東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居住みさん

    >>599 匿名さん
    そうですよね。
    1階の方って別途使用料まで払っているんですよね?確か??なのに、見上げてお布団があれば、いくら大きなクリップで止まっていても、何だか落ちてこないかしら?と気にさせてしまうのもおかしな話ですよね。落下するなんてそんなのごくごく稀かもしれませんが、可能性があるものを事前に防げるのならそれに越した事はないですよね。
    595さんは荒らしなんかじゃないですよ。ちゃんと規約を変えてまではっておっしゃっていますよ。どちら派かで言うとのご意見を言って下さったまでで、加えて失礼しましただなんて、
    ここは誰かに謝る場でもないのですから色んな意見を聞き合って知るでいいですよね?
    ここに書いて規約が決定さらる訳でもないのですから。ひとつの思いや考え方として受け止めつつ、色んな情報交換も交えられたらいいなと思います。ここの購入前も住んでからも、色んな情報を得るアイテムにさせて頂いてます。
    だって、説明書冊子などよりも生の声とピンポイント情報でためになるんで。

  2. 602 入居済みさん

    もういいじゃん笑
    ここの住民は布団のお話が大好きなんですね!笑

    ここで話し合っても無駄!終わり!

  3. 603 入居済みさん

    規約守っていない人がいるとは言ってもこの規模で二軒三軒程度の話ですよね?ただ、このまま増えたり何でもありになるのが嫌だなで関心を高めている感じですよね?書き込んでいる方全員が本当に住民かどうかも分からないのですから、常識外れ発言では?と敏感にならなくてもいいかなって。どちらにせよ、このマンションの掲示板に興味を持っていらっしゃる方である事には変わりないと思いますし、理由が何であれ、ここのマンションいい方としかすれ違ってませんよ。
    当たり前と言われたらそれまでですが、廊下ですれ違う時に素通りされたこともないです。皆さんどこか気を遣いながらの微笑ましい挨拶です。エレベーターの階が違えば、あっすみませんなんてお互いに声を掛け合って、宅急便のお兄さん達までこんにちは〜ですからなんて気持ちがいいんだと毎日思ってますからね。小さなお子さんがいらっしゃる左右上下階の物音でさえもリビングの窓を開けたりしない限り聞こえないため、本当に住んでらっしゃる??と思うほど。玄関前の廊下はさすがに子供が歩いているときは、寝室にいれば声が聞こえますけど、相当生活音注意されているんじゃないか?と思います。あまりにも聞こえないので、我が家の生活音は大丈夫か心配になります。どの程度の音がどのように下や隣のお宅さまに伝わっているのか自分じゃ試しようがないので時々夜中にリモコン落として、あっ、ごめんなさい!なんて思ってしまいますが、パーティー以降のご挨拶も伺うタイミング失ってしまって今更伺うのも逆に気を遣わせてしまうかしらとズルズルしてしまったので、また何かの機会にすみませんって、何かお気づきになることがありましたら言って下さいねってお伝えできたらと思います。

  4. 604 入居済みさん

    うちは両隣と下階の方には挨拶に伺いました。
    直床がちょっと心配でしたが本当に静か。
    たまに廊下やどこかから子供のはしゃぐ声が聞こえる程度です。

  5. 605 入居済みさん

    布団どーのこーのより、稲城駅前や大城公園、コンビニに夜な夜なたむろする馬鹿そうなガキがウザい。
    プラウドどころか稲城全体に悪影響だ。
    でっかいスクーターを乗り付けて延々と何やってんだか。
    これ警察に言えばよいの?市役所?

  6. 606 匿名さん

    規約読みました。これによるとバルコニー等に植物やテーブルや椅子をおくのもダメそうですね。
    まぁここは常識の範囲なのかなぁ

  7. 607 職人さん

    直床だと音を気にされるかもしれませんが、実は二重床の方が足音などの生活音は太鼓現象ですごく響きます。だから最近のファミリーマンションは直床が増えてきたんですよー。

  8. 608 入居済みさん

    >>606
    モデルルームのベランダに植物やベンチ置いてなかった?

