東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-11-13 21:31:40

王子飛鳥山ザファースト タワー&レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:東京都北区堀船一丁目1番3(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅南口徒歩1分
   東京メトロ南北線「王子」駅徒歩4分
総戸数:285戸
売主:近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

[スムログ 関連記事]
【王子界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.19】 
https://www.sumu-log.com/archives/3934

[スレ作成日時]2014-08-05 00:50:20

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1095 住民板ユーザーさん1

    [No.1093~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  2. 1096 住民板ユーザーさん6

    バギー位置いてもいいでしょう。
    バギー一つで掲示板でいつまでやってるのだが。
    心が狭い人が多いな…

  3. 1097 住民板ユーザーさん1

    最近、バギーから青い箱に変わった。笑笑

  4. 1098 匿名さん

    >>1096 住民板ユーザーさん6さん

    これは置いてよい、これは置いてはダメ、とかどう判断するんだよ。

    バギー位は置いていても良いかもしれないが、線引きできないから置いたらだめなんだよ。共用部のある「マンション」で暮らすというのはそういうこと。その基本もわからないんですか?

  5. 1099 住民板ユーザーさん1

    綺麗なクリスマスツリーですね〜。
    素敵なマンションに住んで幸せです。

  6. 1100 住民板ユーザーさん3

    >>1098 匿名さん
    わからないです。
    ずっと置いてあるわけでもないし一時的に散歩の間とか置いてるだけでしょ?
    何が問題なの?
    もう少し心広くもったらどうですか?
    全てが規則ですか?
    軍隊の宿舎じゃないんだから許しあう事も考えないのですか?

  7. 1101 匿名さん

    そうです。規則が全てです。

    もし置きたいのであれば心を広くするのではなく、規則に30分まではバギーに限り置いておくことを明記するだけです。

    許し合うとか性善説も良いとこですよ。多様な価値観があるので皆が同じような価値観あると思わない方が良いですよ。だから文書化するんです。

  8. 1102 住民板ユーザーさん3

    >>1101 匿名さん
    理事会で問題にならない。それが全てですよ。あなたのおっしゃる多様な価値観の中で小事というのが大勢の意見というのが何でわからないんですかね?
    性善説うんねんではなくてみんな気にしてないんですよ。

  9. 1103 匿名さん

    じゃ、私も自転車など一時的に置かせてもらおうかな。

  10. 1104 住民板ユーザーさん3

    >>1103 匿名さん
    置いてみたらいいんじゃないですか?
    非常識なのを他の住民さんにみていただけばいいんじゃないですか?

  11. 1105 匿名さん

    >>1104 住民板ユーザーさん3さん
    バギーは非常識ではなくて、自転車だと非常識ということでしょうか?
    それともモノの問題ではなくそこに置くことが非常識なのでしょうか?

  12. 1106 住民板ユーザーさん1

    >>1105 匿名さん
    横から失礼します。一時的であれ何であれ、自転車は「自転車置場」という自転車を置くための場所が決まっています。組合員は自転車を登録して、登録した自転車は自転車置場に置かなければならないので規則違反です。バギーの件とはズレているので、この議論は無意味です。付き合う必要もないです。
    自転車を置くのが非常識とかではなく、自転車を置く場所は自転車置場です。規則で決まっています。だから置かないでくださいね。規則が全てですから。

  13. 1107 住民版ユーザーさん

    なんか1人の分からず屋さんのための掲示板になってますね。
    真摯に助言している方は優しいと思います。

  14. 1108 住民板ユーザーさん3

    規則が全てですか。そんなに細かく規則を設けて住みにくくなるのはどうなんですかね?もちろん問題にならば規則を作ればいいと思います。その為理事会で協議するわけですから。バギー一つで掲示板で文句ばかり書いてあるのが見ていて非常に不愉快だったので書き込みしただけです。

