東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 5911 住民板ユーザーさん3

    商店街のツルハドラッグの隣で、
    毎週火曜日だけ、おじさんおばさんが屋台でたこ焼きモダンお好み焼きをやってて、先月にそこの場所が使えなくなるって事で閉店しちゃって、すごく美味しかったのでとても残念でした。。
    何処かでまた借りれたらやると言ってたんですが、、
    未だ分からずの状況で、、
    前にもしかしたらコモディ飯田さんの出入口でやるかもって話をしてたんですが、もし何処かで300円の6個入りのデカめのたこ焼き屋台を見つけたら教えて下さい!!お願い致します(>_<)

  2. 5912 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 5913 住民板ユーザーさん1

    なんだかんだみんな受かってると思ってたんですが違ったんですね…
    フルタイムですよね?

  4. 5914 住民板ユーザーさん1

    >>5913 住民板ユーザーさん1さん
    フルタイムです!
    2次に向けて保活です。
    ありがとうございます☆

  5. 5915 住民板ユーザーさん1

    >>5912 住民板ユーザーさん1さん

    何歳児ですか?

  6. 5916 住民板ユーザーさん1

    >>5915 住民板ユーザーさん1さん
    1歳児なので厳しいとは思ってましたが。。。
    掲示板を汚してしまった感じで自分で削除依頼しておきます。

  7. 5917 住民板ユーザーさん2

    >>5894 住民板ユーザーさん1さん
    えっ!?
    知らなかった。

    どこの保育園?

  8. 5918 住民板ユーザーさん5

    このマンションの食洗機のスペック、低すぎませんか?
    エアリーはグレードアップとかできたんですかね?

    一般的に食洗機ってこんなに落ちないもんですか?

  9. 5919 住民板ユーザーさん1

    >>5916 住民板ユーザーさん1さん
    今年は神谷つぼみも一次で埋まってるのですね。厳しい。。

  10. 5920 住民板ユーザーさん4

    >>5916 住民板ユーザーさん1さん

    保留通知がくると気が動転する気持ちわかります。
    うちは上の子のとき他区でしたが繰り上がりで決まりました。諦めずに頑張ってください!

    良いところに決まるといいですね。

  11. 5921 住民板ユーザーさん1

    >>5918 住民板ユーザーさん5さん

    エアリーです。アイセルコで変更可能だったのでパナのディープタイプに変えました。
    もともと置き型を使っていたのですが、食器の入れ方が違うので慣れるまではオチが悪かったです。
    洗浄力がイマイチな際は、入れ方と洗剤(種類を変えるor量を増やす)を見直してみるといいですよ。
    今でも無理して詰め込みすぎるとほとんど落ちていないものもあります。
    置き型時代に使っていた液体タイプの洗剤がどうも相性が悪く、今はタブレットタイプのものを使っています。


  12. 5922 住民板ユーザーさん1

    同じくエアリーです。
    標準タイプ&タブレット洗剤でそこそこ満足しています。洗い物は食洗機に入れる前にシンクで軽く流すだけでもだいぶ違いますよ。

  13. 5923 住民板ユーザーさん1

    上階からの騒音で管理会社に相談された方いますか?一日中どんどんどんと音がするので、そろそろ直接自宅に伺うか、管理会社に行った場合はどういう対応をしてもらえるのか知りたいです。

  14. 5924 住民板ユーザーさん5

    予洗いしてから入れてるんですが、コップは中がすぐに茶色くなります。
    入れる量、洗剤、工夫してみます。

    エアリーはグレードあげれたんですね。うらやましいです。

    食洗機、洗いのみとかできないのあり得ないですよね?
    コースの3パターンしかないって。
    絶対に長谷工、経費削減で安いのにしてますよね。10年以上使うから、悲しくなります。

  15. 5925 住民板ユーザーさん1

    >>5924 住民板ユーザーさん5さん
    ブルームもカームもアイセルコで変更できたはずですよ。カームの終盤に契約された方でしょうか。食洗機の機種は分かっていた訳ですし、簡単に個人で買い替え出来るものなので、長谷工の責任みたいに書くのはどうかと思いますよ。

  16. 5926 住民板ユーザーさん1

    まぁ、アイセルコでグレードアップできたとしても定価でしたね。10年我慢するより、サクッと量販店などで好みの機種に変えたほうがよいのではないでしょうか。

    ビルトインコンロやウォシュレットと同じだと思います。

  17. 5927 住民板ユーザーさん1

    >>5923 住民板ユーザーさん1さん
    うちは音のする時間メモとって、最悪弁護士に持っていく予定だよ

  18. 5928 住民板ユーザーさん5

    >>5925 住民板ユーザーさん1さん

    カームの初期に契約しましたが、食洗機のアイセルコ無かったです。
    残念。

    個人でビルトインで買い替えできるんですね。
    ビルトインの場合、表面の色とかもキッチンと合わせることは可能ですか?

