東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 905 マンション住民さん

    >904
    匿名さんの投稿はある意味当たっている。
    住友が良いかどうかは別にして収支の改善を図ったのは
    当然と言える。引越しに迄追い込まれる必要はない。
    意見の対立はどこの世界にもある。その度に引越しをして
    いては身が持たない。ここは森ビル親派のスレッドか?
    森ビルに否定的な意見の投稿者を変人呼ばわりする方が
    余程おかしい。森ビルが良でトラストが悪と捉えるような
    投稿もある。言論の自由、表現の自由は憲法で保障されている。

  2. 906 住民さんE

    こんなの発見

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO82288160T20C15A1000000/
    マンションの命運握る 管理組合の「本気度」
    不動産コンサルタント・長嶋修
    2015/1/28 7:00
    [有料会員限定]
     「マンションの管理は管理会社がやってくれるもの」と思っている人がいまだに多いことには驚く。管理会社というのは、マンションにとって単なる業務委託先にすぎず、管理の主体はあくまで、マンション所有者で自動的に構成される「マンション管理組合」だ。所有者みんなで考え、様々な意思決定をしながらマンション管理を行っていく。マンション管理組合とはいわば「自治会」のようなものであり「財産共同管理組織」でもある。

    ■管理組合はかなり温度差

     さくら事務所のマンション管理コンサルティング経験から、管理組合の運営についてはマンションによってかなりの温度差があることがわかっている。

     意識の高い理事が何人もいるうえ、他の所有者も組合運営に協力的で、しっかりと計画され、ほとんど会社経営に近いスタイルで運営されているマンションもあれば、多くの所有者が管理に無関心で人任せ、抽選で理事がまわってくると適当にやり過ごし、結果としてほとんど管理会社のいいなりといったケースもある。

     大規模修繕の提案や見積もりが管理会社からあがってきても、本当に今この工事が必要なのか、価格は妥当なのかを誰もチェックしないようなら、それは所有者みんなで積み立ててきた共同貯金である「修繕積立金」の無駄遣いにつながる。不要不急の大規模修繕を行っているケース、そもそも修繕費が割高であるといったケースに、非常に多く遭遇する。国や自治体にたくさんの税金を払い、それが無駄な公共事業に使われているのと全く同じ構図だ。

    ■総会の出席者が1、2人

     ひどいのは「地方都市のワンルームマンション」の事例。管理組合員はほとんどが東京など遠方のオーナーであることが多く、管理組合総会を開こうと思っても、全50戸中で1~2人しか集まらなかったり、修繕しようとしてもお金のかかることは嫌だとして適切な修繕が行われず、なかばスラム化し空き家だらけだったり、賃料もどんどん下がったりするといった状況になっているケースは、決して珍しくない。必要な修繕積立金もプールされていないケースがほとんどで、このままでは朽ちていくのを待つしかないといった案件が多く見受けられる。

    ■エントランスや駐輪場周りをチェック

     これからマンションを買う方は、温度差の大きい管理組合の運営状況を、個別に必ず確認したい。物件見学の際、エントランスや集合ポスト周り、駐輪場などの清潔さや整理整頓ぐあいを見るだけでも一定の判断は可能だ。こうしたところが雑然としているマンションは管理組合運営が適切に行われているはずがなく、「推して知るべし」である。

     もし、廊下や階段、外壁などに大きな亀裂やタイルの剥がれなどがある場合には、そうした状況を管理組合が把握しているかを確認したい。確認方法は、まずは不動産仲介会社に聞いてみることだが、具体的には、管理組合の議事録を見ればわかる。

    ■情報開示が積極的なら意識高い

     そこには、いま管理組合で起きている問題や課題、今後の方針や計画などが記載されている。修繕積立金の滞納の有無、大・中・小規模の建物点検や修繕の予定、その他マンションで起きている事象などが把握できるだろう。ただしこの議事録には開示義務はなく、断られる可能性も。積極的に情報開示しているマンションはまだ少数だが、それだけで管理意識が高いことがうかがえる。

