東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ローレルコート赤羽ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2022-07-12 10:29:49

2018年、大日本印刷は赤羽工場(合計敷地面積12,726㎡)を長谷工コーポレーションに譲渡しました。
複数区画にまたがる土地のうち、まず成立学園通り沿いの区画が分譲されます。
物件だけでなくエリアの開発情報も含めて意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。





(仮称)北区赤羽南二丁目計画新築工事

所在地 東京都北区赤羽南2-193-1他(地番)
    東京都北区赤羽南2-3(住居表示)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
延床面積 6242.68 ㎡
建築面積 1198.58 ㎡
敷地面積 2658.96 ㎡

建築主 近鉄不動産株式会社首都圏事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2019/06/03
完成 2020/12/28

販売予定時期 2020年5月下旬(予定)
竣工予定日 2021年1月下旬(予定)
入居予定日 2021年2月末日(予定)

[スレ作成日時]2019-03-26 08:11:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    赤羽には大日本印刷の系列会社や社宅が山ほどあるけど将来的に全部移転するのだろうか。
    隣の小学校は移転統合で中高一貫校になるし駅寄りの三恵ボウルも閉鎖取り壊しだし、この周辺は一気に変わりそうな予感。プラウド買った人たちは先見の明があったってことかな。

  2. 2 匿名さん

    大日本印刷は地下に工場併設の市ヶ谷本社ビルが完成してるし、埼玉久喜市の工場も出来ています。
    北本通りの向こう側は除いて、赤羽の古い工場は順次移転と言われてますね。
    現在のプラウド赤羽は工場や流通倉庫に囲まれていますが、10年後は激変してるかもです。
    東本通りの拡張計画もどうなっているのか気になります。
    現在は歩道が狭くて危険なので。

  3. 3 匿名さん

    マンション街になりますね、確実に。

    こちらの西側2区画は面積が広いのでタワマンがいいと思います。赤羽の町のシンボル的な。

  4. 4 匿名さん

    マンマニさんがブログとYouTubeで取り上げてますね。

    坪300以上と予想してるけど、もうちょっと安くならないかなぁ。

  5. 5 匿名さん



    けっこう工場街って感じだな。。。

  6. 6 匿名さん

    敷地のほぼ隣には野球やサッカーで有名な成立学園(中学・高校)、道挟んで成立学園幼稚園、その隣は区立稲田小学校。
    付近の戸建て民家を買収出来れば高層マンション可能なんだろうけど、日照権とかの問題がありそう。

  7. 7 匿名さん

    このあたりは準工業地域で日影規制も緩いんじゃなかった?
    タワマンも可能だと思うよ。

  8. 8 評判気になるさん

    東本通り沿い、稲田小学校前の敷地に8階建て集合住宅の看板立ちましたよ。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    あのー、このスレがそのマンションなのですけど?

  10. 10 マンション検討中さん

    東京都北区赤羽2-65 赤羽2丁目プロジェクト新築工事

    伊藤忠だからクレヴィアが建つのかな?

  11. 11 匿名さん

    >>10
    それは「赤羽2丁目」。こちらは「赤羽南二丁目」。
    赤羽2丁目のほうはパークホームズ北側で赤羽岩淵駅至近です。
    こちらより利便性は高いですが環境や日当たりに難がありそう。

  12. 12 匿名さん

    赤羽南の大きな敷地を確保したから大規模マンションになると思いきや、今回のは1番小さいA敷地だけ。8階建ての81戸で正直期待はずれでした。でも、残るB~C敷地こそランドマーク案件になるかも?

  13. 13 検討板ユーザーさん

    なかなか近鉄不動産からの発表が無いですね。

  14. 14 匿名さん

    大日本印刷が長谷工に売った赤羽3区画

    A敷地=このマンション

    B敷地=長谷工自身が共同住宅+寄宿舎で建築→賃貸?

    C敷地=長谷工の施工で「 創 価 学 会 城 北 池 田 記 念 講 堂 」建設 ←NEW!!!


    いやー長谷工さんスゴいわ。ホントに・・・

  15. 15 匿名さん

    >>14
    ソースはこれね。
    「創価学会 長谷工で赤羽に礼拝所を新築」
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=191024500069&pub=1

  16. 16 匿名さん

    隣にこんなの建てられて住みたい人間が信者以外にどれだけいるんだろうか

  17. 17 匿名さん

    立地的にC敷地に創価学会の施設が建設されるとなると、こちらのマンションはほぼ関係者で埋まるのではないでしょうか。
    近いですし便利ですよね。
    信者だったら、マンションの条件よりも幹部の人の説明を優先するのでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    ただでさえ北区は関係者が多いエリアですからね。
    区内にすでに5施設、ここは赤羽エリアで3つめ、かつ最大の施設になりそうです。
    赤羽という街が「北の信濃町」になるのかも知れません。

  19. 19 ご近所さん

    これは既存のブランド系マンションの強気が継続するでしょうか
    長谷工は値崩れしてもSGと言い訳が立つので

  20. 20 匿名さん

    近鉄さん、この事業から撤退するんじゃ?
    いくら北区でもちょっとあれでしょ。。

  21. 21 赤羽南

    ローレルコート赤羽が近鉄不動産よりープレスリリースされました。
    ホームページできてます。題名変更お願いします。
    5月販売。z、、、認証。エアコン付き、ディスポーザー付きとなっています。
    価格どれくらいかな。

  22. 22 匿名さん

    エアコン付きって、よくあるビルトインエアコンじゃなくて、本当に普通のエアコンが付いてるんだね。賃貸みたい。
    寝室がダウンライトなのは良いのか悪いのか。

  23. 23 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  24. 24 匿名さん

    間取りはまあまあ。最大でも72平米というのは今のご時世仕方ないのか。
    面積圧縮で高くなりそう。
    坪350くらいかな?

  25. 25 通りがかり

    >>24 匿名さん
    入札結果からだいたいそんなもんです。

  26. 26 買い替え検討中さん

    >25
    70㎡換算で7500万か。まあ妥当かな・・・と感じてしまう自分が怖いw
    10年前に買った今の住まい(赤羽)、@250万くらいで「正気の沙汰じゃない」って言われましたからね。

  27. 27 マンション比較中さん

    隣に創価学会の施設が建設されるのですか…検討外します。

  28. 28 匿名さん

    実家がこのエリアですけど結構話題になってますね。件の施設
    それにしても@350はここだけではないですが高くなりましたね
    11年前に代々木で@300の物件買っておいてよかったと思うこの頃

  29. 29 マンション検討中さん

    学会の寮?が隣に作られるって話しですよね。
    100%関係者いる上に、堂々と活動やらなんなら集会所にしちゃったりしそう…
    絶対やだわw
    しかも赤羽で350て…デベも高つかみしたねぇ。
    売れない事はないだろうけど、時間かかるだろうね。学会員が高徳を積んで買えるまでw

  30. 30 匿名さん

    81戸だから関係者だけで売れちゃうんじゃない?
    場所がいいから期待してたけど、こういう系の話を聞いて本当に脱力しました。
    他を探します。

  31. 31 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    >>学会の寮?が隣に作られるって話
    そうなんですか。知りませんでした。関係者だけで売れてしまうならいいですが、うーん……購入候補なんですが。

    購入時に、そういったこと(隣人の宗教など)は個人情報なのできっと聞くことはできないんですよね。
    深く考えなければいいのかもしれませんけど、永住したいマンションの住民が仲間意識が強い方ばかりだと困ってしまいます。

  32. 32 匿名さん

    駅寄りの三恵ボウル跡地、三井の13階建てです。
    老人ホームと商業施設との複合なので、もしかすると賃貸かも知れません。

  33. 33 匿名さん

    小学校が道路を挟んですぐ近くにあるのでお子さんがいる方は住みやすそう
    ただ、信号を渡らないといけませんから、低学年のお子さんは気をつけないとですね

    宗教関係に関してはあまり関係ないんじゃないかな?と思いますが、やはりこういうのに入会している方は
    学会の近所に住まれるのかしら?
    イメージとしては、気になるのかな~?

  34. 34 匿名さん

    ここだとまあまあ歩いていける距離ですね>駅
    目の前のバス通りのところを歩いて行くよりは、
    なるべく早く線路脇の路に出たほうが、
    歩道も広いし歩いていてストレスは少なさそうだと思います。

    マンションだとあまり周りの建物と交流するって言うこともないし
    駅まで歩いていくことができる点を思えば
    気にしない人にとっては立地は悪くはない。

  35. 35 匿名さん

    駐車場は平置きタイプだそうです。
    そのほうが、長い目で見たときにはお金がかからなくて良いと思います。
    敷地内に停めたいという人が
    あまり願いがかなわないっていうのはあるにしても。。

    駅までそこまで遠くないので、
    車のニーズもものすごく大きいってわけじゃないのもここの場合は大きそうです。

  36. 36 匿名さん

    赤羽エリア自体は、車そこまで便利って言うほどじゃないと思います。
    ただ、このマンションだと
    車の出し入れがバス通り沿いじゃない方だったらまあまあしやすい。環七には出やすいしお出かけが多い人にはある意味便利なのかな。
    どうしても小さい子供や高齢者が家族にいると
    車が必要な場面も多くなるので、そういう方には暮らしやすいかも?

  37. 37 匿名さん

    駅方面への買い物に関して。
    車で行くほどでもないですが、自転車くらいの距離だと思います。
    ただ、自転車をおいておく事が出来る場所ってそこまで多くはないようにみえるので
    結局みなさん、どうされているんだろう、と見ていて感じました。
    歩いて行く方がなんだかんだと多いのでしょうか。
    このあたり、お店も会社もありますが、
    住宅も混在しているエリアみたいなので、住んでいる方も少なからずおられるのですよね。

  38. 38 匿名さん

    もともとダイエーだったイオン、改装するみたいですね。ものすごく年季の入っていた建物だったので、
    もっと使いやすくなるといいなと思う。
    …のですが、なんとフードコートにあるドムドムバーガーがそのまま閉店しちゃうらしいです。
    すごく悲しい。
    このあたりで唯一のドムドムだったのに。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    ダイエーだったイオンっていうから驚いたけど北本通りのほうね。
    たしかに一番近いスーパーではあるけど古くて暗いから魅力なかった。
    建て替えで新しいビルになるようだから、そうなったら楽しみかも。

  40. 40 匿名さん

    >>ドムドムバーガー
    なつかしい!
    子供の頃にダイエーのドムドムバーガーを使っていました。
    ゾウのマークですよね?ちょっとモスバーガーにロゴが似ていて。なくなっちゃうんですか。

    イオンは夜遅くまでやっていますか?夜遅くまで営業しているスーパーがあると便利でしょうね。

    「全タイプがわかるプランニングブック」を配布してくれるそう。関係者で売れてしまうウワサの信ぴょう性はどれだけあるんですか?
    マンション住民の決議も過半数が仲間だと、規約など勝手に決められてしまうのかなとちょっと怖いです。

  41. 41 通りがかりさん

    全く伸びてないねここ。
    やっぱ学会力が下さげしてるのかしら?
    その上、赤羽はどうせ無駄に高いというイメージ、更にはコロナ不況確定してることもデカいのかな?
    いずれにせよ、現下の状況で焦るのはやめた方が良いよね。
    不動産屋も苦しい時代に入るだろうけど、ここ10年が美味しすぎたからしゃーない

  42. 42 匿名さん

    どちらかというと学校が目の前といった条件の方が大きいのでは。
    自分の子供が通ってるなら微笑ましく見守られますけど、そうでないと意外と辛いと思います。砂埃飛んでくるし。

    >>40にあるプランニングブックって何でしょう?間取りが全て載っているパンフレットか何かなんでしょうか。
    今はネットで十分対応できるので、そういったのを作るのってコスト掛けてますね。

  43. 43 匿名さん

    某施設、線路、学校、狭い割に交通量の多い道路に囲まれたマンションを購入したいと考える人がどれだけいるかだね。

  44. 44 匿名さん

    ルーバルがあるのは憧れますね。さすがにイメージ画像のようにソファーは置けないかな。
    雨が降ってきたらびしょびしょになってしまいますから。濡れても大丈夫ないすやテーブルなら置けそうです。

    マンションの間取の広さからするとほとんどの世帯がファミリー世帯になりそうですから同じような世帯が住むなら
    子供のお友達出来て住みやすいと思います。

    北区立 都の北学園が令和6年に開校するとのことですが、今目の前にある小学校は閉館するのでしょうか?

