| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区港南3丁目7-2(地番) |
| 交通 |
JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分 京急本線 品川 駅高輪口徒歩17分
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| 間取り |
1LDK~3LDK |
| 専有面積 |
42.1m2~103.39m2 |
| 価格 |
未定 |
| 管理費(月額) |
金額未定 |
| 修繕積立金(月額) |
金額未定 |
| そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.94平米~22.23平米 ●管理準備金 : 未定 ●施設費用・償却費 : (使用料 : 未定) ●トランクルーム面積 : 1.62平米・1.85平米
※当該販売期の販売戸数が未決定のため、本販売期以降(348戸)を対象として表示しております。 |
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
815戸 |
| 販売戸数 |
未定 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2026年5月上旬予定 入居可能時期:2027年4月上旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社 株式会社長谷工アーベスト 伊藤忠ハウジング株式会社
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| 施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
(株)日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー品川口コミ掲示板・評判
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27051
匿名さん
>>27050 匿名さん
海岸通りや首都高のすぐそばって、どうしても騒音と排気ガスの問題がつきまとうから、環境面では明らかに劣るんですよね。WCTなんかはまさにその立地で、車の通行量も多く、子育て世帯にとっては安心して外で遊ばせにくい環境なのは否めません。その点、有明や東雲は広々とした公園や歩道が整備されていて、交通量の多い幹線道路からも距離があり、空気も静けさも段違い。教育施設や商業施設も充実してきていて、生活全体のクオリティを重視するなら、WCTよりも圧倒的に有明や東雲の方が立地としては優れていると言えるでしょう。
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27052
検討板ユーザーさん
>>27050 匿名さん
新築マンションは大丈夫と思いますよ。問題なのは品川駅の徒歩圏外の中古マンションはハズレというが、今後ババ抜きでしょう。
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27054
匿名さん
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27055
評判気になるさん
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27056
マンション検討中さん
築20年なんでしょう?30代の夫婦なら購入後の30年後の定年時では築60年で最早出口はない。ここの新築なら築30年だから、まあ出口はあるわな。
こう考えると中古はありかもしれないが、それは築浅の中古であり、築20年は論外ですね。
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27057
口コミ知りたいさん
港南エリアの中でも、海岸通りや首都高に近い南東側の一帯は、実際に歩いてみると印象が良いですよね。港南緑水公園や天王洲アイルに隣接する運河沿いの親水空間は、都会の真ん中とは思えないほど静かで、風の抜けが良く、水辺特有の開放感もあって、住環境として非常に質が高いと感じます。特に朝夕の散歩や子どもの外遊びには最適で、緑と水辺が自然に生活に入り込んでくるところが、大規模な再開発エリアとはまた違った魅力につながっているのだと思います。
実際に統計データを見ても、港南エリアの居住人口は年々ファミリー層が増えていて、なかでも子育てカップルが特に集中しているのが港南四丁目の港南小学校周辺です。このエリアは交通利便性の高さに加えて、生活圏が落ち着いていて、騒音も少なく、空気感が非常にクリーンなのが特徴です。港南小学校を中心に教育環境が整備されていることもあり、子育て期の家庭が自然と集まりやすい“安心できる住宅地”として確立されている印象があります。
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27058
通りがかりさん
公園の多さもファミリー層にとっては大きなポイントで、港南緑水公園をはじめ、全天候型で遊べるスペースや安全に走り回れる広場が身近に揃っているため、わざわざ遠くへ出かけなくても子どもをのびのび遊ばせられます。また、通勤・通学面でも品川駅が生活圏内にある便利さは圧倒的で、共働き世帯にとっては時間的な余裕を生み出してくれる要素にもなっています。こうした条件を総合して見ると、WCTのような大規模マンションは管理体制も共用施設も整っていて、特にファミリーには非常に適した立地だと感じます。水辺の開放感と静けさ、教育環境、生活利便性のバランスが取れた港南南東部は、湾岸エリアの中でも“落ち着いて暮らせる場所”として確かな存在感がありますね。
