東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    >>399
    同感ですね、客観的にデータしめせるならそうして欲しい。
    それに、一般的であったとしてもそれってぜったいじゃないですよね、賃貸から試す人が多いってだけで、住居をそのまま買う人を否定する理由にはならない。

    あと、このマンション買った人で稲城にもとから住んでた人は、予測ですが0に近いんじゃないですか?
    理由は引っ越しトラックを見る度のナンバーです。
    私は多摩ナンバーの引っ越しトラックで来てる人はみてませんので。

  2. 402 入居済みさん

    確か、入居時にキッチンに置いてあった分厚い黒いファイルに、マンションで契約しているクリーニング屋さんの値段表も入ってたような気がしますヨ。そこには大きな布団などの値段が書いてなかったのですが、布団は出せないんでしょうかね? 出せるとかなりラクですね。

  3. 403 入居済みさん

    入居者同士でどうでも良い不毛な争いはいい加減やめて下さい。稲城がどうこうより、この不毛な争いがマンションの価値を下げてる感じがして残念です。

  4. 404 入居済みさん

    >>401
    ハウスウォーミングパーティーで、同じフロアの方と挨拶しましたが、半分は稲城から引越でしたよ。
    ちなみに私は、稲城ではありませんが、多摩地域から引越ました。引越業者も多摩ナンバー。

  5. 406 入居済みさん

    >>401
    わたしもハウスウォーミングパーティーや、
    こどもとのイベントでご挨拶させていただいた方は半分以上稲城の方で、
    その他の方も、稲田堤やその近辺の方が多く、
    稲城は住むと離れられないですよね、
    なんて話していました。
    ちなみにわたしは全国いろんな街に住みましたが、
    最終的に、稲城から稲城へ引越しです。

  6. 407 契約済みさん

    入居済み、入居予定としている人たちが本当にこのマンションに住む方なのでしょうか。
    そうだとするとこの掲示板を見てるととても残念に思います。
    同じマンションに住む方々なら、非難しあうのではなく情報交換の場した方が有益なのではないでしょうか。

  7. 408 契約済みさん [女性]

    >>407さん、なりすましや荒らしもいますよ、きっと!そう信じましょう!
    でないと、検討板でこのマンションを叩いていた方々に、それ見たことかと笑われてしまいそうです(;^_^A

    385さん、有益な情報を有難うございました!行ってみたいところが沢山あって、わくわくして読んでいました♫

  8. 409 契約済みさん

    入居済みで、サカイで引っ越しされた方に質問です

    引越の搬入時間はどのくらいかかりましたか?

    何度か現地に足を運んでいますが、引越の様子を見ていると、
    他の業者さんよりもサカイさんは人が多く、とても早く搬入が終わっていたような
    気がするので…

    そのあとの予定を調整したいので、
    目安で構いませんのでどのくらいで終わったか教えていただけると助かります
    よろしくお願いいたします

  9. 410 入居済みさん

    >>409
    荷物の量にもよるかと思いますが、我が家は車両2台。
    搬出一時間半(作業員4名)、搬入一時間でした。
    サカイが有利な点は、入口に近い場所にトラックを駐車できる。待機スタッフが多いのでエレベーターへの積み込みが早く、時間短縮につながることが上げられます。
    また、搬入時間も調整して、当初の予定よりも早めてくださったので無駄な時間が無くなりました。
    空き箱ダンボールも直ぐに引き取っていただいて助かりました。
    最後に10分間のサービスがあり、家具の再配置と照明の取り付けをお願いしました。
    追加料金などもありませんでした。

  10. 411 入居済み

    >>378
    そうゆうの(周辺の環境)って、私も含めて皆さん購入前に下見してるんじゃないの?
    だから今更レスで賛同求められても、困るというかなんというか…笑 それをアンチスルーと仰るのは少々被害妄想かと。

  11. 412 匿名さん

    折角違う話題になったのに、空気読んで欲しいです

  12. 413 入居済みさん

    初めて掲示板見ました!
    賛否両論あって思わず熟読してしまいました笑
    私は稲城市内の引っ越しです。ハウスウォーミングには行けなかったけど、同じような方が多いんですね(^o^)/

    ところでまずは、今はネット社会ですから中高生、子供達もこういう掲示板を見る時代です。
    注)マンションの掲示板に興味示す子供いないと思うけど‼︎笑
    もう皆さん成人した大人でしょう、世帯を持つ大人でしょう。子供にこんなギスギスした掲示板見られたくないです。
    恥ずかしい言い合いやめましょ‼︎そうしましょ!

