東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
匿名 [更新日時] 2024-06-06 10:19:16

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/

[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,968万円~8,598万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:60.50m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさんko

    設計変更なしでスタンダードなものにしたのですが、他のブリリアであるようなバルコニーの蛇口が出来ないかと営業の方に聞いてみようと思ってます。有償オプションも含め、少しでも変えるとけっこう費用がかかるし、一方で、全く標準のままだと味気ないし、難しいですね。

  2. 102 購入経験者さん

    バルコニーの蛇口はできないマンションが多い印象も、オプションでできるのであれば良いですね。
    カップボードの色うつりですが確かにシーザーストーンにすれば移り難いのでしょうが確か価格が10万円くらいと高くまたこの部分はレンジやらオーブンやら置くのでほとんど下も見えないから良いと思ってそのまま標準の人工大理石の奴にしようと思っています。
    結構高いのが「ふかし壁」のオプションでエコカラットを施工するためにはふかし壁が必要みたいでどうしようか悩んでいます。

  3. 103 住民板ユーザーさん3

    >>102 購入経験者さん

    ふかし壁自分も気になっています。
    いくらくらいでできるんでしょうかね。

  4. 104 入居予定さん

    堤防沿いなので虫が気になりますね。川の反対側の中河原のマンションの住人は虫がひどいと言っていたので対策しないといけないですよね。ちょっと憂鬱です。

  5. 105 住民板ユーザーさん4

    >>104 入居予定さん

    戸建てや低層マンションで川沿いは虫多いでしょうね。
    虫から離れられるのもタワーマンションのメリットですね。
    ちなみに同じ多摩川の下丸子の川沿いマンション高層階には虫いませんでしたよ。

  6. 106 契約済み

    このご時世なのでトイレに手洗いカウンターがほしかったです。別で用意することってできるんですかね?

  7. 107 購入経験者さん

    >>106 契約済みさん
    有償セレクトの便座のグレードUPでリフォレH4に変更すれば、なんちゃって手洗いカウンターがつけられます。もちろんプレミアムフロアにあるようなちゃんとした手洗いカウンターではありませんが、これはこれでキャビネット部に掃除用具をしまったり配管も見えなくなるのでなかなかお洒落でよいかなと思って自分は入れる予定です。

  8. 108 住民板ユーザー初心者

    はじめまして。
    いつも参考にさせて頂いております。
    シューズインクローゼットに、
    有償セレクトにある、ナノイー発生器の
    エアイーの設置を検討しているのですが、
    私が調べた範囲では、2012年以降製造されていないもののようで古くて心配で。。。
    でも窓や換気扇もないですし、何も対策しない訳にはいかないのかなあ…出来ればコート等も置きたいし…と悩んで決められずにおります。
    同様に、食洗機もパナソニックの深型にしたいのですが、こちらも2017年製のようで、決められません。。
    アドバイス頂けたら助かります。
    よろしくお願いいたします。

  9. 109 住民板ユーザー2525さん

    >>108 住民板ユーザー初心者さん
    はじめまして。
    よろしくお願いします。

    私は現在の住まいで玄関にナノイーの空気清浄機を置いてます。数ある空気清浄機の中でこれを選んだ理由は、リビングで同機種を使用した際、焼肉の匂いもカーテンについたタバコ(来客が喫煙者)の匂いも翌朝には無くなっていたのに驚いたからです。
    うちのマンションは玄関に窓がないため空気が濁りがち…なのでナノイーを置くことにしました。
    お悩みの2012年以降製造されていない…ですが、うちのリビングのナノイー(空気清浄機付き加湿器)は10年前の機種で途中一度フィルター交換しただけですが効果は変わらず使用できています。有償オプションのエアイーと同じタイプのものではないので比較にならないかもしれませんが古い機種での効果はどうなの?ということであれば効果はありますとお答えできます。

