東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー品川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-12-26 06:35:30

リビオタワー品川についての情報を希望しています。
公式サイト:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/
資料請求/エントリー:https://secure.e-state.ne.jp/nskre-shinagawa-tower/request/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/リビオタワー品川

所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR山手線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR上野東京ライン・JR東海道新幹線「品川」駅港南口徒歩13分、京急本線「品川」駅高輪口徒歩17分
階数:地上34階
総戸数:815戸
敷地面積:6,821.38㎡
建築面積:3,189.28㎡

竣工:2026年5月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2026年10月上旬引渡(予定)

売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html

よろしくお願いします。


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リビオタワー品川

[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53

所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.1m2~103.39m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸
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リビオタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 26921 匿名さん

    >>26916 口コミ知りたいさん
    世帯月2000円なので問題ないのでは?港南には定期券なしで都度120円とか理解に苦しむバスを運行しているマンションもあるみたいです。

  2. 26922 匿名さん

    >>26910 マンション検討中さん
    そのぐらい払えないならワンランク下の物件さがしたほうが良い

  3. 26923 マンション比較中さん

    >>26916 口コミ知りたいさん

    たぶん予想される展開として、バスなんかいらない住民とバスがあるから買ったんだという住民が出てきて論争になりそうだね。あと、800戸の規模であの小さいバスでは朝のラッシュ時に乗り切れない問題も出てきそう。

  4. 26924 匿名さん

    >>26916 口コミ知りたいさん
    なんでこの規模感でシャトルバスを入れようとしたのか?
    (回答)販売促進策です。3年後は住民の皆様で存続or廃止の是非をご検討ください。どういう結論になろうが、わたくしども売主には関係ありません。

  5. 26926 匿名さん

    >>26925 匿名さん
    その話、何度目ですか?

  6. 26927 匿名さん

    シャトルバスがあるマンション以前住んでましたが、これになりました。(これが原因で売ったわけではないけど)。

    >バスなんかいらない住民とバスがあるから買ったんだという住民が出てきて論争になりそうだね。


    月々2000円が、3年後も2000円でいけると思ってるなら、今の市況感からして大きな間違い。インフレも運転手不足も。
    定期券方式にするか、都度払い方式にするか、更にバスのグレードを下げるとか(上げるとか)、問題山積みかと

  7. 26928 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    朝のピーク時でも20分に1回しか出ないし、バスはちぃバスと同じ小さいやつだから通勤時間帯は絶対に乗り切れない予感。乗れなくてもお金払うなら廃止したほうが良いって意見が噴出しそう。

  8. 26929 匿名さん

    確かに高額な管理費を払いながらバス代が駅まで120円とか理解に苦しみますね。

  9. 26930 匿名さん

    >>26928 匿名さん
    まあバス無料だから需要の予測は難しい。

  10. 26931 eマンションさん

    港南エリアの中でも、海岸通りや首都高に近い南東側の一帯は、実際に歩いてみると印象が良いですよね。港南緑水公園や天王洲アイルに隣接する運河沿いの親水空間は、都会の真ん中とは思えないほど静かで、風の抜けが良く、水辺特有の開放感もあって、住環境として非常に質が高いと感じます。特に朝夕の散歩や子どもの外遊びには最適で、緑と水辺が自然に生活に入り込んでくるところが、大規模な再開発エリアとはまた違った魅力につながっているのだと思います。

    実際に統計データを見ても、港南エリアの居住人口は年々ファミリー層が増えていて、なかでも子育てカップルが特に集中しているのが港南四丁目の港南小学校周辺です。このエリアは交通利便性の高さに加えて、生活圏が落ち着いていて、騒音も少なく、空気感が非常にクリーンなのが特徴です。港南小学校を中心に教育環境が整備されていることもあり、子育て期の家庭が自然と集まりやすい“安心できる住宅地”として確立されている印象があります。

    1. 港南エリアの中でも、海岸通りや首都高に近...
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    レジデンシャル品川荏原町
  12. 26932 通りがかりさん

    公園の多さもファミリー層にとっては大きなポイントで、港南緑水公園をはじめ、全天候型で遊べるスペースや安全に走り回れる広場が身近に揃っているため、わざわざ遠くへ出かけなくても子どもをのびのび遊ばせられます。また、通勤・通学面でも品川駅が生活圏内にある便利さは圧倒的で、共働き世帯にとっては時間的な余裕を生み出してくれる要素にもなっています。こうした条件を総合して見ると、WCTのような大規模マンションは管理体制も共用施設も整っていて、特にファミリーには非常に適した立地だと感じます。水辺の開放感と静けさ、教育環境、生活利便性のバランスが取れた港南南東部は、湾岸エリアの中でも“落ち着いて暮らせる場所”として確かな存在感がありますね。

    1. 公園の多さもファミリー層にとっては大きな...
  13. 26933 匿名さん

    >>26927 匿名さん
    WCTのことですね。まああちらも大変そうです。古いのは理解できますが修繕積立金がいきなり倍とかやることが激しすぎます。

  14. 26934 検討板ユーザーさん

    オープンハウスグループが発表した『共働き子育て世帯が住みたい首都圏の住みたい駅ランキング2025』で品川が首位となり、2位以下にも目黒、五反田、大崎、恵比寿といったJR山手線南部の主要駅が並んだことは、近年の住宅選好の変化を象徴しています。特に品川は、交通結節点としての圧倒的な利便性に加え、街全体の成熟度と将来性を同時に備えている点が高く評価されていると言えるでしょう。

