東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 2987 匿名さん

    >>2982
    なんか事実と全て逆なのが面白いですね(笑
    上物だけの評価であればガーデンズよりもこちらの方が設計も質も上なのが明らかですよ。
    立地と価格は圧倒的にガーデンズが上ですけどね。
    管理費は高くもないし、別に管理費が無理に上がるような共用設備もない。
    むしろ大規模のスケールメリットをうまく発揮してる。それはガーデンズでも同じ。
    逆に、大規模なのに共用部を削ってしまえば大規模のメリットが失われるだけの話。

    マンションは共有することで費用対効果を最大化するものであって占有部分の費用増は
    そもそもがナンセンスです。で、それはどのマンションでも同じでこのマンションも同じ。
    ついでにこのマンションぐらいの価格帯であれもこれもできるわけがないのも皆さんご存知かと。
    消費者とミスマッチしてるなら全く売れてないでしょうが、もうほとんど完売近くまで売れている状態ですしあなたにとってはミスマッチでしょうが実績ベースでいえば大勢にとってマッチしてるからこそよく売れてるんですよ。
    ガーデンズもそうですが所詮は大衆向けファミリーマンションですから。立地も良くて共用部も占有部も全て高級仕様で、っていうなら最低でも数億円程度の予算で挑まれたいかがでしょうかね?(笑

  2. 2988 匿名さん

    >>2976
    赤羽駅西側なら人も車も少なくて静かですよ。

  3. 2989 匿名さん

    シャトルはかなりの本数出るようになったようですね

  4. 2990 通りがかりさん

    >>2987 匿名さん

    この人、ずっと「ほぼ完売」とか大ウソを大見得切って平気で書き込んでるけどなんなの??

    事実と逆なんじゃなくて、あんたの妄想と真逆なだけなんだがwww

    しかもここへきてガーデンズ東京王子よりも上物が設計も質も上と来ましたか…大ウソにもほどがあるんじゃなかろうか笑

    なら質問ですが、

    オイコス赤羽志茂には、
    ○廊下側もアウトフレームの部屋はあるか?
    ○可動式ルーバー面格子はあるか?
    ○バルコニー側のサッシはハイサッシか?
    ○コーナーバルコニーはあるか?

    について答えられるのかね?

    ちなみにこちらも参考に笑
    https://www.sumu-log.com/archives/1463/

    物件の評価をつり上げるために、いくらなんでもウソはよくないだろ、ウソは笑

    ありもしないいい話を検討者が鵜呑みにすることほど悲惨な話はないんでね

  5. 2991 匿名さん

    >>2990 通りがかりさん

    必死に噛みついてる時点で図星なことがわかりますね

  6. 2992 マンション検討中さん

    私も ほぼ完売 、 ガーデンズより上ということに関してはかなり疑問符です。

    ほぼ完売については公開されている情報、モデルルームでの情報から誤っていることは明らかです。ほぼ、が個人差があるので何パーセントのことを言っているのでしょうか?

    ガーデンズより上が明らかな根拠を教えて欲しいです。

  7. 2993 マンション検討中さん

    販売中の物件と比較するならまだしも完売した物件と比較することに意味あるのかな
    仮にガーデンズの方が良くても今さらそっち買えないでしょ

  8. 2994 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん
    全てが上と言っているのではなく、外観の話でしょ。確かにガーデンズは価格帯にしては、冴えない外観で団地風です。
    オイコス赤羽志茂の方が洗練されています。

  9. 2995 匿名さん

    >>2993 マンション検討中さん

    私もそう思う。

  10. 2996 マンション検討中さん

    オイコス志茂外観の何が洗練されているのか全く理解できません。
    どこにでもある普通の団地だと私は思います。

  11. 2997 マンション検討中さん

    ここの外観が洗練されていると感じる人は、
    相当舞い上がっていると思います。
    冷静さを欠いて間違った購買しないよう
    注意したいですね。

  12. 2998 口コミ知りたいさん

    >>2994 匿名さん

    外観が洗練されているとかどうとか、個人的感想で検討の参考に全くならないからどうでもいいよ

    で、あんたが言う「オイコスは設計も質もガーデンズより上」という話は根拠のない全くの大ウソなんだね

  13. 2999 マンション検討中さん

    大ウソというより、根拠のない個人的主観の感想ですね。

  14. 3000 匿名さん

    別に個人の主観に対してそこまで叩くほどの事でもないと思うけど。どっちも長谷工テンプレの外観かなぁ。。という印象。
    郊外の野村オハナより良いと思う。

  15. 3001 匿名さん

    >>2996 マンション検討中さん

    港区なんかの億ションからみたら目糞、鼻糞のレベルです。

  16. 3002 匿名さん

    オハナ否定的な人多いけど私はデザイン悪くないと思うんだけどな。
    ヌーヴェル赤羽台とかのが吹付だらけで団地感やばい(個人の感想です
    まぁどのみち立地的に選択肢には入らなかったけれど。