  45. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 匿名さん
    閉校になり、新設の学校に統合されます。
    もし小さいお子様がいるならこの辺は工場が多いから通学路に気をつけてください。
    小学校が遠くなりDNPの車輌がよく通るところが通学路になると思いますので。

  46. 46 匿名さん

    マンションの広告でルーフバルコニーや屋上に置いてあるソファーは屋外用の製品ではないでしょうか。
    素材はPEラタンなどで、防水性があるようです。
    ソファーに付属するクッションも完全防水ではないにせよ撥水加工が施されているみたいですね。

  47. 47 匿名さん

    そういうものがこの世にはあるのですか。
    あくまでイメージの世界でしょうから、ソファとかは現実、ルーバルに置く人はそこまで多くは無いかもしれないけれど
    でも見ているとインテリアっていろいろ楽しい。

    ここの場合は周囲の環境というよりは
    赤羽駅までまずまず歩いていける範囲っていうのがモチベーションになる方が多いのだと思う。

  48. 48 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    思ってた通り高く、撃沈です。

  49. 49 マンション検討中さん

    本当に高いですね…。開いた口が塞がりません。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん

    差し支えなければ、いくらくらいだったか教えていただけませんか?

    コロナの中であちこち出歩くのは憚れるので‥

  51. 51 匿名さん

    マンションマニア「価格は高いです。でもとてもとてもいいマンションです。」

    だそうですよ。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>50 マンション検討中さん
    マックスでは8000万超えます。

  53. 53 匿名さん

    平均単価@350。余裕でプラウドシティが買えるわ。
    でもあっちも上がるんだろうな。「あの場所の新築が350ならこっちは380だ!」って。

  54. 54 評判気になるさん

    イイモノ作りました!の中身が別に普通な気がするのは私だけ?
    もともと検討してなかったけど、近隣住民だから興味はあった。
    …が、件の評価も無理やりピンポイントでイイモノだけピックアップしつつ、悪いところは濁して逃げてるよね。書いて写真も貼ってはあるけど、うど○が主食状態なんじゃないの?って勘ぐってしまうわ。
    それにしてもこのご時世で、ディスポーザー、ダウンライトetc…それイイモノなん?

  55. 55 評判気になるさん

    >>50 マンション検討中さん

    公式かは不明ですが、某評論家?のブログからすると、
    最安で坪311万だそうです。
    仮に65ヘーベーだとすると、ざっくり6200位?って感じですかね?
    なんか最近の都内相場見てると感覚が麻痺してきた。

  56. 56 匿名さん

    >>54 評判気になるさん
    こういった最近のマンション事情知らない人へ丁寧に説明してあげてるのでしょう。

  57. 57 口コミ知りたいさん

    価格 坪400万円超~350万円 上は坪400万円はこえてくるとの事
    私の意見では、このマンションはダメですね。誰をターゲットにしているのかなぁ?

    GOODと思った事
    ・居室内に柱が侵入していない事
    ・デザインはそれなりに良いとは思う。

    NGと思った事
    ・所詮、赤羽なのに、この価格、高すぎる。
    ・赤羽駅の繁華街である、北口降りたらガールズバーの呼び込みが毎日10~20組
    ・マンション最寄りの、南口降りたら目の前は風俗街で、且つ、そこもガールズバーの呼び込み
    ・再度言いますが、庶民の町赤羽でこの高価格…
    ・マンション最寄りの、駅出口から道は、コンビニ2件、ドラッグストア1件、スーパーは無し
    ・自転車は置き場は世帯2台は準備は無い(この辺りは平坦地で自転車便利なのに)
    ・駐車場も平置きで少ない(離れないと民間の駐車場は無い)
    ・収納が少ない(浴室のリネン庫小さすぎ、タオル使わない人居ないのに)
    ・モデルルームが詐欺的 本来はリビングに出っ張った形でクローゼットが着くのに、広く見せるためにモデルルームでは撤去している。
    ・天井に梁が無いのをセールスポイントとしているが、実際は広くないのを広く見せているだけ
    ・リビングのエアコンが1台初めから着くが、これが特に注意ポイント、天井に梁が無いから、窓に対して直角に取り付けしか不可 この場合、多くは排出ドレンに問題が出て多機能エアコン付けられない(俗に言う自動お掃除など) かつ送風口がキッチンに向けられないから冷気がキッチンに吹き込まなく、キッチン熱地獄が想像できる。冬はキッチン床暖があるので問題無いだろうが、一般的に熱を持つキッチンは冷房が重要、取り付けるエアコンの制限と、冷気の流れに問題があるのを隠すためにエアコン付属にしたとしか思えない。
    ・廊下のタイル貼りは、好き嫌いあるだろうが、私はNG


    ここまで書いて、ターゲット層を想像し難い
    例えば、荷物が少なく、キッチンは余り使わない、自転車乗らない、お風呂のタオルは余り使わない方でしょうか…

    UBERとかで、毎回食事調達か、外食中心のかたでしょうかねぇ?高級マンション志向だから、そういった方目的でしょうか…

  58. 58 eマンションさん

    そもそも学会とお隣さんなのが私には無理すぎるなー
    赤羽って学会有数の土地になっちゃいますね
    ひえー

  59. 59 匿名さん

    赤羽の新築マンションはどこも坪350前後なのに実際に売れてるみたい。
    ここも何だかんだで売れていきそう。
    やはり人気急上昇の街はすごいですね。

  60. 60 eマンションさん

    >>59 匿名さん
    竣工1年近く経過中のシティテラスさんが黙ってないよ?
    売れるとか売れないとかそんな事消費者目線ではどうでも良いよ。結果論だろ。
    ただ単純にこの条件にしては高いって話してんだよ。
    投資用マンションって立ち位置でもあるまいし…

  61. 61 評判気になるさん

    単純に赤羽が坪350前後という庶民の手に届かない街になっただけかと。
    高いと思う人は赤羽駅から少し歩くけどオイコスがオススメだよ。

  62. 62 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 63 匿名さん

    尾久の駅近物件も比較対象ですね。

  64. 64 マンション検討中さん

    同じ近鉄で飛鳥山タワーは安かったなあ。
    関東に慣れて強気に感じます。

  65. 65 匿名さん

    東北線が上野止まりだった頃、赤羽はただのローカル繁華街だった。団地と飲み屋と商店街、どれもパッとしない感じの。
    それが上野東京ラインが開通して評価が一変。東京・新橋・品川・横浜へ直通。通勤利便性だけ見れば気取った文京区より遙かに便利。高所得ビジネスマンの目が向いて坪300万超えでもバンバン売れる。
    「赤羽なのに」という過去の経験則やイメージは通用しない時代になった。

  66. 66 マンション検討中さん

    赤羽って電車の面だけなら便利ですよね?電車の便で評価上がったと言うのは、確かですけど、住んでる人やお店は変わって無いからねぇ。どちらにしても、住宅という物に、こんなに金掛けたくないっていう主観的な価値観で無いな

  67. 67 マンション掲示板さん

    ローレルコートは仕様がいいですね。
    嫁さん気に入ったので買おうかと思います。

  68. 68 匿名さん

    仕様については赤羽の新築マンションの中で1番良さそうですね。
    もっとも立地は南北線が徒歩圏外ということで1番厳しいかもしれませんが。

  69. 69 検討板ユーザーさん

    赤羽がこれで高い高いって言ってる人達何も知らないね。
    買えないなら志茂か北赤羽か翔んで埼玉行けばいいのにw

  70. 70 匿名さん

    コロナの影響で地力以上に高騰したエリアは価格が剥落していくという予想もあるから慎重に検討しないとね。
    「今はこの相場」という思考停止状態は如何なものかな。

  71. 71 検討板ユーザーさん

    >>70 匿名さん
    地力って誰評価?主観でしょ?
    公示地価見れば分かると思うけど、客観的な評価をよろしく!

  72. 72 匿名さん

    >>71 検討板ユーザーさん

    都心以外は剥落って見方が大勢みたい。

  73. 73 匿名さん

    都心偏重とか下らん。
    明確な目的があって住んでるか、元から都心住みなら分かる。
    それ以外は他県から来た人がステータスとして住んでるだけよ。

  74. 74 評判気になるさん

    生まれも育ちも赤羽で、赤羽が有名になるのは嬉しいと思う反面、個人商店街が食いつぶされた一番街とか見ると、ほんと悲しくなるよね。
    東口はタバコ飲み屋パチンコ屋ゾーン
    北口は風俗ヤ○ザゾーン
    西口はなんか胡散臭い街並み(昔からだけど)
    で、少なくとも子育て世代には向いてないと思うんだよね。ひと段落世代ならアリだと思う。
    乗り換え便利な街な反面、何をするにも乗らないと行けない街。作られた価値ってすげーなと思う。と、独り言

  75. 75 評判気になるさん

    あ、それと学会ゾーンも追加ね。、昔からだけど

  76. 76 匿名さん

    変化にいちばん付いて来れないのは地元の方たちでしょうね。
    どこも同じですが。

  77. 77 通りがかりさん

    >>73 匿名さん

    わかるw
    都心ガー都心ガーって発信している人の出身みると100パーセントに近いレベルで地方出身者

    都心で生まれ育った人間としてはなぜ都心在住でマウントとるか意味不明です

  78. 78 匿名さん

    都心の資産価値は維持されるだろうって話は都心偏重とかいう主観的なこととは無縁、冷徹な経済の話。

    私見を述べさせてもらえば、、、
    某評論家の記事によれば、郊外の安くて広いマンションが飛ぶように売れるようになっているそうな。
    他方、都心は富裕層に一定の需要があり、供給を絞れば高価格が維持される可能性が高い。
    そうなると、価格下落の可能性が高いのは、交通利便性の割に相場が安めでDINKSに選ばれ価格上昇してきたエリア、とならないだろうか。
    テレワークの定着が鍵となるだろう。

  79. 79 eマンションさん

    どうでも良いけど、ここは高すぎるよね
    逆に売れたら考えが変わる良い材料になる。
    赤羽が準高級住宅地かー

  80. 80 マンション検討中さん

    王子のガーデンクロスを比較対象にしてる人も一定数いますかね?
    だとすれば、ガーデンクロスの方が安そうなので、そっちに流れる人もいるかも。

  81. 81 eマンションさん

    ほんと、ここ最近の不動産高すぎるよ。
    無理だろこんなの

  82. 82 マンション検討中さん

    買う人が一定数いるからね。

  83. 83 マンション検討中さん

    このタイミングでプラウドシティ赤羽の売りが出ています。70平米で7980万(高い。。中古でこの値段だと、今後の新築物件価格が更に盛られそうですね。

  84. 84 eマンションさん

    たっかw
    でも場所は最高だよあそこ。ビル風がネックだけど
    つか、築何年だよw
    買値5000くらいだろ

  85. 85 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん

    問題は成約価格です。流石に8000万じゃ売れないと思いますが、売り急いでないから売れたらラッキー位に強気に出してるのでしょう。

  86. 86 マンション検討中さん

    プラウドシティ赤羽の7980万円の中古は逆に安いでしょ。坪374。初期分譲時の値段なんて関係ないし。申し込み殺到で、キャッシュ購入者でないと買えなさそう。ローレルで350なんだし。次のスミフのはもっと高いでしょ。

  87. 87 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん

    今まで坪330で動いていたものが374で安いというのはよく分からない感覚ですね。

  88. 88 マンション検討中さん

    高いけど希少性が高いから売れる、ということですかね。81戸一斉販売と、好立地3LDKがひとつだけ売り出された違いでしょうか。

  89. 89 匿名さん

    >>88
    ん? 全戸一斉販売って本当ですか?

  90. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    今回は第1期なので、全戸一斉ではないと思われます。

  91. 91 通りがかりさん

    もう買っちゃって、儲かっちゃってちゅまままーん

  92. 92 匿名さん

    間取りが近いパークホームズ高層階の中古が6500位で出てるけど、こんなに上がってるのは赤羽だからかな?

