東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民の人に質問したいさん

    これから買おうと思ってる人にとってはとても参考になるのでどしどし書いてほしいですけどね~

  2. 802 購入

    南山ってこれからどのくらい発展するんでしょうか?駅前はあのままですかねぇ?

  3. 803 住民でない人さん

    以前、このマンションを検討していました。
    気になっていたのが、あまりにも寂れた駅前。
    駅前には住宅が立ち並んでいるので、発展はないと思い、結局やめてしましました。

    23区の東部に住んでおりますが、どの駅も周辺はネオンギラギラで、商店街があり、居酒屋
    やパチンコ屋が点在しています。
    その環境に慣れているためか、稲城駅前に抵抗を感じるようになってしまいました。

    ただ、自然が多く残っているので、朝は小鳥のさえずりなどが聞けて、気分が良さそうですね。
    近くには、よみうりランドや東京競馬場もあるので、車があれば色々楽しめそうです。
    川崎街道沿いにある「ヨロシク寿司」は、府中の中河原にあるお店と系列で美味しいですよ。

    考え方は、人それぞれかと思います。

  4. 804 匿名

    >>803 住民でない人さん
    その通り!私は勤務地が新宿の高層ビル街なので、稲城に戻ってくるとその喧騒を忘れ、ほっとします。こんな環境、なかなかないと思いますよ。何にもないのも悪くない。ちょっと電車移動すれば調布だって府中だってあるし、それなりに賑やかな街が至近にあります。そういう所はなんでもあって便利かもしれないけれど、やっぱ落ち着かないですね。騒音もあるし。静かに住む所という視点では稲城はこの程度の開発で十分と思ってます。

  5. 805 住民

    YUKI2号店のとか隣にドラックストアできるんですね。さらに便利になりますね。どんな店が入居するんでしょう?個人的にはこの辺にないFITCARE DEPOTがいいなと。

  6. 806 入居済みさん

    >>805 住民さん
    ドラックストアができるんですか?C棟前の土地にですか??

  7. 807 住民

    >>806 入居済みさん
    そうです。ポストの入り口の掲示板に建築計画が貼ってありました。店名は記載なし。

  8. 808 入居済みさん

    無印、デニーズ、TSUTAYA、ジュンク堂、ユニクロが出来ればパーフェクト。

  9. 809 マンション住民さん

    サイゼリヤができるといいな~!

  10. 810 入居済みさん

    ツタヤは営業時間が長く、若者のたまり場的な場所になりがちだから治安面から考えると南山にはない方が嬉しいです。それか京王リトナードに入るか。
    無印は嬉しいけど、南山に無印のイメージはないかも。ユニクロは矢野口にあるのでできるとしても移転とか?
    私はホームセンター、本屋、でかい郵便局、銀行、でかい100均、テニスコートができたら嬉しい。

  11. 811 住民

    稲城駅周辺には本屋とかビデオレンタルないので、できると相当使うと思いますね〜。駅前はクリニックを充実してもらい、娯楽系を南山に期待しましょう。

  12. 812 匿名さん

    ブーランジェリーメゾンユキ南山スカイテラス店 本日オープンですね
    明日から3日間オープンセールでクーポン券プレゼントやガラポン抽選会でディズニーパスポート当たったりですね

  13. 813 契約済みさん

    セイムスとのことみたいです。
    秋にはオープンみたいです。

  14. 814 匿名さん

    セイムスもユキも平尾にあるよなあ〜もっと目新しいもの希望

  15. 815 入居済みさん

    ともあれ、マツキヨ以外に利用できるドラッグストアができるのは嬉しいです!私的にはツルハかクリエイト希望でしたが…。

  16. 816 ご近所様よろしくです。

    駅前のリトナードができるとき、ツタヤが候補に上がってたんですよ。でも広さが足りなくて撤退…キャンドゥと啓文堂が入りました。その啓文堂も空き家になっちゃったし…
    タリーズはリラクに、セブンイレブンは保育所に、マックは明光義塾に。
    歯医者ばかりがニョキニョキ増えて、眼科は遠くまで行かないとないし。
    そうだ!眼科が欲しい!眼科!