  9. 609 入居済みさん

    主に平日の午後~夕方なのですが、中庭で自転車や一輪車に乗っているお子さんや、走り回って遊んでいる(鬼ごっこかな?)お子さんを見かけることがあるのですが、正直、疑問を感じています。(ごめんなさい!)個人的には、静かに遊んでいるのは全然気にならないのですが、自転車や一輪車は通行人にぶつかったら危ないし、鬼ごっこも声や足音が室内に響いてくるのでちょっとやめてほしいな…と感じてしまいます。
    一度、管理人さんに相談したのですが、「中庭で遊んではいけないとか、○○してはいけない、っていう決まりはないので、こちらからは注意や禁止はできません。住人の皆様のマナーやモラルにお任せしています」とのことでした。
    みなさまは、中庭の遊びのマナーについて、どう感じていらっしゃいますか?現状のままでも問題ないでしょうか?(私が神経質すぎる気もするので、他の方のご意見をお伺いしたいと思って投稿しました!)

  10. 610 マンション住民さん

    >>609 入居済みさん
    同じく気になっています。中庭はともかく、住居前の通路、ライブラリーラウンジで、鬼ごっこやかくれんぼ?していました。子供だからと思って、目をつむっていましたが、走り回っているところに、ふとぶつかれば、大人でもケガをする可能性ありますし、ましてや小さい子供は飛ばされそうな勢いです。もちろん、遊んでいるその子供もケガの危険性があります。早く近くに大きな公園ができればなぁと思っています。本件、野村不動産パートナーの担当者に一度報告したところ、理事会の議題にあげましょうとお返事いただきました。

  11. 611 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 613 マンション住民さん

    図書室で子供が暴れてるのはダメですね。中庭は近くに公園ができるまでは仕方ないと思いますが、怪我がないといいですね。

  13. 614 入居済みさん

    こちらな来てからなんだかんだヤオコーしかまだ行ってないのですが笑
    比較的近隣でよかった所ありますか?
    以前頂いた情報の温泉にも是非行ってみようと思ってます。
    お店でも公園でも何でもいいです☆
    ここよかったですよな所がありましたら教えてくださーい。

  14. 615 契約済みさん

    中庭で自転車はさすがにやめてほしいですね。そんなに広い訳でもないですし。昼間中庭を走り回るぐらいは許容範囲かなと。
    ただ、昨日は23時ぐらいまでかなりのボリュームで叫んでる子供がいましたね。さすがにある程度回りに迷惑かけていないかぐらいは考慮すべきですね。

  15. 616 中古マンション検討中さん

    うーん。
    私達の収入から、永住先として検討していますが、よほどの地縁がないと厳しそうですね。

  16. 617 入居済みさん

    >>616 中古マンション検討中さん

    何でそう思われましたか?

    私はまったく地縁なく住んでますが、本当にこを買って良かったと思ってます。
    ハウスウォーミングパーティーでも、半分くらいの方は稲城と関係ないエリアからの引越でしたよ。

  17. 618 入居済みさん

    >>616 中古マンション検討中さん
    永住考えるならベストな感じします。
    歩いてすぐ目の前にスーパー、駅徒歩5分、バス停5分、年取っても病院行くのにバスで通える。これだけでいいと思った自分。

  18. 619 入居済みさん

    布団を干すのもどうかと思うけど611みたいにプライバシーを侵害するほうが悪質。

  19. 620 マンション住民さん

    うちは取っていないですが、生協などの箱くらいは良いかと思います。ずっと置いてあるわけではなく一時的ですよね?ずっと物を置くのはダメだと思います。色々なライフスタイルの方々いらっしゃるので。。
    布団は、落ちたら危険なので、組合とか管理人さんに声かけてもらえたらな。と思います。
    図書室はそんなに小学生がうるさいのですか?