  93. 93 匿名さん

    赤羽って交通の便よくていいですよね。
    それに小中学校の建て替えも魅力です。
    ただ高くて諦めました。
    我が家は一馬力なので、子が成長したら二馬力で頑張ろうと思いました。

  94. 94 匿名さん

    今オープンになっている間取りを見ると
    割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りの設備はがしっかりとしている印象を受けました。

    キッチンにはディスポーザーがついてますし
    バスルームはエコ仕様ですね。
    設備を充実せるとやっぱり高くなってしまうかな。


  95. 95 マンション検討中さん

    買った瞬間に資産価値が500~1000万ほど下がりそうな価格帯ですね…。すみふならまだしも、近鉄不動産でこれとは…。

  96. 96 通りがかりさん

    ここは本当に高い
    ただ、これで売れたら大したもんだよねって意味で注目してる。
    学会という最強のネガを抱えたうえでこの価格で売り切れたら、次はもっとボッてくるぞw
    たのしみー

  97. 97 マンション検討中さん

    売れると思うが。

  98. 98 名無しさん

    ここ、車の音とかうるさくないか?
    交通量多いし電車の各線の合流も近いから

  99. 99 匿名さん

    駅からも近くないし倉庫街で宗教施設横で電車の高架も近くて売れたら凄いね。

  100. 100 マンション検討中さん

    販売戸数も少ないから
    すぐ完売でしょうね
    欲しい部屋の購入希望を伝えて、買った方が良い。
    待っても値段下がらないし、欲しい部屋も無くなるからね。
    買えない人はいつまでたっても決められないのでしょう。

  101. 101 匿名さん

    第1期はよく売れたとして10戸と予想

  102. 102 匿名さん

    完成売りの頃には値引きしてると思う。

  103. 103 マンション検討中さん

    もう少し間取りに工夫欲しい
    微妙に狭いよね、各部屋。
    値段高い割に

  104. 104 匿名さん

    赤羽の新築を買いたいなら1番立地が良いクレヴィア赤羽レジデンスの方をおすすめするけどね。

  105. 105 マンション検討中さん

    京浜東北線から良く見えますね。
    意外に敷地大きく見えました。
    近鉄はデザインが良いマンションを作ります。
    ここも出来上がりが楽しみです。

  106. 106 評判気になるさん

    >>103 マンション検討中さん

    微妙に狭いし、収納が少ない。
    工夫して小さくてもいいから納戸が欲しかった。(一番広い間取りにはあるけど、高すぎる)
    多分、将来的に収納の少なさで後悔すると思う。

  107. 107 匿名

    >>102 匿名さん

    うん、一旦様子見するか

  108. 108 マンション検討中さん

    ここって南側に居室で北側に駐車場ですよね。単純に逆にすれば良かったのに。

  109. 109 マンション検討中さん

    駐車場は普通北にするよね。
    騒音や景観良くないから

  110. 110 匿名

    >>108 マンション検討中さん

    そんなマンション住みたくないけどね

  111. 111 評判気になるさん

    第一回いつからよ?
    絶対買わないけど気になる?w

  112. 112 マンション検討中さん

    高いとは思っていたけど、やっぱり赤羽は高くなったね。設備は良いし、ランニングコストも安いので良い物件です。欲しい人はすぐ買うでしょう。

  113. 113 マンション検討中さん

    近鉄さん、飛鳥山タワーは良心的な価格。
    なぜここはこんなに高いの?
    駅距離、立地も微妙。
    東京の地理わかってるのかな??
    疑問。とにかく高いよ。

  114. 114 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    こちらよりクレヴィア赤羽レジデンスの方が立地的に上だよ。プラウドシティ赤羽の近くで商店街近い

    何でこの微妙な立地で高いの?

  115. 115 口コミ知りたいさん

    兎にも角にもクレヴィアの肩を持っている事だけはわかりました。

  116. 116 eマンションさん

    >>114 匿名さん
    そこも十分微妙だけどね。目の前幹線道路だし。
    今売られているので立地が一番いいのはスミフのだろうね。屋根付きガーデン商店街を抜ければ良いだけだから、歩くとちょっと遠い気がするかもだけど、一番良いと思うわ

  117. 117 匿名さん

    クレヴィアが2件あることを知らない奴がいるな

  118. 118 匿名さん

    レジデンスのほうは幹線道路沿いじゃないね。
    商店街隣接だとかなり高くなると思うけど。

  119. 119 マンション検討中さん

    すぐ近所の賃貸に住んでるけど、赤羽はホントに便利。通勤、買い物、医療、子育て、公園全て恵まれてると思う。学会?は日常全く接触する事ないし、迷惑を感じた事ない。むしろ安く買えるのならラッキーかな。

  120. 120 匿名さん

    案内会に参加したけど、ちっとも安くなくてこの立地でこの価格ってビックリした。
    クレヴィアの方が赤羽一等地のプラウドシティの近くで駅にも近くて便利!

  121. 121 匿名さん

    赤羽新築マンションの中でここ以外は赤羽2丁目という好立地。
    立地で負けている以上は価格で勝負しないと勝てませんよ。

  122. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    ここでらいくら暴れても価格は下がりませんよ。
    埼玉とかあなたが買える価格の掲示板に行くことをお勧め致します。
    お互いのためです。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>119 マンション検討中さん

    安く買えるのならラッキーって、安くないですけど…。

  124. 124 マンション検討中さん

    ここ数年で本来の価値以上の値段になってしまった地域のマンションは数年で元に戻りそう。そこまで待てるなら待った方が賢明。すぐに欲しいならまだある程度適正な価格帯の物件を探すべき。このご時世なかなか難しいですね。

  125. 125 マンション検討中さん

    赤羽は立地と比較して今までの価値が低すぎたわけですから今後上がる事はあっても下がることはあり得ないですね。

  126. 126 マンション検討中さん

    それにしても高い…
    赤羽のチャレンジ価格ですね。

  127. 127 マンション検討中さん

    即完売でしょう!

  128. 128 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん
    もちろんそれは一理ありますが、今賃貸の人は年間150~250位の賃料払ってるわけなので、数年待つことによる賃料と物件価格の下落と比較するとどちらがお得かは分からないですね。
    そもそも価格は下がる保証はないけど、賃料は間違いなく支払わなければならないので。

  129. 129 匿名さん

    買ってもローン返済費+管理費+固定資産税の合計が周辺の賃貸より高いじゃん!となると品質や保有リスクに見合うか微妙ですね。

  130. 130 匿名さん

    赤羽なら大丈夫でしょ。
    浮間でない訳だから。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    いくらくらいだったのですか?

  132. 132 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん
    坪330??だそうですわ。
    世帯年収1200?がターゲットかな?
    にしても、喰われてるねーw

  133. 133 匿名さん

    >>132
    そんな高いなら少し待ってスミフの赤羽神谷にするわ。あっちのほうが駅に近くて線路や学会が遠いから。

  134. 134 匿名さん

    「販売価格6,298万円~8,578万円」で、6000万円台ならと思ったら2LDKなんですね。
    ファミリーで住みたいと思っていたので我が家には高すぎます。
    マイホームっていつからこんなに高くなっちゃったんでしょう?

    >>スミフの赤羽神谷にするわ。
    安いお手頃マンションありますか?マイホーム価格が驚くほど高くなってきています。

  135. 135 マンション検討中さん

    高くて手が出ませんね。
    相当高い値段で近鉄さん仕入れたんですね。
    価格設定がヤバイ。

  136. 136 マンション検討中さん

    坪360~390ですか。
    赤羽も北千住の高騰と同じ流れ?

  137. 137 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん

    いや、3LDKでも6,300万円台からありますよ。

  138. 138 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん

    少し待ってもすみふはさらに高値で来ますよ。価格がネックならすみふを待つのは得策ではありません。

  139. 139 マンション検討中さん

    高過ぎて、、、
    2LDKで6000万円を軽く超えてくる。
    これでは普通のサラリーマンは買えません。
    23区で買える地域が限られてきます。
    足立区しかないな。

  140. 140 マンコミュファンさん

    >>139 マンション検討中さん
    足立区なら都外の方が良いよねw
    無理しない無理しない。
    心に余裕を持って生きたいですよね。余裕で買える方もいるだろうし、素直に羨ましい。が、それならここじゃ無いでしょwとも思う

  141. 141 検討板ユーザーさん

    今日第一期抽選日でしたよね?このご時世良い物件じゃないと完売はしませんね。先着順が出れば狙い目です。

  142. 142 評判気になるさん

    どうなの?売れてるの?
    気になる?

  143. 143 匿名さん

    >>142 評判気になるさん

    1期20戸完売御礼出たよ。
    もちろん昨日の今日だから申し込みベースだけど。

    手堅く売っていきそうだね。
    赤羽の相場がまた上がってしまった…

  144. 144 周辺住民さん

    >>143 匿名さん
    高い高いと思ってましたが、売れてるんですね。実際に見ると、やっぱり、設備仕様もいいし素敵ですもんね。。

  145. 145 評判気になるさん

    >>143 匿名さん
    情報ありがとう
    マジか!
    これは流石に意識を変えねばなるまい。
    にしても、コロナとか関係ないね皆さん

  146. 146 マンション検討中さん

    マンション価格下がりませんね。

  147. 147 匿名さん

    ようやく価格が赤羽の利便性に追いついた感じなのかな。
    もうコスパが良い街とは言われなくなりそうだけどね。

  148. 148 マンション検討中さん

    >>147 匿名さん
    確かに!利便性から見ればこんな感じですよね!

  149. 149 マンション検討中さん

    コロナで不動産バブルがはじけるという話もよくありますが、少なくともコロナ前に仕込んだ物件は高騰してるわけで、ここ2,3年に販売されるマンション価格は高くて当然なんですよね。
    そして、コロナの影響を受けない、高所得者層は一定数いて、物件の購入意欲も落ちていない。とすると、そうそう価格は下がらないし、下手するとまだ上がっていくんでしょうね。
    過去には株価に遅れて不動産も下落しましたが、株はじゃぶしゃぶの金融緩和で中々落ちきらないですしね。

  150. 150 匿名さん

    株は政府の息がかかった日銀や年金基金が買っているので下がらないというトリックがある。不動産も日銀が買ってくれるのであれば下がらないだろうが笑。
    デベとしては人件費や土地が高い時期に購入した物件は原価が高いので、販売価格を下げたく無いだろうが、ある一定時期まで売れないのであれば、金融機関への利払いや税金の支払いがあるので価格を下げざるを得なくなる。それまで購入を見合わせるのが賢い投資じゃ無いかな。

  151. 151 マンション検討中さん

    今の赤羽の勢いを感じる物件となりましたね。
    東十条ガーデンズや飛鳥山タワーなど京浜東北線徒歩圏内マンションは順調に売れますね。
    離れた南北線だけの駅やバス便は厳しい。

  152. 152 匿名さん

    庶民的なイメージだった赤羽でこの値段ですか。
    もう埼玉県に渡らないと私は買えません。さよなら東京・・・涙

  153. 153 マンション検討中さん

    赤羽でこの価格、買った人凄い

  154. 154 匿名さん

    買ったら払わなきゃね
    コロナ不況がどう響くか。
    全世界に影響でるから注目。消して人事ではない

  155. 155 ご近所さん

    隣って長谷工のシェアハウス「コムレジ赤羽」が出来るって今知りました。
    https://www.haseko.co.jp/comreziakabane/

  156. 156 匿名さん

    赤羽駅徒歩8分。悩んだ末に一旦見送って来週北赤羽3分をみてきます。それなりの価格だと良いのですが。
    納得いかなかったらまた戻ってきます。

  157. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん

    ヴェレーナグランですかね。地の利を最大限に活かした部屋の広さと間取りのレパートリーはかなり魅力的ですね。本命の地が高すぎるのであれば、一つ隣の駅でゆとりを持って暮らすというのも、全然ありですよね。私も悩み抜いた結果ここを見送って同じような選択をしています。

  158. 158 匿名さん

    ここが高いと思った人はプラス徒歩10分だけど価格がお手頃なパークハウス赤羽志茂がおすすめ。

  159. 159 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん

    ここを検討する人の比較物件は多分そこじゃないでしょ。

  160. 160 マンション検討中さん

    買うなら京浜東北線駅徒歩圏内
    JRは強いと思う
    JRとメトロ使えるのは北区なら王子
    ガーデン王子も良いかも。

  161. 161 購入経験者さん

    上野東京ラインと湘南新宿ラインが使える赤羽最強線。

  162. 162 検討板ユーザーさん

    地下鉄は便利よね

  163. 163 匿名さん

    ここが便利なのは十分に同意。価格が。

  164. 164 マンション検討中さん

    今の時価って感じ。
    すごいよ、レッドウイング!

  165. 165 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    値下げ期待してるとしたら全く当てが外れると思うよ。
    特に赤羽は本当に強い

  166. 166 匿名さん

    南北線は他と比較して徒歩圏外なのに売れてるのは凄いね。

  167. 167 匿名さん

    ここは良い物件。公示地価、空き地率、ランニングコスト、総建築費等など、他を見て細かく比較すると分かる。新宿、渋谷、池袋、上野、東京などに勤務している人にはベスト物件です。赤羽はほぼ埼玉なので検討から外しますが、同レベルでもう少し東京寄りなら絶対買いです。

  168. 168 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    田端が買いですか?