     住宅の管理は、すべて自分の自由にできる一戸建てより、むしろ、すべて話し合いで進めなければならないマンションの方が難易度が高い。一方でマンションのメリットもある。全100戸、200戸とまとまった数になると、価格交渉などもしやすくなるほか、防災対策などを協調して行う場合などにはそのスケールメリットによって、より有効な手を打てることがあるからだ。

  3. 907 匿名

    競争で決めるとしても、
    ここに一番精通している今の管理会社さんが一番有利なんだから、
    ぜひ頑張って欲しいものです。

  4. 908 匿名

    >904さん
    ありがとうございます。まとめておきます。

    マンション管理費はこんなに違う 攻める独立系、守るデベロッパー系
    http://diamond.jp/articles/-/66745

    分譲当初の予算案は 競争価格より割高
    http://diamond.jp/articles/-/66474?page=3

    マンション管理費の負担 カモられる前に見直せ
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141019/ecn141019083000...

    マンションの管理・保守をめぐる競争の実態に関する調査の概要について
    http://www.jftc.go.jp/info/nenpou/h15/15kakuron00002-7.html
    http://www.mansion.mlcgi.com/download/about_fair.pdf

    売りにくい中古マンションの特長とは
    http://cfpnumata.blog130.fc2.com/blog-entry-561.html

    マンション管理委託業務の談合
    http://ameblo.jp/cipslim/entry-11750389683.html

    デベロッパー系マンション管理会社の怠慢
    http://www.oocities.org/toshibafubai3/commu.htm

    日本のマンション管理の「不思議なからくり」
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070905/134071/?P=2

    無競争状態の管理会社にどう対応するか
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/18/index1.html

    管理組合の運営妨害は「共同の利益」に違反するか
    http://www.mankan-online.com/management/2012.05.01/article.html

    資産価値を守るのは「安心感」
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070523/125440/?P=2

    管理会社との契約見直しで、もっと良質で安くできる
    http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/topics/topics04_1.html

    NPO集住センター
    http://www.npo-syujyu.jp/point/qa/index.html

    連載漫画「マンション管理組合物語」
    http://www.cost-down.com/news/manga/001_manga.htm

    管理会社の汚ない妨害工作のやり方
    http://plaza.rakuten.co.jp/idaken2007ms/diary/201206070000/?scid=we_bl...

    資産価値が下がらないマンションの選び方
    http://president.jp/articles/-/8111?page=2

    マンションの管理費はこうして決まる!
    http://yonaoshi-honpo.co.jp/common-fee/index.html

    管理会社の暴挙!!
    http://rldmankan.blog.fc2.com/blog-date-201312.html

  5. 910 マンション住民さん

    セカンドハウスだった赤坂8丁目のマンションはコスモスライフの管理でしたが大和ネクストに買収され変わりました。残念です。コスモスライフの管理は良かったですから。売主はリクリートコスモスでした。大和ネクストのマンションは評判悪いです。プレミストトリーズは要注意です。このマンションには関係ありませんが…まあ、ご参考迄

  6. 911 住民

    アンケートの分析に関して住民から広くコンセンサスが得られるように努めて欲しい。結果は情報開示を望む。

  7. 912 住民

    サカスのビズタワーにあるデリリウムカフェもベルギービールがおいしいですね!

  8. 913 マンション住民さん
  9. 914 マンション住民さん

    こごは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。
    価格の格差がかなりの開きがあります。
    こういうマンションは勘違いする=ステータスに酔いしれる住民が多い傾向が見られます。



  10. 915 マンション住民さん

    >913さん
    ありがとうございます。82:00ぐらいからですね。
    http://video.fc2.com/content/20150226DEkt6L52/&tk=TnpNM016azVNak09