  20. 621 入居済みさん

    609の者です。みなさま、お忙しいところレスありがとうございます!感じ方は人それぞれなのだと再認識し、勉強になりました。
    図書室内ではないのですが、図書室前の通路(図書室~中庭の入口)で、かけっこをしているお子さんを見たことがあります。その時はぶつかりそうになったので直接注意したのですが、後ろに親御さんがいらして(注意した時は親御さんがご一緒だと気付かなくて)、妙な空気にしてしまったことがありました。
    でもそれは、共用部分に対する認識そのものが、各自で異なるから仕方ないと思うのです。管理組合の活動もこれからなので、まだ共通のルールもないですしね。こちらの中庭は構造上、我が家では「街路樹やベンチのある歩道」という感じの認識をしていたので、走り回っているお子さんにびっくりして、それで質問してしまいました。でも、「小さい公園」という認識の方もきっといらっしゃいますよね。
    でも、マンション内でお子さんたちに会うといつも元気にあいさつしてくれて、こちらも元気をもらっているので、危なくないように&あまり大声を出さずに、これからも遊んでもらえたらと思っています!

  21. 622 匿名さん

    色んなところから人が集まっているので、文化も違うと思うので、寛容性を持って接したいですね。
    明文化されてないものは、ローカルルールも徐々にできていくと思います。

  22. 623 入居済みさん

    >>611
    人のプライバシーを侵害しておいて謝罪なしか。
    画像を消せばよいわけではない。

  23. 624 マンション住民さん

    プラウドの清掃係の方々はよく挨拶してくださり気持ち良いです。私も住人同士で結構挨拶します。雰囲気は良いと思います。
    色々規約は読み直してみます。
    ビジターの部屋は、抽選ですか?

  24. 625 マンション住民さん

    >>614 入居済みさん
    こんばんは。お風呂良かったですが、アクセスが...

  25. 626 入居済みさん

    >>625 マンション住民さん
    そうなんですね〜。ちょこちょこ通うといった感じよりは、たまに行ってみても良いところといった感じですかねー。
    若葉台の方や南大沢のアウトレットへも行ってみようと思いつつまだ行けていません笑
    楽しみです。

    お掃除の方、感じいいですよね。
    掃除機でウィーん。はじめて見た時は、こんな感じでお掃除するんだ〜とびっくりしました。
    いつも、行ってらっしゃーいと言って下さってとても感じがよく、行ってきまーすと照れ笑い
    で返してます。気持ちがいいですよね。

  26. 627 入居済みさん

    >>625 マンション住民さん
    バスですぐ目の前まで行きますよ。お試しあれ〜。

  27. 628 職人さん

    車があるなら栗平温泉もおすすめです!

  28. 629 入居済みさん

    ↑なぜか職人さんになってた

  29. 630 入居済みさん

    本当の温泉なんですか?どこかの温泉をトラックで運んで日に数回入れ替える系の温泉?それとも温泉と言う名の単なる大浴場のこと?本物温泉なら是非行ってみたいです!仕事の帰りに寄れたら最高ですが、そのまま寝て朝になってしまいそうだが、なんか疲れ取りたいなー。

  30. 631 入居済みさん

    稲城のときのいろどり、栗平温泉は本物の温泉ですよ!

  31. 632 入居済みさん

    朝と夜の静かさ、たまりませんね。朝は鳥の声が聞こえます。敷地内の花の鮮やかさ、花の香り、自然に癒やされ、エネルギーを充電できます。
    引き寄せの法則です。皆で良い気持ち、気を持って皆さんでより良い環境にしていきましょう!
    まだ住み始めて2ヶ月です。管理組合での議論も重ねてしっかり良いマンションにしていきましょう。
    季の彩 温泉はとても良いです。たまにマッサージもしてます。
    公園は若葉台公園、稲城中央公園もオススメです。子供が楽しめる長〜い滑台もあります。スーパー三和の向かいに見晴らし塔も気持ちが良いです。若葉台公園では週末にバーベキューをやっていますね。前後の駅にも足を伸ばすと楽しめそうは施設がありますよ!