  169. 169 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん

    良い物件だとは思います。ただ、赤羽を住まいとして検討して来た人にとっては、価格が上がり過ぎてしまって、手が届かないという方が多いのではないでしょうか。元々都心を検討していれば予算内だとは思いますが。ほぼ埼玉ではあるものの、交通利便性が良いとこれだけ上がってしまうんてますね。
    まあ、その埼玉も3LDK7000万の時代になって来てますが…。

  170. 170 マンション検討中さん

    テレワークムードで部屋数求めて郊外人気みたいですね。
    危ないよ!
    人口減はコロナ関係ないからね。
    簡単に今の情勢に流されて地方の土地つかまされて。
    売れない土地はババヌキで、固定資産税払い続けるの知らないのかな??

  171. 171 匿名さん

    この物件マンションマニアさんも評価高いね

  172. 172 マンション検討中さん

    先着順で1戸出てますね。これは第一期のキャンセルでしょう。HPの第一期完売の表記は早く消して下さい。このご時世、どんなに良い物件でも慌てて買うのは賢明ではないですね。

  173. 173 マンション検討中さん

    順調に完売しそうですね。

  174. 174 匿名さん

    1期で20戸しか売りに出してないのに?!売れてる?!

  175. 175 マンション検討中さん

    売れてるし、戸数も少ないから
    慌てる必要は無い

  176. 176 マンション検討中さん

    ある程度確約がないと販売しないと思います。毎期少しずつ売って完売御礼が狙い。20戸完売なのかも本当はわからないです。部屋を選ばなければ竣工間近には値下げします。このこのご時世を考えると仕方ないです。でも価格以外はとてもバランスの良いマンションです。皆さん、慌てないで下さい。

  177. 177 購入経験者さん

    このマンションに限ったことじゃないけど、赤羽は地理的に発展が約束された地。
    エイトライナー・メトロセブン構想でも連結点になっている。
    https://railproject.tabiris.com/eight-liner.html

    不動産価値と交通利便性には強い相関関係がある。
    あとは分かるね?

  178. 178 匿名さん

    エイトライナーもメトロセブンもできたらものすごく嬉しいし
    東京の交通に大改革が起きると思うけれど…でも話が出ているだけで
    現実に動きはない状態です…
    赤羽は、位置的にかなりポテンシャル高いのは確かなのですが。
    長い目で見て、ですかね。

  179. 179 匿名さん

    さっき現地見てきたけど、正面玄関上のタイルと東面のタイルこれで完成じゃないよな?
    これで完成なら手付金放棄して解約するわマジで。
    タイルごとの微妙な色の変化で表情を出すデザインなのに、ただのシミ?って感じに見えた。
    玄関はマンションの顔だぞ。
    この後にまだ工程が控えてるんだよな?

    1. さっき現地見てきたけど、正面玄関上のタイ...
  180. 180 匿名さん

    正面玄関上のタイル、階数毎に入る横線の溝の深さもバラバラ。
    足場が外れてるから、これで完成とか言われそうで本当に不安。
    もしこれで完成とか言ってきたら、取り返しがつかなくなる前に、契約者で力合わせてデベの費用負担で再工事やらせる必要あるよ。
    まじで不安。

  181. 181 匿名さん

    何度見ても溝の深さが均一じゃない。
    これで完成とかぬかすなよ。
    こっちは人生かけた数千万円の買い物なんだよ。
    綺麗に完成させないと本当に暴れるからな。

    1. 何度見ても溝の深さが均一じゃない。これで...
  182. 182 匿名さん

    本当に良いマンションだと思うから買った。
    綺麗に仕上げて欲しい。
    長谷工ここ見てるんだろ?

    近鉄さん長谷工に最後までしっかり仕事させてくれ。

    1. 本当に良いマンションだと思うから買った。...
  183. 183 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん
    縦に伸びているタイルの幅が階の間で均一になっていない、ということでしょうか?確かにそう見えますね。
    ちなみにホームページのイメージでは均一になっていますね。

  184. 184 匿名さん

    この程度の些細な違いで再工事しろ、できないなら解約するぞとかただのクレーマー。
    こんな買主を相手にしないといけない長谷工さんもご愁傷様です。

  185. 185 名無しさん

    ここってきっと住んでみたら満足度低いよ。
    決して悪くは無いけど。

  186. 186 名無しさん

    目地が盛り上がってタイル面と平面になってる。
    神は細部に宿るんだよ。
    クレーマーで結構。お前長谷工だろ?直せや。
    正面玄関でこのクオリティ、他の場所なら推して知るべし。

  187. 187 名無しさん

    >>185 名無しさん
    アトラ◯加賀より良いかな

  188. 188 マンション検討中さん

    >>186 名無しさん
    なるほど。
    溝の深さが階の接合部で埋まってるので平面に見える。
    それがデザインを毀損している、ということですね。理解できました。

  189. 189 マンション検討中さん

    随分ガラの悪い人が買ってるんだな。
    タイルよりもそのことの方が気になるな。

  190. 190 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    こんな掲示板で必死になるのは関係者だよ。
    オイコス志茂かな。
    モデルルーム近いし苦戦してるみたいだからね。

  191. 191 検討板ユーザーさん

    >>189 マンション検討中さん

    同感です。
    こういう方と同じマンションになったら、マンション理事会とか大変そう。

  192. 192 匿名さん

    逆でしょ
    資産価値上げようとしてくれてんだから
    施工不良を黙ってるアホな住民のほうが迷惑

  193. 193 名無しさん

    >>185 名無しさん

    例えば?

  194. 194 マンション検討中さん

    ここのマンション良いと思ったけど、赤羽がどうしても好きになれず検討外して正解でした。このまま完成でしょう。購入者の皆さん、頑張って下さい。

  195. 195 マンション検討中さん

    目の前が24時間バンバン車が通るし、国際興行バスの路線で裏はJR各線と高架には新幹線が通るし、物流の要所だから貨物(ディーゼル?)が通りますよね?
    もうすぐ移転するらしいけど、赤羽中央総合病院の救急受け入れ搬入路もすぐ隣だし
    音と空気と光が心配なのですが、大丈夫でしょうか?

  196. 196 匿名さん

    >>181 匿名さん
    物件価格が高いのは土地代と工事費が高騰しているだけで、建物自体が特別高級ってわけではないってことは理解しないとだめでしょうね。都心5区内のいわゆる高級物件とは仕様・施工精度ともに差があるのは仕方ないでしょう。
    人生をかけた買い物の方は、ダメもとで外壁タイル目地が気に入らないとキャンセル申し入れしてみればどうでしょうか?意外とすんなり応じてくれるかも知れませんよ。
    暴れるのは人生を棒に振ることになるので、おすすめしません。

  197. 197 匿名さん

    タイルの貼り方までイチャモンつけるなら、戸建て買って自分で貼ればいいのに。

  198. 198 マンション検討中さん

    合意で解約に応じてくれるかもしれません。
    少しでも気になるなら早めに。
    売主と話してください。ここではね。

  199. 199 匿名さん

    https://www.sakurajimusyo.com/
    本音は解約したくない。でも綺麗に作って欲しい。
    施工のクオリティが妥当かどうかの判断ができないから専門家に相談することにしたよ。
    進捗あれば契約者の方達にも共有しますね。
    業者の皆さん書き込みおつかれさまでした。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    長谷工もちゃんとやって欲しいですね。
    泣き寝入りはしないで納得出来るようにした方が良いですね。

  201. 201 マンション検討中さん

    手付金600万以上ですよね。デベに寄付するんですか?

  202. 202 マンション検討中さん

    2期は8戸ですか。登録がないと販売しないでしょうからかなり苦戦しているようですね。期毎に先着順が出て値引き可能になりそう。人気の赤羽とはいえこのご時世に竣工前完売は難しいですよ。

  203. 203 匿名さん

    赤羽の新築物件の中では立地に最も問題がありそうだけど。
    でも荒川が氾濫したときはここが1番安全かもね。

  204. 204 マンション検討中さん

    先着順が2戸になったね。またキャンセルかな。2期も8戸みたいですね。積極的に値引き交渉しましょう!

  205. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    追加されたのは67平米で8000万円弱ですね
    改めて見てもやっぱり高すぎですね。
    この狭さで8000万円で出すなら、もっと良い条件の家いくらでもありそう。

  206. 206 匿名さん

    先着順で追加されたのはルーフバルコニー付きの部屋なので坪単価一番高い部屋ですね。

  207. 207 マンション検討中さん

    ペンシルハウスなら2戸買えちゃう価格ですね。

  208. 208 マンション検討中さん

    このマンションは総合的には悪くない物件です。ただ価格設定を間違えると酷い結果に終わりますね。時勢と相場の見極めは難しいです。

  209. 209 匿名さん

    価格設定間違ったみたいですよ。これだけ時間かけて一期は全体の2割程度の契約だったようです。ただ現時点の話しであってこのご時世、周辺にもっと高いのが販売されるのを待つようです。

  210. 210 マンション検討中さん

    それでは第1期20戸完売というのも信憑性薄いです。最上階、1階、角部屋などこだわりが無いのなら竣工まで待てばかなり値引き可能そうです。赤羽は確かに交通利便性が良く街並みも人気ですが、ここ数年で一気に値上がりしたので、1番影響を受けるのはこういう地域でしょうね。

  211. 211 匿名さん

    20戸売れたのは事実でしょう。嘘をホームページに載せる事はできないので。完売という情報には意味ないです。完売できる数しか売り出さないので。売れ行きの指標として参考になるのは何戸売れたかのみです。その意味でコロナ禍の中で25%売れたのは悪くないのではないでしょうか。値下げを期待する投稿が多いですが裏を返せば価格が折り合えば住みたいという事なのでマンション自体には魅力を感じてらっしゃるのでしょう。ただ現時点で価格を下げるメリットが売主にないので価格が下がるとすれば竣工後1年が目安となるでしょう。価格がネックになっている方はそれまで待たなければなりません。一年後売れ残りがあるかどうかも分かりませんし残っていたとしても不人気部屋でしょうが。

  212. 212 購入経験者さん

    価格、今時こんなもんじゃね?

  213. 213 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん

    本体価格の値引はそうかもしれませんが、第一期から既に諸費用又はOP50万円サービスを打ち出してたので、今後そういったサービスを充実させる可能性はあるかもしれません。

  214. 214 マンション検討中さん

    赤羽は売れるから売主は急ぎませんよ。
    これから新築マンションの販売戸数は減ります。日本人は新築が大好きだから、これくらいの販売ペースで良いと思う

  215. 215 匿名さん

    本日改めて確認しましたが目地の仕上がりが綺麗に見えました。前回汚く見えたのは施工後すぐで色がまだ落ち着いていなかったのかも知れません。もしくは天候が曇りだったせいもあるかも知れません。
    いずれにせよ長谷工さんにお詫びします。
    早とちりでした申し訳ありません。
    晴れた日のローレルコートはとても綺麗でした。早く住みたいです。

  216. 216 匿名さん

    >>215
    明日からの雨で濡れたのを見て、またお騒ぎにならないことを願います。

  217. 217 匿名さん

    >>186
    >>199
    >>215

    長谷工からしたら本当にただのクレーマーだったな。

  218. 218 マンション検討中さん

    暴れる方が落ち着いて良かった!
    冷静に頼みますね。
    高級マンションのオーナーになる訳ですし。

  219. 219 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん
    少なくとも隣や上の階にはなりたくないですね。

  220. 220 匿名さん

    暴れる君は匿名掲示板を利用して手抜き工事はするなと脅している確信犯だよ。

  221. 221 マンション検討中さん

    暴れるさんは、そんな狙いがあったのか!

