東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 312 匿名

    地権者の不動産屋といえば三井さん??
    不動産屋さんがここに住んでいるていう例の話しのことじゃなくて?
    311さんご存知ないのかしら?

  2. 313 匿名

    あのうるさがたの地権者ですよ?知らないですか?

  3. 314 匿名さん

    ずっと借り手がつかない部屋はどうなるの?

  4. 315 入居済みさん

    賃貸は4月入居の需要期にだいぶ決まるんじゃないですか。
    また引っ越しカーがあちこちに横付けされそう。

  5. 316 入居済みさん

    >>312
    地元不動産屋は存じております。別に有名でも何でもなく建て替えに一役買ったわけでもなく普通の地権者です。

  6. 317 匿名さん

    >>314
    賃貸マンションではないので大丈夫ですよ。むしろ静かでよいのでは。

  7. 318 匿名さん

    >>312
    三井は旧団地時代に中古で何戸も購入して所有している地権者ですよ。312さん、ご存知ないのかしら?

  8. 319 匿名さん

    >>317
    自分が売却や賃貸に出すときに苦労するのかなと思いまして。

  9. 320 匿名さん

    賃貸に出ている20数軒は、民泊になるんだろうな。外国語(中国)が生で学習できていいかな(涙)

  10. 321 匿名さん

    >>320
    その辺は危機感持ってるリテラシー高い方が多く、日々検索されてるらしいですよ。

  11. 322 入居済みさん

    民泊はマンション名まで出ないから実際はわからないですね。
    例のサイトを見ても”都内”とか”新宿へ一本”としか検索にかからないから彼らも強者ですしね。

  12. 323 入居済み

    また来た

  13. 324 匿名さん

    >>322
    駅名まで書いてありますよ。でないとお客がつかないし。

  14. 325 匿名さん

    冷静に考えて、ここは民泊の需要無いでしょうに?杞憂ですよ。

    民泊は都心部のタワーマンションとかが中心では?

  15. 326 匿名さん

    都心タワマンは富裕外人、ここは一度に多くの民泊部屋が確保できるから
    中国とかトルコからの団体がくるかも。駅に近いのがアダ

  16. 327 匿名さん

    観光客がわざわざここまで来ないでしょ?目的も理由もないですよ。

  17. 328 入居済みさん

    中国人を対象としたのビジネスが成り立ってますよ

  18. 329 匿名さん

    在日の旅行斡旋屋が漁っているようです。思わぬところが漁られますよ。
    新宿の高速バス停に一本、河口湖や箱根に便利。日本の郊外生活も体験出来るしね。油断禁物でしょうね。

  19. 330 匿名さん

    サイトを見る限りでは上北沢の戸建て?アパート?が人気のようですね。この辺なら爆買の方達ではなくBP主流でしょうね。

  20. 331 匿名さん

    おそらくは外部のdetractor が現れるのも人気の証しということかな

  21. 332 匿名

    久しぶりに掲示板見たら、ここで書いても意味ない事ばかりで驚いた。意見は管理会社、理事会に言えばいい。文句しか書いてない人は住人とは思えない

  22. 333 入居済みさん

    そうとも言えないのでは?目を逸らしたい気持ちはわからないでもないですが。

  23. 334 匿名さん

    冠水対策してほしいな

  24. 335 入居済みさん

    冠水というか、メインゲートからの坂の水流問題。
    目安箱ができたらしいので、要望を出します。

  25. 336 入居済みさん [男性 60代]

    マンション敷地内に嘔吐物が数カ所あり、掃除が行き届いているのかが 疑問に思います。
    不衛生ですよ。

  26. 337 入居済みさん

    >>336
    敷地内を毎日歩いてますが、気がつきませんでした。
    他の棟だと、わかりにくいですね。

    朝から複数の方々が、敷地内をお掃除してくれています。
    それでも広い敷地なので、336さんも気がついたら、ぜひ声をかけて下さい。

    ここに、書き込んでもね。

  27. 338 入居済みさん

    336はいつもの部外者ですね。
    言い回しが同じだからいつもの人ですね。デタラメを書いて喜んでいるだけの寂しい人間なので一応サイト管理者に通報しておきました。

  28. 339 入居済みさん

    また何も言え返せずだんまり。
    複数の嘔吐物とやらがどこにあるのか具体的に教えて下さい(笑)
    悪質な嘘っぱちを無責任に流し、マンションの風評を害している愉快犯と考えざるを得ません。

    通報されたみたいだし、いい加減な事はこれ以上書きこまない方がいいですよ。

  29. 340 匿名さん

    匿名掲示板をほんとに匿名だと思ってる人って未だにいるんですね。管理組合からブロバイダに開示請求した例もありますからね。示談にしたそうですが。

  30. 341 匿名さん

    水浸しになる件ですが、ドMにとっては住みやすいのかも。
    雨のたびに水攻めで。

  31. 342 匿名さん

    排水が悪いですね。
    遺憾に思います

  32. 343 匿名さん

    夜は静かにしろよ 隣がうるさくて目が覚めた
    意外と周囲の騒音が聞こえなすよね

  33. 344 匿名さん

    今日は雨ふったけど大丈夫でしたね

  34. 345 入居済みさん

    雨で駄目だったときなんて、見たことない

  35. 346 入居済みさん

    今朝から春の嵐でしたが、大きな水たまりも無かったですね。どのあたりが問題箇所なんでしょうか?