    長い事稲城に住んでますが、良い事悪い事やっぱりありますよ!
    坂が多いとか飲み屋が少ないとか駅前何にも無いとか…
    無いものを嘆くのはしょうがないですが、それよりも新しく稲城に来られた方にも稲城を共有する為に、意見交換した方が有意義だと思いますよ‼︎

    私も住民の皆さんと良い関係で在りたいので、ついつい書き込んでしまいました*\(^o^)/*

    ハウスウォーミングみたいな事を住民でやりたいですo(^▽^)o

    ちなみに私も駅を下った左側にある梅庵はオススメです!

  13. 414 入居済みさん

    ここから一番近い『和み屋』さんに行かれた方はいらっしゃいますか?
    夜、小学生の子連れでも大丈夫でしょうか?
    行かれた方の感想など、教えてくだされば助かります。
    よろしくお願いします!

  14. 415 入居済みさん

    >>414
    食べログ検索してみました。
    そんなお店があったとは知りませんでした。
    こんど伺ってみますね。
    家庭的な雰囲気なのでランチはお子さん連れでも大丈夫そうですよね。
    夜はお酒のお店なのでどうかなと思います。

  15. 416 契約済みさん

    >>414
    和み屋さん行きました。
    雰囲気は家庭的で接待等には不向きですが
    アットホームな雰囲気です。
    私の個人的な見解ですが味は美味しかったです。
    その他で美味しかったお店は駅近くのイナキッチン。鶴川街道の梅月でした。

  16. 417 入居済みさん

    >>416
    情報ありがとうございます。
    さっそく、近々行ってみようと思います。
    梅月は、一番評判が高いですね。
    行ってみたいのですが、 飲んだ後に坂道を登って帰って来るのがキツイかもです。

  17. 418 入居済みさん

    ゴミ箱がキッチンの収納スペースに収まらない。
    さて、どうするか、、、。廊下に置くか?
    皆さんどうされてますか?

  18. 419 ご近所様よろしくです

    >>418
    買い換えました〜。
    前の家では横幅が長いタイプを使ってたのでここでは使えない。で、30Lの奥行きが長いタイプを選んで買いました。
    ごみ捨て場が遠いと思うとゴミが減りますね。ウチだけか?

  19. 420 入居済みさん

    >>419
    ということはキッチン収納のところは生ゴミ専用にして、分別は別にしたということでしょうか?
    置き場に困ってます(>_<)

  20. 421 入居済みさん

    >>420
    我が家も30Lのゴミ箱2つ置くようにしました。
    生ゴミは、ほとんどディスポーザーで処理しています。

  21. 422 入居済みさん

    ヤオコーの斜め前に建物を2つ建設中ですが、何が建つかご存知ですか?1つは北海道のアンテナショップ?

  22. 423 入居済みさん

    >>414
    和み屋、美味しいですよ!
    海鮮丼、刺身、カレーライス、美味しいです。
    ランチなら子連れもOKと思います。
    夜は酒の種類が多く、灰皿もテーブルに置いてあったので子連れは難しいと思います。
    日本酒、焼酎が豊富です。
    いつかマンションの住民の方と知り合いになって飲み行けたらいいな と思います。

  23. 424 匿名さん

    >>422
    アンテナショップ、と、評判のパンやさんの二号店との噂です。

  24. 425 入居済みさん

    >>424
    ありがとうございます!
    やはり、アンテナショップほのかとブーランジェリーユキの二号店ができるようですね!
    調べたら求人募集が出てました!