  19. 5929 住民板ユーザーさん1

    >>5923 住民板ユーザーさん1さん

    建物構造の問題や、共用施設に関する音のは管理会社が関わるかもしれませんが、そうでない場合は、管理会社や組合ができるのは注意喚起の貼り紙くらいだと思います。(すでに一部で貼り紙があるように)
    お隣さんとの仲裁は管理会社の仕事ではないので、最終的には住民同士での話し合いになるのではないでしょうか。

    斜め上の住戸が出している音なのに、間違って真上の人を問い詰め続けた場合などは逆に訴えられてしまいますので、音源の特定は慎重になさって下さい。

  20. 5930 住民板ユーザーさん1

    >>5927 住民板ユーザーさん1さん
    自分もメモをとっているので最終的には相談しようと考えています。

  21. 5931 住民板ユーザーさん1

    >>5929 住民板ユーザーさん1さん
    貼り紙や手紙程度ですよね。
    幸いにも斜めの住人が知り合いなので周りにも状況を聞いたり、協力をいただいてから動こうと思っています。
    あまりプラスな話題でないにも関わらずアドバイスありがとうございます。

  22. 5932 住民板ユーザーさん4

    うちも上からの音がひどい。
    引っ越し当初、言おうかな…と考えてたけど、
    自分ところも子どもいるから、
    下の階にご迷惑かけてるのがわかるから、
    仕方ないなって気持ちになった。

    でも、子供いない家だとそう思えませんよね。
    なんで、自分とこだけ、我慢しなきゃ
    いかんのかってなりますよね。

    メモとっているところってのは、
    先方にこの時間気をつけてくださいって
    直接、言いましたか?
    管理人経由で言う感じですか?

  23. 5933 住民板ユーザーさん2

    先日、会社に鍵忘れて、
    防災センターに連絡したら、
    アウル?からアルソックに連絡して、
    アルソックが鍵の金庫開けるとのことで、
    時間がかかってしまった。

    しかも、3000円かかって、
    これなら旦那の帰り待てば良かった。

    せっかく防災センターとゆう管理人さんが
    いるのに、時間もかかり、
    お金もかかるのは解せない。

    防犯上とゆうのは、わかるんですが…。

  24. 5934 住民板ユーザーさん1

    駆けつけでの鍵開けは有料だと入居前に説明がありましたが。。警備員が出動する前にセンター側から有料だが良いか?みたいな確認はなかったでしょうか。

    管理人が勝手に鍵の金庫を開けられるよりはずっと良いと思います。

  25. 5935 住民板ユーザーさん3

    >>5933 住民板ユーザーさん2さん

    3000円安いと思う。

  26. 5936 住民板ユーザーさん3

    >>5923 住民板ユーザーさん1さん

    夜もですか?
    一日中なにしてるんですかねー

  27. 5937 住民板ユーザーさん1

    >>5928 住民板ユーザーさん5さん

    面材を合わせられるかは、食洗機の業者がタカラスタンダードから面材を取り寄せできるか次第だと思いますよ。業者に今の面材の型番を提示して確認になると思います。

    私はやったことありませんが、可能かどうか興味あります。

  28. 5938 住民板ユーザーさん2

    朝5時くらいから、ガンガンガンって30分くらい音がする。
    なんだろうか?

    防災センターに言おうか、直接、上の部屋の人に言いに行こうか(何の音か気になるし、原因が上の部屋の人じゃない時はどこからでしょうかね?と雑談しに)、迷い中。

  29. 5939 住民板ユーザーさん1

    >>5932 住民板ユーザーさん4さん
    下の階への気遣い素晴らしいですね!みんなそうであればこんなに騒音もすることはないと思うのですが。
    自分は先方に言う前に、まずは管理会社に伝えようと思っています。
    何時頃どういう音がしたというのを具体的に伝えられるようにメモしています。
    「昼頃どんどんうるさい」だけだと、管理会社にも伝わりづらいので、「○月○日は○時と○時と○時にこういう音がしています」と相手にも分かりやすいようにメモをとっています。
    もし直接相手と合うことや、弁護士を立てる問題になったとしても、メモをしていれば役立つと思います。


  30. 5940 住民板ユーザーさん2

    我が家は、TVがついていない静かな時に「コツン」と壁に何かがあたる音がたまにする位なので、逆にうちだけがうるさいんじゃないかと心配で仕方ありません。
    物を落とす度にひやっとしてしまいます。

  31. 5941 住民板ユーザーさん1

    >>5936 住民板ユーザーさん3さん
    夜もです。0時近くになっても。ほんとうに何をしているのか知ることができればいいのですが。そもそも最初にお互い挨拶をしていないのでこれから知るしかないですね。

  32. 5942 住民板ユーザーさん8

    >>5941 住民板ユーザーさん1さん

    生活音じゃなさそうですね、
    弁護士とかたてる前に、解決できたらいいですね。気になりだすと寝れなくなりますよね。
    うちも、上の階の音たまにきこえるけど、日中だからなぁー。

  33. 5943 住民板ユーザーさん6

    住宅ローン控除に必要な書類について教えてください。
    住宅の登記事項証明書ですが、建物と土地両方必要なのでしょうか??