  36. 347 匿名さん

    賃貸埋まりませんね 人気無いのかなぁ

  37. 348 入居済みさん

    高すぎて敬遠されているのでは?あんな価格じゃ誰も借りないよ?

  38. 349 匿名さん

    購入してローンはらうより、賃貸のほうが安い(管理費や修繕込みだし)3月ぐらいに大量に決まるといいですね

  39. 350 匿名

    雨の件で攻めるのは苦しくなったからやめたのか?w

  40. 351 匿名さん

    梅雨まで温存なんじゃない? っていうか総会出てればみんな知っていることですよね?

  41. 352 住人さん

    >>351
    総会でそんな話題でてましたっけ?
    総会での議事事項のフォローアップが書かれていたガーデンズニュース(仮)だったかにも、その様な話題書かれてなかったと思います。

  42. 353 入居済みさん

    結局、居住者以外が書き込んで憂さ晴らしですか。リアリティが無いからシラケるばかり。
    居住者がここに困り事を書き込んでも役に立つ立つ事も無く、改善にはつながりません。
    実際に住んでみると隔絶された緑豊かで静かな居住空間に圧倒され、購入して良かったと改めて思う日々です。

  43. 354 入居済みさん

    というか賃貸が減っていないとかいう人は
    住んでないでしょw
    広告とか入ってるのに。

  44. 355

    半年以上借りての見つからない部屋は、どれも相当な赤字じゃない?

  45. 356 住民さんA

    あなたの金銭感覚とは違う世界もあるのですよ

  46. 357 匿名さん

    地権者は借金無いから気長に賃貸募集しているのでは?

  47. 358 匿名

    シラ〜
    最近はレベルの低い会話の繰り返しでつまらんね
    自作自演だろ

  48. 359 匿名さん

    自分が賃貸に出す場合の目安になりますね。

  49. 360 匿名

    雨足強くなってきたヤバ 汗

  50. 361 入居済みさん

    今朝は水溜まりもほとんどなし

  51. 362 マンション住民さん [男性]

    クレームじゃなく興味本意の質問なんですが、この前急に暑くなった日、湿気のせいかマンションのいたるところが濡れてませんでしたか?子供が滑るくらい。
    その時は、あ~こんなとこまで掃除してくれたんだね、と子供と話してたんですが、エレベーターや通路の壁まで汗をかいたようになっていました。
    購入した際、新築マンションは湿気を多く含んでるので3年くらいは部屋の通気孔は開けたままにしておいた方がいいとご説明いただいたので、そのせいなのかなと思ったのですが。
    どなたか詳しい方いらっしゃったら、ご教示ください。
    水捌け悪いとか、文句言いたい人の回答はいりません(苦笑)

  52. 363 住民です

    あの日の外は、湿度が高く&急激な気温上昇で、冬服では辛いくらいでしたね。
    しかし、室内にいる限りは、全く変化を感じないくらい快適な状況でした。
    しかも、窓に結露もありませんでした。
    この室内と屋外の差が、外壁側に汗をかかせたのだと思いました。
    24時間換気のないマンションに以前住んでいましたが、冬は毎朝、室内にできた結露と格闘していました。

    24時間換気があるマンションは、どこもなのでしょうか?

    このマンションは、毎日暖かくて1日の寒暖差が少なく、過ごしやすくて、ホッとしてます。
    利便性で戸建から買い換えましたが、体調を保つ面でも助かってます。

  53. 364 匿名さん

    浴室のカビはどうしています?風呂に窓がなくて、換気すると部屋まで寒くなるしよい方法ないでしょうか?

  54. 365 住民です

    カビは出来ないですよ。
    入浴後に、風呂場の強制換気のスイッチを、オン。
    これは他の部屋の換気と連動していないから、これで寒くなることもないです。

  55. 366 マンション住民さん

    ウチは風呂場に窓があるのですが、それでも風呂上がりには換気を回しています。時間をおいてもお湯が冷めないのが良いですね。
    マンション買い替えは今回が2回目ですが、他の方が仰られているようにここは気密性が高いのか冬でもとても暖かいですね。全部屋に暖房を設置したのですが、ほとんど出番がないです。

  56. 367 匿名さん

    浴室の件ありがとうございます。やっぱり換気ですね。
    今朝は雪が残っていてきれいでしたね

  57. 368 入居済みさん [女性 30代]

    芝生で犬を遊ばせられないのが不満です。あと水はけが悪くてがっかりです。昔の団地のほうが良かったな~。

  58. 369 入居済みさん

    芝生の犬の糞尿は子供に悪影響なのはいうまでもありません。
    また規約にあるようにマンション内では犬は抱き抱えるのがルールですから守ること。
    今のところはペケですよ

  59. 370 入居済みさん

    賃貸物件がいつの間にか10軒ちょっとに。
    春の異動シーズンでゼロになりそうですね。
    家賃も72平米で管理費込みで24万~、と適正と思われる価格に収斂してきました。

    竣工直後の需給バランスが崩れている時(地権者中心に一斉に貸し出し物件が供給される一方、異動シーズンじゃないので借り手は少ない時期)に、比較的割安な家賃で入居できた人は本当にラッキーでしたね。

  60. 371 入居済みさん

    最近、色んな不動産屋から「桜上水ガーデンズの売り物件探してます」のチラシが多いですね。
    賃貸もそうでけど、ガーデンズの資産価値が正当に評価されているなら喜ばしいです。
    ここでの生活に満足してるので、貸す気も売る気もないですけどね(笑)

  61. 372 入居済みさん

    しかし賃貸に出される価格が安すぎませんか?
    落胆しています。
    契約当初の目論見より3割ほど下がっているのでちょっとガッカリしているところではありますが、
    安くなってしまう理由はなんでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  62. 373 匿名さん

    地権者は別の場所に住んでいて権利だけを持っていて、年金の足し程度に考えている場合もあるのでは?

