東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2009 匿名さん

    最後に大手の評判

    サカイ 安い
    アリさん そこそこ安くてそこそこ丁寧
    ヤマト ちょい高い 職人かたぎでこだわりがある
    アート 高い 丁寧

    ただし、3月末はどこも経験の浅い短期のバイトが主力みたい。高いところは自社スタッフの割合が多そうだけど、時間にも追われるし品質は全体的に低くなりがちだね。

  2. 2010 匿名

    話が変わって申し訳ないのですが、カーテンについて教えて下さい。

    リビングダイニング側の窓ですが、モデルルームではカーテンボックスはなかったように記憶していますが、実際はあるんですよね?
    (営業の方がそんなことを言ってたような。)
    カーテンレールは天井に付いていて、カーテンボックスに隠れるというイメージであっていますでしょうか?

    また、内覧会で採寸する前に、カーテンの
    見積を取るときは、カーテンの丈は、
    天井の高さと同じにすれば大丈夫でしょうか?

    もしご存じでしたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  3. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    リビング側のカーテンボックスは標準でも天井埋込みだと思いますよ。

  4. 2012 匿名さん

    >>2008 匿名さん

    今のところ他社で安くなったという話がありませんね。これから出てくるか楽しみです。

  5. 2013 匿名さん

    >>1998さん、ありがとうございます。
    リスト更新しました!

    <3月下旬〜4初旬の一斉入居対応状況クチコミ>
    ・サカイ 幹事
    ・日通  不可
    ・アーク 不可
    ・アート 可
    ・アリ  可
    ・クロネコ ?
    ・ハート 不可
    ・その他(ムービングエス 中小系etc)?

  6. 2014 匿名さん

    どなたか実際に安かった他社事例ありましたでしょうか?

  7. 2015 住民板ユーザーさん8

    現在お住いの地域によって引越し業者の対応可否が決まるようですね!強気な見積もりでくることには変わりませんが。

  8. 2016 匿名

    >>2013 匿名さん

    クロネコは3/16〜の引っ越しについては、1/16〜見積もり受付開始だそうです。

  9. 2017 内覧前さん

    サカイに引越の日程変更お願いしたら「他は全部埋まっていて最短は4月」とのこと。
    さらに「空きが出ても連絡できないから都度電話で空きを訊いてくれ」と。
    空きなんて基本的に出るわけないんだからサカイで日程トレードしてくれないと不可能でしょ。
    日程調整なんて面倒くさがって最初から全くやる気無い。
    不快だし別会社で頼むことにします。

    すみません、愚痴でした。。

  10. 2018 匿名さん

    日時確定のお知らせに、日程変更は空いてる枠になるって書いてありませんでしたっけ。。

  11. 2019 匿名さん

    そのとおりですね。個別の日程トレードなんて400戸を相手にしているのにするわけないです。

  12. 2020 内覧前さん

    それは読んでますよ。
    でもそもそも空きってキャンセル住戸以外で発生するものですか?
    繁忙期以降に入居予定の方はともかく、
    ギチギチに幹事会社が埋めているんだから空きなんて無い。
    であれば日程が合わない人同士で交換できるところがあったら幹事会社が取り纏めてくれればよいのに。
    簡単な日程調整サイトでも作れば手間にもならないし。
    結局は幹事会社の都合じゃないですか?

    幹事と言いながらやってることは日程のほぼ強制。
    で、サカイは効率よく仕事ができる。
    なんか「いいお客さん」にされてる感が嫌。
    っていう話です。
    愚痴なので悪しからず。
    日程バッチリだった人が多いのかなぁ。

  13. 2021 匿名さん

    >>幹事会社が埋めているんだから空きなんて無い

    これも書いてありますが、3月17日〜5月6日までが時間枠指定の期間ですよ。3月は抽選で決まった300組が入るのでギチギチの空きなし、でも4〜5月なら空きがあるという当たり前の話ではありませんか。

  14. 2022 匿名さん

    どこの引越し会社でも一斉入居向けの日程調整サイトなんて作ってないと思いますけど。

  15. 2023 匿名さん

    >>2020 内覧前さん
    ここで交換相手募集すれば?

