東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 1601 1600

    販売時期によって掲載されている住戸タイプも異なるので、そういう品目はどの棟の情報を知りたいかによっても変わりますね。

  2. 1602 匿名

    >>1598 住民板ユーザーさん4さん

    我が家はお安いところにしようかと思っています。口コミが良いところ、という前提で…

    引っ越しは小さい子供がいるので、保育園を利用できる平日に予定しています。
    保育園から新居までが遠いので夫婦で作戦練りながら…ですが。
    平日の午前中に運び出し、午後に搬入が理想です。

  3. 1603 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  4. 1604 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの混雑具合はどんな感じでしょうか?
    昨日行かれた方はいますか?

  5. 1605 住民板ユーザーさん1

    京浜東北線から撮影しました。
    青空に映えてますね。

    1. 京浜東北線から撮影しました。青空に映えて...
  6. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1604 住民板ユーザーさん1さん

    昨日行きました。
    午前中でしたが、4〜5組と行ったところでしょうか。
    銀行とローン相談している人もいましたね。
    模型も透明ではないものに戻っていました。
    現地もエントランスや周囲部分の造作に入ってますね。

  7. 1607 住民板ユーザーさん1

    今さらですがガーデンズって超優良住宅ですか?
    また、固定資産税っていくら位になりますか?

  8. 1608 住民板ユーザーさん1

    >>1607 住民板ユーザーさん1さん
    長期優良住宅ではなかったと思います。
    固定資産税は、長谷工等の担当に聞かれてみては?

  9. 1609 匿名さん

    うちの場合は一期引き渡しで都市計画税とあわせて初年度は約9万との事でした。

  10. 1610 検討板ユーザーさん

    引き渡しの時期により固定資産税の減免の有無が変わるので、棟によりかなり違ったはずです

  11. 1611 住民板ユーザーさん1

    保活中の方いませんか?
    二人子供がいますが、入れるか不安で夜も眠れません。両親ともに外勤ですので、選考指数20+調整指数で兄弟ポイント1=21の予定ですが、来年3歳と5歳入れますかね?聞いたところで蓋を開けてみないとわからないのは承知ですが、不安で。

  12. 1612 匿名さん

    >>1610 検討板ユーザーさん

    その年の支払額を引渡し時期によって月割で負担だそうです。

  13. 1613 住民板ユーザーさん1

    ブルーム購入者です。

    エアリー購入者さまにお伺いしたいのですが、引越業者は自由に選べるのでしょうか?
    それとも長谷工の指定業者になるのでしょうか?
    もし、指定であればどこの引越業者なのか教えて頂けませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  14. 1614 住民板ユーザーさん1

    >>1611
    区のサイトから去年の園ごとの最低得点を確認したり、区役所まで足を運んで相談してみてください。
    3歳5歳だと両方こども園の選択肢もありますし、21点ならきっとどこかに入れるのではないかと思います。(そもそもの募集人数が少ないという話がありそうですが。)

    北区は兄弟がいると保活で有利だと思います。自治体によっては別の区の園に預けてたり、私立園に預けてたりことでも点数が上がるかと思いますが、北区では点数は上がらず、同一点数内での比較で有利になるだけです。なので、兄弟がいるだけで、子どもが一人の方より点数が高いことになるかと思います。

    お互い頑張りましょう。

  15. 1615 住民板ユーザーさん1

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん
    幹事はサカイ。でも自分でも選べるそうです。時期は希望を募って抽選で調整。営業から確認しました。

  16. 1616 匿名さん

    >>1611 住民板ユーザーさん1さん

    うちも準備中です!
    親の指数は合計ではなく両親のうち低い方で計上なので、そのパタンだとフルタイム勤務10+きょうだい同時申請の調整で1=11だと思いますよ。

  17. 1617 1616

    昨年の選考状況は下記にあります。画像を貼っておきますね。
    来年度はにじいろとベネッセが増えますがどうでしょう。

    https://www.city.kita.tokyo.jp/k-hoiku/kosodate/hoikuen/hoikuen/moshik...