  63. 374 匿名 [男性 60代]

    何故雨の度にマンション内の結露がひどいのでしょうか?
    どなたか教えていただけますか。
    また改善策など あれば幸いです。

  64. 375 入居済みさん

    雨の時でも、マンション内に結露みたことないです。
    24時間換気止めてませんか?


  65. 376 住民A

    昨日の朝は湿度100%を記録してましたし、今朝の濃霧からもマンション外壁が結露するのも当たり前では?
    しかし雨の度とは大袈裟でしょう。少し前に一度あったくらいですよね。

    屋内においては前の家で日々悩まされていた結露から解放されとても快適です。
    暖房もほとんどつけないので光熱費もずいぶんお安くなりました。

  66. 377 入居済みさん

    桜につぼみがつき始めたしたね。
    楽しみです!

  67. 378 匿名 [男性 60代]

    >>375
    部屋の中は結露はなくて快適ですが 通路、通路の壁、エレベーターに結露があります。
    棟によって違うんですか?

  68. 379 匿名

    気温、湿度の条件が重なれば外気にさらされている部分が結露することもあるかと思いますよ。
    生活に支障がなければ気にしなくてもよくないですか?

  69. 380 匿名 [男性 60代]

    >>379
    確かにそうですね。ありがとうございました。

  70. 381 入居済みさん

    結露は欠陥とは言えますか?構造上の瑕疵は10年です。
    まだ9年ありますが、白華もあるので本当に大丈夫か、不安になります。

  71. 382 入居済みさん [女性 30代]

    京王線沿線は品がない人が多いですね。東急から小田急に落ちたときより落胆しています

  72. 383 入居済みさん

    >>382
    東急は東武東上線が乗り入れてから質が急に落ちたし、小田急はどこから乗っても混んでる上に朝のノロノロ運転は耐えられない。

  73. 384 匿名

    >>382
    そういう内容を書き込まれるあなた自身の品性についてお考えになったことはありますか?

  74. 385 入居済みさん

    >>382

    落胆しています。
    と、いう書き方が例の輩の言い回しに似ている気がする...

    非生産的な書き込みは無視しましょ。

    間もなくガーデンズは一番いい季節を迎えますね。
    楽しみです!

  75. 386 契約済みさん [男性 30代]

    みなさんベランダにユスリカという虫がきませんか?

  76. 387 入居済みさん

    桜いっぱいの景色が楽しめるのだと信じていました、しかし敷地内に殆ど桜の花が、ない
    広大な敷地内に、ソメイヨシノが数本だけ?

    まちがってますか?誰か教えてください

  77. 388 入居済みさん

    ユスリカってなんだろう、とググった

    見たことありません。
    こんな寒い時期にいるもの?

  78. 389 入居済みさん

    キッチンの水栓が気に入りません。シャワーにすると水はねがすごい、調節もうまくいかないです。

  79. 390 入居済みさん

    桜はまだ咲いてない木が多いですね。
    来週にかけてかと。

  80. 391 入居済みさん [女性]

    キッチン水栓のシャワーは、水はねなんてまったくないです。今、もう一度使って確認しました。水は静かにシンクに広がり、流れていきます。こんな技術あるんだ、と思うぐらい理想的でうれしいです。

  81. 392 入居済みさん

    >>391
    389さんではないですが、我が家もシャワーにすると水が周りにはねてます。
    これが普通だと思っていました。
    391さんが大丈夫なら、これは修理対象になりそそうですね。
    情報ありがとうございます。

  82. 393 入居済みさん

    キッチン下の止水栓で水量調節できると思います。

  83. 394 入居済みさん

    ガーデンズ桜まつり、子供たちは大喜びでした。
    委員の皆様、ありがとうございました!

  84. 395 住民

    >>387
    恐らく伐採などしているせいだと思います。
    また、まだ咲いていない木もありますしね。
    今年だと来週が期待できて、本格的に咲いてくれるのは来年からではないでしょうか。

  85. 396 入居済みさん

    さくら祭りで配布されていた「さくらマップ」が分かりやすかったです。

    ソメイヨシノばかりだと楽しめる期間は短いですが、ボタンザクラ、ヤマザクラ、シダレザクラといろいろな種類を長い間楽しめるように植えられているのですね。

  86. 397 住民さんA [女性 50代]

    さくまつり、良い企画でしたね。
    寒い中、運営してくださったみなさん、ありがとうございました。
    もとの桜上水団地のみなさんが、この緑豊かな環境を残してくれたこと
    自主的な運営をされてきた意識の高さを感じられました。
    やっぱり、ガーデンズに決めてよかったです。

  87. 398 入居済みさん

    ほとんどの住人は満足されているのではないでしょうか。
    水ハケの問題も解消されそうですし。
    対応も早いです。

  88. 399 入居済みさん

    水ハケの対応は早かったですね。
    桜は敷地外周の木を中心にようやく先週末から咲き始めたようで、
    今シーズンは少なからず建て替え時の移植や伐採の影響があるかと。
    来年に期待ですね。
    ただ、セントラルプロムナードの楓が青々と色付いているように、
    敷地内には四季を感じられる木々が多く、ガーデンズの名前の通り、
    季節の移り変わりを視覚的に感じられるのは嬉しいです。

  89. 400 入居済みさん

    来客(女性)にゲストルームを利用してもらいましたが、
    内鍵がないことに不安を抱いていました。
    ちょっとしたことですが、付けていただけないものか。
    どこに相談すればいいでしょうか?やはり総会?

