東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』
マンション 住民さんA [更新日時] 2015-10-27 11:12:51

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518788/



こちらは過去スレです。Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時] 2014-12-04



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 15:39:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    ベビーカーとか車いすの人が利用したらそれだけで何人分もスペース取るから殆ど使えないと思ったほうがいいよね。
    お金出して自分は使えないとか嫌すぎる、、、

  2. 602 マンション住民さん

    >>601
    >お金出して自分は使えないとか嫌すぎる、、、
    足が不自由な人たちのためにみんなでお金出し合って設置しようって話じゃなかったの?
    自分が階段上りたくないだけかよwww
    そんなに階段きらいなら引っ越せば?
    民度低すぎ

  3. 603 匿名

    住民専用のエレベーターがいいですね。E棟の横にあるようなやつ。

    鍵をかざさないと使えないようにすれば、近隣の団地の人は使えないですし。

    荷物が多い時等、エレベーターがあったらいいな~と本当に思います!

  4. 604 マンション住民さん

    荷物多い時はタクシー乗ってくださいな。。
    エレベーター設置よりずっと安く済みますよ。
    毎月何千円も払ってまでエレベーター乗りたい?

    全然話変わるんだけどD棟の接道工事、総会でうやむやのうちに可決されちゃったけど、あれは特別決議経なくて良かったのかな?
    まあ理由が理由だけに特別決議でも賛成多数得られるとは思いますが。
    バイク置き場増設は特別決議だったのに接道工事は普通決議でよかったのかなーとふと疑問に思った。

  5. 605 匿名

    D棟?

  6. 606 契約済みさん

    「民度」とは個人に対して用いる言葉でしょうか。辞書で調べてみます。

  7. 607 マンション住民さん

    民度が低いではないけど、意識が低い、駐車違反の車。
    何回も管理から駐車禁止の紙を貼られてるのに毎週定期的に停まっているから、住んでいる人に会いに来てるのでしょうが、訪問先の人も駐車場を予約しないのって…モラルが低いのかな。
    防犯カメラに映っているなら個人や訪問先も特定できる気がしますが、仕方ないでいくのでしょうか。

  8. 608 マンション住民さん

    敷地内の無断駐車は他のマンションでもよくあるトラブルですね。
    仕方ないというか他に何の手も打てないのが現実です。
    私有地なので警察は介入できないし、「発見次第罰金○万円いただきます」は権利濫用で無効だし、レッカー移動はマンション側の不法行為になる。
    結局張り紙はさむくらいしか手立てがない。
    日本の法律って面白いね!

  9. 609 マンション住民さん

    ご参考。確信犯であれば、なかなか厄介ですね。
    http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

  10. 610 マンション住民さん

    来客時は駐車場を借りる手続きを入居者がするのだから、所有者だけでなく訪問先にも注意しないと難しいと思います。
    管理組合でどこまで対応するのでしょうね。
    繰り返しているなら双方確信犯でしょう。一部の人がルールを守らないのは残念です。

  11. 611 入居済みさん

    >>607
    これはどこの棟の話ですか?
    かなり頻繁に停めているってこと?

  12. 612 マンション住民さん [男性]

    犬のムダ吠えなんとかなりませんかね

    向かいの棟に反響してスゲーウルサイんだが…
    飼い犬が吠えてる間は窓閉めるくらいの配慮をして欲しいな

    こんな事書くとペット可のマンション買った方が悪いとか言われんのか?

  13. 613 マンション住民さん

    ご意見ありがとうございました。棟名は控えた方が良いのかな、森街区です。

    紙を貼られていたという事は同じ棟の誰かが管理組合に連絡したからだと思うので、気付いてる方もいると思いますが自分が気付いたのは半年前くらいです。
    週末と週の真ん中あたりに1泊ずつ、定期的に停まっているのを見かけます。
    駐車禁止の入り口すぐの車寄せに停めている事もあり、嫌だなぁと感じてます。
    他の棟も多少はあるとは思いますが、同じ車が定期的にというのはありますか?

