東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-15 12:53:06

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 4151 住民板ユーザーさん2

    >>4149 住民板ユーザーさん8さん

    フィットネスジム使用細則によると

    第2条
    フィットネスジムの管理運営は、住宅部会役員会が行うもなとする。


    第12条
    本使用細則に定めなき事項及び本使用細則の改廃については、管理組合の総会決議によるものとする。

  2. 4152 住民板ユーザーさん2

    運用を変えるのは、理事会ではなく、住宅部会役員会だよ。

  3. 4153 住民板ユーザーさん1

    地権者がID変えて連続投稿しているって投稿が全部削除されてますが、
    暴言吐いてる人は地権者さんでしょうか?
    タワーマンションだったらこれほど否定的な情報は第三者が見ている掲示板に出てきません。マンション内で対処してるからです。
    苦情は、防災センターや内部者専用の掲示板でお願いします。

  4. 4155 住民板ユーザーさん3

    [NO.4154と本レスは、削除されたレスへの返信のため、及び、暴言、中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 4156 住民板ユーザーさん3

    >>4149 住民板ユーザーさん8さん

    規約を掲載されてるよ
    反論は?ないの?
    規約への反論は感情論は駄目だよ

  6. 4157 住民板ユーザーさん3

    >>4098 等は名前は地権者になってるじゃないですか。何考えているのでしょうか。
    プラスの面も様々あるにも関わらずマイナスの情報ばかり投稿されると販売価格や賃料も下がって品の悪い住人が転居してきます。
    管理側がちゃんと管理して資産価値を上げていけば相応の住人が転居してきます。
    内部情報を書き込むなどあり得ないし、すぐに対処すればよいだけ。出来ないならば役職のない住人に協力を求めれば良いだけ。
    情報など書き込む必要はありません。建物内の掲示板に報告してもらえれば足ります。

  7. 4158 住民板ユーザーさん3

    >>4157 住民板ユーザーさん3さん

    4097が住民板ユーザー
    4098が地権者だよ

    そこよりもこちらのほうがわかりやすい

    [No.4090と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

    4090が住民板ユーザーの中傷
    4091が住民板ユーザーの中傷への地権者の返答


    悪い情報?
    地権者は52階の民泊はなくなったというプラスの情報だった。

    地権者はもうここに書かないんだからいいんじゃないの?
    貴重な情報が入らなくなっただけだよ。

    あなたは何度も同じこと書くけど、まるで粘着君のような粘着ぶりだね。
    もしかして、あなたは、住民板ユーザー?


    そういえば急に住民板ユーザーの投稿がなくなった。不自然だなあ。

  8. 4159 住民板ユーザーさん3

    >内部情報を書き込むなどあり得ないし、すぐに対処すればよいだけ。

    52階の民泊は収まった。
    Airbnbに載っていたのは他マンション。

    という情報をどうやってすぐ対処するの?
    他マンションのことなど対処しようがない。
    しかも、内部情報でもなんでもない。
    >>4150の人もわかってる情報だ。

  9. 4160 住民板ユーザーさん1

    >>4139 住民板ユーザーさん2さん

    セブン前の自転車の話を聞きました。ホットヨガはなんてこと言うんでしょう。あきれますね。

    防災センター職員と理事さんで自転車を何台も移動したんですってね。
    お疲れ様でございます。

  10. 4161 住民板ユーザーさん5

    >>4160 住民板ユーザーさん1さん
    来客用の駐輪場の案内掲示してお店側にお客さんに注意するよう指導すれば収まりますよね?
    大丈夫かなぁここの理事さん。

  11. 4162 住民板ユーザーさん5

    >>4161 住民板ユーザーさん5さん

    性善説ですね。
    各店舗で駐輪場の案内はしてるに決まってる。みんながいい人だと駐輪場に置く。

    ルールを破る人がいるんだよね。
    駅そばの駐輪を見ればわかるでしょ。
    皆さん駄目だと分かっていて駐輪してるんだよ?
    大丈夫かなあ、こういう机上の計算で?
    はたから見ていてあなたはバカだと思う。
    ね、住民板ユーザーさん。

  12. 4163 住民板ユーザーさん5

    >>4149 住民板ユーザーさん8さん

    で、規約に対して反論はないの?
    あなたは頭おかしいの?