  90. 401 居住者

    内鍵が無いのはどこの部分でしょうか?私はまだ使用していないので、判りませんのがコンシェルジュ、管理室にご意見箱が有りますので入れてみてはいかがでしょうか?

  91. 402 入居済みさん

    >>401

    ドアの部分です。
    通常の鍵はもちろんあるのですが、チェーンみたいな内鍵(万一、キーを外から開けられても、ドアがひらかない)があると安心みたいです。

  92. 403 入居済みさん [女性]

    昨日みたいなあたたかい日だったら、さくらまつりももっとよかったのになぁ…
    でも、お天気とさくらの咲く時期、こればかりは、だれにもわからないから仕方ないか…。
    それより、大きな欅のカラスの巣 親のカラスらしき頭が動いているのが見えます。
    真下でこどもを遊ばせているので、見ていて毎日心配です。

  93. 404 入居済みさん

    メインゲート前のボタンザクラ、見事ですね!
    モデルルームで見たCGに近い(笑)
    ガーデンズはソメイヨシノよりボタンザクラの季節が最高潮かもしれませんね。

  94. 405 住民

    難しいところですが、ゲストルームはホテルではありません。あくまで住民である私達が運営する付帯設備なんですよね。クラブハウス入り口のオートロックと夜間はメインゲートもクローズします。逆に内部で万が一のことがあったとき「内鍵」で不都合が生じるかもしれません。不安な方には次回からホテルをおすすめしたらどうでしょう?

  95. 406 マンション住民さん

    すみません、405は400、402さんへの返信です。

  96. 407 入居済みさん

    一部の桜がなかなか咲かないなと思ってましたが、ボタンザクラでしたね。ソメイヨシノと二度楽しめますね。

  97. 408 入居済みさん

    >>406

    400,402です。
    ご指摘ありがとうございました。
    100%誰もが満足は難しいですよね。
    神経質な方にはホテルのほうがいいかもしれません。

  98. 409 マンション住民さん

    宅配ロッカー提携の、クリーニングを利用されたことある方いらっしゃいますか
    サービスはいかがでしょうか

  99. 410 入居済みさん

    早朝、中国人の祖母両親幼児の4人連れがスーツケースを引いて敷地から出ていくのに遭遇しました。
    入居されている方がこれから旅に出られるところだと良いなあ、旅行者の宿になっていないと良いなあと思いました・・・・

  100. 411 住民

    >>410
    入居者のご家族が訪問されたのかも知れませんね。
    というか、特定の国家名を挙げて何かの憶測をするのはやめましょうよ。

    中国語を使っていたって、台湾人なのか、シンガポール人なのか、あなたにはすぐわかるでしょうか?普通に「外国人の(旅行者の)ような」と書いてたって意味は通じます。
    それに、もし宿に出しているなら出している人が悪いわけですから。

    心配される気持ちはわかりますが、中国人うんぬん言うのが既にこの掲示板に何回も出ています。
    余所からみて、偏見持った人が多いと思われる可能性もあると思います。

  101. 412 入居済みさん [女性]

    宅配ロッカーのクリーニング利用しました。3日で戻ってきてスムーズでしたよ。一度利用すると、クリーニング済みの服が戻ってくる時に、専用バッグと次回用注文票が一緒にロッカーに入っていました。2度目からはそれを使えばOKなのでラクです。

  102. 413 マンション住民さん

    こんにちは。
    皆さん、流し台の水止めフタはご購入されていますでしょうか?
    オプション品のようでしたが
    ホームセンター(島忠)に問い合わせると取り扱いがないらしく、ネットで注文しようと思いましたがどれを買えばいいかわからなかったです。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  103. 414 マンション住民さん

    >>413
    413の者です。
    桜上水ガーデンズはディスポーザー設置のため、タカラスタンダードではなくディスポーザーの販売会社であるテラルさんが問い合わせ先になるそうです。

    問い合わせの結果、テラル社販売の水止めフタはないので、直径より大きいくっつけるタイプの水止めフタを使ってください、とのことでした。

    もし同じ悩みの方がいらっしゃればお役に立てればとの思い共有させていただきます。

  104. 415 入居済みさん

    固定資産税の請求が来ました。

    今年度は新築マンションなので軽減されて、本来の二分の一で、
    3年後からは軽減がなくなる(倍になる)、
    という理解でよろしいでしょうか。

    不勉強なので教えていただけると助かります。

  105. 416 入居済みさん

    桜上水ガーデンズの記念メダルをまだ貰っていません。MRでは契約者に配布すると説明された記憶がありますが、どちらに問い合わせるのが良いのでしょうか。

  106. 417 住民板ユーザーさん1

    風呂の排水口から下水のクサイ臭いがあがってきていますが、換気扇を付けっ放しにしたくはないので、根本的な対処方法はありますか?
    排水菅の定期清掃では問題なかったはずですよね?