  14. 614 マンション住民さん

    確かに犬のムダ吠え正直うるさいです…今も鳴いています。

  15. 615 マンション住民さん

    >>613
    一泊!?
    てっきり数時間かと思ってましたが、一泊となると相当悪質ですね。
    それも半年前からって・・・
    そこまで来ると不法行為構成するので、停めていた時間分の駐車場相当額を賠償請求することも可能です。
    損害額を確定するために何月何日に何時間停めていたか証拠を残す必要がありますが、裁判に向けて準備した方がいいかも。

    >>612
    うーん、それこそどうにもならないかと。
    どの部屋の犬が吠えてるか突き止めないことには始まらないし。

  16. 616 入居済みさん

    C棟のエントランスのところも路駐が酷いですね。
    特に白の旧型オデッセイ。毎週末停めていて、車同士のすれ違いもできんし、見通しも悪くなるし、本当に邪魔で仕方ない。
    管理会社に言ってもアホの一つ覚えで紙貼るだけで、一向に改善する気配もない。

  17. 617 住民主婦さん

    今後のためにも悪質な常習犯は写メ撮って日時も記録しておいた方がよさそうですね。
    とりあえず森街区で1泊する車とC棟のオデッセイの2台。

  18. 618 マンション住民さん

    駐車場の件、皆さん熱く語っておられますが、そもそも来客用駐車場が使いづらいっていうのも一因ではないでしょうか?
    管理室の営業中に行って手続きとか、実際使うと結構面倒だし、急でちょっとした時なんかはゴメンなさいってのも分からなくもないよね。

    来客用駐車場を半分くらいタイムズみたいにしたら便利だと思う。

    あんまり警察だの何だの騒ぐ前にできる事ないのかな?

  19. 619 入居済みさん

    >>618
    それはひとつの案ですね。
    確かにネット予約しても受付の用紙の方が優先だったり、料金支払いも面倒。

    ただ、毎週来て一泊するのは「急でちょっとした時」ではないです。

  20. 620 匿名さん

    >>618
    毎週毎週定期的に同じ車が止められているんだから、悪質でしょ。半年前から毎週止めてるなら、届けを出す時間たっぷりあるはず。

    車に張り紙じゃなくて、そ車の写真をとって「駐車違反の常習です!」って各棟のエントランスに貼り出すくらいじゃないと。

  21. 621 マンション住民さん

    >>620
    仰ることは分かりますが、個人的にはちょっと対応としては過激だなという印象を受けます。
    正直、そんな貼り紙がエントランスに貼ってあったら恥ずかしくて友人など呼べませんね。
    悪質な行為に対して断固望む姿勢も大事かも知れませんが、まず考えられることや出来ることからやるのが真っ当なコミュニティーとしての仕事だと思うけどな。

    ネットで匿名だからだと思いますけど、現実620さんはそんなことやれるの?
    管理会社に働き掛けたりするの?
    威勢はいいけど口だけの印象しか感じないなぁ。

  22. 622 マンション住民さん

    私有地といえどもちゃんと対応してくれる警察と全く相談に乗ってくれない警察がいるみたいです。
    確か住人に何人か警察OBまたは現役の方がおられたと思うので、頼んでみるのも一つの手かもしれませんね。

  23. 623 マンション住民さん

    >>618
    ちょっとスペース借りますくらいなら問題視しない。
    コープや宅配便のトラックも停まることもあるし、危なくないように停めてくれれば来客が1時間そこらお茶して帰るくらい咎めるつもりはありません。

    丸々1泊、それも毎週のこととなると予約システムどうこうの話は関係なかろ。
    (確かに予約システムは使いにくいけどね。お年寄りの申込があったからといってドタキャンされたり・・・)
    張り紙が恥ずかしくて友達呼べない?
    エントランス前に路駐ズラリの方がよっぽど恥ずかしいですw

    やれることからと言われても自分はおそらく棟が違うため路駐の車が分からない。
    C棟のオデッセイについては管理組合の方に伝えておきます。

    >>622
    基本的には民事不介入だから及び腰になるのは仕方ないですね。
    やろうと思えば住居侵入罪でしょっぴくこともできますが・・・
    自衛隊海外派遣反対のチラシをポスティングした人が住居侵入で捕まったのは有名な話。

  24. 624 マンション住民さん

    >>623
    しょっぴくとか、刑事ドラマとか見過ぎじゃないのw

    住居侵入なんて路駐の常習で長時間とはいえ、知り合いの家に来てる間に止めてるだけで適用出来るわけないでしょ。

    口だけ番長も行き過ぎると恥ずかしくない?、自分の棟でも無いのにそんなに張り切らなくても良いんじゃないの。
    路駐ズラリなんて誰も言ってないのにいちいち盛り過ぎ。

  25. 625 マンション住民さん

    >>624
    こいつ路駐犯人だろwww

  26. 626 マンション住民さん

    毎週一泊の駐車、自分が住んでいる棟かもしれません。黒い軽自動車がほぼ毎週土曜日から日曜日にかけて停まっています。
    他の車が出せないわけではなく、物理的に迷惑なわけではないので気にしていませんでしたが、こんなにも長い期間毎週となると図々しいと思います。

  27. 627 匿名さん

    >>624
    >自分の棟でも無いのに
    マンション全体の問題なのに何を言ってるの?