  17. 3003 マンション検討中さん

    私もオハナ好きですよ。
    最近はわからないですが、外観設備はオイコスより好きですね。

    噛み付いているというか、ほぼ完売や、設備品質が高い。ということに対して、そのように思わない人がなぜですか?という疑問に答えられず荒らしのような返答になっているからかと思います。

    それぞれの主観はあっていいし、それを議論して検討していく場かと。

  18. 3004 匿名さん

    長谷工マンションは住宅部分(バルコニーや廊下)の外観は簡素にしつつ、共用施設や共用棟のクオリティで差をつける傾向だよね。オハナシリーズって共用施設が最低限しかないから、その点で濃淡で言うところの濃い部分が少ないんだと思う。東川口とか。

    共用施設のランニングコストが嫌な人はオハナが良いだろうけど、外観デザイン・見た目の話で。

  19. 3005 匿名さん

    価格が安いこと以外ガーデンズに勝てるとかないだろ
    ガーデンズ買えない所得層が無理して持ち上げてるだけ

  20. 3006 マンション検討中さん

    共用施設で、オハナとオイコスの差はなんでしょう。トレーニングルーム、DIYルーム、カフェラウンジ、ゲストルーム。かな?

    これらが月で、約5000円程度の管理費差額として受け入れられるかどうかでしょう。
    年だと、6万円、30年だと180万ぐらいかな?

  21. 3007 マンション検討中さん

    >>3003 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね。あとは言い方と個人の主観に対する理解の問題ですね。

  22. 3008 匿名さん

    ザ・パークハウスにどうしても住みないなら、築浅のザ・パークハウス青砥に住む選択肢もあるよ。あっちなら70平米の築5年の中古を3000万円台後半で買える。葛飾区だけど。

  23. 3009 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    なんだか無理に対立させようとしてない?

  24. 3010 マンション検討中さん

    未だにガーデンズの購入者が、スレに書き込みしてるのが驚き。
    そんなに自分のマンションが地域一番と思わせたいのかね。呆れる。

  25. 3011 匿名さん

    公園家家赤羽志茂
    中華系住民が好きそうな物件名ですな。

  26. 3012 検討者

    >>2997 マンション検討中さん

    私もそう思う(笑)

  27. 3013 口コミ知りたいさん

    >>2999 マンション検討中さん


    感想って言うか、ほとんどの人からしたら、ただの「妄想」だよね笑

  28. 3014 匿名さん

    災害リスクは避けるに越したことない。
    同じ大規模ならグランドメゾン新江古田がおすすめ!
    値引きあるから低収入のここの検討者も買える。

  29. 3015 通りがかりさん

    自己責任で買うマンションだから、過激な書き込みをする意味が何なのか全く分かりません。

    マンション名とか外観とか売れ行きとか、本当にそんなに重要?!それが大事だと思ってる人は結果自分たちのためではなく、他人(に見せる)のために買うんだよ。

    好きな人は買えばいいし、好きじゃない人は他の物件を検討すればいい。ただ暇で書き込みしてる人は、購入した人や検討している人の気持ちを考えてあげてください。

    もう意味のない争いはやめましょう。

  30. 3016 匿名

    先日近く迄行って検討しました。
    静かですが、道幅はせまいですね。
    隅田川添いを歩こうとさしたら、河川じき迄凄く遠回りしなければならないのですね。
    近ければ犬のさんぼとかいいと思いますしたが残念。近くのバーベキュー場や荒川添いの
    サイクリングロードも使えないですね。
    だからベランダは川添いになってないのですね。年取ってからの楽しみも半減かな。
    ならこの値段で駅近くがいいかなと
    迷ってます。皆さんどう思いますか

  31. 3017 マンション検討中さん

    南北線が使えて、都内に住んでるというステータスが必要であれば、買いかと思います。
    都内でなければいけない理由がなければ、この値段で埼玉はありだと思いますよ

  32. 3018 匿名さん

    この場所でステータスという言葉がでるとは思いませんでした。ま、一応東京都ですけどね。

  33. 3019 匿名さん

    >ならこの値段で駅近くがいいかなと迷ってます。

    駅近くで同じ値段が有り得るならばね。
    駅にもよるけど。

  34. 3020 匿名さん

    >>3010 マンション検討中さん
    ガーデンズの購入者ではないけど、ガーデンはは地域一番じゃない?他にある?