    1. 昨年の選考状況は下記にあります。画像を貼...
  18. 1618 住民板ユーザーさん1

    >>1615 住民板ユーザーさん1さん

    1613です。
    ありがとうございました。
    近々引越をする者が身内にいるので、我が家の引越を引き合いに値下げ交渉しようかなぁと思って質問させて頂きました。

    どうもありがとうございました。

  19. 1619 住民板ユーザーさん1

    引っ越し費用は幹事会社サカイで3月末でいくらくらいでしょうね。とにかくピーク時期なんでサカイ、大規模とはいえ怖いです。
    10月に仮住まいにサカイじゃないとこ使って引っ越しましたが3月末は4.5倍はみておいてほしい、とのこと…

  20. 1620 住民板ユーザーさん1

    >>1611 住民板ユーザーさん1さん

    うちは来年1才3才の兄弟保活なので、少し似た感じかと思います。
    …不安ですよね。
    うちは同園入園はあきらめモードです。あきらめた上で組み合わせに悩んでます…(北区は組み合わせ希望できるのでありがたいですね。)
    3才と5才だとこども園やベネッセなどの枠といったところでしょうか。今年の5才児の話ですが、こども園の幼稚園枠に欠員があるそうなので、万が一保活でもれてしまった場合はそちらを確認してもいいかもしれません。(別料金がかかりますが、保育枠と同じ時間預けることができます。)

    また、敷地内のベネッセですが、初めはベネッセ一択で考えてたものの、ベネッセ他園を見学して私自身あまりしっくりこなかった印象です。当初思ったよりかは希望がバラけるような気がしました。

    ちなみに、うちは早々に申し込みをしに行きましたが、申し込み締め切り後に、希望園の変更可能なので、申し込み状況の公開を見て希望園を増やすなり組み合わせを変えるなりしようと思っています。

    長々失礼しました。お互い良い結果になるといいですね。

  21. 1621 1611

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん

    皆さん、レスありがとうございます。勉強になります。早速申し込んできたいと思います!

  22. 1622 匿名さん

    エアリーですが、インテリアオプションの追加相談会が行われることになったようです。要望の声多数とか。品数に対して時間が短かったからいい機会ですね。

  23. 1623 1620

    >>1621 1611さん

    このへんの保育園の競争率が例年よりあがることはまず間違いないですよね。ガーデンズはファミリー向けの大規模マンションゆえに、フルタイム10点の競争というよりか兄弟加点ありの11点内の競争になってくるのでは⁉︎と加点があっても不安になります。
    すでに10園以上希望を書いて提出しましたが、来月の申し込み状況公開によっては小規模園の希望を増やしたり組み合わせ条件を緩めようと思います。

    ただ、ガーデンズ近辺は本当に保育園が多く、北区内の中でも恵まれてるとつくづく感じます。小1の壁である学童に対しては不安を感じますが、未就学児を持つ子育て世帯にとっては資産価値以上の価値のあるマンションです。

  24. 1624 1624

    兄弟(11点)であっても、税金をたくさん払っていると入れません。
    ⑭で争っている園もありますよ。(東十条など)

    マンションのローンを組むには収入が高いほうがよいが、
    保育園に入れるには、収める税金が低いほうが良いので、
    数年前から調整しないとうまいこといかないですよね。大変、、、汗

    まだ妊娠前の方は、その辺のスケジュール(何年度の税金を少なくするか)など
    計画的に進めないと、北区といえども安心できないのが現状です。
    もちろん、出産は4,5,6月。「妊娠は計画的に」

  25. 1625 1611

    >>1624 1624さん

    残念ながら仰る通り生まれた時期などで不公平が生まれやすい環境ですよね。フルタイムで働いても入れないなんておかしい!と思っても、現実問題入るためにはフルタイムじゃなきゃいけないし、非正規雇用になるとそれはそれで不安だし。今の環境にしがみつくしかない、そういう私も社畜なのかもしれません。