  222. 222 匿名

    いいえ、ないと思います。
    何千万円もする、買い物です。
    誰しも、綺麗に安全に作ってもらいたいと思っているはずです。

    完成後には、
    215さんの様な方に、管理組合理事になって頂き、しっかりとした管理を希望いたします。

  223. 223 通りがかりさん

    この辺は東十条のセントラルウェルネスとか、ほん田も自転車ですぐだからいいですよ。

  224. 224 マンション検討中さん

    >>222
    暴れるさん、自作自演をする前にまず長谷工に対する誹謗中傷レスの削除依頼をお願いしますね。

  225. 225 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん
    長谷工さん、マンション検討中さんって名前は偽称なので削除依頼をお願いしますね。

  226. 226 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん
    まぁ、自作自演かは知らんが>>179をはじめとした暴れる君は自分の勘違いだったんだから、普通は削除依頼するのが筋だわな

    削除依頼しないのは、そういうことってことか

  227. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    215で訂正して謝ってるから筋は通してると思うよ。
    あっちなみに私は暴れる君ではないです。

  228. 228 匿名さん

    自分の非を認めて謝罪されていた方は、溝の深さが均一でない、専門家に相談するとおっしゃっていた方ですか?
    施工会社にとっても、契約者さんにとっても、どちらにしても勘違いでよかったですね。
    もしこれが施主さんに圧力をかける目的ならばちょっと怖いです。

  229. 229 マンション検討中さん

    暴れるさんの勘違いならそれで良いではありませんか。
    それだけ真剣だという事です。
    暴れるさんも反省していますよ。

  230. 230 マンション検討中さん

    削除依頼はどなたでも可能なので望む人がやればよいと思います。売主さん以外望む人が想像できませんが。
    皆さんエレベーターすぐ横の部屋の騒音はどれぐらいだと思われますか?

  231. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    Hの部屋だね。多少は聞こえるだろうけど、エレベーターに面しているのは玄関、風呂、トイレだから生活に支障をきたすレベルではないと思う。

  232. 232 マンション検討中さん

    暴れるさん問題、解決しましたね。
    ここは、環境が1番の課題かな。
    行くとわかる。
    何だか違和感感じる。

  233. 233 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん
    個人の価値基準次第だと思います。
    私は環境的にローレルが良いと思い購入しました。
    駅前は便利さと引き換えに騒音、狭い敷地、治安の悪さを受け入れる必要があります。タバコのポイ捨て、放置自転車、酔っ払いの奇声とか喧嘩とか普通にあります。
    駅前にある方が便利なのは間違いないですがそもそもローレルも十分駅近だと思います。総合的に判断すべきです。
    赤羽南口からローレルまで徒歩時間ストップウォッチで計って7分かかりませんでした。1分80m繰り上げ計算だから仕方ないですが8分と記載しないといけないのは損してますね。検討者の方は是非ご自身の足で時間計測おすすめします。
    自転車なら2、3分でスズラン商店街着きますし、近くにマイバスケットがあるので咄嗟に何か必要になっても困りません。
    ご自身の直近の生活を振り返ってみてください。行くお店なんか限られているはずです。1日に何回も買い物なんて行かないはずです。それよりも家の中で過ごす時間が満たされる方が圧倒的に生活の質が向上するはずです。建物のクオリティが赤羽で一番高く、広い敷地面積でゆとりがあり、全台平置き駐車場で維持管理費も安く、治安も良く、駅までも近く、買い物も問題ないと私は判断しました。
    参考になれば幸いです。

  234. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    目地の問題も解決したのでデザインも一番良いですよ
    ^_^

  235. 235 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん

    的確な意見です。この物件は総合的にかなり良い物件です。コロナじゃなかったらもっと高かったと思います。今だからこの価格で買えるんじゃないかな。赤羽に交通利便性を感じるなら買うべきです。

  236. 236 匿名さん

    >>233 匿名さん
    北区初のZEH-Mを忘れてますよ!

  237. 237 匿名さん

    >>233 匿名さん
    ファミリーマートもあるよ!

  238. 238 マンション検討中さん

    ここは資産価値落ちる事もないでしょう。
    良いマンションだと考えます。
    今後新築マンションは減ります。
    もうそんなに好立地は出ないでしょうし。
    京浜東北線は人気で便利

  239. 240 マンション比較中さん

    先日見てきました。
    25部屋ほど分譲済みになっていました。
    分譲済みのほとんどが65,67平米の部屋で、残りが少ないという印象でした。
    2LDKはまだまだ残っていました。

    [一部テキストを削除しました。]

  240. 241 匿名さん

    赤羽駅は魅力なんですけどね。やはり値段が高過ぎるとおもいます。北赤羽では第一期でここの倍の戸数をさばいてしまうようですから。物件の長所・短所と価格のバランスをどう判断するかは人それぞれと言いながら案外一方向に偏るようです。

  241. 242 匿名さん

    北赤羽駅前のあの独特の雰囲気を許容できるなら駅近だし良さそうだね。

  242. 243 マンション検討中さん

    本当高い
    あの立地で。
    駅距離もあるのに。
    住んだ途端に値下がりでしょうか。
    いくらなんでもやりすぎ。

  243. 244 匿名さん

    やはり倉庫工場跡地で土壌汚染の影響もあるのが気になりますね。
    宗教施設の隣地って賛否両論だし、1割高いです。

  244. 245 購入経験者さん

    再度攻撃側が日曜の夜から攻勢かけてますね。
    どこの物件も、今はこの値段だったらという価格より高いものですから、その葛藤はわかりますが、物件単体を吊って、北赤羽が良いと特定に書くのはどうでしょうか。埼京線各駅が700万安いからいけてるかどうかは人それぞれと思います。

  245. 246 マンション検討中さん

    3LDKしかも狭い
    8000万
    これが普通で相場?
    どう考えても高いだろ!

  246. 248 匿名さん

    将来困るのはどちらなんでしょうかね。
    結果楽しみです。
    コロナもあり今の不動産はどちらに転ぶかわかりません。
    買えなくて悔しいとかそんな話は興味ありません。買った方が慌ててるの?
    今後を考えても強気な価格設定は間違いないと考えます。

  247. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    将来が分かるならさぞかし投資で儲かってるんでしょう。
    あっごめん、8000万も出せない人だった笑

  248. 250 通りがかりさん

    欲しいなー、でも高いなー

  249. 251 匿名さん

    近隣の中古相場と比較
    新築プレミアム分加えてもどうなのでしょうか。
    買えた方はお金持ちで羨ましい!

  250. 252 購入経験者さん

    8000万、8000万と数戸しかない一番高い住戸を引き合いにだすのも
    悪意ありますけどね…

  251. 253 匿名さん

    ここの上階で8000万はそりゃそうでしょとおもいます。北赤羽でさえ8000万以上の特別住戸は一期で全て売れてしまったみたいですから。

  252. 254 マンション検討中さん

    ここで8000万
    本当にすごい買い物です。
    北区でこの広さでこの坪単価
    天晴れ

  253. 255 マンション検討中さん

    >>254 マンション検討中さん
    おすすめの物件と部屋と坪単価と理由を教えてください!
    よろしくお願いします!

  254. 256 匿名さん

    このマンションは素晴らしいマンションです。
    価格も相場にあい、近隣環境も良いですね。
    8000万に値するマンションです。

  255. 258 匿名さん

    ここが買えない方達、北赤羽でお待ちしてます。もう8000万超えはありませんのでご安心下さい。

  256. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん
    8000万以上の物件があろうがなかろうが、8000万以下の物件の数には影響しないだろ。
    何を安心するんだよ笑

  257. 260 匿名さん

    >>258 匿名さん
    初めて北赤羽の物件のホームページ見てきたけどクソ高いんだが笑
    新幹線、幹線道路の目の前、ハザードマップ真っ赤のあの場所で笑

  258. 261 匿名さん

    この価格でも好調
    近鉄さんも関東に慣れてきましたね。
    ローレルブランドは東京ではと思ってました

  259. 262 匿名さん

    工業地域で倉庫街で駅近ではなくても8000万出す人がいるってある意味凄い!

  260. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    1円にもならないのにずっとこのスレッドに粘着してネガキャンしているあなたもある意味凄い!



  261. 264 マンション検討中さん

    先着順の住戸は売れてますかね?

  262. 265 匿名さん

    そうかそうか
    北の総本山になるのか?そうかそうか

    おっと誰かが…
    やめっ…

  263. 266 匿名さん

    竣工前完売は難しそうですね。物件自体はかなり良いですから価格を10%下げれば確実に売れます。ゆっくり売るんじゃなく竣工前完売を目指しましょうよ!

  264. 267 マンション検討中さん

    ここの隣に宗教関連の施設が出来ると聞いたのですが本当ですか?

  265. 268 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん
    この掲示板に書き込むようなITリテラシーのある人間が、検索すれば出てくる情報をなぜわざわざ質問するのか?
    そう。これは明らかに悪意のある書き込みである。
    クレヴィア、ヴェレーナ、ルフォン、オイコスはたまたローレルを買えない人間か。

    宗教関連施設が近隣にあるマンションなど日本に数え切れないほどあるだろう。
    売れない・資産価値に影響するような立地にデベロッパーがリスクを犯して日本中これだけの数のマンションを宗教関連施設の近くに建設するだろうか。
    否。
    そんな訳がない。そんな事は株主が許さない。
    そして私は赤羽近隣のマンション関係者を許さない。
    このような攻撃は即刻中止していただきたい。
    さもなければこのマンションにネガティブな書き込みを見つけた瞬間、そっちのスレッドに乗り込んで倍返しだ!!!

  266. 269 マンション検討中さん

    価値があるマンションだからこういった価格設定だと考えます。
    赤羽での希少性も加味されているのでしょう、

  267. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    貴方は宗教施設が隣なのをネガティブな書き込みだと認めているんですね。

    気にせずにスルーすれば良いのですよ!

  268. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    私は宗教関連施設をネガティブだと思ってないよ。
    あの場所が大型スーパーだったらすごく嬉しかったけど。私が言いたいのは「攻撃者は宗教関連施設の存在がネガティブだと思い込んで悪意をもって攻撃してる(実際はポジもネガもないのに)」けど、
    宗教関連施設の是非は関係なく、悪意があると判断した時点で倍返しってことね。

    文面上、ローレルを褒める文章だったとしても、
    文脈から悪意があると判断したら倍返しね。

    もう返信いらないよ。
    ヴェレーナ推しのあなたは倍返しの対象だから。
    IPアドレス気をつけてね。

  269. 272 マンション検討中さん

    個々に欲しい物件を買いましょうよ。
    全員一致もあり得ないです。
    赤羽駅徒歩圏内のマンションはしばらく無さそうです。赤羽台の方に行くと坂がキツイ。

  270. 273 匿名さん

    赤羽に住みたい、でもこのマンションは嫌って方はこの近辺に建設予定のスミフ大規模新築マンションに期待しましょう。

  271. 274 マンション検討中さん

    >>273 匿名さん
    ・住宅ローン控除がいつまで続くか不明
    ・2022年11月30日まであと25カ月
     その間賃貸に住んでると20万円×25カ月=500万円+更新料を失う
    ・そもそもローレルより金額が高くなる可能性大
    ・あの場所はハザードマップ色付きで立地も商店街が少し近くなるだけ
    ・設備仕様でローレルより良くなることはない(ローレルが設備仕様に力入れ過ぎ)

    2年後にタイミング良く家を買える人(買い替える人)ならまだしも、ローレル買えない人が賃貸で二年やり過ごしてスミフ買うとかイミフ(笑)
    ちゃんと資金計画立ててね。
    スミフに倍返しだ!!

  272. 277 匿名さん

    ローレルをここまで擁護するのは、自分が購入した物件を貶さないで…なのか?
    ローレルの営業マンが一生懸命火消しに躍起になってるのか…どっちなんだろ

  273. 287 匿名さん

    [No.247~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  274. 288 評判気になるさん

    気がついたら三色旗が常設されなきゃいいね。
    比例区投票マンション

  275. 289 匿名さん

    学会を過剰評価している方が居ますね。逆説的に学会施設が近隣にあるマンション買えば学会員が買ってくれるからリセール問題なし、熱狂的な需要がある訳だから投資的には買い物件となりますね。転売をオススメします。(笑)

  276. 290 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん
    ほんとそれな。
    一般的な評価はかなり難しいと思う。
    ただし、良くも悪くもニーズは確実にあると思う。
    闇が深いよなぁと思う。住むのは…俺なら厳しそうw

  277. 291 匿名さん

    >>290 マンション検討中さん
    学会員に占拠されると主張しているあなたに転売をオススメしてます。
    あなたの主張が事実なら儲かるはずですよ。

  278. 292 マンション検討中さん

    いろんな意見がありますね。
    近くに宗教施設があると何か問題あるのでしょうか。勧誘?

  279. 293 名無しさん

    >>292 マンション検討中さん

    時々学会の人達が沢山集まってきて、皆で念仏唱えるからでしょ。

  280. 294 名無しさん

    アンチ諸君はネタ切れですか?

