東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. Brillia 多摩ニュータウン 6 『住人専用』
マンション 住民さんA [更新日時] 2015-10-27 11:12:51

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518788/



こちらは過去スレです。Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時] 2014-12-04



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-04 15:39:56

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    夢を語る姿を見るのは無邪気で微笑ましいけど、いい年をした大人があまりにも現実離れした話をしている姿にはある意味恐怖を感じます。永山のどこに市役所や大型商業施設をつくる場所があるのでしょう。

  2. 402 マンション住民さん

    >>392さん

    私も参加しました。
    予想以上の参加人数でした。
    人数が多すぎて話しが聞けなかった一面もありました。
    どのような農薬を散布しているか伺いたかったです。

  3. 403 マンション住民さん

    >>397さん
    ありがとうございます!
    すごいボリュームの資料ですね。

    豊島区役所は11階以上にマンションを建設して、その建設費を区役所の建設費にあてるため、
    区の一般財源からの支出はゼロというのが特徴的ですね。
    地上49階、地下3階は豊島区だとしてもさすがに大きすぎるのでは?と思いますが
    方法の一つとして考えていただきたいですね。
    http://www.asahi.com/articles/ASH3S46VFH3SUTIL01F.html?iref=com_rnavi_...

    >>398さん
    いいですね!!
    住民の声をあげましょ!

    >>400さん
    このタイミングで具体策がきちっと決まっていたらおかしいでしょ。
    どれだけの具体策期待しているのですか。
    そもそもあなたのコメント不要でしょ!

    >>401
    同様に考えるのは398さんだけでは無い!
    沢山いると思います。
    もっと恐怖に感じてください。
    どこに作る?
    ちょっと考えればいいんじゃない?
    いい年すぎて頭が回らないんじゃないですか?
    それを考えるのは398住民主婦さんではありませんよ。
    多摩ニュータウン再生検討会議の方々です。

  4. 404 マンション住民さん

    >>403
    ご自分の意見に合わない人にはずいぶんと攻撃的ですね。そんなあなたに恐怖を感じます。
    どこに造るかというスペースの問題は、いくら考えても答えは出てこないと思いますが。

  5. 405 マンション住民さん

    またまた、「恐怖を感じます」さんの登場。これまでも沢山恐怖を感じてられるのにまた恐怖を感じに来たのですか?
    私は自分達の住むマンションの環境で重要な最寄り駅の再開発を、無邪気に期待したいです。

  6. 406 マンション住民さん

    諏訪団地からブリリア多摩ニュータウンへの一括建て替えも、当時の状況からするとかなり現実離れしていたようにも思えますがね。とりあえずは実現したわけだ。

  7. 407 マンション住民さん

    今回ここに載せていただいた資料には駅ホーム上部からフラットなプロムナードを形成するってありますね。今は駅を降りたら2階のレベルに下りるのですが、上に上がって、建替えられるグリナードの4階のレベルから東永山複合施設に移設される日医大あたりまで、小さめの多摩センターのパルテノン大通りみたいなのが出来るのかな?駅の高層化、高機能化(保育所、高齢者施設etc)には大賛成です。

  8. 408 マンション住民さん

    >>402 さん
    参加したかったのですが、急用ができてしまい不参加でした。沢山の方がC棟前に集まってられましたね。農薬の話、私も聞きたかったです。差し支えなければココで教えていただけませんか?

  9. 409 マンション住民さん

    401=404さんは恐がり(怖がり)なんですね。

  10. 410 音符ちゃん♪

    奈良原公園の桜、最高に綺麗でした♪
    全体的には七分咲きくらいでした♪

    ワンチャンや赤ちゃんを連れてのヤング夫婦たちにも癒されました♪
    多摩センターから遊歩道を歩いて25分くらいの場所にその公園はあります♪

    今夜は読売ランド丘の湯から夜桜を鑑賞します♪

  11. 411 マンション住民さん

    今週末お花見の予定です。 奈良原公園では、シート敷いて、お弁当&飲酒OKですか?