  26. 1626 匿名さん

    甚だスレ違いではありますが、こういう声を聞くと、無償化よりも全入というお母さんたちの本音が早く政府に届いてと願うばかりです。

  27. 1627 匿名

    保育園問題、大変ですよね…

    私は引っ越しに伴う諸事情により仕事を辞めることに決めましたので、認証一本で検討しています。

    子供が保育園をすごく楽しんでいるのと、保育園に通うからこその成長も見られて通わせたいのですが…

    みなさん、認証にも応募していらっしゃるのでしょうか??

    認証は少なくて、近くとなると更に数がないので…。

    あとは3月の預け先。
    今の保育園には通えない上に、一時預かりも2月以降の受付とのことでした。
    まだ1歳クラスなので幼稚園も利用できません…。

  28. 1628 住民板ユーザーさん1

    >>1627 匿名さん

    現1歳児クラスなら、来年はプレ幼稚園に行けると思います。また、補足すると近辺の富士見幼稚園は満3歳から入園することができますよ。

    万一認証やプレへ入園することができなくても、周辺の児童館、区民センター、各保育園の遊ぼう会…と一時保育を利用せずとも子供の遊び場には困らないと思います。

    認証の話をするとガーデンズそばのキッズパオは見学さえなかなか予約がとれないので、うちは申し込みも見学もしてません。早々に年内の見学予約をうちきっていたので、押さえで申し込みしてる方はかなり多いと考えられます。

  29. 1629 匿名

    >>1628 住民板ユーザーさん1さん
    色々詳しくありがとうごさいます。

    早生まれのため、満3歳クラスにすら再来年からしか入れないのです。

    プレ幼稚園も、近くで満3歳はあっても…今現在見つけられていません。

    児童館とかもいいですが…個人的にはママ友がいらないので、その煩わしささえなければ行きたいのですが、どうしても会話をしなければいけないのが苦痛で…。


    あとは、認可外ですね。
    ちょっと遠いですが、数件あったのでそこにも問い合わせてみます。

    キッズパオには既に申し込みしています。
    そこは伺った際には人材不足で、本来の受入可能人数よりも少ない定員となっていましたよ。
    ただ、先着順ではないとのことだったので、年明けの見学会があれば、行かれてみてはどうですか?
    ご参考までに。

  30. 1630 住民板ユーザーさん1

    >>1629 匿名さん

    キッズパオの情報ありがとうございます!
    富士見幼稚園のさらなる補足になりますが、未就学児の2歳を対象とした学研のぴよちゃん教室をやってるそうです。詳しくはわからないものの、富士見幼稚園はとにかく人気という噂です。

  31. 1631 匿名

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん

    ぴよちゃん教室の情報ありがとうございます!
    HPでは記載がなく全く知りませんでした…

    調べてみたところ、もう募集すら終わっているみたいで…やはり人気なんですね。

    3歳からは幼稚園を考えていたので、とても参考になりました!


    念のためリンクを貼っておきます。

    http://www.gakken.jp/playroom/spn/course/piyochan/piyochan_setsumeikai...

  32. 1632 匿名

    >>1631 匿名さん
    富士見幼稚園は、学研のぴよちゃん教室に、入園の推薦枠があり、ぴよちゃん教室の1年前の1歳児対象のリトルから入会できる為、ぴよちゃんから入会できる枠はほんの一握り程です。なので、かなりの倍率の抽選で当たらなくてはぴよちゃんからは入会できません。

    ここ最近は、リトルクラスからすでに抽選がある というお話しでした。

    毎年、2月くらいに体験会と抽選会があったと思います。ご参考までに。

  33. 1633 匿名

    >>1632 匿名さん

    そこまで激戦なのですね…
    とても参考になります。

    2月からの募集に応募してみようと思います!