  17. 817 住民板ユーザーさん8

    何も来なくていいよ。稲城の良さが無くなっちゃう。
    自転車や車で出掛ければいくらでもあるでしょうに。

  18. 818 入居済みさん

    >>816 ご近所様よろしくです。さん

    マジすか、、、。
    タリーズ、マック、セブン、ツタヤ、、、そして啓文堂もカムバック!

  19. 819 住民

    >>818 入居済みさん
    間違いなく人口増えるし、新しい街になるので積極的に誘致するでしょう。ビジネスチャンスですよ。車ない人のみならずお持ちの方々でも切望しますよね。

  20. 820 住民板ユーザーさん6

    >>818.819 入居済みさん、住民さん

    いやぁ、すでに1度撤退した店は戻って来ないですよ。撤退したのは名だたる大企業の系列ばかり、かなりリサーチして出店してその上で閉店してるとなるとこれから5〜10年の人口増加と売り上げ推移も計算され尽くしていたはず。
    それでも閉店したってことは稲城付近はビジネス的には無理な場所です。
    ビジネスチャンスとか書いてる人、仕事って知ってます?ありえない事言わないで。
    現実をみましょうよ、なんかみんな夢見すぎ。

  21. 821 住民

    >>820 住民板ユーザーさん6さん
    稲城のことを認めない、なんか嫌なことでもあったんですかね?嫉妬としか思えない。名だたる大企業至上主義みたいな思想が見え隠れします。大企業=リサーチ力が優れているとでも言いたいんですかね?それこそ仕事を知らない人の考えですよ。下手したら撤退したことが間違っていたって考えるマーケッターだっているかもしれませんよ。別にいいじゃないですか!さらに住みよくなればいいなって夢見たって。ここはそういうスレッドなんです。

  22. 822 契約済みさん [女性]

    >>820 住民板ユーザーさん6さん

    そうですかね〜?
    南山の開発が決まるまでに、かなりの年数を要したと聞いたのですが。野村が交渉し続けて、やっと許可がおりたのだとか?だとすれば、南山が開発される事を知らずに人口増加を諦めて閉店しちゃったというお店も有りそうな気がします。。稲城駅付近ではないですが、スタバができた事だって、長く稲城に住まわれてる方々は驚いていると聞きましたよ。他の大手さんのカムバックも、可能性はゼロではないんじゃないですかね。
    期待を込めて(*^o^*)

  23. 823 住民


    んー、ツタヤは場所の問題でテナント作らなかったみたいだから、場所さえ良いところがあれば可能性ありかな。

    マックについては撤退したなら可能性無しだね、地域マネの地位の人を知ってるけど確かにかなりの調査をしてる。
    セブンも難しいね、これは自分がセブンアンドアイ系列勤めなんで。
    他は知らね、でも確かに撤退してんなら普通は同じ場所には作らないね、だって商売にならなかったんだから。

  24. 824 入居済みさん

    住んで初めて気づいたこと。
    坂道がきつい。
    車か電動自転車がないと日常生活はきつい。
    駅との往復だけなら問題ないけど。
    徒歩だとヤオコー行くのもまぁまぁしんどい。
    市役所側は相当きつい。マックやサイゼリヤがすぐそこにあるけど行く気がしない。

  25. 825 住民


    マーケティングの仕事をしてますので一言。大手企業はマーケティングは自社でやるか専門の会社に委託して、いずれにしても相当な金額をかけてやってます。これは確かです、中傷なんて比じゃないしチェーン展開している企業は尚更です。まぁ。常識的に考えてあなたより820さんの意見が正しいですね

  26. 826 住民

    失礼、821さんの書かれてていることへ、です。

  27. 827 住民


    何もできなくて良いよ、この片田舎が好きで買ったのに、そんなに色々できたら意味がなくなる。なぜ、この環境を好んで買った他の住民のみなさんが都会的な発展ばかり望むのか理解できません。
    不便で田舎で良いじゃないですか