  12. 412 音符ちゃん♪

    奈良原公園はもちろんお酒もお弁当も持参OKですよ♪
    井の頭公園や上野公園のような賑やかさはありません。

    特に夜は貸し切り状態に近いですよ。
    晴れ予想の明日が最後の見頃かも知れませんね。
    トイレは中央よりもやや尾根幹線道路寄りにあります。
    昼間でも並ぶことはないと思います。
    ドンチャン騒ぎをしている若者はほとんどいません。
    ホームレスもいません。
    平和な雰囲気だと思いますよ♪

  13. 413 契約済みさん

    401=404さん、私は403さんではありませんが横からコメントさせていただきます。

    いくら考えても答えが出てこないとのことですので、私も考えてみました。

    永山駅周辺でも空に向かって増築または建て替えをすれば場所の問題は解消されるのではないか、と考えつきました。
    もちろん費用の問題は残りますが。

    それに永山駅の向こうに日医大病院がありますが、病院側、というか学校法人として、旧東永山小学校跡地に移設・建て替えをする検討を多摩市と重ねているようです。もちろん、まだ決定したわけではありませんので、決定したものと誤解する人が出てこないか恐怖を感じますが。

    日医大病院の跡地なら十分な広さの場所が生まれると思います。

    子供が少ない現代では、学校の跡地を有効利用することが増えているようです。
    旧南豊ヶ丘小学校跡地も綺麗なサッカー施設か何かができましたね。
    期待しましょうよ。

  14. 414 マンション住民さん

    資料によりますと、建替わる予定なのは、北から消防署、日医大、グリナード、ブリリアのマンションギャラリーだったURの建物等です。プロムナードの基点となる駅をまたぐ建物が出来るのなら旬菜やてんやの辺りも建替えとなるのではと思います。たくさん有りますね。

  15. 415 マンション住民さん

    旧南豊ヶ丘小学校跡地は女子プロサッカーチーム日テレベレーザの練習場になりました。

  16. 416 マンション住民さん

    まとまった土地は永山日医大の跡地しかないけど一括して買って再開発する企業が出てくるとは思えませんね。とにかく道路が狭すぎて永山以外から車で来る客を呼び込めないでしょう。駐車場もないし。
    グリナードと一体して再開発するにはお金がかかり過ぎて現実的ではないでしょう。

  17. 417 マンション住民さん

    駅の東側に四車線道路あるのに狭すぎる?駐車場は再開発規模に合わせて造るでしょう。マンションギャラリーだったところ、少し上にだだっ広い使われていないテニスコートもあるので結構な敷地ですよ。

  18. 418 入居済みさん

    >>416 さん、
    絶望されているのなら、どうぞお独りで絶望なさっていてくださいね。って言うと、また恐怖を感じられちゃうかな?

  19. 419 住民さん

    尾根幹線の計画が完成すれば、東西に4車線の道路がニュータウン通りと尾根幹線が出来ますね。
    南北方向には鎌倉街道と永山駅東側の4車線道路があり、自動車での移動的にも良くなるでしょう。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/minamitama/pdf/pamphlet.pdf...

  20. 420 住民さんA

    永山に発展を期待するほうが間違ってます

  21. 421 マンション住民さん

    尾根幹線のフードバレー化、こんなに食品関係の事業所があったなんて知りませんでした。尾根幹線が完成すれば、立地的にも良くなるので増えるでしょう。BRTの計画もあるみたいです。

  22. 422 マンション住民さん

    間違ってます・・・と断言されてもなー。
    個人的な期待感を真っ向から否定される筋合いはありませんね。
    恐怖を感じられても困るけど(笑)

  23. 423 住民さんA

    >>419
    駅の東側は突然2車線に減幅されていますが。
    これではボトルネックで最悪なのですが。
    都市工学のイロハですが。
    永山民には分からないかもしれませんね。

  24. 424 マンション住民さん

    多摩センターのクロスガーデンがまさにアクセスの悪さで失敗した例だと思うので、
    あれと同じ過ちはして欲しくないかな。
    でもなんでも悲観してできないダメではなく、工夫した開発をしていい街になればと思います。

  25. 425 マンション住民さん

    クロスガーデンを持ち出すまでもなく多摩センター駅前の旧カリヨン館をみれば分かるでしょう。
    テナントの相次ぐ撤退で空っぽになってしまいました。
    お隣のマグレブビルはパチンコと居酒屋とフィットネスクラブです。
    多摩センターでさえ厳しいのに永山に新しい商業施設ができるわけがないことくらい理解できませんかね?
    妄想もほどほどにして現実を見ましょね。

