東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3726 住民

    >>3723 住民板ユーザーさん1さん
    北東ですよ。別の階の18号室の住民より。

  2. 3727 匿名さん

    みんな住友不動産にはお世話になったでしょう。
    住友不動産が縮小と判断したのなら間違いはない。
    あんなに将来を見据えた企業はなかなかないですよ。
    誇りを持ってそう言えます。
    文句を言うのは営業さんに失礼だと思いませんか?

  3. 3728 住民板ユーザーさん2

    みなさん、掲示板の投稿を見ていて、一つ、重要なことに気がつきました。
    投稿の最後に【削除依頼】【参考になる!】のチェックボタンがありますが、誹謗中傷するような投稿をした方には【参考になる!】がほとんどついていませんが、本物のマンション住民が書くであろう『買って良かったな』と思える投稿には【参考になる!】がたくさん付いています。
    これを見て分かるように、マンション住民の真の投稿が【参考になる!】できちんと反映されていると思います。
    誹謗中傷されている方は、ほんの僅かな方なのか、もしくはマンション住民の方ではない何か思惑があって投稿されている方だと思います。

    私の投稿が間違った解釈でなければ、【参考にのる!】ボタンをクリックお願いします。

  4. 3729 住民板ユーザーさん1

    >>3726 住民さん

    2818は南東角部屋です。
    別の階って、何階なの?違うマンションの住人?

    28階住人より

  5. 3730 住民板ユーザーさん5

    2818号室は南西角部屋で都心が一望できるので新築時は6880万円の販売だったかと。北東角部屋だと眺望が千葉方面なので6080万円の販売だった気がします。
    いずれにせよ角部屋は坪単価を高めで販売したので今は買値より下回るのは仕方ないですね。
    商業施設の件で住友不動産には失望しましたが、金町の再開発に期待しましょう。

  6. 3731 住民板ユーザーさん4

    商業施設の縮小なんて人それぞれの捉え方があるのはわかる。
    外商でしか買い物をしな方もいるぐらいだから、片田舎のショッピングモールなどどうでもいい。

    問題なのはそう判断するに至った原因かと、この物件の一般的な価値のなさ。
    購入する人にとっての価値も人それぞれ、私は気に入っていますよ。

    この物件の立地の悪さを住友不動産自体が認める様な計画修正。
    同時に上手いことを言ってというか、知らなかったふりをして販売する。

    残念な出来事ではありますね。

  7. 3732 住民板ユーザーさん4

    書き忘れました。この一件で、感じたこと。今のままでは、次は住友不動産の物件を購入することはないでしょうし、子供や孫にも購入を勧めることもないでしょうね。

  8. 3733 匿名さん

    うちは今回の説明会の誠意の無い対応を見て売却することに決めました。
    今ならまだ買った価格+αで売り抜ける事が可能だと思うので早いほうがいいとの結論です。みなさんも決断は早いほうがいいですよ。

  9. 3734 住民板ユーザーさん7

    >>3733 匿名さん
    資産価値上がっとるやん。
    常識では新築購入後、住み始めたら2割は価値が下がるといわれています。何故かはお分かりですよね?
    私は、この掲示板を抜けることにします。
    マイナスを煽るような投稿は、匿名制の掲示板では仕方がないですが不愉快ですね。
    もっと前向きに考えましょう!
    さようなら〜!

  10. 3735 住民板ユーザーさん1

    2818は、南西角部屋じゃないのよ。
    今見てきた。
    誰だよ北東とか言ってるのは。

  11. 3736 住民板ユーザーさん5

    日本不動産販売のサイトを見ても2818号室は南西角部屋だと明記してありますね。
    方角間違っている人はニセ住民?または方角も分からない人がいるの?
    理科大方面は北側、中川方面は西側、線路方面は南側、いなげや方面は東側だよ。
    将来のリセールを考えても商業施設は7階建のほうが良かったですね。建設中止になるよりマシですが。
    自分は周辺環境に満足しているので当面住み続けます。