  16. 2024 匿名さん

    自分で抽選希望日を書いたのに、合わない人っているの?

  17. 2025 住民板ユーザーさん1

    幹事会社は現地で人員の融通が利くので最低限の人件費で済むが、他社は2時間で確実に終わるように多めの人員配置になるため結局は幹事会社が1番お得ですね。
    3月の引越し代なんてほとんどが人件費なので。

  18. 2026 匿名さん

    >>2025 住民板ユーザーさん1さん

    最低限の人件費で済むのに、それを引っ越し費用に還元せず利益を最大限に得ようとするから問題なんですよ。

    確かに、幹事会社の立場ならお得ですね。人件費が最小で済むのに、高く吹っ掛けても入れ食いの時期で客も泣く泣く受け入れざるを得ないから。

  19. 2027 匿名さん

    うーん。
    自己都合の日程変更なのに、幹事会社に無茶な要求をする書込みには驚きました。

    価格についても高いのは同感ですが、暴利だという方は閑散期の午後フリー便なんかと比べてませんかね。専有部の養生設置&撤去込みで2時間。渋滞で遅刻したら後回しになるペナルティがあったり、エアコン設置なんて工事内容によっては2時間で終わるか微妙なレベルですよ。繁忙期にそんなハイリスク案件に手を出す業者はそれだけでもチャレンジャーだと思います。

  20. 2028 匿名さん

    >>チャレンジャー

    あ、これは幹事会社以外の他社が入る場合の話です。幹事会社は他社よりリスクが低いと思いますが2時間の制約は同じですね。

  21. 2029 匿名さん

    >>2026 匿名さん

    そう思うならサカイの株を買えばいいのでは。利益が還元されますよ。
    もう高値圏だけど。

  22. 2030 住民板ユーザーさん

    エアリーは、このとおり引っ越しでてんやわんやですが、ブルームとカームの方は3月ではないので脅えないでいいと思いますよ~
    引っ越し日程の調整は、変更したいというお気持ちはよく分かります。
    まさか、日程希望のアンケートがこれほど重要だったなんてなどと今になって分かってくるものですね。

  23. 2031 匿名さん

    >>2030 住民板ユーザーさん

    アンケートではなく申込書ですけどね。

  24. 2032 匿名さん

    週末の入居手続き会に参加します!
    提携ローンの方、高額印紙はコンビニで売ってなかったりするのでご注意を☆

  25. 2033 住民板ユーザーさん5

    イヤミな投稿が多いな。
    ただの愚痴にそこまで突っ込むかね。
    同じ住民になるんだから優しくしようや。
    まぁ投稿者が住民とも限らないが。

  26. 2034 匿名

    >>2033 住民板ユーザーさん5さん
    あまりにユーザー目線しかない書き込みなので、叩かれても仕方ないよ。
    ボランティアではないんだから、企業が利益最大化を目指すのは当たり前。

  27. 2035 匿名さん

    入居予定です。2034さんに同意です。
    幹事会社が気に入らなければ他社にすれば良いだけ。愚痴とはいえ、私にとってはサカイは契約するかもしれない会社のひとつなので、一方的な非難は気分が良くないです。

  28. 2036 住民板ユーザーさん1

    叩かれても仕方ない、か。
    世知辛い。

    皆さん、同じ仲間ですので仲良くお願い致します。

  29. 2037 匿名さん

    明日から入居手続き会スタートですね。
    ローン本契約や登記関係、火災保険などてんこ盛り!現地の様子などお待ちしております。

  30. 2038 匿名

    >>2037 匿名さん

    本日行ってきましたー!