  11. 916 マンション住民さん
  12. 917 マンション住民さん

    以前こちらのスレッドにもありましたが下請けスタッフを森ビルと思っている方がいるとの投稿がありました。
    臨時総会以後だったと記憶しています。
    下請けスタッフはフロント、警備、清掃、設備、ベルボーイ、ガーデン受付と色々いらっしゃいますが皆、一生懸命働いています。今回のアンケートは下請けスタッフやマンション内の施設や設備に関するものであり管理会社の評価には当たらないと思います。
    ※フロントとベルボーイには不適格者がおり質の低下を感じます。
    恐らく時給での勤務かと思います。森ビルのマンションに限らず下請けスタッフはどこも皆、一生懸命働いています。
    森ビルは下請けスタッフを労わり上手に管理出来ていないと感じます。
    ブランドやネームバリューだけで管理は出来ません。
    下請けスタッフの努力や協力があってこその管理会社であります。
    臨時総会以前の森ビルの対応、体質が継続するならば森ビルを支持いたしません。




  13. 918 マンション住民さん

    >914の間違い探し。

    ここは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。
    価格の格差がかなりの開きがあります。
    こういうマンションは勘違いする=ステータスに酔いしれる住民が多い傾向が見られます。

    ここは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。
    価格の高価な物件がかなりの戸数あります。
    こういうマンションは勘違いする=どのような儲け方にしろ自分を金持ちだと思っている=世の中を支配した気になっている住民が多い傾向が見られます。

  14. 920 マンション住民さん

    情報開示の不備、プロセスに対する疑問はあったにせよ収支改善に取り組んだ前理事会が行った事は緊張感がないぬるま湯から脱皮するステップであったと思います。まあ、アンケートの結果で判断すればいい事です。
    引越しなどする必要性は全くなかったと思います。

  15. 921 マンション住民さん

    >918の誤修正

    こういうマンションは感性の違い、意識レベルの差が多く見られる傾向があります。

  16. 922 マンション住民さん

    ここは情報交換のばしょですよー

  17. 923 マンション住民さん

    リンクは興味深く読んでいます。
    特に>904は極一部を除き当たらずとも遠からじ。
    臨時総会を彷彿させます。

  18. 925 マンション住民さん

    これからの季節、お花見帰りに〜
    内堀通り、イタリア文化会館の傍
    http://www.nayamrestaurants.com/restaurants/italian/1787

  19. 926 マンション住民さん

    まだ試していませんが、最近グルメの友人から推薦されたタニーチャという店が気になります。
    どなたかもう行きましたか?
    http://www.tanicha.com/menu-index.html#2
    http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13095677/dtlmap/

  20. 927 マンション住民さん

    >>917フロントとベルボーイに不適格者がいるとお考えとのこと。
    それぞれ派遣会社が違いますが、まずはレセプションに申し出られてはいかがでしょう。
    長くお住まいであれば、レセプションのベテランはどの人たちか、お分かりだと思います。
    私はよほど気になったことがあれば、ベテランのスタッフに話をするようにしています。
    殆んどの新人さん達は勤めている間に要領を掴むか、さもなくばスタッフから外されているようですが…
    フロントに出てこないリーダーの人たちも、この7年の間に少しずつ顔ぶれが変わっているようですので、少しでも質の低下を感じたら、率直に現場のベテランにおっしゃるのが一番の近道だと思います。

  21. 928 マンション住民さん

    >927さん
    ご丁寧な投稿を有難うございます。
    竣工当初から居住しておりますがスタッフの入れ替わりが頻繁でありフロントにおいては少し馴れて意思の疎通が出来始めたと思っておりましたら退職されておりました。
    竣工から7年間、フロントに限らず警備やベルボーイの方も退職されたり異動になったりしております。
    主に六本木ヒルズか仙石山です。森ビルにとってはこちらのマンションよりオーナー管理の方を優先されているのでしょうか?優秀なスタッフを失う事は当マンションの資産価値にも影響すると思います。
    つい先日も住民の方とお話をしました。
    アンケートは気付かず捨ててしまったと仰っておりましたのでフロントにいらしたらあると申しました。
    その方もフロントの女性に違和感が有りご意見を言いたいと仰っていました。フロントに関しては単に英語が出来るからと安易に採用し教育研修もなく採用しているのでしょう。今の時代、英語は最低限の語学です。