  28. 628 マンション住民さん

    もう少しきちんと勉強しよう! 

  29. 629 マンション住民さん

    黒い軽自動車、今晩も停まっていました。おそらく早朝までいるのでは。
    流行りの晒す、みたいな事はできればしたくないので、住んでいる人が暮らしにくくなる前にやめて欲しいです。

  30. 630 匿名さん

    ここに晒す必要はないけど証拠というか記録だけは残しておいたほうがよさそう。
    後で写真撮ってきます。

  31. 631 マンション住民さん

    黒い軽、こんなに毎日なら訪問先が駐車場を契約してあげても良いような…

  32. 632 マンション住人さん、

    >>631
    そんな良識ある人なわけないだろう
    間違いなく来訪者も住人もキチガイ

  33. 633 匿名さん

    >>631
    半年前から毎週だよ。。
    そんなの考えられる人たちならとっくにやってるでしょ。。やってないから、問題視されてるわけで、、、
    晒さないとわからない輩もいるからね。

  34. 634 主婦さん、

    具体的に、毎週何曜日の何時から何時頃まで停めてるか分かりますか?
    大体でいいので。
    明日の議題で取り上げてみます。

  35. 635 入居済みさん

    >>634
    何か理事会等の集まりがあるんですか?

    週末(金・土)はだいたい見かけますね。あと、たまに週半ば(水くらい)にも。夕方~夜に来て早朝帰る感じかと。週に2、3日ですね。
    私が気になりだしたのはここ3ヵ月くらいなので、半年前からというのはどうでしょう?

    貼り紙も何回かしてあったと思いますが効果なしですね。
    まず、来訪される側(当マンション住民)に対して、注意喚起の掲示をしてみてはどうでしょうか。

  36. 636 マンション住民さん

    大体土曜日と、水か木の夕方17時位から翌6時〜7時だと思います。
    今週は金曜も来ていたりと色々ですが、土曜日はほぼ毎週ですね。

  37. 637 マンション住民さん

    東京都都市整備局から「多摩ニュータウン再生に関する基礎調査委託」の入札が公告されました。
    多摩市からは多摩ニュータウン再生プロジェクトのロゴが公開されましたね。
    http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/021/540...

  38. 638 マンション住民さん

    記事にあるように、無断駐車であれば警察に通報できるんだったらしてみるのも手かも。
    ここの住民の悪質な無断駐車か、来客の場合で怠けているかは判らないわけだから。
    以前のレスであった警察関係者の住民に頼むのも一案ですね。

    http://m.japanese.china.org.cn/japanese/doc_1_26380_217892.html

  39. 639 マンション住民さん

    「当該警察署(又は交渉した交番?)とのやりとりをその警察署ではなく、県警本部(東京なら警視庁)の「監察」というセクションに申し立てしたらどうでしょうか。そこでダメなら、警察庁の監察に申し立ててましょう。」
    って記事がありました。「自動車の保管場所の確保に関する法律」でのアプローチがいいかも。その場合、不埒な住民がここに住んでいるってことになりますが。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2314520.html

  40. 640 マンション住民さん

    黒い軽自動車って、スズキの軽。
    G棟でよく止めてあります。
    大体、週末の夕方から朝まではG棟に止まってますね。

  41. 641 マンション住民さん

    G棟の方、無断駐車の陰から子供が飛び出して事故って事にならないように、写真を持ってよく無断駐車している曜日と出来るだけ正確な時間を管理会社に伝えて対策をとってもらいましょう。

  42. 642 匿名さん

    子供の事故が一番怖い、
    この季節、子どもたちは元気に動き回りますし。
    違法駐車で命を落としたら、、、ここでせっかく問題になってるんだし、早く解決したいですね。

  43. 643 マンション住民さん

    駐車違反の人がここで話題になっている事を知り、自主的にやめてくれたら一番良いですね。

  44. 644 住民さんA [男性 50代]

    違法駐車車両のオーナーに物申す!

    直ちに月極駐車場を探して契約しなさい!

    大多数の住民が迷惑をしている現実を認識しなさい!