  13. 4164 住民板ユーザーさん5

    >>4146 住民板ユーザーさん8さん

    フィットネスジムの管理運営は、住宅部会役員会が行うものとするって書いてあるんだけど、あなたはあくまで理事会管理なの?
    答えてくださいな。

  14. 4165 住民板ユーザーさん3

    >>4161 住民板ユーザーさん5さん
    この間、保育園行く人がセブン前に自転車置いてトラブルになった時は、園長さんが「父兄の人には駐輪場の説明をしているんですが守らない方がいてすみません」って何度も何度も謝っていたよ。

  15. 4166 住民板ユーザーさん3

    保育園の時は警察沙汰になりましたね。
    タワー60相談室では、その父兄の発言が話題になっていました。びっくりしました。
    (このくらいは書いても大丈夫でしょう)

  16. 4167 住民板ユーザーさん1

    ホットヨガ会員になってますが入会するときも店内にも来客用駐車場の説明などは一切された事ありません

  17. 4168 住民板ユーザーさん2

    >>4167 住民板ユーザーさん1さん
    それについては店側の説明にかなり問題があります。聞くとびっくりすると思います。
    あっちの掲示板では今話し合っています。


    民泊の件での情報開示でメールアドレスを掲載しましたが、同アドレスは今日いっぱいで閉鎖とします。

  18. 4169 住民板ユーザーさん2

    あわせてタワー60相談室のメンバーは、こちらで一切投稿しないことを決めました。
    本当は民泊、共用施設、店舗前等の情報がかなり蓄積されているので、こちらと共有したかったのですが、粘着男の発言の酷さ、自分勝手さを鑑みると、情報の共有は無理だとの結論に至りました。今までありがとうございました。

  19. 4170 住民板ユーザーさん1

    ミーティングルームです

  20. 4171 住民板ユーザーさん8

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん

    マンション裏サイトがあるんですか?

  21. 4172 住民板ユーザーさん5

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん

    理事と喧嘩してた人ですね

  22. 4173 住民板ユーザーさん5

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん

    いろいろとお世話になりました。

  23. 4174 住民板ユーザーさん4

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん

    とってもいい情報だと思いますが
    残念ながらここにはその情報を活かせる人がいなくなりました
    粘着君は口だけで何もできません
    防災センターも無理でしょう

  24. 4175 住民板ユーザーさん3

    >>4169 住民板ユーザーさん2さん
    賛同します。中身の無い、くだらない議論に終止符をうってもらい感謝します。
    もっともGW中も続いてたようで驚きですね。

  25. 4176 住民板ユーザーさん1

    粘着男には猛省していただきたい。たった一人の無法者のせいで前向きの議論が邪魔された。地権者さんは粘着男の相手をしたせいでかなり嫌な思いをしたことでしょう。金物屋→理事→地権者と粘着相手を変えてきたが次は誰に粘着するのだろうか。
    「住民板ユーザー」なるコテはまったく現れない。代わりに現れたコテがいる。不自然なことをやっている。

  26. 4177 住民板ユーザーさん1

    別掲示板のメンバーが書かなくなったのはわかるけど、地権者に粘着した人が書かなくなった。
    副アカウントいくつ使って書いてたんだよって話だ。
    見た目は5〜10人くらいに見えたが、実は1人かよ!

  27. 4182 住民板ユーザーさん1

    >>4178 入居済みさん
    タワー60相談室の人はもう書かないって言ってるのにしつこくない?
    さすが粘着気質

  28. 4183 住民板ユーザーさん1

    [NO.4180~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 4184 住民板ユーザーさん1

    あーあ、粘着男のレスがすべて削除されてら

  30. 4185 匿名さん

    民泊禁止にすると資産価値下がるようです。

    https://nikkan-spa.jp/1474902

  31. 4186 住民板ユーザーさん1

    すると滞納管理費も支払いがないわけですね。
    提訴を急ぎましょう。

  32. 4187 住民板ユーザーさん1

    まあ、マンション投資だった人は失敗という事で。
    賃貸に出すしか生き残る道はないかな。
    売るに売れない。買った金額以下なら売れるかな?