    なんと!!
    生協が使えます★
    そのかわり、手渡しのみで発泡スチロールの箱などは置けない決まりなようです。

    現地は…激混みってわけでもなく、暇そうにしてるローンのブースもありました!
    が、結局は4時間はかかってしまいました。

    小さい子供を連れてる方は本当に大変だったかと…。

  31. 2039 匿名さん

    >>生協

    やったー!
    でも、よく考えると手渡しのみというのは宅配と同じ。実質NGってことでは・・

  32. 2040 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    生協で問題になってるのは、他の部屋のへの配送でオートロックの内部に入り込み、不在の部屋の前に箱を置いていく行為です。

    利用される方は、共働きで買い物にいく手間を省きたいご家庭も多く、配送及び回収は平日日中なので、配達も回収も玄関前に放置の前提なんです。

    賃貸ではそれで何も言われないから、許されて当たり前と継続利用したら、共用廊下への私物放置で注意されて逆ギレってのはよくある話です。

    そういう非常識な人って、不在なんだから置かないと受け取れないでしょ!って暴言吐くんですよね。管理規約で禁止されてるんだから、手渡しで受け取れる人以外は利用してはいけないってことを理解できない。

    でも、そんな注意はガン無視で平気で利用する人も多くてトラブルが多発してます。

    管理会社は住民からの対応クレームを避けて注意しないのが普通なので、管理組合が方針を決めて管理会社に業務指示を与えて注意させる必要があります。

    しょうがないと黙認するか、形だけ注意するか、個別に住戸名指しで厳しく指導するか、はたまたエントランスホールなどに一時置き場を決めてそこで保管し箱を受領・返却するか、そこは理事会での話し合い次第です。

    生協業者に注意しても、そこはお客様の都合なので関知しません、配送できないのは契約違反になり禁止されても困りますので置いて帰ります、契約してる以上はそれ以外の選択肢はありませんという対応をされます。

    ですので、根本的には手渡し以外は生協禁止を徹底して理事会が取り締まることです。

  33. 2041 匿名さん

    >>2040 匿名さん

    入居予定の者です。規約に則して生協を利用したいと思っています。あまり生協を性悪説で述べる書き込みは不愉快ですので、ホドホドにお願いしたいものです。

  34. 2042 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    お疲れ様でした!やはり長時間かかるんですね〜。
    子連れで参加するつもりでしたが考え直します(汗

  35. 2043 住民板ユーザーさん

    >>2041 匿名さん
    そうですね。
    アルコーブに整然と置いておくなら問題ないと考えます。
    私は利用予定ないですが。

  36. 2044 2038です

    色々情報不足で申し訳ありません。

    生協さんには不在時には置いていかないように指導されているようでしたよ。
    なので、手渡しのみです。とのご注意があったのかと。


    また、20時まで配達をしているようですので、共働き家庭もご利用できるのでは??
    各家庭により事情は異なると思いますが、ご参考までに!

  37. 2045 匿名さん

    ありがとうございます。
    管理規約に書かれていない決まり・指導要領があるというのも興味深いです。私も詳しくヒアリングしたいと思います!