    人としての良識を身に付けなさい!

    車社会の一員としての自覚を持ちなさい!

  45. 645 マンション住民さん

    こんなところ見てないでしょう。
    万が一見ていたとして、注意されたくらいで止めるわけがありませんって。
    これまで散々張り紙されてるんですから。

  46. 646 マンション住民さん

    C棟の路駐オデッセイって2台なんですか?白い旧型1台では?

  47. 647 入居済みさん

    G棟のスズキの軽とC棟の白オデッセイの計2台って事でしょう。
    白オデッセイですが先日の夜も停めてましたね。
    朝にはいなくなってましたけど。

  48. 648 マンション住民さん

    今も停まってますね、白オデッセイ

  49. 649 マンション住民さん

    C棟の裏エントランスに行ってみましたが白オデ確認できず。
    日付が変わる頃には撤退するのかな?
    自分の棟以外の駐車場ってなかなか見る機会がないので新鮮でした。
    管理会社でも不法駐車の件は解決法を模索中だそうですが、スタッフが帰った後の夜間となると難しそうです。

  50. 650 マンション住民さん

    夜な夜な見回りご苦労様ですw
    張り紙されても動じないような人には何を言っても仕方ないんだから、それ相応の専門家に相談して法的に問題ない実力行使をするしかないでしょ。
    ま、結局は迷惑とか子供にとって危険というよりは、駐車場を借りてきちんと料金を収めてる我々からすると、感情的に迷惑なことは明らかなんだからw

  51. 651 匿名さん

    なんで簡単なことがわからないんだろう?
    車に直接張り紙したらダメなのかな?

  52. 652 住民さんA [男性 50代]

    gourmetCITY近くで蝉が鳴き始めてます♪♪♪

  53. 653 マンション住民さん

    >>651
    とっくのとうに直接張り紙されてるよ

    >>652
    水、金の夕方ブリリア内でもビービー鳴いてました
    夏間近ですね

  54. 654 匿名さん

    >>653
    車に直接張り紙されて、それでも毎週毎週停めるって、、、悪質以外の何者でもないんだけど。

  55. 655 マンション住民さん

    何を今さら

  56. 656 マンション住民さん

    B棟、E棟、G棟に遊びに行くと、玄関前にベビーカーや荷物を置いてるのをよく見ますね。

    自分の棟では、あまり見かけないのですが全体として気になります。

  57. 657 マンション住民さん

    玄関前ってポーチのこと?
    確かにポーチは共用部なので私物を置いてはならない決まりですが、それこそ客が来てる1、2時間くらいなら目を瞑ってもいいんじゃない?
    日常的に置いてるなら問題外。

  58. 658 入居済みさん


    外廊下(共用部分)にベビーカーはダメなものはダメ!にしておかないと。
    客かどうかなんて他人にはわからないし。

    ベビーカー畳めば玄関に入るよね?
    それをしないことが不思議。

  59. 659 主婦さん

    ベビーカー畳まない
    来客用駐車場予約しない
    自宅内で喫煙しない
    総会の議決権行使しない
    ごみ出しの曜日が守れない
    火災警報器の点検受けない

    普通の人からしたら簡単なことが守れないから異常者って言うんです・・・

  60. 660 マンション住民さん

    皆さん、七夕飾りを楽しみましょう。
    今週の土曜日です。

    1. 皆さん、七夕飾りを楽しみましょう。今週の...
  61. 661 入居済みさん

    G棟の黒い軽さん、ここ一週間は停めていないようです。
    管理組合が何か違う対応をしたのでしょうか?
    もしくは、本人か訪問先の方がこの掲示板を見ていたとか?

    たまたま来てないのかもしれませんね。今週末に注目です。

    C棟の白オデッセイはどうですか?

  62. 662 入居済みさん

    C棟のオデッセイは火曜の夜に泊まってましたね。
    翌日の朝にはいなくなってましたが。

  63. 663 主婦さん

    >>660
    去年は午後まで開催してませんでした?
    だいぶ短縮されてる気がしますが

  64. 664 マンション住民さん

    明日7月4日(土)七夕飾りもありますが、
    盆踊りの練習もありますね。

  65. 665 マンション住民さん

    >>659
    自宅内で喫煙するのを、とやかく言われる筋合いはない。

  66. 666 住民さんA [男性 50代]

    煙草は吸わない人にとっては毒ガスに等しいです!
    自宅での喫煙も騒音も迷惑的側面から考察するならば、
    大差はないと考えられます!
    共同生活と良心の意味を再考して下さい!
    大迷惑している住人がいることも充分に視野に入れて考えてみて下さい!