  33. 4188 住民板ユーザーさん1

    いまもロビーとおったら、明らかに住人ではない
    若い日本人の男女5、6人が、でかいスーツケースやら資料をかかえて、我が物顔でソファを占拠してますね。
    こういうの、防災センターに連絡してなんとかなるんでしょうか?

  34. 4189 住民板ユーザーさん1

    なんとかなりません
    その人たちはどういう規則違反をしたのでしょうか?

  35. 4190 住民板ユーザーさん1

    明らかに不審者の場合は110番しましょう
    このマンションはもうダメですね

  36. 4191 住民板ユーザーさん5

    >>4185 匿名さん

    民泊やろうかしら。どこに届けるの?
    シェアハウスでもいいか。

  37. 4192 住民板ユーザーさん1

    明らかに民泊をしていると思われる部屋を特定しました。
    詳しい根拠はこちらには書きませんが、防災センターに言えばよいでしょうか?

  38. 4193 住民板ユーザーさん1

    >>4192 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターに言ったところどうにもなりません。
    地権者もいなくなったんで動く人はこの掲示板にはいません。
    部屋を書いておけばタワー60相談室の誰かが気づくのでは?

  39. 4194 住民板ユーザーさん1

    4192ですがお返事有難うございます。
    部屋番号もわかっているのですが、放っておくしかないのですね。残念です。
    もう「タワー60相談室」への参加はできないのでしょうか?
    私自身は名前も部屋番号も明かす事は可能です。

  40. 4199 住民板ユーザーさん1

    以前ならここで地権者が登場し事件の大枠がつかめたが、さっぱりどういう出来事かわからないね。

  41. 4200 入居者

    ここが閑散としてしまうのは残念ですね。
    特に入居前から、マンションが少しでも良くなればいいなと
    ここをチェックしてきたので残念です。
    閉じられた掲示板もあるようですが、アクセスや参加の仕方が分からず。
    私もいろいろ情報提供などで貢献したいのに残念です。
    本当は、住宅部会などが住民同士の情報交換のネット場を設置して周知し、
    参加希望者は部屋番号と名前を求めるという仕方にすればよいとおもいます。
    そうすれば、マンションの管理運営にかかりっきりにはなれないけど、
    なんか貢献したいと思っている人もけっこう参加してくれるのでは
    ないでしょうか。

    とはいえ、そういうものがない現状では仕方ありませんね。
    私は引き続き、有益な情報や気づいたことがあったら、
    ここを有意義な情報交換の場にしたいと思います。
    公開の場という制約がつきますが、できる範囲で。

  42. 4201 入居済みさん

    本当ならば理事会の働きかけで新しい非匿名の掲示板をエムクラウド上で作成してほしいですが、
    現状では期待出来ないと思います。

    ここで真面目に管理組合運営の専門的なノウハウを記載したり議論すると
    自己顕示欲の強い管理サイドの粘着男に妨害されるので、過疎化させるか
    せいぜい外部侵入者の目撃情報位(ログになる為)にとどめておく位で丁度いいのでは。

    内部情報をこの掲示板で漏らしていた人は、流石に
    他の理事から注意されたみたいだし。
    このまま重要な問題を放置して運営が失敗したら、理事会が善管注意義務を怠ったせいですね。

  43. 4204 住民板ユーザーさん1

    >>4198 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の件はお粗末ですね。あの一角の車がすべて出し入れできなかったです。タクシーの運転手は請求してよろしいかと。

  44. 4205 住民板ユーザーさん1

    タクシーの運転手?
    タクシー代

  45. 4207 住民板ユーザーさん1

    >>4204 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場がささいな理由で使用不可能になることを改めて知りました。自分も気をつけます。

  46. 4210 住民板ユーザーさん1

    駐車場シャッターの修理は8月までかかるんだ。
    24時間警備員張り付かせて修理費はすご金額だ。

    一昨日の駐車場でのトラブルといいついてないね。

  47. 4211 住民板ユーザーさん1

    20人ほどの団体が入ってきた。
    そのままエレベーターで高層階へ。
    セミナーとしても止める手段がない。

  48. 4212 住民板ユーザーさん3

    >>4201 入居済みさん
    皆さんが書き込まなくなり、唯一皆さんに粘着男と呼ばれる地元民だけ毎日書き込みしていたようで浮き彫りになりましたね。
    前からそうでしたが、この地権者は住人の書込みに中傷、管理の文句しか言わないですからしばらく無視で良いと思われますよ。理解力もないようですから何を言っても無駄でしょうし。

