東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 3801 住民板ユーザーさん2

    >>3796 マンション住民さん
    足立の花火はどれくらいの大きさでみえるんでしょうか?

  2. 3802 匿名さん

    花火なんて どうでも良い 今は。たった1日 2時間程度のこと、そんなに 大きくはみえない テレビ中継やってる。

  3. 3803 住民板ユーザーさん2

    花火の話題の方が住民板の会話としては、風情があっていいじゃないですか
    涼しい自宅で生で見る花火、最高ですよね

    足立の花火は、7月21日です
    詳しい場所は↓で確認して下さい
    https://hanabi.walkerplus.com/calendar/ar0300/

    上記サイトから地図をみると、ここからの距離は約6キロぐらいですね
    ↓のサイトから参考にすると、5キロが小さくはなるが花火として充分綺麗に見える遠さなので、
    感じ方はそれぞれですが、充分綺麗にみえるかと
    http://zatutisiki.com/876.html

    ちなみに、ここから他に見える花火は
    足立の花火、西、6キロ
    葛飾花火大会、南東、2キロ
    隅田川花火大会、南西、8キロ
    江戸川花火大会、南、7キロ
    松戸花火大会、東、3キロ
    花火じたいの大きさでも、見え方違うので参考程度で

  4. 3804 住民板ユーザーさん6

    >>3802 匿名さん
    何の話題なら、今はどうでも良くないの?

  5. 3805 マンション住民さん

    >>3801さん、
    迫力はあまりないのですが、西瓜を食べながら十分楽しめる。

    やはり、ちょっと歩いて「葛飾花火大会」の現場に見たほうが迫力満点です。
    去年2歳のこともを連れて、見に行きましたが、音が怖くて途中帰りました。汗!

  6. 3806 住民板ユーザーさん5

    葛飾花火大会はヴィナシスくらい近ければ部屋から見ても迫力があるでしょうね。
    花火の迫力を楽しみたいなら無精せずに河川敷まで行ったほうが良いと思います。松戸花火大会も。そこまで遠くは無いですし。他の花火大会はここからだと小さ過ぎるかもしれません。

    商業施設の縮小は単純計算だと93%縮小かもしれませんが、初期の計画では5〜7階の駐車場部分も含まれているので、実際は80%くらいの縮小かもしれませんね。それでも大幅縮小ですが。
    仕方ないのかも知れませんが、この辺の資産価値を否定されているようで気分が良いものではありませんね。

  7. 3807 住民板ユーザーさん2

    花火の情報を教えてくださった皆様、ありがとうございました!
    今年初なので楽しみにしています♪

  8. 3808 マンション住民さん

    >>3807
    花火大会より、葛飾ふるさと祭りを楽しみしていますね。
    去年初回で雨の原因で中止したので、すごく残念。
    目の前の公園でやるし、規模も大きい。今年はいい天気のように祈ります。

  9. 3809 住民板ユーザーさん1

    昨年夏以降で入居した西向きの住人です。最近西日がきつくなってきて、夏本番がやや不安です。
    窓に遮熱フィルム、遮熱コーティングなどされた方がいらっしゃったら、効果など教えて頂けると嬉しいです。

  10. 3810 入居済みさん

    現状のタワー棟のエレベータシステムに思うのですが、10年先20年先
    ここが高齢者の終の棲家になってきた場合、高齢者の皆さんの足が衰えて
    エレベータ前で右往左往することは見え見えではと思うのですが
    皆さんどう思われますか?

  11. 3811 匿名さん

    >>3810 入居済みさん

    右往左往せずに1箇所乗るところを決めて、そこが来るまで待ち続ければ良いと思います。

  12. 3812 住民板ユーザーさん1

    >>3810 入居済みさん
    自分が居る階とエレベーター4台の停まっている階を比較すると、だいたいどのエレベーターが来るか分かるものですが…

  13. 3813 住民板ユーザーさん1

    遮熱フィルム、遮熱コーティングを付けていませが、遮熱カーテンは結構効果ありますよ

  14. 3814 住民板ユーザーさん1

    二重床は本当ですか?上の子供の走り音がよく聞こえて来るけど、遮音嘘?

