東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上十条
  7. 十条駅
  8. THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 23:01:26

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/

[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/

[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん

    素直でよろしい。

  2. 502 マンション検討中さん

    別にマンマニさんの知人ではないので彼の本当の意図や関係性は分りませんが、以前ある新築大型物件の営業マンをやっている知人から、対応した訪問客が「会ってみたらマンマニさんでびっくりした(配信を見ていたのですぐ本人だとわかった)。帰った後、裏でひとしきり話題になった。記事ではまあまあの評価してくれたからよかったけど、マイナスだったら対応に困った。」みたいな話を聞きました。少なくともそこのデべとはつながりがなさそうだということは理解できました。
    マンマニさんのビジネスモデルとしても、あまり櫻〇某氏のようにデべ寄りみたいに思われてしまうとマイナスなので、あえてつながりが深まることを避けている可能性はあると思います。なので予想は本当に自身の経験の積み上げだと思いますよ。間接的に業界情報は仕入れているかもしれないですけどね。むしろデべが世の中にある意見の一つとして参考にしているのでは。

  3. 503 匿名さん

    若葉をアク禁の印と勘違いしてる人がいるようだ

  4. 504 匿名さん

    若葉

  5. 505 匿名さん

    ほら、簡単に切り替えできる

  6. 506 匿名さん

    さすがに若葉がどうのと絡むのは草

  7. 507 匿名さん

    坪500出たら静かになりそう
    そう願うわ

  8. 508 検討板ユーザーさん

    平均 坪450ということは、
    勝どきのパークタワーよりも高い感じですかね
    プレミアとかは除いた、普通の部屋で

  9. 509 評判気になるさん

    同じなら勝どきかなあ。価格を早く知りたい

  10. 510 マンション検討中さん

    >>509 評判気になるさん
    駅前で新宿、渋谷まですぐだし、通勤時間帯に電車乗る必要ない層には勝どきよりも需要ありそう。

  11. 511 匿名さん

    この辺り住んでると池袋-新宿-渋谷で何でも揃うので東側に行く機会ないですね
    わざわざ京浜東北線乗るために東十条行くこともないですし
    勝どきは行ったことないのですがそんなによいのですか?

  12. 512 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん

    さすがに名前で気づくよ。

  13. 513 マンション検討中さん

    東京の東西どっちに行きやすいかは人によって価値が違うのでは?
    東京とか大手町寄りなら勝ちどきの方が。
    池袋~新宿(そこから更に西も)~渋谷なら、十条の方が。

    都内のあちこち行くなら理想は都心だけど高いので、北の赤羽か品川なら流石に後者が人気。

    ここは東十条まで歩くより、下り電車で赤羽戻ってから東京側も行きやすいから個人的に魅力。


    ちなみに、マンコミの人気度って閲覧数?
    それだと私が頻繁に見すぎてるせいかもです。
    申し訳ない。

  14. 514 匿名さん

    十条のような下町は安いからこそ魅力があるのであって、ここが勝どきと同価格帯の坪450万円近くで出てくれば、よっぽど十条縛りで十条以外の場所は受け付けないような特別な事情がある層(地元の病院長や弁護士、公認会計士等)ぐらいしか購入意欲はわかないと思う。500戸以上も販売をしなければならないのにそんな特殊事情のある層だけを対象にしたら大量に売れ残るのは目に見えている。
    広く購買層を集めるためには高くても勝どきマイナス坪50万円の坪400万円MAXではないか。

  15. 515 通りがかりさん

    >>510 マンション検討中さん

    通勤時間帯に電車に乗る必要がないようなお金持ちで十条に住みたがる人なんて十条の地主さんとか社長さんしか思いつかない

  16. 516 匿名さん

    海抜、地盤、都心へのアクセスで格下の勝どきが十条より高い現状がおかしいんだよ。

  17. 517 マンション検討中さん

    ここは坪500以上民の中で通勤ラッシュの埼京線乗ったことがある人がいるのかと本当に思う。
    埼京線の痛勤という言葉があるけど、物理的に本当に痛いからね?