    私も食洗機、悩んでいます。
    Panasonicの深型の新しいモデルにするとなると後からリフォームのような形で取り付けするしかないのかなぁと。
    あとIHも後から取り付けにするか悩んでいるので、後からを選ぶならその時に深型の食洗機にリフォームにしようか…と考えています。できないならリフォーム無しでオプションを申し込みます。ですが、どちらも"できる・できない"を確認してないので三井建設さんに確認して決めたいと思います。

    アドバイスにならず申し訳ありませんがこのように考えております。
    オプション悩みますよね、私もすごく悩んでいます。
    でもこの貴重な"悩み"の時間を楽しみたいと思っています。

  10. 110 内覧前さん

    >>109 住民板ユーザー2525さん
    お返事ありがとうございます。

    エアイー設置後数年使用し壊れてしまった場合、その時点での修理や交換が可能なのか、
    不安で決めかねていたのですが、(後継機は現時点ではなさそうですし)
    ナノイーの空気清浄機なら移動も手軽ですし、とても良いですね!!
    大変有益な情報をありがとうございます。

    また、食洗機を深型にグレードアップすることは、有償セレクトでなくても別で頼めば、
    かなりお安く出来るのではと思うのですが、その場合、食洗機の扉部分は、
    キッチンタイプの仕様と同じくは出来ないのかも…と悩んでいます。

    有償セレクト、本当に悩みますね~
    私はまだ、有機ガラス系浴槽・戸当りグレードUP・コンセント増設しか決めていませんが、
    カップボードと洗濯機上吊戸棚には色々希望があるので、造作家具にしようかなと考えています。

    今後も決めることは沢山ありますが、おっしゃる通り、こんな時間も楽しみたいですね。
    アドバイス頂き、本当にありがとうございました。

  11. 111 住民板ユーザー初心者

    >>109 住民板ユーザー2525さん
    110は「内覧前さん」ではなく、「108 住民板ユーザー初心者」です。
    間違えてしまいました。。よろしくお願いいたします。

  12. 112 住民板ユーザー3333

    コンロ、ガスオーブン、食洗機、どれも型落ちにしては古すぎるモデルで、明らか今なんて生産してると思えないんですが、それを本当に一括発注してるんですかね。在庫余っているの使ってるとしか思えないです。今さらメーカーが生産してるとは思えないんですが、、、(108のレスにも記載の通りPanasonicの食洗機なんて2017年です)
    三井建設もお客を舐めているとしか思えませんでした。同じ様な気持ちを持った方、疑問を持った人いますかね。。

    2022年に完成なのに、2017年モデルの食洗機なんて、、、私はありえないと思いましたしオプションでは付けるつもりないです。

  13. 113 契約済みさん

    >>112 住民板ユーザー3333さん
    オプションの追加に旨みはないんでしょうね。型落ちの傾向はあると思います。
    業界を詳しく調べたりしていないのですが最新モデルって現状だと少ないんですかねぇ。正直なところ人材も含めて余裕がないのかなって思いました。それくらい日本全体が余裕なくなってきている印象です。
    物件価格もこれからはもっと高くなり中古が活性化していくような気もしています。だからこの物件はアリだと思うんです。管理費は判断に悩みましたが、やはり上記理由で仕方ない気がしています。

    気になっているのがダウンライトの取り替え方法でして、もしこの辺に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、ライトが一体型だった場合、交換の時に個数(掛ける)工賃となってしまうのでしょうか。ネットで調べると二級電気工事士がマストとあり、LEDの場合は一体型が主流なようで気になっています。

  14. 114 住民板ユーザー2525さん

    オプション相談会に参加してまいりました。
    そこでいくつかわかったことをお伝えいたします。


    1、ピクチャーレールは長さに関係なく耐荷重10kgまでとのことです。

    2、IHコンロのリフォームについては、専用の電源を引くため大掛かりな工事になり、将来的にIHにするのであれば先につける方がお勧めということでした。
    大掛かりな工事とは、一例ですがどうやら天井を剥がすらしいです。