    なかでも港南側は、計画的に整備された街並みと広い歩道、運河沿いの開放的な景観、点在する緑地や公園によって、都心でありながら落ち着いた住環境が形成されています。再開発によってオフィスや商業施設、住宅がバランスよく配置され、「働く・暮らす・育てる」が一体となったエリアイメージが定着しつつあります。これは、日々時間に追われがちな共働き子育て世帯にとって、大きな安心材料です。

    また、品川は新幹線や空港アクセスに優れるだけでなく、都内主要ビジネスエリアへの通勤時間を短縮しやすい点が最大の強みです。通勤距離の短さは、可処分時間の確保や家族と過ごす時間の増加に直結し、生活満足度を大きく左右します。こうした実利的なメリットが、ランキング上位という結果につながっています。

    さらに、高輪ゲートウェイシティの開発が本格化し、大規模商業施設「ニュウマン高輪」が開業したことで、品川エリア全体の魅力は一段と高まりました。買い物や外食、日常の用事が徒歩圏で完結する環境は、子育て世帯にとって非常に心強く、今後も品川の人気は安定的に、かつ持続的に高まっていくと考えられます。
    https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20250416_2.pdf

    1. オープンハウスグループが発表した『共働き...
  15. 26935 eマンションさん

    >>26933 匿名さん

    近年、修繕費や管理費が上がっている最大の理由は、タワマン固有の老朽化というより、資材価格・人件費・エネルギーコストといった社会全体の物価高騰です。これは新築・築浅マンションであっても例外ではなく、むしろ最近の新築の方が当初から高額な修繕積立金を設定されているケースすら珍しくありません。修繕費が「かさんでいる」ように見えるマンションは、単に現実のコストに合わせて適正な見直しを行っているだけであり、それは健全な管理運営がなされている証拠でもあります。WCTが修繕積立金を見直したことは、マンションとして極めて健全な運営姿勢を示しています。将来の大規模修繕に備え、早期に適切な水準へ調整できる管理組合は信頼性が高く、物件価値の維持にも直結します。短期的な負担増より長期的な安全性と資産性を優先した判断として、むしろ高く評価されるべき取り組みです。

    むしろ、逆に危険なのはインフレの進行にもかかわらず10年から20年前の試算に基づいて算出された積立金を見直していないケースです。長年にわたって修繕積立金を据え置いたまま、物価上昇や建物の経年変化を直視せず、楽観的な前提で放置しているマンションは、いざ大規模修繕の段階になってから一気に巨額の一時金徴収に追い込まれたり、資金不足で必要な工事を先送りして急速に劣化が進んだりするリスクの方がはるかに高い。修繕費が上がること自体をネガティブに捉えるのではなく、「きちんと現実に合わせて見直しをしているかどうか」が重要であり、むしろ計画的に負担を調整しているマンションほど、将来的な安全性や資産価値の安定性は高いと見るべきです。さらに言えば、適切な修繕計画を維持している管理組合は、長期的なシミュレーションや専門家の助言を踏まえて判断していることが多く、外部評価や金融機関からの信頼性も高まります。こうした堅実な運営姿勢こそが、住民の暮らしとマンション価値を守る最大の要素になります。

    1. 近年、修繕費や管理費が上がっている最大の...
  16. 26936 通りがかりさん

    >>26933 匿名さん

    ワールドシティタワーズほどの大規模マンションになると、シャトルバスの維持が問題になったり、廃止が議論されたりすることはありません。それは単に世帯数が多くコストを分散できるからという理由だけではなく、住民の多くがシャトルバスの価値を明確に理解しているからです。

    駅徒歩圏であっても実際の日常生活では天候や荷物の有無、子ども連れかどうかといった条件によって移動の快適性は大きく変わります。そうした中で、確実に座れて短時間で品川駅にアクセスできるシャトルバスは、単なる補助的な交通手段ではなく、生活の質そのものを底上げするインフラとして機能しています。

    特に通勤時間帯や保育園の送迎、体調が万全でない日などには、そのありがたみを実感する住民が多く、日常的に利用しない人であっても「あること自体」に価値を見出しています。その結果、管理組合の議論においても、コスト削減の対象としてシャトルバスを切り捨てるという発想自体が生まれにくく、むしろマンション全体の資産価値や居住満足度を維持・向上させる重要な要素として共通認識が形成されています。

    また、シャトルバスの存在は外部からの評価にも直結します。中古市場においても、駅近ではない立地の弱点を補うどころか、ホテルライクな生活動線として好意的に受け取られるケースが多く、結果的に物件の競争力を高めています。こうした実利と象徴性の両面を兼ね備えているからこそ、ワールドシティタワーズではシャトルバスが「維持できるかどうか」ではなく、「当然あるもの」として受け止められてきたのです。

    1. ワールドシティタワーズほどの大規模マンシ...
  17. 26937 匿名さん

    >>26936 通りがかりさん
    古いからそうなりますよね。こればかりは仕方ないです。

  18. 26938 匿名さん

    確かに世帯で月2000円のシャトルバスのサブスクはお得感満載です。

  19. 26939 通りがかりさん

    >>26936 通りがかりさん
    スカスカだな

  20. 26940 匿名さん

    >>26936 通りがかりさん
    築古になると苦労や悩み事が増えるのは仕方ないと思います。

  21. リビオタワー品川

所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:JR山手線・JR京浜東北線(根岸線)・JR東海道本線・JR横須賀線・JR上野東京ライン・JR東海道新幹線 品川 駅港南口徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
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東京都品川区大井6丁目

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1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

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東京都大田区山王3丁目

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東京都大田区東嶺町135-10

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