    そりゃ、時刻表見れば便利に見えるだろうけど、毎朝池袋まで物理的に痛いのを耐えるんだよ?

  18. 518 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん

    今は@450なら、少し高給取りのサラリーマンレベルの検討対象でしょう。通勤混雑も織り込み済みでは。
    @500を買う人になると、そもそもあまり電車通勤はしていないかもしれませんね。

  19. 519 マンコミュファンさん

    >>516 匿名さん
    おっしゃる通り!勝どきは中央区アドレスのみ。田舎者が好むエリアです。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん
    通勤時間帯に通勤しなくて済む小金持ちは意外にいるし、周りにタワマンしかないところより稀少価値高いと思う。
    他の方も言ってるように地盤も海抜も良いし。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 マンション検討中さん
    通勤時間帯に通勤しなくて済む小金持ちで十条に住みたい人がたくさんいる光景が想像できません。
    池袋に住みたい通勤しなくても済む小金持ちならば幾らでも想像できますが。

  22. 522 マンション検討中さん

    ごちゃごちゃ騒ぐ前に、十条行ったらいいよ。街の雰囲気とかさ。それで、本当に坪450とか出して住みたい街なら買えばいいしね。自分は完全にパス、あの街の雰囲気とか、住民の層とか考えたらあり得ないけど。どういう人たちが住んでる町かとかは、その駅に行って、駅周辺を半日も歩けばわかるはず。高い買い物なんだから、その努力はすべきだろうね。

  23. 523 匿名さん

    >>513 マンション検討中さん
    ここでいわれているマンコミの人気度とは、マンコミのスレッドからヤフー不動産に遷移した件数のようだが、これが本当にマンションの人気度を示すバロメーターといいきれるのかな?

  24. 524 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん
    坪450なら70平米で9500万なので少し高給程度では手が届きませんよ。
    少し高給(夫婦共働きで1200万)の夫婦が1000万頭金入れて残りダブルローンで年収の7倍強(8500万)となるので無理なく返せるくらいですね。
    少し高給の定義が年収1200万以上なら問題ありませんが。

  25. 525 検討板ユーザーさん

    >>524 マンション検討中さん
    将来金利上昇のリスクもあるし7倍はやりすぎかと。
    せめて6倍くらいが安心。となると、ここを買えるのは頭金無しで、世帯所得1600万くらいかな。

    もし、坪450ならですけど。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    自分は先に公式HPエントリーしてからこのスレ見始めたのでそもそもヤフーに行くこともなく。

    ヤフー不動産ってそんなにメジャーなツールなんですね。

  27. 527 マンション掲示板さん

    不動産バブルで感覚おかしくなってますね。
    買う前にいざ十条の街見にきたら皆さんゲッてなると思いますよ笑
    自分で住んでながら言うのもなんですがそういう街です。
    400超えてくるとかなり動き鈍くなると思います。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>524 マンション検討中さん

    そのニュアンスが今時の「ちょっと高給」の感覚だと思いますよ。大手上場企業の中堅レベル。ダブルインカムならもう少し下げられますけど。
    とうに単独で年収数百万円の人が駅前タワーなんて無理な時代になっちゃってますから。

  29. 529 匿名さん

    >>527 マンション掲示板さん
    この街で買うなら、大宮を買った方がいいかなあ。
    しかし大宮は外廊下なのが気に入らないし。

  30. 530 マンション検討中さん

    坪400万円以下が嬉しいのは予算的にキツい人ですよね。
    逆に坪400万円以上、むしろ500万円近くが嬉しいのは予算的に余裕で絶対買いたい人ですか?

    正直、坪400万円行かなくても、ハルミとかのような大抽選会にはならないと思い。
    それこそ、高層階のプレミア部屋とかは余裕では?

    MRを池袋に設けるのも、実際の十条で購入意欲を削がないためだろうけど、一度も現地見ないで買う人って居るの?