  281. 295 通りがかりさん

    >>233 匿名さん
    233さんの投稿は購入者の意見として参考になる。

  282. 296 マンション検討中さん

    宗教も怖いがいいマンションと思う。

  283. 297 匿名さん

    駅までの道が良くないね。あの場所は暗いし、何もない。これからも何もできない。

  284. 298 匿名さん

    これ相当悪質。運営さんは見てないのかな。

  285. 299 匿名さん

    職場にオープンな学会員がいるから聞いてみたけど、学会施設の隣には住みたくないって。施設に通う信者や幹部の目に生活の場が晒されるのは落ち着かない。洗濯物があったとか明かりが点いてるとか、いちいち詮索されたくないと。電車で1駅2駅くらい離れたいそうだ。
    「信仰の強さをアピールしたい幹部や職員ならあり得るけど、彼らは高いマンション買えるほどの所得はないよ」とのことでした。

  286. 300 検討板ユーザーさん

    学会講堂の隣はきついわw

  287. 301 マンコミュファンさん

    学会講堂隣りならあと10%下げないと完売は無理ですね。

  288. 302 匿名さん

    第1期は20戸、第2期は5戸ですか。しかも年明けには竣工。売主は思ってたのとはかなり違うでしょうね。これはコロナの影響じゃなくて、単純に価格の問題です。

  289. 303 匿名さん

    すぐ近くの三恵ボウル跡地は共同住宅・老人ホーム・物販店舗みたいですね。
    物販店舗は何が入るんだろう。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=62882

    赤羽中央総合病院の建て替えや、スミフの大規模マンション、都の北学園や稲田小学校跡地の再開発等々、赤羽南は再開発ラッシュだね。
    DNP系の工場もまだあるし、まとまった土地が何になるか今後も楽しみだな。

    武蔵小杉が工場街から人気の街に生まれ変わった再開発の歴史を知っている人なら分かると思うけど、再開発は需要のある駅の駅近で、かつ法人がまとまった土地を持っている場所でしか基本的には起こらないからね。住宅街では権利者が多すぎて調整が難しいし時間がかかる。
    赤羽南は生まれ変わるし、地価は今後も上がるよ。

  290. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    話が具体的過ぎる。営業さんも必死ですね。

  291. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    赤羽の発展する可能性がある地域は、駅前と商店街、西口くらいまでじゃないかな。赤羽南や神谷、志茂は寂れまくってるからね。まともなお店が少ない場所は開発しても地価は上がらないのが通例。

  292. 306 匿名さん

    立地、環境の割に高いからね。
    現地見たけど、住宅地でも商業でもないし。
    何か雑多感。
    赤羽が注目あるから高いのかな。
    見送りです。

  293. 307 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  294. 308 マンション検討中さん

    ここってやっぱり割高なんですかね?
    むずい…

  295. 309 マンション検討中さん

    ネベル
    第一期 非公表
    第二期 2戸

    クレヴィア第一期 非公表
    第二期 2戸※先着順3戸

    ローレル
    第一期 20戸完売
    第二期 5戸

    確認できる情報だけで判断したら一番売れているのはローレルだね。

  296. 310 eマンションさん

    >>308 マンション検討中さん
    上にもあるように、特殊の環境なので割高かどうかの判断は難しいかと思われます。


  297. 311 マンション検討中さん

    むずいっすね...

  298. 312 eマンションさん

    床の傷を防ぐためにコーティングとかされる方いますか?

  299. 313 匿名さん

    >>312 eマンションさん
    全体にコーティングしたらいくらぐらいするんでしょうか?

  300. 314 匿名さん

    赤羽の新築マンション調べれば調べるほどここのバランスの良さが際立つ
    迷うなー

  301. 315 名無しさん

    とりあえず、直近の新築比べた自分の感想
    駅近No.1 ネベル
    買い物No.1 クレヴィアレジデンス
    設備No.1 ローレルコート

    結局、自分がどこを重視するかだね。

  302. 316 匿名さん

    他の新築と比較して南北線が使えないのはデメリット。

  303. 318 匿名さん

    >>314 匿名さん
    立地では一番資産価値低そうなのに、バランスも何も


  304. 320 匿名さん

    これだけ駅から遠かったら、もはや戸建て購入検討するレベルの遠さだわ
    この駅遠マンションなら、周辺の戸建てにした方が良い
    戸建ての方がお得
    マンションは立地選び間違えたら、ただのお荷物資産になっちゃう

  305. 321 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん

    駅徒歩8分で駅遠と言うなら、お呼びでないのでご自由に戸建てでどうぞ。
    あと、みっともないから自分で「参考になる」を押すなよ。

  306. 322 匿名さん

    ここ周囲何もないからなあ
    まだ住友の方がましかなあ
    赤羽と東十条の間ってお店とか何やってもダメだしね
    まあ、ここ見るとマンションは立地が全ての典型だよなあ

  307. 326 eマンションさん

    多分まだ半分位しか売れてないんじゃないでしょうか。第一期が20戸、それ以後5戸位ずつですから。駅遠で高いけど、そこそこ設備などを頑張りましたって感じのマンションかな。

  308. 329 匿名さん

    [No.319~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  309. 330 匿名さん

    真面目な話、この立地と周辺環境だと、赤羽のほとんどの主要なマンションに勝てないから、売却時に価格を相当下げざるを得ないよ

  310. 331 通りがかりさん

    現状の販売状況を見ると、今慌てて買う必要はなさそう。竣工時期が期末の時期だから相当値引きされるんじゃないかと期待してしまう。もちろん角部屋、最上階、1階で唯一無二部屋で価格に納得出来れば動くべきだが、選択肢が多い部屋は、竣工まで待つべきかもね。
    入居時に半分位しか埋まってなかったら購入者は残念だよね。

  311. 332 匿名さん

    >>331 通りがかりさん
    この間のシティハウスと同じで、2割引きでも高いと思う

  312. 333 マンション検討中さん

    3LDKの部屋が5000万前半まで下がるのを待つのが正解なんですかね。

  313. 334 購入経験者さん

    そんな価格になるわけないじゃん。
    バス便でも5000万越えなのに・・・

  314. 335 マンション検討中さん

    ですねぇ。。
    この市況では当分あり得ないですね。
    まぁ何年も待てばあり得るかもしれませんがね。

  315. 336 口コミ知りたいさん

    最初の頃のMR満員が懐かしいです。まさか半年くらいでこんな閑散としているとは思っていなかったでしょうね。竣工前完売はほぼ無理だろうし、どこから歯車が狂ったんでしょうか。設備を落としても価格を下げるべきだったのでしょう。完全に戦略ミスです。

  316. 337 匿名さん

    今の販売中の部屋、販売価格は5,898万円・6,498万円の2つでした。
    庶民には5000万円台後半、6000万円台はムリだと思います。
    生涯年収が増えないのは予測できますし、月々の支払いが辛くなるのも大変ですし

    >>設備を落としても価格を下げるべき
    そうですよね。

    このマンション、5898万円だと月々いくらくらいで支払えるんでしょうか。

  317. 338 マンション掲示板さん

    まぁ、大体がそうやろうけど、思てたんとちゃうやろな。でも、ここはコロナだけが原因とちゃうで。根本から考え直しなはれ。まだ、竣工前完売の可能性あるで。

  318. 339 匿名さん

    ここは立地が悪すぎなんだよなあ

  319. 340 匿名さん

    公式の仕様を見て検討した人も実際に現地まで見学に行ってやめた人も多そうだね。

  320. 341 マンション検討中さん

    竣工半年前から売り出し開始って販売期間短くないか?何か裏があるのか理由を知りたい

  321. 342 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん

    単純に高くて要望書入らないから売り出したくないだけですよ。先着順にしたら値引く人が多いですから。第一期こそ20戸だったけど、途中から明らかに竣工前完売は諦めました。スミフ戦略です。

  322. 343 口コミ知りたいさん

    MR見学した時は良いマンションだと思ったね。価格聞いて驚きましたが。今思えば要望書部屋に付いていた花は嘘だったのだろうか。

  323. 344 匿名さん

    すでに3割ほど売れているらしいです。順調でしょ。

  324. 345 評判気になるさん

    来月には完成です。あと7割なら楽勝で完売です。楽しみですね。

  325. 346 匿名さん

    7割売れてて3割残ってるならまだしも、逆なら無理でしょ。

  326. 347 口コミ知りたいさん

    >>346 匿名さん

    344.345は嫌味で言ってるのかと。

  327. 348 マンション検討中さん

    第1期で20戸売れたみたいだからさすがにもうちょっと売れてるでしょ。3割って24戸だよ
    実際何戸売れてるの?たまには正しい情報くれ
    本当クソみたいな掲示板だな

  328. 349 名無しさん

    >>348 マンション検討中さん

    100%合ってる訳ではありませんが、第1期が20戸完売。2,3期は確か5戸から8戸位だったかと記憶しています。そして先着順が2戸、これは売れ残りでしょう。登録契約が30戸位かと思います。恐らく、半分はまだ売れてないかと。正確に知りたければ営業さんに聞くべきです。

  329. 350 匿名さん

    ルフォンリブレが竣工前完売してたから赤羽でこの価格に問題があるわけではない。
    設備は良いと言えるレベル。
    やはり立地なのか。

  330. 351 名無しさん

    >>350 匿名さん

    駅降りて8分なら商店街の方が良い、そして隣が学会というのは思ったよりデメリットなのかな。特に何かされる訳では無いだろうが、日本人は学会と聞くだけで毛嫌いする人が意外と多い。他と比較検討すると設備仕様、ランニングコストなど決して悪い物件ではないので、とても残念。お金が掛かっている物件なので、竣工前は先着順にして値引きというわけにはなかなか行かない。

  331. 352 匿名さん

    最大の原因は販売時期でしょうね。着工と同時に販売してたら敵なしでしたよ。今は赤羽を中心に考えたら、近隣駅に物件供給が多すぎます。

  332. 353 匿名さん

    立地が全てだね。

  333. 354 通りがかりさん

    前を通ってきました。
    どんなカッコいいのが立つのかな?とおもってましたが、URかよwと思いました。
    隣の区画はガンガン工事してるから、さぞ大きな講堂が出来るのでしょうか?楽しみですね!

  334. 355 評判気になるさん

    すっかり閑古鳥鳴いてしまいましたね。打開策講じないとこのまま終了です。うちもモデルルール行ったけど、その後一切連絡ないから値引きの話はないでしょう。完全に竣工前完売は諦めた感じです。

  335. 356 マンション検討中さん

    あと2千万値下がれば買うかも。

  336. 358 通りがかりさん

    ぶっちゃけ、値下げはないでしょう。
    コロナの影響で新規竣工そのものに陰りが出始めましたから。
    デベ側のメリットとしては、現状の販売員を据え置き又は増員することで従業員への仕事を提供しつつ、長期スパンを前提としたより丁寧な営業を行えるようになりますので。
    なので、隣に大きな講堂が立ち前後排ガス騒音ガンガンなURみたいなマンションではありますが、値下げは致しませんことよ。
    あかばはほんとプラウドシティだけだよな。あそこはほんとに羨ましい。いまだに良いと思える

  337. 361 匿名さん

    戦えてないのは立地が悪過ぎるからだと思います。

  338. 362 マンション掲示板さん

    駅徒歩8分、バス通りと線路に挟まれ隣が学会の講堂、買い物利便性悪い、これでこの高価格、無謀な戦いだったんですね。そろそろプランB発令するべきでは。

  339. 363 マンション検討中さん

    学会の人に売れそうな気もするが
    逆に真横に住んでると、溜まり場にされそうで逆に敬遠されてるのかもね。
    学会人からしたら便利な場所なはずなのに。

  340. 364 匿名さん

    今って、どの新築マンションも仕様を下げて利益出してどうにか売ってるのに。
    読みが間違ってしまったとしか。
    値下げ出来ないぐらいの仕様にしてしまったから、もう何を言っても遅いけど。
    赤羽は高級住宅街ではなく、下町程度だから、どの層をターゲットにして、あのような仕様にしたのか理解出来ない。

  341. 365 eマンションさん

    来月竣工なのにこの期に及んでチマチマ売ってるのは何故?仕様を無駄に高めたから先着順にして値引き交渉されたくないんだろうな。でも逆に10%から20%値引けばそこそこ売れると思うけどね。ここまで来たら思い切った事しないと完売しないよ。

  342. 366 eマンションさん

    >>363 マンション検討中さん

    全国から集まる学会員の皆様の常宿に乗る可能性があるんですね。それが年に何回もあったら嫌ですね。

  343. 369 購入経験者さん

    学会隣になんかないのに、連投書き込みって
    正直名誉毀損で訴えられることないのでしょうか。
    匿名だとなにやっても平気という事か。

  344. 370 通りがかりさん

    創価学会の会館を隣に作ってますよ。現地の建設看板見ましたよ。あれ間違いなんですか?

