東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    >>900 入居済みさん
    私が899で書いたことも規約にありますし、すでにエントランスに貼り紙もしてあると思いますが。

  2. 902 住民

    >>899 マンション住民さん

    確かに。あなたが挙げられた点は時々ここで議論されています。タバコだけに目くじらを立てているわけではないという事です。皆さん、900さんが仰るように、常識の範囲でルールを守るべくして話し合いをされています。

  3. 903 マンション住民さん

    >>902 住民さん
    レスありがとうございます。
    正直、廊下での大声、新聞受けへの傘の放置が多過ぎて、他のルールを守るのが馬鹿馬鹿しいです。
    ストレス解消にタバコを吸いたくもなりますよ。

  4. 904 住民

    >>903 マンション住民さん

    なるほど、そういう事でしたか。総会で話し合うとか、そういった対応が必要かもしれませんね。無法地帯では困りますもんね。
    残念ながら、タバコの受動喫煙による健康被害は深刻なようです。お家の中で吸ったりできませんか?
    喫煙者が肩身の狭い思いをされている事は、お察しします。

  5. 905 マンション住民さん

    >>904 住民さん
    遅い時間に何度もレスありがとうございます、そして思いがけず愚直ってしまいました、すみません。
    タバコは家の中で吸おうと思います、これまで不快に感じられていた皆様、大変申し訳ありませんでした。
    ですが、私はB棟ではないので…他の方が挙げていたB棟の方も、ここを見ていると良いのですが。

  6. 906 住民

    >>905 マンション住民さん

    いえいえ、ご理解いただきありがとうございます!みんなで気持ちよく住めるマンションにしたいですね(^ ^)

  7. 907 入居済み

    >>903 マンション住民さん

    900です。
    はい、エントランスに張り紙は存じてます。ただ、見て欲しい人が見てるのかなぁという感じなので、足を止めて見ざるを得ないエレベーター内にも張り紙があればなぁと思いました。
    何を不快に感じるかは主観ですからね。私はタバコ以外に不快に感じたことはないのですが、それも人それぞれですからね…。色々思うところはそれぞれあるでしょう。

    喫煙者の肩身がせまい社会ですので心安らげる家までも制限されて不憫だとは思いますが、少しの煙で喘息の出る私自身が子どもに同じ思いをして欲しくなくてこちらでご相談した次第です。不快な思いをさせてしまい、その上ご理解いただけたこととても有難いです。
    B棟の喫煙者さんも、あなたのように理解ある方だといいです。

  8. 908 マンション住民さん

    ベランダタバコはいけないと思いますが、咳と人影で判断するのはちょっと横暴かなと思います。
    窓を開けてると、結構みんな風邪をひいているのか、色んなお宅から咳が聞こえてきますし、
    もれなく我が家も風邪をひいて、咳がまだ抜けていません。
    もちろん、ベランダに出る事もありますし、そういった事で全くタバコを吸わない我が家に疑いをかけられて、勝手に敵意を持たれたらと思うと、気が重いです。おちおちベランダで咳もできないのかと思ってしまいます。
    早く喫煙問題解決すること祈ってます。


  9. 909 入居済み

    >>908 マンション住民さん


    あ、いえ、なのでタバコの火を見たわけでもないのでと書いています。
    こうゆう言葉尻をとらえる言い合いは不毛なので返信は結構です。

  10. 910 マンション住民さん

    >>909
    なら良かったです。
    その後に、何階以上です、特定できそうとかの書き込みがあったので懸念してしまいました。
    あしからず。

  11. 911 匿名さん

    ルールの話で盛り上がっていますね。
    ところで、みなさん、総会には出席されますか?