    住人のみなさんは人生最高値の買い物をしたのです!!!!!

  67. 667 マンション住民さん

    >>665さん、よく読んで下さい。
    659さんは「自宅内で喫煙しない」と書いてますよ。
    「自宅内で喫煙しない」=「自宅の外での喫煙はダメ」と言っているのですよ。
    自宅外で喫煙するのはルール違反だから、自宅内で喫煙して下さいと言っているのですよ。

  68. 668 住民さんB

    喫煙者は室内から流れ出る煙や匂いにも文句いう輩がいるから注意したほうが良いでしょうね。

    動物の臭いや鳴き声、加齢臭なDNQ臭いから嫌です。

  69. 669 マンション住民さん

    タバコ吸うのは構わないけど、そこら辺に捨てないでほしい。
    みんながみんなそうではないと思うけど。

  70. 670 マンション住民さん

    吸殻やゴミとかポイ捨てする感覚がわからん。何が楽しいのか、気持ちいいのか。

    ゴミ箱や家に持ち帰り捨てればいいじゃん

  71. 671 マンション住民さん

    朝から自動ドアで外に2、3人部屋着姿のおっさんがタバコふかしてて、吸い終わったら排水溝にポイ
    誰一人として携帯灰皿持ってる喫煙者見たことない
    ベランダ喫煙禁止にした結果がこれ
    どっちが良かったんだか
    タバコ吸いたいなら自宅で吸え

  72. 672 マンション住民さん

    グリナードの広場なんかの路上に貼ってある禁煙のマークを駅からの歩道やマンション内歩道に貼ってほしい。大人がタバコを手に挟んでぶらぶらさせると丁度未就学児の顔あたりになり非常に危ないです。

  73. 673 マンション住民さん

    夏祭りまで1ヶ月を切りましたね。子供達はとても楽しみにしています。委員ではありませんが可能な範囲手伝いたいと思います。

  74. 674 主婦さん

    >>672
    歩きタバコ禁止なんて看板出さずとも、もはや常識として控えるべき危険行為なんですけどね
    歩きタバコ喫煙者は分かってやってるでしょうから看板増やしたところで辞めないんじゃないかな

    >>673
    今のところスタッフが全然足りません!
    是非ともご協力お願いします

    カーオーナーのマナーの低さに辟易
    立体駐車場ではライトオンするように掲示されたばかりなのに相変わらず無灯火で爆走する車が多すぎます
    そっちからはこちらが見えるでしょうがこっちからは見えないってば

  75. 675 匿名

    駐車場の逆走も怖い思いをしています。

  76. 676 マンション住民さん

    「多すぎる」と書くほど多いかぁ?

  77. 677 マンション住民さん

    多摩市では以下の重点区域を路上禁煙としています。
    https://www.city.tama.lg.jp/16852/16899/1053/015310.html
    歩行者道路の幹線づたいにもっと拡大していって欲しいですね。

  78. 678 マンション住民さん

    G棟のスズキの黒い軽今日駐車違反なう。

  79. 679 主婦さん

    >>676
    非常に多いです
    むしろライトオンしてる車の方が少ない

  80. 680 マンション住民さん

    ロビーに夏祭りのポスターも貼られていましたね。夜店も沢山出るみたいです。子供たちもすごく楽しみにしています。ところで、ここにはまだ子供会って無いんですね。0~4歳の子供たちで50人程度から350人って7倍に爆増したので、そのうち必要になるでしょうね。

  81. 681 マンション住民さん

    昨日は久しぶりに黒の軽いましたね。
    ここの話題がしばらくそれてたから?
    気を使う所が間違ってるような。

    最近昼間見かけるホンダのミニバンと一緒にとまってましたが
    こうやって違反する人が増えていくとしたら、数年後は大変ですね。

  82. 682 住民さんB

    黒の軽自動車は、F棟とG棟の間にある立体駐車場利用者だと思うんですよね。

    別の軽自動車は夜だからか駐車場内を爆走して駆け上がってましたね。本当に常識ない輩多くて残念。

    一階のエレベーターホール前はまたベビーカー放置か、、、、

  83. 683 マンション住民さん

    駐禁ならうちの棟にも常習犯がいるよ
    週末だけなんて生易しいものじゃない連日連夜停めてる練馬ナンバーの銀コルト
    今夜もコルトのせいで車寄せに車つけられなくて困った
    そろそろフロントガラス破壊してもいいにゃん?

