前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47
前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47
そうでした。記念メダルってどうなったの。
家宝になるぐらい立派でしたよね。
そんなのはありません。
不動産取得税の案内が来ましたね…
不動産取得税、そんなんあったんですね~
一応、払い込み方法検討の上、結局、パソコンからクレカ払いしました。便利ですねえ、手数料はかかったけど、カードポイント1%だと、少々お得になりますし。
蝉、鳴いてますねえ
でも、東京は本当に涼しいなあ、
震災の年も首都圏は冷房効きまくってたし、西日本と違って過ごしやすい気候だなあ。
ガーデンズの目の前にあるローソンが閉店セールやってます。
閉まったままのシャッターは見たくないのですが、閉店後はどうなるんでしょうかね~。
ナチュラルローソンか成城石井と予想。
イオングループのまいばすけっと、との噂
久々に掲示板を見まして参考にさせていただきました。
情報ありがとうございました。
私は三栄水栓製作所(サンエイ)のPH69 流し排水用ぴたっと直径120mmを買いました。
角のモスバーガーの話はどうなりました?
なくなりましたよ
グッドデザイン賞に選ばれましたね。
マンションにMcloud管理組合支援サービスを導入してほしいです。
共用施設を使いたい度に、コンシェルジュや管理人室に行き、空いてるか確認して、
毎回複写の紙に内容記入しないといけないことが効率悪く感じます。
しかも、日程変更やゲストルームの人数追加なども、再度新しい紙に記入しなおすのが、
地球にやさしくないですし、導入したらかなりの人件費削減ができると思います。
総戸数が500戸を超えるマンションではこのようなサービスがあった方が便利です。
グッドデザイン賞、嬉しいですね!
上階のお子さんの足音がかなり響きます。我が家が夫婦2人だけで静かということもあり、気になります。
帰ってきたな、寝たな…と生活が見えそうです。昼間ならまだしも21時を過ぎても足音が。
引越した際、ご挨拶してとてもいい方そうだったので、我慢して差し上げたい気持ちもあるのですが、どうしても気になります。
欠陥住宅ということはないと思うので、
そらそろ管理事務所に相談しようかと思い始めました。
皆様のお部屋はいかがですか?
うちでは、お隣のお子さんが北側から南のベランダへ向かってドドドドドっとダッシュしているのがわかります。
下にお住まいの方はさぞや・・と思っていました。
↑の方かもしれませんね。
私も決まった時間(22時~23時)に上から足音が聞こえてきますね。
それ以外の時間はそこまで聞こえないので、まだいいですが。。。
マイバスケットさん、思いの外便利ですね。
ちょっとしたものがメインゲートから1分で買えて助かります。
今朝の地震結構揺れましたね
>>435 住民さん
先日 住民の懇親会でも音の話しが出ましたが 我家のある棟では皆さん『他所の生活音も聞こえない』と かなり満足気でした。
匿名の意見は採用されないので お名前とお部屋番号を記入されたうえ 管理組合に相談されたら如何ですか?
管理組合の方々は随分熱心に問題解決に当たられているので解決策があるかと思います。
>>443 住民板ユーザーさん7さん
アドバイスをありがとうございます。
いつ管理事務所に言おうかと悩んでいるので、相談してみたいと思います。
上階の方と休日が重なると暗〜い気持ちになります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.447~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
共有部分の会議室借りたことある方いますか?
>>435 by 住民様
その後管理事務所に相談されましたでしょうか。
我が家も上階の子供の足音で悩んでおります。
子供に走り回るなというのも無理な話しですが、
さすがに23時をすぎてもドンドンされてはたまりません。
防音対策もできる限りお願いしたいです。
お悩みは解決できましたか。
その後の経緯もお知らせいただくと助かります。
>>456 住民様
先日コンセルジェに相談したところ
すまいるセンターに言ってくれといわれ
そこではとりあえず掲示板に注意喚起するよう
担当者に伝えるとのことでした。
ほとんど効果期待できませんが
同じような悩みを抱えている住民が
ほかにもみえるとおもいます。
すまいるセンターは直接上階の住民には伝えられない
ようなことを言っていますが、住みやすい環境を維持
していくのが管理会社の仕事ではないでしょうか。
複数住民が悩んでいることを管理組合にお伝えして
気遣っていただきたいものですね。
>>457 桜上水住民さん
ソフト面のルールは、私達でつくっていかねばなりません。その場合はクラブハウスにある意見箱に部屋番号とお名前を書いて理事会へあげるのがよいかと思います。
住まいるセンターはハード面のケアなので、コンシェルジュの答え、おかしいですね。
生活音は階下の方と上階の対象の方の意識のGAPが問題ですよね。ご利用のエレペーターに生活音の具体的な事例と解決の工夫を紙で貼ってもらうなど、上階の方の気づきを促すというのはどうでしょうか?
おそらく階上にお住まいと思われる子供の走り回る音がかなり迷惑で困っています。
生活音とは言え、流石に毎日繰り返されると気が滅入ります。
直接文句を言うわけにはいかないので管理会社には言っていますが、理事会にあげたほうが良いかどうか悩んでいます。
皆さんのお宅は大丈夫ですか?
うちも子供がバタバタと走る足音が凄く聞こえます。おそらく下の階からの音です。しかし、聞こえるのは日中ですし夜中までバタバタ音が聞こえる訳ではないので気にしないようにしています。日中、未就学の子供が走るのはしかたないと思っています。
上の階の騒音がひどく、たまりかねて翌日、管理事務に伝えたところ、直接言うか、手紙を書くよう言われました。騒音のまさしくその瞬間に言えばご理解いただけるのでしょうかね。
しかしながら、直接やりとりしていいとは驚きです。
それは驚きですね。
普通は何かしらの介入があっても良さそうなのに。
ウチはボール遊びをしてはいけないと管理人に言われました。規約にそんなこと書いてないですよね?
出来ると思ったのに買ったのに、勝手にルールを作られるのもどうかと思っています。
初めて投稿します。
深夜の上階の騒音がひどくて困り果てています。
以前思い切って、直接お願いに行ったのですが、「ウチではない!」と言われ、その後、『自分たちはうるさくしてないのに、下階から言われた』と、管理室に伝えたと言われました。
その日は、騒音が始まったタイミングで、上階に上がったところ、帰宅直後だったし、斜め上の階はどちらも留守だったので、間違いはないのですが。。
それ以来、エレベーターであっても無視されるし、非常に居心地が悪いです。
集合住宅って一つ屋根の下の共同生活、気遣いが大切ですよね
騒音問題は、ほんと難しいですよね。
しかしながら、うちではないと言い切れるのもすごいですね。
私の所も階上の子供の走る音に困っています。管理事務所、不動産屋に相談しましたが直接話して下さいとの事だったので、2回ほど注意に行きました。1回は直接謝罪に来られましたが、その後も状況はあまり変わりませんでした。以前住んでいたマンションでも騒音問題があり、その時は警察に連絡しました。その時警官が言ってましたが、「国民全員に静かに生活する権利があるので、遠慮なく連絡して下さい。」と言ってました。大事にはしたくはないですが、警察に入ってもらうのも手かもしれませんね。
嘘つけ。 民事不介入。