  15. 3815 通りすがり

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    「二重床=音がしない」という事ではないですよ。
    「二重にしないよりは音がしない(遮音)」という事です。

    マンションは構造上、真上の部屋以外の音が壁を通じて響いてくる事があります。
    真上の部屋の足音だと思っていたら、斜め上の部屋の足音だった…なんてのは有名な話。

    結論を言うと、マンションだから仕方ないんです。集合住宅ですからね。

  16. 3816 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの開扉時間をほんの1〜2秒ほど伸ばせばスーツケースなどの取り回しの際には乗り損ねることは減るかも。開扉時間の延長が外側からできない仕様は仕方ないけれど、自分達が乗り込んだら問答無用で扉を閉じる人には嬉しいことであっても、年寄りには厳しそう。

  17. 3817 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    構造の勉強してから出直して。

  18. 3818 マンション住民さん

    土曜日の理事会で、駐車場の議題はどうだったかな

  19. 3819 住民板ユーザーさん2

    あのさ、駐車場の問題ってどんなこと?
    一つの区分所有者に1台分が原則で、早い者勝ち。
    余っていれば2台目もオッケー。
    ただし希望者が増えた場合は、2台目の分は即時返上。

    以上は購入時のルールで納得しているもので、どういう問題があるのかよくわからないなあ。
    自転車置き場みたいにワガママな人がいるのかね。

  20. 3820 住民板ユーザーさん5

    2台目分を返上して欲しいと言われた人はすぐに返上できるんですかね。。。

    駐車場問題も大事かもしれませんが、バスを遠まわりすることなく利用できるようにして欲しいですね。駅遠物件なのにバスの使い勝手が悪く、2街区ができるのであれば、バスで駅まで簡単に往復できるよう京成バスに働きかけて欲しいです。
    今日のような雨の日は、駅からイトーヨーカドーを過ぎたところまで歩道が狭いため、傘を差していると人とすれ違うのも大変ですからね。

  21. 3821 住民板ユーザーさん1

    >>3817 匿名さん
    黙れ

  22. 3822 住民

    2台目リリース撤廃については、駐車場待ち行列の長さにもよるけど、新規の方にデメリット以外にも、駐車場あり物件を探している人から敬遠されるから資産価値に影響するのでは? 

  23. 3823 住民板ユーザーさん2

    >>3821 住民板ユーザーさん1さん

    黙れ

    だって 笑
    かぁっこい~~

  24. 3824 マンション住民さん

    そもそも、2台目を利用している住民さんは、そういうルールを承知した上で利用しているはずでしょう。
    近くに民間駐車場はないという理由は通じない。なぜなら、そういうルールではないから。
    2台目の車を売却しましょう。

  25. 3825 住民板ユーザーさん1

    >>3824
    まったくもってその通り。

    納得して購入したくせに、そうなったらゴネるというのはおかしい。

    まぁそもそも空いてるからって2台目許すのもどうかと思うけどね。

  26. 3826 住民板ユーザーさん1

    駐車場は稼働率高い方がいいんだからどんどん入れればいいわ。修繕積立金がくそ安いから、今後上がったタイミングで破産するやつでてくるだろうな。

  27. 3827 住民板ユーザーさん4

    >>3826 住民板ユーザーさん1さん
    同意。

  28. 3828 マンション住民さん

    私もバス便をよくしてほしいです
    せめて1時間に1本ほしい
    雨の日大変だし、具合が悪いときほしい

  29. 3829 マンション住民さん

    >>3828さん
    そうですね。眼の前にバス停があるのに、ぜんぜんバスが止まっていない。

  30. 3830 住民板ユーザーさん1

    3813さん

    ありがとうございます。
    遮光カーテン効果ありますよね。

    今、バーチカルブラインドなんです。

    まずはガラスコーティング・フィルムを試して、効果ないようなら遮光カーテンに変えることを検討します。
    ありがとうございました。




  31. 3831 住民板ユーザーさん4

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    他の方もコメントされてますが、構造を勉強された方がいいですね。
    ムキにならずに。
    以下、ご参考。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576548/