    森ビルの責任者も代わり下請けスタッフに目が届かないのが実情かと思います。ベルボーイに関しては車寄せが大変狭く誘導にはそれなりの機転を要します。
    リッツのようには行きません。こちらはマンションでありホテルではありませんが少なくとも入居当初のレベルスタッフに戻して頂きたいと思います。今回のアンケートは下請けスタッフへの評価を問うものであり肝心の管理会社への意見を書くスペースは少なかったと思います。
    アンケートの結果、分析は理事会の多数決で決めるのではなく組合員に開示して臨時総会又は説明会を開催して広く組合員から意見を募るべきと考えます。それが昨年夏に前々理事長が下した継続審議、合意形成に繋がるのではないでしょうか。



  22. 929 マンション住民さん

    >>928

    927です。
    個人名をこちらに上げることは差し控えたいと思いますが、私の知る限り男性1名女性2名は、竣工時からのレセプショニストが今も勤務しております。
    名前がお分かりになられなければ、電話で一番最初からいるスタッフを出してほしいとおっしゃっては如何でしょうか?

    居合わさなかった場合でも、後から連絡があると思います。

    信賞必罰の姿勢は大切で、内容を問うことなく金額だけではかるべきではないと思いますが、行き届かなかった場合には遠慮なく申し入れるべきと考えます。
    ドアマンは確かに入れ替わりが多く、不慣れな間はミスもありますので、こちらのクレームもフロントにおっしゃってよろしいと思いますよ。

  23. 930 マンション住民さん

    追加です。
    アンケートの集計結果の公開には、決して反対するものではありません。
    なるべくオープンにして、住民同士話し合う機会が増えるのは、とても良いことだと思います。

  24. 931 マンション住民さん

    >930さん
    アドバイス、ご意見有難うございます。
    住民を二分した騒動に決着をする為のアンケートであったと思います。
    今後は組合員の意見を吸い上げより良い管理に努めて頂きたいと思います。

  25. 932 マンション住民さん

    >>928
    匿名のここではなく、管理組合宛意見箱にご記名で投函し、管理組合を通じて具体的な状況、どこにどういう違和感があったのかを伝えると、具体的な改善に繋がる確率が高まるのではないかと思いますよ。

  26. 933 マンション住民さん

    スタッフとの相性もあると思います。
    顔と名前が全て一致する訳でもないので当方は決まったスタッフとしか話しません。

  27. 934 匿名希望

    不動産業界最大のタブー 両手仲介にご用心
    http://diamond.jp/articles/-/67801

  28. 935 マンション住民さん

    防災訓練の強化を〜
    地震も恐いけれど火災も恐いです。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/02/22/211942

  29. 936 マンション住民さん

    >>932
    ご意見箱に投函しても2ケ月に一度の理事会では時間の制限もあり反映される事はなく回答さえ得られないと元理事の方から聞きました。入居当初ご意見箱が導入される前に一度だけでフロントを通して理事会に提出しましたが梨の礫でしたね。
    それからは無駄と思っています。

  30. 937 マンション住民さん

    >936
    ここに書くよりはマシ

  31. 938 マンション住民さん

    >>937
    ここが無ければ確実に管理会社が代わっていたでしょうから、書いて下さった方に感謝します。
    私なぞ住友以外に選択肢がないと思っていました。

  32. 939 マンション住民さん

    住友の着服問題もこのサイトを見た住民の方の発言で発覚しましたからね。
    このサイトは新築購入検討の際も参考になります。
    モデルルームに行かなくても投稿によりある程度分かりますから。


  33. 940 マンション住民さん

    管理組合の運営妨害は「共同の利益」に違反するか
    http://www.mankan-online.com/management/2012.05.01/article.html

  34. 942 住民さんA

    業界『 まだ住民は、騙せる。 』

    住民『 大爆笑!!広告に騙される時代は、終わったんだよ!!』

  35. 943 マンション住民さん

    リンクの皆様、情報を沢山有難うございました。
    近々、管理会社変更に関しての結論が出るてしょう。
    今後の推移を見守って下さい。

  36. 944 住民でない人さん



    できたばかりの新築のものと
    ここを比べましたが、
    断然ここの方が良いですね。
    グレード感が段違いです。
    分譲時に買った人の目利きの良さに嫉妬してしまいました。

  37. 945 マンション住民さん


    建物だけはね。
    中身は??