  34. 5944 住民板ユーザーさん1

    >>5943 住民板ユーザーさん6さん
    マンションは建物と土地が一緒になってるから、どちらにしろ情報が載ってくるよ

  35. 5945 住民板ユーザーさん1

    音と匂いの問題は、感じ方に個人差があって難しいですね。
    我が家は最上階ですが、夜中に何かを引きずるような音がたびたびあります。
    屋上なわけもないので、お隣だと思うのですが…
    個人的な感想として、マナー面で気になることのあるお宅に対しては、色々目につくことが多いです。

  36. 5946 住民板ユーザーさん1

    うちは夜9時過ぎにギターの練習してる音が隣室から響いてきます。
    音量は大したことないのかも知れませんが、楽器の音って壁を振動させるから思いのほか気になるんですよねー。

  37. 5947 住民板ユーザーさん7

    >>5944 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    助かります!

  38. 5948 住民板ユーザーさん1

    >>5945 住民板ユーザーさん1さん
    まさにうちは最上階の一つ下の階です!
    最上階の方でも悩みはあるのですね…。
    上の音がすごくて悩んでいるのですが、ある日急に自宅に苦情を言いに来られたらやはり頭にきますか?(苦情というよりはどういう家族形態かやんわり伺ったり、下手に下手にもう少し静かにしてほいことお願いするつもりです)
    管理会社に伝えてそれでも収まらなければ、直接お話をしたいと考えています…。

  39. 5949 住民板ユーザーさん2

    税務署へ行かれた方、混んでましたか
    ??

  40. 5950 住民板ユーザーさん1

    >>5948 住民板ユーザーさん1さん

    5945です。
    最上階だとどれくらいの音が下のフロアにご迷惑をかけているか分からないため、常識の範囲内で生活するよう心掛けておりますが、隣室からと思われる音すら思いのほか気になるので、上のフロアからの音は尚更気になる音量かとお察しいたします。
    もし真上の階の方でない場合、初めから真上の方に苦情というかたちだとお互い気まずい思いをするので、両隣と真上の方に心当たりを尋ねる感じだとあまり角も立たず、丸く収まる気がします。

  41. 5951 住民板ユーザーさん1

    たびたびすいません。
    e-TAXで申請すれば、書類郵送する必要はないですか??
    手続きには、添付書類不要ってなってるんですが、過去レスみると必要となってまして。
    法務局電話繋がりません。
    教えてください。

  42. 5952 住民板ユーザーさん1

    >>5950 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます。一時間に数回どんっという音がするんですよね…。恐らく壁にぶつかっている?またはソファから飛び降りているのではと思います。
    お話に応じてくれる方であればいいのですが…!
    お互い気持ちよく住みたいので今後付き合いに響かない対応をしていきたいです。

  43. 5953 5951 さんへ

    http://www.e-tax.nta.go.jp/imagedata/imagedata1.htm
    こちらにイメージデータ提出可能な書類が載っています。
    「1 対象となる添付書類」のリンク先をご確認ください。
    これによると、イメージデータで提出すれば登記事項証明書や他の住宅ローン控除に必要な書類を郵送する必要はないってことですね。

    この件は法務局に聞いてもわからないですよ。聞くなら税務署です。

  44. 5954 住民板ユーザーさん1

    >>5938 住民板ユーザーさん2さん
    もし、防災センターに相談されていましたらそのときの対応を教えていただきたいです。私もしばらく音が止まなければ相談するつもりです。

  45. 5955 住民板ユーザーさん1

    理事会議事録がアップデートされていたので読みましたが、時間が足らず審議事項が持ち越しになってますね……。

    前回も要望書の審議が先送りになっているようで今後の運営が心配です。

    理事会の負担が大きいようなので、下部組織の委員会を立ち上げて分担した方がいいんでしょうかね。
    要望書で提案してみようかな。

  46. 5956 住民板ユーザーさん1

    >>5953 5951 さんへさん

    リンク先を拝見しましたが、住宅ローン控除に必要な登記事項証明書や売買契約書は、イメージデータ提出可能となっていないのでは?

  47. 5957 5956です

    >>5956 住民板ユーザーさん1さん
    リンクの貼り方がわかりにくかったでしょうか?(汗)
    こちらのPDFを確認していただけましたか?
    http://www.e-tax.nta.go.jp/tetsuzuki/imagedata/shinkoku01.pdf

  48. 5958

    >>5955 住民板ユーザーさん1さん
    前回議事録の開催が次の理事会開催日っていうのも、、
    もう少し早く掲載していただきたいです。
    大変なのはわかりますが。

  49. 5959 住民板ユーザーさん1

    >>5957 5956ですさん

    ありがとうございます!
    所得税確定申告用のPDFの中にあったんですね。

  50. 5960 住民板ユーザーさん2

    >>5953 5951 さんへさん

    ありがとうございます!
    訳分からずパニックでした!

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