  12. 3737 入居済みさん

    第一期分譲時、30階~34階(35階かも)売出時点で最高売出価格が6980万円でその後
    それ以上の上層階販売価格が6980円以上で販売されなかっつた事実を見ると
    最初に購入したものは高値掴みさせられたのかもしれませんね。

    今後、この地区の資産価値が高まるようにも思えませんので中古販売価格は
    1割~2割の値引きが当たり前かもしれませんね。

    32階北東の角部屋も5780万円で売りに出ているようです。

    第二区開発地区にできるマンションのエレベータはタワー棟より
    使い勝手が良いものが装備されるのでしょうね。

  13. 3738 住民板ユーザーさん3

    実際にはここで書かれてる様な「糾弾してやる〜」とか過激な事を言って騒いでるのは、部外者の煽り投稿の可能性が高いですね。
    >>3697さんの投稿が「参考になる!」で40以上も付いてる事から、全く関係の無い人が冷やかしや、嫌がらせで書き込んでる可能性が非常に高いです。

    所詮は秘匿性の高い誰でも書き込みが可能な掲示板です。住民はしっかりと情報を見極めて下さい。

  14. 3739 住民板ユーザーさん5

    >>3736 住民板ユーザーさん5さん

    まぁそんなとこでしょう。本当の住民はこんなオープンな掲示板には書き込まず組合に意見とかする筈。

    >3728さんの言ってることも、そういう事だと思います。

  15. 3740 住民板ユーザーさん1

    その通り。キャバクラおっぱいなんぞ来たら、理科大生は授業に集中できんわ。
    2階建なら、マンションギャラリーが入居するかもね(*^ω^*)

  16. 3741 住民板ユーザーさん1

    だから6000万ここで買う意味わからない

  17. 3742 住民板ユーザーさん1

    関係者が火消しに躍起になっているんだよ。
    住民の多くは規模の縮小の見直しより、その経緯に不満を持っている。
    そんなところだろ。

    40人も動員することはないだろうが、会社の端末を使ったってとこだな。

  18. 3743 住民

    >>3742 住民板ユーザーさん1さん

    それはいくら何でも無理がある(笑)

  19. 3744 住民板ユーザーさん1

    確かにこの話題になったら、急に色々湧き始めましたね。一昨年の秋頃とかも酷かったけどその時に似てますねー。

  20. 3745 住民板ユーザーさん1

    >>3727
    お仕事お疲れ様です。

    残念ながら思いません。



  21. 3746 住民板ユーザーさん7

    >>3728 住民板ユーザーさん2さん

    貴方の言ってる事が正しいと思う。
    全てでは無いと思うが、無関係な部外者の書き込みが散見されてる様ですな。

    この話題、あとは管理にアンケート募って貰って住民内で対応してくのが宜しいかと。

  22. 3747 住民板ユーザーさん1

    「参考になる」のボタン何回でも押せるんですね。この数は参考にならないですね。

  23. 3748 住民板ユーザーさん4

    アンケートはいつ頃配布されるのでしょうか?

  24. 3749 住民板ユーザーさん1

    よほど値引きしてるんだろうなあと思う。

    売れ残りだから仕方がないと思うが、計画が変更になるほど深刻だと考えると仕方ないか。

  25. 3750 通りがかりさん

    スポーツクラブ前の道路に中古の看板がドーンと置いてあった時があった。
    スーモとか時々のぞいてるけど、同じ部屋がずっと載ってる。値下げされてるのに。
    残念だけど、個人的にはそこまで人気がある様には感じられないです…。

  26. 3751 住民板ユーザーさん4

    >>3747 住民板ユーザーさん1さん

    そうなの?
    試しに自身の投稿を100にしてみて。

  27. 3752 住民板ユーザーさん5

    新築は一切値引せず、中古は少し値引して販売していますね。
    23区の70平米が平均7000万円の相場の中でここは4000〜6000万円で買えますから、やはり割安だとは思います。商業施設は資産価値を上げるチャンスだったので規模縮小は残念です。
    パンダ部屋として抽選販売された3LDKを3480万円、4LDKを4990万円で買った人なら規模縮小でも十分に利益を乗せて売れるでしょうね。

  28. 3753 住民板ユーザーさん69

    3LDK3480万円の部屋っていなげや2F駐車場とこんにちはのところですか?