    幼稚園は11月には大体募集も終わっているので、出遅れた感がありましたが希望が持てました。
    ありがとうございます。

  34. 1634 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟に新設される民間学童は
    1月まで入学説明会の予約が一杯です。
    キャンセル待ちです。

  35. 1635 住民板ユーザーさん5

    冬のボーナスが新生活のためにどんどん消えていくぅ~

    引っ越し、インテリア、家電。。。

    ボーナスいくらあっても足りねぇよ!!

  36. 1636 匿名さん

    提携ローンの内定通知が来ました。申込会は参加していなくて、書類を郵送してから1ヶ月くらいです。
    自己都合の転職退職についての注意書きも^^;

  37. 1637 匿名さん

    駐車場、良い感じに埋まるかどうかご存知の方いますか?

  38. 1638 住民板ユーザーさん1

    エアリーの駐車場どのへんかもわかれば知りたいです、、

  39. 1639 住民板ユーザーさん1

    色々書類が来ました。。。
    読み込むだけでも一苦労なボリュームです

  40. 1640 匿名さん

    うちも来ました〜
    入居までの手続き案内、内覧会の日程割り当て、登記の案内、引越しの案内、auひかり申込書、火災保険、NHKなど。

    内覧会は3〜4時間もらえるみたいですね。しっかりチェックしたいです!

  41. 1641 住民板ユーザーさん1

    ブルーム入居者ですが、マンション契約のauひかりで、携帯のスマートバリュー適用できそうですか?
    出来そうなら、auに乗り換えようかなと思いまして。

  42. 1642 住民板ユーザーさん1

    内覧会に、今のところフロアコーティング業者が同行しますが、キチンとした業者に頼むか悩みます。
    引っ越し調整は、3月の場合、皆さんどの辺りの日に希望だすのかな~?

  43. 1643 住民板ユーザーさん2

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん
    うちもコーティング業者が同行予定です。
    カーテンは別の専門業者に頼んでるのでそちらにお願いしてますが、それ以外はコーティング業者に任せちゃおうかなーと思ってます。
    年度の切り替わり時期は皆さん忙しいですしなかなか読めないですよねぇ…。

  44. 1644 匿名さん

    >>1641 住民板ユーザーさん1さん

    スマートバリューは適用ありみたいです。auな方には割引は大きいですね。

  45. 1645 住民板ユーザーさん1

    >>1644 匿名さん
    ありがとうございます!
    auにすると、かなりお得になりそうですね!

  46. 1646 匿名さん

    12/4、7が返信期限の書類があるようです。
    私もそうでしたが資料を暖めている人はご注意を(笑

  47. 1647 匿名

    内覧会の日程、希望を取ってからなのかと勘違いしておりました…。
    内覧会後にしか採寸できないとの記載がありましたが、採寸だけ期間内の別の日にすることはできるのでしょうか?

    どなたかご存知の方お願いします!

  48. 1648 住民板ユーザーさん1

    >>1647 匿名さん

    長谷工に相談してみてくださいね。

  49. 1649 匿名さん

    お知らせの注意事項で書かれていますが、採寸だけを別日というのは無理のようです。内覧会で指摘箇所があれば修正の確認会で採寸もできるかも。

  50. 1650 匿名さん

    内覧会の確認はチェックリストを公開している業者がいくつもありますね。確認点を知りたいだけならそれで足りそう。業者に依頼するメリットは実際に確認する手間もありますが、現場で第三者の意見が聞けるかどうかという事でしょうか。
    ガス水道関係は通っていないから確認できないし、業者はモデルルームで見本を見ている訳じゃないし。悩むなぁ。。

  51. 1651 匿名

    >>1649 匿名さん
    別の日にするのはダメ、という明確な記載が見つけられず…結局は長谷工に電話しました!

