東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 23:41:01

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2901 マンション住民さん

    "女優の米倉涼子さんが離婚…結婚から2年で :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20161230-50091/

    良かった!おめでとう㊗️
    宝くじのCMに出なければ離婚成立かと言われていた。
    ネットの予想は当たるね。
    太田靖宏、酷い男だった。

  2. 2902 マンション住民さん

    起業資金を捻出させられ接待の場に引っ張り回された。
    惚れた弱みと言ってしまえはそれまでだが…
    メディアはイケメンと言うがちっともイケメンとは思わない。
    長身ではあるが胴長、短足…嫉妬深い
    高額慰謝料払ってやっと応じたのだろう。
    今年の明るいニュース
    これからは変な男に引っかかりませんように。

    44Fバーラウンジスタッフの新人
    イケメンとの前評判で行って見た。
    イケメンは感性により違うもの
    故中川昭一氏の若い頃の面影ありと思った。

  3. 2903 匿名

    くだらねぇ、紅白
    歌ではない、団体が叫んでいるだけ
    相葉の司会もド下手
    ジャニーズ王国がNHKを支配してるだけ
    馬鹿臭い

  4. 2904 匿名さん

    良質な住民が住んでいるマンションの管理会社は、
    やはり、三井、三菱、住友の、三財閥系管理会社
    が良い。管理戸数は全く関係ない。

    マンションの質は、住民の質で決まる。この管理
    会社の物件は、やはり、中古も、それなりに高額

  5. 2905 中古マンション検討中さん

    やはり財閥系は、社員教育もしっかりしているし、会社としてのサポート体制も充実しているというところでしょうか。

  6. 2906 匿名さん

    マンション管理会社ランキングベスト100
    http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...

  7. 2907 匿名さん
  8. 2908 匿名さん

    ここにも参考情報があります。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495428214

  9. 2909 マンション住民さん

    森ビルは何位ですか?

  10. 2910 マンション住民さん

    勿論、圏外でしょう。
    当社は管理だけをやっている会社ではないと
    社員が威張って言ってる時点で管理会社ではないと言う事です。

    管理会社は再開発の片手間、おまけみたいなものでしょう。

  11. 2911 マンション住民さん

    おまけ=付録にろくなものはない。
    今までは誰かに遠慮したり気を遣ったりして行動して来たが
    もう止めた。

    嫌いなものは嫌いである。
    その結果、嫌われても一向に構わないのである。

  12. 2912 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今日は明治神宮・神田明神他都心の係わりある神社計四社に新年祈願。
    以前からの物件所有地区では、御田の神社での縁起物購入が二年目。

    初詣では、2014年晴やや寒い、昨年快晴やや温暖、今年快晴温暖。
    各神社の別途私的尺度による景況感は上々。
    昨年は年後半からの持ち直し予測に 米大統領選の追い打ちで、13・15年に引き続き法人キャッシュFの増大傾向を受け、
    私的リターン評価率は、意外にも前記2年度を上回わった。
    本年も特別なギャップが なければ、2年振りの台替わりを見れそうだ。

  13. 2913 マンション住民さん

    やっぱり三井
    何が何でも三井
    森ビルが逆立ちしても追いつかない三井

    パークマンション檜町公園は600㎡で55億以上の価格で成約完売した素晴らしいパークマンションだと思うけど
    檜町公園側の眺望のある住戸を増やすために標準的な住戸の間取りがウナギになってしまったのが残念。

  14. 2914 マンション住民さん

    今年は都議選がある。
    虎ヒル、超莫大な高額家賃に切り込んで貰おうか!
    >都民の血税、ざっと30億かそれ以上に膨らむ可能性有り

  15. 2915 マンション住民さん

    2014年
    管理会社変更で森ビル大場と組んで当時の理事長に圧力を掛けたのは誰ですか?

  16. 2916 マンション住民さん

    それが森ビルをつけ上がらせる原因になったことは知る由も無いでしょう。

  17. 2917 マンション住民さん

    何が有志の会ですか!
    盲目の森ビルシンパの集まりでしょう。
    公平な投票を阻止した行為は許せない!

  18. 2918 マンション住民さん

    今後は圧力なしで正々堂々とやりましょう。
    反森一同

  19. 2919 匿名さん

    標準管理規約では、管理会社の変更は普通決議です。
    組合員の半数以上の出席で、出席者の半数以上の賛成で管理会社の変更ができます。
    要するに四分の一の賛成でも変更が可能です。

    業者にだまされないように!