  29. 3754 住民板ユーザーさん1

    >>3752 住民板ユーザーさん5さん
    23区平均7000万!
    俺と孫正義の平均年収!
    アホらしいなぁ

  30. 3755 住民板ユーザーさん1

    気になって他のすみふ物件の掲示板を見てきたら、住友不動産への批判や物件への不満に対して、それは住民の総意ではないとか妙に説教じみた論が不自然なほど「参考になる」の得票数が多くて笑った。

  31. 3756 住民板ユーザーさん3

    >>3755 住民板ユーザーさん1さん

    えっとー
    つまり、批判や不満が総意でないと感じている人が大半だと考えれば、とても自然なことなのでは?

    誰だって自分が住んでるところにケチつけて、アラ探しして生きていくのって辛くないですか?
    なんでここ買ったの?って話かと

    まぁ、本当に住人であればの話ですけどね

  32. 3757 住民板ユーザーさん4

    >>3756 住民板ユーザーさん3さん

    そうそう。わざわざここで書き込んで住民同士で言い争ってるのを、関係のない部外者に公開するのもみっともないですし。だからわざわざ書き込まなくても、意思表示としての[参考]で伝えてるのだと思います。まぁ一投稿してる人全てが本当の住民かは分かりませんが、それが住民の総意とは必ずしも思わないで欲しいかな。

    そんな大事な議論をするなら、こんな秘匿性の高い誰でも書き込める掲示板で話すのではなく、組合通して住民同士で話し合った方が有意義だし間違いないと思います。
    まずはアンケートから取りましょうよ。

  33. 3758 住民板ユーザーさん5

    残り10戸とか15戸とか?ここも完売近いから、変なのも寄ってくるよね。

  34. 3759 住民板ユーザーさん1

    >>3751 住民板ユーザーさん4さん
    連打はできませんが、時間をおくとまたおせます。やってみてください。
    まあ仕様の話でどうでもいいですかね、すいません。

  35. 3760 住民板ユーザーさん1

    >>3756 住民板ユーザーさん3さん

    なんでここ買ったのって、言わせる気?
    あえて言えば、騙されたとでも言わせたいのかな?

    誤解なき様に言っておきますが、私はここを気に入ってますよ。

    ケチをつけているのは、住友不動産があまり信用できないということかな。
    竹中にまで裏切られたら、もうどん底かも。

  36. 3761 住民板ユーザーさん7

    >>3760 住民板ユーザーさん1さん

    鬱陶しいわ〜 笑
    言ってる事と、やってる事がまるで逆だわな

  37. 3762 住民板ユーザーさん2

    怖いほどのすみふの介入だな。
    住民ではない意見というが業者の意見のゴリ押しならいいのか?

  38. 3763 住民板ユーザーさん8

    >>3762 住民板ユーザーさん2さん

    そう思う根拠は?
    ただの貴方の妄想なら、それこそ印象操作で単にこの物件を陥れようとしてる部外者にしか見えんのだが。ここは住民板ですよ。

    お引取り下さい。

  39. 3764 住民板ユーザーさん1

    信用全力!

  40. 3765 住民板ユーザーさん6

    金町サイコー

  41. 3766 住民板ユーザーさん3

    全力二階建て!