  38. 2046 2038です

    >>2040 匿名さん

    詳しい事は、直接、説明会で聴いていただくのが間違い無いと思います!
    手渡しなら使えるという事実だけをご参考に。


    そして、ここからは私見になりますが…
    800世帯の3割が利用してくれたとして、年間の売り上げを低く見積もって5000万とします。

    その内、直接受け取れない家庭の売り上げが500万だとしたら…
    その家庭に届けるために、規約違反までして生協が届けるメリットがあまり見えません。

    そんなことしたら、全面停止になる可能性があることくらいわかるはずなので、
    5000万が0になるリスクは犯さないと思うんです。

    が、実際にスタートしたら書かれている対応のように、お客様都合は関知しません、だと困りますね。

    我が家は幸いにも受け取れるので、受け取れなかった場合(20時まで配達していても)の想定を聞いていません…

    20時でも受け取れない家庭があった場合というのを想定しているのかという細かい部分は未確認です。

    もしよろしかったら、そこの部分を説明会で聞いていただいてお教えいただけましたら幸いです。

    中途半端で申し訳ありませんでした。

  39. 2047 2041

    本件、言った言わないや思い違いがあると困るので管理会社に書面の提示を求めたいと思います。できたら生協にも。得られましたら共有しますね。

  40. 2048 住民板ユーザーさん

    いままで住んできた分譲マンションで、こんなにクレームがでることなかったな~~
    住む人はそんなに変わらないはずなのに、少し心配になるな。

  41. 2049 匿名さん

    ネットだと少数のクレームが大きく見えるだけ、かも知れませんね。

  42. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    ここは超大規模なので、様々な意見が出てくる事は確かかと思います。

  43. 2051 住民板ユーザーさん1

    エアリー南側の通路も出来てきました。

    1. エアリー南側の通路も出来てきました。
  44. 2052 住民板ユーザーさん1

    エントランスもいい感じですね

    1. エントランスもいい感じですね
  45. 2053 住民板ユーザーさん

    許可を得て4月からの引越枠の表を参考に写してきました。3月は当然空き無しです。黒塗りが予定ありです。

    1. 許可を得て4月からの引越枠の表を参考に写...
  46. 2054 住民板ユーザーさん

    >>2053 住民板ユーザーさん
    間違えた

    1. 間違えた
  47. 2055 住民板ユーザーさん

    続きです。
    間違えてすみません

    1. 続きです。間違えてすみません
  48. 2056 匿名さん

    >>1988でアートさんに見積もりをお願いした者です。
    ファミリーで荷物少なめ&区内移動で提示40、即決30前半でした。サカイは三井デベ紹介の団体割引で、割引率はいい感じでしたよ。さらに現地人員と車輌の回転力をきかせてトラック1台&半日対応で済んだため、他社より二ケタ万円安くなりこの時期としては納得の価格でした。
    ただ、荷物の量がどうしてもトラック2台分だったり遠距離でスタッフが1日拘束になると両社の差は縮まりそうです。

    ちなみに4月中旬ですとアートの勝ち。トラック2台でも10万台!うちは頑張れば入居を遅らせることも可能なので、もう4月の引越しでもいいかなぁ。。とも思い始めました。ご参考まで。

    >>2054 住民板ユーザーさん
    まさに求めていた情報です!ありがとうございます。

  49. 2057 匿名さん

    >>2052 住民板ユーザーさん1さん
    写真ありがとうございます。
    植栽や歩道が整備されてきていい感じになってきましたね。
    ブルームのガーデンが出来ればさらに雰囲気が良くなりそうですね。

  50. 2058 匿名さん

    手続き会完了!
    必須科目の会社ブースはなかなか席が空かないくらい混雑でした〜。組合役員の抽選はなんと私がクジ引く前にもう決定したとのこと。少し残念ですが選任された方、宜しくお願い致します。

  51. 2059 検討板ユーザーさん

    理事ってクジ引きで決まるんですね。役員賞与などは出るんでしょうか?もしご存知の方いたら教えてください。

  52. 2060 住民板ユーザーさん

    >>2059 検討板ユーザーさん
    総会で役員手当を出すことに決めたマンションもありますが、ここはないですし、基本的にないです。
    第一期の役員は特に大変ですので、応援しましょう。

  53. 2061 住民板ユーザーさん

    ・駐車場がエアリー割当分だけで50台以上余っているそうです。管理費は駐車場収入をあてにしているので心配だ。
    ・マンション全体で加入する保険で入居者の個人賠償責任も担保されるので、居住者が火災保険等で個人賠償責任保険に加入すると重複となるみたい。しおりには、子供が~~と書いてあるが、当然、大人も。

    これから内覧会、引越と大変ですが、頑張りましょ~
    内覧会は寒いですよ~

  54. 2062 匿名さん

    >>2061 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!生活のしおりp.14ですね。早口の説明にスルーしてしまいました。。組合に知られたくない場合に個人保険を使うケースもあるみたいですが、やっぱり重複は無駄ですね。

  55. 2063 匿名

    すみません、何度かあった話題ですが
    火災保険で類焼のオプション入れた方いらっしゃいますか?

