東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 666 契約済みさん

    で、この掲示板を見ておらずに予約を取れた方へのやり直し告知が行き届かず、当日「予約が勝手に取り消された」と揉める未来が見えますね。
    書類の入ってなかった人が野村に補償してもらうのが筋かと思います。

    たとえば「郵便事故で引越し日の希望がアートに届いてなかった人がいるので、今から引越し日選定をやり直します」って野村が言い出したらどう思います? 「キッチン天板の継ぎ目が一部住戸にあるので、全戸の天板を継ぎ目のあるものに交換します」って言い出したらどう思います?
    野村やFNJにクレーム入れるところまでは理解しますが、やり直しを主張される方は上記と同じような主張しており、書類をもらっていた人からの理解は得られませんよ。

  2. 667 契約済みさん

    やり直し告知は当選者に郵送すればいいでしょう。まだ時間は十分あります。
    それより全住民に予約方法を知らせる必要があります。

    書類はありましたが、何の説明もされず、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
    まさか大切な初月予約が、何の説明もないとは思いませんでした。
    言われたのは「電気は入る前に登録しておいてください。ネットでマンションの予約等できるんですよ」だけです。

  3. 668 契約済みさん

    >>665
    あなたがこのマンションを買うときに「この部屋が一番良いと思います! みなさんこの部屋に申し込みましたか? 来週までですよ」って検討板に書いたのならば、倍率を上げてでも情報共有することが普通ということにします。

    既得権益なんて考えすぎです。私にそんなものはありません。紙ペラに気づいたか気づかなかったかの注意力の問題です。

  4. 669 入居予定さん [男性 30代]

    どうでしょうか。選挙だって、一票の格差が認められてやり直しするくらいですからね。再抽選だって十分検討されるべきことと思いますよ。引っ越しについても、もしそうような方が多くいて、野村が補償してくれるのなら、再度フェアにやってあげたいと思いますが。まあ、このあたりは考えに個人差があって当然です。
    入居者に悪意があるわけではないので、みんなが納得できる解決策があればよいのですが。純粋に共用施設を楽しみにしている方が、色々言っているというわけですから。全うな主張と思います。

  5. 670 匿名さん

    私も抽選を知らずに間に合わなかった一人ですが、抽選のやりなおしは現実問題無理でしょう。
    ならばせめて多重予約者は一枠に整理して頂き、余剰分を再抽選して頂きたい。

  6. 671 入居予定さん [男性 30代]

    >668
    既得権益、考えすぎでしょうか。(私は665さんと別人ですが)私も8/8のレスのやりとりをみて、665さんと同じような感想を持ちました。一部の知っている人が、こっそり抽選しよう と企んでいるかのようなやりとりですよね。そう疑われる余地があります。

    「気づかなかった人は残念、注意力不足だね」:今後、物事の決め方がこんな利己的なものでよいのでしょうか。同じ入居者として残念です。 

  7. 672 契約済みさん

    670さんのような意見も含めて、野村は現在対応を協議中ですので、皆さんきちんと野村に意見を述べてください。
    皆さんの意見を聞き、野村も対処法を考えるでしょう。
    ここで書き込んでいるだけでは、何も変わりません。

  8. 673 契約済みさん

    既得権益があろうがなかろうが、それを疑わせるような状況になっていることが問題なのです。

    今回機を逃した側への保証でもいいですが、どんな内容が考えられます?
    次回抽選は逃した側に優先権?特定できますかね。
    振り出しに戻るのがフェアじゃないですか。幸い利用にはまだ一ヶ月あるのだし。

  9. 674 契約済みさん

    >>667
    予約方法を知らせる必要って、あなた、書類もらってて簡単ながらも説明受けてるじゃないですか。
    大切に思ってるなら、もらった書類くらい読みなさいよ。
    手渡しされた書類読まない人が、やり直しは郵送の告知で十分と主張するのはギャグですか。