  32. 633 マンション住民さん

    朝8時頃の幼稚園送り?ママさんたち…どうにかしてほしい。子どもたちではなく、ママたちです。共用スペースでかなりのボリュームでおしゃべり、廊下を広がって歩く、挨拶をしない。このマンションに住んで、初めて挨拶を返さない方にお会いしました。
    おしゃべりに関しては度がすぎるので、管理人さんにお伝えしました。

  33. 634 入居済み [男性 30代]

    >>633

    確かに4.5人で固まって喋ってますね。
    喋るのは構いませんが、道を譲らず目も合わせないし、挨拶も無視。

    幼稚園の子供がいる母親とは思えない、モラルの低さ。

    私と同じ考えの方がいたようで・・・

  34. 635 入居済みさん

    今の時代どこに行っても同じ。所得、地域に関係ありません。
    私は積極的に挨拶をしようとか話をして仲良くなろうとかはせず、会釈程度の人間なので、こんなでかいマンションだしそんなもんかなと思ってます。不自然に仲がいい方が後々面倒くさそう。

  35. 636 マンション住民さん

    >>633

    ほんと、挨拶しないのはびっくりですよね。
    (もちろんこちらからはしています)

  36. 637 匿名

    >>633 マンション住民

    やれやれですね。もちろんあなたにですが。
    子育てママが話に熱中して気がつかなかっただけでしょ。そのくらい大目に見てやりなよ。それをいちいち管理人に言うなんて、管理人も良い迷惑だよ。

  37. 638 入居済み [女性 30代]

    >>635

    お子様にもそのように教育なされているのですか?
    同じマンションの人とすれ違っても挨拶しなくてよいと?

    都心のDINKS向けマンションじゃあるまいに。
    コミュニティ否定型の方なんでしょうね。

  38. 639 入居済み

    >>637

    たまにだったらいいですが、
    毎日のように道を塞がれるとイライラするのですよ。

    暇のは分かりますが、
    場所を移動してからおしゃべりされてはと。

  39. 640 入居済みさん

    このように大きなマンションで様々な方が住んでいるからこそ、かえって挨拶が大切なのではないでしょうか?相手が感じよく挨拶してくださったら、他に多少気になることがあっても、大目に見ることができると思いますよ。
    ちょうどお隣に小さいお子さんがいて、時々声も聞こえるけど、しっかり挨拶してくださるご家庭だから、「うるさい」なんて一回も思ったことないです。
    633さんや634さんだって、そのお母さんたちが挨拶を返していたら、「いつも子育て頑張ってるから、息抜きにおしゃべりしているんだな。ほほえましい♪」と感じたかもしれませんよ!!

  40. 641 入居済みさん

    軽い会釈くらいはしてもいいと思いますが、したくたってできない方だっていらっしゃることも忘れてはならないと思います。例えば障がいをお持ちの方で、人と目を合わせられない方もおられます。すべて自分の尺度で物事を測るにはただのエゴだと思います。人に優しくならなきゃ!

  41. 642 640

    >>641 入居済みさん
    挨拶ができない障がい、というのがあるのですね…。知りませんでした。挨拶を推奨するような書き込みをしてしまい、不快に感じられた方、申し訳ありませんでした。

  42. 643 住民の人に質問したいさん

    >>637 匿名さん
    私も子育て中の身ですが、毎日の出勤時間と重なり、大変不快な思いをしているので申し出ました。さらに言うと、彼女たちのお喋りが部屋にまで聞こえてくる位置に住んでいます。
    直接指摘をして無駄な反感を買うのは面倒ですからね。管理人の方も迷惑でしたでしょうが、
    こちらも迷惑千万です。

  43. 644 入居済みさん

    やっぱりあの方々、ほかの方にも挨拶をしないんですね〜。私だけが無視されているのかも思っていました笑
    キッズスペースでもエントランスのソファでも移動して喋ればいいのに。廊下はみんなが通ります。