  25. 426 入居済みさん

    シンクと蛇口が近すぎてトイレの手洗いが使いにくい…

  26. 427 入居済みさん

    クリーニングの件、分かりました。ありがとうございました。

  27. 428 入居済みさん

    >>426
    確かに指先を濡らすくらいですね。
    無いよりマシ。

  28. 429 入居済みさん

    私には無い方がマシ 泣
    お金かけてトイレの場所も狭くしてまで付いてる意味がない。
    来客があってもトイレ内で洗ってとは言えないね。
    なんでこんな隙間に手を入れるような形なんだろ?

  29. 430 契約済みさん

    洗い場も狭いですが、個人的にはその下の隙間が気になりました。掃除機はもちろん、クイックルワイパーがギリギリ入らないぐらいの絶妙な隙間で、どうせなら棚で埋めてくれればいいのにと。
    あと、夜中駐輪場付近からピヨピヨと結構なボリュームで聞こえてきましたが、鳥の大群でもいるんですかね?

  30. 431 入居済み住民さん

    >>423

    私もつい先日和み屋さん、行ってきましたッ!!

    料理は美味しかったですね♪
    ただ、子連れでランチ時だったのですが、ランチは子供もOKでしたが、夜は厳しいですよね。全面喫煙なんで。
    あと、子供メニューがないので、子供の食べ物が悩みました。
    あと料理の量(ご飯)が多めで、女性は食べきるのが難しいかも。その為か、価格も少々の割高感を感じました。

    しかし、無類のお酒好きとしては、興味を引く内容で、夜に一度は行ってみたいですね。
    423さんの様に、マンションの方と飲みに行ってみたいです。
    423さん、何処かでお会いできれば是非とも(笑)
    (どうやって会うんだろう)

    さて、トイレの蛇口ですが、確かに大きさは微妙ですが、私は最初からトイレのインテリアとして見てましたので、気に入ってますッ!!
    トイレに蛇口って、カッコ良くもさえ感じてます。(嫁さんは使いにくいと言ってましたが)
    子供は重宝してるようで、我が家では子供だけが使ってます。

    人それぞれなんですねー

  31. 432 マンション住民さん

    >>431

    もし行かれるのでしたら参加してみたいです!
    何日の何時にエントランスで待ち合わせとかいいかもって思いました。

  32. 433 マンション住民さん

    確かにあれはインテリアって感じですね。
    うちは子供が使って水をまき散らす結果になったので今は使用禁止です。

  33. 434 マンション住民さん

    おてて洗おう!って教えてきたのは自分なんですが、ちょちょっとで強制終了させてます、笑
    インテリアの感覚が優先してます。
    手洗いボウルの上にタペストリー付きミラーや面取りデザインミラーを飾ると豪華で更に素敵で。
    ミラーの影響で少し広くも感じます。

    みなさん、バルコニーの蛇口はどのように使われていますか? シンクなしでかなり残念。
    バルコニーは完全防水ではないらしく、お水じゃーじゃーできない。そして蛇口はあの高さ…。
    ホース+バケツ??
    使い勝手がいまいちアイデア浮かばず。

  34. 435 入居済みさん

    >>434
    amazonでガーデンシンクと検索すると結構いっぱい出てきます。タキロン製のやつは高さもあげられて、排水管のところにホースをつけて排水溝まで流すことができます。見た目はあんまりですが、靴洗うときとか結構良いと思いますよ。

  35. 436 マンション住民さん

    >>435
    なるほど、ありがとうございます。
    さっそく見てみようと思います。
    汚れたものなどはなるべく外で洗えたらいいなと思っていましたので助かります。
    靴洗いにも便利そうですね。

  36. 437 入居済みさん

    バルコニー、蛇口あるのに防水じゃないんですか!?
    そのまま流すとどうなるんでしょう?下の階にに漏れたりするんでしょうか?