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27059
マンコミュファンさん
オープンハウスグループが発表した『共働き子育て世帯が住みたい首都圏の住みたい駅ランキング2025』で品川が首位となり、2位以下にも目黒、五反田、大崎、恵比寿といったJR山手線南部の主要駅が並んだことは、近年の住宅選好の変化を象徴しています。特に品川は、交通結節点としての圧倒的な利便性に加え、街全体の成熟度と将来性を同時に備えている点が高く評価されていると言えるでしょう。
なかでも港南側は、計画的に整備された街並みと広い歩道、運河沿いの開放的な景観、点在する緑地や公園によって、都心でありながら落ち着いた住環境が形成されています。再開発によってオフィスや商業施設、住宅がバランスよく配置され、「働く・暮らす・育てる」が一体となったエリアイメージが定着しつつあります。これは、日々時間に追われがちな共働き子育て世帯にとって、大きな安心材料です。
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27060
通りがかりさん
また、品川は新幹線や空港アクセスに優れるだけでなく、都内主要ビジネスエリアへの通勤時間を短縮しやすい点が最大の強みです。通勤距離の短さは、可処分時間の確保や家族と過ごす時間の増加に直結し、生活満足度を大きく左右します。こうした実利的なメリットが、ランキング上位という結果につながっています。
さらに、高輪ゲートウェイシティの開発が本格化し、大規模商業施設「ニュウマン高輪」が開業したことで、品川エリア全体の魅力は一段と高まりました。買い物や外食、日常の用事が徒歩圏で完結する環境は、子育て世帯にとって非常に心強く、今後も品川の人気は安定的に、かつ持続的に高まっていくと考えられます。
https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20250416_2.pdf
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27061
口コミ知りたいさん
>>27053 匿名さん
その虚偽発言は、築年数と住民属性を短絡的に結び付け、特定エリアを貶める結論ありきで組み立てられたもので、客観的な統計や実例に裏付けられていません。築20年超=住民の高齢化が進み管理が崩壊する、という因果関係は一般論として成立せず、ましてや認知症による共用部での排泄といった極端な事象を常態化しているかのように語るのは、事実確認のない誇張であり、風説の流布に近い表現です。マンションの管理状態や住環境の質は築年数ではなく、管理組合の運営体制、修繕計画の妥当性、管理会社の質、住民の参加率といった要因に強く左右されます。新築であっても初期の合意形成が不十分で管理が形骸化する例は少なくなく、逆に築年数を重ねても適切なガバナンスと財務規律があれば清潔で秩序ある環境は十分に維持されます。
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27062
通りがかりさん
>>27053 匿名さん
事実に基づいて港南を見れば、同エリアの大規模マンション群は分譲当初から長期修繕計画と積立水準が相対的に高く設定され、管理組合の専門委員会や第三者の専門家活用が進んでいる事例が多いのが実情です。共用部の清掃・保全は計画的に行われ、内廊下や広いエントランス、緑地や運河沿いの歩行空間といった設計上の特性も相まって、築年数以上に良好な居住感が保たれています。また、港南は品川駅に近い職住近接の立地から、単身・DINKS・子育て世帯まで年齢構成が分散しやすく、特定の年齢層に偏りにくいという構造的特徴があります。転入転出が一定程度循環するため、コミュニティの活力が一律に低下するという指摘も当たりません。
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27063
匿名さん
>>27053 匿名さん
さらに、管理の質と清潔感を新築にのみ帰属させる見方も誤りです。新築は初期の美観が高い一方、数年後に管理意識が低下すれば劣化は早まります。港南の既存マンションでは、更新投資を継続し、ルールの周知やIT化による合意形成の効率化など、時代に合わせた運営改善が行われてきました。以上の点から、問題発言は根拠薄弱で悪意的な一般化に過ぎず、港南の実態は、築年数に依存しない管理力と立地優位性によって、安定した住環境が維持されていると訂正されるべきです。
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27064
匿名さん
そう、つまりこれ
越谷=匿名ちゃん1号=匿名ちゃん2号=城西ミドル=戸建て(環八)
幼児文体・デベにお勧めさん・でつ・鳥の調べ・有明さん・職人さん・戸建てさん・ムジアナ・整合性・ピリオド・自作自演・他人に成りすまし・しつこいコピペ・コピペ拡散・コピペ改竄・スレ乱立・喫煙者・モバゲー・保険証レンタカー・記録係
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27065
匿名さん
シティタワー品川も大規模修繕入るので工事だらけ
ヒビノ、三角地帯の賃貸マンション、港南の郷の大規模修繕、モノレール支柱
北側の下水道局主ポンプ棟もずっとやってるね
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27067
匿名さん
>>27066 匿名さん
噂の匿名ちゃんですか?
