東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2007-09-12 14:36:00

アップルタワーに入居予定の方はどしどし情報をお寄せ下さい。

検討者板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

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アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 978 住民でない人さん

    中古物件が出たら・・・と思ってるものです。
    どんな感じなんだろうと見させていただいたら、結構すごいんですね。
    ちょっと怖くなりました。
    APAも住んでいる方もそんなに酷いとは思いませんでした。
    (ごめんなさい)

    どこかいいところってないんですか?

  2. 979 匿名

    あります^^

    毎日自宅で入れる天然温泉。とってもいいです。

    所有はアパですけど・・・・

  3. 980 入居済みさん

    まだ、ここで意見を述べる場があるから良いのではないですか。
    管理組合をスタートさせる動きが出てきたので、これがスタート
    すれば自ずからこのマンションのルールが出来てくるでしょうね。
    いまは管理会社のアパコミュも厳格に規則を運用するか、住人の
    意見で警告するかで、主導的に指導できない状態の様です。

  4. 981 入居済みさん

    >>978
    本当に買うとは思っても無いけど・・・

    内容は多少違うかも知れないが、どこのマンションも色々問題はあります。
    ここだけの問題では無い。
    この板だけで判断しない方が良いです。

    アップルタワーの問題はあまりにもレベルが低い問題があって、住人の皆さんがあきれてると言うのが本音だと。
    問題がある住人は5%にも満たないと思うんだけど。

    住みかとしては、良いマンションだと思う。
    今住んでる住人の方は安く買えてるから満足している人が多いですよ。
    なんだかんだ言っても、眺望と温泉は良いです。

  5. 982 マンション住民さん

    温泉以外に良いところをあげるなら’駐車場棟’ですかね。
    自走式、屋上以外風雨にさらされない、5階までの各フロアから駐車場棟に出入り可能。
    ジャスコに行くにも沢山買い込む時は車を使います。エレベーターホールから自車までアクセス良好なのは助かってます。
    むしろ自転車置き場の方が使いづらい。
    欲を言うと、1階でいいから駐車場にジュースの自販機が欲しい!

  6. 983 マンション住民さん

    981さん、そんなにムキにならなくても・・・
    確かに今の状態は酷いですよ。

  7. 984 入居済みさん

    440世帯もいればいろいろな人がいるのは当然ですよ。
    がんじがらめに解釈できる規則はあても、運用上で弾力的に
    運用しなけばギクシャクしてしまうことも、アパコミュでは
    判断できないからギクシャクしたことがあるのが現状でしょうね。
    個人的にはWコンフォトのようにベランダやカーテンの色?まで
    規則や指導?で徹底的に決められると生活の楽しみが阻害される感じも
    しますね。この辺の人によって基準が異なるものをどう決めて行くか
    が大きな課題だと思います。早く管理組合をスタートさせて、運用基準を
    決めないと、かってな基準が定着してしまう恐れがありますね。
    最近の話題ですと、パーティールームの大勢の第三者や、キキワケのない
    子供を集めた集会、駐車場の荷物、車寄せで一切認めない住人の一時駐車や
    宅配業者の一時駐車、ベランダでの洗濯物の扱い、アルコープや花台での
    植木の扱い等、全てが駄目だと決めるのは簡単ですが、味気ない生活にも
    なりかねないですしね。もっとも投資目的の人からは見た目がきれいなほうが
    良いでしょうしね。そういえばチラシの売価は高くなりましたね。

  8. 988 入居済み住民さん

    ここで論じられてる色々な問題はありますが
    私もここを買って良かったと感じております。
    豊洲も素敵ですがガヤガヤした感じになじめず
    東雲にしました 運河側の眺望は価格の低めの
    中〜低層階でも十分なものがありますよ
    人気もさることながら立地はとても重要だと思います
    決して高級なマンションではないですが床暖房、ディスポーサー
    浴室乾燥等も完備してますし、確かに建物から直接アクセスできる
    自走式駐車場は大変便利です エレベーターも当初イメージしてたよりは
    待ちでイライラすることもなく感じます 
    キャナルの中では辰巳駅にも近い方だし コンビニも直ぐです
    ジャスコは中では比較的遠めですが散歩にS字は歩きやすいですよ