  15. 1109 マンション住民さん

    せっかくの休みなのにベランダで電気ドリルか何かでずっとバリバリやってるのがいてすごい迷惑
    なぜ周りの人の迷惑を考えられないのだろうか

  16. 1110 住民板ユーザーさん1

    駅近なのに、静かで快適に暮らしてます。今のところ、何の不満もないですよ。

  17. 1111 匿名

    電波悪すぎ

  18. 1112 住民板ユーザーさん2

    バギー1台を良しとすれば、バギーが何台も並んだり、ベビーカーや他の物だって置かれても、ダメだとは言えなくなります。

    飼い主の方が、犬の散歩にバギーを持っていけばいいだけのことです。他のマンションでは、皆さんそうしているので問題にもなりません。

  19. 1113 匿名さん

    まぁ別に議題にあがらないのが全てと言ってるから何台とまってても良いんだろうよ。一台はよくて複数台はダメとか言い始めたら、上で「規則規則とうるさい」「心の狭いやつだ」とか言ってた人は本当に何なんだろうね。

    共同住宅にまじで不向きだと思うわ。

  20. 1114 住民板ユーザーさん8

    規則を作る作らないは理事会の決定ですよね?
    貴方方の主観でバギーが邪魔だとか何台も置かれたらどうするんだとか本当に極端な方々がいて怖いです。議題にあがるあがらないが住民全体の意見なんですよね?理事会で吠えて下さい。

  21. 1115 住民板ユーザーさん7

    >>1114 住民板ユーザーさん8さん

    違います。
    共用部分に私物をおいてはいけないというのは、すでに規約に書かれている規則です。
    もしかして知らなかったのですか?
    規約を守らなくていいというなら、それは単なるわがままです。

  22. 1116 匿名さん

    というわけで、バギー置いておくのもいけないということですね。まじ、つっかかってきた人はなんなんだ。非常識な。

  23. 1117 匿名

    東武内にクリーニング店が再オープン!
    嬉しすぎる。
    無くなって白洋舎使ってましたが、普段使いにしてはやはり高過ぎる!

  24. 1118 住民板ユーザーさん8

    共有部に物を置きっぱなしにするのとバギーを一時的に置くの意味合いが違うでしょ。
    まあ極端な意見の人達には何を言っても無駄みたいですね。バギーみてイラついていればいいさ。怖い怖い。

  25. 1119 匿名さん

    はて、共用部に物を置きっぱなしにする、って誰か言ってましたっけ?

  26. 1120 マンション住民さん

    噂を聞いて覗きに来てみたら・・・想像以上にひどいですね
    一度ネチケットとかでググってみる事をお勧め致します

    匿名掲示板なんてチラシの裏に書いた落書きみたいなものなんだから
    一々相手にして興奮していたらやってられませんよ
    どの立場の人もね

    これだけだとあれなので・・・
    現在ペットクラブというものが立ちあげられています
    バギーをロビーに置いてもいいのか?正式に置き場所を作るのか?等
    ペットに関する様々な問題を解決する為なんだとか
    今後色々とルールが決まるはずですよ

    ペットクラブの真偽が気になる人は管理組合に聞きに行って下さい
    私も匿名なので、私が返信しても信憑性ないですから

    では皆様よいお年を

  27. 1121 匿名

    ベランダのガラス?外壁ガラス?は拭かないの?

  28. 1122 住民板ユーザーさん8

    ぜひふいてほしいです。
    残念ながら飛鳥山サロンでまたいちゃいちゃしているカップルを見かけました。部屋を真っ暗にしていたのでつけたときに子供たちがびっくりしてました。親御さんご本人、どうかマナーを守ってくださいね。

  29. 1123 住民板ユーザーさん1

    年末の窓拭きの時に期待してたのでガッカリです。入居して初めての新年を迎えるので
    張り切って大掃除して部屋の窓をキレイに拭いてもベランダのガラスが汚れてるからテンション下がりました。

  30. 1124 住民板ユーザーさん8

    ディスポーザーってどうやって掃除してます?最近臭いが気になります。

  31. 1125 住民板ユーザーさん5

    最近、バギーがなくなったと思って喜んでたら、管理人に預けて、管理人が管理人室にしまっているところを見てしまいました。唖然。居住者の私物を管理人室に匿うなんて、ここの管理人はどこまでダメなの?

