橋
    ・ハルミフラッグタワー棟待ち

    あたりではないでしょうか?
    タワマンのこだわりが強くなければ駅近大規模とかも検討には入ってきそうですね。タワマンで行くと未来の競合はあれど、現在だと少ないかもしれないですね

  44. 844 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    池袋軸で考えたら、絶対にタワー縛りじゃなくて、資金に余裕がないなら、シティハウス西池袋以外の選択肢はあり得ない。

  45. 845 マンション検討中さん

    >>843 マンション検討中さん

    具体的にありがとうございます!
    やはり結構検討するとしたら中々広域なんですね。
    西池袋も悪くないけど…って感じですからねぇ。。

  46. 846 口コミ知りたいさん

    タワマンて南向き思考強かったりするのですかね。私はタワマン住んだことないので南向きが絶対良いと思ってたりするのですが、必ずしも暑いから南向きは高いって事はないのかなあとか思ったり。
    このマンション全部抜けそうだからどこ向きが良いとか向きを選ぶ基準は皆様如何なのかなと。

  47. 847 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん
    池袋駅周辺の中古タワマンてどこ想定しているかわからないけどここより全然高いんじゃないですかね?
    大塚駅周辺もルフォンが500弱だったし今高いですよ

  48. 848 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん
    池袋周辺の中古タワマンはルミナリータワーとか、ダイレクトタワー池袋要町とか、シティタワー池袋ウェストゲートとかが想定ですけど、もちろんここよりは高いかとは思いますよ。数もそんな出てないのでそもそも検討できないかもですけども。

  49. 849 マンション検討中さん

    >>846 口コミ知りたいさん
    金額は南向き高いという方針はタワーでも変わらないかと思いますが、それ以上に見える景色で金額変えてくるのが定石ですが、ここはそこまで特徴的な何かが見えるわけではないですが、南向き側が池袋・新宿の夜景を望めるので一番高くしてきて当然かなと思います。個人的には価格が多少安いのであれば北東とか狙いたいです。

  50. 850 匿名さん

    徒歩4分三菱が1期で7割強供給か

  51. 851 マンション検討中さん

    >>850 匿名さん

    ザ・パークハウス 十条

    RC造地上11階建 総戸数64戸(募集対象外住戸23戸含む)および店舗2戸
    →販売41の内、7割=28~29かな?
    流石に売り切れると思うけど。

    しかし、地検者割合多すぎですね…

  52. 852 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    多いとは思いますけどザ・タワー十条も大差ないですよ。
    総戸数578
    対象外184
    両プロジェクト共に街の不燃化という目的があるので仕方ありませんが。

  53. 853 マンション検討中さん

    >>852 マンション検討中さん

    ザタワーは184÷578=約32%
    パークは23÷64=約36%
    であってます?

    ちなみに、この場合の地検者数って、元の世帯数なのでしょうか?
    元がマンションじゃ無いからそんなに住んでたとは思えず。
    金額的に複数戸持っている「者」が居るのかな?

  54. 854 マンション検討中さん

    ?地検者
    ○地権者ですね

    失礼しました。
    調べてどうするとorz

  55. 855 口コミ知りたいさん

    >>843 さん

    具体的にありがとうございます!
    やはり結構検討するとしたら中々広域なんですね。

  56. 856 マンコミュファンさん

    上中里のバウスですら380とか400とかみたいですね。。ここ450以上は現実味帯びてきましたね…
    1億以上は当たり前になるのか。。。

  57. 857 マンション掲示板さん

    >>856 マンコミュファンさん

    3LDKの低層階でしたら8000万台もあると予想してますが…厳しいですかね。

  58. 858 マンション検討中さん

    >>857 マンション掲示板さん
    65平米台3LDKもあるので8000万円台後半とかならあるでしょうね。ただ数は少ないかなとは思います

  59. 859 マンション検討中さん

    坪300万円台の住戸もご用意しました!
    こんな感じ?

  60. 860 マンション検討中さん

    第一期で、どれだけ出してくるかにもよりますが、400弱戸在りますからね。
    パンダ部屋はもちろん、北向、低層階、中住戸だと安いのもあるのでは?