自作自演好き、自分の悪事を他人のせいにする天才。
コピペしつこいのでやめてください。
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27068
マンコミュファンさん
>>27048 eマンションさん
しかし途中がいらんな
政治としては仕方ないのだろうが、品川名古屋間に止める必要性を感じない。その分早く着いて欲しいわな
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27069
匿名さん
>>27066 匿名さん
その虚偽発言は、築20年前後のマンションや港南という特定エリアを一括りにして不安を煽るもので、事実関係の確認もなく印象論を積み重ねただけの、客観性も説得力も欠いた主張です。まず、築年数と臭気問題を機械的に結びつける根拠は存在しません。港南の住宅地は下水処理施設や清掃関連施設と用途・動線が分離された計画的な街区で構成されており、日常生活圏で恒常的な悪臭が問題化している事実はありません。実際、運河沿いや公園は散策や居住利用が常態化しており、「立地によっては下水の臭いが無視できない」という断定は虚偽です。
また、外壁が吹き付け仕上げであれば劣化リスクが高いというのも短絡的です。港南の大規模マンションの多くはタイル貼りや高耐久仕様が採用され、築20年を超えても計画的な大規模修繕によって躯体性能と防水性が適切に維持されています。築年数=老朽化という単純な図式は、管理水準や修繕履歴を無視した誤った理解です。
さらに、管理組合の高齢化や合意形成困難を一般化するのも事実に反します。港南ではファミリー層や現役世代の流入が継続しており、管理組合の担い手が固定化しているわけではありません。大規模物件ゆえ専門管理会社の関与も厚く、長期修繕計画や資金積立が制度的に運用されています。
新築が常に「安心で賢明」という主張も現実的ではありません。新築は初期コストが高く、将来の修繕費や仕様変更リスクが見えにくい一方、港南の築20年前後の物件は街の完成度、管理実績、住環境がすでに検証済みです。価格と品質、立地価値のバランスを冷静に見れば、この発言が港南を貶める目的で誇張と虚偽を重ねたものであることは明らかです。
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27070
マンション検討中さん
>>27066 匿名さん
マンションは築20年程度で建物が劣化してくるなどと何回もバカな主張をしては削除されている人がいますが、もちろんデタラメです。とくに近年のタワーマンションは、ALC や押出成形セメント板の上に耐候性の高い「複層塗装(アクリルシリコン・フッ素系)」を施すケースが一般的で、旧来の安価な吹き付けとは耐久性能がまったく異なります。塗膜は10~15年を目安に再塗装を行う計画性のある仕様になっています。排水管や給湯設備も、二重配管にするとともに旧式の鉄管からステンレス管・樹脂管へと移行しており、20~30年スパンで交換可能な前提で設計されています。したがって「築20年=水回りから下水臭が上がる」という話は誤りです。
なお、「最近のタワーマンションで外壁タイルを貼らない理由」も劣化とは別の要因があります。タイル外壁は重い仕上げ材で、超高層建築では地震時の剥落リスクを抑えるため、外壁を軽量化する必要があります。免震・制震構造では揺れ幅が大きくなるため、タイルのように硬く重い仕上げ材は揺れに柔軟に追従できず破損しやすいことから、タイル貼りは低層部の一部に限定され、上層は軽量かつ高耐候の塗装仕上げをすることは最上の方法とされています。これはコストダウンのためではなく、安全性確保と長寿命化のための合理的な選択です。事実、東日本大震災以降のタワーマンションで外壁にタイルを張ったマンションは皆無です。
さらに、築20年クラスのマンションは大規模修繕が一巡し、配管設備の更新計画も進んでいるため、管理状態が良ければむしろコンディションは安定します。建替えの是非は築年数ではなく、敷地条件・管理状況・積立金計画など複数の要素で決まるため、「築20年で建替えが現実味を帯びる」というのも誤りです。新築が快適なのは事実ですが、設備更新計画と管理がしっかりしているマンションであれば、築20年でも30年でも十分に安心して長く住むことができます。建て替えが現実の話として挙がってくるのは通常、築50年以降です。
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27071
匿名さん
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27072
匿名さん
リニア中止か、人類の歴史に刻まれる失敗事業になるな
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27073
匿名さん
山陰新幹線や四国新幹線のように、何十年も前から構想だけはあるけど具体的な進展が見られない“実現性の怪しい計画”っていくつもありますよね。政治的に話題になるだけで終わるパターンも珍しくない。それに今の時代はモータリゼーションがさらに進んでいて、実際に求められているのは鉄道よりも高規格道路の整備だったりする。移動の自由度や物流の観点からも、高速道路やバイパスの方が生活に直結するし、新幹線より優先度が高いっていうのは現代に住んでいればなおさら実感できることですよ。
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27074
マンコミュファンさん
>>27073 匿名さん