  32. 1126 マンション住民さん

    ディスポーザー、たまに氷をたくさん入れてディスポーザーをまわすというのと、大量のお水を流すといいようなので大なべに入れてザーッと流しています。
    それほどにおいません。
    でも説明書ももう一度見てみようと思います。

    バギー、管理人室で預かってくれるなら、それでいいんじゃないでしょうか?
    来客からも見えないし、管理人室にあることで住民に迷惑がかかるわけでもないので。
    いい対応だと思いますが。

  33. 1127 住民板ユーザーさん1

    うちの荷物も管理人室で預かってもらいたい。

  34. 1128 住民板ユーザーさん2

    バギー、ムカつく!

  35. 1129 匿名

    バギーネタしかもりあがらないな

  36. 1130 匿名さん

    皆様の管理費で使われる場所に一個人のみの私物を一時期でもよいから置ける、といえのは普通に考えたらおかしいですよね。

  37. 1131 住民板ユーザーさん4

    また、バギー問題再発!完全撤去がなんでできないの?規約違反をなんで守るの?不思議。

  38. 1132 住民板ユーザーさん8

    誰かバギーを捕まえて!

  39. 1133 住民板ユーザーさん7

    >>1126 マンション住民さん
    私もいい対応だと思います。

  40. 1134 住民板ユーザーさん3

    >>1133 住民板ユーザーさん7さん
    あり得ない! じゃあ、何でも預かるの?

  41. 1135 住民板ユーザーさん8

    今日はバギー、管理人が運んでるの見ました。特定の人だけの便宜供与じゃないですか?管理会社のコンプライアンスを疑います。徹底的に追求しましょう!

  42. 1136 住民板ユーザーさん1

    バギーの人に管理人が正しく伝えるのが仕事なのにね。
    いい人ぶって対応してるのでしょう。
    これが原因。
    早く管理会社変えてほしい。

  43. 1137 匿名さん

    こんなところで管理会社変えろって言うより理事長に立候補する方が手っ取り早いですよ。どこの管理会社も基本的には管理組合の指示通りに動くだけです。余程常識外れや私腹を肥やすような提案でない限り、最終的には決を採る問題でも委任状があるし、ロビーの運用なんてほぼ思いのままに出来ます。掲示板で文句言う人って何でこんな簡単なこともわからないんだろう?面倒くさいから?他人のために骨を折るのは嫌?そんな人がよくルールとかモラルとか言えますねw

  44. 1138 住民板ユーザーさん2

    最近、バギー族、我がもの顔で共用部分も平気で散歩させてる。割り切ってきたのかなぁ?管理人が甘やかすから、こんなことになるんだよ。

  45. 1139 住民板ユーザーさん8

    >>1137 匿名さん

    私もそう思います。
    人前にすると自分の意見が言えないのでしょう。

  46. 1140 マンション住民さん

    1137さんに同意見です。冷静に問題解決すべきです。

  47. 1141 住民板ユーザーさん1

    エントランス前の池に水はいつ入るのでしょうか?

  48. 1142 住民板ユーザーさん3

    今日、久々にバギー見た。普通にバギバギしてて、ムカついた。ホントにバギー禁止にしたい。

  49. 1143 ダニーボーイ

    《住宅取得控除》

    1月にマンションのポストに王子税務署からの案内チラシが入っていましたが、皆様はもう確定申告お済みでしょうか?
    私は、家のパソコンから国税庁のホームページで作成・印刷した確定申告書を、先週月曜日王子税務署に提出してきました。
    まだ申告時期ではないから空いてるかな?と思ってましたが、税務署に設置してある申告書作成機(パソコンみたいの)は結構順番待ちの列を作ってました。

    確定申告って、2月15日からと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、還付申告は、年が変われば1月からでもできます。3月に入ると税務署も混みますし、還付金の振り込みには1ヶ月半くらいかかるので、準備のできた方は早めの申告がいいと思います。
    もっとも、還付申告は3月15日という期限もないので、還付金を急いでいない方は、逆にゆっくりやってもいいかも・・