  84. 684 マンション住民さん

    黒のスズキ軽488*、すぐに移動しなさい!

    ところで軽自動車に乗って愉しいのかな(-_-)zzz
    窮屈そうだし、うるさそうで乗る気しないわー(´・ω・`)

  85. 685 マンション住民さん

    上位モデルの軽ならコンパクトカーよりシートもサスも良かったりするよ
    価格もコンパクトカーより高くなるけどw

    不法に停めてる車はぶっ壊してもいいって判例作ってくんないかな

  86. 686 匿名さん

    管理事務所はなんで写真撮って掲示板に貼り出さないの??

  87. 687 主婦さん

    お早うございます
    管理組合でも不法駐車は議題に上がってるそうです
    C棟みたいにブリリア中が赤パイロンだらけになるかも
    嫌ですね

  88. 688 マンション住民さん

    大体いつもいる棟や車のナンバーはわかってるのだろうから、時間外勤務になるけれど
    はりこんでもらえないのかな。

    例えば、試しに数日限定で日を決めて、夕方から夜10時くらいまで数人試しにエントランス
    にいてもらい、停めた人に1時間以上の駐車になるのか聞くとか。
    もしくは早朝見回りしてもらい、朝その車が帰る時に話をするとか。

    もし、このまま違反車が増えて、火事等がおきて緊急車両が入れなかったらどうなるかとか
    最悪の場合も考えて早急に対象してほしいです。
    直接注意しないと、ほとぼりが冷めたら繰り返しで解決しないように思います。
    時間外勤務できず直接が難しいなら、ナンバーから所有者調べて手紙なり、電話で注意して
    ほしいです。

  89. 689 入居済みさん

    G棟の黒軽貼り紙されてる。
    エントランス側に停めてる。もうやめればいいのに。

  90. 690 マンション住民さん

    C棟が赤パイロンだらけって?
    毎晩駐輪場側から帰宅してますがパイロンって無いですよ。
    C棟とD棟の間の事ですか?

  91. 691 匿名

    >>668
    ぜひ一緒にやりましょう。住民で力を合わせるときです。提案してください。私は賛成します。

  92. 692 マンション住民さん

    また黒軽きてる。ここの所毎日ですね。
    張り紙とか赤パイロンなんて、常習の人には全く効果ないんでしょうね。

  93. 693 マンション住民さん

    所有者・訪問先特定出来ないのかなぁ。
    直接管理人さんから双方に注意してもらいたいね。

  94. 694 匿名さん

    毎日って、、、無料駐車場だと思ってるのか、、、
    これだけの世帯数、同じ輩がまた湧いて出てきたらとんでもないことになる。
    早いうちに手を打たないと、、、

  95. 695 マンション住民さん

    人の迷惑も考えない。良心のカケラも持ち合わせない。そんなヤツなんでしょうね、その持ち主は。「ふんっ!どうせ貼り紙するくらいしか出来ないでしょ。そんなのシカトシカト~。」くらいにしか思ってないでしょうから、どんなに騒いでもやめることはないでしょう・・・きっと。なんせ良心のカケラもないんですからw
    まぁ本人とっ捕まえてその場で押し問答して、警察でも呼ばれるしかないかなぁ。俺はやりたくないけど・・・。

  96. 696 マンション住民さん

    ここの住民が違法に車庫証明を取っているのではないかという疑いで、警察に動いてもらうしかないと思います。来客とわかれば警察に注意してもらえるだろうし。最寄の交番とかは当てにならないそうです。

  97. 697 マンション住民ばばぁ

    来客のため1週間前から手続きしてあるのに当日使えなかった
    勝手に使用されていて誰が止めたのかもわからない
    そんな経験ありません?
    常識って変わるものなのかしら

  98. 698 マンション住民さん

    常識が変わったのではない。非常識がまかり通っているのです。

  99. 699 入居済みさん [男性 20代]

    全然話が変わってしまいますが、近くに良いクリーニング屋をご存知の方いらっしゃいませんか?

    現在永山白洋舎、co-op内クリーニング屋を利用しているのですが、できれば当日、翌日に返却可の場所を探しております。

  100. 700 マンション住民さん

    699さん、近く…とは言えないかもしれませんが、馬引沢のクリーニングの共栄永山店は
    朝だせば夜18時頃に出来ていたような気がします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