  32. 3832 マンション住民さん

    昨日ポストされた資料を読んで、車2台目を許す理由を理解しました。駐車場は常に空きがあることですね。
    ただただ抽選会を開催する余裕がないということ。
    なので、二つの議案を承認しました。

  33. 3833 マンション住民さん

    目の前にバス停があるのに・・・本当そう思います
    家の前にバス停あるなんて贅沢ですよね☆
    もっと利用したいものです・・・( 一一)

  34. 3834 匿名ユーザーさん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも、今の様な高級高層マンションができるようになったのは40年くらい前から。
    それまでのマンションは、人口の増加による団地だったので。
    その中で色々進化してきましたが、歴史も浅く、建てる側もはっきりとした事は分からないと思いますよ。

    専門家の中でも、二重床の方が遮音性が優れていると言う方と、直貼り床の方が優れていると言う方と分かれますし、どちらにもメリットデメリットがあり、それも今はそうであって、今後20年後30年後は分からないという事です。

    マンションを買う時はそういう事を自分で勉強してから納得して買うものだと思ってました。
    売る方(住友)は良い事しか言わないですから。

    この機会に今からでもマンションの構造についてお勉強してみてはどうですか?
    自分のお家なのですから。

  35. 3835 通りがかりさん

    で、駐車場の問題って何?

  36. 3836 通りがかりさん

    タクシー乗降場を作って欲しい。
    車寄せに乗り入れるのを説明したり、雨の日など運転手にインターフォンの説明をするのも面倒。

  37. 3837 住民板ユーザーさん8

    タクシーといえば、毎朝線路側の横断歩道付近に2台くらい停まってる。
    シティタワー内の客待ちなんだろうけど豪快に横断歩道に停めてる時もあって邪魔。

  38. 3838 マンション住民さん

    タクシー乗り場は無理でしょう、そんなスペースはないです。車寄せに誘導する案内板を設置するのはいかがでしょうか。

  39. 3839 マンション住民さん

    過去の記事が見つけた。ぜんぜん進展ないね

    1875: 住民板ユーザーさん1  [2016-10-22 07:13:51]
    中川鉄橋騒音問題の改善策
    1. タワー管理組合を発足
    2. 住民に署名を集め
    3. 葛飾区区役所へ提出
    4. 区役所よりJR東日本を叩き、
    1年時限にロングレール交換を督促

  40. 3840 マンション住民さん

    みんなもJRに投稿しましょう。

    早くロングレールを交換できるために。

    http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html

  41. 3841 住民板ユーザーさん1

    >>3840 マンション住民さん

    テンプレートがあれば、みんなもっと積極的にJRに投稿できるかな

  42. 3842 住民板ユーザーさん1

    >>3835
    新規で駐車場を借りたいユーザーを差し置いて20世帯程の2台持ちのユーザーを保護しようとしてる事でしょうか。

    理由は2台目をリリースしなければならなくなった際、周りに有料駐車場がないからだそうです。

    これから新規で車買おうとしてる方は諦めるしかないですね。

  43. 3843 匿名さん

    >>3842 住民板ユーザーさん1さん

    そんなの公平性の観点から理由にならない。もし優遇するとしても、同じ料金ではなく2台目は2倍にして、それでも借りるなら優遇するぐらいしないとだめ。管理組合がぬるいんだよ。

  44. 3844 住民板ユーザーさん8

    配布された議案書見ましたが、なぜ管理組合は、2台目リリース条項撤廃を住友不動産に上程を否決されたのに、次回の総会に議案上程する方針を打ち出して、議論を辞めようとはしないのでしょうか。
    理事の中にどうしても条項を撤廃したい方がいるのでしょうか。自分が2台持ってるから?