    結論ダメでした笑

    仕方ないので日程変更だけお願いしました。

    お騒がせして申し訳ございません。

  52. 1652 住民板ユーザーさん4

    内覧会はまずは不具合確認、終わって下におりて、再度入室を希望して採寸など、、みたいな流れでいいのでしょうか。

    カーテンやエコカラットの業者さんをどの時間のタイミングに来ていただいたらいいか、悩みます。

    内覧会社当日は、場所(駐車場やゴミ捨て、ポストなど)の説明なども合わせてあるんでしょうか?
    また内覧会には長谷工の人も部屋に同行してくるんでしょうか?

    ご存知の方教えてください。


  53. 1653 匿名

    >>1569 住民板ユーザーさん1さん

    私も是非知りたいです。

    皆さま、どちらの火災保険を検討されていらっしゃいますか??

  54. 1654 住民板ユーザーさん8

    高圧一括受電サービスって、なんでしたっけ?
    金額どのくらいとられるかわかりますか?

    わかりましたら教えて下さいm(__)m

  55. 1655 匿名さん

    >>1654 住民板ユーザーさん8さん

    長谷工アネシスから電力を購入するサービスで、東電より電気代が5%安くなります。

  56. 1656 匿名さん

    鍵の引渡し日ですが、提携ローンの利用者は3月16日ではなくて17日なんですね。提携の融資実行が16だからその日に受け取って17日も引越し候補日にしたかったなぁ。

  57. 1657 匿名さん

    打診棒、買ってしまいました。。

  58. 1658 住民板ユーザーさん1

    >>1657 匿名さん

    打診棒って、何ですか?

  59. 1659 住民板ユーザーさん1

    >>1657 匿名さん
    はるぶー」のアレですね。
    内覧会楽しみですね。

  60. 1660 住民板ユーザーさん1

    皆さま引っ越しはいつ頃希望ですか?

  61. 1661 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    提携のあいおいは見積もりをお願いするつもりです。あと今まで使っていた所と比較検討。各社の違いってどうでしょうね。

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    いま賃貸なので3月中に入居したいです。

  62. 1662 匿名

    みなさん、引越し業者はサカイにされますか?

    書類に目を通した限り、そんなにメリットがあるようには見えなかったのですが‥どうなんでしょうか?

  63. 1663 住民板ユーザーさん1

    >>1662 匿名さん

    まあ見積もり次第ですね。

  64. 1664 匿名

    >>1662 匿名さん
    我が家はサカイにしようかと…。
    何より引っ越し時間の制約がありすぎて、ちょっと面倒になってしまいました。
    都外からの引っ越しになるので、移動が遅れないかなど心配が。

    あとは見積もり次第です。

  65. 1665 匿名さん

    1世帯あたり割り当てが2時間、敷地内でトラック待機不可、2tロング1台あたりスタッフ数の目安が5人となると、どこに頼んでも高くなりそう。

  66. 1666 住民板ユーザーさん3

    >>1661 匿名さん
    そうですよね。3月は倍率高そうですね。

  67. 1667 匿名さん

    引越の希望日は記入欄が8つしかなくて、3月の日程しか書けませんでした。果たして収まるのか1ヶ月後の確定がドキドキです。

  68. 1668 匿名さん

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん

    はい、アレです。
    叩いたりせず平和にコロコロ使います(笑)

  69. 1669 住民板ユーザーさん6

    >>1635 住民板ユーザーさん5さん
    わかります!!