  26. 426 マンション住民さん

    永山北公園の工事、順調に進んでいますね。あの場所が新しくなるだけで駅前の印象がまた変わります。さらに住みよい街になるといいですね。

  27. 427 マンション住民さん

    さあ新学年の始まりですね。諏訪小学校、諏訪中学校の新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

  28. 428 マンション住民さん

    自転車で京王線小田急線のトンネルの上を通りパチンコ屋の2階へ出る道の工事が終わって通れるようになっていました。トンネルの上の平らな部分は前と変わらずでこぼこのまま。
    坂道の部分から平らな坂道になって通りやすくなっていました。
    北諏訪小学校下の諏訪第一公園の工事も終わっていました。
    夜見たのであまり見えなかったですが、
    道はきれいにしたけど、他はあまり変わっていなくて、個人的な意見だと微妙な印象を持ちました。
    多摩市の予算でやったのでしょうか?
    いくらかけたのかもわかりませんが、長い時間工事をやっていたので
    それなりの金額はかけたのだと思いました。
    あれを見ると永山北公園も心配になります。

  29. 429 マンション住民さん

    永山北公園は計画されているプロムナードが通るので、どんな風に変わるのか楽しみです。

  30. 430 マンション住民さん

    確かに諏訪第一公園はどこが変わったの?って感じです。遊歩道が新しくなったのは分かりますが。いかにも手を抜いてますね。多摩センターの鶴牧とか落合の公園はどこも立派なんですが。

  31. 431 マンション住民さん

    永山北公園は期待しているんだけどねえ…。なんか微妙な感じですね。古い木を残すのかオープンな空間を造るのか中途半端にならなければいいのですが。
    あと、駅からの石階段が新しくなって歩きやすくなればいいのですがこちらもあまり期待しないほうがいいかもしれませんね。

  32. 432 マンション住民さん

    諏訪第一公園のことがこちらに書いてありましたよ。
    http://www.iwanaga-hisaka.net/hisaka/2014/04/post-767.html

    多摩市は公園面積が広く、維持管理はご苦労も多いでしょうね。
    個人的に大好きな、永山北公園の紅葉の美しい「にしき木」だけは大切にして欲しいです。

  33. 433 マンション住民さん

    >>432
    政治的な書き込みはやめてください。以前から広報活動が目にあまります。

  34. 434 マンション住民さん

    >>433さん
    政治的活動とは思いません。
    書込みをやめてほしいとは思いません!
    広報活動そんなにありましたか?
    諏訪第一公園について他の方の考えを聞きたかったので
    432さんの情報には感謝しています。
    市民説明会があったのは知りませんでした。
    もし事前に知っていたら参加したと思います。

  35. 435 マンション住民さん

    諏訪・永山地区が先行地区としてこのような開発が検討されているようです。
    一部を抜粋します
    駅拠点では、現状と比較し、商業床1.5倍、業務床(医療含む)1.68倍、福祉施設床は11.4倍、居住人口約3350人(現在約110人)を想定して整備する。諏訪・永山では全域で約70mの高低差があることから高齢者にやさしい歩行者ネットワークを再構成するため、駅ホーム上部からフラットなプロムナードを形成する。また住宅棟を駅街区から分離し居住環境を保護する。
    http://www.kensetsunews.com/?p=45768&hc_location=ufi

  36. 436 契約済みさん

    特定の議員のホームページのURLを載せたからではないでしょうか。

    選挙も近いことだし、良いか悪いかは私にはわかりませんが、考えたほうが良いかもしれません。



    最近、ゆめ~ぬが色々工夫していますね。良いことだと思います。

  37. 437 マンション住民さん

    何が目的か分かりませんがURLを貼り付けるのは感心しません。
    安易に踏まない方がいいと思います。

  38. 438 マンション住民さん

    どうでもいいけど耐震化工事をしている北側の公団住宅に未だに住んでいる人がいるけどどうなってるんでしょうか。
    居座ってゴネてたらまさか工事を本当に始められてしまったってところですかね。

  39. 439 マンション住民さん

    >>438
    ゴネてはいないと思いますよ
    他の棟の耐震工事が終わったら移れるみたいですから

  40. 440 マンション住民さん

    工事中の棟に住んでいますね。騒音どころか危険な気がしますが住民パワー恐るべしです。

  41. 441 マンション住民さん

    >>435 さん、
    居住人口約3350人(現在約110人)=30倍となると、高層化を考えているのでしょうね。具体的な数字があると規模が判りやすいですね。

  42. 442 マンション住民さん

    駅周辺で110人しか住んでないエリアってどこですか?

  43. 443 マンション住民さん

    東秀、不動産屋とか美容院の上では?