  9. 990 入居済みさん

    確かにエントランスホールは明るすぎるので、ファミレスと間違えて
    食事したり、子供が飛び回るのもこれで納得できましたね。
    もう少し暗くして重厚な感じに調度品を揃えれば雰囲気も
    変わってくるかも知れませんね。建物としては申し分ないだけに
    残念ですね。取り敢えずは省エネの名目で照明器具の間引きをしても
    良いかも知れませんね。調度品の購入は費用が懸かるだけに、管理組合
    の決定がないと今となっては管理会社も出来ないでしょうね。

  10. 991 迷い中さん

    結構みなさん林檎塔をお気に入りのようですね。
    APAじゃなきゃ迷わないだけどな〜

  11. 992 入居済み住民さん

    建物としては満足ですよ!
    部屋の中にいる限りは眺望も良いし最高!
    ただ、大窓の部屋は冷房がフル稼働でないと国内最高気温を越える
    熱さにはまいった。いまはクーラー無しで大丈夫ですけどね。

  12. 993 入居済みさん

    そうですね。エントランスはもっと重厚感がないと、今後もガキの
    たまり場になります。 あんなに明るい必要はないですね
    ソファも入居後3〜4ヶ月とは思えないくらい汚く、呆れてしまいます。

    調度品なども揃い、落ち着いた雰囲気をかもし出せば大人の
    利用者も増えて荒れ放題にはならない かな?

  13. 994 入居済みさん

    992さんへ

    暑さ対策ってどうされていますか??
    我が家もあまりの暑さに正直まいっています。
    断熱フィルムや断熱塗装も考えていますが
    どこまで効果があるのかいまいち・・・

    具体的に何か良い方法があるならば
    教えていただけないでしょうか??

  14. 995 入居済みさん

    住んでみての感想
    ①ハード面
    立地条件・環境・日当たり・眺望・購入価格から考えたの建物設備は文句なし。
    ②ソフト面
    特に賃貸駐車場共有部分のダンボール、コンテナ、ゴルフクラブ、無登録・無支払いの自転車・バイクの放置など
    また住民によって差をつける対応(大声を出す、どうでも良いようなことにこだわるクレーマーぽい住民へは迅速な対応)
    当たり前のことが当たり前にできていない管理会社への管理費の高さに文句あり
    まあこれが率直な感想です。

  15. 996 入居済みさん

    管理会社の派遣者が管理に素人なのか自信がないのでは
    ないですかね。管理組合でルールを決めてリードしていく
    必要がありますね。
    そういえばアパがマンション事業から撤退するという記事が
    出ていましたね。管理会社は身売りになるのでしょうか。
    悪い影響が出ないと良いですね。
    暑さ対策はクーラーのフル活動・・・といって電気代が気に
    なるのでベランダのある部屋から冷気取り入れのターボ扇風機の
    フル稼働で最も暑かった一週間以外は切り抜けました。
    断熱フイルムは効果があるのでしょうか。ガラスが熱くなって、
    その輻射熱で部屋が暑くなっている感じがします。

  16. 998 匿名さん

    >>997
    アパホテルは質より価格で勝負のホテルだし、あんまり期待できないよ。

  17. 999 何でだろう

    確かにAPAホテルは価格で勝負していますから、価格に見合ったそれなりのサービスとなる、これは致し方ないことですね。
    しかし他の同時期に建ったマンションと比較しても管理費は価格勝負していない。同じくらいですね。
    それなのにパンフにあった「ホテル並みのサービス」これって何でしょう?
    同じ相場価格で少なくとも通常のマンション管理より上の管理を望むことができると錯覚しても仕方のないことでしょう。
    しかし実際エントランスの例1つとっても、玄関は建物の顔、そこに人が毎日駐在していて、床の汚れが気にならない?清掃等の対策を打たない?また建物内のゴミ回収も住民が言わなければ、ずっと気が付かず?
    仮に気づいたとしても、コンシェルジュはあくまで取り次ぎを主としているので、住民が言わなければ取次がない?
    求めているのは、まず当たり前のマンション管理業務、決して窓口の取次ぎ業務を主体に求めているわけではない。と思うのですが