    あと、今年から確定申告書にマイナンバーを記入しないといけなくなりました(扶養家族のいらっしゃる方は全員分の記入が必要)。また窓口に行かれる際は、マイナンバーカード、又はマイナンバー通知カードと本人確認書類(運転免許証など)が必要です。税務署で申告書を作成される方は、印鑑と通帳(キャッシュカード)も忘れずに。

    マイナンバーカードを持っている方は、カードリーダーがあれば電子申告もできるので、税務署に行ったり、郵送の手間も省けます。(私は知らなかったのですが、職場の同僚に聞いた話では、カードリーダーがなくても電子申告できるそうですね)
    また、郵送すると切手代がかかるので、散歩がてら王子税務署に行き、税務署の入口のポストに入れてくる手もあります。
    郵送等で申告される方で、税務署の受付印が押印された申告書の控えが必要な方は、切手を貼った返信用封筒も忘れずに。

    久しぶりにこのページに来て、皆様の書き込みを拝見しました。ペットのバギーの問題も、ペットを飼っている方、いない方でも意見も異なるし、なかなか難しいですね。
    昨年引っ越して間もない頃、ベランダの洗濯干しの件で、ここで同じように議論が交わされたことがあったのを思いだしました。
    その時にも同じようなことを書きましたが、価値観や家族構成・世代の異なる色々な方が住むマンションなので、常識や許容範囲も違うのは当然です。
    やはり管理規約などで、具体的に規定を定めるのがいいのではないでしょうか? (共用部分に個人の物を置いてはいけないという、全般的な規定は既にあるのでしょうが)

    同じマンションに住んだのも何かのご縁、たとえネットの上でももめたりするのは私はやっぱり嫌な気がします。
    理事の方々も色んな催しや、サークル活動などの企画などいつも頑張っていただき感謝しています。



  50. 1144 住民板ユーザーさん8

    飛鳥山サロンにまた昨日いつものカップルがいたそうです。コンシェルジュに言ったのに注意してくれてないのかしら。

  51. 1145 匿名

    洗濯機の排水口から悪臭がする
    洗濯機は引っ越しと同時に買い替えたので新しい一応メーカーの人に見て貰ったが問題無いとの事
    原因はやはり排水口?洗濯機の排水口て頻繁に掃除するものなの?
    今まで洗濯機の排水口掃除は年末にする程度でなんの問題無かったのに

  52. 1146 住民板ユーザーさん1

    うちはトイレの流れが悪いです。小をしても大のボタンを押して流しますが必ずティッシュのカスが浮いてます。二回流すようにしてますが勿体無い気がします。

  53. 1147 住民板ユーザーさん1

    排水口はまったくにおわないし、トイレも一回で流れますが、トイレが詰まりやすいかも。
    子供の保育園の検便のためトイレットペーパーたくさんしいたら詰まりました。
    あと、子供がたくさん使った時も。
    いずれも前の賃貸では大丈夫だった量。
    スッポンは必須です。
    詰まらないようこまめに流してるので、水がもったいないかも。

  54. 1148 住民板ユーザーさん1

    1回も詰まった事なんて無いよ。

  55. 1149 住民板ユーザーさん1

    最近、上の階にお住まいの方が、夜中の1時、2時にお風呂に入ってるようで、音が気になります。
    皆さんは上の階の音は響きますか?夜中なので余計気になるのかもしれません。

  56. 1150 住民板ユーザーさん2

    上の階の音は、子供の足音がたまにドドドっときこえるけどずっとではないし、寝る時間に支障ないのであまり気にしてません。
    お風呂の音が気になったことやきこえたことは一度もないです。