  35. 3021 匿名さん

    >>3020 匿名さん

    地域一番といっても、北区の中でも所詮は線路東側で、川口寄りのエリアの中では、でしょうね。

    ガーデンズは交通や買い物の利便性がいいのは確か。だが…団地を団地で囲んだような圧迫感のあるランドスケープと、そこに潜む劣悪地盤、さらには近年悪夢から現実へと移行してる水害で水没する地域。王子神谷駅もキャパオーバー寸前。

    素人目にはいい物件だから営業の口車に乗せられて売れたんでしょうけど、何がいいのか全く分かりません。個人的には。

  36. 3022 匿名さん

    王子神谷駅エリアならガーデンズは地域1番と言っても過言ではないのでは?
    王子エリアで1番とか言われたら鼻で笑うしかありませんが。
    ここも志茂駅エリアで地域1番と言われるようになると良いですね。

  37. 3023 マンション検討中さん

    シティハウス赤羽南パークサイドコート 4580万円(3LDK 平成24年7月築 赤羽駅徒歩12分)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_kita/nc_90854119/
    とオイコスのどっちを買いたいと思いますか?
    シティハウスはオイコスよりも赤羽駅までは距離が近いですが12分かかり、志茂駅まではシティハウスのほうが11分とオイコスよりも距離が遠い。ご意見をください。

  38. 3024 匿名さん

    >>3021
    お金がなくて買えなかった悔しい、ってことですね。同情申し上げます。

  39. 3025 匿名さん

    >>3024 匿名さん

    この辺だと王子本町のプラウドが
    地域1番じゃないの。

  40. 3026 匿名さん

    赤羽駅徒歩12分では検討者は中古サイトの10分の検索にひっかからない
    俺なら赤羽駅徒歩7分以内の物件がでるまで待ちの一手
    住宅ローン減税の延長のチャンスをのがしたくないなら志茂駅7分以内のオイコス一択
    どっちも赤羽駅は自転車圏だし変わらないからな

  41. 3027 マンコミュファンさん

    >>3022 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/13/675/

    ここの評価ではガーデンズは北区で2位みたいですね。

  42. 3028 匿名さん

    本当に住みやすい街大賞2019で赤羽が1位になったとか。
    その赤羽に通える唯一の大規模新築マンションだということをもっとアピールしないとな。

  43. 3029 マンコミュファンさん

    >>3021 匿名さん

    全く同感ですよ。
    ガーデンズの団地感は、いくら利便性が良くても住みたいと思えませんね。利便性以外何一つ惹かれません。
    っていうとお金が無くて買えない人扱いされるんでしょうけど笑
    駒込のプラウドは高くて迷いましたが、ガーデンズ位の金額なら出せないなんて事はないんじゃない?

  44. 3030 匿名さん

    >>3029 マンコミュファンさん

    そうですね。城北地域で上物の造りと地盤や立地の良さで、いわゆる息の長い物件になるのは、プラウド駒込はもちろん、プラウド王子本町、パークタワー滝野川、パークハウス駒込染井、ブリリア駒込染井あたりですかね。

    こういう物件とガーデンズやオイコスを並べてみると、最近のマンションがいかにコストカットされてるか、痛感せざるを得ないですね。

  45. 3031 マンション比較中さん

    プラウドシティ赤羽はどうですか?全然売りが出ませんが。

  46. 3032 通りがかりさん

    >>3031 マンション比較中さん

    出ても瞬殺のようです。先々週に坪330くらいで
    でてました

  47. 3033 匿名さん

    >>3028 匿名さん

    赤羽駅まで徒歩23分なので赤羽アピールはきついっす…

  48. 3034 匿名さん

    >>3031 マンション比較中さん

    プラウドシティ赤羽、めちゃくちゃ便利だし、人気物件だし、その分高いですよね。ただ、あそこの地盤は揺れやすいし、液状化しやすいので、息の長い物件とはやや言い難いかと。個人的にはパスです。地図で見るとよく分かりますが、河川からもかなり近い場所にあるんですよね。