  44. 444 住民

    あそこはUR賃貸のプラザ永山です。1K、1LDKだけなので、空きも考えるとそんなところでしょう。

  45. 445 マンション住民さん

    URは新規に分譲は出来ないはずなので賃貸住宅ですかね。実現すれば家賃が高くなりそうだけど現実的には需要はないでしょう。

  46. 446 マンション住民さん

    結果としてURの賃貸の建替えの部分と新規分譲の部分があればいいんじゃないかな。今のUR133戸とそれ以外を分譲にすればいい。分譲分を豊島区役所みたいに建設費の一部に充てる感じかな。3000人想定ならば1000戸は建つだろうから、大きなプロジェクトですね。シンボルタワー的になるのかな?

  47. 447 マンション住民さん

    D案では諏訪永山地区の845戸が移ることを想定しているようです。その跡地は分譲建替え用の種地になるわけだ。

  48. 448 マンション住民さん

    私は石階段にエスカレーターを設置してくれればそれで満足ですね。別に永山の発展を期待していないし、するとも思ってません。日医大の移転も立ち消えになりそうな雰囲気だし。

  49. 449 マンション住民さん

    永山3丁目か永山ハイツですか。可能性が高いのは永山ハイツかな?

  50. 450 マンション住民さん

    845戸だとすると豊島区役所の430戸の倍近くになりますよ。ヤフーとか建設通信新聞の記事が間違えてなければすごい規模で、私たちのマンションの4棟分です。

  51. 451 マンション住民さん

    タワーになればニュータウン再生のシンボルになっていいとは思いますが、 >>435 さんの記事に「住宅棟を駅街区から分離し居住環境を保護する。」とあるので、タワーは無いのでは? 永山ハイツ、日医大跡地、マンションギャラリー跡地あたりかもしれませんね。

  52. 452 マンション住民さん

    永山ハイツは分譲マンションですよ。ついに妄想が独り歩きしましたね。

  53. 453 マンション住民さん

    他人の土地であろうが家であろうが関係ありません。市が決めた計画なのですから。

  54. 454 マンション住民さん

    永山ハイツは建替えを検討しているようです。

  55. 455 マンション住民さん

    出たー、恐怖を覚える人に続き、よくでてくる妄想の方。ここまで長くスレが続くとよくわかるようになってきましたね。最近、ぼかぁの方が来られないので、ちょっと寂しいです。

  56. 456 マンション住民さん

    部屋の外から警報音が聞こえていますが何かあったのでしょうか?
    最近掲示板を見ていないのですが点検ですか?

  57. 457 住民さん

    「ふるさと多摩」をテーマに、多摩をテーマに永山公民館ベルブで映画を上映されます。
    「多摩ニュータウン わたしの街」と「たぬきがいた」は
    市民が協力して市民が製作した映画のようで
    「多摩ニュータウン わたしの街」を見た方から是非見てみたらとすすめられました。
    日時4月30日(木曜日)、5月1日(金曜日)
    費用無料
    4月30日(木曜日)
    「多摩ニュータウン わたしの街」(90分)
    「多摩の雑木林」★(37分)
    「多摩の四季とくらし」★(55分)

    5月1日(金曜日)
    「たぬきがいた」(91分)
    「変貌する多摩~村から市へ~」★(42分)
    https://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/4488/021498.html

  58. 458 マンション住民さん

    広報担当も出てきましたね。
    何が目的なのでしょうか。

  59. 459 マンション住民さん

    気に入らないならイチイチ反応してないで放っておけばぁ?

  60. 460 マンション住民さん

    市会議員選挙で騒々しいです。何人かの現職候補者が市役所の駅街区への移転を訴えていましたね。

  61. 461 サンリちゃん

    ローソンにあまり不満はないけれど
    できることならば
    セブンイレブンに来て欲しかった

    駅前のマックにあまり不満はないけれど
    できることならば
    モスに来て欲しい

    これは単なる私見です(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)!!!!

  62. 463 マンション住民さん

    >>462 さん、
    You,too !
    LOL .......

  63. 464 住民ママさん

    そうか、マンションは駅街区の周辺に建てて駅街区に商業施設と福祉施設と市役所。いい感じですね。子育て世代としては通勤駅で子供を迎えたその足で買い物も出来るのは助かります。

  64. 465 住民さんA

    A棟に消防車・パトカ-が来ていますが何が起きたのでしょうか?