  12. 912 住民

    久々に掲示板拝見しました。
    私は喫煙者ではないのでよくわかりませんがちょっと疑問に思ったことが...
    窓を開けて網戸にしているお宅がほとんどだと思いますが、部屋の中で吸っていても網戸を通して匂い、煙は外に行くのでは?それなら喫煙する方は必ず窓を閉めてから吸わなくてはならないということでしょうか?あと、以前知人宅でやはり新築戸建で、匂いと壁の汚れは気になるようで換気扇の下で吸っていました。当然換気扇から外へ煙、匂いが排出されると思うのですが...。
    喫煙者をかばうわけでもありませんし、禁止行為はもちろんいけないことですが、何でもかんでも決めつけるのはどうかと...。
    みなさん、色々不満はあるでしょうし、お怒りの気持ちもよくわかりますが...。

  13. 913 住民板ユーザーさん1

    912さんのご意見に賛成です。

    特に休日の夕飯時など、ベランダにいるとご近所さんのお料理の臭いを感じます。
    お肉焼いてたり、お魚焼いていたり、場合によってはかなりはっきりとした臭いです。柔軟剤の臭いだって感じます。通路を歩けばお風呂っぽい臭いも感じますね。
    念のためですが、それらの臭いが嫌という訳ではありません。仕方ないと思います。また、マンションの換気仕様が悪い訳ではなく、一般的だと思います。

    単純に、換気扇を通してタバコの臭いが拡散しているのではないでしょうか。喫煙者に対してかなり厳しい世の中ですから、吸う方もかなり気をつけておられますね。ここの住人は、それらのモラルを持ってらっしゃると信じています。

    仮に換気扇からだとしたら、タバコの臭いや健康被害が気になる方は我慢するしかない訳で、解決になりませんね。それはそれでお気の毒に思います。ですが、そうだとしたら仕方ないですね。

  14. 914 住民

    >>913 住民板ユーザーさん1さん

    私は先ほども書いたように喫煙者の方をかばうわけではありません。誤解されたり、気分を害された方がいらしたらごめんなさい。
    ルール違反はもちろんいけないと思います。
    ですが、集合住宅に住んでいる以上ある程度目をつぶらなくてはいけないこともあるかと感じています。
    例えば、我が家で感じていることといえば天井から響く子供の走ったり飛んだりする音や振動。これは前のマンションでもありましたし、苦情を言いに行く方いらっしゃいました。ですが、どうしようもないことです。いくら親が注意したところで子供が言うこときくわけありません。走る、飛ぶ、仕方ないことです。それも成長に従ってなくなっていきます。我慢できなければ一戸建てを選ぶべきと。うるさいな〜と感じないわけではありませんが、マンションを選んだんだから我慢です。匂いも、犬の鳴き声も我慢です。だからと言って耐えられない我慢ではありません。音はそのうち慣れます。
    匂いよりは。匂いはなれませんよね。でも先ほども申し上げた通り、集合住宅ですから網戸を抜けてくる、調理、タバコ、その他生活臭はどうすることもできません。
    いい解決方法が見つかるといいですね。
    何もお役に立てませんが、とにかく掲示板での過激な言葉遣いや争いはなくなってほしいものです。
    もっと楽しい、稲城のまだ自分が知らない情報とか書いていただけると見る楽しみができます。

  15. 915 住民

    >>912 住民さん

    >>913 住民板ユーザーさん1さん

    匂いは、仰るように色んな種類のものがあり、お互い様でもあり、どうする事もできませんよね。お互いに、我慢も必要なのは確かだと思います。

    ですが、健康被害が問題になっているのは、匂いではなく煙だと思うのです。
    907さんも、喘息の話をされていますが、「少しの煙で」仰っています。
    匂いは換気扇を通じて漏れますが、換気扇を通じて、隣の家にまで煙が行く事は無いのではないでしょうか。
    「網戸の近くで」となると、確かに難しいところですが。。。

  16. 916 契約済みさん

    網戸の上をみたら蜂が巣を作っていました(たぶんトックリバチ、危険ではなさそう)。いつからかわかりませんが結構な大きさになってましたのでみなさんもご注意を!