    3、浴室のラックはマグネットタイプも市販品でありますがマグネットだと乗せるものによって落下する場合があるそうです。

    4、ダウンライトは壁や梁から何センチ離さないといけないの制約あります。
    取り付ける数ですが、このダウライトは1個で1畳と考えるそうです。
    あと、引掛けシーリングは撤去することも可能です。
    私は将来この部屋を手放す時のことを考え、引掛けシーリングは残しますがダウンライトの配置でどうしても初期設定の場所ですと都合が悪いため移設することを検討しています。

    5、壁はピンも刺してはいけない壁なのでピンを刺したい壁には下地を入れた方が良いとのアドバイスありました。

    6、マルチメディアコンセントは増設はできないが今ある場所から違う場所への移設なら可能とのことです。

    7、有償セレクトカタログに掲載されていることのみ施工可能だそうで、掲載のないものは施工できないとのことです。


    あと他にも確認したことがあったと思いますが思い出せず、思い出せた分だけご報告いたします。
    ご参考になれば嬉しいです。
    長々と失礼いたしました。

  15. 115 住民板ユーザー2525さん

    >>113 契約済みさん

    調光式のPanasonicダウンライトXAD1110LCB1でしたらメーカーサイトに取説がありました。
    赤丸の箇所が取り替え方法だと思いますが、これを読む限り自分でできそうです。
    私もホッとしました^ ^

    1. 調光式のPanasonicダウンライトX...
  16. 116 契約済みさん

    >>115 住民板ユーザー2525さん
    早速のレス本当に助かります!ありがとうございました!!
    Bluetoothのダウンライトなども検討していたのですが、交換できない一体型の使い勝手の悪さを感じて迷っていました。有償オプションの調光タイプは交換型と分かったので(取説見るという考えがありませんでした。。。)Bluetoothを諦めスイッチ型にしようと思います。改めてありがとうございました。

    LEDでも使い方次第では10年も持たないでしょうし、電球の生産終了に気をつけながらストックしようと思います。

  17. 117 住民板ユーザー3333

    >>113 契約済みさん

    人材に余裕が無くてもあんな型落ちのを提案してくるのはちょっと虚しい気分になりますね。
    2017年モデルなんて廃盤で絶対に発注しても作成すると思えないのですが、その辺どなたか詳しく知っている方がいたら教えてもらいたいですね。

  18. 118 マンション掲示板さん

    >>117 住民板ユーザー3333さん

    製造開始が17年でモデルチェンジしてないだけでしょ?
    普通に現行品なので、設計は古いかもしれませんが、後継機もないのでは?

  19. 119 購入経験者さん

    >>117 住民板ユーザー3333さん
    食洗器は毎年モデルチェンジするようなことはあまりないんですよね。なので2017年モデルとはいえ型落ちではないんです・・・と言おうと思っていまパナソニックのHPを見たら後継機である45KD9Aシリーズが2021年4月8日発売とありました。建物の完成が2022年なのでこの新しい食洗器に変更とかしてくれたらアップグレードしたいですね。

  20. 120 住民板ユーザーさん1

    先月発売とは微妙なタイミングですね。。一括発注でしょうからメーカー在庫次第では切り替えもあるかもしれませんね。
    一応パンフにはメーカー生産終了の場合同等品で対応と記載がありますし。

  21. 121 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 122 住民板ユーザーさん3

    検討板は荒れておりますし、すぐに流れてしまいますので、今後はこちらの住民板の方に現場写真をあげていきたいと思います。
    毎週末現場の写真をアップロードしますので、楽しみにしていてください!
    とりあえず先週土曜日の写真を上げておきます。

    1. 検討板は荒れておりますし、すぐに流れてし...
  23. 123 住民板ユーザー2525さん

    >>122 住民板ユーザーさん3さん
    こんばんは。
    いつも進捗状況のわかりやすいお写真を掲載していただきありがとうございます。
    実は、こちらにもアップしていただけないかと思っておりました(^^)
    週に一度ほどですがこのお写真の掲載が気になりあちらを覗いていましたが、この数日大荒れですよね。
    何かの理由をつけてまでこのマンションが気に入らないなら買わなければいいだけのこと。
    本当に気分が悪くなります。
    ですのでこちらへのお写真掲載は大歓迎です♪