  57. 1151 住民板ユーザーさん3

    最近、午後から夕方にかけて、小学生の子供たち(女の子)が複数人で、エントランスロビーのソファーで勉強道具を広げ、お友達を連れています。
    また、子供たちの自転車が複数台、正面玄関前に駐輪されており、おそらく無断で駐輪しているものと思われます。本日、住民の方と思われる母親を正面玄関前で見かけましたが、子供たちを無断で駐輪している自転車の場所まで見送っていました。自転車の置き場に限らず、子供たちをロビーで勉強させるのはいかがなものか?
    確かにロビーはソファーとテーブルが設置され、住民の憩いの場ではあるが、来客や周囲の目に触れる場所であり、同じ住民としては恥ずかしい。
    もし、子供たちに勉強する場を必要とするなら、6階のサロンやパーティールームを借りるなどして、周囲の目に触れないように気を付けて欲しい。また、自転車駐輪場も外来客用に設けられたスペースがあるので、決められた場所に駐輪して欲しい。バギーの件でこれだけ問題になっている中で、バギー同様に無断で自転車を玄関前に駐輪する方(子供の母親)の考えが理解出来ない。
    みんなで使う正面玄関やロビーを、自分の家の一部と思っているのだろうか?
    これを読んだ管理人は至急対処して欲しい。

  58. 1152 マンコチェスターユナイテッド

    直接管理人に言えばいいじゃん

  59. 1153 匿名さん

    ここを管理人が見るかどうかはわからないが、少なくとも将来ここの中古を検討する人は見るだろうね。
    そうしたらどう思われるか?共用部のマナー違反もまともな手順解決せず、ただ監視して匿名掲示板で晒し上げる(ような人が住む)マンションを高い金払って買おうと思うかな?よく考えて書きましょう。

  60. 1154 入居済みさん

    そこまで知恵が回らないので
    許してやってほしい

  61. 1155 マンション住民さん

    6階のサロンを活用することには賛成ですが、毎日特定の人が、勉強部屋にすると、使いたい時に使えなくなるかもしれませんね?あと、問題と言えば、自転車についている子供乗せ!最近やたらと大きくないですか?規約寸法超えているものもあるのかな?

  62. 1156 住民板ユーザーさん5

    皆さんバギーバギーって笑
    2ちゃんでしか不満言えない人も居そうですね。
    ペット可のマンションですし、飼っている方は細心の注意をはらっていると思いますよ。
    エレベーターが一緒の時もちゃんと他の方に断ってから入ってましたし。
    ペット飼ってない私でも快適にかつ不満なく過ごせてますよ。
    ただ、結構廊下に声が響くので会話には注意した方が良いかも。
    快適に過ごせている身として何だか見てて悲しくなりました(^-^;

  63. 1157 住民板ユーザーさん1

    これだけ問題になっている?ではないんじゃないかな⁉ごく少数の人が参加しているここで、話題になっているだけで、全体では特に話題にもなってないと思います❗常識はずれとの意見もあるようですが、単に少数意見と合わないだけでは?女子高生レベルのことやってないで、ちゃんど議題に上げて協議すべき!マンションの資質が疑われる!住民の利益にかなう情報共有のばであるべきでは無いでしょうか?

  64. 1158 住民板ユーザーさん1

    ネットで見つけたのですが、マンション法ってのがあって色々決められてるみたい!マンションの標準規約ってのもあるみたい!規約は、自由に決める事が出来るけど、改正には、住民の3/4以上の賛成が必要だから事実上、標準から外れるのは難しいみたい!一部分だけ細かく規定しる訳にもいかないし、公平な改正になるかしら?また、罰則規定を設けても法的に有効か?不透明だし、強制執行で退去させるなんてあり得ないみたい!よって、現実味の無い意見となるものも中にはあるようですね( ^∀^)

  65. 1159 入居済みさん

    共用部にコープの宅配ボックス置いていますょ。受付にゴルフバックがありました。玄関先の共用廊下に傘を置いている(干して)人がいますょ。隣の部屋のキッチンの換気扇が我が家のベランダに近いので、臭いますね。費用の掛かる管理人なんて止めて、江戸時代の5人組制度を導入しませんか?隣同士で監視しあう。気に食わない奴は、皆でハブってい辛くしてしまいましょう。そうすれば、平和がおと連れる。
    ごく一部の人の不満を真剣に聞いているとそんな世の中になるのでしょう。そんなマンションには住みたくないです。いい面も悪い面もあると思いますが、玄関前の道路は、自分前だけ掃除するのではなく、少しは隣の前も掃除するという純日本風に思いやって過ごしたいものです。

  66. 1160 だみだこりゃ~( 。゚Д゚。)

    この、マンションには、スクールカーストばりの、マンションカーストがあるのか?