  17. 917 住民板ユーザーさん3

    >>916 契約済みさん

    ひぇ〜!蜂の巣は怖いですね。その後どうされたのですか?
    うちはベランダの換気扇口の上に何度となくツバメがとまってるのを発見し、巣を作られる前に速攻対策を講じました。 先日廊下側の換気扇口の上もやられたところです。 そろそろツバメの季節も終わりかと思いきや、まだまだ油断はできませんね。

  18. 918 住民板ユーザーさん2

    >>892 入居者さん
    たぶん、最初に自分のベランダで見たと買いてないから、外から見たのかなと思われたんですよ。

  19. 919 住民

    久しぶりに掲示板をさかのぼって読んでいた住民ですが、
    アホ とかそんな言葉で書き込みをされたり、、同じマンションで暮らす者としてとても悲しい気持ちになりました。
    もちろん、皆さんの書き込みのように タバコは絶対イヤですし、共用廊下が汚く利用されるのもイヤですし、騒音だって、静かなほうがいいですが、
    この掲示板に喧嘩のように書き込みする方がイヤだなぁと感じました。
    公の場で、顔を合わせて話し合って、納得して住みやすいマンションにしていけたらいいと思います。

  20. 920 マンション住民さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201606/CK2016062102000156...
    ジョイフル本田、南多摩西側に2021年以降で計画、
    という記事がついに出ましたねー。
    こちらもたのしみです。

  21. 921 入居済み

    うーん…

    タバコの煙の件を書き込んだ者です。
    なんだか建設的な話が出来ませんね。

    部屋から漏れるタバコの煙なら致し方ないと思いますよ。
    ではなく、ベランダで吸っているならやめて欲しいと言うだけで。吸ってませんというなら、そうですか、では、こちらは窓を閉めるしか対策はないですね、という話です。

    そういう当たり前のことは想定した前提で話しています。もちろん私にも鼻はありますから、よその御宅の夕飯の匂いや洗濯物の匂いなどは感じています。

    実際ヤオコーの帰りにB棟ベランダで喫煙している人がいるのを見たという方もいらっしゃるようですよ。

    常識は常識として考えないと、足の引っ張り合いになりますよ。



    そしてもちろん総会には行きます。

  22. 922 契約済みさん

    調べたらほっておいても良さそうな蜂でしたが、ほうきで撤去しました。

  23. 923 入居済み

    あら、トックリバチ、好きです(#^.^#)
    ツバメの巣も個人的には好きなのですが、色々な面を考えて両方とも撤去致し方なしってかんじですが、こうゆう生き物の豊富な感じが子どもを育てるにはやはり稲城っていいなぁと思いますね。


    せっかく都心から離れて比較的空気がきれいな所に住んでいるので、タバコの煙からも解放されたいな。しつこくてすみません。(T_T)
    少量の煙で発作が出ることや、それを経験しているからこそ懸念する健康被害などは、実際に喘息などになった人にしかわからないことなのかもしれません…

  24. 924 住民板ユーザーさん1

    ここに決めようか迷っていた時、まず駅前にスーパー、ドラッグストア、本屋があることを確認し...特に本屋さん!これは外せない!あるじゃない^_^...のはずが、入居前には閉店((((;゚Д゚)))))))
    辛いです...Aさん使う機会が増えました。それはそれで便利ですが、やはり手にとって買いたい本もあります。本屋さんができる情報あったら教えてください。住み心地はとても満足しています。不具合があればすぐ野村さんが対応してくれますし、管理人さん、清掃の皆さんにも本当に感謝しています。感謝しているで思い出したのですが、ゴミ出し清掃の方の手を煩わすことのないようルールを守って出すように心がけていますが皆さんはいかがですか?
    例えば、ペットボトルと瓶はキャップとラベルは外して中身はちゃんと洗うとか。そのまま出してあるのをたまに見かけます。そのままだと回収されないので多分清掃の方が処理されているのでしょうが...。確かに面倒ではありますが、ゴミ置場も私たちの、共用部です。きれいに使うようみんなで心がけていけたらいいなと思います。

  25. 925 マンション住民さん

    パン屋のわきにある物産店のほのかの屋根の裏にツバメの巣ができていますね!