  28. 828 マンション住民さん

    >>824さん
    坂道、きついですよねー。
    でも、我が家は歩いて中央図書館とか行っていたら、ちょっと痩せて体力もついて健康になりましたよ!
    でも、これからの季節は暑さがきついかも(笑)

  29. 829 マンション住民

    >>827 住民さん

    同感、別に撤退したなら戻ってこなくて良し。歩けば運動になるし減量になる。

  30. 830 匿名さん

    稲城は本当に何もないですよー 
    食料品以外の買い物は正直困る時はありますが、今はネットで何でも買えるしあんまり不便は感じません
    それよりも自然を楽しみましょう
    今朝も 私の目覚まし時計はうぐいすのさえずりでした

  31. 831 入居済みさん

    広い公園施設、自然と調和した図書館や公民館、散歩やジョギングできる緑道、農園があれば何もいりません。それが稲城の魅力です。
    縦横にアクセスがいいのにこんなに自然を楽しめる場所は貴重です。

  32. 832 契約済みさん

    ヤオコー隣の公園はいつ頃できるんですかね?
    徒歩圏内には小さな公園しかないので、待ち遠しいです。

  33. 833 入居済み

    ヤオコー隣に大きめの公園ができるんですね!
    うれしいですね〜。ちなみにヤオコーの南側ですか?

  34. 834 契約済みさん

    >>830 匿名さん
    うまい!!
    座布団3枚

  35. 835 住民

    稲城の将来性がどうとか、あんまり気にしてません。マーケティングの話もありましたが、正直どうでもいい。此処が家族が幸せに暮らせる良い環境ならばそれでいいじゃないですか。

  36. 836 入居済みさん

    すげーどーでもいいことなんだけど、ヤオコー行くとプラウドシティ南山の広告が置いてあるから無駄に持ち帰ってしまう…笑

  37. 837 住民

    >>836 入居済みさん
    気持ちわかりますよ。
    最近はあざみ野とかたまプラーザあたりにも新聞折込結構入ってるみたいですよ。あの辺在住の友人が言ってました。

  38. 838 契約済みさん

    >>833 入居済みさん
    マンションのHPにもありますが、保育園の向かいからヤオコー横を通って、小学校の隣まで全部公園の予定かと。
    https://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/bigscale/

  39. 839 マンション住民さん


    私はもう少し発展して欲しい気持ちが強いかな。住民でもけっこう意見別れるんですね、どちらも正解ではなくどちらも不正解ではない、答えのないことの気がします。アンケートでととってみたら面白そう。
    ただ、発展を望む派の人が書いてるマックとかTSUTAYAとかは難しいんですね、私もそれらが欲しい派だから残念。

  40. 840 入居済みさん

    私も発展してほしい派かな・・・
    ドラッグストアと公園が出来れば、生活に必要なものはだいぶ揃いますけどね。(どちらも早く出来て欲しい!)

    後皮膚科が欲しい・・・どこかいいところありませんか?(土曜日営業あり)
    駅前にできる医療モールに期待ですかね。

  41. 841 住民板ユーザーさん7

    >>840 入居済みさん
    稲城駅前に医療モールできるんですか⁉︎

  42. 842 マンション住民さん

    >>836さん、>>837さん
    マンションは完売してほしいですが、南山のヤオコーはあまり客層がよくないので、広告を出しすぎないでほしいです(笑)
    あざみ野へのアプローチは良いですね!

  43. 843 マンション住民さん

    >>841 住民板ユーザーさん7さん

    郵便局の横にできるらしいです。

  44. 844 住民板ユーザーさん2

    >>843 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    みなさん色々な情報をご存知で、この掲示板見てるとすごく役に立ちます。

  45. 845 マンション住民さん

    >>840 入居済みさん
    稲城長沼駅すぐの「菜の花クリニック」は土曜日午前もやってる皮膚科です。
    女医さんで優しく丁寧です。周りに薬局もいくつかありますよ!