    保険ブースでの説明で、ほとんどの方が入ってます!って言われたんですが、本来必要のないものかと思っています。

    ご近所づきあいへの保険という意味で入られるとのことですが、自分の保険でまかなえるのに…とモヤモヤ。

    ローンした銀行からは必要ありません!と言われるんですが、結局悩み始めています。
    つけなかった方いらっしゃいますか??

  56. 2064 とくめい

    長谷工の火災保険って10年で15万近くだけど、相場からしてどうなんだろ

  57. 2065 住民板ユーザーさん8

    >>2032 匿名さん

    収入印紙って必要なんでしたっけ?



  58. 2066 匿名さん

    他社セゾンの情報ですが、マンションだと類焼損害特約の加入率は2割程度みたいです。
    http://faq.ins-saison.dga.jp/fire_h/eraberu/faq_detail.html?cid=WHP001...

    >>2065 住民板ユーザーさん8さん
    会場で提携ローンの契約書を作成する時に貼ります。楽天やSBIは後日の郵送手続きなので当日は不要かと。

  59. 2067 匿名

    火災保険にセットの地震保険に入る場合、
    地震火災費用特約を50%にして、
    地震保険とあわせて火災保険金額の
    最大100%保証されるようにする方が
    多いのでしょうか。
    迷い中です。

    最初は、類焼特約は付けない予定でいます。
    10年後、20年後の更新の時は迷うかも。
    しばらくは、自分の家から失火するリスクは
    少ないと思っているので。

    マンション全体で加入する個人賠償責任保険で、
    マンション外での事故も担保される
    ものでしょうか?
    マンション外の事故だと請求しにくい気も
    してるので、重複でもしようがない気も
    してますが、迷い中です。

  60. 2068 住民板ユーザーさん1

    駐車場の空きは心配ですね。
    エアリー側の駐車場で約300台、カーム側で約120台なので、
    ちょっと多いかなという気もします。
    外部貸しなど対応が必要でしょうね。

  61. 2069 住民板ユーザーさん

    >>2067 匿名さん
    長谷工アネシスの担当の方は、全く同じで外部も担保されるが、保険金の請求には理事会を通す必要があるため、知られることを嫌がる人は別途加入するようだと言ってました。

  62. 2070 建設状況報告係

    最寄のスポーツジムの写真をアップします。
    違うか!(笑)

    1. 最寄のスポーツジムの写真をアップします。...
  63. 2071 建設状況報告係

    ジャンプして撮りました。
    違うか!(笑)

    1. ジャンプして撮りました。違うか!(笑)
  64. 2072 契約済みさん

    サカイで見積りましたが、

    3人世帯
    約30kmの移動
    3月の平日

    の条件で、40万超えの見積り。
    さすがにちょっと無理・・・。

    他社も含めて中近距離で見積もられた方
    いらっしゃれば情報ください!

  65. 2073 匿名さん

    確かに必要だと思いますが、外部の人は団地側でないと、結構大回りになって、使い勝手悪いですね。埋まるかな…

  66. 2074 匿名さん

    結局カートはサミットとの調整ついたのか。誰かご存知でしょうか?

  67. 2075 匿名さん

    >>2069 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。全く同じならば敷地外の事故も保証対象になるので、組合の個賠で足りそうですね。

  68. 2076 匿名さん

    >>2073 匿名さん

    駐車場もある意味セキュリティエリアですし、外部向けに貸すには住民の決議が必要ではないでしょうか。

  69. 2077 匿名さん

    保険の個人賠償特約の話、人に知られたくないなら組合とは別に個人の保険も。。と重複契約を勧められるのはどうなんだろうなぁ。どちらにしろ共用部の破損事故は理事に言う訳でしょう。心の弱みに付け込むビジネスみたい。1年あたりで見れば金額が安いと言ってもね。。