  31. 531 マンション掲示板さん

    いくら建物の仕様が良くても十条ですからね。
    このエリアを良く知ってる人なら坪500や600みたいなことは言えないはず。
    マンションの価値上げるためのツリかな。
    まぁ掲示板が価格決めに影響及ぼすことはないと思いますが。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 マンション掲示板さん
    国分寺や所沢でも皆さんの予想を上回っていた傾向から私は500は十分有り得ると思いますけどね。
    あなたの発言が逆に価格下げのツリに思えてしまいます。

  33. 533 マンコミュファンさん

    勝どきはいま売出し開始だったら550万にはなるはず。月島が600万だから。十条も平均坪単価500万は堅いよ。

  34. 534 マンコミュファンさん

    あと豊洲のブランズタワーが値上がりしまくって平均525万になってましたね。年末から相場が一段上に上がっています。

  35. 535 検討板ユーザーさん

    >>522 マンション検討中さん

    その通りだと思います。

  36. 536 匿名さん

    中央区内陸物件を坪500万円台で購入済の者だが、ここが坪500万円ということになれば正直嬉しい。中央区内陸と下町で特に何もない十条が同価格帯になれば自分の購入物件の安さが際立つこととなり価格上昇が期待できるので、ここはひとつ思い切ったチャレンジ価格で売り出してほしいというのが本音。
    ここで坪500万円などと威勢の良い事を言っている人は、恐らく自分と同じようなポジショントークにすぎず実際は坪400万円でも十分高いように思うが、何とか高く売り出されないかと期待を込めて見ている。

  37. 537 マンション検討中さん

    そんなロジックなのか。
    世に言う広域検討者って、あんまり現地見ずに比較するもんなんですね。

    とはいえ戸数的に、無邪気な広域検討者だけで捌けるとは思えず。
    それこそ、ちょっと豪華な板マンだったら、売り逃げできたかもだけど。

  38. 538 マンコミュファンさん

    中央区駅徒歩1分なら最低坪単価600-700万はいく。下町の月島駅徒歩1分のキャピタルゲートプレイス中古でもそのぐらい。北区JR徒歩1分ならもう少し安くはなるが500万ぐらいなら違和感はない。

  39. 539 検討板ユーザーさん

    値段予測に個人の思いが込められている気がするが、
    そもそも、高く買いたいと見受けられる発言の意図がわからん。

    安く買えて、中古市場でじわじわ上がる物件が良い気がするが、
    抽選になるのが嫌なんかな。

  40. 540 検討板ユーザーさん

    >>539 検討板ユーザーさん

    たぶん高い価格を予想している人は自分では買わないと思いますよ。

  41. 541 検討板ユーザーさん

    十条に何もないなんてとんでもない
    斎藤酒場があるやろ!

  42. 542 マンション検討中さん

    現地見た人なら坪400とか言えないわ
    プレミアム抜かしたらせいぜい300後半だろ
    よって高値関係者だろうね
    こういう書き込みは野村だとすぐにアク禁なんだけど、東急はどうだろう
    書き込み見てると営業多そうだけど

  43. 543 検討者さん

    勝どきとか中央区と比較する前に普通に近隣と比較して価格予想すべきかと。

    まず十条駅と同等(または十条駅より多少格上)の駅に赤羽駅がありますよね。赤羽駅のマーケット価格はだいたいお隣川口駅の15%増くらいで推移しています。

    現在販売中のプラウドタワー川口クロスが複合再開発×タワーと条件が類似しているなかで坪330万円平均です。
    同条件が赤羽で出れば坪380万円平均が妥当なラインです。十条でも同様でしょう。

    ただし、川口は駅徒歩3分、十条は駅徒歩1分と十条の方が希少ではあることを鑑みて坪400平均が妥当。(※地下鉄でないのであれば徒歩3分くらい路線からは離れたい勢もおり、好みはわかれるが希少性が高いのはたしか)

    あとは抜け感・仕様の評価が高くなる十条の個別物件特性で+10~20万ほど坪単価平均を押し上げるかもとは思っていますので、坪平均400~420万円ほどが妥当ラインだと思います。