  26. 926 入居済みさん

    つばめの巣、今度見てみよーっと笑
    この前、うちのベランダの手摺を
    ちょんちょんちょんちょんちょんって走ってお隣さんに行っちゃった笑
    めちゃかわいくて、笑っちゃいました笑
    みどり色の小さい小鳥ちゃんも来るんですけど、あれはうぐいすかな?
    鳴かなかったからよくわからなくて笑
    なごむわ〜笑

  27. 928 マンション住民さん

    エレベーター前のガラスの温室はクーラー入ってますか?
    スゴく暑いですよね…

  28. 930 匿名

    >>929 住民板ユーザーさん8さん

    >>928 マンション住民さん
    2階はエアコンないです。1階は降りたことないので分かりません。エレベーターホールに扉がないのでエアコン入れても熱効率悪いからつけなかったんでしょうね。あるいは建築費の削減かな。確かに暑い!

  29. 931 匿名

    すみません。929さんへのレスじゃないです。

  30. 932 匿名

    以前から言ってましたけど、このスレは実際の居住者じゃない人も混在していて好き勝手言ってますから、ここで感情的になってもどうしょうもないですね。誰かCYBERHOMEの住民専用スレ立ち上げて!!

  31. 941 入居済みさん

    野村のマンションには住人専用の掲示板があるからそちらに書き込んでください。住人じゃない人の書き込みが多すぎます。タバコの件も布団の件も部外者が煽りに煽ってる内容が多々見受けられます。まともに意見交換できなくなっているので、みなさん、そちらの掲示板でお願いします。

  32. 942 入居済みさん

    >>941 入居済みさん

    それはどこですか?
    誘導願います。

  33. 943 入居済みさん

    >>942 入居済みさん

    本当に購入者ならそんな発言は出ないはず。入居時に渡される資料に入ってますからね。

  34. 944 入居済みさん

    荒らしが張り付いてますね。
    削除を依頼しました。

  35. 945 入居済みさん

    >>943 入居済みさん

    資料が多くてわからなくなったんですよ、、、。
    そんな掲示板ありましたか?

  36. 946 匿名

    >>945 入居済みさん
    サイバーホームで自身のメールアドレスでログインすれば、中に住民専用掲示板があります。ENECOQ(電気)の契約するときにメールアドレス作成しませんでした?「サイバーホーム」でググれば出てきます。ぜひお試しを。

  37. 947 入居済みさん

    >>946 匿名さん

    ご親切にありがとうございます。
    エネコック契約の書類探してみます。

  38. 948 匿名

    >>942 入居済みさん
    資料というか、電気の契約したときにメールアドレス作ったでしょ?それをIDにしてサイバーホームにログインすれば良いんですよ。誘導も何も。そのこと知らないってことは残念ながらやっぱ住民さんではないね。それかITリテラシーの低めな人か。

  39. 949 匿名

    >>947 入居済みさん
    いいえどういたしまして。ただ、残念ながらまだ住民専用掲示板は誰も使用されてません。

  40. 950 住民板ユーザーさん1

    CYBERHOMEの住民専用掲示板を立ち上げました。ルールを守りつつ、有意義な情報交換ができれば良いですね。喧嘩みたいな荒れたスレはとりあえずほっといて、本音はCYBERHOMEで!

  41. 951 入居済み

    誰も使ってない掲示板のことなんか知らなくても。。。
    そんな偉そうにされてもね。

    今時そんなローカルアドレス使ってる方が時代遅れかと。

  42. 952 入居済み

    タバコは事実ですよ?
    最近臭わないので関係者がこの掲示板見てくれてるかもしれないです。
    何故部外者だと思ったのでしょう。

  43. 953 入居済みさん

    >>952 入居済みさん

    そーゆーのも住民専用の掲示板で話し合いましょう。部外者とか関係なくなるので。

  44. 954 契約済みさん

    上から目線で仰るのはひかえていただきたいですね。住民全てがPCにくわしいわけでもないですし。

  45. 955 住民板ユーザーさん1

    >>951 入居済みさん
    意味がわかんない。何が時代遅れなの?