  107. 418 マンション住民さん

    「排水菅の定期清掃では問題なかったはずですよね」

    意味不明です。
    排水管の定期清掃は、来月実施です。

  108. 419 入居済みさん

    高層の方は複数回やってもらえるんですよ。低層連中はまぁ知らなくていいこと

  109. 420 住民板ユーザーさん1

    記念メダルかっこわる!

  110. 421 マンション住民

    >>419 入居済みさん

    荒らしですね。
    まだ、執着してるとは。

  111. 422 入居済みさん

    そうでした。記念メダルってどうなったの。
    家宝になるぐらい立派でしたよね。

  112. 423 入居済みさん

    そんなのはありません。

    不動産取得税の案内が来ましたね…

  113. 424 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税、そんなんあったんですね~
    一応、払い込み方法検討の上、結局、パソコンからクレカ払いしました。便利ですねえ、手数料はかかったけど、カードポイント1%だと、少々お得になりますし。

    蝉、鳴いてますねえ
    でも、東京は本当に涼しいなあ、
    震災の年も首都圏は冷房効きまくってたし、西日本と違って過ごしやすい気候だなあ。

  114. 425 住民

    ガーデンズの目の前にあるローソンが閉店セールやってます。
    閉まったままのシャッターは見たくないのですが、閉店後はどうなるんでしょうかね~。

  115. 426 住民板ユーザーさん8

    ナチュラルローソンか成城石井と予想。

  116. 427 住民もうすぐ一年

    イオングループのまいばすけっと、との噂

  117. 428 住民

     久々に掲示板を見まして参考にさせていただきました。
    情報ありがとうございました。
    私は三栄水栓製作所(サンエイ)のPH69 流し排水用ぴたっと直径120mmを買いました。

  118. 429 住民板ユーザーさん1

    角のモスバーガーの話はどうなりました?

  119. 430 住民板ユーザーさん5

    なくなりましたよ

  120. 431 入居予定さん

    >>427 住民もうすぐ一年さん

    まいばすけっと確定ですね。
    オープニングスタッフ募集の案内が出てました!

  121. 432 住民板ユーザーさん1

    グッドデザイン賞に選ばれましたね。

  122. 433 マンション住民さん

    マンションにMcloud管理組合支援サービスを導入してほしいです。
    共用施設を使いたい度に、コンシェルジュや管理人室に行き、空いてるか確認して、
    毎回複写の紙に内容記入しないといけないことが効率悪く感じます。
    しかも、日程変更やゲストルームの人数追加なども、再度新しい紙に記入しなおすのが、
    地球にやさしくないですし、導入したらかなりの人件費削減ができると思います。

    総戸数が500戸を超えるマンションではこのようなサービスがあった方が便利です。

  123. 434 住民板ユーザーさん1

    グッドデザイン賞、嬉しいですね!

  124. 435 住民

    上階のお子さんの足音がかなり響きます。我が家が夫婦2人だけで静かということもあり、気になります。
    帰ってきたな、寝たな…と生活が見えそうです。昼間ならまだしも21時を過ぎても足音が。
    引越した際、ご挨拶してとてもいい方そうだったので、我慢して差し上げたい気持ちもあるのですが、どうしても気になります。
    欠陥住宅ということはないと思うので、
    そらそろ管理事務所に相談しようかと思い始めました。
    皆様のお部屋はいかがですか?

  125. 436 おとなり

    うちでは、お隣のお子さんが北側から南のベランダへ向かってドドドドドっとダッシュしているのがわかります。
    下にお住まいの方はさぞや・・と思っていました。
    ↑の方かもしれませんね。

  126. 437 住民板ユーザーさん1

    私も決まった時間(22時~23時)に上から足音が聞こえてきますね。
    それ以外の時間はそこまで聞こえないので、まだいいですが。。。

  127. 438 住民

    >>436 おとなりさん
    そうかもしれません‼︎北から南電話元気なことは大切なことですが涙

  128. 439 住民

    >>437 住民板ユーザーさん1さん

    帰宅されるタイミングなんですかね?脳が判別するようになっているので、この音から逃れられる日はなさそうです…

  129. 440 住民

    >>438 住民さん

    すみません。北から南電話、ではなくて、北から南…と言いたかったのです
    失礼いたしました

  130. 441 住民板ユーザーさん1

    マイバスケットさん、思いの外便利ですね。
    ちょっとしたものがメインゲートから1分で買えて助かります。

  131. 442 住民

    今朝の地震結構揺れましたね

  132. 443 住民板ユーザーさん7

    >>435 住民さん
    先日 住民の懇親会でも音の話しが出ましたが 我家のある棟では皆さん『他所の生活音も聞こえない』と かなり満足気でした。
    匿名の意見は採用されないので お名前とお部屋番号を記入されたうえ 管理組合に相談されたら如何ですか?
    管理組合の方々は随分熱心に問題解決に当たられているので解決策があるかと思います。

  133. 444 住民

    >>443 住民板ユーザーさん7さん

    アドバイスをありがとうございます。
    いつ管理事務所に言おうかと悩んでいるので、相談してみたいと思います。
    上階の方と休日が重なると暗〜い気持ちになります。

  134. 445 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  135. 446 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  136. 453 住民板ユーザーさん1

    [No.447~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  137. 454 住民板ユーザーさん1

    共有部分の会議室借りたことある方いますか?