    十条駅自体の街力や今後の再開発ポテンシャルも乏しく上乗せ要素はないので。

  44. 544 マンション検討中さん

    平均占有面積が74平米超なので、
    坪350→7800万
    坪400→9000万
    坪450→1億強
    坪500→1億1200万
    がボリュームゾーンになる計算ですね。

    出せる人は出せると思うのでプレミアムとかは価格盛ってもらって、ボリュームゾーンは抑えて欲しいですね。個人的には1億超えると心理的壁を感じるので検討から外しそうです。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>543 検討者さん
    タワマンだらけの川口とは唯一無二感が全く違うような。

  46. 546 検討板ユーザーさん

    >>544 マンション検討中さん
    坪450超えたら、すんなり諦めるわぁ
    400なら慎重に検討かなぁ

  47. 547 匿名さん

    勝どきでも1億越えは売れにくいのに十条で1億以上の物件が売れるとは思えない。
    坪400万円が精々だと思う。東急は芝浦でもやらかしているので、さすがに十条で同じ過ちは繰り返さないだろう。

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    寧ろ潮風あたるところに1億出す気が知れない。

  49. 549 マンコミュファンさん

    赤羽駅3分のパークハウスが400万だし、徒歩1分+唯一無二のタワーのここが400万ですむわけがない。

  50. 550 検討者さん

    >>545 マンション検討中さん
    その話する方いるとは思いましたが、十条が人気エリアで、待望のタワマンとして、そのエリアを目指してくる人がいるエリアならわかりますがそうではないので、唯一無二感の評価されるか、開発が続かない将来性のないエリアと見られるかですね。

    月島や勝どきなどの湾岸はタワマンが乱立していって金額が上がっているエリアなか、エリア特性は違うので比較をするわけではないですが、タワマン乱立市場の方が金額は伸びている傾向も見逃せはしないでしょう

  51. 551 マンション検討中さん

    >>549 マンコミュファンさん

    それは赤羽を過小評価しすぎですよ。
    隣駅とはいえ路線数も含め、駅力では赤羽の方が上でしょ。
    唯一無二とは聞こえが良いけど、そんなにマンションを抱えられない、作る再開発の土地も無いってのが実情ですから。

    もちろん、あちらは単身者向け、こっちはタワマンで、スペックはこっちが上だけど。

  52. 552 マンション検討中さん

    どなたか、この物件の後の再開発の内容とか知らないですか?
    東側のパークと西側のこれだけだと、ずいぶん寂しいもんですが。
    駅の高架化は早くて30年代でしょうし。

  53. 553 eマンションさん

    最近流行りの駅直近、商業一体の大規模で駅周辺ぶっちぎりNO1狙いマンションが、近郊マイナー駅で頻繁にありますがどう思われますか?後続する開発の可能性を詰んでしまい、逆に発展せずに、そのマンションの劣化と運命を共にするだけではないですか

  54. 554 マンション検討中さん

    赤羽の丸紅タワマンは坪550万はいくだろうね。赤羽、十条、板橋のタワマンが揃って坪単価500万超えしそうなのは一昔前では予想もできなかったよね。

  55. 555 マンション検討中さん

    >>549 マンコミュファンさん
    赤羽と十条の駅力を考えると赤羽の方が遥かに上ですよ。
    唯一無二→これ以降続くのか怪しい
    スペックはタワマン仕様なものの、規模もあるので同程度か少し上程度かと。
    他に再開発要素あるのか確認してみたいですね。

  56. 556 マンション検討中さん

    >>543
    考え方は概ね同意ですが、恐らくいまのタイミングで川口タワマンが新規供給なら、330という価格ではなかったのではないでしょうか?
    実際、いまの市況で概観すると川口がだいぶお得に見えます。いま赤羽駅近の人気物件だと中古でもかなり高いはず。

  57. 557 匿名さん

    >>543 検討者さん
    それっぽいこと言ってるけど、赤羽を「十条と同等か多少格上」「同条件が赤羽で出れば坪380万が妥当」って時点で勘違いしてるね(笑)

    築10年のプラウドシティが既に380万だし、駅力が雲泥の差だよ。

  58. 558 マンコミュファンさん

    大泉学園徒歩1分のプラウドタワー中古は周りと比べて突出して高い坪単価420万だし、この物件も周辺と異次元の価格帯になるだろう。

  59. 559 検討板ユーザーさん

    >>558 マンコミュファンさん
    異次元の価格っていくらくらいの事?