  38. 946 住民でない人さん

    日本の不動産を“爆買い”する中国人の意外な思惑
    http://diamond.jp/articles/-/68333?display=b

  39. 947 匿名

    不動産取引価格情報検索
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

  40. 948 住民

    アンケート
    森ビル維持への誘導質問が多く
    中古マンションの成約価格も森ビルが高いと誘導

    資料集が森ビル寄りであり住友の情報が不足で不公平さを感じた。

  41. 949 住民さんB

    森ビルの成約価格が高いのは事実でしょう。
    住友はコストで優位をしっかり示してあったし公平だと感じたが。
    前回の理事会は危機感煽って住友優位な資料で誘導的だったが、
    今回の理事会はかなり公平に思う。

  42. 950 住民さんA
  43. 951 匿名

    成約価格は不動産の根源的価値に基づくものでしょう。

  44. 952 匿名

    根源的→本源的

  45. 953 マンション住民さん

    成約価格が高いのは森ビルだからではないと思いますよ。
    森ビルの他物件は別としてATRに関しては立地とかホスピタリティが要素であり不動産の価値は管理会社で決まるものではないと思います。前理事会の失敗は住友一社に絞った事です。
    相見積りを取った会社全て土俵に乗せなかった事に尽きます。

    森ビル管理と言っても責任者以外は全て外注ですから
    森ビルにこだわる必要性なし。


  46. 954 住民さんA

    安易に⚪️を付けるやり方に違和感を覚えました。
    敢えて言うならまるでモデルルーム見学後のアンケートのようでした。
    管理会社変更と言う重要議案に対するアンケートにしては短絡的過ぎます。
    インフラストラクチャー整備をするにしてもコストがかかります。
    例えば稼働率が高いトランクルームを増設したり不要な施設を閉鎖して他の施設に変えるにしてもコストがかかる事をどの様に考えているのか?

  47. 955 マンション住民さん

    適当な選択肢がなかったので、コメント欄に意見を書きました。そこをよく読んでもらってよく審議してもらいたいですね。

  48. 956 マンション住民さん

    >>951
    >約定価格は不動産の本源的価値に基づくものでしょう。

    資産の価値は、キャッシュフローを創出する力です。
    土地の値段が高いから、賃料が高い、のではない。その逆です。
    賃料が高くとれるから、その辺の土地の値段が高いのです。
    賃料が低下したら、不動産価格は下がります。

  49. 957 マンション住民さん

    中古マンション購入する時、管理会社は気にしません。
    重視するのは立地、利便性、セキュリティ、間取りです。
    余程、知らない会社でない限り管理会社はどこも一緒でしょ。

    集計し易いようにこんな形式にしたのでしょうが丸を付けるのに躊躇する質問もありました。
    意見を書くスペースも少なくて問題点を把握出来ないと思います。


  50. 958 マンション住民さん

    質問は一つのみ
    管理会社を変更すべきかそうでないか?
    その理由を自由記述にすれば明確に住民の意思が分かる。
    施設や各セクションの満足度は問う必要はないと考える。
    誘導質問と指摘されても仕方ない。

  51. 959 マンション住民さん

    せめて国土交通省の不動産鑑定評価基準ぐらいは精読しておくべきだろう。
    そこ(P25)には、このように書いてある。

    不動産の価格は、一般に当該不動産の収益性を反映して形成されるものであり、
    収益は、不動産の経済価値の本質を形成するものである。
    したがって、この手法(=収益還元法)は、文化財の指定を受けた建造物等の
    一般的に市場性を有しない不動産以外のものにはすべて適用すべきものであり、
    自用の(=マイホームのような自己使用の)住宅地といえども賃貸を想定する
    ことにより適用されるものである。
    なお、市場における土地の取引価格の上昇が著しいときは、その価格と収益価格
    との乖離が増大するものであるので、先走りがちな取引価格に対する有力な験証
    手段として、この手法が活用されるべきである。
    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/08/0028a991690ca2d7463...