    4年前にH(フー・・・・)社から業界NO.1の管理会社に変更しました。
    当時も変えると大変、変えないほうがよいなどいやがらせや雑音が多くあったが無視して強行した。
    結果,管理業務は各段に良くなりました。

    「マンションは管理を買え!」などと言っている会社は要注意。

    マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
    このあたりはどの会社でも無理。ただし適格なコメントは出してくれる。

  20. 2920 匿名さん

    標準管理規約というのは販売会社や管理会社、組合によって異なるものではないのですか?法的に一律であればうちのケースも打つ手がありそうです。実例をありがとうございました。参考になりました。

  21. 2921 マンション住民さん

    確かにそうです。 森ビルと森喜朗
    https://abematimes.com/posts/1171439

    でも、東京五輪費用1.8兆円からすれば僅かな金額ということで、問題から外そうとするでしょうね。

  22. 2922 マンション住民さん

    こうゆう連中と結託している管理会社に私たちの財産である
    マンションを守らなければいけません。各組合員は自分の
    マンションを守りましょう。組合の役員も体よく子使人には
    成りたくありません。管理会社主導の管理は良くない。

    知らない所で、組合費をむしりとられない様にしましょう。

  23. 2923 マンション住民さん

    個人情報の流出には特に注意して下さい。
    住民同士の助け合いと称した専有部サービスは危険
    です。組合が総会の普通決議で可決したのなら対抗
    は総会で否決するしかありませんが、個人としては
    委託契約に有ります緊急時対応は利用するべきです
    が、個人の問題は自治会長や組合の役員や友人に相談
    した方がいいですよ。

    特に組合が加入しているマンション保険は勉強して
    下さい。

  24. 2924 マンション住民さん

    個人情報握っている森ビル憎いね。
    今や理事会の理事をコントロールしている。
    森ビル好きな人しか理事にはなれない時代はもう直ぐ。
    否、もう来てるかも…

  25. 2925 マンション住民さん

    ゲイやオカマやオネエを統括責任者に雇っているのはここくらいだろう。
    人材いないのか?森ビルさん

  26. 2926 マンション住民さん

    実直で要領が悪い統括責任者の後任は
    ゴマすり上手で重鎮や権力者に擦り寄る極めて
    要領がいい統括責任者の登場ですか。
    住民はどちらを希望しますかね?

  27. 2927 マンション住民さん

    >>2925 マンション住民さん

    >>2925
    残念ながらいません。

    顧客に対してもまるで下請け業者のように接する社員が何人もいます。区別つかないくらい頭悪いのでしょう。

    権力者に擦り寄ることは得意。カルチャーですね。

  28. 2928 マンション住民さん

    >>2927
    否定したい、庇いたいお気持ちは良く解ります。
    火のない所には煙は立たぬです。
    スタッフも認めています。
    理事会や総会だけでは解りません。
    日常の言葉遣いや態度に出ますから
    竣工当初からの住民の多くは知っています。
    又、理事と住民と差別するような対応も
    宜しくありませんね。
    理事を辞めた途端に態度が変わったと
    前の方に書いてありました。
    感情剥き出しの態度も責任者としてはどうですかね。
    初代の統括責任者が大人の対応で一番良かったと思います。
    何故か異動になり理事長も退任しその後引越しました。

    これもどなたかの圧力があったと聞いております。
    管理会社も長くなると一部住民との癒着が生まれます

  29. 2929 マンション住民さん

    既に辞めてしまったバースタッフが良く言ってた言葉
    出勤して防災センターに入ると統括責任者の機嫌一つで
    雰囲気が変わりますよと。今日はいいとか悪いとか。

    彼が勘がいいのかも知れませんがスタッフに悟られるようでは
    まだまだ人間が出来ていませんね。

    このように住民同士やスタッフとの情報交換は何気ない所から広まります。

    初代の統括責任者は決して感情を表に出しませんでした。
    スタッフにも評判良かったようです。

    感情的になる前理事長と統括責任者は相性ぴったりですね。

  30. 2930 匿名さん

    多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。
     住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

  31. 2931 マンション住民さん

    >>2930
    それが正しく森ビル住宅営業部、役員大場です。
    オネエの責任者を操り理事長や重鎮をも動かす
    正真正銘のATRの影の実力者です。
    これを見抜いていたのは元経産官僚の元理事です。
    森ビルには経産省から天下りしていますからね。