  46. 846 匿名さん

    >>842 マンション住民さん

    安心してください。

  47. 847 入居済みさん

    スーツをクリーニングに出したいのですが、駅からマンションに続く道の入り口にあるクリーニング店の料金がこれまで使っていた店より高くて…
    あと他にどこかあるんですかね?もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思ってます。

  48. 848 住民

    >>847 入居済みさん
    クリーニングは、市役所通りのJA稲城の隣にあるところを利用してます。品質はそこそこですが結構安いと思います。

  49. 849 契約済みさん

    >>840 入居済みさん
    皮膚科は向陽台ですが
    上野皮膚科がオススメです。
    ただ、凄く混んでいます。

  50. 850 契約済みさん

    ネットで色々と稲城を検索していたら
    ママスクエアと言う
    同じ施設内に託児所とワーキングスペースがある
    新しい働き方が出来る場所が稲城にも計画中みたいです。他に若葉台や南大沢にもできるみたい。

  51. 851 マンション住民さん

    あのう…マンション内を走らないようにとか、廊下でわざと大声出さないようにとか、各ご家庭でお子さんに教育しませんか?(騒音については管理人さんにも言いましたが)
    自宅で仕事をしている人、体調が優れない人、お昼寝中の赤ちゃんなどもいると思うんです。
    今までいくつかファミリータイプのマンション住んだけど、こんなにうるさいマンション初めてです。
    みなさん個々では常識的なので、こんなふうになってしまう理由がわからない…

  52. 852 入居済みさん

    この掲示板を見ている方は意識が高いからここで言っても無駄かと。マンションのルールの周知理解は管理会社の職務。野村さんに対応してもらいましょう。

    まあ理由を挙げれば未入居が多いこと。このマンションは段階的に入居できるように販売をずらしましたが、すると初めに入居した方は自由意識が高くなります。つまり周りを気にしないんです。子供ならなおさら。
    私は新築賃貸マンションに住んだことがあり、2ヶ月は私たちしか居ませんでした。自由でしたよー。テレビも足音も話し声も何も気にしませんでした。ただ次第に入居者が増えてくるにつれ、意識するようになりました。
    早くこのマンションも南山も人口が増えればいいなと思います。すると皆さんの意識も変わってくると思いますよ!

  53. 853 入居済みさん

    ほんと、キェーーーーー!とか奇声上げるのやめてほしい。

  54. 854 入居済みさん

    >>848 住民さん

    情報ありがとうございます!

    今度行ってみますね。

  55. 855 入居済みさん

    >>853 入居済みさん

    ほんとにごく一部の子供なんだけど、全体的に穏やかなマンションだから目立ってしまいますね。
    ちなみに私は若葉台のマンションに住んでましたが、廊下で壁とサッカーする少年やラウンジやキッズルームをカードゲームおよびDS会場として占有する集団、入り口自動ドア周辺をミニ野球場化する野球少年など色々いました。ファミリーマンションとしてはまだ静かな方だと思ってます笑

  56. 856 住民

    >>855 入居済みさん
    私もファミリーマンションとしてはましな方だと思います。周囲が静かだから目立つんですかね。たまたま昼間家にいて、喋りながら帰宅している小学生に「うるさい!」って注意している人の声が聞こえましたが、仕方ないんじゃないですかね。元気でいいじゃないですか。皆さんだって小学生だった時代があるわけで、そんなにお行儀良かったですか?普通にお友達とワイワイおしゃべりしながら帰宅してたでしょう。別に夜中に騒いでいるわけじゃないじゃないですか。許容範囲と思いますけどね。賛否両論あると思いますが、ファミリーマンションなんてこんなもんじゃないですか。

  57. 857 入居済みさん

    以前に多摩市のマンションに住んでいましたが
    ここより子供の声はうるさかったです。
    南山は、子供が学校へ行っている午前中は
    まさに静寂ですね!