  49. 3035 匿名さん

    揚げ足取りで申し訳ないのですが、隅田川目の前オイコスのスレでプラウドシティを引き合いに出すのはどうかと・・。

    http://maps.gsi.go.jp/#18/35.781431/139.727393/&base=std&ls=std&am...
    国土地理院が出してる海抜マップで見ると、プラウドシティや赤羽公園付近は4~5m、赤羽駅は5~6mですね。
    西口の八幡蕎麦赤羽屋付近が再開発されれば、JR南北線もスーパーもホームセンターも近くて最高の立地だと思うんですが。

  50. 3036 匿名さん

    >>3035 匿名さん

    たしかに不釣合いですね。プラウドシティの立地は最高だと思います。ただ、あの土地周辺は地震時に揺れやすく、液状化の可能性もある地域です。河川氾濫や高潮のハザードマップでも線路から東側はアウトなんですよね。マンション下だけは地盤改良されてるので液状化して杭が傾くこと等は流石にないと思いますが、周辺の液状化被害と地震時に震度が増幅される点だけはどうしようもないですね。やはり決して小さくない金額を払って住居用の不動産を買うわけですから、標高20m以上くらいの台地上の物件が無難だと思います。

    ちなみにオイコスあたりは標高1m未満です。

  51. 3037 匿名さん

    >>3028 匿名さん

    長谷工が大日本印刷から買い取った敷地に新築マンションが赤羽南に建設されます。赤羽駅南口まで徒歩8分そこらだろうから、オイコスが「赤羽に通える唯一の大規模新築マンション」というのは早晩今のうちだけでしょうか…

    それにしても、このマンションの敷地、オイコスモデルルームのお隣の区画で、もしかしたらそのまま流用されるんですかね。同じ長谷工だし。

  52. 3038 匿名さん

    >>3037 匿名さん

    約100億円で土地を仕入れた件ですよね。DNPの区画は多数あるのでどの部分か分かりませんが、全てマンションにするとなると、約3,000戸(超ざっくり5,000万円*3,000戸=150億円)くらいの物件が供給されるのでしょうかね。場所が少し微妙なのがネックですが。

  53. 3039 匿名さん

    長谷工が買ったDNP土地は日中常に電車や新幹線が行き交ってるよね。
    南北線は徒歩圏外だし。
    それでも坪350は超えるはず。

  54. 3040 匿名さん

    坪350だと70平米で7400万。
    赤羽駅徒歩8分ではシントシティのような普通価格帯は望めないですね。

  55. 3041 匿名さん

    坪350は厳しいですね。赤羽在住ですが、あの辺りは工場地帯で薄暗いです。また、赤羽駅へのアプローチも道幅が狭い割に交通量が多く(環七と川口方面の道を繋いでいるのでトラックが多い)、更に商業施設がほとんどありません。オイコスと比較はし辛いですが、長谷工のマンションコンセプトが気になります。

  56. 3042 匿名さん

    >>3038
    DNPの解体中の土地は東本通り(環七への道)と京浜東北線線路との間、ここオイコスのモデルルームのちょうど裏手です。
    3区画あるので別々に販売するんじゃないかと思います。
    線路沿いは高層かもしれないので総戸数500~1000戸くらいかな。

  57. 3043 マンション掲示板さん

    オイコスほぼ完成しましたね。建築中は少し微妙かと思ってましたが、完成するとやっぱり別物ですね。この感じであれば、竣工後に実物を見て買う人は結構いそうですね。

  58. 3044 匿名さん

    >>3041
    >赤羽駅へのアプローチも道幅が狭い割に交通量が多く

    あの辺は東本通りを通る人なんてほとんどいないですよ。
    赤羽駅南改札⇔フィットネスクラブ・ジェクサー⇔赤羽中央総合病院or三恵スポーツクラブの横通るのが車少なくてベストなので。
    成立学園の生徒もそのルート歩いてるから朝夕は結構人通りが多いです。
    ちなみに信号は2ヵ所あり。

    赤羽中央総合病院附属の透析センター1階にあったミニストップがジェクサー並びの高架下駐車場に移転したので、そのルートでのコンビニはファミマとミニストップ、ドラッグストアはぱぱす、飲食店は餃子の王将やすき家など。

  59. 3045 匿名さん

    >>3044 匿名さん

    そうですね。あのルートは結構、商業施設あるんですよね。プラウド赤羽がある通りは車も多いし、お店もありませんが、線路伝いは結構便利です。南口とは言え、志茂駅よりはマシかな

  60. 3046 匿名さん

    >>3038
    >(超ざっくり5,000万円*3,000戸=150億円)

    数字一桁違ってるような・・
    1500億円じゃないですか?