  45. 3845 通りがかりさん

    はあ?
    駐車場、2台目をごね得で使用するなんて、どういうつもりなんだろう。
    近くにないなら遠くに探せばいい。
    2台目の増額は大賛成、4倍で良いのでは?
    明らかにワガママ。ペナルティーは必要かと。

  46. 3846 住民板ユーザーさん2

    >>3845 通りがかりさん

    2台所得の需要もあるわけですし、4倍というのは暴論だと思いますよ。

  47. 3847 住民板ユーザーさん1

    2年前から入っていて、3台持ちなんだけれど、普通に契約できた。その頃、駐車場がらがらだったからね。

  48. 3848 住民板ユーザーさん2

    >>3847 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう。初期から入居してる方からしたら、なんで駐車場がガラガラの時に入居してこなかったの?って感じ。

  49. 3849 住民板ユーザーさん3

    >>3847
    そうそう、確か、駐車場区画にバイクとめてもいい様な事を住友不動産は2年前の契約時に言ってましたよ。
    それ程空きが見込まれてたのでしょうが、蓋を開けると満車見込みで、2台持ち関係者は管理組合を通して慌てて規約変更を住友不動産に懇願したのでは。
    ただし、この物件のウリである自走式駐車場を一台目の人が借りれる見込みがなくなってしまうと、住友不動産としては駅遠マンションの高値売り、特に高層階や角住戸販売に支障をきたすため、あえなく却下されたのが現状。
    2台持ちの予定が無い人はマンションの資産価値を考えれば自ずと住友不動産と同じ結論なのではないでしょうか。

  50. 3850 住民板ユーザーさん1

    売買契約時に、駐車場契約してないのが悪いんじゃないの?俺なんて、ひとまず親の車で契約して、駐車場借りてあるけれど。未だ車持ってないけれど、駐車場代金払っとるよ。
    きっと足りなくなると思ってたからな。
    契約時から何年もして、車買いましたから駐車場空いてないなんて騒ぐ奴は、むしがよすぎるよ。

  51. 3851 住民板ユーザーさん2

    >>3850 住民板ユーザーさん1
    今回の件に関しては、既存の管理規約を
    2台持ちの人達が既得権益を奪われまいと、
    自分達が有利な方向に変更しようと
    しているだけのこと。むしがよいことを
    言ってるのは、車買いましたから駐車場空いて
    ないなんて騒ぐ奴ではないと思うけど。

  52. 3852 住民板ユーザーさん7

    なんか段々と「先に入居して2台目以上契約済の人」vs「後に入居して駐車場の空きが無い人」
    みたいになってるけど、一番悪いのは甘い見込みで一世帯に2台目以上をホイホイ許した住友不動産では?
    詳細は書かないけど「駅にも近いし、全世帯が車を持つとは限らないから…」という説明も…。

  53. 3853 マンション住民さん

    今回の議案は
    今2台目以上契約している人 → 賛成
    今1台だけ契約している人
          契約率を向上のため → 賛成
          公平性を考慮    → 反対
    今契約なし、今後契約したい人  → 反対
    契約希望がない人
          契約率を向上のため → 賛成
          公平性を考慮    → 反対

    最後の結果はそれぞれの人数に依存するでしょう。

  54. 3854 住民板ユーザーさん1

    一世帯に一台は賛成です。
    一世帯一台っていうことなら、駐車場所は決めて、駐車料金払えばいいことなのに。
    空きにしてたら、誰がその費用払うんだよ。
    管理組合にお金貯めないと、管理費高くなるんだぞ。
    だから、2台目借りてくれてた人には、感謝したい。

    今一台目待機してる人は、ほぼ契約できてるじゃない。問題はないわな。

  55. 3855 マンション住民さん

    >3854さん
    賛成です、駐車場利用率が高いのは皆にもいいことですね。

  56. 3856 住民板ユーザーさん1

    >>3852 住民板ユーザーさん7さん
    「2台目以上契約」vs「空きがない人」ではないです。
    「空きがない人」は1月待てば、ほぼ契約できます。車を手放す人がいるからです。
    でも、その1月が待てない人の為に、2街区の駐車場を借りて、順次空いたところに割り振る。
    今回提案しているのは、そうゆうことです。
    2台目リリースを実行したら、空いたところが常時20台以上出てしまうので、30万毎月無くなる事が問題なのです。
    よーく、提案書を読んでみて下さいね。