  49. 4213 住民板ユーザーさん3

    また、理事会が善管注意義務を怠ったせいという話は私も同意ですね。

  50. 4214 匿名さん

    中古で一社だけ見たけど35も売り出されてる。投資目的が多かったんですね

  51. 4219 住民

    [No.4178から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  52. 4220 住民板ユーザーさん2

    このマンションの建築主は西新宿五丁目中央北地区市街地再開発組合
    三菱地所レジデンスが建てたわけじゃない
    だから売りにくいだろうね

    下の人も損切り
    つまり買った値段より安くないと売れないってことだよ


    484: 匿名さん 
    [2018-03-04 12:29:16]


    実は 転売目的で購入したが 正直 売れない。

    4月から 価格を下げて 損切するつもりです。




    488: 匿名さん 
    [2018-03-11 22:37:16]


    ■人気タワマンで売りが続々

    『ザ・パークハウス西新宿タワー60』は高層ビルが立ち並ぶ東京・西新宿にあって、周囲の商業ビルに引けを取らないほど高くそびえたつ超高層タワーマンションである。

    マンションとしては日本最高階数となる60階建てで、44階にあるバーからは富士山が一望できる。都心のど真ん中でこれほどの物件が出ることはまたとないとあって、'15年に販売開始すると販売用住戸777戸がすぐに完売したほどの超人気物件である。

    そんな『ザ・パークハウス西新宿タワー60』は昨年竣工し、購入者への引き渡しが始まったばかりなのだが、「さっそく売り物件が続々と出てきている」と住宅ジャーナリストの榊淳司氏は指摘する。

    「不動産販売サイトを見ていたら、竣工後からさっそく売りが出ていたのですが、それが直近では60件超にまで増えているのです。それも40階、50階台など人気の高層階の部屋が売りに出されているのが目立ちます」

    そもそもこのマンションが売りに出された'15年当初は、タワーマンション市場が大きく盛りあがっていた時期。都心一等地の好立地から必ず価値が上がる物件だと業界内でも注目されていた。榊氏が続ける。

    「そのため、値上がり益を求めて購入に動いた投資家もいたのですが、いま売りに出されている部屋はなかなか成約していないようです。80平方メートルクラスの部屋でも1億円を超えているので、その『強気価格』を敬遠されているのでしょう。

    じつは私の友人も『ザ・パークハウス西新宿タワー60』を購入した一人。まさに高層階を売りに出しているのですが、彼はこう言っています。3月いっぱいまでねばってダメなら値段を下げるしかない、と」

    都心の超人気マンションで「売り物件」が積みあがっていく――。

  53. 4221 住民板ユーザーさん2

    損切りってことは、買った値段以下の売却に加えて、諸費用もすべて損。

  54. 4222 住民板ユーザーさん1

    好ましくないコメント削除ありがとうございます。さらに、粘着男云々の攻撃的な記載のあるのも削除をお願いいたします。

    民泊、ミーティングルーム、共有部分の運用、その補修費用の問題、さらに、アフターへの対応、管理組合からの情報公開についてなど、どこのマンションにも発生するのですが、重要な課題が沢山あります。
    はじめが肝心。他のマンション運営を参考に、住んでよし、投資によし、の良いマンションにして行きましょう。

  55. 4223 住民板ユーザーさん2 

    民泊、ミーティングルーム、共有部分の運用、その補修費用の問題、

    すべて順調に運営されています。
    しいて言うと敷地内の駐車、駐輪への対応がいい加減です。



    アフターへの対応

    アフターへの対応は、地権者はフジタ、それ以外は三菱地所レジデンスです。
    対応のいいのは当然〇〇〇の方です。残念ながら差はあるようです。



    管理組合からの情報公開

    1階通路のところで情報公開されています。

  56. 4224 住民板ユーザーさん2 

    ミーティングスペース、engawaの不正利用は幸いにして根絶しました。
    民泊もわかっている部屋は根絶しました。
    補修費用の問題の意味が分かりませんが、管理組合から補修費用は拠出していません。

  57. 4225 住民板ユーザーさん1

    共有部の保険契約の事を言ってるのでしょうか?保険契約の詳細を確認してないので、間違っていたらごめんなさい。
    無制限の契約してるのですか?そんな保険があるのでしょうか?