  345. 371 周辺住民さん

    隣、隣と書くことを指摘しているのではないでしょうか。

  346. 372 通りがかりさん

    申し訳ありません、創価学会城北池田記念講堂は隣の隣のようですね。大変失礼しました。しかし、近くに学会の施設があることに変わりはありません。

  347. 373 通りがかりさん

    念の為にリンク貼っておきます。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=61205

  348. 375 マンション検討中さん

    [No.357~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  349. 376 口コミ知りたいさん

    >>369 購入経験者さん

    あなたは近くに学会の施設が出来ることをご存知なかったのですか?私もMR訪問時、隣に寄宿舎が出来ることは教えてもらえましたが、その隣の事は何も言われませんでした。後に学会の施設が出来ることをこの掲示板て知り、現地を再確認し、検討から外れていきました。ここは設備が良いのは分かります、デメリットほど隠さずに話して欲しいです。

  350. 377 購入経験者さん

    いや、知っていましたが隣にはないので書いただけです。
    知ってたか、知らなかったか、ではなく隣ですか?と。
    隣でも隣の隣でも変わらないと書いてありますが、
    変わらないなんてことあります?

  351. 378 口コミ知りたいさん

    隣と記載したことは訂正して謝罪しています。申し訳ありませんでした。私は隣でも隣の隣でも学会の記念館が近くにあれば絶対に嫌です。それは以前知人にしつこく学会に勧誘されたからです。私は別にローレルコート赤羽のことが嫌いではありません。ただ、契約してから知るのはとても嫌な話でしょうから記載しています。営業さんは話してくれませんでしたから。

  352. 379 匿名さん

    差別化物件としてランクインです。これは販売に勢いがつきそう。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html

  353. 380 口コミ知りたいさん

    >>379 匿名さん
    デベロッパーで構成された団体のヨイショ記事。
    利権でずぶずぶ。
    中立な記事ではないですね。

  354. 381 マンション検討中さん

    >>380 口コミ知りたいさん
    ネベルおばさん今日もネガキャンのお仕事おつかれさま。平日も土日も朝から晩までネガキャンしてるからあんた専業主婦だな。ネベル赤羽の最上階を購入した専業主婦がこの掲示板を荒らしています。
    運営はいつまでこの荒らしを放置するの?

  355. 382 匿名

    >>381 マンション検討中さん
    どう見ても貴方が荒らしです。普通にこのマンション他に比べて劣ってるだけです。

  356. 383 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん
    管理費部門でもランクインしてますね。おめでとう。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  357. 384 赤羽住み

    赤羽に住んでると、築5-15年程度の50-65㎡の中古マンションでも5-6千万円でチラシが入る。赤羽駅からも15分以上とか荒川寄りとか。赤羽バブルかなあって思う。新築でこの場所でこの設備ならこの価格になっちゃうんだろうな。ちょっと高いけど、そもそも地区バブル。
    創価学会は好きじゃないけど、赤羽駅ではもっと怪しげな****もあるし、実害はないので気にはならない。そもそも創価嫌悪なら北区に住まないんじゃない?

  358. 385 マンション掲示板さん

    確かにブログ関係は趣味やボランティアでやってる訳じゃないからない記事を鵜呑みにするのは絶対にダメです。最後は自分の感覚と絶対に欲しいかという気持ち、そして購入後の生活として良い想像できるかどうかです。

  359. 386 マンション検討中さん

    まぁ、赤羽がバブルなのは違いない(おそらく、そのせいで住みやすいランキングも圏外になった)ので、あとはどれだけ赤羽住まいになりたいかだよね

  360. 387 検討板ユーザーさん

    もうすぐ竣工なんだ、楽しみですね。赤羽駅便利なので、見に行ってみたいです。

  361. 388 匿名さん

    全然売れてないね。。。 創価学会近隣

  362. 389 名無しさん

    間もなく竣工で恐らく半分位しか売れてないのに何故先着順販売しないのかね。竣工前で先着順40戸なんて記載したら売れてないのがバレるから?購入検討者の事を考えたら先着順にするのが一番分かりやすいのに、情報非公開だからイマイチ信用出来ないんだよ。条件の良い部屋はもう売れてるだろうから今の価格のままじゃ竣工前完売は不可能。営業さんもそれが分かってて毎日モデルルームで待機してて意味あるのかね。

  363. 390 興味無し

    このマンションは全然人気なかったね。
    口コミさえ興味ある方が無ければね。。
    将来的に考え、資産性に考えると、検討をやめましょうかと思いますが。

  364. 391 口コミ知りたいさん

    第4期2次以降は1月中旬発売となってるのにHPは一切更新されず、ずるずる延期かな。戸数も未定ということは要望書は0なのかなと邪推してしまう。もうすぐ竣工なのに先着順にもせず何がしたいのかな。情報を非公開にして人気なのか不人気なのか分からないようにしてるけど、大体バレてるんだから全て公開して売れば潔い良いのにね。

  365. 392 マンション検討中さん

    ネベル赤羽の最上階を購入した専業主婦が今日もネガティブキャンペーンをやってますね。いつもいつもお疲れさまです。

  366. 393 匿名さん

    そういう人いるのか知らんけど。とにかく、ここは他に比して全てにおいてダメでしょ。カルトとの一体開発っていうだけで資産価値ガタ落ちだし。長谷工が欲かき過ぎた。今後も厳しい。

  367. 394 名無しさん

    建物と室内は同じくつまらない感じる。
    そろそろ入居始まり、2/3以上残ってることは事実、こわいですね。立地とか隣のカルトとか 駅距離感とか 買い物とか...いろいろ見ると正直、資産性悪い。
    一年以降完売出来ないと、しまいだ

  368. 395 匿名さん

    隣の駅ではずいぶん景気の良いコメントばかりですが対象的ですね。

  369. 396 マンション検討中さん

    まあ学会の存在が資産価値に影響するならすでに周辺の中古相場に影響出てるはずなんだけど出てないから問題ないと思うよ。匿名で粘着して誹謗中傷頑張ってる変態がこのスレに住み着いているけど、専門家のマンションマニアモモレジはこのマンションに対してとても評価高いから検討者は騙されないでね。

    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275
    マンションマニアの動画


    モモレジ年間ランキング
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  370. 397 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん
    うーん、マンマニもいつもの書き方で、どこからも評価高いとは読み取れないし、モモさんも期待外れと読めるが。。うーむ。

  371. 398 マンション検討中さん

    宗教云々はそんなに気にしなくても良いと思いますけど。せっかくなら商業施設になるとよかったですよね。

  372. 399 マンション検討中さん

    わりと近隣に住んでて検討中の者ですが、商業施設、せめてスーパーでもできていれば大分イメージ違いましたよね。学会施設とか、学会員以外誰得という

  373. 400 マンション検討中さん

    赤羽駅徒歩8分なら需要が無くなることは無いと思いますが。

  374. 401 マンション検討中さん

    マンションマニアの動画見て高評価じゃないと言ってる人は日本語が不自由なようです。粘着して誹謗中傷を繰り返す方が誰得という。

  375. 402 マンション検討中さん

    このマンションは価格は高いけど、設備は良く、ランニングコストも安い、良いマンションです。しかし、マンションは立地が大事で、買物利便性低い、バス通り、線路ほど近い、学会近隣、等々デメリットがメリットを上回ってしまってるんじゃない?検討者はそれを感じるから購入に踏み切れない。価格をあと20%下げれば妥協出来るのに、それをしていないので竣工前完売はほぼ不可能。

  376. 403 通りがかりさん

    >>398 マンション検討中さん
    商業施設だったら+800万くらいになるだろうね。
    そうじゃないから実態評価が-1000万なんだよ。
    でもリセール需要は高いと思うよ。
    熱心な信徒が欲しがるだろ?徒党を組んで個人売り主に圧をかける可能性があるかもしれない…でていけー、もっと値下げろーで、対象物件周りでお経大合唱とか。
    売却は慎重にね

  377. 404 マンション比較中さん

    良い間取りは完売してしまった。残念。。。。

  378. 405 匿名さん

    >>404 マンション比較中さん
    こんなに売れてないのに?一つ売れるのにものすごい時間がかかってるのに。どんだけ時間が必要なんだよ。この物件はババ抜きのババだと思います。釣りだと思うけど、本気で待ってたなら、次出てくる物件でいいのでは。価格といい、立地といい、ここまで残念な物件も珍しいからね。

  379. 406 マンション検討中さん

    ここがババなら、もっとヤバい物件はいくらでもあるよ。必要以上にネガに考える必要はない。宗教施設の近隣がアウトなら、五反田なんて誰も住まないでしょう(詳しくは書かないけど)

  380. 407 名無しさん

    >>404 マンション比較中さん

    どのタイプですか?

  381. 408 匿名さん

    >>407 名無しさん
    3LDKのBタイプです。

  382. 409 マンション検討中さん

    買いたいけど高くて買えない人が延々とネガってますね。
    売主は体力あるから竣工完売しなくても平気なわけですよ。2割下げたら買うって?
    そんなに下げてまで買って欲しくないって。いくらでも他に買い手はいるよ。

  383. 410 名無しさん

    確かに現状の販売状況を見ると竣工前完売は目指していないようです。するならとっくに値引きして完売させてますよ。スミフ同様毎月管理費と修繕積立金払っても値引きはしないんでしょう。デベの方針ですから値引き期待の方は高くても新築を買うか、ここが未入居になるのを待って値引き交渉をするか、他を検討するかですね。

  384. 411 匿名さん

    >>409 マンション検討中さん
    いないから、売れてない。2割下げても欲しくないです。場所最悪だもの。まだ、神谷方面に向かう今度のスミフの方が100倍マシ。

  385. 412 匿名さん

    ガーデンクロス東京王子と比較すれば、どちらが良いか。ガーデンクロス東京王子の建物がカッコイイみたいだねー。かつ大規模マンションなら、リセール面には期待できるかも

  386. 413 匿名さん

    >>410 名無しさん
    今どき安易に値引きなんかできるわけない。利益ギリだからね。だから価値があるわけでもない。長谷工が赤羽だとどこでも売れると思って土地の購入を失敗したんだよ。オイコスなんて悲惨だからね。

  387. 414 マンション検討中さん

    >>413 匿名さん
    オイコスはそもそも赤羽ですらない。

  388. 415 匿名さん

    オイコスとガーデンクロス
    こことネベル
    売れるかどうかは立地が全てなんだとよく分かるね。

  389. 416 マンション検討中さん

    >>415 匿名さん

    どういうこと?ネベルって売れてるの?

  390. 417 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん
    欲しくないならもう消えてもらえませんか?

  391. 418 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん
    購入者が居ないから11月からずっと第二期販売の予定を延期してる。
    営業からの連絡がマジウザい。

  392. 419 マンション検討中さん

    このスレで誹謗中傷を繰り返し粘着するメンヘラに検討者が騙されないように、信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する絶賛動画と記事を定期投稿します。

    マンションマニアの動画


    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275

    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html
    管理費部門
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  393. 420 マンション検討中さん

    変に誹謗中傷したい人が湧いてる?
    オイコスは志茂の物件だし、ガーデンクロスは王子、これは赤羽の物件なので単純比較はできないかと…。赤羽駅徒歩圏内で管理費も安いとなれば、購入価値あると思いますけどね。

  394. 421 名無しさん

    >>415 匿名さん

    ガーデンクロスも予想よりは売れてないです。あそこは駅距離、生活動線、共用施設のあり方など、デメリットが大きいですから。ここと同じく値引き待ちが沢山いるんじゃないでしょうか。

  395. 422 マンション検討中さん

    このマンションの界隈に住んでる不動産オタクです。

    なんか公団と思わせる外観ですね。もっと期待していましたが。。

    ルーフバルコニーの部屋は東南に向いているので良さそうですね。
    ただ、近くのプラウド上階からは丸見えになるので気になるかも。

    長谷工の賃貸が横に完成したら、もっと貧弱に見えでしまそうな感じ。
    なので、先にこちらを建設したのかな?と勘ぐってしまう。

    長谷工の賃貸カッコいい~(今の建設段階と写真だけど)
    分譲として販売すれ良かったのにね。

  396. 423 名無しさん

    >>419 マンション検討中さん

    マンマニって忖度記事書く人?