  67. 1161 住民板ユーザーさん3

    正義は、双方にあるからな~ぁ

  68. 1162 住民板ユーザーさん3

    小さい事がどうしても許せないのは、育ちか?資質の問題だと思います。

  69. 1163 改善して欲しい❗

    サブエントランスから南口側の敷地境界まで、屋根が欲しい❗サブエントランス側の電気錠のセンサー部分に鍵で解錠できるようにして欲しい❗賛同して下さる方いっぱいいるかな?

  70. 1164 入居済みさん

    南口から飛鳥山公園を超えて、飛鳥山交差点の歩道橋を渡った郵便局のとなりのとなりのとなりぐらいに、たこ課長があります。美味しいので一度食べてみてください。若い女性が焼いてくれます。中はトロトロです。関西人に言わせると、銀だこのたこ焼きは、たこ焼きではなくって、たこ揚げだそうです。あと、同じような食感のお店が、大塚にもあります。

  71. 1165 入居済みさん

    ↑たこ焼き屋の紹介です(笑)

  72. 1166 マンション住民さん

    たこやき大好きなので行ってみます!

    エントランスの屋根、確かにそこまであれば、雨の日電車乗るまで傘いらずですね。保育園のお母さん方も、雨の日子供乗せたり降ろしたりで濡れなくて助かりそう。お金膨大にかかりそうだから実現は難しいかもしれませんが。

  73. 1167 マンション住民さん

    エントランスまでの屋根は、法律上難しい(不可)ですね。残念。

  74. 1168 匿名さん

    どのみち共用部の変更になるから区分所有者の3/4の賛成が必要。コストもかかるからこれは結構ハードルが高いですね。

  75. 1169 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブに振り回されている
    バギーを預からなければいい
    バギーといっしょに散歩したらいい

  76. 1170 改善して欲しい❗

    屋根の件。法的に難しいのですか?残念です。3/4の同意が必要なんですね?これも、難しそう。お金は、裕福そうな人ばかりなので、何とかなるかな?って勝手に思ってました(冗談)
    よくよく、考えれば、簡単に作れるなら、長谷工も「駅まで、1分、しかも雨にほとんど濡れません」ってキャッチ、考えたでしょうね?

  77. 1171 住民板ユーザーさん1

    美味しいパン屋さんご存じ無いですか?

  78. 1172 住民板ユーザーさん8

    おっ、久しぶりにきたら、制限行為能力者健在ですな。後見人ついてるのか?バギーさんには?1日中、バギーのことばかり、考えてそのうち、実力行使にでるんだろうな?カメラに撮られて検挙。牢屋で反省しました的な文章発表。先が読める。毎日、寝床で、朝まで考えていればいい。

  79. 1173 住民板ユーザーさん1

    今日は保育園の卒園式。皆さんで祝いましょう。

  80. 1174 住民板ユーザーさん7

    >>1171 住民板ユーザーさん1さん

    北本通りの、明治堂というパン屋さん人気ですよ!
    大戸屋とケンタッキー通り過ぎてもう少し向こうです。

    1. 北本通りの、明治堂というパン屋さん人気で...
  81. 1175 入居済みさん

    自分はあまり美味しくはなかったな。
    そういう日だったのかもしれないけど。

  82. 1176 住民板ユーザーさん6

    >>1169 住民板ユーザーさん1さん

    バギーさん。良い名前貰いましたね♪( ^∀^)

  83. 1177 住民板ユーザーさん7

    もうすぐ、コーナンが完成しますが、入って欲しいテナントは?私は、大きめの100均、大きめの本屋、丸亀製麺かな?近所が発展するといいですね♪

  84. 1178 住民板ユーザーさん1

    >>1177 住民板ユーザーさん7さん
    私はスーパー、本屋さん、100均を希望します
    いつ開店か知ってますか?

  85. 1179 住民板ユーザーさん7

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    不確かですが、当初は、5月連休前頃だったのが、8月頃になったと思います。建物自体のコンクリートは、終わっているみたいなので、9月までかからないと思います。楽しみですね。フードコートは、あるだろうし?回転寿司?