  57. 3857 マンション住民さん

    提案書をよーく読んだら、皆は承認するでしょう。

  58. 3858 住民板ユーザーさん1

    >>3850
    自慢気に書いてるけど、そんな事してて平気?あんたの親御さんの車は何処に停めてるのよ。

  59. 3859 住民板ユーザーさん1

    >>3850
    親の車で契約?未だ車持ってない?住友不動産と管理会社の審査甘いね。マンション売りつけるための忖度?契約後1ヶ月後も車両所有してないのは、駐車場使用細則の第11条2項に定義する「所有」の解釈しだいでは、複数台所有リリース条項発動前にどいてもらってもよいのでは。無闇に都合良く管理規約を弄るより、規律引き締めて欲しい。管理組合は実態調査をした方が良いよ。

  60. 3860 穏やかになろうぜ!

    思い通りにいからいからってカッカしないで、もっと前向きに考えようぜ!
    力技でねじ込むんじゃなくて、もっと頭を柔らかくして問題解決しようぜ!

    車を手放すことも、他の場所で駐車場を借りることもできるじゃん!近所でも月極で安い所あるんじゃないの?
    そういう人は意外と多いんだぜ!

    BY通りすがりの近隣住民

  61. 3861 住民板ユーザーさん4

    早い者勝ちというなら仕方がない。
    でも、購入時の説目では2台目はあくまでも空きがあればという前提だったはず。
    希望者がいれば速やかに明け渡さないといけないから、そんなことは急には難しいから、
    一台は廃車に、もう一台は実家に駐車することにしたんだが、まさか早い者勝ちと居座ることが
    できるとは考えもしなかったな。
    ある意味驚いた。

  62. 3862 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん
    今後も1ヶ月で空きが出る保証は無いのでは? 今回の件で今後空きが出にくくなることがわかったから、車手放しても駐車場確保しておこうと考える人が増えると思う。
    ちなみに、マンション自体を売る際に現在契約中の駐車場とセット売却は可能でしょうか?

  63. 3863 住民板ユーザーさん1

    そしてⅡ街区ができてから、また複数所持の件でもめる、と。その時にどうせ解約しなければいけないのですよね?今強く言えないのに、そのときは強制解約させられる根拠はどこにあるのでしょう?
    (あ、理事退任してるから関係ないのか)
    だったら最初から規則通りにやるべき。

    駐輪場の件で結果誰も利用しなかったのに、また一部の人の意見でおかしなことを決めるのですね。総会の出席者はいつも少ないから、何を出しても決まるし。

    解約数の推移はデータがあるのでしょうが、希望数は先日のアンケートのみですよね。たったこれだけのデータで『今後空きが常にできてしまう』など、よく言い切れます。住民の理解を求めるなら、もっと根拠が欲しい。

  64. 3864 住民板ユーザーさん1

    >>3863 さん
    同感
    欲しい根拠
    ①周辺月極駐車場の場所・台数のプロット図
    管理不動産屋の日付入り空き確認の結果一覧
    →ホントに周辺に無いの?無い定義は徒歩何分圏内?
    ②ここ1年以内解約希望者数のアンケート結果
    ③竣工入居開始から現在までの契数約と解約数の
    月次毎の駐車場実績折れ線グラフ
    →なぜ、新規希望者と年間解約数だけで判断する?
    ④同程度駅徒歩距離、同程度駐車場台数設置率、
    同程度駐車場使用料のマンションにて、同じ様に
    駐車場満車近くなった場合、どう対処してるのか?
    →管理会社にヒアリングして成功事例を探ってますか?

