東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    >>199
    エネコックの電源を知らないとは
    マンション住民でない証
    1階長テーブルでどうぞ

  2. 202 入居済みさん

    自分もなんだかんだで共用部全然使ってないです
    自分はタクシーで帰るときとかとくに便利に感じる

    リフォームと言えば今うちの上の階がしてるみたい(ドンドン音がする)
    でもテレビつけてたらまず気にならないレベルで快適

  3. 203 入居済みさん

    すみません、わたしも住人ですがエネコックの電源、わかりません。。
    おしえていただけたら、助かります。
    使用量がわかる、インターホンモニターのことですか??

  4. 204 匿名さん

    エネコックってenecoQのことならスマート電力のことだと思うんですがこれ自体の電源を切ったら電気が使えないと思いますが…

    参考
    https://www.proud-web.jp/will/enecoq/

  5. 205 マンション住民さん

    >>201
    すみません、1ヶ月半住んでますが知らないのですが 勤務の移動中にこちらを時々見ます。一階に野村さんがいる時間には帰宅できないので

  6. 206 マンション住民さん

    >>204
    ありがとうございます。じゃあ自分で電源入れなくても内覧会とかで野村さんが入れてたのかも知れませんね。

  7. 207 入居済みさん

    床暖房? 南向きですが、まだ使うほど寒くはないですよ。

  8. 208 入居済みさん

    北向きは弱で使っても汗かくレベルです
    これ中と強はカーペットやマット敷いてる人用かな 熱すぎる

  9. 209 匿名さん

    ラグは敷かない方が良いですか?

  10. 210 匿名さん

    北向きもまだまだ床暖使うほどではないし、何もしないで22度くらいですよ。

  11. 211 入居済みさん

    ガキの飛び跳ね音がうるさすぎる!
    こう書くと、そういう人は集合住宅には向かない。と言うんだろうけど
    この状態を体験して頂きたい。
    我慢できるレベルってのがあるよね。
    疲れて帰って寛いでいる時に、毎日遠慮無くやられると参るよ。
    室内運動場じゃないんだからさ。
    先日、遊びにきた友人達も「結構響いてくるねー」と言っていたから
    自分だけが神経質になりすぎているとは思えないレベルなんです。
    エレベーター内に注意書きが貼られているけど効果ないな。
    あれって苦情がいくと、個別に注意受けるのかな。

  12. 212 契約済みさん

    >>211
    同意します。
    先週 コンシェルジェに言ったのですが「確認します」・・・では お相手に言って頂けるんですか?
    直接には苦情は言えません( ̄▽ ̄)
    との事。
    結局 なんの改善もなし。

  13. 213 マンション住民さん

    ガキの使いやあらへんで。
    響きさんなら、欠陥かな?

  14. 214 住民でない人さん

    騒音除霊してもらいましょう。

  15. 215 匿名さん

    うちのマンション両隣も上も人居るはずなのに、気配がしなくて寂しいくらいですよ。

  16. 216 契約済みさん

    我が家の上もうるさい。
    しかも夜中まで。

  17. 217 契約済みさん

    俺は毎晩夜までダンスやってます。うるさいかも・・・

  18. 218 入居済みさん

    家は静かですよ。
    人が住んでないみたい。
    ゴミが出てるから、いるんだろうけど。

  19. 219 契約済みさん

    >>217

    自覚あるなら対策取れよ。
    嫌なら、フィットネスのマットの上で毎晩踊ってくれ。

  20. 220 契約済みさん

    >>218 上階のゴミが出ているかどうかどうして分かるのですか?

  21. 221 入居済みさん

    北の夜景綺麗じゃないすっか。
    正面の3つのタワーは、サンシャイン?あとは?

  22. 222 契約済みさん

    >>215
    うちのマンション…他のマンションの話聞いても何の役にもたたないから入り込んでこないでください。

  23. 223 入居済みさん

    >>222
    同じマンションですが、うちの上の部屋や両隣はうるさくないのでお力にはなれません。

  24. 224 契約済みさん

    他のマンションの共有施設、立派ですね…

  25. 225 匿名さん

    隣の芝生は青い。222さんに他のマンションの話をするなと書かれても無視する態度はゴリッパ!