  42. 3767 住民板ユーザーさん2

    >>3766 住民板ユーザーさん3さん

    たぶん、部外者か不動産の売行きが悪いと何らかの利益のある人の書込みなのでしょうが
    私なら、ここや他の板に連日こんな書込みをする仕事を授かったら、3日で心が折れると思う

    その強靭なメンタルは感服します
    ただし、憧れない

    あと、ユーザー名変えるなら、折角なら時間をおいて書込みすればいいのに、我慢できないで15分ぐらいで次の書込みしちゃってるの、少しかわいい(笑)

  43. 3768 住民板ユーザーさん1

    どなたか指摘されていらっしゃいましたが、
    店舗スペースはワンフロアです。コンビニにオマケがついた感じですね。
    ところで建築許可が通ったものを後から変更って出来るのでしょうか。

  44. 3769 住民板ユーザーさん3

    絶対糾弾!

  45. 3770 住民板ユーザーさん9

    総2階建!

  46. 3771 住民板ユーザーさん1

    >>3768 住民板ユーザーさん1さん
    建築許可の申請は、7階建の計画時には提出していないと思います。

  47. 3772 住民板ユーザーさん5

    金町のタワマンはヴィナシス金町であれば1~2階が商業施設、3階が葛飾区立図書館、2021年に竣工するプラウドタワー金町は1~3階が商業施設、2026年に竣工するパークタワー金町は3階建の巨大商業施設に隣接(ららぽーと金町?)。
    ここは7階建の商業施設の予定で他のタワマンと差別化を図るチャンスだったのにまさかの2階建への変更。他のタワマンより一番駅遠なのに貧弱な商業施設になってしまった。住友不動産は本気で再開発に取り組もうとしているのだろうか?
    他のデベロッパーは金町を良い街にしようと懸命に努力していますよ。住友不動産も見習ってください。

  48. 3773 住民板ユーザーさん7

    >>3772 住民板ユーザーさん5さん
    お隣のプラウドの方ではないですよね?笑
    同じようなことを言っている人を知っていますよ。。笑

  49. 3774 匿名さん

    >>3772 住民板ユーザーさん5さん

    7階建で差別化?半分は駐車場ですよ。

  50. 3775 匿名

    >>3768 住民板ユーザーさん1さん
    高田馬場のスカイフォレストの二の舞。
    あそこも確か、第2の六本木ヒルズにすると言っていたが、、、
    今では只のオフィスビルですよね、、、
    金町ですもの。丁度良いのでは?

  51. 3776 住民板ユーザーさん1

    7階建て大規模の商業施設出来たら入る店舗きっと赤字だらけ。2階建て小規模ちょうどエエや。コンビニは必須
    。反対する奴赤字補填するつもりか?

  52. 3777 入居済みさん

    浦和の西口にある、シティハウス高砂の1階にはカフェと旅行会社、歯科、美容院などが
    住友さんが呼び込んだようですが、果たして金町のここにカフェができるとは思いませんが、
    でも出来ると商談、来客があった場合便利かも?

  53. 3778 住民板ユーザーさん2

    ガラガラの空き店舗ビルがあるよりは、いいと思いますけどねー。
    コンビニもスーパーもこの辺だと飽和状態だし。

  54. 3779 住民板ユーザーさん7

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん

    商業施設の小規模、私も賛成です。ただでさえビル風がひどいのにこれ以上高い建物はいらないです。第二の武蔵小杉化は避けて欲しいですねー。

  55. 3780 住民板ユーザーさん5

    ビル風というか、ここは中川河川敷が近いので風が強いのは仕方ないですね。2街区では19階建のマンションなど複数のマンションが一気に建設されるので風の流れがどう変わるか気になりますね。説明会では風が強い地点が減ると言っていましたが。
    商業施設の件はスミフは1~4階が商業施設、5~7階が駐車場ということで最初に風呂敷を広げすぎましたね。計画変更で1階が商業施設、2階は屋外避難所、駐車場は商業施設隣に平置きになりましたが、この縮小も極端ですね。
    もう少し中間的な落とし所は無かったんですかね。
    スミフにはもっとバランスを考えて再開発を進めて欲しいです。

  56. 3781 住民板ユーザーさん8

    みなさん、網戸はシスコンで後付けしましたか。
    ペットを飼っている方は、網戸に何か工夫されていますか。

  57. 3782 住民板ユーザーさん5さん

    >>3752 住民板ユーザーさん5さん
    そんな貴方は東南角最上階ですか?