  46. 956 入居済みさん

    >>954 契約済みさん

    この掲示板が住民オンリーじゃないから口調も荒くなる。やはりサイバーホームに移行した方が良いですね

  47. 957 住民板ユーザーさん1

    購入を検討している私からすると、ここでレスしてくれると嬉しいですけどね…どんな問題を抱えているマンションなのか気になりますし。

    でも、やはり内々にしておきたい話もあるとは思いますので致し方ないとは思いますが…

  48. 958 匿名

    >>957

    すみません957ですが、私は住民ではないです。

  49. 959 入居済みさん

    >>958 匿名さん

    そのために検討者用の板があるのですよ。
    入居者以外は質問とかは検討板にするべきです。入居者以外が契約板に自由に書き込めるから荒れてしまうので。

  50. 960 住民板ユーザーさん1

    >>959 入居済みさん
    その通り!住民板はマンション完成後はクローズすべきと思います。検討板があるから。興味のある人がそこに質問し、住民が回答すれば良いんじゃないですか。なんだか愚痴とか問題の多いマンションだなって思われるの、非常に不本意です!良いマンションなんだから。

  51. 961 住民板ユーザーさん3

    >>960 住民板ユーザーさん1さん

    ホントにそうですよね。良いマンションとして評価してほしいのに。。
    どうやったらクローズできるんでしょうか。。

  52. 962 住民

    騒ぐ人はここを見なければいいでしょ〜いちいちうるさい人たちだなあ

  53. 963 入居済み

    IT企業にお勤めの方でocnとかniftyとかプロバイダーのアドレス使ってる人は見たことありません。

    ITリテラシーが高い方には説明不要でしょうが。。。

    何が使われているかは説明不要ですね。
    ITリテラシーが高いのだから。

  54. 964 入居済み

    >>961

    タバコの件で価値が下がるということは無いと思います。
    むしろ、そういうルールを守らない方を黙認するほうが問題あるかと思います。

    『割れ窓理論』をご存じでしょうか?

    一人でもルールを無視する方がいると、他の方も徐々にルール守らなくなり、
    マナーが悪くなっていきます。


    実際、タバコの匂いがしなくなったので、
    ここに書き込んだことは効果があったと考えてます。

    短期間なのでまだわかりませんが。


    私も気に入ってますよ、駅から近いわりに緑も多く、
    鳥の鳴き声が聞こえる高原のような朝。

    夜は都心の夜景が非常に綺麗です。

    本当にいいマンションと評価してほしいのであれば、
    臭いものにふたをするのではなく、改善すべきとこは改善すべきです。

  55. 965 住民板

    ヤオコーの後ろに建てているのは?何ですか?

  56. 966 入居済みさん

    問題点を皆の力で改善していくことがオープンにわかったほうが、最終的には価値につながると思います。
    外部の方、荒らしは見ればわかりますし。
    いずれにせよ、ここの掲示板がある限り、なんらか議論は続くわけですから前向きに考えたほうが無難かと。

  57. 967 住民板ユーザーさん1

    >>965 住民板さん
    公園じゃないでしょうか。

  58. 968 入居済みさん

    >>965 住民板さん

    公園内のクラブハウスです。
    クラブハウスがある公園は中々ないので貴重ですよ!

  59. 969 入居済み

    >>964 入居済みさん

    タバコの匂い、なくなりましたよね!!
    昨日くらいからでしょうか!