  86. 1180 入居済みさん

    バギーさんって、制限行為能力者だったんですね?納得です。
    ってことは、配偶者、4親等以内には、まともな人がいたってことになりますね?ちょっと、安心しました。
    今時、物騒なので正直心配していたんです。エントランスで見張っている人がいないか、ビクビクして暮らしていました。過去の文面を見ると権利能力だけは、人一倍お持ちのようですが、意思能力と行為能力が、著しく欠けているようようなので、、「成年被後見人」と「被保佐人 」の中間ぐらいに位置するのでしょうか?
    皆で、温かく見守っていく必要があるのかもしれませんね?
    アメリカだと、性犯罪者みたいに、GPSつけられているのかな?

  87. 1181 住民板ユーザーさん1

    コーナンは、残念ながらコーナンproなので、プロ専門のお店。ホームセンターといっても一般人が買えるような物はないと思います。

  88. 1182 マンション住民さん

    都の議事録を見ると、コーナンPROになるのは1階の一部分だけみたいですよ。
    一般人向けの売場もあり、9時から22時の営業になると書かれています。
    ホームセンター以外にもテナントが入るといいですね。

  89. 1183 マンション住民さん

    コーナンPROって初めて聞きました。建築途中で見たのですが、確か?3階建てで、3階は、階高が低かったように記憶しています。そこに、テナントって入らないでしょうかね?しかし、コーナンの周囲の住宅の人。生活が激変しますね?玄関でたらコーナンって。夕方の家族の団らんってあるのかしら??

  90. 1184 住民板ユーザーさん7

    >>1171 住民板ユーザーさん1さん

    歩いて行ける距離だと、先の方が報告されている明治堂と、個人的に好きなお店は、北区役所第2庁舎先にある『ロワンモンターニュ』です。ハード系のパンが多くモチモチで美味しいと思います。お勧めですよ!

  91. 1185 住民板ユーザーさん4

    皆さん(^-^)もう、お花見しましたか?折角、このマンションに住んでいるのに、お花見しないのは勿体無いですよね?

  92. 1186 住民板ユーザーさん4

    納税通知がきたのですが、うちのマンションて認定長期優良住宅に該当しますか?全然わからなくて。無知ですいません。

  93. 1187 マンション住民さん

    このマンションは長期優良認定住宅ではないそうです。(株)長谷工コミュニティ東京西支店で本日、確認しました。理由は聞き洩らしましたが住民本位では無い感じですね。

  94. 1188 マンション住民さん

    占有面積55平米以上の条件から外れるだけで
    認定長期優良住宅とは違うのに、住民本位では無いとか
    マイナス方面に考えるのは得意ですね

  95. 1189 住人

    ここの小学校の学区は堀船小学校ですよね。明治通りがトラックが多くて怖い感じがします。

  96. 1190 匿名

    マンションの値上がりすごいですね。
    ビックリです。
    駅近は強いと実感しました。

  97. 1191 住民板ユーザーさん1

    住民の方によう書き込みなのかと推察いたしますが、値上がりしているのではなく単に売りに出ている物件の価格がマンション売り出し時の価格よりも高いだけではないでしょうか。明らかに高すぎるので何ヶ月も買い手が見つかっていないようですし…

  98. 1192 住民板ユーザーさん1

    生協のボックス禁止になってしまいましたね。

  99. 1193 住民板ユーザーさん2

    生協置いておいてもらえなくなるのはほんと残念です。
    共働きで子供がいるので重宝してました。
    幸い毎日18時には在宅できるので、夜の便のネットスーパーに切り替え予定ですが、生協ならではの商品もあり、残念です。
    平日に夜遅く帰宅するお宅とかはネットスーパーも平日受け取れないし、いろいろと不便になりましたね。

  100. 1194 住民板ユーザーさん3

    >>1150 住民板ユーザーさん2さん
    隣の部屋の歩く音が響いて気になります。トイレの流れも一回でながれないことがあります。

スムログに「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