  70. 1670 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 1671 住民板ユーザーさん1

    引越し日ですが、みなさんは六輝を気にして候補日考えてますか?
    私は気にしないつもりなんですが、一応見てしまいますね。

  72. 1672 匿名

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん

    全く気にしません。
    氏神様にお参りには行くつもりですが、引っ越しの日程は、仕事などの条件優先です。

  73. 1673 住民板ユーザーさん1

    >>1671 住民板ユーザーさん1さん
    仏滅の日が引越代安くなるなら、あえて仏滅の日にします。

  74. 1674 匿名さん

    引越日は見積もりに関係なく決まっちゃいませんか。

  75. 1675 住民板ユーザーさん1

    1671です。
    サカイで頼んでも、日付によって値段は変わるのでしょうか。であれば気にしない方が良いですね。

  76. 1676 契約済みさん

    困っています。
    昨日届いた「駐車施設使用申込書の一部誤記についてのご案内」、
    自走式駐車場の重量制限が
    (誤)車両重量
    (正)車両総重量
    とのことです。

    我が家のミニバンは総重量では2,000㎏を超えます。
    駐車可能区画は1階のみで、当初考えていた区画よりもかなり高額な月額となり、動揺しています。
    モデルルームでは、車種を説明し、どの階でも駐車可能、今の駐車場より安く済みますよ、
    と説明を受けていましたが、とんでもない!!

    7~8人乗りの車だと車両総重量2,000㎏超えるものが多いのでは?と思いますが、
    同じようにお困りの方いらっしゃいませんか?

    今は大丈夫でも、車を買い替える際にも大きなネックになると思うのですが。

    今回の割り当てだと、約50台しかないけど、足りるのかも心配です。

  77. 1677 匿名さん

    管理規約集の冊子では重量制限が車両総重量で記載されていますので、申請書の単純な記載ミスではないでしょうか。

  78. 1678 匿名さん

    >>1676 契約済みさん
    総重量は重説にも明記されているので、話が違うという交渉は難しいと思います。金額の大きさが違って恐縮ですが、うちは電動アシスト自転車で平置き駐輪場が必須なところ、これも数が少ないので神頼みという感じです。

  79. 1679 匿名さん

    となると、駐車場の1階はかなり倍率高くなりそうですね…

  80. 1680 住民板ユーザーさん1

    >>1678 匿名さん
    もし、平おきが抽選から漏れたら、自転車はどうしますか?

    私の自転車もタイヤ幅がラックに入らないため、子供のせ自転車は平おきのみで出しました。
    外れたら、部屋の玄関前まで持っていくしかないですよね。

    車の場合は、よそで駐車場を借りることになるのでしょうか。
    または手放す?


  81. 1681 契約済みさん

    1676です。
    確かに重説に明記されていますね。
    営業の言葉を鵜呑みにし、検討段階でしっかりと車検証を確認しなかったのは、甘かったです。

    契約を検討段階でもらった駐車場の資料の表では「車両重量」と記載されており、欄外の※で「車両総重量」と説明してありました。
    意味の異なる言葉をそのように使うのはいかがと思いますが、今更言い訳にしかなりませんね。一応は明記してあるのですから。でも本当に悔しいです。

    他にも話が違うじゃないか、ということはいろいろとあり、人生最大の買い物がちっとも気分良くないのです(涙)
    今は抽選に漏れないことを祈るばかりです。
    外れたら外部の駐車場を探すことになると思います。セントラルの駐車場には月極ないのかな。いずれにしても不便さ・金額ともに上がりそうです。

    駐輪場の平置きも悩ましい台数ですよね。

    どうか、みんなの希望が叶いますように。

  82. 1682 匿名さん

    >>1681 契約済みさん

    >他にも話が違うじゃないか、ということはいろいろとあり

    差し支えなければ教えて頂けるでしょうか。

  83. 1683 匿名さん

    訂正版の申請書、自転車のほうも希望の書き方が変わっているので要注意です。

  84. 1684 マンション掲示板さん

    >>1680 住民板ユーザーさん1さん

    玄関前は共用部なので駐輪は出来ませんよ
    マンションのルールを分かって契約されてるんでしょうに…

  85. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1684 マンション掲示板さん
    ポーチ内はOKです、と説明されていましたし、今のマンションと前のマンションも分譲ですが、ポーチ内はOKなので、皆さん普通に自転車や子供の三輪車など停めてます。 ここのマンションもポーチ内は問題ないと思いますが、禁止されるのでしょうか?