    私は今日、聖蹟桜ヶ丘へ行ってきました。
    ほんの3時間程度でしたが駅周辺を歩いてみて、ドミノピザやコンビニ(セブンイレブン)を発見してとても嬉しかったです。
    あと、京王の8階にバーベキューができる場所があると知りました。今は営業してるかわかりませんが看板を発見したので機会があれば京王に確認したいと思います。
    京王ストアで買い物して上で焼いて食べる…楽しそうです。

    そして、
    こちらは契約者専用なので穏やかにまいりたいですね。
    これからもどうぞよろしくお願いしますいたします

  24. 124 住民板ユーザーさん3

    >123 住民板ユーザー2525さん
    こちらこそよろしくお願いします!
    聖蹟桜ヶ丘本当にいい街ですよね。
    私は空きテナントを見つけては、「ここにどんな魅力的なお店が入るんだろう」とワクワクしております。
    毎週スクエアやOPAの中を散策しております(笑)
    こちらの板は、穏やかに進めていきたいものですね。
    写真のほう楽しみにしていてください!
    今後ともよろしくお願いいたします。

  25. 125 契約済さん(初心者)

    >>122 住民板ユーザーさん3さん
    久しぶりに検討スレを覗いてみたら相変わらずネガ投稿とそのやり取りで埋まっていますね。
    いつも定期的に写真の投稿ありがとうございます。
    当方、家族は所に住んでいるのですが私は仕事の関係で地方住まいで妻が写真を定期的に送ってきてくれていますが、それとは別に写真を投稿してくれて別の視点から見る事が出来て助かります。
    写真はクレーンが畳まれているから土曜の夕方ですね。
    C館の通路は丁度撮影位置の直下あたりになるんですよね。
    少しずつですが実感が沸いてきました(笑)
    京王デパートの店舗入れ替えや周辺には新しい店舗が出来る計画だったりと再開発に合わせた?今後も色々変化がありそうでとても楽しみです。

  26. 126 住民板ユーザーさん3

    明日雨が降ると言うことで、今日現地に行ってきました。

    1. 明日雨が降ると言うことで、今日現地に行っ...
  27. 127 住民板ユーザーさん3

    >125
    ありがとうございます。今後も写真の方楽しみにしていてください!

  28. 128 契約済さん(初心者)

    >>126 住民板ユーザーさん3さん
    スクエアのくら寿司は看板が出たんですね♪
    先々週帰省した際はまだ看板は出ていなかったので。
    聖蹟桜ヶ丘に初めて来た時に比べて京王デパートも含め再開発側の新陳代謝が進んでいる気がします。今後も更に変化があると思うので私も散策して変化があれば報告させていただきます。

  29. 129 匿名さん

    OPAのGUがあったところには
    何が入るのか楽しみです!!

  30. 130 住民板ユーザーさん3

    >129

    cocaというファストファッションストアのオープンが決まったようです。
    私はあまりピンとこなかったんですが、どうなんでしょうかね…?

    聖蹟桜ヶ丘オーパ2階にファストファッションストア「coca(コカ)」が7/30(金)オープン予定!
    https://tamapon.com/2021/06/20/coca-seiseki-openday/

  31. 131 住民板ユーザーさん3

    今日の建築現場の写真です!

    1. 今日の建築現場の写真です!
  32. 132 住民板ユーザーさん8

    いつもありがとうございます!我が子の成長を見守るようですね!1年後が待ち遠しいです!!