  18. 1000 入居済みさん

    >>973さん
    どこに書いてあるのですか?
    ちょっと教えてください。マンション管理士って管理の業務には関係ないと思ってましたが、重要なんですかね?
    法的にはマンション管理士じゃなくて管理業務主任者だったとおもいます。

    >>996さん
    こちらもソースを提示してください。
    まさかアパマンショップとかと間違えてないですよね?
    私もアパのニュースには敏感になっているので見落としはなかったとおもいますが・・・。


    一般常識からして、ソースの無い情報と、信用できないソース元の情報は鵜呑みにする人はいないと思いますが、中にはまるまる正面から受け止めて騒ぐズレた方もいらっしゃいますのでその辺をご理解頂ければと思います。

    >>997さん
    全ては管理組合立ち上げの遅さからでしょうかね。
    そういえば設立総会の会場はどうするのでしょうか。
    これだけの大所帯ですから場所はみつけにくいと思います。公共施設(例えば学校)等を借りるのでしょうか?

  19. 1001 匿名さん

    総会はAPAホテルでやればいいんじゃないですか?
    だってAPAなんだし・・・。

    販売業者が倒産しないようにみんなでAPAグループを助けてあげてくださいよ〜

  20. 1002 入居済みさん

    >>1001さん
    なるほど、ホテルでやるかもしれないんですね!
    グループなら場所代も掛かりませんからね。でも移動費はバス等で
    送迎してほしいですね。

  21. 1003 入居済みさん

    999さん

    まったくその通りです。このマンションは他住民に対する意見よりも
    管理会社への疑問、納得のいかない点などが多すぎます。
    エントランスが汚すぎるし高級感も何もあったもんじゃない。

    いわれなければ放置するつもりでしょう。ガムテープの後がすごい
    昨日の夕方はコンビニ袋(誰かが食事した)が商談テーブルに置き
    っぱでまたため息をついてしまいました。

  22. 1004 入居済みさん

    夕方に気が付いたという事はフロントに人がいる時間帯ですよね。
    食事をするのを注意しないという事でしょうか。
    車寄せにちょっとでも駐車しようとすると飛んでくる人はどこに
    いたのでしょうか。
    確かにガムテープの跡はすごいですね。ダックスに現状復帰を
    要求できないのでしょうか。

  23. 1006 入居済みさん

    やっぱりAPAだね〜。
    眺望よくても質がだめだめ・・・

    今までいい所を一生懸命考えて納得しようとしてたけど最近はうんざり気味・・・。

  24. 1007 住民でない人さん

    ここって何人位で話あってんだろう?
    住人5人、部外者3人、住人を装った部外者2人ってところか?

  25. 1008 住民でない人さん

    俊ちゃんに興味あったから見させてもらいました
    ずいぶん管理がズサンの様ですね
    管理組合が一致団結しないとダメそうですね お気の毒に・・・
    私は文京区の住友のMSに住んで住友不動産管理サービスというのがやっており 幸いすこぶる管理が良いです いつも綺麗に掃除してくれているし
    でも不思議なもので4〜5年後に出来た隣の旭化成のタワーも同じ住友不動産サービスで新しいMSなのですが 汚い・・・ 景観をよくするため地続きで同じ石畳なのですが うちのマンションは掃除されていつも結構綺麗!隣のマンション全く掃除したとこを見た事なく 新しいMSなのにすでに全然汚い
    地続きだけに分かりやすいです

    この掲示板を読んでいるとアップルタワーはかなりひどい!
    住民が団結して管理会社変えないと難しそうですね

  26. 1010 住民でない人さん

    両親がここに住んでいるものです。

    管理組合発足前の段階で、管理の不備・不満なんかは
    どこでも抱えてる事だし、大規模物件になれば、マナー知らずの住民も
    少なからず混ざるのはどうしようも無い事でしょう。
    私が一番気になったのは、自分達の大切なMSの恥部を
    一生懸命全世界に宣伝している人たちです。
    「我がMSはこんな低レベルなんですよー」って
    広めてしまっていることに何の違和感も無いのでしょうか?
    それに住民に成りすました荒らしが便乗して拍車を掛けて、
    2chにレス張られてさらに広まり、自分達のMSが嘲笑の対象になってる事実をどう思うのだろうか?