  60. 560 マンション検討中さん

    >>558 マンコミュファンさん
    中古は一点ものですがココは間取り微妙な部屋や低層階など条件低い部屋も含めて350捌かなきゃいけないわけでそこまで冒険しないでしょ。
    答えは数ヶ月以内に出るので楽しみにしましょう!

  61. 561 検討者さん

    >>557 匿名さん
    プラウドシティ赤羽は数十戸以上の単位で坪380・3LDKで中古成約が出ている状態でしょうか?大規模の新築は数が多く広い住戸や条件のあまりよくない住戸も含みながら一気に青田売りしなければいけない、かつ住むのは数年後というリスクも背負うため、中古市場=新築市場ではありません。

    また私が赤羽にも十条にも地縁がないため駅力の差をそこまで評価できていない節もあります。

    予想ではいくらくらいが適正とお考えでしょうか?

  62. 562 マンション検討中さん

    >>561 検討者さん
    明後日は祝日なので実際に十条駅と赤羽駅に行かれてみてはどうですか?
    駅構内の差、周辺の商業施設の差、路線数の差。
    実際に見れば駅力の圧倒的な差を実感できると思いますよ。

    池袋を除く都内埼京線駅の中で赤羽は別格の存在ですよ。

  63. 563 マンコミュファンさん

    都内埼京線駅力最高は新宿だろ。ついで池袋、渋谷。その次ぐらいに赤羽とか恵比寿かな。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>563 マンコミュファンさん
    赤羽と恵比須を同列に扱うなんて。。。

  65. 565 通りがかりさん

    赤羽駅周辺は北区の中では1番治安が悪いよ。
    たまに買い物や食事には行くけど、あんまり住みたいとは思わないな。

  66. 566 マンション検討中さん

    このスレに来る人でも北区十条を実際に目にしてない人もそれなりに居るのが分かりました。
    優遇倍率確保しても、その後の買付には移らない人が続出しそうで怖いけど。

    350周辺ならエントリーは多くても、買付は普通の倍率に。
    400周辺なら広域組を騙しきれるか。
    450周辺なんてしたら地元の金持ちにも避けられて売れ残り。

    MRは池袋に作るとして、オンライン説明会、相談会とかでどこまで地に足のついた内容が披露されるかですね。
    武蔵浦和のステアリだと、設備微妙、値段高すぎだけど、オンライン説明会は徹底的に広域組向けに作ってる。
    それこそ、野村の中古でもっと良い物件があっても、その存在を一切出してない。

  67. 567 マンション掲示板さん

    まぁ高値予想は北区知らない人が騒いでるだけだね。
    ここに1億出して買うとかありえない。

  68. 568 マンション検討中さん

    どの要素もポジとネガがありますが

    北区:腐っても23区or都心でなく近郊
    埼京線:池袋まですぐor数分間は圧死
    京浜東北線:歩けるor着く先が単駅の東十条
    商店街:激安or周辺所得が低い
    駅1分:駅小さいのでリアル1分or直結ではなく駅がショボい
    再開発:唯一無二or単に後続がない
    設備:タワマン?or捌ききれるか?

    東口の値段を参考に出してる人もいるけど、あそこもサクッと売り切れるか怪しい。

  69. 569 マンション掲示板さん

    >>566
    本当に平均350で出てくる可能性がある程度あると思います?低層300ちょいとか?