    仮に、会社に社内規約を変更したいとプレゼンする時に、
    これ以上のプレゼン資料作ってから役員会議に望むでしょ。

  65. 3865 住民板ユーザーさん1

    商業施設縮小して平面駐車場にするのやめて、上に2街区ように駐車場でも作ればいいのに。
    今の時点であ〜だこ〜だ言ってるんだから、2街区出来たら確実にたりなくなりそう。
    住友不動産金使え。

  66. 3866 住民板ユーザーさん1

    >>3864 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう、そうなんですよ。
    おそらく働いている人がおおいなか、ご自分の会社ってそんなぬるいんですか?って思います。

  67. 3867 住民板ユーザーさん4

    複数台利用している世帯をまずははっきりさせるべきでは?

  68. 3868 住民板ユーザーさん1

    >>3864
    >>3866
    すげえ頭悪そう

  69. 3869 住民板ユーザーさん1

    >>3862さん
    不可能です。売却する時に新しく購入する人の転居届けと管理費の口座振替変更書類を建物サービスに提出します。よって、賃借していた駐車区画は解約になり、管理組合に返却され、ウェイティング順位上位者に割り振られます。マンション購入者は所有権移転後よりウェイティング登録が可能になる為、優先順位は後方になります。すなわち、マンション売却する際に駐車場利用必須の方への売却が難しくなります。

  70. 3870 住民板ユーザーさん8

    >>3869 住民板ユーザーさん1さん
    詳しい説明ありがとうございます。
    やはり2台目を完全に認めてしまうのではなく、新規希望者が◯人を超えた場合は、2台目は◯期間内に契約を解約する等の但し書きを入れるなど、今度駐車場不足が慢性化したことを考慮した対策が併せて必要と思う。

  71. 3871 マンション住民さん

    鉄橋の騒音について、JRに問い合わせ、今日返事してくれました。

    =========================================================================
    いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
    このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

     このたびは騒音により、お客さまに大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
     今回頂戴いたしましたご意見につきましても真摯に受け止め、今後とも橋梁や線路の補修や保守に努め、騒音の低減に取り組んでまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

    今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                              東日本旅客鉄道株式会社

    なお、新たなるご意見・ご要望をいただく場合、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
    https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
    の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

    また、継続してのご意見・ご要望をいただく場合、以下の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

    https://voice2.jreast.co.jp/re_user_input.aspx?un=PG3H%2bIhCO9SKfsl1sh...

  72. 3872 入居済みさん

    鉄橋騒音の件ですが、どこが問題なの?
    自分は地方育ちで、蒸気機関車を知っている世代、よく線路上で
    遊んでいました。
    旅客列車の音、貨物列車の音懐かしく感じています。
    線路の近くに住むという条件にあわないのであれば
    静かな所に住み替えては?いかがでしょうか?と思いますが。

  73. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3856
    >>3864
    >>3866
    会社とここの管理組合は別の話じゃん。
    このマンションは戸数のわりに総会の参加数が少ないため、
    如何に承認の議決権を行使させた上で欠席させるか、
    あるいは議長への委任状を多数集めるかが組合運営のポイントになる。
    つまり、根拠の少ないまことしやかな作文を駆使して、
    すげえ頭の悪い「よーく、提案書を読んでみればわかる君」を増殖させることが大事なのです。
    また、総会に興味のないガイジンが多いマンションというのもあるでしょう。
    本気で総会に出席して議論を交わした上で検討したい組合員に向けた議案書では無いことは確かなこと。
    一般企業の常識論は間違いなく通用しない。

    そんな感じで、駐輪場下段1段目の混雑緩和を目論んだけれども、
    結果全く需要のなかった平置駐輪場が誕生したのです。
    この環境下でむやみやたらに管理規約変更案を上程し続けると、
    10年後位にはヘンテコな管理規約が増えてるだろうよ。

  74. 3874 住民板ユーザーさん1

    >>3873さん
    ご指摘半端ないって!
    でも、悲しいかな事実。
    NO抽選待機者制度と
    2街区駐車場契約は確実。
    今回は出席する意味あるかな?