  37. 438 匿名さん

    いや、防水でしょう!
    日本は雨降るし。笑

  38. 439 マンション住民さん

    バルコニーは完全な防水ではないんです。
    引き渡し会での説明でも言ってましたし、お手入れの説明書にも書いてありました。
    その説明書には「防水処理をされていませんので大量の水を流して掃除することはできません」とあります。
    洗い流せたらかなり便利ですし、いつもキレイにできていいんですけどね、前に住んでいた分譲も別のデペとゼネコンでしたがやはりダメとなってましたので、どこも同じみたいです。
    汚れた時は濡らしたほうきで掃いてスポンジや
    ぞうきんで水拭きです。
    わずかなクラックから下の階の室内クロスへシミでも作ってしまったらと思うと大変ですからね。
    そろそろお掃除のため100均にでも買いに行かなきゃと思ってます。

  39. 440 マンション住民さん

    >>439
    いやーそんなことないと思いますけどね。ついこないだまでM不動産の分譲マンションに住んでましたが(築8年)バルコニーの防水が不十分なんて聞いたことないですよ。水撒いて下の階まで染みちゃうようなマンションははっきり言って欠陥ですよ!そんなの。

  40. 441 匿名さん

    台風とかきたらやばそうですね~

  41. 442 匿名さん

    全面防水ではないってことですね。躯体の溝とかのみの防水処理してるパターンかな。台風とかゲリラ豪雨で問題はありませんよ。実は防水処理してあるベランダもホースでジャブジャブしながらブラシで洗うのはNGなんですよ?
    戸建もルーフバルコニー(1階の部屋の上に広いベランダタイプ)は防水処理しますが、出っ張りベランダは防水処理しないんです。

  42. 443 契約済みさん

    突然水が出なくなり管理人室もリビングQも話し中…皆さんのところもとまってますか??

  43. 444 契約済みさん

    風呂中にとまりました(笑)

  44. 445 契約済みさん

    B棟の者です。
    水止まってますねー。。
    21時過ぎにリビングQに電話したら、マンションから警報が出てるということで、ただいま調査中とのことでした。
    時間帯的に止まるのは困りますねー。。

  45. 446 入居済み

    私もB棟です。
    困りました

  46. 447 入居済みさん

    うちも止まって、東京水道局にもかけたところ、
    同じマンションから何件か連絡が来ているとのこと。
    マンションの場合は、東京水道局はなにもできないため、
    管理会社の対応になります、と言われました。
    リビングQつながりません。
    困りましたね。。。
    対応中とのことでしたら、待つしかないですかね。
    お風呂の方、大変ですね。。
    風邪ひかれませんように。

  47. 448 入居済みさん

    A棟も出ません。とりあえずお風呂の水をキープしてます…。

  48. 449 契約済みさん

    皆さんでないんですね。
    この時間帯に水が出ないのは困りますね。

  49. 450 住民さんB

    今Qコールに繋がり聞いてみたところ業者が11時頃に着くそうなので復旧はそれ以降みたいですね。

  50. 451 契約済みさん

    これはちょっとした暴動が起きる予感。

  51. 452 入居済み

    出ましたね。

  52. 453 入居済みさん

    出ました。

  53. 454 入居済みさん

    でました!
    やったー!お風呂入れますね♪

  54. 455 入居済みさん

    原因は何でしょう??

  55. 456 ご近所様よろしくです

    B棟だけかと思ったら全体で止まってたんですね。入り口に待機してる方に聞いてみたら、原因調査中で分かり次第報告があるかもです、とのこと。また、分かりづらい場所に看板立てるだけかな?
    連絡するなら管理室が一番早く、リビングQではないそうです。
    どこに連絡したらいいのかわからなくてモタモタしている内に復旧したけど、今夜はどうなんでしょうね?

  56. 457 入居済みさん

    ほぉ〜〜ほけきょ♪♪
    今朝うぐいすが鳴いてましたよ 笑
    なんかいいですね〜 笑
    ほっこりしました 笑

    水が出なくなった原因???
    B3階の掲示板にでも書いてあるかなと思いましたが見当たりませんでした。
    その後は大丈夫そうですね。

  57. 458 [ 30代]

    ゴールデンウィークは天気に恵まれてマンション中庭も気持ち良かったですね。
    お子さんがいる方にお聞きしたいのですが、近隣に公園などはありますか?小さい子供がいるのですが、外で遊ばせる所が無く困っています。
    キッズスペースはおもちゃが無いので、もっとあればいいなぁと思うのですが。。
    どこかに声を出せばいいんですかねー

  58. 459 入居済みさん

    >>458
    南山には公園はまだありませんから、亀山下公園に行っています。できたばかりの新しい公園です。場所は本郷児童館の隣です。
    小さくていいから近くにも児童公園ほしいですね。