    厳しい書込みになってしまい申しわけありませんが、
    不用意な書込みは、ごみ収集所問題や騒ぐ子供の存在に比較にならないくらい
    MSのイメージダウンになり、資産価値低下なることを認識して欲しい。
    そして荒らし増殖の原因になってることも。

  27. 1011 住民でない人さん

    他のアップル物件で分譲駐車場を検討しています。
    もしよろしければだいたいの金額でかまわないので固定資産税の金額を教えていただけませんでしょうか?

  28. 1012 入居済み住民さん

    >>1010
    逆な見方をすると、ここに書かれている以外では大きなクレームや
    不満がないということではないですか。
    公共の場の道路や公園ではもっとひどい状態が日常茶飯事に有りますよね。

  29. 1013 入居済み住民さん

    1009さん、1010さんのお話は
    住民としては少々耳が痛いですが・・・。

    不満や文句をここに書いていても解決しないので

    昨晩、ガムテープ痕について、
    ダックさんのHPを検索し、メールにて連絡をしてみました。
    すると、すぐにお返事を頂き、近日中に確認をして下さるそうです。

    綺麗になると良いですね

    そして、その後は清掃の方に
    しっかり維持してもらいたいものです。

  30. 1014 入居済みさん

    >>1013

    >不満や文句をここに書いていても解決しないので

    まったくその通りですね。
    >>1013さんのように具体的に行動を起こす方が
    絶対にベターだと思います。
    ここでグチグチ言っても性悪オバサン達の井戸端会議みたいだし、
    恥を広め2chに貼られイメージダウンの結果にしかならないですね。
    まさに昔から執拗に粘着している荒らしさん達の思う壺。
    そんなんでここ最近やな感じだったので、
    >>1013さんの行動は見習うに値しますね。
    MSも掲示板も良い雰囲気に越したことありません。

    早く管理組合を起こして、内々の細かな問題点は
    組合運営の掲示板でじっくりやるべきでしょう。
    この掲示板は悪意に満ちた荒らしさん達も見ていることを
    くれぐれも忘れないように書込みには注意が必要と思います。
    2chに貼られて笑われないように。

    後、この掲示板に関しては住民なりすましの書込みを防ぐ為にも、
    IPやIDの表示も必要かも知れませんね。

  31. 1015 入居済みさん

    1010さん、中古物件が売れなくなることはないですよ。
    管理の面を飲み込んでもそれ以上にこの物件には眺望やその他資産価値
    を上げる条件はありますので。家族が住んでいてこの掲示板を見るのは
    気分が悪いのかもしれませんがご心配なく。1012さんのおっしゃる
    通りそのくらいしか思いつく不満がないのです。

  32. 1016 入居済みさん

    ここに書いてくれないと知らなかった事も多いです。
    さすがに駐車場ブルーシートの件は何度ハンドル切って突っ込んでやろうかと!(爆)

    自分が契約した頃には、住人専用のサイトが出来るって聞いてたのですが、どうなったんですかね?
    何号室の誰それが書いたか把握できる掲示板なら多分だれも書き込まないでしょうけど、逆にここと大して変わらなかったらショックだなー!