  58. 858 住民

    子供の登下校時間くらい勘弁してやりましょうよ。一日中ギャーギャー言ってるわけではないんですから。それくらいの広い心を持てばいいと思います。勿論家庭内の躾はしますけどね。どなたか、こんなうるさいファミリーマンション初めてって言ってましたけど、割と静かな方だと思いますけどねー。

  59. 859 マンション住民

    856さんのコメント、私もそう思います。
    特に平日は周りが静かだから目立つのかもしれませんが、
    子供たちの話し声はある程度許容してあげたらと思います。

    入居してきたころ、子供たちが外で遊んでいるような声がよく聞こえて微笑ましく思っていましたが、掲示物がたくさん貼られるようになってから、その声も少なくなったように感じ、寂しく思っていました。

    子供には、しめっきった家の中ではなく、伸び伸び遊んでもらいたいものです。
    近くの公園、早くできるといいですね。

  60. 860 住民板ユーザーさん1

    いや、話し声じゃなくて、叫んでいるような大声をやめてほしいのですが。話し声だったらいいんですよ。
    登下校時間が何時か知らないし、登下校時間だったら絶叫してもよいのか??
    私は実家もマンションだったので、子供の頃からマンション暮らしですが、マンションの廊下でバタバタ走るとか大声出すとか、緊急事態以外、ありえないことでしたが…。
    マナーを教えてあげないと、お子さん自信がかわいそうなのでは?

  61. 861 住民

    棟によって感じ方が違うかもしれませんね。A棟は中庭に面していて音が響きやすいとか。私は南道路に面した方ですが、そこまで子供の声が嫌だなーって思ったことはないです。昼間の工事の音の方がまだきついかなと笑。あと、結構お母さんがお子さんを注意している姿を見かけますけどね。結構皆さん御苦労されてますよ、子供の躾に。

  62. 862 入居済みさん

    もしかしたら 奇声をあげてしまうような障害をおもちの方かもしれません
    大目に見てあげましょうよ

  63. 863 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションがここよりうるさかったから、このくらい気にするなと…?その理論はおかしいのでは。
    子どもには外で遊んでもらいたい、だから廊下で大きな音出してもよいと…?遊び場所なら、公園も里山も歩ける範囲にあると思うのですが。
    「いろんな人がいるので静かにしませんか」という意見に対して、「このくらいいいじゃないか」と開き直れる理由がわかりません。「うるさく感じる人もいるのか。気をつけよう」と何故思えないのでしょうか?
    何故、一方だけが我慢しなければいけないの?歩み寄りましょうよ。

  64. 864 購入検討中さん

    今度購入予定なのですが、紹介カードどいうものがあって、書いていただくとお互いに5万円のギフトカードがもらえるというものです。
    もし、紹介者となってくださる方がいましたら、ご連絡くださいm(_ _)m
    締め切りが迫っているので、早めに連絡取れる方希望します。

  65. 865 入居済みさん

    >>863 マンション住民さん

    →以前住んでいたマンションがここよりうるさかったから、このくらい気にするなと…?その理論はおかしいのでは。

    書き込んでる方はそう言ってるわけないと思うのですが。ファミリーマンションってどこもこんな感じですよ?と言いたいのだと思います。歩み寄れてないのは863さんかと。
    子供は楽しいと自制心が効かなくなります。それが子供なんです。ついつい騒いでしまう子供に対してヒステリックに反応してしまう方は正直ファミリーマンションには向きません。ぜひヒルズのマンションあたりに住みましょう。
    みなさんホントに子育て頑張ってますから。

  66. 866 契約済みさん [女性]

    難しい問題ですよね。自分たちが子供の頃、ワイワイ騒いでしまった記憶もありますが、きちんと注意してくれた大人が(親も含め)いたような気もします。ピリピリ過敏になる必要はないでしょうが、「みんなが住んでるマンションだから、あまり騒がないようにね」と、教えてあげるのも1つかと思います。どなたかも仰っていましたが、話し声と奇声は違うと思います。本当、早く公園ができると良いですね(^o^)

  67. 867 住民

    まぁまぁ。落ち着きましょうよ〜

    分かってると思いますが、ここで言ったって無駄です




  68. 868 入居済みさん

    >>867 住民さん


    ですね!