  58. 3783 匿名

    駐車場ですが、2台目止めてることも知らなかったけど満車は新規に方に譲ることに議論の余地はないのでは?
    2台目駐車の許可は空きあることが条件だと予想しますが、民間駐車場がほどんどないという自分勝手な理由まで考慮する理由がわかりません。せめて2台目は金額〇倍とかなら検討の余地はあるかもしれませんが。
    あと、優先順位も新規1台目が単独1位では?
    なんか、駐輪場の時同様にある一部の意見を優先していると感じるのは私だけでしょうか?

  59. 3784 マンション住民さん

    ->3783さん 賛成です。
    自転車3台目はだめだし、車は2台目容認。不公平ですね。ルールはルールです。
    民間駐車場がないのは理由にならない。

  60. 3785 匿名

    >>3784 マンション住民さん

    弊社の思惑に沿ったご意見、ありがとうございます。

  61. 3786 住民板ユーザーさん1

    今回は住友不動産の情報提供の仕方が不適切でしたね。商業施設の着工間近になって計画変更を教えられても住民は何も意見が言えません。
    もっと前から計画変更が決まっており、シティタワー金町の完売間近を見計らってから、情報を出してきたようにしか思えませんね。
    住民はこれから長くここで生活していくわけで、こんなブラックボックスな計画変更を許して良いのでしょうか。
    ただ、シティタワー金町の販売現場に責任はないと思います。恐らくもっと上のレイヤーで決まったことで直接、住友不動産に抗議しても良い事案です。

  62. 3787 住民板ユーザーさん1

    すみふは信じられない奴

  63. 3788 住民板ユーザーさん4

    >>3784 マンション住民さん

    自転車も初期は3台目大丈夫でしたよ。
    結局、管理会社が空きを埋めるために大丈夫ですよ!と言ってた埋めていった結果です。

  64. 3789 住民板ユーザーさん6

    >>3788 住民板ユーザーさん4さん

    その通りです。
    初期は自転車3台目の契約を募集してましたよね。だから、3台目の契約した人もいるはずです。正式に募集していたので、そこで契約されている人は特にルール違反とは思いませんが。

    なにより、途中からルールが変わるからおかしなことになっていく…

  65. 3790 入居済みさん

    販売時のセールストークでは、なんでもありありでしたがその後の規則変更が多いことはどうでしょうかね?

  66. 3791 マンション住民さん

    何でも早い勝ちの感じですね。駐輪場も、駐車場も。そろそろ完売なのに、駐輪場の1段階まだたくさん空いているじゃない。うちの自転車も不便の2段階から1段階に移動したいな。

  67. 3792 住民板ユーザーさん1

    結局1番最初に買った人達が、価格にしろ、いろんなな契約にしろ得だった感じですね。
    特に価格は、第一期と二期三期だいぶ違いましたね。

  68. 3793 住民板ユーザーさん2

    今年、ここから見える花火大会の日程と見える向きをご存知の方、教えてください!

  69. 3794 住民

    >>3793 住民板ユーザーさん2さん

    ちなみに、どちら向きのお部屋ですか?
    それによって見える花火が違ってきます!

  70. 3795 住民板ユーザーさん2

    西向きで見える花火大会教えてほしいです!