  59. 460 入居予定さん

    >>458
    こんにちは。川沿いに何個か公園があります。散歩がてらに行けます。あとはヤオコーから駅に下る坂を左に入ると薄暗いですが、遊具がある公園があります。

  60. 461 契約済みさん

    >>458
    稲城駅近くに線路が見える、七曲(ななまがり)見晴児童公園というところがあります。保育園でもよくその公園に遊びに行っているようです!遊具もトイレもある公園です。稲城市のホームページにも出ているので見てみて下さい(^_^)

  61. 462 入居済みさん

    >>458
    公園ではありませんが、城山保育園南山の園庭解放も利用できますよ。

  62. 463 [ 30代]

    ありがとうございます!
    今度行ってみますね。
    野村の方にキッズスペースのおもちゃの件について聞いた所、おもちゃの予定はないようですが、今後理事会などで話が出れば、改善されることもあるようです。なので声が集まればいいと言われました。理事会への声はどこに出せばいいんでしょうね?

  63. 464 入居済みさん

    >>463
    私も思っていました。私はおもちゃというか遊具(すべり台など)置いてほしいです。家に置くのはちょっと…なので(笑)
    お金出してもいいから、キッズスペースの充実を希望します。

  64. 465 入居済みさん

    あちこちで玄関上の空気口?にツバメが巣を作っていますね…。

  65. 466 入居済みさん

    つばめさんも? 笑
    あー、自分も見ました〜。
    めじろか、うぐいすかよく分かんなかった。
    尾っぽのあたりが青いというか緑っぽい小さな鳥でした。
    玄関先までどんなご用事?と微笑ましく見てましたが、巣作りですか!!!
    それはちょっと汗汗汗 糞も心配ですね。
    こんなに自然が多いのに、プラウドに住まうなんてよっぽどいいのな 笑
    とりさんも公認の住まい 笑

  66. 467 入居済みさん

    A棟の1階だったか? 2階だったか?
    玄関の換気口にアルミ箔のようなものをテープで貼ってヒラヒラさせてるのって巣作り避け用みたいなものなんですかね?
    何軒か同じようになっていたので個人的にされてるようには見えなかったのですが、見た目がちょっと…。

  67. 468 匿名さん

    フォレストラウンジからE棟に行くまでの通路タイルが隆起していますが、なぜこうなってしまったのでしょうか。

  68. 469 入居予定さん

    >464さん

    自分で買って置かせてもらうくらいなならなんとかなるのでは?
    管理費から出して全世帯で負担となると時間はかかると思います(すべての家庭に小さい子がいるわけではないので、他の部分にお金をつかいたい人もいるはず)。

  69. 470 契約済みさん

    プレイルームに玩具がないのはちょっと寂しいですね…。
    ミニジャングルジムとか滑り台、室内用のお砂場あたりはあって欲しいですよね。
    その程度のものでしたら家庭用サイズで2万前後で売っていますよね?
    1人乗り2人乗りブランコとかも。
    たぶん値段じゃないんですよきっと。
    遊具の管理の問題が出てくるんだと思います。
    メーカー側の制限する体重や年齢制限を守って子供たちが遊べるかというと難しいでしょう。よちよちばかりの子供たちではないですし、大人が想定外の遊びをする子供たちですからね。メンテナンス不足、玩具の破損からの怪我などそっちの方にかかる費用の方が多いのだと思います。
    他の分譲マンションとかは予め玩具メーカー提携しているところとかも見ますが、みーんな管理費なんだろうな…と思います。
    プレイルーム使う期間そんなに長くないし、欲しいけど管理費でランニングコストアップに繋がると思うと微妙…。

  70. 471 入居済みさん

    今日はお天気がよくて気持ちがいいですね。
    思いっきり洗濯、大きなものもすぐ乾きそうです。
    ただ、柵に毛布や布団を干すのはやめて欲しい。
    A棟ならまだ景観敷地内ですが、B棟C棟D棟で干すとヤオコーから丸見え、団地みたいで勘弁して欲しいです。
    まだ完売もしていないのに、景観損ねる質を問われるようなことはしないで欲しいです。
    自分だけでしょうか…。