  44. 645 マンション住民さん

    朝9:00前の幼稚園バスなら見たことありますが、8:00のバスは見たことない。

  45. 647 入居済みさん

    鬱陶しい書き込み多いな。
    他人の陰口言い合う掲示板じゃないでしょ。
    布団の事とか挨拶しないとか子供の教育がうんぬん言ってるけど掲示板でしか言えないあんたらも陰険な大人だな
    ほっときなよ、自分らだって子供の頃他人の迷惑なんて考えずに毎日楽しく過ごしてたでしょうよ。
    俺は子供たちがどんなにうるさかろうとちゃんと挨拶してえらいなーって思ってるよ。
    陰口やめようよ。わかったか社会に疲れた大人たち!
    さぁ、もっと良い話を繰り広げよう笑

  46. 648 マンション住民さん

    B棟うらやましいです。
    お金持ちだったら眺望の良いリビングでカーテン全開でバスローブ着てワイン飲みながらロマンチックな夜景に乾杯したかったです。
    なーんて妄想膨らます下層住民(~_~;)笑

  47. 649 入居済みさん

    エントランスに流れるBGM ♪
    なんかいいですね。
    でも、ちょっと音量が小さくてちゅんちゅんの方が勝ってるな〜笑
    ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん自然のBGMってやつ笑笑笑笑
    A棟駐車場辺りのちゅんちゅん合唱団 ♪
    出勤途中の廊下で毎朝笑ってしまう。
    つばめもちゅんちゅんって鳴くんかなぁ?
    鳴き方からスズメのイメージが強いわー笑笑笑


  48. 650 入居済みさん

    >>642 640さん
    ちょっと誤解はあるようですが、色々な方がこの世には存在することだけでもわかっていただいたのでそれはそれで良かったと思います。

  49. 651 入居済みさん

    お隣の柔軟剤のニオイがキツくてまいっています。
    窓を開けていると、部屋の中まで…
    せっかくベランダにテーブルセットを置いたのに、全く使えてません。
    ニオイは好みの問題だし、文句なんて言えないことはわかっていますけどね。

    そして、もう一方のお隣さんはTVの音が超大音量!
    何の番組を見ているかわかるくらいです。

    ですから我が家は、この気持ちのいい季節、晴れた日も窓を閉めて生活しています。
    両お隣さんは窓を開け放ちさぞ快適にお過ごしでしょう。

    ここは静かでいいマンションと思っている方、あなたが原因でお隣が静かなだけかもしれませんよ。

  50. 652 入居済みさん

    柔軟剤のニオイかぁ〜〜それは考えもしなかった
    確かに鼻がいい人は、香りには敏感ですよね…
    しかし難しい問題。

    ベランダでクサヤ焼いてるわけでもないし、柔軟剤の香りですからね…我慢するしかないと…

  51. 653 入居済みさん

    私もダウニーとか濃い香りの柔軟剤は苦手です。
    使っている人はだんだん感覚がマヒして多めに使ってしまっているのでは?
    罪の意識がないだけ余計厄介ですね。

  52. 654 マンション住民さん

    音の問題は難しいですね。あれだけ夜静か過ぎると、隣家での普通の話し声とかテレビの常識的な音量でも窓開ければ結構聞こえちゃいます。南側に建物がいっぱい建ち、ある程度賑やかになれば気にならなくなるんですけどね〜。それはそれで困るわけですよね。そりゃ静かな方がいい。今はお互いが気を遣いながら生活するしかないかもしれませんね。

  53. 655 入居済みさん

    柔軟剤か〜。それも気になってしまうものに入るのか〜。考えもしなかったけど、そっか〜。
    確かに気になるととことん気になってしまうものですよね。嫌な香りってありますよね、ストレスにもなりますが、やめてくださいって言える内容でもないから余計に行き場のない思いって感じですよね。タバコなら禁止ですよね?って言えても柔軟剤強いですとはね…。お隣さん、早くその柔軟剤に飽きて変えてくれるといいですね。コストコレベルのサイズじゃないことを願いますね笑
    逆に、自分たちがその柔軟剤の香りに慣れてしまうって方法もあるかも?なるべく窓を開けて今の時期の清々しい風を味わって欲しいです。

  54. 656 入居済みさん

    隣家の匂いとか音とか子供の声とか、共同住宅では付き物。ある程度の許容は必要だよね。嫌なら一戸建てしかないよ。多少の我慢や犠牲はマンションではどうしても必要だと思う。