  75. 3875 住民板ユーザーさん7

    >>3872 入居済みさん

    同意です。

    建物が先にあり、鉄道が後にできたのなら、3871さんの主張は通るでしょうが、
    鉄道が先にあり、建物が後にできたのですから、こんな事言われてもJRの方々も困るでしょうね。

    特に都市の高級タワーマンションは、利便性を重視しているので駅近で、線路の近くにある事が多く、
    それが人気の理由の一つであり、住人もそれを求めて買っていますよね。
    マンションは音が響きやすい事は有名ですし、購入する時には分かっていた事だと思うのですが。

    電車は24時間走っている訳でも無いし、音がうるさいと言うのなら、自分が遮音カーテンにしたり、
    3872さんがおっしゃるように、沿線から遠い所に住んだ方が良いと思います。

    私は過去に賃貸でも沿線に住んでいた事があり、その時平気だったので、
    3872さん同様、自分は電車の音は平気だと分かってました。

    3871さん、JRから見たらちょっとしたクレーマーじゃないかしら。





  76. 3876 マンション住民さん

    >>3872さん
    >>3875さん
    もちろん騒音があることを承知したうえで購入したのです。
    今回の問い合わせはクリームではなく、各停の線路をロングレールに交換する予定があるかを聞くだけです。

  77. 3877 匿名さん

    JRの回答がその質問に対するものになってないような。

  78. 3878 住民板ユーザーさん5

    中川の鉄橋の音は電車に乗っててもうるさいですからね。他の鉄橋を通過する際はこんなにうるさくはないです。
    正直、普段は生活音にかき消されて気にはならないですが、バルコニーに出たいとは思わないですね。改善できるなら改善して欲しいとは思いますが。
    金町の人口が急激に増えているし、JRは金町駅西口改札の設置と常磐線の快速が止まるようにしてくれないかな。

  79. 3879 住民板ユーザーさん1

    レールの騒音は、二重サッシで改善できました。
    効果大でした。
    お金を払えば、改善できますよ。

    そもそも、騒音があると重説に書いてあったのだから、それを納得して購入しました。
    住友に瑕疵はないです。

    近隣住民一体となり、政治家を動かさない限り、鉄橋通過の騒音は、なくならないでしょうね。

  80. 3880 マンション住民さん

    二重サッシは、見学の際に実際に測ったところ、確かに効果が大きいです。
    私は希望でしたが、妻は部屋の雰囲気に合わないので、付けたくないと言いました。

    まあ、確かに家内はずっと部屋にいるので、彼女は気にしないならそれでいいです。

  81. 3881 通りがかりさん

    対岸の住民をはじめ、その他周辺住民の方々はどう思っているのかな。
    千代田線直通の鉄橋通過音のこと。

  82. 3882 住民板ユーザーさん7

    >>3881 通りがかりさん

    新しい戸建やマンションの人は、二重サッシや遮音カーテン他、防音遮音対策してるでしょう。
    ある営業マンの人に、雪国仕様にするだけでも全然違いますよ、と言われた事があります。
    雪国仕様の方が冷暖房の効きも良いので、電気代節約にもなりますし。
    多少お金はかかりますが、それを上回るメリットがあると思うから駅の近くに住んでいます。
    昔から住んでいる古い住宅の人は、もう慣れっこなんじゃないですかと思います(笑)。

  83. 3883 住民板ユーザーさん2

    28階に民泊の御一行が到着?