  70. 2078 匿名

    >>2075 匿名さん
    私の解釈が間違っていなければ、ですが…

    保険の説明に専有部分に関係する事故のみでしたよ。
    ベランダから植木鉢落として怪我させた、水漏れさせた、などの例も載っています。

    一度しおりを読み直してからの方が良いような気がしています。

  71. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    その点、アネシスの担当に確認済みです。少なくとも個人契約の個賠は敷地外の事故も対象になるそうです。もっと言うと、旅行先の事故も含まれると。ただし仕事中の事故とか、レンタカー、ゴルフカートの損害は対象外。あと示談サービスは国内だけとか。

    パンフの例は一部に過ぎず、約款の文章「住宅の所有・使用・管理」に続く「または」の記載の後に書かれた「日常生活における偶然な事故」がその部分らしいので、ぜひ確認してみて下さい。

  72. 2080 2079

    あ、すみません。↑のパンフというのは個人契約用の保険ぴたっとのパンフです。もし担当から違う話を聞いたという方がいましたらぜひお聞かせ下さい!

  73. 2081 匿名

    >>2079 匿名さん

    2078です!

    そうだったのですね!
    知識不足でしたので、大変勉強になりました!

    やっと時間が取れる環境になってきたので、全部資料を読み返します!

    個人賠償は絶対欲しい内容だったのでとっても参考になりました!!

    ありがとうございます!

  74. 2082 住民板ユーザーさん2

    >>2071 建設状況報告係さん

    写真のアップありがとうございます。ライトがつくとまた良い感じですね!内覧会が楽しみです。

  75. 2083 匿名

    >>2072 契約済みさん
    我が家は50万近くなりました。
    神奈川→物件です。

    三人(内1人は幼児)で、
    kタイプ、Hタイプのトラック1台ずつ
    荷物の積み込みが朝からで、降ろすのが14時からの枠です。
    そして3月の末。

    お願いしても40万台後半。

    もぅ、あと1社の見積もりにかけてみます。

    値切るコツが全くわからない私は、もう一声!しか言えなかったです笑

    サカイも、契約するでしょ?前提で来てる感じだったので、あまり値切る事ができず、もう一社に来ていただいてそこに金額交渉してみて…
    サカイには、他が●円でやってくれるので…という断り方してみます。

    はぁぁ…予定外の出費ばかり!

  76. 2084 2079

    私も組合契約と個人契約で保障内容に差がないのか確認中ですので、わかりましたらまた書きますね。

    マンションの管理組合で契約する個人賠償責任保険ですが、実は外の事故でも使える保険だというのを入居者が知らないのは「保険あるある」みたいです。業界的にも積極的に周知していないようですね。

    本当?マンションの個人賠償責任保険は外での事故にも適用される
    http://www.mag2.com/p/news/242061

    注意点としては居住者が対象なので、もし賃貸に出す場合は外部に住む区分所有者が起こした事故は補償の対象にならないようです。

    組合の保険について長谷工コミュニティ側に聞いたところ、個賠を契約することは決まっているものの、保険金の上限などはまだ未確定とのことで、モニョモニョとしていました。

  77. 2085 2079

    すみません。念のためとなりますが、下記は個人契約の個賠でも同じです。。

    >>賃貸に出す場合は外部に住む区分所有者が起こした事故は補償の対象にならない

  78. 2086 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    うちの場合は荷物を減らしてトラックを小型化するとか、日程を繁忙期からずらして価格を下げるくらいしか交渉できませんでした。

  79. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2083 匿名さん
    3月平日
    3人世帯
    10キロ圏内
    Hタイプ1台

    13万台

  80. 2088 匿名さん

    大手は3月は倍にしてくるのよね。根気よく小さいとこ探せばトラック2台、一斉入居でも20万前半あります。とにかくいっぱい電話!