  58. 4226 住民板ユーザーさん1

    >>4225 住民板ユーザーさん1さん
    気分を害された方がいるならごめんなさい。
    共有部分は保険があるから管理組合の持ち出しはない?
    一件の上限はあるものの、かなり高額なので問題ない?
    修理は100%保険会社が支払う?免責なし?
    免責なしの保険料はどこから出てます?

    こちらがダメとは言ってない、
    並々ならぬ努力があって、おかげで快適に過ごせています
    ただ、ちょっと他と違う。

  59. 4227 住民板ユーザーさん2 

    4222の言う補修費用の問題とは引っ越しでの傷等を言ってるんじゃないの?そんなものサカイが払ったじゃん。
    あとは大掛かりな工事が必要だった個所はアフター保証で補填。

    4225,4226の言ってる共用部の保険は別のものを指してるが、総会での4号議案で承認したじゃん。もしかして賃借人?管理組合員なら資料をもらってるよ。

    支払限度額162億円 免責1万円になってるよ。

  60. 4228 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  61. 4229 入居済みさん


    162億は火災保険全体の補償限度額であって、破損に対するものではありません。
    相手に請求せずいちいち自前の保険を使ったら、翌年の保険料がすごく上がるでしょうが。(ホント苦笑)


  62. 4230 入居済みさん

    一応言っておくとマンション共用部火災保険に破損の項目がオプションで入っています。

  63. 4231 住民板ユーザーさん2

    >>4229

    出たー、粘着男。
    君はこれが読めないの?
    誰が自前の保険を使ったの?
    ねえねえ誰が自前の保険を使ったの?

    >管理組合から補修費用は拠出していません。

  64. 4232 住民板ユーザーさん2

    >>4230
    一応言っておくと、加入している東京海上日動火災のマンション総合保険は、破損の項目は標準です。

    なんか君は一般家庭の火災保険と一緒にしてないかい?
    乏しい知識で恥ずかしいレスつけないでね。
    粘着男は何でも嘘の反対をするからね。

    クイズ*このパンフを見て破損の補償限度額を答えなさい。


    https://www.kasai-hoken.info/insurance/tk/mansion.html

  65. 4233 住民板ユーザーさん2

    スクショ貼っておくよ。
    ここから破損の保険限度額を導きなさい。

    1. スクショ貼っておくよ。ここから破損の保険...
  66. 4234 入居済みさん

    管理組合ならば破損をつけるのが当たり前。 保険料は積算で変わってるんだよ。笑笑
    来年値上げに気をつけろよ。

  67. 4235 住民板ユーザーさん8

    本日6時頃エンガワに入室しようと思ったら記入用のペンが見当たりませんでした。だから記入用紙は空白のままなのか?脱いだ靴はたくさん見えて騒がしそうだったから入室を断念しました。管理サイドは把握せしてるのかな?すぐできることはすぐにやってほしい。正直唖然としてクレームを出す気力もありませんでした。
    せめて施設利用の入室記入はコツコツと徹底してよな

  68. 4236 入居者

    6ヶ月目アフターのお知らせが来てましたね。
    マンション住まいが初めてなのでいろいろ知りたいのですが、
    みなさん、どんなところを重点的にみるものなんでしょうか。
    ポイントなどあったら教えてください。

  69. 4237 住民板ユーザーさん2 

    >>4234

    横から失礼。

    マンション総合保険とは、管理組合用の火災保険で、各社とも破損は含まれています。
    あなた様は「破損の項目がオプションで入っています」「破損をつけるのが当たり前」と破損がオプションと言っていますがそれは間違いです。また標準セットですので、破損があるからと言って積算金額は変わりません。
    マンション総合保険の場合、施設の評価と経年年数で保険金が変わります。補償は新築基準ですので経年が増すほどに保険料は高くなります。