    ここを見てやめてくれたのであれば、本当に書き込んで良かった(T_T)‼︎
    お礼を言うのも変だけど、おかげで窓を開けて外の涼しい空気(まだジメジメしてますが…)が思い切り吸えます。
    匂いがするたびに子どもを西の部屋に避難させなくて良くなりました(T_T)

    止めてくれた方、ありがとう‼︎

    同調してくれた方も、ありがとうございます!

  60. 970 住民板ユーザーさん1

    残念ながら、たった今、タバコの臭いしました。

  61. 971 入居済み

    ズコー

  62. 972 入居済み

    えっ…
    ガーン


    何軒かいらっしゃるということですかねぇ
    うちはやはりあれから一切においませんよ(#^.^#)
    風向きの問題??

  63. 973 契約済みさん

    公園内の施設なんですね!
    敷地的には「細谷戸公園」の敷地内かは思っていましたが
    開発中だけ使用する簡易事務所的なものかなと想像したりしていました。
    公園のクラブハウスという情報はどこから得ることができますか?
    滑り台やジャングルジムなどの遊具ができるのかなど
    悶々としているので、事前にどんな公園になるのか
    情報が得られれば幸いです!

  64. 974 契約済みさん



    >>968 入居済みさん

    への返信です

  65. 975 入居済みさん

    三ヶ月点検で修繕をお願いした箇所ありましたか?
    うちは特に見当たらず。
    食洗機とミストサウナとか未使用で、よくわからず。

  66. 976 住民板ユーザーさん1

    今日もタバコの臭いしました。B棟です。私は吸わないのですぐにわかります。

  67. 977 マンション住民

    私も吸いませんが、部屋の中で吸っていて窓から出て行った煙や換気扇から出た排気で臭うこともあるので神経質に気にはしていません。窓を開けていると調理の臭いも入って来ますし、でもこれを言うと「タバコは健康被害が」とか「料理と一緒にするのはありえない」とかまた炎上するんでしょうね。。。ベランダは勿論禁煙、でもここは集合住宅のマンション、いろいろ譲れない部分はあると思いますがどうしてもなら戸建てに引越しでしょうね(戸建ても隣家が近いとタバコの煙はくるので、人里離れた隣家が点在しているところをお勧めします)

  68. 978 住民さん


    昨夜、バルコニーのホタル族を5部屋は最低確認しました。
    帰宅は深夜でしたのですぐわかりました。これ、無理ですよ完璧に改善は不可能。住民の質が悪すぎる。

  69. 979 マンション住民

    >>978 住民さん

    ウソ書込みやめていただきたい!
    話題に上がっているB棟だとしても、徒歩なら駅から来てヤオコー側まで周り込んで見たのか?車のご帰宅だと停車して数えたのか?本当だとしたら不審者。結局物件の配置等知らずに書いていますね((⌒▽⌒))深夜の同時間帯に5部屋はない。こうゆう明らかに荒らしとわかる書込みがあるから困る。

  70. 980 マンション住民

    ウソ書込みが多いから、このサイト自体無くなればいいのに、本当の住民は別の所に掲示板あるから困らないはず。

  71. 983 入居済みさん

    B棟から道路まではまぁまぁ距離があって、深夜にベランダに人がいるかどうかなんて目視ではよくわからないし、煙草の火が見えるわけない。
    裏口側ならともかく、そのあたりにそれだけの喫煙者が居るとは思えない。
    A棟を確認するためには中庭かB、C棟の廊下から見るしかない。
    深夜に中庭や廊下を二時間徘徊したら完全に不審者。

  72. 984 入居済みさん

    名前とか病院名を隠して煙草アレルギーの診断者をアップしてくださいよ。

  73. 986 住民板ユーザーさん7

    >>984 入居済みさん

    タバコの煙が吸っている場所から50メートルは視覚嗅覚で感知できるって知らねーの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  74. 988 入居済みさん