  55. 657 入居済みさん

    だんだん話題がつまんなくなってきた。前向きな楽しい話題はないんでしょうか?入居検討者が見たら買う気失せますよ。。。

  56. 658 入居済みさん

    近日にパン屋とアンテナショップほのかがオープン!アンテナショップは北海道の野菜直売所らしいです!
    さらにジョイフル本田が稲城に57000平米の土地を取得し、2021年までにオープンするらしいです。詳しい場所は秘密らしいのですが、これだけ広大な土地は稲城には南山くらいしかないのでもしかしたら近所にできるかも。ちなみに若葉台コーチャンフォーが駐車場入れて17000平米。コーチャンフォーの3倍よりも広いので相当広い敷地です。
    楽しみですね!

  57. 659 入居済みさん

    >>658 入居済みさん

    >>658 入居済みさん
    ジョイフルは大丸のあたりらしいです。


  58. 660 入居済みさん

    >>659 入居済みさん

    そうなんですねー。どこ情報ですか?

  59. 661 入居済みさん

    こういう情報を待ってました!って感じですね。ちなみにYUKI2号店は今月中にオープンします。超楽しみです。

  60. 662 マンション住民さん

    稲城中央病院付近にイオンが出来るって話、ありませんでしたっけ?聞き間違えか??

  61. 663 匿名さん

    >>636 マンション住民さん
    私も不快に思ってました。残念な人達ですよね。

  62. 664 入居済みさん

    >>662 マンション住民さん

    ありましたねー。
    でもそこがジョイフル本田になったのかはわかりません。若葉台や向陽台、長峰にはそんな土地はないのですが、平尾や小田良、南山には可能性ありかと。
    ただ個人的にごちゃごちゃするのは嫌なので南山にジョイフル本田はこないで欲しいなぁと思う気持ちも無きにしも非ず。。

    パン屋さんは楽しみですね!
    ヤオコーパン屋、大丈夫かな?タルトと稲城カレーパンしか買わなくなるかも笑

  63. 665 入居済みさん

    見た感じパン屋さんぽくないけどやっぱりパン屋さんなんですね、ジャムおじさんのパン工場の様な煙突は見当たらない笑
    出来立てパン今から楽しみです!

  64. 666 入居済みさん

    >>664 入居済みさん
    ヤオコーパン屋さんのタルト美味しいんですか?まだ食べたことないです。カレーパン出来立て最高ですよね笑 衣がザクザクしてて美味しいです。塩あんぱんもオススメですよ!主張しすぎないあんこがいいです笑

  65. 667 入居済みさん

    塩あんぱんうまい!
    タルトは是非食べてみて下さい!

  66. 668 入居済みさん

    >>667 入居済みさん
    タルト今度買ってみます。ここで聞かなければ買おうとは思わなかったですよ笑
    口コミってその気になるもんですね笑
    その他、ヤオコーのこれ美味しいですよってものありましたら、皆さんよろしくです。ってヤオコーの掲示板でもないですけどね笑
    これだけ近いスーパーだと住まいの冷蔵庫状態ですよ本当に便利!
    結構ヤオコーのチルド餃子好きです。自分と子供だけの食事の時や手抜きしたい時は超便利ありがたい一品です。

  67. 669 入居済みさん

    これからオーベルができたりプラウドシーズンができてくると、おのずと商業施設の誘致が盛んになるのではないでしょうか。コンビニ、本屋、ビデオレンタル、レストラン、カフェ、お弁当屋、美容院、ホームセンター...色々出来ると良いですね。

  68. 670 マンション住民さん

    ヤオコーは野菜が美味しいですね。そんなに高くないですし。あとはソースかかったメンチかな?
    私はチーズが好きなので晩酌のお供にイタリア、フランスの数種類入ったチーズを買ってクラッカーにのせて食べてます。ささやかな贅沢!