  61. 3047 匿名さん

    線路沿いの道、朝、結構人歩いてきていますよね。車は殆ど通らないし、歩道もかなり広いように思います。赤羽の駅自体、すごく周りが充実しているから、ちょっとした買い物も困らないでしょう。エキナカも充実しているし本当に穴場だしいいと思います。
    漫画で出て来るイメージの場所もあるけれど、そういうところばかりじゃないです。

  62. 3048 匿名さん

    赤羽の便利さは皆知っとるがな
    オイコスは実質別の駅

  63. 3049 課長

    お金あるんですが、1億あればここは買えますか?

  64. 3050 匿名さん

    1億あれば北千住のタワマンを買ったほうが良いですよ。80平米の部屋がギリギリ1億円で買えます。北千住は国内第4位の利用者数を誇るターミナル駅で、駅力が突出しています。

  65. 3051 匿名さん

    利便性を考えると住むなら北千住より赤羽なんだろうけどその赤羽駅に最も近い大規模新築マンションがここというのが悩ましいね。

  66. 3052 匿名さん

    >北千住は国内第4位の利用者数を誇るターミナル駅で、駅力が突出しています。

    乗降者数よりも都心副都心への利便性だよね?
    会社が違う複数路線と同会社での複数路線の違いだけでは駅力を語れない。
    北千住は副都心池袋・新宿へ直通してないし、渋谷へは時間かかるし。
    上野東京ラインの常磐線を通勤に使うには脆弱だし、上野・秋葉原終点は不便。
    結局、地下鉄しか利便性ないし。
    現在の北千住はスーパーもホームセンターも無くて微妙に買い物不便。
    個人的には生活者目線に特化してる赤羽の方が住みやすいと思うけど。

  67. 3053 匿名さん

    赤羽、北千住の講釈は結構だけどここは志茂のマンションだからね。

  68. 3054 匿名さん

    東京東側だけでの生活圏なら北千住でもいいだろうけどね。
    新宿での会議や飲み会終わって北千住帰宅は遠くてかったるい。

  69. 3055 匿名さん

    っていうか、1億あるなら文京、新宿、渋谷、世田谷あたりの都心にアクセスのいい、かつ地盤もマシなマンション買った方が絶対にいいと思うんだが…

  70. 3056 匿名さん

    志茂駅徒歩6分で坪単価220。なんでこんなに安いの?オイコスでコストカットしてるから?

  71. 3057 マンション検討中

    これでしょう。北区水害マップ。

    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

    どんなものでも、安いのには理由がある。

  72. 3058 匿名さん

    荒川が氾濫したとしても西側堤防が決壊するわけないじゃん。
    西側堤防の決壊前に川口・足立区といった東側堤防が先に決壊するように設計されてる。
    政治家や官僚共が首都機能がマヒすると分かってて平等に設計するわけがない。
    特に鹿浜エリアは重要施設や線路がない絶好の決壊指定ポイントだよね。

  73. 3059 匿名さん

    >>3057
    足立区のハザードマップでは、北区・文京区台東区への避難指示が出てるよね。
    北区は高台にすぐ逃げられるし、ある意味、隅田川の手前である事に感謝。

  74. 3060 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    国交省は東京側への決壊も警鐘を鳴らしています。この映像について問い合わせたところ「ここ最近は危機意識が低下しているということもあり、国としても啓発に努めている」とのこと…


  75. 3061 マンコミュファンさん

    >>3060 匿名さん

    そりゃそうですよ。表立って荒川左岸を決壊させるような事は口が裂けても言えませんよ。

    ただ、現実には東京駅や銀座と、足立荒川葛飾辺りとどちらを死守したいかという話。

    増水時に水を引き込む彩湖が戸田側にあるのが全てを物語っています。

  76. 3062 マンコミュファンさん

    >>3061 マンコミュファンさん

    ×足立荒川葛飾
    ○足立江戸川葛飾

  77. 3063 匿名さん

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3561030.html
    平成も終わる
    赤羽の象徴もなくなる
    新しい元号になり赤羽はどう変わっていくのだろうか