  71. 3796 マンション住民さん

    去年は足立の花火大会が見えました。
    後、隅田川花火大会も見えますが、流石に遠くて小さいです。

  72. 3797 住民板ユーザーさん5

    2街区の商業施設の規模縮小の件、ニュースになっていますね。当初予定の延べ床面積と比較して93%も縮小するなんて、シティタワー金町や周辺の住民を愚弄していますね。住友不動産の対応は本当に残念です。

    https://www.kensetsunews.com/archives/199365

  73. 3798 住民板ユーザーさん2

    >>3797 住民板ユーザーさん5さん

    建築通信新聞は、大規模な建築は大概ニュースになってるイメージですね
    それを縮小のニュースと捉えるかは、人それぞれでしょうが

    縮小規模率については、元の記事が間違えているような・・・

  74. 3799 住民板ユーザーさん1

    27000㎡を1900㎡って酷いな(笑)

    2016年前半に購入したので、何かできるのか程度にしか考えていませんでしたが。

  75. 3800 住民板ユーザーさん1

    結局住友不動産は商業施設縮小して、住民は指加えて眺めてるしかないんですかね。
    組合頑張って。

  76. 3801 住民板ユーザーさん2

    >>3796 マンション住民さん
    足立の花火はどれくらいの大きさでみえるんでしょうか?

  77. 3802 匿名さん

    花火なんて どうでも良い 今は。たった1日 2時間程度のこと、そんなに 大きくはみえない テレビ中継やってる。

  78. 3803 住民板ユーザーさん2

    花火の話題の方が住民板の会話としては、風情があっていいじゃないですか
    涼しい自宅で生で見る花火、最高ですよね

    足立の花火は、7月21日です
    詳しい場所は↓で確認して下さい
    https://hanabi.walkerplus.com/calendar/ar0300/

    上記サイトから地図をみると、ここからの距離は約6キロぐらいですね
    ↓のサイトから参考にすると、5キロが小さくはなるが花火として充分綺麗に見える遠さなので、
    感じ方はそれぞれですが、充分綺麗にみえるかと
    http://zatutisiki.com/876.html

    ちなみに、ここから他に見える花火は
    足立の花火、西、6キロ
    葛飾花火大会、南東、2キロ
    隅田川花火大会、南西、8キロ
    江戸川花火大会、南、7キロ
    松戸花火大会、東、3キロ
    花火じたいの大きさでも、見え方違うので参考程度で

  79. 3804 住民板ユーザーさん6

    >>3802 匿名さん
    何の話題なら、今はどうでも良くないの?

  80. 3805 マンション住民さん

    >>3801さん、
    迫力はあまりないのですが、西瓜を食べながら十分楽しめる。

    やはり、ちょっと歩いて「葛飾花火大会」の現場に見たほうが迫力満点です。
    去年2歳のこともを連れて、見に行きましたが、音が怖くて途中帰りました。汗!

  81. 3806 住民板ユーザーさん5

    葛飾花火大会はヴィナシスくらい近ければ部屋から見ても迫力があるでしょうね。
    花火の迫力を楽しみたいなら無精せずに河川敷まで行ったほうが良いと思います。松戸花火大会も。そこまで遠くは無いですし。他の花火大会はここからだと小さ過ぎるかもしれません。

    商業施設の縮小は単純計算だと93%縮小かもしれませんが、初期の計画では5〜7階の駐車場部分も含まれているので、実際は80%くらいの縮小かもしれませんね。それでも大幅縮小ですが。
    仕方ないのかも知れませんが、この辺の資産価値を否定されているようで気分が良いものではありませんね。

  82. 3807 住民板ユーザーさん2

    花火の情報を教えてくださった皆様、ありがとうございました!
    今年初なので楽しみにしています♪

  83. 3808 マンション住民さん

    >>3807
    花火大会より、葛飾ふるさと祭りを楽しみしていますね。
    去年初回で雨の原因で中止したので、すごく残念。
    目の前の公園でやるし、規模も大きい。今年はいい天気のように祈ります。

  84. 3809 住民板ユーザーさん1

    昨年夏以降で入居した西向きの住人です。最近西日がきつくなってきて、夏本番がやや不安です。
    窓に遮熱フィルム、遮熱コーティングなどされた方がいらっしゃったら、効果など教えて頂けると嬉しいです。

  85. 3810 入居済みさん

    現状のタワー棟のエレベータシステムに思うのですが、10年先20年先
    ここが高齢者の終の棲家になってきた場合、高齢者の皆さんの足が衰えて
    エレベータ前で右往左往することは見え見えではと思うのですが
    皆さんどう思われますか?