  69. 671 マンション住民さん

    0:00前に帰宅しましたあが、挨拶しても返さない男性いました。でも仕方ないですね。考え事でもしてたのだと思います。挨拶しなきゃ、自分がそうしなきゃ良いと思うだけです。
    ヤオコーは入口右の地野菜?がいいですね。
    あとは、18:30くらいに行けると、惣菜半額が嬉しい!

  70. 672 入居済みさん

    >>670 マンション住民さん
    670さんチーズときましたか!
    おしゃれ〜〜〜。
    確かにチーズは美味しいですねー。
    GERARD FRANCEカマンベール美味しいです。
    フランス直輸入のです。
    ヤオコー売り場面積の割にチーズ売り場種類豊富でしたね。
    ソースのかかった揚げ物はちょっと気になってました笑 衣が荒くて美味しそうでした。
    スーパーが近いってここまで良いとは思いませんでした。
    これこらパン屋さんやアンテナショップもできて美味しいもの探してプチ贅沢見つけるのも楽しみです!



  71. 673 契約済みさん

    ジョイフル本田って誰ですか??

  72. 674 入居済みさん

    >>673 契約済みさん

    ホームセンターを中心としたショッピングセンターです。大型店になるとチェーン店やフードコートなども入り、なんでも揃います。島忠をイメージしてもらえればと思います。特に稲城のは超大型になるため、仙川の島忠以上の規模になると思います。

  73. 675 マンション住民さん

    まあ、挨拶のことはもういいんじゃないですか?そりゃした方がいいかもしれないけど、そんなの個人の自由ですよ。気にしない!

  74. 676 マンション住民さん

    多分ヤオコーはプラウド住民を相当意識した品揃えしてますね。普通のスーパーには山田養蜂場の高価な蜂蜜なんか置かないですね。売れないから。4千円ですよ!プラウド住民の生活レベルとか本物志向を見越して敢えて置いているのかと。チーズ売り場も然り。私は客層を意識したマーケティング、好きですけどね。

  75. 677 入居済みさん

    蜂蜜4000円!!!!
    買わない。
    いや、買えない笑笑笑

  76. 678 入居済みさん

    >>676 マンション住民さん

    でも若葉台のヤオコーより価格設定は低い商品が多い。バランスがいいスーパーかと思います。

  77. 679 匿名さん

    いろんなお店や開発の予定があって楽しみですね。
    挨拶はすれ違う人を見逃さない様に細心の注意を払い頑張ります

  78. 680 匿名

    いやいや、ここはプラウドでも価格安いですし(笑)富裕層とは思われてないでしょう。

  79. 681 マンション住民さん

    >>678 入居済みさん
    確かに、それは言えますね。

  80. 682 マンション住民さん

    ジョイフル本田って誰ですかw
    わかります。東京じゃ馴染みのない名前ですよね〜
    ピン芸人みたいなスーパーですね!

  81. 683 マンション住民さん

    最近、共用部分のマナー向上してきたと思います!
    みなさんのお気に入りの共用部分はどこですかー?
    私は中庭のあじさいがとても好きです。

  82. 684 マンション住民さん

    カフェって24時間空いてますかね?
    持ち込んで飲もうかな
    ダメかな

  83. 685 契約済みさん

    ご説明ありがとうございます!
    ジョイフル本田ってお店の名前だったんですね。
    HPみましたが、稲城周辺にはないようですが、近々オープンなんですか??
    https://www.joyfulhonda.com/shoplist/

    越してきてから、ホームセンターはもっぱら若葉台のユニディです。
    カバーしている商品は多いんですが、選べるほどの品揃えはなく正直不満です。
    目にかなうものがないと、立川のLOFTまで足を伸ばしています…。
    くろがねやもあるけど、選択肢が増えるのは歓迎です!!

  84. 686 マンション住民さん

    >>685 契約済みさん
    ユニディやくろがねやとあんまり変わらないと思いますよ。ららぽーととかイオンモールでも出来ないと満足できないかもです。川崎にある
    ラゾーナクラスであれば満足感は高いのではないでしょうか。

  85. 687 入居済みさん

    >>686 マンション住民さん

    売り場面積的にユニディの3倍はあるみたいなのであんまり変わらないことはないかと思います。57000平米は相当でかいですよ。プラウド南山も敷地全部で15000位だったので、4倍近くありますし。

  86. 688 入居済みさん

    パン屋さん、17日オープンだそうです!