  32. 2932 マンション住民さん

    >>2927さん
    人を見る目はまだまだのようですね。
    前理事長の影響力、重鎮の影響力をどこまで
    排除して住民の為になる力を発揮出来るのか
    お手並み拝見しています。
    因みに、もう一人の方は前理事長の言いなりには
    ならないと言ってましたよ。
    頑張って下さい。

  33. 2933 マンション住民さん

    どこの社会も大切なのは人間の「情」だと思います。

  34. 2934 マンション住民さん

    仕事始め
    今年も頑張りましょう。
    辛口コメント期待しています。

  35. 2935 マンション住民さん

    森ビルにとって大切なのはヒルズマンションの賃貸ビジネス。分譲は早期資金回収するため、安内装で中国人や成金をターゲットに。片手間に管理業務を。全て下請けに出し、手間かけず、できるだけボッタくる。

  36. 2936 マンション住民さん

    森ビルは賃貸、事務所、商業施設、ビルの
    管理だけをしていればいい会社。
    区分所有者の建物を管理する資格無し

  37. 2937 入居済みさん

    当掲示板の効果なのか下請けスタッフがビビってますね。
    ビビるべきは責任者かと思いますが。
    鈍感力大な統括責任者ですね。

  38. 2938 マンション住民さん

    悪どい手口
    管理会社変更事案を起こされたら
    当マンションの場合
    ①被害者面してマンションの重鎮に救いを求める。
    役員自ら乗り出す
    ②理事長に圧力をかける。
    ③候補になった管理会社に下りるよう説得する。

  39. 2939 マンション住民さん

    管理会社の不利になると思われる発言者は、陰で徹底的につぶす画策をします。
    今回がそのベストな例でしょう。
    管理会社と理事長が組めば何でも出来ます。

    皆さん!総会議案にすれば何でも通ってしまいますことを
    頭に叩き込んで下さい。

  40. 2940 マンション住民さん

    このサイトの内容はTwitter、Face Bookでも
    拡散しております。

  41. 2941 匿名さん

    あなたが住むマンションの管理組合に無関心でいると、都庁の舛添要一みたいな事件が、やがて発覚することになる。
    理事や監事は、当然責任追及されるよね。
    もっと関心持たなきゃダメよ。

  42. 2942 マンション住民さん

    住人の立場からいうと、トラブル事例は共有化してほしい。
    書いてあるとおりだと思う。
    どう解決していいか困る問題に、管理会社として専門家が相談に乗ってくれると本当に助かる。
    でもここが委託している管理会社にはまったく期待できず、大変な思いを何年もしたことがある。
    管理会社としてのノウハウを疑いました、

  43. 2943 マンション住民さん

    森ビル
    経験値ゼロ、ノウハウゼロの管理会社ですから。
    何か、管理会社と言われるのが屈辱的なようです。
    自分達は輝かしい再開発デベロッパーで管理会社を下に見ている。
    愚かな中小企業、それが森ビルの正体

  44. 2944 マンション住民さん

    オネエ、オカマが責任者のタワーマンションは早々ないね。

  45. 2945 マンション住民さん

    ↑いぶかしがる理事もいた!
    オネエ体質を見抜いていた!

  46. 2946 住民

    いろんな情報が得られて、楽しんでます。

    マンションに住んでからは管理会社が大切なこと、本当によくわかりました。
    でも簡単に変えることはできないし、自分から言い出すのはエネルギーいるしで、
    管理会社変更の機運が高まることをひたすら願って生活している、しがない住人です。
    愚痴でした。

  47. 2947 マンション住民さん

    悪い管理会社と契約していたら、委託費とサービス内容を同時に比較検討すればいいと思います。
    それで、管理会社の変更なり、値下げ交渉なり、サービスの向上を交渉すればいいのですから。
    いい管理会社は生き残れますし、悪い?管理会社は自然淘汰されることになるでしょう。
    やはり、組合と管理会社は共存・共栄かつ管理会社は適正利潤でなければなりません。

  48. 2948 マンション住民さん

    管理委託契約はよっぽどのことがない限り更新される。
    黙っていてもお金が転がり込んでくるシステムだから。
    クレームがあっても即座に売り上げが下がることはない。
    手間ひまかけてトラブル対処方法をマニュアル化しても
    売り上げが上がらない。下請け、アスクのフロントにまかせておけばよい。
    二流三流の管理会社はこういうことを無駄と考えている。
    一流の管理会社というのが存在するとしたならこういう
    ことを全社で取り組んでいる会社のことを言うのだろう。

  49. 2949 マンション住民さん

    ↑言い得て妙

  50. 2950 マンション住民さん

    座布団5枚

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