  52. 960 マンション住民さん

    満足にマルを付けた人の割合を集計
    更には購入理由に管理会社(森ビル)にマルを付けた人の割合を集計
    結果は以上の通り満足度が高かったのて森ビル継続となりました。

    多分描いていたのはこんなシナリオ
    このアンケートは2009年に森ビルが実施したアンケートのコピーに付け足したもの

    コメントに書かれた意見がどう反映されるのか?

  53. 961 住民さんA

    道理で入居して一年目位に書いた記憶があります。
    記名式だから本心は書きませんでしたが…
    森ビルになるにせよ将来に備えて収支の見直しは必要ですね。

  54. 962 マンション住民さん

    東京の不動産が中国人を始めとする外国人に買われている現状は言い替えると日本の資産価値が上がっている証拠
    ニューヨークやロンドン、パリでも同様の現象が起きているのも事実。

    外国人が住居の目的でも投資の目的でも東京を始めとする日本の不動産を買うという事は 日本に価値を見い出し、安心で安全な投資先であると言う証拠ですから、本来は歓迎すべきことだと思います。

  55. 963 マンション住民さん

    免震じゃなくてホッとしましたね

  56. 964 マンション住民さん
  57. 965 マンション住民さん

    匿名掲示板への気軽な書き込みが名誉毀損に!
    その時、投稿者はどうやって身元を割り出されるのか
    http://diamond.jp/articles/-/33452?page=4

  58. 966 マンション住民さん


    名誉毀損の投稿はありませんが。

  59. 967 住民

    この掲示板は外部居住者にとっては重宝しています。

  60. 968 マンション住民さん

    >964
    シティタワー麻布十番は再開発で地権者が多いし麻布十番と言っても実際は三田。
    青山のランドマークマンションの青山ザタワーが入ってないのが不思議。

    片寄り情報…

  61. 969 マンション住民さん

    >>968
    宣伝みたいな要素もあるでしょう。

  62. 970 住民さんB

    森ビル賃貸が高く貸せる理由の一つに、ヒルズクラブやヒルズスパの利用特典もあるとおもう。
    森ビルの提案にATRでもこれらの特典をつけるというのがあったので、実現すれば賃貸で出す側としてはありがたいけどね。

  63. 971 マンション住民さん

    >>963
    耐震の間違いではありませんか?
    ここは免震・制震構造です。

  64. 972 マンション住民さん

    >970さん
    同感です。
    ビタ一文値下げしないならそれ位やって当然ですね、




  65. 973 マンション住民さん

    ヒルズスパの優待より三井に変わった場合のリッツの優待、44Fラウンジの提携サービスの方が魅力的。
    陽の目を見なかった三井のプレゼン&提案はさすが最大手の実力でした!

    森ビルは再開発ではNo.1でも管理会社としては二流。

  66. 974 住民さんC

    もう住友に変わる事はもう無いでしょうけど、もし仮に将来、森ビルの管理を変えるって話になった場合は、各社の提案の段階から住民も参加して内容を議論するべきだろうと思います。
    そもそも安かろうだけで無理やり選ぼうとするから問題になる。
    逆に高くなってもいいから、サービスのクオリティを上げたいって人も多いはず。
    金勘定だけで思考してほしくないですね。

  67. 975 マンション住民さん

    森ビルを好む人はブランド志向が強く管理会社としての本質、根源が見えずブランドだから高いのは当たり前的な考えが多い気がします。

    下請けの頑張りにより今回の管理会社変更は免れたようなものです。
    今後は下請け会社の中間コスト削減に取り組んで貰いたい。

  68. 976 マンション住民さん

    ツインタワーの着工がかなり先になりそうです。
    http://www.decn.co.jp/?p=25247

  69. 977 マンション住民さん

    >>974
    >もし仮に将来、森ビルの管理を変えるって話になった場合は、各社の提案の段階から住民も参加して内容を議論するべきだろうと思います。
    >そもそも安かろうだけで無理やり選ぼうとするから問題になる。