  26. 226 匿名さん

    夜景は北向きが綺麗ですね。
    宝石箱みたいです。

  27. 227 契約済みさん

    >>224 あなたにとっては冴えないぱっとしない富久クロスな訳ですから、さっさと処分して共用施設の立派などこか他の素敵なマンションに行かれたら?
    誰も引き留めませんから(笑)

  28. 228 入居済みさん

    引っ越してきてめっきりここ覗く機会がへってしまった。
    なんせなにも問題が起きないし快適だから…
    共用部は立地で相殺。間取りも慣れた。お風呂以外
    隣が片方はいなくて、片方はセカンドハウスとして使ってるのか、一日中電気つかないことあるのでとても平和
    このままつづけばなぁ

    >>221
    ビルは正直よく把握できてないですw
    右見るとスカイツリーも見えます

    >>226
    そうですね、個人的には北で正解でした。
    ほんとは柵のとこガラスのとこをねらってたんですが…さぞ綺麗だろうなぁ

  29. 229 匿名さん

    うちのマンション北側は朝も良いですよ
    低層ですが

    1. うちのマンション北側は朝も良いですよ低層...
  30. 230 入居済みさん

    >>212
    やっぱり直接は伝わらないんですね。
    うちは隣の飛び跳ね音がかなり響いてきます。
    まだ苦情を言ったことはないんですけど
    それじゃあ言っても無駄って事ですよね。
    うちは気をつけて静かに暮らしているつもりなんですけど、下の階の人に
    お隣の出している騒音をうちが出していると誤解されると嫌だな。

  31. 231 入居済みさん

    高層はもう寒いのですね。
    低層ですが、未だに半そでで大丈夫。
    毎朝、窓を開けてます。先週は暑くて、汗ばみました。
    床暖もエアコンもかけたこと無くて、滅茶苦茶電気代が安くて驚いた!
    今までで一番電気代が安くなりそう。
    ちなみに今は23.5度です。
    高層は何度?

  32. 232 匿名さん

    >>212
    そうなんですね。直接には言ってもらえないのですね。我が家は未就学児が二人おりましてご迷惑をお掛けする側です...。直接、言ってもらえた方がこちらとしてもありがたいのですが。
    マットを敷いたり防音対策はしているつもりですが、これだけで大丈夫かな?うるさくないかな?と毎日ヒヤヒヤしています。

  33. 233 契約済みさん

    知り合いが来た時に説明するために、アッパーラウンジから見える新宿駅方向の建物に注釈をつけてみました。名前の統一性とかはあまりないですが、全くまちがっているところがあれば、指摘していただけると嬉しいです。

    1. 知り合いが来た時に説明するために、アッパ...
  34. 234 入居済みさん

    北の扇状の建物、なんだろあれ?
    大きい建物。

    上下左右の住人によって住環境がまったく違うんですね。
    本当に家は上下左右静かです。。
    ポストに静かにして欲しいと入れちゃえば?

  35. 235 契約済みさん

    北方向の扇型の建物は、国立国際医療研究センターでしょうか。

  36. 236 入居済みさん

    235さん、ありがとうございます。
    HPみたら、その建物でした。

  37. 237 匿名さん

    >>234
    扇状の建物は病院で国立感染症センターだったかな?
    始めは明かりが消えるのが早く何だろう?って思ってました
    低層でも景色が良くて北も楽しめますよ。

  38. 238 匿名さん

    間違えた!国立国際医療研究センターです。

    病院行かないので覚えられなかった

  39. 239 匿名さん

    >>231
    うちは寝る時は18℃なので、冷房です。

  40. 240 マンション住民さん

    233さま写真ありがとうございます。
    他の山は見えるのになぜか富士山が見えませんね。
    残念。

  41. 241 入居済みさん

    高層のうちは今22度
    温度差は高低より方角の影響があるかと

  42. 242 233さん

    写真のサイズが無駄に大きくてすみません。
    富士山が見える写真があれば、山のほうの名前も写真につけてみたいです。
    ネットで見つけた
    「新宿から見える山々」
    http://blogs.yahoo.co.jp/cjgdw287/57728830.html
    を参考にすれば、山の名称も分かりそうです。
    将来的には他の方角も、写真を使ってよければ、建物の名前をつけてみたいです。
    北側のサンシャインの左右に見えるビルは、豊島区役所(ブリリアタワー池袋)とアウルタワーですかね。アウルの手前のビルが、エアライズタワーっていうみたいです。

  43. 243 入居済みさん

    高層、今サッシあけたままでも全然寒くないよ

  44. 244 マンション住民さん

    242さま
    役立つ資料ありがとうございます。
    今日は曇りで見えませんが、山々からぽつんと離れているのは筑波山だったんですね。

  45. 245 入居前さん

    airbnb続々登場ですね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/9433863?s=py1HUpzL

  46. 246 契約済みさん

    >>245

    新規エアビーの貼り付けありがとう。
    よく見てみると、Tomohito氏のページと全ての説明文が同じことに気付きました。
    個人で複数部屋持ってるというよりも、業者が運営してると考える方が妥当かも。
    だから、清掃業者も入れられるんだ。
    皆も自分の目で確認して、大事な自分の住まいだと思ってる人は!

