東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    梅雨まで温存なんじゃない? っていうか総会出てればみんな知っていることですよね?

  2. 352 住人さん

    >>351
    総会でそんな話題でてましたっけ?
    総会での議事事項のフォローアップが書かれていたガーデンズニュース(仮)だったかにも、その様な話題書かれてなかったと思います。

  3. 353 入居済みさん

    結局、居住者以外が書き込んで憂さ晴らしですか。リアリティが無いからシラケるばかり。
    居住者がここに困り事を書き込んでも役に立つ立つ事も無く、改善にはつながりません。
    実際に住んでみると隔絶された緑豊かで静かな居住空間に圧倒され、購入して良かったと改めて思う日々です。

  4. 354 入居済みさん

    というか賃貸が減っていないとかいう人は
    住んでないでしょw
    広告とか入ってるのに。

  5. 355

    半年以上借りての見つからない部屋は、どれも相当な赤字じゃない?

  6. 356 住民さんA

    あなたの金銭感覚とは違う世界もあるのですよ

  7. 357 匿名さん

    地権者は借金無いから気長に賃貸募集しているのでは?

  8. 358 匿名

    シラ〜
    最近はレベルの低い会話の繰り返しでつまらんね
    自作自演だろ

  9. 359 匿名さん

    自分が賃貸に出す場合の目安になりますね。

  10. 360 匿名

    雨足強くなってきたヤバ 汗

  11. 361 入居済みさん

    今朝は水溜まりもほとんどなし

  12. 362 マンション住民さん [男性]

    クレームじゃなく興味本意の質問なんですが、この前急に暑くなった日、湿気のせいかマンションのいたるところが濡れてませんでしたか?子供が滑るくらい。
    その時は、あ~こんなとこまで掃除してくれたんだね、と子供と話してたんですが、エレベーターや通路の壁まで汗をかいたようになっていました。
    購入した際、新築マンションは湿気を多く含んでるので3年くらいは部屋の通気孔は開けたままにしておいた方がいいとご説明いただいたので、そのせいなのかなと思ったのですが。
    どなたか詳しい方いらっしゃったら、ご教示ください。
    水捌け悪いとか、文句言いたい人の回答はいりません(苦笑)

  13. 363 住民です

    あの日の外は、湿度が高く&急激な気温上昇で、冬服では辛いくらいでしたね。
    しかし、室内にいる限りは、全く変化を感じないくらい快適な状況でした。
    しかも、窓に結露もありませんでした。
    この室内と屋外の差が、外壁側に汗をかかせたのだと思いました。
    24時間換気のないマンションに以前住んでいましたが、冬は毎朝、室内にできた結露と格闘していました。

    24時間換気があるマンションは、どこもなのでしょうか?

    このマンションは、毎日暖かくて1日の寒暖差が少なく、過ごしやすくて、ホッとしてます。
    利便性で戸建から買い換えましたが、体調を保つ面でも助かってます。

  14. 364 匿名さん

    浴室のカビはどうしています?風呂に窓がなくて、換気すると部屋まで寒くなるしよい方法ないでしょうか?

  15. 365 住民です

    カビは出来ないですよ。
    入浴後に、風呂場の強制換気のスイッチを、オン。
    これは他の部屋の換気と連動していないから、これで寒くなることもないです。

  16. 366 マンション住民さん

    ウチは風呂場に窓があるのですが、それでも風呂上がりには換気を回しています。時間をおいてもお湯が冷めないのが良いですね。
    マンション買い替えは今回が2回目ですが、他の方が仰られているようにここは気密性が高いのか冬でもとても暖かいですね。全部屋に暖房を設置したのですが、ほとんど出番がないです。

  17. 367 匿名さん

    浴室の件ありがとうございます。やっぱり換気ですね。
    今朝は雪が残っていてきれいでしたね

  18. 368 入居済みさん [女性 30代]

    芝生で犬を遊ばせられないのが不満です。あと水はけが悪くてがっかりです。昔の団地のほうが良かったな~。

  19. 369 入居済みさん

    芝生の犬の糞尿は子供に悪影響なのはいうまでもありません。
    また規約にあるようにマンション内では犬は抱き抱えるのがルールですから守ること。
    今のところはペケですよ

  20. 370 入居済みさん

    賃貸物件がいつの間にか10軒ちょっとに。
    春の異動シーズンでゼロになりそうですね。
    家賃も72平米で管理費込みで24万~、と適正と思われる価格に収斂してきました。

    竣工直後の需給バランスが崩れている時(地権者中心に一斉に貸し出し物件が供給される一方、異動シーズンじゃないので借り手は少ない時期)に、比較的割安な家賃で入居できた人は本当にラッキーでしたね。

  21. 371 入居済みさん

    最近、色んな不動産屋から「桜上水ガーデンズの売り物件探してます」のチラシが多いですね。
    賃貸もそうでけど、ガーデンズの資産価値が正当に評価されているなら喜ばしいです。
    ここでの生活に満足してるので、貸す気も売る気もないですけどね(笑)

  22. 372 入居済みさん

    しかし賃貸に出される価格が安すぎませんか?
    落胆しています。
    契約当初の目論見より3割ほど下がっているのでちょっとガッカリしているところではありますが、
    安くなってしまう理由はなんでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  23. 373 匿名さん

    地権者は別の場所に住んでいて権利だけを持っていて、年金の足し程度に考えている場合もあるのでは?