  69. 869 住民

    初回の総会でぶちまければいいんじゃないですか?

  70. 870 マンション住民

    いろいろあると思いますが、良くも悪くもファミリータイプの集合住宅ですからねぇ。
    自分は子どもの声より、廊下ですれ違って挨拶しても無反応の大人の方が人として残念です。

  71. 871 住民

    >>870 マンション住民さん
    まあ、それも人それぞれ。気にしていたらキリがないです。そういう残念な人も普通に住んでるのが集合住宅です。

  72. 872 マンション住民さん

    >>865さん
    子どもは楽しいと周りが見えなくなってしまう、だからこそ大人が注意するんでしょ…。
    子どもだからある程度騒いでしまうことは仕方ないけど、それをその都度注意していかないと、マナーを知らない、かわいそうな子になってしまいますよ。
    早く、一人前のマナーを教えてあげたほうが、その子にとっていいことだと思いますよ。


  73. 873 マンション住民さん

    「子どもは多少うるさくしても仕方ない」って、そんなこと皆わかっていますよ。子どもはまだ発展途上なのだから。

    それを、親御さんの立場と思われる方が自ら、「子どもだから仕方ない」「子育て頑張ってる」と発言してしまうから、子どもの声が苦手な方からしたら、「なぜ私たちだけ我慢しなければならないのか。もっと歩み寄って欲しい」と感じてしまうのでは?

    子どもに罪はない!
    でも、親御さん次第で、印象って何とでもなると思いますよ。

  74. 874 入居済み

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  75. 875 入居済み

    子供が苦手とかし知らんし。
    無意味な奇声はいやですけどね。

    たまに聞こえますが、女の子ですね。

  76. 876 入居済み

    B棟のベランダで毎日タバコ吸ってる人がいるのですが、どうにかなりませんかね。

    野村不動産に言っても部屋特定できないとダメみたいなので。

    特定できた方がいたら通報してください!
    マジでうぜぇ

  77. 877 匿名

    ベランダが分かるなら、ご自分で部屋番号くらい特定出来るのでは?

  78. 878 契約済みさん

    >>876 入居済みさん
    とりあえず管理人さんに
    言ってみたら如何でしょうか?

  79. 879 マンション住民さん

    私は、廊下を走るのが気になるかなあ。

    小さい子やベビーカーにぶつかったらあぶないっていうのもあるんだけど、
    バタバタ走ると廊下のいたみが早い気がして、管理費がぁ…とか思ってしまう(せこいですね笑)

    でも、子どもってつい走ってしまうんですよね。
    「はしらないでね」っていろんなところに貼り紙するとか?
    でも景観が乱れますよね。
    うーん、難しい…

  80. 880 マンション住民さん

    夜中日付が変わる頃、廊下を話しながら帰宅される方、もう少し気を遣って頂きたい。部屋の前を通り過ぎるのは一瞬ですけどね、廊下側は寝室の家が多いはず。気にし過ぎかな、でも静かな環境だから余計気になってしまうのかも。

  81. 881 住民

    >>874 入居済みさん

    >>864 購入検討中さん
    こんなとこで告知したって連絡取れるわけないじゃん。他でやって!

  82. 882 住民

    タバコはいかん…タバコは…
    部屋で吸ってくださいって感じですね…

  83. 883 住民板ユーザーさん4

    ベランダでの喫煙は、厳禁❗みんなで、見張りましょう❗

  84. 884 入居者

    >>877 匿名さん

    出来ないから書いてるのですよ。
    どうやって上の階見るのよ?
    アホなの?