  47. 247 契約済みさん

    本当に最低ですね。

  48. 248 契約済みさん

    転貸でAirbnb運営ってパターンもあるし。
    そうなるとかなりややこしくなりそう。
    早く総会で取り上げて、この掲示板を見ない住民にも存在を知らしめたい。

  49. 249 入居済みさん

    ただ単に文章考えるの面倒だから丸パクリしたって考えもある
    ジジババ多いから、わかってない人の方が圧倒的だろうなぁ

  50. 250 入居済みさん

    しっかしインテリア酷いな
    安物かき集めて小さいところは100均か

  51. 251 契約済みさん

    >>249
    それはないだろ、パクりにも限度がある。
    何から何まで同じだからな…。
    個人で二部屋持ってて業者風装ってるってのはあるかも、だけど。
    鍵を引き渡す営業担当の顔写真だったりして。

  52. 252 マンション住民さん

    でもさ、洗面、ベッドルーム全部に窓あるよ。
    3LDKでリビングがスクエアで洗面、ベッドルームまで窓ある部屋なんてあったっけ?

  53. 253 契約済みさん

    キッチンに窓があるよね。
    この間取り特徴あるよ。
    出先で調べられないから、誰かお願い!

  54. 254 匿名さん

    中古の販売が減ってませんか?
    売り玉が少なくなっているような気がします…

  55. 255 契約済みさん

    間違えた、ごめん。
    キッチンに窓じゃなくて洗面だね。

  56. 256 契約済みさん

    シューズインが結構でかい(三面)
    これもかなり絞れるかと思うのですがいかがでしょうか。

  57. 257 入居済みさん

    >>251
    もし同じ人なら同じとこから家具とか仕入れた方がやすくない?
    出し始めが1ヶ月も違うし、回転重視なAirbnbでそれはない気がするが。
    そういう業者ってここで叩かれようが気にしないと思うんだが

  58. 258 入居前さん

    245です。さくら公園の北側に所在地がずらしてありましたが、新宿御苑前駅周辺で料金が高めの部屋をチェックしていて見つけました。富久クロスの資産価値を守るため、引き続きairbnbパトロールを励行いたします!

  59. 259 契約済みさん

    >>257
    それはない気がする、ってのは個人ではないってこと?

  60. 260 契約済みさん

    >>258
    所在地がずらしてあるのは、Airbnbの方針だとか。
    正確な住所は予約完了して初めて分かるそうです。
    住人なら、我が家と同じ間取りでなくても直感で分かりますから、情報共有しましょう。

  61. 261 入居済みさん

    電気代安いと言っている方、管理費に含まれるenecoQ利用料1800円くらいも加味してですかね?
    うちはこれを入れると、まあ東電よりは多少安いかなくらいの電気代になります。

  62. 262 入居済みさん

    これ完全に業者ですね。クローゼットがまんま賃貸用だし。
    この広さで月35~45で貸すより、Abのほうが儲かるのかな??
    稼働率が高ければ儲かるが…
    ここは旅行者にとってとにかく立地がいいから、オリンピック需要も見込んで業者がかなり買い込んでるんじゃない?
    規制かけないと、大変なことになりそう。
    ABマンションになりそう。

  63. 263 入居済みさん

    >enecoQ利用料1800円

    えーー、そうなんだ。知らなかった。

  64. 264 マンション住民さん


    Airb,グリーンレジの方なのでは?
    タワーの方でこんな間取りないと思う。もし、あったらこっち申し込んでたわ。

  65. 265 マンション住民さん

    >>263
    50A契約したら1500円くらい基本料かかるから、エネコック利用量1800円と大して変わらない。
    使用量が同じであれば、電気代はまぁまぁ抑えられると思う。

  66. 266 入居済みさん [女性 40代]

    エネコックの1800円はインターネット代金を
    含んでいるではないのでしょうか??

  67. 267 入居済みさん

    >>264
    グリーンレジデンスはスーモなどみてればわかりますがこのシンクはないはずです。
    みる限り北側の角部屋っぽいですが
    北側は所謂角部屋が4つありますよね

  68. 268 マンション住民さん

    明日トランクルームの抽選会ですね
    抽選会の日程を平日に設定するのはワザとなんでしょうか
    怪しさ満載

    そもそもトランクルームにキャンセルがあるってところも怪しい…
    (事情がある方もいらっしゃるかとは思うけど)

    住戸の近くの場所が当選するといいなぁ

  69. 269 マンション住民さん

    >>268
    うちキャンセルしましたよ。
    とりあえず申し込んでみたけど、収納全然余りそうだったので、入居前にキャンセルしました。

  70. 270 入居済みさん

    なにこのフィットネスジムの受付
    どこが「24時間気が向いたときに使える」の?