    >669
    裁判所からやり直し命令が出たら従いますよ。

  10. 675 匿名

    >>674
    いやいや、最初から、共用施設についての書類単独で郵便で受け取っていれば、こんな混乱になってないでしょう。

  11. 676 契約済みさん

    当選された方がやり直しを拒否する気持ちはわかります。もし私が当選側だったら遣る瀬無い思いになると思います。

    反対に当選されてる方がもし、説明を全く受けてない側の立場だったらどうでしょう。

    あとは想像力の問題です。

    裁判所からの命令であれば従うって、不公平が存在していたことを暗に認めてるじゃないですかw

  12. 677 契約済みさん

    >>676
    ん、なんで? 選挙のやり直しは裁判所が不公平を認めたからですよね?
    予約告知方法に不公平があったかどうか公的機関が中立的に判断して、不公平だったという結論が出てはじめて>669の選挙だってやり直したんだから予約もやり直しだっていう論理になるのでは?
    書類が本当に欠けてた方には同情しますが、ほとんどの人は>667みたいに読んでないだけだしょ? 全然不公平に思っていません。むしろ、やり直しのほうが、もらった書類をちゃんと読んでいた真面目な人がバカを見る不公平だと思います。

  13. 678 契約済みさん

    674さん、私が受けた説明は入居後のことです。だから書類にも9月27日以降は予約システムが使えると明記されていますよね。
    入居前に予約システムを稼動し、10月の最初の予約を8月にするなんて聞いていません。

    673さん、裁判所の命令なんて言ってたら、10月は終わってしまいます。
    もし、今回野村が機会損失した住民の保障を考えるのなら、12月の予約を優先し、10月当選した住民は12月と1月は使えない、としたら、同等の機会損失と思います。

    当選した方、12月と1月使えない。どうですか?
    そのくらい、抽選に参加できなかった住民の悲しみはあります。

  14. 679 契約済みさん

    法律に詳しい人、質問です。
    そもそもまだ誰も契約が終わっていません。
    だから契約前に予約するのがおかしいのです。
    だからシステムの稼動は9月27日としているのです。
    この予約システムは、法律上どうなんでしょうか?

  15. 680 入居予定

    >>678
    ちゃんと説明書を読んでその通りにして、当選した人が年末年始つかえなくて何が公平?エゴが強過ぎませんか。

  16. 681 契約者さん

    ここの書き込みを読むと住民に面倒くさそうな人が多そうで憂鬱になります。住民間の些細なトラブルでも裁判で訴えるって喚き散らす方がいそう。。

  17. 682 契約済みさん

    ではやはり初月利用できる権利は、年末年始、忘年会、新年会、クリスマスなどと同等の価値があると認めるのですね。
    そのような価値がある抽選を逃した住民への補償をどうするんですか、野村さん。

  18. 683 匿名さん

    実はキャンセルできないよ。

  19. 684 入居予定

    >>682
    いいえ。
    どの月も価値は同じだと思います。なのに、その分二ヶ月の権利が無くすべきだとの不条理な意見がでていたので、意見したまでです。
    私は地権者ではありません。資料を読んでその通りに手続きを進めただけです。なんでこんな不快な物言いされないといけないのでしょうか。

  20. 685 契約済みさん

    680さんは10月と年末年始は等価交換できない、つまり10月のほうが価値が低いからその条件は不公平だとおっしゃられているのでは?

    私はパーティルームを予約して当選しましたが、すでにオープンルーム開催の連絡を会社の同僚にしており、同日の同僚とのBBQが代わりにキャンセルになっているので、今さら再抽選となって今度は落選したとなったら私の立つ瀬がありません。

    なので、12月のほうが高価値だからと言って、逆に再抽選になる代わりに12月の優先権があるなどの提案も受け入れ難いです。

    当選者にはなんの落ち度もないのに、被害を被るのは納得がいきません。予約が取れなかった被害も分かりますが、確定していた予約が今さらキャンセルになるほうがもっと被害が大きいことをご理解ください。

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