    ということで荒らしでした。
    以後スルーしましょう。

  75. 989 マンション住民さん


    まずはタバコを目撃されたアレルギーの方、おっしゃることは理解できますが怒りを沈めてください。
    このマンションA棟に住んでいる者です、医療関係で仕事をしてます。
    タバコアレルギーはいわゆる化学物質過敏症ですね、夜に喫煙している人の匂いを感じたなら眠ることも困難でしたでしょう、同じ症状の方を知ってますからお察しします。
    タバコにはものすごい数のアレルギーの原因となる物質、アンモニア、硫化水素、メチルメルカプタンなどなどがあり特定は不可能です、これを書くことで恐縮ですが私も嘘つきや適当と言われるのは嫌なので少し知識をと。

    私が何を言いたいか、を端的に書きますとこの方の言われるタバコ喫煙の発見の可能性ですが、可能ですということです。過去にマンションの10階以上で喫煙している煙に地面にいる子供がアレルギー反応をおこし呼吸困難になった事例もあります。
    住んでますから位置関係はわかった上で、煙の目視及び臭いの感知も可能でしょう、ここは特に空気が綺麗ですから尚更です。
    最後に診断書を載せろと言うのは、書き込みした人、非常識ですよやめなさい。これは医療関係だから、隠す部分があってもわかりますよ、こんなものを載せろと煽るのは論外、もちろん載せるのも論外です。
    残念ながらA棟でも喫煙者はいます、換気扇から臭いますから。でも、喫煙も個人の嗜好です、誰を批判するなどでなく、でも本当にアレルギーで苦しんでいる人には優しさを持って接するマンションであって欲しいと願います。
    ここでみたので、ここに書き込みましたが今後は住民用のところでご質問などあれば書かせていただきます。

  76. 990 マンション住民さん


    書き忘れましたが、アレルギーの方、煙や匂いを防ぐためだとしても換気口を全て締め切るのはやめた方が良いですよ。
    気圧の調整が効かなくなり思わぬ別のアレルギー反応がおこりかねません。
    お部屋には気を遣っておられると思いますが、まだ新築ですから壁紙のノリや水わ周りのゴム質に人造大理石も、全て化学物質は含んでますから。タバコだけに、気をとられないように。念のため。

  77. 991 入居済み

    あらら…荒れてますね。

    タバコアレルギーの方、お気持ちお察しします。
    アレルギーだとことさら辛いですよね。

    あと、すぐに荒らしと決めてかかるのはよろしくないですね。
    特定されるのでどこで聞いたかは伏せますが、B棟のベランダって案外外から見て人が出てるのとか、タバコ吸ってるとか見えてるそうですよ。報告も上がっています。
    てゆうか、自分もヤオコー帰りにちらっと見るだけでも普通に見えますよね。となれば、見ようと思って凝視すれば尚更。


    それはそうと、
    昨夜少しだけタバコの匂い感じました。しかし今までは長い間リビングに匂いが残るくらい強いものでしたが、おそらく部屋から風に流されて来たのか一瞬で匂いは消えました。


    誰かが書き込まれてましたが、完全にタバコの匂いと離れて暮らしたいというのでしたらマンションなんか選びませんし、そもそもどこに行っても人は居るので完全に遮断するのは不可能ですよねー。ほんと、田舎の山奥に行くしかない。笑
    我々はそういうことを求めてるんじゃなくて、ベランダで吸わないでというルールを守って欲しいという、ただそれだけなんですけどね。
    何をそんなに目くじら立てて議論する必要があるでしょうか?
    ルールを守るだけなのにね…。

  78. 992 住民板ユーザーさん8


    989さん991さん
    アレルギーで書き込みしたものです。
    まず、あなた方に向けた言葉ではなかったにしろ暴言もあったことお詫びします。あくまであなた方に対して。
    はっきり言っていきなりの不審者扱い、嘘つき扱いにイラつきました。
    B棟以外も見ようと思えば見えますし、湿疹でて呼吸が苦しくなったら私じゃなくてもどこだ?ってなって見にいくのは普通だよ。
    なにもタバコを根絶したいわけじゃない、できないのもわかってる。
    診断書もおっしゃるとうり化学物質過敏症です、だから原因がタバコですとは書いてない、これで効力があるかもわからない。しかし、状況を変えたいからやるだけやってみようと思ったし、書き込んだ。それをあんな扱いされて、あんな人が実はバルコニーで吸ってんじゃないの?で、マズイからこっちを嘘つき呼ばわりして荒らし扱いしてんだと思ってる。