    思いっきり騙されました、、、こんなとこ借りなきゃよかった
    JAROに通報しときますね

  71. 271 契約済みさん

    >>270
    どうぞ

  72. 272 入居済みさん

    パーティールームすっごいうるさい

  73. 273 契約済みさん

    >>272
    はいはい

  74. 274 入居済みさん

    この間はじめてラウンジに行ったけど、誰もいなくて勿体無かった。
    それに引き換え、パーティールームの盛りあがりったら!
    年配の住民が多いのかな。
    まあ貸切状態で嬉しかったけど。

  75. 275 住民でない人さん

    お売りくださいませんかね?

  76. 276 入居済みさん

    トミヒサクロス、昔の値段だったら、もっと買いたい!

  77. 277 マンション住民さん

    たしか、複数申し込みは、無理だったかな。

  78. 278 匿名さん

    >>275
    街の不動産屋さんのウインドウから富久の販売物件が少なくなったのでしばらくお待ちください。

  79. 279 マンション住民さん

    マカオや香港金持ちに買われた?

  80. 280 マンション住民さん

    行灯部屋の換気扇の音がうるさくて眠れません。
    何か対策をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  81. 281 入居済みさん

    >>277
    分譲の時なら、当選したら必ず買う条件付きで複数申し込めましたよ。うちも二戸買うか迷った。

  82. 282 入居済みさん

    >>280
    二十四時間換気を冬期用にしてますか?

  83. 283 契約済みさん

    >>233
    パークタワーって書いてるのは、パークハイアットの間違いですね。

  84. 284 匿名さん

    >283
    間違ってるのはあなた。

  85. 285 マンション住民さん

    >>282
    ハイ、しています。

  86. 286 入居住みさん

    >>285
    書き込みを見て行灯部屋を確認しましたが我が家は限りなく無音に近い状態です。
    意識して耳を澄ましてもしかしてこれかな?
    という程度の音です。感覚にも個人差はあると思いますが部屋によって違うのかもしれませんね。

  87. 287 マンション住民さん

    >>286
    換気扇を回していたり、浴室換気を使っていると給気排気のバランスがかたより、音が発生する場合があります。その時は、窓を細く開けると解決しますよー。
    外の風が強くて、その影響でうるさいときは我慢するしかないです。


  88. 288 匿名さん

    24時間換気の音がうるさく感じるのは相対的な問題で
    室内が静かすぎるので、感覚が研ぎ澄まされる傾向にあるみたいですよ。
    気になる方は軽くBGM流すとか、しないと無音だとあの音うるさいですよ

  89. 289 入居済みさん

    24時間換気する必要ないでしょ
    なぜ24時間換気設備が義務付けられてるがググってみるといいですよ。

    私は部屋にいない間に利用、あとは洗面所やトイレの換気24時間つけてます。
    それで十分。

  90. 290 入居済みさん

    1階のカフェは夜間も営業してるんですね
    今度行ってみます

  91. 291 契約済みさん

    >>289
    浴室乾燥使わないの?

  92. 292 契約済みさん

    54階南側の1.56億の物件のチラシがポストに入っていますね。
    坪単価は高いがトミクロの中では最高の仕様じゃないですかね?
    そんなにお金があったら港区に行っちゃうと思いますが。

  93. 293 匿名

    まあ港区がよいか富久がよいかは人それぞれだけど54階のあの部屋は別に…
    最高層の南東角か南西角は羨ましいね

  94. 294 匿名さん

    >>293
    別に...に同感。室外機置き場や柱が邪魔そう。

  95. 295 匿名さん

    購入者同士で、優劣付け合うのはやめましょ。
    自分の暮らしやすいと思った間取りでいいじゃないですか。

  96. 296 匿名さん

    トランクルームの抽選結果って、もう投函されました?

  97. 297 入居済みさん

    宅配ボックスから発送できるやつ、ヤマトや郵便も対応してほしいなぁ…とても便利そうなシステムなんだけど

  98. 298 入居済みさん

    しかし安い!
    湾岸の最上階でも何億もしたよ。
    ブリリアマーレだけど。
    他は知らん。

  99. 299 入居済みさん

    >>298
    54階は言うまでもなく最上階ではありません。

  100. 300 入居済みさん

    BMAも最上階はTHE33の共有施設だから、一般部屋は最上階ではありません。

  101. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