    そこまでして十条に住みたい人が多いか少ないか(私は住みたい)。

  61. 861 マンション検討中さん

    400弱って、言うほど大変な数ではないような気もしますね。この立地だし、タワマンとしてはちょうどいいところかと思うのですが。

  62. 862 マンション掲示板さん

    400弱ならお祭りだと思います。
    どうせなら高層狙いたいけど…上は500超えますかね。。

  63. 863 マンション検討中さん

    地元で子供を持つ者としては地元の所得層とかけ離れた高い価格帯で売られて子供同士の価値観が合うのか不安です。
    これまではタワマンがなかったのでそんな心配はありませんでしたが。

  64. 864 マンション検討中さん

    タワマン住民は地元の学校行かせないから」って言う人出てくるけど、今の子育てに幾らかかるか知ってるのだろうか?
    それこそ、「400万円台ラッキー」って思うような世帯収入なら、そこから私学やら塾やら通わせたら足りない。
    地縁のある富裕層が400弱居るなら問題なし。

    もちろん、そこも余裕な世帯収入買えば良いんだけど、その場合、十条に住むのか。

  65. 865 マンション検討中さん

    ちなみに、一番近いSAPIXは王子で合ってる?
    高田馬場もあるけど、池袋で乗換が必要だし。

    SAPIX市場主義じゃないけど、湾岸とかで「SAPIXの通わせられるマンション」って買い方の層も居るのは事実。
    そういった世帯のターゲットに、ザタワーが入ってくるかどうか。

  66. 866 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん

    そもそもタワマンで子育てする層が少数だと思うw 否定はしないが。

  67. 867 マンション検討中さん

    え、子育て世代、少数なの?
    北区の高齢者率更に上げてどーするねん。

  68. 868 マンション検討中さん

    >>866 匿名さん
    ファミリー向けの3LDKが多いのでむしろファミリーがメインターゲットでは?
    DINKsや子育て終了した世帯だと2LDKで充分でしょうし。
    もちろん小さい子供がいる世帯ばかりではないでしょうが。

  69. 869 マンション検討中さん

    >>868 マンション検討中さん
    何人か知ってるが3L高層階に愛人を住まわせる人もいる。

  70. 870 マンション検討中さん

    >>869 マンション検討中さん
    愛人がメインターゲットのマンションというのは斬新ですね笑
    ファミリー層がターゲットとしてもファミリー層が買えるのか。医者や弁護士、パワーカップルなら何とかなるか。

  71. 871 検討板ユーザーさん

    随分高級なラブホだな笑

  72. 872 マンコミュファンさん

    十条に住まわせられたら愛も覚めるだろうw

  73. 873 匿名さん

    田舎者は十条を知らねーんだな(笑)
    梅沢富美男の篠原演芸場の十条
    粋な街

  74. 874 マンション検討中さん

    やたらおばさんが溜まってるよね、あの辺り

  75. 875 マンション検討中さん

    今色々な物件検討してるのですが徒歩1分で色んな方位で眺望良いタワー物件はない気がしてきました。。高くても払えるなら頑張ろうかなと思います。みなさんの話聞いてると勝どきレベルの単価になりそうで怖いですが、それでも悪くないかも。。と思ってます。
    三菱さんの売れ行き気になってます。。

  76. 876 マンション検討中さん

    坪400~500払える資金力、埼京線の痛勤ねの耐性、十条と言う街が好き、地権者が多いマンションで問題なし、この辺りをクリアすれば買って後悔しないマンションかと思っています。
    他の条件はクリアできるのですが、地権者の多いマンションに住んだことがありません。何かデメリットはあるのでしょうか?

  77. 877 マンション検討中さん

    うちも地権者沢山いるタワマンに住んでますけど特に問題ないですよー。

  78. 878 デベにお勤めさん

    3L高層階に愛人を住まわせている何人か知ってる
    俺ってすげぇぇぇぇ!!!

    はいはい
    そうだね

  79. 879 マンション検討中さん

    >>877 マンション検討中さん

    何%ぐらいの割合ですか?
    組合の意見形成が地権者に寄る、ってのは良く聞きますが。

    地権者も現役世代なら良いけど、高齢者ばっかりだと20年後を見据えての資金計画とかは組みにくかったりします?

  80. 880 マンション検討中さん

    >>879 マンション検討中さん
    事業協力者住戸が184戸なので約32%ですかね。
    確かに高齢者が多いと修繕費の議論は前向きには進まないかもですね。懸念ではありますが、その辺はやはり住んで見なければ分からなそうですね。

  81. 881 マンション検討中さん

    >>880 マンション検討中さん
    877さんとは別の方?
    実例を聞きたかったのですが(汗)

    ザタワーの約32%は少し前にも触れられてましたね。
    東口のパークよりは低いけど、それでも3割ってなかなか?

  82. 882 通りがかりさん

    価格はいつ頃わかるんでしょうかね?