  24. 374 匿名 [男性 60代]

    何故雨の度にマンション内の結露がひどいのでしょうか?
    どなたか教えていただけますか。
    また改善策など あれば幸いです。

  25. 375 入居済みさん

    雨の時でも、マンション内に結露みたことないです。
    24時間換気止めてませんか?


  26. 376 住民A

    昨日の朝は湿度100%を記録してましたし、今朝の濃霧からもマンション外壁が結露するのも当たり前では?
    しかし雨の度とは大袈裟でしょう。少し前に一度あったくらいですよね。

    屋内においては前の家で日々悩まされていた結露から解放されとても快適です。
    暖房もほとんどつけないので光熱費もずいぶんお安くなりました。

  27. 377 入居済みさん

    桜につぼみがつき始めたしたね。
    楽しみです!

  28. 378 匿名 [男性 60代]

    >>375
    部屋の中は結露はなくて快適ですが 通路、通路の壁、エレベーターに結露があります。
    棟によって違うんですか?

  29. 379 匿名

    気温、湿度の条件が重なれば外気にさらされている部分が結露することもあるかと思いますよ。
    生活に支障がなければ気にしなくてもよくないですか?

  30. 380 匿名 [男性 60代]

    >>379
    確かにそうですね。ありがとうございました。

  31. 381 入居済みさん

    結露は欠陥とは言えますか?構造上の瑕疵は10年です。
    まだ9年ありますが、白華もあるので本当に大丈夫か、不安になります。

  32. 382 入居済みさん [女性 30代]

    京王線沿線は品がない人が多いですね。東急から小田急に落ちたときより落胆しています

  33. 383 入居済みさん

    >>382
    東急は東武東上線が乗り入れてから質が急に落ちたし、小田急はどこから乗っても混んでる上に朝のノロノロ運転は耐えられない。

  34. 384 匿名

    >>382
    そういう内容を書き込まれるあなた自身の品性についてお考えになったことはありますか?

  35. 385 入居済みさん

    >>382

    落胆しています。
    と、いう書き方が例の輩の言い回しに似ている気がする...

    非生産的な書き込みは無視しましょ。

    間もなくガーデンズは一番いい季節を迎えますね。
    楽しみです!

  36. 386 契約済みさん [男性 30代]

    みなさんベランダにユスリカという虫がきませんか?

  37. 387 入居済みさん

    桜いっぱいの景色が楽しめるのだと信じていました、しかし敷地内に殆ど桜の花が、ない
    広大な敷地内に、ソメイヨシノが数本だけ?

    まちがってますか?誰か教えてください

  38. 388 入居済みさん

    ユスリカってなんだろう、とググった

    見たことありません。
    こんな寒い時期にいるもの?

  39. 389 入居済みさん

    キッチンの水栓が気に入りません。シャワーにすると水はねがすごい、調節もうまくいかないです。

  40. 390 入居済みさん

    桜はまだ咲いてない木が多いですね。
    来週にかけてかと。

  41. 391 入居済みさん [女性]

    キッチン水栓のシャワーは、水はねなんてまったくないです。今、もう一度使って確認しました。水は静かにシンクに広がり、流れていきます。こんな技術あるんだ、と思うぐらい理想的でうれしいです。

  42. 392 入居済みさん

    >>391
    389さんではないですが、我が家もシャワーにすると水が周りにはねてます。
    これが普通だと思っていました。
    391さんが大丈夫なら、これは修理対象になりそそうですね。
    情報ありがとうございます。

  43. 393 入居済みさん

    キッチン下の止水栓で水量調節できると思います。

  44. 394 入居済みさん

    ガーデンズ桜まつり、子供たちは大喜びでした。
    委員の皆様、ありがとうございました!

  45. 395 住民

    >>387
    恐らく伐採などしているせいだと思います。
    また、まだ咲いていない木もありますしね。
    今年だと来週が期待できて、本格的に咲いてくれるのは来年からではないでしょうか。

  46. 396 入居済みさん

    さくら祭りで配布されていた「さくらマップ」が分かりやすかったです。

    ソメイヨシノばかりだと楽しめる期間は短いですが、ボタンザクラ、ヤマザクラ、シダレザクラといろいろな種類を長い間楽しめるように植えられているのですね。

  47. 397 住民さんA [女性 50代]

    さくまつり、良い企画でしたね。
    寒い中、運営してくださったみなさん、ありがとうございました。
    もとの桜上水団地のみなさんが、この緑豊かな環境を残してくれたこと
    自主的な運営をされてきた意識の高さを感じられました。
    やっぱり、ガーデンズに決めてよかったです。

  48. 398 入居済みさん

    ほとんどの住人は満足されているのではないでしょうか。
    水ハケの問題も解消されそうですし。
    対応も早いです。

  49. 399 入居済みさん

    水ハケの対応は早かったですね。
    桜は敷地外周の木を中心にようやく先週末から咲き始めたようで、
    今シーズンは少なからず建て替え時の移植や伐採の影響があるかと。
    来年に期待ですね。
    ただ、セントラルプロムナードの楓が青々と色付いているように、
    敷地内には四季を感じられる木々が多く、ガーデンズの名前の通り、
    季節の移り変わりを視覚的に感じられるのは嬉しいです。

  50. 400 入居済みさん

    来客(女性)にゲストルームを利用してもらいましたが、
    内鍵がないことに不安を抱いていました。
    ちょっとしたことですが、付けていただけないものか。
    どこに相談すればいいでしょうか?やはり総会?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