  87. 689 マンション住民さん

    >>686 マンション住民さん
    普通に駅の規模や人口考えてラゾーナやららぽーとレベルのものができるわけがない。今で十分です。

  88. 690 入居済みさん

    むしろららぽーとレベルは住む場所にはいらないかなぁ。時々遊びに行ける距離にある程度がちょうどいい

  89. 691 マンション住民さん

    そうかもしれませんね。程よい距離にあれば十分ですね。店はともかく、早く賑やかな街が完成して欲しいです。期待してます!

  90. 692 マンション住民さん

    ジョイフル本田は南多摩の富士通跡かもと噂されてます。ホームセンター、ガーデンセンター、エクステリアセンター、ペットセンターにフードコート、ジャパンミート、ガソリンスタンド等安くて豊富な品揃えの大型店ですよ。南山も三井不動産、よみうりランドの企業地主がいますから将来ららぽっぽい商業施設できるといいですね

  91. 693 マンション住民さん

    >>688入居済みさん
    ユキ 南山スカイテラス店は18日(土)10時オープンになりましたよ。18日〜20日までイベントやるそうです

  92. 694 マンション住人さん

    >>693 マンション住民さん
    http://www.boulangeriemaison-yuki.co.jp/
    わー!これですね!
    イベント情報まで!
    うれしいです。ありがとうございます♪
    18日には美味しいパンがたべられるのですねー。
    たのしみです!
    わたしもヤオコーの塩あんパン好きです。
    ラウンジのあんこギッフェリもいいですね。

    ヤオコーでは、肉まんとしゅうまいも好きです。
    ほんと、やすいものと、あまりみない高いものが入り混じっていて
    毎日行ってもなかなか飽きないスーパーですね。

    住んで1ヶ月以上経ちましたが、
    夜明け、昼、夕暮れ、夜景、
    いろんな風景が楽しめ、マンション内を歩いているだけで爽快な気分になって
    毎日ワクワクします。
    わたしも中庭のお花たちおきにいりです。
    ベンチ前の黄色のお花の壁(お花なんていう名前かしら)、
    とくに。子供もお気に入りで、
    ちょっと休憩♪とうれしそうに必ず言うので
    ふたりで座っています。

  93. 695 入居済みさん

    >>692 マンション住民さん

    富士通跡地は3万平米でジョイフル本田の取得した土地より27000平米足りないため、恐らく違うと思います。
    ま、稲城市は狭いためどこにできても便利なことには変わりないですね!

  94. 696 匿名さん

    みなさん仕事先は新宿方面ですか?
    こちらの物件は新宿から一本とみましたが、朝や夜のラッシュはどうなのでしょうか。新宿が始発終点なので、気になっています

  95. 697 マンション住民さん

    >>696 匿名さん
    私は七時チョイ過ぎに区間急行乗って新宿まで通ってますが、激混みとまではいかないです。稲田堤と調布で降りる人も多いので、そしたら奥の方に行けば普通に新聞読めます。都心に近くなるにつれて混雑は増しますが、埼京線とかに比べたら余裕っす。

  96. 698 マンション住民さん

    夜はちょっと待てば特急橋本行きで座って帰宅できますよ。京王稲田堤で乗り換えるのを忘れずに。。。

  97. 699 入居済みさん

    >>698 マンション住民さん

    座るためにはプラス15分ほど見なければいけないので、さっさと特急に乗ってしまいます。
    調布から先はのんびりしてます。

  98. 700 マンション住民さん

    確かに調布からは9分ですがほぼ100%座れますね。新宿から調布まで18分くらい立ってもどうってことないので直近の特急に乗っていいんじゃないですかね。疲れ切って絶対座って帰りたいのならば新宿駅で15分くらい待てば座って帰れます。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