  83. 883 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会が4月中旬
    オンライン商談会が4月下旬

    それまで、ロシア関係で経済がまともなら良いが、プーさんの考えが誰にも分からない。

  84. 884 マンション検討中さん

    4月下旬にはなんとなく分かるんでしょうね。
    500は無いにせよ近い金額と予想。
    s-75Bの間取りが気になってます。
    仮に30階だとして480位で11000万位か…
    それでも西池袋よりはこちらかなと思ってます。
    他も間取り含め楽しみです。
    設備が良いことを期待しています。

  85. 885 マンション検討中さん

    グロスで1億円超えが半分以上だったら、文字どおりの億ションか。
    十条も人気になったなあ。

  86. 886 検討板ユーザーさん

    >>885 マンション検討中さん
    75平米以上はありえますよね。
    色々なものが高騰してる影響もありますし…

  87. 887 マンション検討中さん

    全然あり得ますよね。都内の駅近タワーマンションで75近くでは1億切る物件なかなかないかも。
    凄い時代ですね。

  88. 888 マンション検討中さん

    設備とか価格に地権者の意向って、どのくらい反映されるものなんでしょうか?

  89. 889 匿名さん

    価格に地権者の意見が反映されることは、まず無いと思いますよ。
    こういう間取りと仕様でこの金額です、と提示された上で権利変換に進む訳だし。
    その後の一般販売に口を出す事は無いんじゃないかと。
    仕様については質問や要望を尋ねることはあっても、あくまで決めるのは施工業者なので、大きく影響されることは無いのでは?

  90. 890 通りがかりさん

    >>888 マンション検討中さん

    地権者住戸と仕様わけることはありますよ。

  91. 891 マンション検討中さん

    パークハウスは、地権者の意向で、直床&ディスポーザー無し、なんて記事がありましたけど、そんなもんなんですね。

    キッチンとかトイレの仕様がグレードダウンしてるのはありそうだけど。

  92. 892 口コミ知りたいさん

    共用施設の要望はとるんじゃないですかね?あとは二重床とか免震とか構造の要望も。それが間接的に価格に反映されることもあると思います。

  93. 893 マンション検討中さん

    建替えなので参考にならないかもですが、ブリリアシティ石神井公園アトラスが、地権者の意向で「利益」よりも「ゆとり」重視の設計という評判ですね。

    十条駅前の人達は、思っていた以上にイケイケということかな。
    それにしても、元の区画数に対して、地権者住戸の数が多い気もしますが。

  94. 894 通りすがりの赤羽民

    とりあえず、赤羽~池袋の通勤ラッシュ時の大混雑埼京線を体験することをおすすめします。本当にすごいから。

    十条駅前にタワマンが出来て、混雑要因が増えるのは恐怖でしかない。

  95. 895 マンション検討中さん

    在宅勤務増えてますがまだ混雑はするものでしょうか。今や東西線なんかが凄いみたいですけど。
    以前田都沿線に住んでいたのであそこまでではないのかなあと勝手に妄想してます。
    時間に余裕あれば通勤ラッシュ確認してみます。

  96. 896 マンション検討中さん

    地権者が多いと配慮して管理費は抑えられると聞いたことがありますがあり得ますかね?
    日勤管理、コンシェルジュなしなどサービスレベルを最低限必要なものだけにして。高い管理費を負担に感じる地権者はいると思うので割とあり得る話だと思いましたが。
    個人的には過剰なサービスは不要だと思っているのでそうであるならその方が有難いと考えていますが。

  97. 897 匿名さん

    >>893 マンション検討中さん

    「利益」よりも「ゆとり」重視かもだけど、管理費抑えるためディスポーザー等の設備を削ったり機械式駐車場じゃなく平置き駐車場だけにしたために新規購入者の駐車場数が少なかったりで問題もあるみたいだよ。

  98. 898 マンション比較中さん

    >>895 マンション検討中さん
    電車のラッシュがどのくらいになるかはコロナが終わらいとわからないね。埼京線田園都市線も経験してるけど、どちらもすごい。使っていた時代が違うので一概には比較できないけれど、ピーク時の苦しさは埼京線がやや勝利で、朝も夜も混んでいるのが田園都市線

    ・板橋→新宿間を使っていたときは、池袋までは死ぬレベル。夏場などは新宿で降りて、今日の仕事は終わったと思えるくらいの疲労感。スーツは汗でくしゃくしゃ。仕事前なのに...。

    田園都市線 二子玉川→渋谷間を利用。いま朝は準急だけれど、急行だったときはかなりの混雑。各駅の2本目のほうが余裕あり。電車はいつも遅れる。他路線との違いは帰りも混んでいること。

    そう思うと、山手・京浜は本数が多いし、並行区間もあるので、まだやさしいんだよね。

  99. 899 マンション検討中さん

    ●住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)(月額使用料:未定)

    車が必要な立地でもないし、こんなもんかね。

  100. 900 マンション検討中さん

    残債割れも普通にありそうでこわい

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2