  138. 455 桜上水住民

    >>435 by 住民様
    その後管理事務所に相談されましたでしょうか。
    我が家も上階の子供の足音で悩んでおります。
    子供に走り回るなというのも無理な話しですが、
    さすがに23時をすぎてもドンドンされてはたまりません。
    防音対策もできる限りお願いしたいです。
    お悩みは解決できましたか。
    その後の経緯もお知らせいただくと助かります。

  139. 456 住民板ユーザーさん8

    >>455 桜上水住民さん
    まだ管理事務所には相談していません。
    年明けにでも言おうと思っているところです。
    何してるんだろうって音が今も聞こえています…

  140. 457 桜上水住民

    >>456 住民様
    先日コンセルジェに相談したところ
    すまいるセンターに言ってくれといわれ
    そこではとりあえず掲示板に注意喚起するよう
    担当者に伝えるとのことでした。
    ほとんど効果期待できませんが
    同じような悩みを抱えている住民が
    ほかにもみえるとおもいます。
    すまいるセンターは直接上階の住民には伝えられない
    ようなことを言っていますが、住みやすい環境を維持
    していくのが管理会社の仕事ではないでしょうか。
    複数住民が悩んでいることを管理組合にお伝えして
    気遣っていただきたいものですね。

  141. 458 住民板ユーザーさん8

    >>457 桜上水住民さん
    ソフト面のルールは、私達でつくっていかねばなりません。その場合はクラブハウスにある意見箱に部屋番号とお名前を書いて理事会へあげるのがよいかと思います。
    住まいるセンターはハード面のケアなので、コンシェルジュの答え、おかしいですね。

  142. 459 桜上水住民

    >>458 住民板ユーザーさん8様
    そうですね。理事会で事実認識していただき
    解決を図っていただけるようお願いしてみます。

  143. 460 住民

    生活音は階下の方と上階の対象の方の意識のGAPが問題ですよね。ご利用のエレペーターに生活音の具体的な事例と解決の工夫を紙で貼ってもらうなど、上階の方の気づきを促すというのはどうでしょうか?

  144. 461 住民板ユーザーさん1

    おそらく階上にお住まいと思われる子供の走り回る音がかなり迷惑で困っています。
    生活音とは言え、流石に毎日繰り返されると気が滅入ります。
    直接文句を言うわけにはいかないので管理会社には言っていますが、理事会にあげたほうが良いかどうか悩んでいます。
    皆さんのお宅は大丈夫ですか?

  145. 462 住民

    うちも子供がバタバタと走る足音が凄く聞こえます。おそらく下の階からの音です。しかし、聞こえるのは日中ですし夜中までバタバタ音が聞こえる訳ではないので気にしないようにしています。日中、未就学の子供が走るのはしかたないと思っています。

  146. 463 住民板ユーザーさん8

    上の階の騒音がひどく、たまりかねて翌日、管理事務に伝えたところ、直接言うか、手紙を書くよう言われました。騒音のまさしくその瞬間に言えばご理解いただけるのでしょうかね。
    しかしながら、直接やりとりしていいとは驚きです。

  147. 464 住民板ユーザーさん1

    それは驚きですね。
    普通は何かしらの介入があっても良さそうなのに。

    ウチはボール遊びをしてはいけないと管理人に言われました。規約にそんなこと書いてないですよね?
    出来ると思ったのに買ったのに、勝手にルールを作られるのもどうかと思っています。

  148. 465 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。
    深夜の上階の騒音がひどくて困り果てています。
    以前思い切って、直接お願いに行ったのですが、「ウチではない!」と言われ、その後、『自分たちはうるさくしてないのに、下階から言われた』と、管理室に伝えたと言われました。
    その日は、騒音が始まったタイミングで、上階に上がったところ、帰宅直後だったし、斜め上の階はどちらも留守だったので、間違いはないのですが。。
    それ以来、エレベーターであっても無視されるし、非常に居心地が悪いです。

  149. 466 匿名さん

    集合住宅って一つ屋根の下の共同生活、気遣いが大切ですよね

  150. 467 住民板ユーザーさん8

    騒音問題は、ほんと難しいですよね。
    しかしながら、うちではないと言い切れるのもすごいですね。

  151. 468 住民S

    私の所も階上の子供の走る音に困っています。管理事務所、不動産屋に相談しましたが直接話して下さいとの事だったので、2回ほど注意に行きました。1回は直接謝罪に来られましたが、その後も状況はあまり変わりませんでした。以前住んでいたマンションでも騒音問題があり、その時は警察に連絡しました。その時警官が言ってましたが、「国民全員に静かに生活する権利があるので、遠慮なく連絡して下さい。」と言ってました。大事にはしたくはないですが、警察に入ってもらうのも手かもしれませんね。

  152. 469 住民板ユーザーさん5

    >>468 住民Sさん

    子供の走る音で、警察ですか?
    いくらなんでもそこまで神経質ならなぜマンションお買いになったのですか?