  81. 2089 匿名さん

    小さい会社というのは例えばどの辺りでしょうか?
    早い時期に埋まってしまいそうですね。

  82. 2090 匿名さん

    共用部の火災保険で個人賠償特約を付けるのは、個人で特約つけてない人が水漏れの事故などを起こした場合に揉めるので、それをカバーできるようにするため。個人の負担を減らしたい訳ではなく、共同住宅ならでわのトラブルに円滑に対応するため。

    初期設定がそうなっていても、理事会の方針次第では、自己責任が合理的で無駄な費用は削減と、契約更新時に特約を外される可能性がある。共用部の火災保険の特約をあてにしてそれが無くなっても文句はいえないから、それを考慮する必要があるよね。

  83. 2091 匿名さん

    >>2090 匿名さん

    組合の保険は規約で定められているらしく、今後も個別賠償の特約が無くなることはないそうです。

  84. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん
    管理組合の規約に保険が定められているの?
    またオプションまで規約に定められているの?


  85. 2093 匿名さん

    どの規約の何条かまでは聞いていません。
    ご自身でも長谷工コミュニティに尋ねられては如何でしょうか。

  86. 2094 匿名さん

    >>2093 匿名さん

    個人賠償責任特約包括は売主や管理会社の判断で初期設定される特約ですね。当たり前ですがその特約を付保するかどうかは契約の切り替え時に自由に選択できます。コストカットで後々見直し対象となることはよくありますからね。

    それが規約で決まっているということは通常ありません。単に保険金額アップで手数料収入を増やしたい管理会社の意向でしょうね。初期設定で付いてるなら、付いてる期間は活用するのも手ですね。

  87. 2095 匿名さん

    管理会社に確認した事実がありましたら、それをお聞かせ頂けますでしょうか。細かい規約に関して、他のマンションや一般的な話はあまり参考になりませんので。

  88. 2096 匿名さん

    すみません。
    2095は2094さん宛です。

  89. 2097 2079

    帰宅してから管理規約を眺めてみました。
    組合が契約する個人賠償責任保険ですが、第31条で締結することが明記されているので、理事の一存では外す事はできないと思われます。あと、管理会社が対応する事故処理手続きは敷地内の事故に限られるみたいですね。(管理業務仕様書)

    >>2094 匿名さん
    よろしくお願いします。

  90. 2098 住民板ユーザーさん5

    一斉入居OKで安い引っ越し業者って大手はほとんど当てはまらないと思いますが、具体的になんという引っ越し業者がオススメですか?ちなみに四人家族です。

  91. 2099 住民板ユーザーさん5

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん

    どこの引っ越し業者ですか?



  92. 2100 匿名さん

    >>2099 住民板ユーザーさん5さん

    私は2087さんとは別人ですが、Hタイプというのはサカイの2tショートですよ。
    うちは3月最終週・家族3人・5km以内・Kタイプ1台・夕方搬入で20弱でした。


  93. 2101 住民板ユーザーさん1

    >>2099 住民板ユーザーさん5さん

    サカイです。

  94. 2102 匿名

    >>2083 匿名さん

    引越し代、そんなにかかるのですね。
    日程は週末ですか?
    荷造り、荷ほどきサービス込みなんですか?

  95. 2103 住民板ユーザーさん

    3月下旬、23区内のファミリーで、
    アートが50、アリが45、サカイが30台前半、ライフリンクが20台後半でした。
    皆さん、情報出しにくいようですね。

  96. 2104 匿名さん

    はじめて大手以外の情報が出ましたね。ありがとうございます。>>2103さん

  97. 2105 匿名さん

    サカイは当たり前ですが、アートも先週の段階で多数の見積もり訪問があったそうです。その割にスレの書き込みは僅かですね。。

  98. 2106 住民板ユーザーさん1

    http://life-link-inc.com
    ライフリンクです

  99. 2107 住民板ユーザーさん8

    >>2087 住民板ユーザーさん1さん
    サカイでそのお値段とは安いですね!

  100. 2108 匿名

    >>2102 匿名さん
    2083です。

    荷造り、荷ほどきは自分でやります。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