その発言は、リニア中央新幹線の位置づけや実現性を、他の構想段階にとどまっている新幹線計画と同列に扱うことで過小評価しており、事実関係と制度的背景の理解を欠いた論理です。山陰新幹線や四国新幹線は、需要予測・財源・採算性・国の優先順位のいずれにおいても具体化に至らず、調査や構想レベルに長く留まっています。一方でリニア中央新幹線は、すでに整備計画路線として法的に位置づけられ、JR東海が事業主体となり、自己資金を中心に実際の建設工事が大規模に進行している国家的インフラ事業です。なによりすでに着工しており、これは「構想があるだけ」の計画とは次元がまったく異なります。
また、「今の時代は鉄道より道路が優先される」という主張も、現代の国土政策や都市構造を正確に捉えていません。日本の大都市圏間移動は、距離・人口密度・環境制約の観点から、依然として大量高速輸送を担える鉄道が中核であり、特に東京―名古屋―大阪という世界有数のメガリージョンでは、自動車や高速道路で代替できる性質のものではありません。物流に関しても、リニアは貨物輸送を目的としたインフラではなく、東海道新幹線の輸送力逼迫リスクを解消し、日本の基幹人流ネットワークを二重化するという明確な役割を担っています。これは道路整備と競合するものではなく、機能分担が前提です。
さらに重要なのは、リニアが単なる「移動手段の高速化」ではなく、災害リスク分散と国土構造の再設計を目的としている点です。東海道新幹線は日本の大動脈ですが、一本に依存している脆弱性が長年指摘されてきました。リニアはこれを代替・補完するバックアップ路線として位置づけられており、この安全保障的・経済安全性の観点は、高規格道路の整備では代替できません。実際、南海トラフ地震などのリスクを前提に、国としてもリニアの意義を公式に認め、資金面・制度面で後押ししています。
「モータリゼーションが進んでいるから新幹線の優先度が下がる」という感覚論も、人口減少・高齢化・脱炭素という現代日本が直面する制約条件を無視しています。自動車依存は地方では重要である一方、大都市間では渋滞・環境負荷・エネルギー効率の面で限界が明確です。リニアは航空機よりも短時間で、かつCO?排出を抑えた移動を可能にするインフラであり、むしろ「今の時代だからこそ」必要性が高まっていると評価されています。
総じて言えば、リニア中央新幹線を「実現性の怪しい政治ネタ」とみなす見方は、事業の進捗状況、法的位置づけ、国の関与、そして果たすべき機能を正確に把握していないことに起因します。すでに建設が進み、完成後の役割も明確なリニアを、構想止まりの新幹線計画や道路整備と単純比較すること自体が論理的に成立しておらず、実現性を疑問視する根拠にはなり得ません。
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27075
匿名さん
もし作るとしても名古屋までが20年、大阪はそこからまた20年、今の世代の人達になんの関係もないよ
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27077
eマンションさん
リニア中央新幹線の話題になると、関係ない人ほど「港南はリニアで盛り上がっている」「リニア建設が遅れているから残念がっている」などとアホな想像しがちですが、実際の港南住民の受け止め方は全く違います。なぜなら現時点ですでに品川駅は東海道新幹線が停車する首都圏屈指の巨大ターミナルであり、JR各線、京急線、将来の羽田アクセス線などを含めた交通利便性は完成形に近い水準にあります。港南に住んでいる人にとっては、「これ以上どれだけ便利になるのか」という感覚が正直なところで、リニア開業そのものが日常生活を劇的に変えるという期待はほとんどありません。大事なのはリニアという交通インフラそのものの直接的な便益ではなく、「リニア始発駅が品川になる」という事実がもたらす都市構造の変化です。国のプロジェクトとして位置づけられたことで、品川は東京駅と並ぶ国家レベルの玄関口として再定義され、ソニー、KDDI、トヨタ系企業などの本社・拠点集積、五つ星クラスの高級ホテルの進出、大規模複合再開発が連鎖的に進みました。これらは将来の構想段階ではなく、すでに完成・稼働・着工が進む「実現フェーズ」に入っています。
その結果、港南エリアは「交通が便利な湾岸住宅地」から、「国際ビジネスと居住が融合する都心拠点」へとポジションが変わりました。街の更新スピードは明らかに加速して都道環状四号線が港南に延伸され、高輪ゲートウェイシティが徒歩圏になり、街路・公園・運河沿いの環境整備も同時並行で進められて住環境としての完成度も年々高まっています。不動産価格や賃貸需要が堅調に推移しているのは、まさにこの実体経済と企業集積を背景とした実需の厚さに支えられているためです。つまり、港南の不動産オーナーや居住者にとってリニアは「これからの夢」ではなく、「すでに投資・再開発・企業進出という形で現実の果実をもたらしている存在」だという認識になります。交通利便性の上積み以上に、都市の格そのものが引き上げられている点こそが、港南にとってのリニア最大の価値だと言えるでしょう。
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交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:42.1m2~103.39m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 815戸
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