  33. 133 契約済さん(初心者)

    >>131 住民板ユーザーさん3さん
    毎週ありがとうございます。
    タワークレーンが設置されましたね。
    今後はどんどん上に伸びて行く事を想像すると楽しみです♪

  34. 134 住民板ユーザー2525さん

    >>131 住民板ユーザーさん3さん

    今週もありがとうございます。
    なかなか建設途中の姿を見ることができないので毎回楽しみにしております。
    4枚目に写るニッセイあいあい損保さんの土地、てっきり駐車場になるのかと勝手に思っていたのですが何か建つのでしょうか…。

    それにしてもいつ見ても素晴らしい立地で来年の入居が待ちきれません。
    この路線を毎日通勤や通学で見られる方は、上へ上へと延びていくマンションを見ることができて羨ましいです。
    私は住まいも路線も違うため見ることができないのでお写真を眺めてはワクワクしっぱなしです。
    ご無理のないところでまた公開していただきたく、よろしくお願いいたします。

  35. 135 住民板ユーザーさん3

    あいおいさんの所は駐車場になると聞いていますが、連絡通路の件も含め、もしかすると何かできるのではと思って写真を撮っております(笑)
    一応毎回パーキングの3階にも立ち寄って、特に進捗がないことをチェックしています。
    何か連絡通路周りで変化がありましたら随時お知らせいたします!

  36. 136 契約済みさん

    本日見てまいりましたが、北側から工事現場が見えまして(写真撮って来ればよかったんですが…)、どうやらまだ2階部分までしか建設されていないような感じでした。ぱっと見4階まで出来ている印象なんですが足場の数的に4階に見えるようで、実際1・2階は住居フロアと比べると大分天井高なんですかね、そのように見えました。
    あ、北側は駐車場の出入り口あたりです。

    タワークレーンも設置されて、下地となる1・2階もできて、いよいよ一気に作られていくのではと少しワクワクしてしまいました。
    くれぐれも手抜きが後から分かるみたいなことがないよう心からお願いしたいです。

    ちなみに聖蹟の川辺は本当に気持ちいいです。今日は朝出かけたのですが、いつもの夕方とは違って。数値では出ない良さがこのマンションにはあると常々感じています。

    いずれまた散歩行った時には写真もアップできればと思います。

  37. 137 住民板ユーザーさん3

    確かに、足場の数的に4階ぐらいまでできてそうに見えますよね!
    おっしゃるとおり、実際にはこれから3階って感じですね。
    今回北側の写真は無いんですが、電車の車窓から撮った東側の写真がありますので、参考にしていただければと思います。足場の奥がうっすら見えます。

    1. 確かに、足場の数的に4階ぐらいまでできて...
  38. 138 匿名さん

    階高は、
    1階部分:4.35m
    2階部分:3.95m
    3階?:3.14m
    なので、1階部分、2階部分はだいぶ高いですね。

  39. 139 匿名さん

    上の3階?は「3階-:」の文字化けです。すみません。
    なお、最上階、その下の階は一般階よりも階高が少し高くなっています。

  40. 140 匿名さん

    ここってグリーン住宅ポイントの対象ですよね?
    https://greenpt.mlit.go.jp/new-house/

    認定低炭素住宅 and ZEH-Mなので40万ポイント貰えると思うのですが、関連する資料が引き渡し時じゃないと貰えないので、このままだと申請期限を過ぎてしまいそうな気がします。
    営業さんに確認された方いますか?

  41. 141 住民板ユーザーさん3

    >>140
    グリーン住宅ポイントですが、ここはZEHの補助をマンション全体で受けているので、ポイントは貰えないそうです。
    そのかわりにダイキンのエアコンが標準で付いてたりするそうです。
    ご参考になれば幸いです。

  42. 142 住民板ユーザーさん3

    もう少し詳しく説明いたしますと、本件は超高層ZEH-M実証事業に採択され、事業全体で上限10億円の補助金を受けて建設されております。
    https://sii.or.jp/moe_zeh03/uploads/zeh03_pamphlet1.pdf

    この補助金を利用して、二重サッシやLow-Eガラス、ダイキンのエアコンなどを標準装備しております。
    https://www.b-seiseki.jp/zeh-m/

    このZEH補助金とグリーン住宅ポイントは併用不可となっております。
    こちらホームページ上だと記述が無いため分かりづらいですが、FAQのNo.3に併用不可である事の記載がございます。
    https://greenpt.mlit.go.jp/doc/faq_overall.pdf