  84. 3884 住民板ユーザーさん1

    >>3870 住民板ユーザーさん8さん
    早急に必要だと思います。今回の件で、とりあえず新規1台目を確保しようとする人が増えた場合、空き区画予定7台を超える新規1台目待機者が出る事となるでしょう。その人達が有期期限付きの二街区区画の契約を拒否した場合は、すみふがリリース条項撤廃案上程を拒否したせいで、全体駐車場仕用細則に基づき、管理組合は複数の駐車区画を使用している所有者に対し、駐車区画の明け渡しを求めることができるみたいですし。あと、ここまで満車状態が近いなら、親の車で区画契約して未だとめてない区画とか、マンション入居者と異なる名義の車をとめてる等、グレー契約区画を洗い出して正規契約者以外を排除する必要もあると思います。

  85. 3885 住民板ユーザーさん7

    >>3883 住民板ユーザーさん2さん
    ここの民泊は有名

  86. 3886 匿名さん

    民泊の疑いが今あるなら すぐに その事を防犯センターに電話を!! 証拠をつかめるぞ!!

  87. 3887 通りがかりさん

    だから28階に民泊の御一行が到着したと言ってみた。

  88. 3888 住民板ユーザーさん1

    今回の議案書は良くできていると思います。
    理事の皆さんご苦労様でした。
    私は、参加できませんが、委任状出させて頂きました。
    いろいろ、文句言う人いて大変かと思いますが、頑張って下さい。

  89. 3889 住民板ユーザーさん8

    >>3885 住民板ユーザーさん7さん
    えっ?有名なん?

  90. 3890 住民板ユーザーさん1

    >>3888さん
    確かに、住友不動産が複数台区画放出条文撤廃を
    阻止したお陰で、比較的、まともになったと思います。
    ただ、第一議案の待機者制度を承認すると、議案書に書かれた優先順位を
    承認することになってしまうのでしょうか?

  91. 3891 住民板ユーザーさん1

    次から次へと問題が絶えないですね

  92. 3892 住民板ユーザーさん1

    >>3891 住民板ユーザーさん1さん
    確かに検討板の人には見てほしくない内容ですね。

    ・鉄橋騒音購入後の後悔の念
    ・駐車区画2台持ちの私物化規約案

  93. 3893 住民板ユーザーさん1

    あと、民泊常習者の存在

  94. 3894 匿名住民

    >>3883 住民板ユーザーさん2さん

    中国人?
    仮に部屋が分かって問い詰めたとしても、
    「友達です」とか「親戚です」とか言われたら、
    それ以上何もできない。

  95. 3895 住民板ユーザーさん1

    >>3890さん
    議案の部分承認は出来なく無いのですが、面倒くさいのでやらないのでは。ウェイティング制度は良くても優先順位の決め方は、2街区区画契約者を優先すべきとは思います。

    >>3894さん
    管理会社が民泊サイトの監視とかして予め予防してくれないと、事後では厳しいですよね。もしくは現行犯で宿泊客の口を割らせるか。

  96. 3896 通りすがり

    >>3895 住民板ユーザーさん1さん

    日本国内の民泊サイトとは限らない。
    海外(主に中国や韓国だと思う)のサイトだと監視しきれないと思う。

  97. 3897 匿名さん

    臨時総会の回答書を読みましたけど、2街区の商業施設縮小の件やバスの利便性を上げる件は、回答を見る限り期待できないですね。
    特に前者については、ここと2街区、プラウドシティ金町の総戸数を足すと2195戸もあるわけで、かなり大きな商圏となります。そのような中で商業面積を約5分の1まで規模縮小するとは、判断ミスとしか思えませんね。
    イトーヨーカドーの再開発は8年も先なわけで、それまでに地元民に使ってもらえる商業施設を作り上げる努力をすれば、当初の7階建案でも成功していた可能性があったかと思います。

  98. 3898 通りがかりさん

    ちなみに私は民泊は構わないと思っていますが、隠れてコソコソしたり、無責任な運営で民泊の御一行様がせっかくの日本旅行を台無しにしては可哀想と心配です。
    住民ともめることも心配だなあ。

  99. 3899 住民板ユーザーさん1

    すみふのまちづくりなんぞ一切期待できない!

  100. 3900 住民板ユーザーさん1

    このマンションは「一応」民泊は禁止みたいですよ。ポストの所の掲示板に小さく書いてあります。

    そういうことはコンシェルジュのカウンターに大々的に掲示すればいいのに。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