  70. 570 マンション検討中さん

    >>569 マンション掲示板さん
    最上階とかのプレミアムを入れるともう少し上がると思いますが、中央値としてはあり得るのでは?
    マンマニさんの記事で言う「階数合わせ」をしたら現実的な値段の部屋もあるかと。

    タワマンあまり得意でないと言われるデベの組み合わせなので、階数、方角による差別化での値付けをどうしてくるか読めないところもありますが。

  71. 571 マンション検討中さん

    >>570 マンション検討中さん
    池袋アクセスエリアで十条より路線格下の大山駅徒歩7分の地所で坪325が最低価格、坪350がプレミアムを除いた平均価格でしたので、ここはその水準より一段階以上上であることは確実でしょう。
    それでも最低価格で坪380とかはあるかもしれませんね。

  72. 572 通りがかりさん

    >>571 マンション検討中さん
    ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜、好評価でしたよね。
    高いなりに尖ってるし、駅徒歩7分の割りにしっかり閑静。
    路線格下を言い切る自信が十条に無いですが、板橋区>北区を加味しても若干、流石にJRでこっちが上ですかね?

    検討者層の志向は異なるでしょうが、比較して平均が坪350を切らないのは同意です。

    一段階の幅と何段階かは意見分かれるでしょうが、こっちは最低で330~350、平均で360~380収まらないかな~という個人の希望です(笑)

  73. 573 匿名さん

    >>572 通りがかりさん

    コストカット仕様ならそのくらいかもね。
    高級仕様だと400超える感じかな。

    マーケ的にどっちを狙うかだけど、コストカットで高値は勘弁ですね。

  74. 574 マンション検討中さん

    例えば城南系のマンクラで平均400と出てるけど、土地勘無いままにあくまで相場感だけでの予想。
    https://toshin-maru.hatenablog.com/entry/2022/02/09/170012
    (抜粋)
    再開発理由も木密エリアの解消にあるようですし、近くに商店街が並ぶ街の雰囲気は、城南にも似た要素があるのかな。(ただ全く現地についてわからん)

    なので、第一期を坪400で出したら、瞬間的には「即買い」「争奪戦」とか盛り上がるでしょうけど、現地見学が増えたら「割高」に変わるのでは?
    複数期で販売するから、値上げはできても値下げははやりにくいし、最初は初速出すための金額で来るかと。
    戸数があるから第二期でも「好条件部屋だけど値段もアップ」の持ち球は作れる。

    最初から坪500で売りきったら、北区役所おめでとう(税収増えますね)。

  75. 575 マンション検討中さん

    池袋からかなり離れた所沢とか川越の駅近タワマンの価格見て、350とか言えますか?
    希望的観測の予想しても意味無いし、後で虚しくなるだけでは。

  76. 576 マンコミュファンさん

    普通に坪単価500から550万でしょ。都内広域見てたら400万、450万とかいう結論にはならないよ。

  77. 577 マンション検討中さん

    >>576 マンコミュファンさん
    見るのは外周区だろ
    9000万ちょいがプレミアム抜きの天辺だろうしせいぜい400前半
    普通仕様の高層に1.3億とかこの立地で出せるやついないわ

  78. 578 マンコミュファンさん

    立川でも一部の住戸は500万超えてる。北区も含めて都内は金持ちめちゃくちゃ多いから、平均550万でも2年かければ完売できる。

  79. 579 匿名さん

    >>578 マンコミュファンさん
    それは全く無理。
    立川は地元から動きたくない富裕層の受け皿がそれまでは無かったんだから当たり前の話。
    他にもいくらでも選択肢のあるこことは違う。

  80. 580 通りがかりさん

    所沢とか川越とか立川とか言ってるけど行ったことあるの?
    駅規模がはるかに違うし、あちらの駅は周辺から人がたくさん集まってくる街だから。十条は都内というだけで駅はびっくりするくらいしょぼい。
    比べる所間違ってるよ。