  86. 1686 匿名さん

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん

    正確にはここのはアルコーブですね。うちの営業担当も玄関前に止めるしかないですね、と言ってました。長谷工でなくデベの営業です。

  87. 1687 住民板ユーザーさん1

    >>1683 匿名さん
    平置きじゃないとダメな理由を書く欄がありましたね。
    どうして平置きじゃないといけないのか、陳述を沢山書きました。
    保活じゃないけど、やることはやりきったので、あとは運に任せるしか。。。
    駐活?(笑)

  88. 1688 住民板ユーザーさん7

    >>1685 住民板ユーザーさん1さん
    杓子定規に言うとここの玄関前の空間はポーチではなくアルコープと言って共用部にあたるので禁止となります。
    実際はファミリータイプのマンションはどこもそうですが、三輪車置いたりある程度の個人利用は許容されると思いますが。
    大型の電動自転車となると、エレベーターの乗り降り含めてNGではないでしょうか。

  89. 1689 匿名さん

    >>1688 住民板ユーザーさん7さん

    禁止されているのは共用部の通路です。アルコーブは通路でなく、それに専用使用部について駐輪可否は明記されていません。

  90. 1690

    私もポーチ内はOKと説明を受けました。大人用の折り畳み自転車を置く計画がありましたのでいまのうちに統一しておかないとあとで面倒になりかねないと思うのではっきりさせた方がいいかもしれませんね。。

  91. 1691 匿名さん

    希望者が全員うまく割り当てられれば杞憂なんですけどね。どうなるやら。

  92. 1692 住民板ユーザーさん7

    ここのアルコーブはポーチ扱いで個人で自由に利用可能という結論で良いですか?

  93. 1693 匿名

    地震等の際に倒れて通路を塞ぐ可能性が高いので、アルコーブに自転車を置くのはどうかと思います。
    アルコーブが広いとしても、揺れでどこにどう動くかわかりませんし、何台も倒れていたら逃げるのが大変になるかと。
    (バルコニー同様避難経路の一部と考えた方が良いのでは。)

    他のマンションとかで、部屋の前のアルコーブに大人用自転車が止めてあるのはなかなか見かけないですし。

    それにアルコーブは専用使用権はあるとしても
    共用部ですし、共用部に置いて駐輪場代が
    かからないというのもどうかなと。

    どこかに平置きの駐輪場を増設出来ると良いのでは。

  94. 1694 匿名さん

    アルコーブにとめるのは、駐輪場が割り当てられなかった場合は緊急避難としてやむを得ないのでは。ただ、無制限に大型を駐輪されるとエレベーターの運用に支障をきたすので許可制にするとか。

  95. 1695 住民板ユーザーさん7

    エレベーター数に余裕があるわけではないので、あの大きな電動ママチャリで通勤時間帯に乗って来られるとキツイですね。。

  96. 1696 匿名さん

    この機種は前輪ラック式の利用は難しいでしょうか。
    http://www.bscycle.co.jp/products/brands/bikke/BM0C382018/

    全長や幅・タイヤのサイズは規定をクリアしていて、リアチャイルドシートの前後サイズだけが少しだけ規定の45cmを超えます。

  97. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1696 匿名さん
    タイヤ幅は?
    太いタイプのタイヤだと、ラックに入らないです。
    無理矢理入れられなくはないですが。。。

  98. 1698 匿名さん

    >>1697 住民板ユーザーさん1さん

    20×1.95(前)20×2.125(後)なので前輪OK、後輪はNGになりそうです。

  99. 1699 住民板ユーザーさん1

    >>1698 匿名さん

    前輪は4.95センチですね。ギリギリokですね。

  100. 1700 匿名さん

    >>1699 住民板ユーザーさん1さん

    はい、前輪ラック式ならOKと思いましたが、チャイルドシートの奥行きが48cmなので規定より3cm超過します。やっぱり無理ですかね。。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