  71. 472 入居済みさん

    バルコニーの竿干は棟ごとに違うのでしょうか?MAXの高さにしても洗濯ハンガーのピンチにタオル挟んで干すと結構下スレスレです。ハンガーにズボンもギリギリですし、ワンピースはアウトでした。なんで、こんなに低いんだ?普通は伸びるのに高さ調整これだけ?とかなり不便。そう思っていたところ、C棟のお宅は竿が高いように見えたのですが気のせいでしょうか。外からだとそのように見えるだけですかね。

  72. 473 入居済みさん

    >>472
    確かにそうですね。A棟住人ですが、C棟の竿の方が高さがあるように思います。
    棟によって違うんでしょうかね。。

  73. 474 入居済みさん

    >>468
    本当ですね。
    これは理事会から原因追求、補修を要請しないとですね。
    しかし、みなさん、遊具や物干しの話も大切ですが、瑕疵について気にならないのでしょうか。

  74. 475 入居済みさん

    >>474
    例えば、どんな瑕疵ですか?
    専有部分の話ですか?

  75. 476 入居済みさん

    >>475
    468さんが言ってますが、フォレストラウンジから、E棟に行く途中の地面が隆起してます。
    見てみるとすぐに分かります。

  76. 477 入居済みさん

    >>476
    そっちに一度も行ってないので知りませんでした見に行ってみようと思います。もしそれ、修繕費用から出されたんじゃ頭に来ます。まだ1ヶ月だぞー。

  77. 478 匿名さん

    それもそうですね。斜面に建っているマンションなので何が原因でこのようになってしまったのかが気になります。普通ではありえない位の隆起です。

  78. 479 契約済みさん

    ここに投稿するのはいかがなものかと思います。
    直接売主に確認すれば良いことだと思います。
    自分自身で自宅の価値を下げる行為です。

  79. 480 入居済みさん

    斜面やひな壇造成地はここに限らずありますし、特別な条件でマンションが建ってる訳ではないと思いますけどね、何でそうなっちゃったんだ?
    あちこちボコボコしてきたら嫌ですね。

  80. 481 入居済みさん

    >>479
    んー…。
    確かにそれはありますね。
    これから検討される方も見てますもんねたぶん?みなさんきっと自分であれ?って思ったことを個人が特定されない状態で他の住民さん達に聞きたいだけなんだと思います。本音の感想を言いつつも住んでよかったことなども挙げれば、いいところも共有できるかもしれませんね。

  81. 482 ご近所様よろしくです

    ここに来て断水だの隆起だの、事件が多発してますね。管理人さんも電話対応で大忙しで、粗大ゴミの捨て場所に指定があるか聞きたいだけなのにカウンター前で長い間待たされました。
    ちなみに、粗大ゴミは今は部屋から近くのゴミ捨て場でいいそうです。いずれ固定するとのことです。

    ベランダの柵への投げかけは、タバコ同様禁止だった記憶が…

  82. 483 マンション住民さん

    この類の話題はOICOSの中でするべきです。

  83. 484 入居済みさん

    >>483
    オイコスのどこで話せますか?

  84. 485 入居済みさん

    >>481
    問題は問題として解決するとして、私はこのマンションに住んでみてとても満足です。
    いつか別の場所に住むかもとも思っていましたが、今は引っ越したくない気持ちの方がかなり強いです。

    静かで、車少なく、環境が良い。駅まで道が一直線で歩道も歩きやすく、スーパーも近くて、緑も多い。そして価格も安い。
    買って良かったと思ってます。

  85. 486 入居済みさん

    マンションの価値がどうのこうの言ってる方は、結局自分がリセールすることしか考えていないでしょ?