    仰る通りです。

  70. 978 マンション住民さん

    >976
    情報有難うございます。

  71. 979 住民
  72. 980 住民
  73. 981 マンション住民さん
  74. 982 住民さんB


    買うならやはり港区3A(青山、麻布、赤坂)タワー?
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=776

  75. 983 マンション住民さん

    職住遊学医の五拍子そろう都心の中の都心エリアhttp://www.juken-net.com/main/feature/tokyo14/minato/

  76. 984 マンション住民さん

    千代田区に住んで赤坂は貸す。
    それが理想です。
    桜の開花がもう直ぐです。
    靖国神社や千鳥ケ淵は立地、環境が素晴らしい地です。
    赤坂のここは道幅は狭くて段差も多く環境も良くありません。
    檜町公園辺りなら環境は良いのですが…

    夜景は毎日見ていれば飽きますが桜は一年に一度ですからね。
    感性、価値観の違いでしょうか。

  77. 985 住民

    次回からの理事会は輪番制導入を希望します。
    立候補制だと片寄るような気がします。
    低層階、高層階から各々選出したら良いかと思います。
    ご意見箱に入れるつもりです。

  78. 986 住民さんB

    港区の「億ション」、早々に完売 法改正で「建て替え」加速へ

    http://news.livedoor.com/article/detail/9915305/

  79. 987 住民さんB

    >958
    と管理会社の方がおっしゃっています。

  80. 988 住民さんA

    75.7m2で2億越えのお部屋が出ましたね。
    ビックリです!

  81. 989 マンション住民さん

    売却はヒルズスパ、ライブラリー優待特典が付いてからの方が良いかと思います。

  82. 990 マンション住民さん

    輪番制に賛成です。

  83. 991 マンション住民さん

    高層マンション、地震に備え井戸
    新潮マンションは「防災井戸」が標準設備になりつつある。

  84. 992 マンション住民さん

    マンション管理委託費は「ゼイ肉」だらけ!
    管理委託契約、見直すべき3つのポイント
    http://toyokeizai.net/articles/-/59320

  85. 993 匿名さん

    訂正
    新潮マンション→正 新築マンション

  86. 995 マンション住民さん

    千代田区お住まい、赤坂賃貸にお方の方が、入居者掲示板に発言は如何なものでしょうか?
    総会で発言した方でしょうか?
    営利を目的とした方が増え、当初の雰囲気がATRで失われれたことは残念なことです。
    千代田区桜が見える場所に以前住んでいましたが、赤坂ATRのほうがレベルが住居として上と感じております。
    ATRお住まいの方、営利、投資目的の方に、惑わせられないよう、レジデンスとして維持いたしましょう。

  87. 996 おじさん

    千代田区がお好きな方々は少数派でしょう。スルーが正解。

  88. 997 おばさん


    千代田区であろうと港区であろうと渋谷区であろうと
    区分所有者に変わりなし。
    愚かな投稿は止めよう。

  89. 998 住民さんA

    >995
    このマンションは200世帯が非居住者である事をご存知ないようですね。
    購入して住むか住まないかは個人の自由です。

  90. 999 マンション住民さん

    ここは入居者専用掲示板ですよね。
    区分所有者で非居住者は「住民」「住民でない人」どちらを選択しているのですか?

  91. 1000 マンション住民さん

    住民とは購入者であり区分所有者。
    入居者・契約者専用掲示板又は住民版が正しいでしょう。


  92. 1001 マンション住民さん

    新規スレッド
    赤坂タワーレジデンス Top of the Hill
    契約者・入居者掲示板をご利用下さい。

  93. 1002 住民

    管理ご担当様
    こちらのスレッドが閉鎖された旨の案内をお願いします。

  94. 1003 住民
  95. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563964/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