東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 333 匿名さん

    この物件はグランヴィラ吉祥寺北と同じようにマンコミュスレでは荒れるだろうなと思ってたけど案の定でしたね(笑
    にしても、マンコミュ住民さんたちは「名前ネタ」と「借地権ネタ」が大好きなんですね
    業界ルール的なものはおいといて、売る側にとって見たら商品名はキャッチーで知名度が高い用語を織り交ぜるのが当たり前で
    ここも馬鹿正直に「関町南」とか「北裏」なんてつけてもしょうがないでしょ(笑
    ましてやここは大規模。超小規模で地元需要だけ救えればいいマンションならともかく地元需要だけでは裁けようもないのだからね。
    まぁ、とは行っても個人的にもちょっと三鷹をつけてきたのは意外でしたね。てっきりブリリア武蔵野、または武蔵野三鷹あたりに
    するのかなぁとおもってましたがそこは思いきったのでしょうかね。
    まぁ、バス10分で三鷹駅に行けるので別に誇大広告とも思いませんがね。

    それよりここは立地がいいですねぇ。この辺界隈といえばブリリア石神井台がいまだ大量売れ残りで大苦戦してますがここは
    あちらとはうってかわって立地が非常にいいですね。
    荒らしや遊び目的で巡回してるマンコミュ住民たちは借地ネタ、バスネタ、名前ネタの三大ネタでたくさん荒らしてますが
    立地はとてもいいのし定借になってるので価格がとても安くて割り切りがしやすい物件なのでここはNTTが手がけたウエリス武蔵野関町
    と同様に早期完売でしょうね。

    まず何と言ってもこの辺りで重視すべきは2点。
    1点目は青梅街道以南であること。2点目は最寄りのバス停がどこか(このあたりはバス便が充実してるのでバス便前提)
    ウエリスも、この物件も、そしてグランヴィラ吉祥寺北もそうですが、両方を満たしてるんですよね。
    1はいうまでもなく中央線に心理的・物理的に出やすい必要があるためと、中央線は線路に平行して走ってる道路がないために駅と駅との間の
    エリアは自動車はもちろんだが徒歩でも自転車でもアクセスしにくく狭くて危険で暗く、好まれない。また商店街どうりとかがそこに
    軒を連ねたりもしていて住環境としては思いっきり不向き。
    一方、駅から南北にはどちらも商業施設が広がっているため結構生活圏としては広く、中央線北側であればその防波堤になってるのが
    青梅街道まで。青梅街道以南であればそこそこのお店もあるし、自転車や徒歩で少し歩けばお店はたくさんある。
    むろん青梅街道ギリギリまできたら価格もこなれてくるので費用対効果は高い。が、青梅街道を渡ってしまうとそこは西武新宿線の
    生活圏になって雰囲気含めて一気に変わる。それで失敗してるのがブリリア石神井台。

    2点目はどこのバス停の最寄りか。バス便でディスってる人も多いがこの辺りはバス便がとても充実しててバスでの生活を織り込まないと生活利便性が成り立たないとおもうがね。ってのは、バス依存になってるのではなく、このあたりはバスインフラがこの辺りの生活圏の広がりをサポートしていて相乗効果をもたらしてるからいいんだから。が、問題はそのバスの停留所がどこか、これは重要。鉄道でもそうだが、支線や各停みたいな利用価値が低いところに近いのといろんな鉄道が流入してくるハブやターミナル駅とでは全然違うのと同じようにバス停もそれがある。
    バスは系統がありいろんな場所を経由してまわっているが道路は有限であり結局目的地はバス車庫とか主要ターミナル駅に集約され、バスが通る
    その道路は多くないので結局どこかで合流する。このマンションは最寄りが北裏であり始点であり終点でもある場所。起点になる場所であるため
    座れるし、時間が正確だし、なにより本数が多い。時間が読みやすく、そして座れて本数も多いわけだからバス停留所としてはとても良い場所の
    一つであり中央線方面の三鷹、吉祥寺を含めてそのあたりのエリアにはバスで十分カバーされる。
    ちなみにバスってのはなにも最終目的地の三鷹駅や吉祥寺にいくためだけにつかうもんじゃない。この界隈が生活圏になるわけだからそれまでの間にあるバス停も十分使えるわけでとても便利に使える。鉄道と違って小回りがきくのがバスのいいところだし、乗り降りに時間もかからないで気軽に乗れるのが最大のメリットだからね。自転車感覚で使えるので便利かと。

    どちらも満たしてるこの物件はグランヴィラ吉祥寺北と同様よく売れるでしょうね。マンコミュスレでの状況とはまるで正反対のように。この辺りで賃貸で住んでる人からすれば即買レベルでしょうね。

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