  86. 487 入居済みさん

    自分もこのマンションにしてよかったーって思ってます。住んでみれば色々気になるところが出てくると思いますけど、それは賃貸感覚じゃないからですし、それだけ住まいに対して真剣に考えるから気になるところも出てくる、それはいいことでもあると思います。みんなが真剣に自分たちの生活環境を良くしようと考えてることでもあるし無関心だったら出てこないと思います。
    すれ違う住民さんはみんないい人ばかりですし、本当にここに住めてよかったーって毎日実感しています。みなさんこらからもどうぞよろしくお願いします。

  87. 488 入居済み [男性 30代]

    瑕疵に関して気づかれた方は、お手数ですが管理会社である野村不動産パートナーズに連絡してください。
    今ならタダですので、全て改善させましょう。

  88. 489 マンション住民さん

    >>484
    失礼しました。オイコスではなく、サイバーホームのマンション専用ページに掲示板があります。入居者限定のコミュニケーションツールです。

  89. 490 入居済みさん

    物干しの話ですが本当ですね。
    何でだろうと思って見てみた所、コンクリ手すりかガラス手すりかで違うみたいですよ?
    確認した訳ではありませんが、A棟でもコンクリの階は高さ調整付きの物干しでした。
    以前住んでいたマンションは上階でガラス手すりでしたが調整付きの物干しでしたので住居の高さや手すりの構造による制限ではないと思うんですけどね…。ないものねだりしちゃうときりがないですね笑

  90. 491 入居済みさん

    >>490
    コンクリ手すりとガラス手すりの違いなんですね。統一してほしかったですが仕方がないですネ。でも謎がとけてスッキリしました!

  91. 492 入居済みさん

    ラウンジ(ミニショップがある場所)の外のD・E棟への入り口に、注意喚起のコーンが設置してありました。

    あの隆起はなに?

    触ってみましたが、かなり固い盛り上がりに感じました。

    地震でもありましたっけ・・・
    怖いんですけど・・・

  92. 493 匿名さん

    最近の気温上昇によるコンクリートの膨張の可能性がありますね。特定の場所に膨張したコンクリートの力が集中してしまい、盛り上がることが時々あります。修繕すれば問題はありません。
    ちなみに地震によるものだと建物だけでなく、付近の道路や建造物にも同様の変化が出てきますが近隣には特段変化はないし、引渡し後より地震は起きていないこともあり、地震によるものではありません。そこは心配しなくて大丈夫です。

  93. 494 匿名さん

    追記です。

    コンクリートの膨張は一般的で、膨張と収縮を繰り返すのでコンクリートはクラックや隆起陥没等が生じます。そのため、タイルを施行したりするのですが、タイルの場合、目地部分に力が集中することがあります。すると隆起します。
    GWにかけて気温の上昇が激しかったですからね。。

  94. 495 入居済みさん

    >>494

    お教えいただき、ありがとうございましたッ!!

    この手の事には無知でしたので、安心いたしました。

    コンクリートも膨張と収縮の構造なんですね。

    勉強になりました。

  95. 496 入居済みさん

    >>495
    水道の件含めて、野村不動産に説明義務がありますよね。どなたか仰ってましたが、入居1ヶ月程度でこのようなことがあるとやっぱり住民としては不安です。

  96. 497 入居済みさん

    一般的の人と専門家が思う問題点には違いがありますよね。その差が不安の要因でもあって、事の問題点よりも適切に説明対応されないと不安を助長したり問題が大きくなるように思います。
    説明を聞くとな〜んだって思えることも何にもアクションがないとはっ?ってなってしまいます。
    断水の件は、長時間止まった訳ではないですし翌日には調査中である1報と業者による緊急時のスタンバイ体制まで組まれた報告がポストに入っていましたし、しっかり対応して頂けていると自分は思いました。断水時にひき肉こねてなくてよかったーなんて思いましたけどね笑

  97. 498 契約済みさん

    つばめが結構飛んできますね。
    まだ綺麗にしておきたいので、巣作りは勘弁してほしい…。

  98. 499 入居済みさん

    そうですね笑
    今の所糞は見かけないですけど気がかりですね。
    つばめさん巣作りはどっか他でお願いします笑
    目の前にお山があるよ?笑
    ここへはお散歩程度にしてねって言いたい笑
    玄関側もバルコニー側も要注意ですね〜。
    周辺が工事しているから逃げて来てるんですかね〜。まぁでもカラスやハトよりは全然いいし、うぐいすなんかも可愛いのでまだ許容です笑

  99. 500 入居済みさん

    山を切り崩されて困ってるのでしょう、、。
    巣を作るくらい許してあげないと。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