  85. 885 入居者

    だから部屋特定しないと無駄なの

  86. 886 入居済み

    うちもB棟です。
    毎晩気持ちいい風がリビングに入ってくるのですが、たまにタバコの匂いがとてもキツイ…。小さい子もいるので副流煙も気になり、その度に窓を閉めています。

    一度耐え兼ねてどこの誰が吸ってるのか覗いてみたら、上の階から人影があり、タバコ特有の咳き込む音も聞こえました。だいたいどこの部屋か、なんとなくわかるのですが、タバコの火を見たわけでもなく完全に特定は出来ないです…。


    せっかくの家族の団欒の時間に度々窓を閉めなければいけないことや、いい風が入ってくる気持ち良さを害されてしまい、すごく残念に思っています。
    どうにかならないのでしょうかね。

  87. 887 匿名

    >>884 入居者さん
    上の階なんて最初書いてないし。
    いきなりアホ呼ばわりとは、質の悪い方ですね。

  88. 888 契約済みさん

    >>887 匿名さん
    まぁまぁ
    喧嘩はやめましょう!
    冷静に!




  89. 889 住民板ユーザーさん4

    >>887 匿名さん
    確かに上の階とは買いてないし、アホ呼ばわりはないですね。住民としては残念です。

  90. 890 住民板ユーザーさん4

    B棟上階の者ですが、タバコの臭いは、下からきます。

  91. 891 入居済み

    >>890 住民板ユーザーさん4さん

    886です。
    うちは5階以上の住人ですが、その間、ということでいいですかね?そうすると、私が見た人影が吸ってたとしたら、辻褄があいます!
    だいぶ特定出来ますね…。

  92. 892 入居者

    >>890 住民板ユーザーさん4さん

    そうですか、全部書いてあげないとわからないんですね。

    失礼しました。

    下の階、同じ階ならベランダから顔出せばある程度見えますよね。それで見つからないということは上の階が疑われますよね普通。

    それくらいいちいち説明しないでも分かるかと思ったので。

  93. 893 入居者

    889と887の間違いです

  94. 894 匿名

    どこまでも底意地の悪い方ですね。

  95. 895 匿名

    バルコニーでタバコ吸っちゃいけないことをそもそも知らない人かもしれないので、管理事務所にクレームつけてエレベーターにでも貼り紙してもらった方が良いかもしれませんね。でも、元スモーカーの私としては、わかっちゃいるけど、、、なんですよね。気持ちは分かりますが、室内がダメならせめてマンションの外の道路で吸いましょう。

  96. 896 匿名

    誰か特定して直接攻め込むことなんて出来ないでしょうから、まずは禁止行為の周知をするべきでしょう。それでもダメなら管理事務所から注意してもらいましょう。

  97. 897 マンション住民さん

    なぜタバコにそんなに過敏になるのでしょうか?
    ちょっとくらいいいかな…っていうポイントは住んでいる中でお互いにありますよね?
    それならこれもやめて。これも。とか出てきますよ。
    お互い様でしょ。

  98. 898 住民

    >>897 マンション住民さん

    喫煙者には気の毒ですが、周囲の方々の受動喫煙による健康被害が社会的にも認められていますからね。ベランダでの喫煙をめぐって裁判になり、喫煙者側に賠償命令が下った判決もありました。
    ですが、それ以前に、ルールは守らないと。ベランダ喫煙は規約で禁止されています。

  99. 899 マンション住民さん

    >>898 住民さん
    そうなんですね。では、廊下へ私物を放置しない、走らない、大声を出さないというルールも皆さんに徹底してもらえるんでしょうか。
    マンションのルールを守るというなら、例外なく全て守るのが筋かと。

  100. 900 入居済み

    >>897 マンション住民さん

    共有スペースでの喫煙はダメだと、規約で決められていますよ。
    常識の範囲で許容出来ることと出来ないことと、規約で決められていることはまた別問題でしょう。


    >>895

    そうですね…多分エントランスの掲示板だけでは注意喚起としては弱く、エレベーター内などに貼ってもらえればまだ目に付きやすいですよね…。ただ、こうゆう問題が増えてエレベーター内が張り紙だらけになるのも、ちょっと嫌ですね…笑
    みなさんが最低限の常識を持って住まうことは、難しいことなんですねぇ…

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