    という話を営業の方からいただいたという次第です。

  43. 143 匿名さん

    >>142 住民板ユーザーさん3さん

    詳細にありがとうございます!
    大変クリアになりました!
    貰えないのは残念ですが、それ以上に別に補助金もらっているということですね。

  44. 144 住民板ユーザー初心者

    こんにちは。
    いつも参考にさせて頂いております。

    最近になって、オプションのピクチャーレールを検討し出したのですが、取り付けされるご予定の方、どのような場所に取り付けなさいますか?
    是非参考にさせて頂きたく、お願いいたします。

    また同様に、コンセント増設されるご予定の方、オススメの場所などありましたら、是非教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  45. 145 住民板ユーザーさん3

    今日の建築現場です!

    1. 今日の建築現場です!
  46. 146 住民板ユーザーさん3

    >>144
    私は有償オプションのほうで天井からぶら下げるやつをつけました。
    無償でいただけるカウンターの部屋につけてます。
    あまり参考にならないかも…
    インテリアオプションの話が来たら考えようかなーと悠長に考えております。

  47. 147 住民板ユーザー2525さん

    >>144 住民板ユーザー初心者さん

    こんにちは。
    ピクチャーレールは廊下に付けようと思っています。
    玄関も検討しましたが、玄関壁は鏡をインテリアオプションで付けようと思うので見送ります。
    あと、天井から見えにくく取り付けたいのであればこの有償オプションでの取り付けをお勧めします。
    インテリアオプションでもピクチャーレールがあるそうですが有償オプションと比べるとレールが若干目立つそうです(ただし、レールに白いペイントされてあまり目立たないように施工されるそうです)
    他の場所は壁に下地を入れてフックを取り付けたり棚を造作しようと考えています。
    (ご存知かもしれませんが、ピクチャーレールの耐荷重は10kgです)

    コンセントは玄関・リビング・キッチンにひとつずつ増設検討中です。
    内訳
    玄関には空気清浄機を置きたいのでコンセント増設検討中です。
    リビングの広い面積で今後、加湿器やお掃除ロボットなどの設置を考えたときコンセントが少なく感じ不便かと思ったので増設検討中です。
    キッチンは置く家電を考慮して1箇所増やした方が使い易そうに思えたので増設予定です。

    このような感じです(^^)

  48. 148 住民板ユーザーさん4

    >>147 住民板ユーザー2525さん

    キッチン増設するか迷っていて、
    タップを買えば事足りるのかな…と思ってるのですがどうなのでしょうか?
    増設も、電力?を増やすわけじゃなくてタップみたいに分けるだけですよね?
    安全性など考えると増設がいいという感じなのでしょうか?

  49. 149 住民板ユーザー2525さん

    >>148 住民板ユーザーさん4さん

    タップの電力にもよると思いますが、私が使いたい家電(ティファールの電気ケトルなど)が直挿しでも先っぽのとこが熱くなってるのでなんとなくタップだと怖く感じたことと、あと、カウンターを置く予定なのですがコンセント位置がオーブンレンジの背中側に当たり抜き差しするとき少し大変かな?と感じたので、そこは差しっぱなしの電源専用にしようと考え追加することにしました。

    三井建設の担当の方も、なにをどこに置くか考えてコンセント増設を検討した方が良いと仰っていました。
    リビングに増設するのを考えたのもテレビボードの側にあるコンセントだと加湿器置くのどうなの?と思って反対側に置くと仮定してコンセント増設を検討しています。

    後からできない工事はほんっとに悩みますよね。
    かと言ってコンセントだらけになるのもみっともないような気がしますし…

    どうか良い結果になりますように。

  50. 150 住民板ユーザー初心者

    >>146 住民板ユーザーさん3さん
    いつも大変参考になるご投稿をありがとうございます。
    写真も毎回楽しみにしております!

    モデルルームのカウンターの上に棚が設置してありましたが、
    ピクチャーレールで吊るすことが出来る棚もありますね。
    机を置く予定の場所の天井にも設置しようかと考えています。
    お返事ありがとうございました。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,968万円~8,598万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:60.50m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸
サンクレイドル小作

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