  153. 470 匿名さん

    嘘つけ。 民事不介入。

  154. 471 住民板ユーザーさん1

    >>465 住民板ユーザーさん1さん

    深夜の騒音はどのような感じなのですか?
    騒音問題は特定が難しいですよね。
    上階の方が本当に何もされてなく
    怒ってしまった可能性もあるでしょうか?
    私も以前住んでいたマンションで
    上下左右小さなお子様がいないにも
    かかわらず、走り回る音が聞こえて
    一体どこからなのか?謎に思っていた
    こともありました。

  155. 472 住民

    ピアノの音は我慢した方がよいですか?

  156. 473 住民

    私も以前下の階が余りにもうるさかったので、近くの交番に相談したところ注意してくれました。

  157. 474 入居済みさん

    建替え物件であるBrillia多摩ニュータウン(約1300世帯)の管理組合の理事長は30代らしい。
    意識して雑誌やネットの記事などを見ていると、千葉や埼玉、東京など色々なマンションが特集されていますね。
    やはり、どこもここと同じような問題をマンション全体として抱えているのでしょうか。
    音の問題やタバコの問題など、どこも同じような問題を抱えていると思います。
    つまり、マンションってそういうものなのではないかと思います。
    上手く皆で気遣いながら生活していきたいですね。

  158. 475 住民板ユーザーさん1

    最近、犬の糞がそのままになっていますが、外部のかたが清掃せずに放置しているのでしょうか?
    理事会にあげたほうがよいか迷っています。
    汚いマンションだと思われたら資産価値がさがるので辛いです

  159. 476 住民板ユーザーさん7

    朝な夕なの虫の声、本当に素晴らしいですね!大合唱ですよね。
    こんなに都心に近くても、自然を享受できるなんて、買うときには考えてもみませんでしたが、住んでみて素晴らしさに気付きました。自分の出身の超田舎にも対抗出来る位で懐かしさを覚えます。

    もうすぐお月見の季節ですねえ、去年も一昨年も、ガーデンズ内の広場で、お月見している人が結構いて、会社帰りの自分もふと立ち止まり、夜空を見上げてしまいました。今年もそんなひとときが楽しみです。

  160. 477 住民板ユーザーさん1

    虫の声もいいけど、鳥のさえずりもいいなあって思うな。
    早朝から山鳩が鳴いてますから!毎日、山間渓流沿いの温泉地か!って突っ込みますわ。豊かさって最高ですね。

  161. 478 住民板ユーザーさん2

    虫の声、鳥のさえずりだけでなく敷地内の植栽からも四季の移り変わりを感じます。昨年も棟入口付近の楓が少しずつ色付いていくのを眺めては、夫婦でほっこりしていました。ガーデンズの名前に恥じない素敵な植栽は年を経るごとにその厚みが増し、そんな自然を享受できていることは本当に幸せです。お月見も楽しみですね!

  162. 479 マンション住人

    子供の泣き声でノイローゼになりそうです。これだからファミリーマンションは嫌だと言っておいたはずです。つよく主張しておけばよかった

  163. 480 住民板ユーザーさん3

    >>479 マンション住人さん
    言っておいた?つよく主張?
    どこのどちら様に?
    意味不明な書き込みはヤメましょう。


  164. 481 マンション住民さん

    理事会活動は30~50代が主体となってリードしていって欲しいと思います。
    いずれ自分も担当する時がやってくるかもしれませんが、そのときはきちっと頑張ろうと思います。

  165. 482 住民

    困っています。どなたか、おわかりでしたら教えてください。
    リビングにとりつけてある光回線でインターネットなどを利用しております。
    玄関に近い部屋だと、WIFI環境が繋がりません。リビングからドアが2枚あるからでしょうか?
    どうしたら、すべての部屋でWIFIと繋がるのでしょうか?アナログ人間ですが、寝室(玄関に近い部屋)でも
    タブレットでテレビ番組が見たいのです。よろしくお願いいたします。

  166. 483 住人C

    書き込みからだと判断できかねますが、私の環境では全ての部屋で充分な受信状況です。私の無線LANの設置位置は、玄関の裏側の部屋にあるクローゼットの最上部にルーターと無線LANの発信装置があり、全体の中心からは外れていますが、各部屋のドアを閉めても全く影響はありませんでした。
    光回線ならばNTTかAUが設置したルーターと無線LANの発信器がリビングだったということだと思います。それならば設置した会社に調べてもらうことが一番確かだと思います。ご自身がリビングに無線LANの発信器を設置したのならば、発信器の位置を移動させるか、無線LANの増幅器を購入して対処するしか有りませんが、改善されるかは保証できません。無駄な労力やお金を使う前に、設置した会社に相談されてはいかがですか。

  167. 484 住民です

    確かに間取りにより起きます。WiFiの電波は直進性が強く、カーブしているととても弱くなります。解決策はシンプルで、市販のWiFiルーター、例えばバッファローのAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を買って、パソコンやスマホを使用する部屋の壁にあるソケットからカテゴリー5Aの太いLANケーブルを繋ぎ、設定すれば解決します。