  78. 3064 匿名さん

    >>3056 安くないよ。元々、あの辺は何もないような場所だから。 しかし、ハザードマップの洪水の件は、いつまで経ってもこのスレで延々と続くね。

  79. 3065 マンション検討中さん

    他の街の話するのもあれだけど豊洲は津波や高潮来るかもしれないし、武蔵小杉とか川崎も多摩川沿いだし、北千住も中洲みたいなところにあるし、交通の便考えたらある程度の水害は仕方ないんじゃないかな

  80. 3066 マンション検討中さん

    フォーススクエアって、あとどのくらい残っているのかな?

  81. 3067 マンション検討中さん

    (仮称)北区堀船2丁目計画 王子駅徒歩10分圏内で大規模マンション建設へ

    https://manmani.net/?p=21265

  82. 3068 マンション検討中さん

    >>3067 マンション検討中さん
    王子駅は魅力的だけど、駅徒歩10分は少し遠い気がするのと首都高目の前で空気悪そうですね

  83. 3074 匿名さん

    [No.3069~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 3075 マンション検討中さん

    どこのマンションの掲示板覗いても否定的な書き込み多いですが、結局は全てを満たす物件は存在しないので、自分が何を大切にするかだと思います。(立地なのか、子育て環境なのか、価格なのか、ブランドなのか、災害対策なのか、売れるのか貸せるのか、、、など)
    大きな買い物なので、そういう軸が固まってないと永遠にマンションを買うとうい意思決定はできないと思います。

    私自信、複数みており以前こちらもみにいきましたが、素敵でした。個人的に
    立地はまずまずって感じですが、入居者や子育て世代を意識した様々なオプションが整っていて、子供が産まれてからもストレスは少なく暮らせるなと。あと北区の行政が良いですね。さすが子育てに力入れてる北区って感じです。

    書き込みに心惑わされずそれぞれの軸で判断すべきが良いと思います。、マンションを検討するときは百聞は一見に如かずで見に行くと不安は解消されますね。

  85. 3076 匿名さん

    近くにスーパーもないから子どもできたらストレスマックスだと思うけどな

  86. 3077 匿名さん

    「近く」の感覚は人それぞれですね。我が家の場合は共働きでフルタイムですので、スーパーの買い出しは週末のみです。平日は寄り道する時間はありませんし、不便さは感じにくいです。

  87. 3078 マンション検討中さん

    ネットスーパーがありますよ!

  88. 3079 通りがかりさん

    >>3077 匿名さん
    うちも平日はほぼスーパー行かない予定なので、特に問題はなさそうです
    平日どうしてもって場合はネットスーパーですかね

  89. 3080 匿名さん

    西友ネットスーパーなら1000円から配達無料で、専用の冷蔵宅配ボックスもあるので受け取りの自由はかなりききます。
    アマゾンナウも使えるし便利。

  90. 3081 匿名さん

    500戸のスーパー需要ができるわけだし志茂駅周辺にできたりしないんですかね。

  91. 3082 匿名さん

    >>3081 匿名さん
    お隣の新田1丁目ではマンション建設直後にウェルシア薬局と、まいばすけっとが新規出店したので可能性大だと思いますよ。

  92. 3083 マンション検討中さん

    スーパーや始発ありの王子神谷駅近のパークタワー王子リバーグレイスと迷っています。
    19階からの眺望もかなり良さそうで。

  93. 3084 マンション検討中さん

    パークタワー王子リバーグレイスと迷うこと自体が希少な考え方だと思いますので、どうぞパークタワー王子リバーグレイスに行かれることをおすすめします。

  94. 3085 マンション検討中さん

    >>3084 マンション検討中さん

    中古で4000万台出すなら、新築買うよってことでしょうか??

  95. 3086 マンション検討中さん

    それもありますが、築10年以上、下記の立地で4700万という条件を確認した自体で通常は比較対象外になると思いますが、迷われているのであればパークタワー王子リバーグレイスに行かれたらよいと思います!
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_117/pj_91299525/
    東京メトロ南北線「王子神谷」歩8分
    JR京浜東北線「東十条」歩23分
    東京メトロ南北線「志茂」歩21分

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