  79. 993 入居済みさん

    やはり荒らしが定期的に張り付いてますね。建設的な意見のやり取りができないので、住民専用の掲示板に移行しませんか?
    ここに書き込みをしている方、ぜひご協力願います。

  80. 994 マンション住民さん

    >>993 入居済みさん

    989です。
    また、誰かを荒らし扱いするのはやめましょうよ。どの書き込みに向けてあなたが荒らしと言っているのかはわかりません。ですが別にここに書くこと自体が悪いわけではありませんよ、事実無根なことを書き込みしてるわけでもないですし。私も今後は住民専用板へとお誘いしましたが、あなたの荒らしが張り付いてるからなんて書き方じゃ誰も賛同しないと思いますし、そういう言い方をしてしまうあなたも同類なんです。
    みなさん、両方をうまく活用しましょう、綺麗ごとでしょうが私はそう思います。

  81. 995 入居済み

    >>993
    自分の意に沿わない書き込みを『荒らし』と言うのは浅はかですよ。
    具体的な反論も無く、『荒らし』『荒らし』と同じことしか言わない、
    あなたが『荒らし』のようです。

  82. 996 入居済みさん

    この掲示板が落ちつくことは無さそうですね。
    他のマンションの掲示板はこんなことにはなってないです。ほんと住民の質が悪い。
    プラウドのブランド欲しさに手が届くマンションを買った似非金持ち志向。
    金無いのにヴィトンのバッグや財布を持つのと似てる

  83. 997 入居済み

    この掲示板、もう見ないようにしようと思っても、なんか見てしまうんですよね。
    主人に、『今日こんな書き込みがあったよー』とか話しても、一向に相手にしてもらえません。
    見るだけ不愉快になるから絶対に見ない、と。
    それが一番正しいかもしれませんね。
    でも実際ここに書き込む事によって改善された事例もありますし、無下にはできませんよね。
    人それぞれの価値観で、この掲示板は活用していけたらよいですね。

  84. 998 住民板ユーザーさん1

    >>996 入居済みさん
    「一部の」じゃないですかね。このスレだけで全住民の質まで判断されちゃ困ります!少なくとも我々住民の目からは質の悪さは全く感じませんよ。

  85. 999 入居済み

    >>992 住民板ユーザーさん8さん

    991です。
    頭ごなしに嘘つき呼ばわりされたら暴言くらい吐きたい気持ちもわかりますよ。なぜなら毎日の煙による嫌悪感などが蓄積しているのは私も同じだったからです。少し前に少しの煙で発作が出ると書き込みした者です。
    私の場合は自分の喘息発作よりも、子どもが副流煙により健康に被害が及ばないかが心配でしたが…。


    私の場合書き込みした日からやはり以前のようなひどい煙に悩まされることはなくなりました。改善していただいた方に改めて感謝です。恐らく喫煙される方の殆どが、他人のことを何も考えてないからベランダで吸っているわけではなく、ただただルールを知らないか、タバコの煙がいかに禁煙者に不快感を与えるかを知らないだけの人も多くいるのだと思います。


    粛々とルールの徹底を進めていくしかないんだと思いますね。タバコだけでなく、今まで上がった問題諸々ですね。


    通路などで挨拶を交わしたりすることの出来る常識ある方が殆どですので、ルールが浸透すればもっと住みよい更にいいマンションになると思います。

  86. 1000 入居済みさん

    挨拶=常識のある人では無い。
    この掲示板のように匿名になると暴言を吐いたり、自己中心的な意見を書いたりする潜在的な質の悪さが感じられる。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