  81. 581 マンション検討中さん

    十条がどんな場所か知っている。
    比較対照に出す物件がどんな場所で、その周辺での立ち位置も把握している。

    ここが揃ってない人同士で話してても噛み合うはずがない。
    なので素人予想見るぐらいなら、マンマニとか足を運ぶ系の解説を見てるだけの方が良い。

    >>578
    都内にいっぱい居る金持ちがわざわざここで買う理由は?
    投資でももっと値上がりする場所選ぶでしょ。

  82. 582 マンコミュファンさん

    加賀のマンションに住んでる人の住み替えだけで、坪単価550万でもさばける。広域から金持ちがある程度は集まるだろうし。

  83. 583 マンション掲示板さん

    所沢や立川、川越よりも安いわけないと思うんだが。
    十条の町も知ってる。その上で言ってる人もかなり居るはず。
    安いと評価する人が町を知っていて、高いと評価する人は知らないっていう判断が夜郎自大かもしれんよ。

  84. 584 匿名さん

    駅近大規模タワマンに住みたいけど湾岸等の低地には住みたくない、山手線内側は予算外、でも23区には住みたいという層に刺さっているのでは?

  85. 585 匿名さん

    外周区で駅近・大規模の価格が最も参考になるでしょう。
    外周区で500万を超える物件ありますかね?

  86. 586 マンコミュファンさん

    外周区だと北千住の千住ザ・タワーが駅徒歩3分で坪単価400万程度でした。千住ザ・タワーのときより相場はかなり上がってますし、こちらは徒歩1分ですから500万はいくと思います。

  87. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん

    外周区で400超の新築すらないんじゃない?

  88. 588 eマンションさん

    ウクライナ情勢も長期化しそうで、建築資材はより高騰続きそう。いまから着工していくマンションは数年影響あるでしょう。ここの価格もあるとは思うけど、角部屋など食いつきの良いタイプは価格引き上げるなど工夫して欲しい

  89. 589 マンコミュファンさん

    なお、千住ザ・タワーは現在坪単価550万の売りが出ています。これで決まるとは思いませんが、500万近い価格では売れるのでは?

  90. 590 匿名さん

    >>589 マンコミュファンさん

    北千住はターミナル駅だから、十条と比べる人いないと思うよ。

  91. 591 匿名さん

    ここで坪500万円とか550万円とか常識外の価格を言っている人がいるが、その人たちはここにはそれだけの価値があるのでその価格を出してでも自分自身でも買いたいと本当に思っているのか。
    普通であれば真剣に購入検討しているような人であれば少しでも安く買いたいと思うのが心情だと思うが、そうではなく逆にここが高ければ高いほど嬉しいというように受け取れる。
    ここで高値を連呼している人は、十条を知らない人にババをつかませようという悪意すら感じてしまう。

  92. 592 匿名さん

    >>583 マンション掲示板さん
    所沢、立川、川越を一緒にする時点で全く分かってない。

  93. 593 通りがかりさん

    >>591 匿名さん

    業者でしょ。

  94. 594 匿名さん

    北千住は外周区の中では特異点でしょうね。
    北千住以外で500万いく外周区物件はありますか?

  95. 595 通りがかりさん

    >>594 匿名さん
    500どころか400もないよ。

  96. 596 通りがかりさん

    >>572 通りがかりさん

    板橋区>北区

    笑うところですか?

  97. 597 マンコミュファンさん

    他の外周区タワマンだと、プラウドタワー大泉学園が徒歩1分で現在坪単価420万です。築7年なので新築として今売りだしたら500万弱ぐらいでしょうか。

  98. 598 マンション検討中さん

    ブリリアタワー池袋westが平均坪520・最低坪480・平均面積が十条より小さく1億円を下回る住戸も多い。
    正直、池袋生活圏のこの物件より少なく見積もっても1割は安くでないと。
    1割安く出ても1割広い十条は金額の総額は同じなので厳しいでしょうね。池袋の物件でも割高とか言われてるなかで。

  99. 599 匿名さん

    >>597 マンコミュファンさん
    築7年でも、その間マンション価格はずっと高騰してきたので、いま新築であっても現在価格と大差ないでしょう。

  100. 600 マンコミュファンさん

    ブリリアタワー池袋ウエストもこれから売出しならもっと価格高くなったでしょう。物件が上がってるというより円の価値がものすごいスピードで落ちているので。

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