  65. 466 匿名さん

    またA棟か。

  66. 467 匿名さん

    >>466
    A棟、自殺者出てから呪われてるのかも、、、

  67. 468 住民主婦さん

    駅スグにスーパーと保育園があると助かります。市役所はあった方がいいかなって感じです。

  68. 469 匿名さん

    西友はマジ要らない、、、
    野菜も果物も肉も魚も鮮度が悪過ぎ。
    大型スーパーが他にないから胡座かいてるよね。
    イトヨ来ないかなぁ。

  69. 470 住民主婦さん

    イトーヨーカドーは大賛成ですが、となりの駅にあるのでむずかしいかな・・・

  70. 471 サンリちゃん

    西友にあまり不満はないけれども
    できることならば
    ヤオコーができて欲しい

    gourmetCITYのお惣菜にあまり不満はないけれども
    できることならば
    イトーヨーカ堂のお惣菜を買える環境が欲しい

    これは単なる私見です(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)!!!!

  71. 472 マンション住民さん

    ビールが好きなブリリア多摩ニュータウンの皆さん!5月10日、多摩川でビールを飲みましょう‼︎
    http://drink-out.jp

  72. 473 マンション住民さん

    駅前に風俗が欲しい

  73. 474 匿名さん

    子供が大きくなる前の子育て中に永山も聖蹟桜ヶ丘や多摩センターのようになって欲しいなぁ。。と思うのですが、無理な話なのでしょうか。。
    小田急と京王も使えて急行特急も停まるのに空港バスは何故ないのでしょうね。。
    わざわざ電車乗って多摩センターか新百合に行かないといけないのですごく不便です。
    永山のイケてなさや物足りなさはわかってはいましたが、実際住んでみると、スーパーも医療機関も保育園も幼稚園も何もかもが中途半端で。。
    特に小児科。。。いつも車で聖蹟桜ヶ丘まで行ってます。。なんだかなぁ。。

  74. 475 住民さんA

    私は羽田からは必ずリムジンバスを利用しますが、いつも聖蹟桜ヶ丘で降りてタクシーを利用します。
    どっちみち永山駅からタクシーに乗るので料金も大して変わらず時間的には早く着きますしね。永山停車は単純に需要と供給の問題でしょう。

    おっしゃるように永山のイケてなさは半端ありません。まともなTシャツを買う店すらありませんし。
    ほとんど実現可能性のない市の計画にみなさんが望みをかけるのも分かります。

  75. 476 匿名さん

    >>475
    永山駅からブリリアまでだとワンメーターですが、聖蹟桜ヶ丘からブリリアだと3倍位しますよね?
    信号も多いし、道も混んでるし。。

    急行や特急が止まる駅は大体空港バスあるのに。。
    南大沢でさえあるのに、、、しかも、南大沢のバス停は乗りやすいし階段も坂もない。。

    永山には空港バスの需要ないのかなぁ???
    老人が多いから?貧困層が多いから?
    でも、永山団地に中国人とか結構たくさん外国人が住んでますよね?ブリリアにもいるし。
    空港バスあれば使う人多いと思うのになぁ。。

  76. 477 匿名

    まぁだから物件の価格が安いわけで 我慢しましょ

  77. 478 マンション住民さん

    諏訪第一公園の中途半端さは普通じゃないね。あれで終わり?どこか変わった?日当たり悪くて暗くてあれで公園?そもそも誰も利用してないじゃん。あの勢いでこちら側(南側)を今年改修するといっても全く期待できませんね。
    永山は税収が低いから差別されるのは仕方がないとしてそれが永山クォリティなのでしょう。

  78. 479 サンリちゃん

    永山の嬉しい所は駅から部屋まで信号機と横断歩道が一切無いことなの

    以前に住んでいた吉祥寺は何度も何度も信号機で待たされていたわ

    歩道を歩いていても暴走自転車がいて危険だったわ

    今の生活環境にはとっても感謝しているわ 

    欲を言えば竹取の湯に不満はないけれども

    できることならばそこにメガドンキが誕生してくれたら

    幸福感が更にアップするかしら

    これは単なる私見です(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)!!!!

  79. 480 マンション住民さん

    歩車分離は多摩ニュータウンなら永山に限ったことではないのだけど?

  80. 481 入居済みさん

    >474さん

    幼稚園も中途半端ですか?
    タイプが違う幼稚園が複数ありますよね。
    どんな幼稚園が良かったのでしょう??