    また>>4224さんは管理組合からのお金は拠出してませんと言っています。つまり保険を使ってないということなんですが、なぜ「来年値上げに気をつけろよ。」というのかが分かりません。今回の傷の問題はサカイがもったとおっしゃってますよね?大掛かりな工事を伴う修理はアフタ対応だったともおっしゃっています。

    あなた様が粘着男なのかどうかはしりません。しかし乏しい知識で掲示板を荒らしているのは確かです。

  70. 4238 住民板ユーザーさん2

    >>4210

    今回のシャッターの修理は概算で1500万円です。別に、警備員の24時間張り付けの費用も掛かります。修理終わりが7月の予定だそうです。管理組合からお金が出ることはありません。
    また別件の駐車場の件は、駐車場借主がすべて補填するようです。

  71. 4239 住民板ユーザーさん1

    そんなにかかる破損て何があったんですか?
    管理室の掲示にも、気分が悪くなられた方はとかも書いてありましたが。

  72. 4240 住民板ユーザーさん1

    エントランスの自動ドアの傷は犯人に請求せず、
    保険を使う事にしたのでは?
    シャッターはメーカー側の不具合なら
    当然アフター保証が使えると思われます。
    誰かが故意に壊したせいで修理代が
    1500万かかるならどうするんですかね。
    保険使うのですかね。

  73. 4241 住民板ユーザーさん1

    でもメーカーのアフター保証が効くなら、
    修理の見積 1500万を、そもそもとる必要などないのでは。

  74. 4242 住民板ユーザーさん1

    >>4237 住民板ユーザーさん2 さん
    専門家ではありませんが、
    東京海上日動火災の新マンション保険なら、
    リスク診断割引があるのでは?
    10月の更改時に保険料率改定が改定されます。
    保険料は各社独自に決めてますし、
    必要なければ保険金をむやみに
    請求しない方がいいと思います。

  75. 4243 住民板ユーザーさん1

    エントランスドアの修理は保険申請したと理事会議事録にはある。
    その後、サカイ引越センターが支払うことになったのか、ご存知の方はいますか?

    保険の主たる目的は、故意に破損させた物を修理するためではなく、アフターでは賄えない故障や不作為の破損に対する修理にあるのではないでしょうか。
    従って、保険で支払われるから良いのではなく、共有部の故意による破損が起きないような工夫と、破損した場合は破損させた人が費用負担をするなどの周知と運用が必要と考えます。

  76. 4244 匿名さん

    週刊誌に売りが多いマンションで実名が出てしまいました。残念

  77. 4245 入居済みさん

    シャッター弁済費用は居住者の皆様で払いましょう!
    みんなで払えばたかだかしれてます

  78. 4246 匿名さん

    習慣ヒュンダイですか?

  79. 4247 住民板ユーザーさん1

    賛成です。
    議事録見たらドアだけでなく、タバコの投げ捨てによって起きた何かにも保険を申請したようですね。

    マンション保険は確かにパッケージ商品ですが、一部の保険会社では破損などの
    着脱が可能だったと記憶しています。
    また、
    管理の良い大規模マンションが適用になるリスク細分割引や無事故割引がありますが、ヒヤリングシートには過去の事故歴、保険金額、事故対応策の記載項目があります。犯人不明の破損はしょうがないかもしれないませんが、
    なるべく防ぎたいですよね。
    保険料は築年が経つとどんどん上がりますから。

    シャッターの1500万は来訪者が壊したのですから、その人の保険を使えばいい事。でも入居早々こんなに壊されて
    しまうのはひどいです。


  80. 4248 住民板ユーザーさん1

    >>4244 匿名さん
    目黒のブリリアタワーズもかなり売り出てますからね。ここは便利で住みごこちもいいんで、私はしばらく住んでゆっくり検討します。

  81. 4249 住民板ユーザーさん1

    >>4243 住民板ユーザーさん1さん

    賛成したのは貴方様の意見についてです。 1500万を入居者が払うはずないです。

  82. 4250 住民

    >>4247 住民板ユーザーさん1さん
    来訪者が駐車場利用したんですか?
    どうやったらそんなことになるのか不思議。
    その人に請求するんでしょうね。

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