  33. 1017 入居済みさん

    ここで書かれている事はどこのマンションでもあるレベルの事ですよ。
    余計な事は書く必要は無いと思いますがね…

    ところで、台風の影響だと思いますが、地デジで画像が乱れるチャンネルがありませんか?昨日の夜は特定のチャンネルだけ酷かったんですけど。

  34. 1018 何でだろう

    直接コンシェルジェへ話をしても、うなずきはするが、別にそれで何ら対策がうたれるわけではなく、実際のところは暖簾に腕押し状態。
    (賃貸駐車場・マンション内・ベランダ等のルールに法った共有部分の使い方、エントランスの使い方、清掃等の美観等)
    でも何人かが掲示板に書くと、何故か?歩みは遅いがやっと対策らしきものが打たれる。(例えば賃貸駐車場の貼り紙、一回だけ行なわれた。エントランスには時々ガードマンが立つことになった。)
    現在の所、環境改善が唯一図ることができる方法はこの手段だけ。
    結局何人かがこの掲示板に書き込む。
    それでなんとか改善されるのだからありがたい。
    (それ以外は1013さんのように管理会社を当てにせずに自力でせざるを得ない。)
    まず欲しいのは、ずっとこれから住むことを考えた快適な暮らし、今ならまだ間に合う。売却を考えた資産価値の問題はそれから。

  35. 1020 入居済みさん

    >売却を考えた資産価値の問題はそれから。

    いや、だから売却以前の問題でしょうが。
    自分達のMSが嘲笑の対象にされてるのですよ?
    それだけでもある意味エントランスの汚れ以上に不快に思う住民も少なくないんじゃ?

  36. 1022 入居済みさん

    ところで、ここに書き込んでいる人は管理組合役員候補のアンケートで
    役員は可能と回答しているのですかね。
    運営は大変だけど、いろいろな意見の人が役員になってこのマンション流の
    行動規範が確立されると良いですね。
    この掲示板もスレが1000を超えたし、入居もほぼ終わったんで更新なしで
    終了してしまうのでしょうか。
    生き残るのは2chだけですかね。普通の人は見ないですけどね。

  37. 1031 入居済みさん

    >1017
    うちは地デジは大丈夫でしたが、BSデジタルはNHK以外全滅になった
    時間帯がありました。

  38. 1032 入居済みさん

    あんなにすごい雨でも運河は平気でしたね。ただうちはバルコニー側
    の部屋のエアコン冷風口からずっと雨漏りしました。
    こんなことってあるんでしょうか?
    ちゃんと動いてはいるのですが、壊れないか心配です。
    ちなみに組合役員候補アンケートっていつ配られましたか?

  39. 1033 マンション住民さん

    役員アンケートの用紙、私もいつ配られたか知りたいです。

    各クレームに関してですが、
    ここに書き込みしてる住人さんは、実際、管理センターに意見を告げてますか?
    心の中に不満を抱えてるだけではなく、大勢の住民が強気で訴える必要を感じます。

    私は、ロビーなどの清掃作業をほとんど見たことありませんが
    皆さんは見掛けたことがありますか?
    以前の住まいは、共有部は毎日清掃されていましたが
    ここは・・・。

    管理センターのオバサンに、現状を伝えたところ
    「やっています」というのですが、私は見たことがないし
    実際、ロビーの床面は非常に汚いので、
    「業務怠慢すぎます。管理共益費を支払っているのだから
     きちんと清掃業者に依頼してください」と伝えたのですが
    一向に綺麗になる気配ナシ・・・。


    もう1点、昨夜の台風ですが(アップルとは関係ないです)
    公団の屋上階?のルーフバルコニー?に、バルコニータイルを敷いてるお宅がありますが
    昨夜の台風で、飛びまくっています。
    柵の外側にもタイルが残ってるので、風で落ちてきやしないかと
    下を歩くとき怖いです。

  40. 1034 入居済みさん

    >>1013
    そうですね。直接クレームを申し入れることまで気が付きませんでした。
    日本中に評判のこの掲示板のリンクを貼り付ければダックも震え上がる
    のではないですか。全国に悪評を知らしめることになりますからね。
    ところで台風の影響も不安も何も無かったですね。朝の辰巳桜橋だけは
    朝早いと豊洲行きのバスも無いので渡らざるを得ず、あの風では傘も
    させずに閉口しました。