  397. 424 匿名さん

    立地で全く売れないのがよく分かる典型。リセール相当弱いと思う。

  398. 425 通りがかりさん

    >>422 マンション検討中さん

    外観は6000万超えのマンションにしては安っぽく見えましたね。隣の賃貸は中庭のようなものを設けるらしいので、より見えると思います。

    だからこそ、この費用で抑えられるのかもしれませんが。(マンション内の設備はまずまずで管理費修繕費も安いし)

  399. 426 匿名さん

    >>424 匿名さん
    なんで立地は良くないですか。原因ははっきりしてください。創価学会だけでなく他の理由がありますでしょうか

  400. 427 匿名さん

    皆さんはよく立地良くないと言いました。誰か具体的な原因を教えていただけますでしょうか。

  401. 428 マンション検討中さん

    >>423 名無しさん
    マンマニはデベからお金もらわないから忖度しないよ。
    消費者側に立つビジネスモデルだから忖度したらご飯が食べれなくなっちゃうからね。

    こういう発言をして騙し貶める人(他マンションの営業、購入者、愉快犯)がいるから検討者は自分で見てから判断しましょう。

  402. 430 マンション検討中さん

    立地と仕様を考えたら、ネベルやクレヴィアみたいなコンパクト系よりよさそうですけどね。クレヴィアは出来上がってみたら外装がしょぼいってことでちょっとスレ荒れてますね。(ステーションテラスの方)何も心配せず購入して良い物件に思えます。

  403. 432 口コミ知りたいさん

    設備は良い(分譲マンションらしくお金を充分に掛けている)、ランニングコストは目に優しい水準(ラウンジ、ディスポーザーありでは他と比較すると安い)、価格も赤羽徒歩8分なら現状相場からは乖離してはいない。
    それなら何故売れていないのかを皆んな知りたいので、自分なりの売れない理由を推測しているだけなのでは。

  404. 433 マンション検討中さん

    >>432 口コミ知りたいさん
    ローレルコートは竣工前半年から販売開始したから竣工前完売じゃないだけ。
    他のマンションは竣工一年半以上前から販売開始している。
    売れていないの定義は?
    半年前の同時期に発売開始したローレルコート、クレヴィアレジデンス、クレヴィアステーションテラス、ネベルの新築物件それぞれこの半年間で何戸売れてるか言ってみて。


  405. 435 通りがかりさん

    >>434 マンション検討中さん

    ネベルってところはそんなに良いマンションなの?

  406. 436 マンション検討中さん

    >>435 通りがかりさん
    立地だけで成り立っているチープなマンション。単身者向け。24時間ゴミ出しすら出来ない。
    ネベル教信者の教義は「立地が全て」
    オウムのようにこの言葉を繰り返す。
    ローレルコートよりも数分だけ駅に近いことで幸いにも自我を保てている。

  407. 437 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    しかし、確かにネベルの方は立地が良いです。

  408. 438 匿名さん

    絶対的なレベルとして、専有部の仕様は良いですし赤羽という駅も駅距離も魅力的ですよ。もしそれでも本当に販売状況が良くないとしたら、価格に対し決定的なパンチというか華が足りなんじゃないですか。ここほど仕様も立地も良くないのに売れてるらしい物件もあるようですから。

  409. 439 マンション検討中さん

    何をもって販売状況が良くないと言ってるのか不明だが、少なくともこの半年間でクレヴィア赤羽レジデンスとネベルよりは販売戸数多いよ。ステーションテラスは知らんが。

  410. 440 通りがかりさん

    売れている売れていないの具体的な数字は公表していないんだから分からない。ただ、自分が買ったマンションがいざ入居となった時にスカスカなのはちょっと残念かな。完売だったら間違いなかったと思える気がします。

  411. 441 通りがかりさん

    ネベルはコンパクトマンションですよね。2LDKの間取りがあまり好みではなかった。立地はいいけど。
    レジデンスも立地はよくても隣の建物のつたのようなものが気になるし、あのガヤガヤしたところに立つのもイメージわかないかな。
    ステーションの方は川近くて大通り。今後の地価は微妙なところ。

    一長一短だけど、「過ごしやすさ、快適さ」はローレルコート良さそうだけどね

  412. 442 匿名さん

    駅周辺にいいマンション沢山あるので、中古になったら競争力なくて売れないと思う。シティじゃないプラウドもいい立地とは言い難いが、あちらはまだ昔からの住宅地に近いので、区画も整備されていて明るいのでまだマシ。こちらはジメジメして暗くて、ホームレスが寝てたり、夜は外人の溜まり場になったりしてる道で治安も雰囲気も良くない。中古になったら他との競争に勝つためにはリセール時に値段下げるしかない。

  413. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん
    参考になりました。良い説明、よく理解できました。

  414. 448 名無しさん

    赤羽の新築マンションは4つしかない。基本的にはこの4つの関係者が誹謗中傷している。もう無意味な争いはやめにして赤羽を盛り上げて行こうよ。

  415. 450 通りがかりさん

    外廊下だからちょっと団地っぽかったり安っぽく見えるのかな。モデルルームじゃなくて実際見に行ったけど、各階、各ドアは高級感多少出てたけどね。

  416. 452 マンコミュファン

    >>450 通りがかりさん
    分譲マンションって内廊下より外廊下の物件方が総合的に多いですよね。でも外廊下だからってだいたいの分譲マンションが団地っぽくは見えません。
    ここの外観がちょい安っぽく見えるのは、
    外廊下の奥行きが狭いのと、
    マンション外壁タイルにデザイン性がない上一色のみで仕上げてるので凹凸がなくベタ塗り風に見えるからだと思いました。
    また、仕様をよくしてるのにルーバーがないのは残念ですね。ルーバーがない上、外廊下の奥行きが狭いので団地風といいますか安っぽく見えます。
    せめて外格子の柵の色が黒だったら引き締まってよかったかもしれません。

  417. 453 マンション検討中さん

    ルフォンリブレは、きちんと相場に合った価格設定だったから完売したけど
    最近の赤羽新築マンションは、本来の相場に見合わない価格設定しちゃってるからね。
    土地の入札に失敗してるのが、そもそもの敗因。
    高級住宅街でもないのに。

  418. 454 マンション検討中さん

    このスレで誹謗中傷を繰り返し粘着する他のマンション関係者に検討者が騙されないよう、信頼できるマンション評論家のローレルコート赤羽に関する動画と記事を定期投稿します。悪意ある嘘の投稿に騙されず自分で判断するようにしましょう。
    1500件以上のモデルルームに訪問し、自身も10回マンションの住み替えを経験しているマンションマニアは「立地が良いのに立地に甘んじることなく赤羽一番の物を作ろうという意気込みが伝わってくる。」と動画内でローレルコート赤羽を評価しています。

    マンションマニアの動画


    マンションマニアの記事
    https://manmani.net/?p=23275

    モモレジ年間ランキング 2020年首都圏マンション
    差別化部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7696.html
    管理費部門 選出
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7709.html

  419. 455 マンション検討中さん

    赤羽は川口に毛が生えた程度の価値しかないからね。
    デベロッパー同士で勝手に競って土地入札で失敗してるだけ。
    本来の相場の価値を知ってたら苦戦するのは分かりきってる事。
    地元の人達にすら見向きもされない高価格帯では完売は無理。

  420. 456 マンション検討中さん

    >>455 マンション検討中さん
    完売したらあんた恥ずかしいねwww
    いやー楽しみwww

  421. 458 通りがかりさん

    >>456 マンション検討中さん

    いつかは値引きして完売しますよ。完売しないで未入居になったら455の人が正しい。

  422. 459 マンション検討中さん

    >>458 通りがかりさん
    もうデベの大手寡占が進んでるから値引きなんてしない。
    オイコス赤羽志茂なんて竣工3年経っても値引きしてない。欲しいのは分かるけど駄々こねてないでお金ないなら他で探しなさい。


  423. 460 マンション比較中さん

    オイコスもう3年もたってるのか。見に行ったけど良いマンションですよ。

  424. 461 マンション検討中さん

    金を掛ければ、そりゃあ良いマンションが建つけど
    買う人からしたら、赤羽という町で、それを望んでる人は少ないからね。
    少しでも安い方が投資用マンションとして使えるんだけど
    最近の赤羽新築マンションは高価格帯ばかりで、投資用としては魅力が無い。
    貸すにしても損をしちゃうから。
    無駄な無理な入札ばかりして、売れなくても自業自得としか言えない。
    赤羽の新築戸建てがラクに買えますよ、こんなに出すなら。

  425. 463 匿名さん

    マンションのことなら長谷工

  426. 465 匿名さん

    高級志向ですって言ってるわりには内廊下じゃなく外廊下なのが終わってるよな。
    こんな雪の寒い日に外廊下はキツい!

  427. 466 匿名さん

    どうせ高いマンション買うなら、駅前にこれから出来るタワマン買うわ。
    7898万も出すなら。

  428. 470 マンション検討中さん

    >>468 匿名さん
    公式情報が出てる訳じゃないから確定は言い過ぎたけど、レインズでもうすぐ築10年のプラウドシティの中古が平米115万円で成約してる。
    仮にプラウドシティとまったく同じ立地、まったく同じ規模と設備のマンションの新築があったとしたら、築10年のプラウドシティよりも最低でも1割以上高く売り出される。
    5年後のタワーはプラウドシティよりも立地、規模が上。さらに一番街の再開発も控えてる。
    だからさらに最低1割乗ればもう平米138万円になる。
    ローレルの7898万は72.44平米の部屋だから
    平米138万×72.44平米=ざっくり1億円
    低層階の前建てがある部屋で1億円切る部屋はありえるかもしれないけど、70平米以上の部屋の平均は1億円オーバーになると思うよ。
    赤羽駅徒歩2分タワーでランドマーク物件筆頭だからね。



  429. 474 通りがかりさん

    >>465 匿名さん
    実際見てきましたが、外廊下っていうのが一番引っかかるところでした。今は都心部の新築マンションは内廊下ばかりなのに。外廊下がもったいない。

  430. 476 マンション掲示板さん

    内廊下ってそんな良いですか?私は以前内廊下のマンション住んでましたが、子供が何かこぼしたりしたシミがついてたり、別フロアで嘔吐した人がいたとかで臭いがとれなかったり、その清掃にも時間かかるしであんまり好きになれませんでした。外廊下の方が開放感あって好きですよ。

  431. 477 匿名さん

    >>476 マンション掲示板さん
    管理会社のレベルが低いだけ。外廊下は賃貸仕様で見栄えも悪く資産価値低い。

  432. 483 マンション検討中さん

    流れ見てきたけどそんなに批判ばかりされるようなマンションではないかなと思います。赤羽の地価が上がりすぎて割高感はあるものの、徒歩8分で仕様も悪くない、管理費は安いとあれば住みたければ買ってもいいのでは。度を超えて粘着してる人がいるのだとしたら、竣工しても直接マンションまで何か来そうでちょっと怖いですね。同じ赤羽のマンション同士仲良くした方がいいと思いますが…

  433. 484 マンション検討中さん

    >>483 マンション検討中さん
    ちょっと、赤羽界隈の新築マンション関係者間の煽り合いばかりで萎えますよね。
    業者がこのレベルだと、どこも選択肢として外れるかな。

  434. 485 匿名さん

    隣りの同じく赤羽8分、住友不動産の大規模新築マンション「シティテラス赤羽」が公開していました。赤羽に住みたい皆さんは「シティテラス赤羽」が正解だと思います。

  435. 490 通りがかりさん

    1階と最上階は結構あいてるけど、他の階は埋まりはじめてる。2LDKは残り僅かでした。
    検討している人に有益な情報を話したいですね

  436. 492 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん
    現在何戸ほど売れてましたか?

  437. 493 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん
    2LDKが残り僅かですか?3LDKの間違いではないですか?

  438. 494 通りがかりさん

    >>492 マンション検討中さん
    もう中が見れる状態だから、毎週状況変わりそうだけど、2/3くらいは売れてる印象でした

  439. 495 通りがかりさん

    >>493 マンション検討中さん
    もともと2LDKの供給が少ないから最上階と1階以外は5部屋くらいしか空きがなかった気がします。3LDKも一番広い部屋(高め)の部屋以外はだいぶ売れてましたね。

  440. 496 検討板ユーザーさん

    スミフがシティテラス赤羽近くに出しますね。ここは売れ残ってしまうんでしょうか

  441. 497 匿名さん

    >>496 検討板ユーザーさん
    シティテラス赤羽の立地良いですね。

  442. 498 マンション検討中さん

    シティテラスかっけーw
    立地もいい
    大規模
    宗教もない
    公園近い

    値段同じだったら絶対シティテラスだわ
    まあ住友だからクソ高いんだろうけどさ

  443. 500 名無しさん

    せめてシティテラスの予定価格が出るまでは待つべきだね。ここは完売までしばらく掛かりそうですから。あまりにスミフが高かったらローレルコートにすれば良い。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