  81. 482 匿名さん

    >>481
    タイプは違うけど、何ていうのかな、、、
    施設も小汚いし通ってる層もなんだかなぁ、、、と。
    察してください、、、

  82. 483 マンション住民さん

    >481
    474が保育園と幼稚園をひとまとめにしている時点でネタだと分かるでしょ。
    そもそも共働きで住宅ローンに追われている層の人が他人の生活レベルをとやかく言えないでしょうに。

  83. 484 匿名さん

    >>483
    横ですが、うちは兄弟で保育園と幼稚園それぞれに通わせてます。理由は一人は保育園に入れなかったから。
    他の理由で保育園に入れてても3歳から幼稚園に変更するご家庭そこそこいますよ。幼稚園でも朝と夕方に延長保育をしてくれる所があるので。

  84. 485 匿名さん

    >>483
    それと、共働き=住宅ローンに追われてる、と言うイメージも今時ありえないかな。
    能力があっスキルがあるから働くだけであって、共働きは生活に追われてるなんて話は昭和の話では。
    ご自分の配偶者は能力もなくスキルもなく専業主婦をして一生終えるのかもしれませんが。

  85. 486 マンション住民さん

    生活に余裕があるのに親子4人世帯でこの間取りを買ったのですか?

  86. 487 匿名さん

    >>486
    はい、親子4人で4ldkです。
    二人分の大学までの教育費(3歳からの
    習い事、小学生から大学までの塾や家庭教師代など)と、老後は年金+最低五千万円の貯金が必要だと聞いていますので、安い団地マンション暮らしです。
    今も老後も子供に不自由させない程度の暮らしができる計算です。
    子供が結婚したり家を買うときにも少しでも援助したいですし、親として。
    夫婦で会社員で良かったと思ってます。どちらかが病気や事故になっても旦那さん一人に家族全員が寄りかかってるところよりは良いので。
    それに、社会に出てると旦那の気持ちもわかりますしネ。二人で子育ても仕事もがんばれて良いですよ。

  87. 488 住民さんA

    素晴らしいライフプランですね。
    我が家も共働きです。
    子供に負担かけさせたくないので、安い団地マンションで十分。
    頃合いを見て、都心部のマンションに引っ越すかもしれませんがね。

    少し不満があるのはマンションよりも多摩市の、子供の医療費、年収制限やめてほしいです。
    分かってはいたけれども、他の地域と比べると劣りますよね。

  88. 489 契約済みさん

    ふっ、笑えるやり取りが続いてるな。

  89. 490 入居済みさん [男性 30代]

    確かに。今更話題にすることでもないよね。

  90. 491 マンション住民さん

    とても普通の人には見せられない

  91. 492 サンリちゃん

    コミュニティーカフェに特に不満はないけれども

    欲を言わせて貰えるならば外から店内が見えなかったらいいのになぁ

    そーなれば定期的に通いたくなるのになぁ

    これは単なる私見で~す(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)!!!!

  92. 493 住民さんA

    以前に消防署前の道路の車線が4車線あるという方がいらっしゃいましたが、白線が引かれていないことが疑問だったので調べてみました。どうやら車線の幅には基準があるらしく、あそこの道路は4車線の幅の基準を満たしていないから白線を引いていないのではないでしょうか。つまりあの道路はちょっと広い2車線道路?
    東側の諏訪尾根線も車がすれ違って2車線道路の感じがしますが、やはり基準に足りないためか白線が引かれていませんね。
    永山は本当に中途半端な街だと実感しました。

  93. 494 匿名さん

    妬みでもあるのか上から目線なのか知らないが、なんでそう永山を貶めたがるのかなあ。永山はかつてお世話になった街なので擁護したくなる。自分で選んだ街なら自虐的な小さいこと言わずに堂々と住んだらいいじゃないか。小物感丸出しでみみっちい。

  94. 495 入居済みさん

    >>493
    道路幅員は道路の規格によって異なるので、「基準を満たしていないから」というのは違いますね。

    一応、設計思想がある計画された街なので、そのへん、もう少し調べると面白いと思いますよ。

  95. 496 マンション住民さん [男性 60代]

    さあ、明日は聖蹟桜ケ丘の多摩川河川敷でクラフトビールフェアですよ。雨は大丈夫そうですね。エンジョイしましょう!

  96. 497 マンション住民さん

    多摩クラフトビールフェア 「DrinkOut!」ですね!
    他の用事があり行けません。
    エンジョイしてきてください

  97. 498 マンション住民さん

    494さんはここのマンションの住人でないのに投稿をチェックしてるんですか?

  98. 499 マンション住民さん

    ここ数日雑草取りの作業の方が数名作業していますね。
    雑草がのびてきたなと思っていました。
    芝生の所きれいになっていました。

  99. 500 住民主婦さん

    だめになっちゃったかなと思っていた木が全て芽吹いてホッとしました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