  86. 3811 匿名さん

    >>3810 入居済みさん

    右往左往せずに1箇所乗るところを決めて、そこが来るまで待ち続ければ良いと思います。

  87. 3812 住民板ユーザーさん1

    >>3810 入居済みさん
    自分が居る階とエレベーター4台の停まっている階を比較すると、だいたいどのエレベーターが来るか分かるものですが…

  88. 3813 住民板ユーザーさん1

    遮熱フィルム、遮熱コーティングを付けていませが、遮熱カーテンは結構効果ありますよ

  89. 3814 住民板ユーザーさん1

    二重床は本当ですか?上の子供の走り音がよく聞こえて来るけど、遮音嘘?

  90. 3815 通りすがり

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    「二重床=音がしない」という事ではないですよ。
    「二重にしないよりは音がしない(遮音)」という事です。

    マンションは構造上、真上の部屋以外の音が壁を通じて響いてくる事があります。
    真上の部屋の足音だと思っていたら、斜め上の部屋の足音だった…なんてのは有名な話。

    結論を言うと、マンションだから仕方ないんです。集合住宅ですからね。

  91. 3816 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの開扉時間をほんの1〜2秒ほど伸ばせばスーツケースなどの取り回しの際には乗り損ねることは減るかも。開扉時間の延長が外側からできない仕様は仕方ないけれど、自分達が乗り込んだら問答無用で扉を閉じる人には嬉しいことであっても、年寄りには厳しそう。

  92. 3817 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    構造の勉強してから出直して。

  93. 3818 マンション住民さん

    土曜日の理事会で、駐車場の議題はどうだったかな

  94. 3819 住民板ユーザーさん2

    あのさ、駐車場の問題ってどんなこと?
    一つの区分所有者に1台分が原則で、早い者勝ち。
    余っていれば2台目もオッケー。
    ただし希望者が増えた場合は、2台目の分は即時返上。

    以上は購入時のルールで納得しているもので、どういう問題があるのかよくわからないなあ。
    自転車置き場みたいにワガママな人がいるのかね。

  95. 3820 住民板ユーザーさん5

    2台目分を返上して欲しいと言われた人はすぐに返上できるんですかね。。。

    駐車場問題も大事かもしれませんが、バスを遠まわりすることなく利用できるようにして欲しいですね。駅遠物件なのにバスの使い勝手が悪く、2街区ができるのであれば、バスで駅まで簡単に往復できるよう京成バスに働きかけて欲しいです。
    今日のような雨の日は、駅からイトーヨーカドーを過ぎたところまで歩道が狭いため、傘を差していると人とすれ違うのも大変ですからね。

  96. 3821 住民板ユーザーさん1

    >>3817 匿名さん
    黙れ

  97. 3822 住民

    2台目リリース撤廃については、駐車場待ち行列の長さにもよるけど、新規の方にデメリット以外にも、駐車場あり物件を探している人から敬遠されるから資産価値に影響するのでは? 

  98. 3823 住民板ユーザーさん2

    >>3821 住民板ユーザーさん1さん

    黙れ

    だって 笑
    かぁっこい~~

  99. 3824 マンション住民さん

    そもそも、2台目を利用している住民さんは、そういうルールを承知した上で利用しているはずでしょう。
    近くに民間駐車場はないという理由は通じない。なぜなら、そういうルールではないから。
    2台目の車を売却しましょう。

  100. 3825 住民板ユーザーさん1

    >>3824
    まったくもってその通り。

    納得して購入したくせに、そうなったらゴネるというのはおかしい。

    まぁそもそも空いてるからって2台目許すのもどうかと思うけどね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