  168. 485 住民板ユーザーさん8

    日大アメフト事件で、毎日ガーデンズがテレビに映りますね。

  169. 486 住民でない人さん

    大学の対応に近隣住民が怒りの抗議文

     一連の日大の対応を見ていて「この大学らしいですよ」というのは、アメフト部のグラウンド近隣に住む世田谷区民だ。
    この住民はこれまで、午後10時30分までアメフト部のグラウンドから聞こえる練習中の大きな声と、深夜0時まで消えない日もあるグラウンドの照明で日常生活に支障をきたしてきたと訴える。
    「日大アメフト部のグラウンドは住宅地のど真ん中にある。練習をやめろというのではない。
    せめて大声を出すのは午後7時ぐらいまでにしてくれと。それに日大の照明は強く、厚手のカーテンをしても光が室内に入ってくるのです。
    マンション住民の署名を集め、理事長と学長に改善を求める抗議文を送っても返事はまったくありません。
    私はグラウンドに2回ほど直接抗議に行ったこともある。だから井上(前)コーチも内田(前)監督のことも知っています。
    抗議をしてもまったく無視です。だから、世田谷区役所の環境保全課に申し入れたのですが、それでもダメでした」

     世田谷区環境保全課にこの件について問い合わせたところ、「確かに一昨年ぐらいから、日本大学文理学部の部活動における騒音や電気に関する近隣住民からの苦情はありました。
    しかし、学校関連の騒音については難しい問題なので当事者同士で話し合ってくださいとお答えしました」という返答だった。

     前出の住民は続ける。

    「同じ区内にある明大のアメフト部を調べたら、練習は14時から17時まで。18時には選手は引き揚げる。
    地元の自治会とはその点について文書で(取り決めを)交わしているといいます。
    大学はとても協力的です。今回の事件で日大アメフト部の学生は練習ができなくてかわいそうだという声を聞きますが、私たちにとっては今は平穏なので助かっています」

  170. 487 住民板ユーザーさん8

    ここ数日、ずっと強風がすごくないですか
    バルコニーの洗濯物があおられて物干し竿が斜めになり、軽いバルコニー用サンダルがバルコニーのハジまで吹き飛ばされます まるで台風並みです。
    何だか外よりマンション内の風が強い気がします。
    風通しは極めて良いですが。

  171. 488 マンション住民さん

    こどもに走り回るなと言うのは無理かもしれませんが、朝から晩までドタンバタンとやられては滅入ります。
    防振マットを敷くとか、部屋の中では走り回らせないような躾が必要なのではないでしょうか。
    管理組合も管理会社も不介入を決め込んでいるようですが、自転車の敷地内乗車禁止を注意するなら、エレベーター内に騒音注意の掲示くらい行ってもらいたいです。
    ガーデンズがトラブルマンションになってもいいのですか。

  172. 489 移転組購入者

    モデルルームやパンフレットでは良い点のみ説明するのは仕方有りませんが、けっこう生活音が響きます。エレベータ内の鏡やボタン、玄関のインターフォンは清掃後すぐに汚れや指紋だらけになります。828戸の集団ですから色々あるかとは思います。私もまだご意見箱に投書していませんが、郵便・宅配ボックスの掲示板以外に張り紙が多いのも?です。張り紙の前で保護者同伴のお子さんが内部通路で自転車やボードに乗っていても注意すらしません。駐車場で無灯火の車が危険なスピードで走り怖い思いもしました。マナー以上のことが集団生活では求められますが、時代でしょうか?個人個人ではトラブルに発展してしまいます。まずはご意見箱が最良かと思います。

  173. 490 住民板ユーザーさん5

    >>489 移転組購入者さん
    掲示板以外の張り紙を見たことはありませんが、どちらの棟ですか?

  174. 491 移転組購入者

    私はD棟です。張り紙は、玄関からのメールボックスへの途中通路、またクラブハウス裏の通路や管理用倉庫のドア、クラブハウスの駐車場へのアクセス階段のドア(1階、地下)に貼ってあります。他の棟の方でもクラブハウスの階段横に駐車場へのドアが有りますから見て下さい。

  175. 498 内覧前さん

    スレ主はパートナーズなんでしょ?

  176. 499 住民板ユーザーさん8

    床暖房の増設を検討しています。
    床暖房のある南側リビングは、日中は陽射しとあわせて25?27℃とTシャツで過ごせるほど暑い。
    床暖房の無い北側寝室はエアコンを運転させても底冷えする寒さ+乾燥で喉がやられる。

    リモコンの品番より既設品はリンナイ製だと分かりました。できれば同じモデルにしようと思いますが、フローリングを剥がしたり後付けでキレイに仕上がるのか心配もあります。
    住民で床暖房を後付けされた方、情報共有いただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  177. 500 入居予定さん

    ここの理事会は管理会社とのハネムーン関係が大切だと言ってどちらが主か分からない状態。管理会社に支配されているみたい。だからコミュニティも全然形成されてない。

  178. 508 中古マンション検討中さん

    [No.493~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信

  179. 509 入居済みさん

    nuro光に申し込まれている方、よろしければ快適かどうか教えていただけないでしょうか?

    自分は現在ソフトバンク光で、ダウンロード90MBPS、アップロード45MBPS程度な感じです。以前は倍位の数値が出ていたのですが、遅くなってきており、nuro光が気になっております。

  180. 510 マンション住民さん

    >>500 入居予定さん
    全くの同感です。何か住居トラブルがあっても、管理会社が傲慢でしかも適当な対応です。本当にプロ?と思う対応もありました。管理会社を変更して欲しい。

  181. 511 住民さん1

    オカマみたいな男性 太ってる女性の清掃の方がゴミ庫に居座るの気持ち悪いです ゴミを出しづらいです

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