  41. 1036 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを超えています。お手数ですが、新スレを立てていただきますようお願いいたします。

  42. 1037 入居済みさん

    うちも掃除に関しては何度も言いに行ってます。
    あちらはやっていると言っていても、結果汚いのであれば
    それはやっているとは言えないのではないでしょうか。
    仮にまったくやっていなかったとしても綺麗なら問題ないです。
    しかし何度も議論されている通りロビー床はあんな状態ですし、絨毯も
    綺麗とは言いがたい。エレベーター内のシートもノンタッチキー
    下の壁も汚い。粗捜しするまでもなく一目瞭然ですよね。
    管理費払ってるんですけど。

  43. 1038 何でだろう

    普段からコンシェルジェが4人もいるのに対して、清掃する方がたった2人では限界がありますね。
    私もエントランスについてはコンシェルジェの所へお願いに行きました。
    マンションの引越し幹事会社をダックに決めたのがAPA、その管理をしているのがAPAコミュニティー、知らずの関係ではない訳ですから、ダックさんに「恐れ入りますが、養生を外した時に残ったガムテープ等の跡もきれいにして下さい」と言うことは決して難しいことではないと思っていたのですが、
    住民が直接ダックさんへ連絡をしなければ、果して動いてくれないようなことだったのでしょうか?
    本当にAPAコニュティーは動いたのでしょうか?不思議です。
    それから管理担当者の方から掲示があった内容ですが、新スレはどのように立てれば良いのでしょうか?お教え下さい。

  44. 1039 入居済みさん

    >>1038

    MS内部の問題?をグジグジ言うだけの掲示板だったら、
    住民専用の内部掲示板作ってそっちでやるべきなんじゃ?
    「我がMSのロビーは汚い」とかの情報をわざわざ全国発信して騒ぎ立てる理由が分らん。
    そもそもギャーギャー騒ぐほど汚れているとも思えないし。
    まぁもっと綺麗にして欲しいとは思うけど恥を全国発信してまでなんてレベルじゃない。
    管理組合発足して組合として管理会社に指示する、それまで我慢して様子みてはいかがでしょう?

  45. 1040 入居済みさん

    いやいや、どう見てもぎゃーぎゃー騒ぐほど汚れてますよ。
    こんな汚いエントランスはどうにかしてもらわないと。
    管理会社の言い訳。組合が発足するまでは何もできません。
    そういう問題じゃないだろ。

  46. 1041 入居済みさん

    じゃあ管理会社に向かってギャーギャー騒げば?
    全国発信はみっともないから。

  47. 1042 住民でない人さん

    住民のふりしてる荒しがいますね。

    管理会社なのはわかってますがアパにもお願いして
    皆で住民だけの掲示板できるようお願いしませんか?
    https://www.apa.co.jp/form/opinion/

  48. 1044 入居済みさん

    エントランスの掃除って、結局アパからの指示待ちだったみたいですよ。
    ダックは養生はがしてすぐに掃除箇所の下見にも来てたらしいですけど、
    結局、アパから何だかわからないけどストップかかってたとかゆう話聞きましたよ。何でですかね?

  49. 1045 入居済みさん

    1041は全国発信がいやならこんな掲示板見なければ?

  50. 1047 匿名はん

    東雲地区に妹が引っ越すことになり、気になりのぞきました。

    問題があるならば、早急に住民による管理組合をつくるべきでしょうね。各自が個々にクレームを言ってもなかなか動きませんよ。

    しかし、共有部のカップラーメンのゴミなどは、住民モラルの低さもあるのですから、「掃除」の問題だけではないと思います。

    住民集会などで、各家庭のお子さんへの注意を促すべきでしょう。私の住むマンションでは、入居半年後には管理組合が結成、活動をはじめました。フロントの派遣先会社を変更したり、マンションの強度検査などなど・・・すべて、管理組合が中心となっています。

    マンション内で、こういう活動が好きな方、専門知識のある方がいると、迅速に行動できるのですが・・・。

  51. 1048 匿名さん

    悪意を持ってって、そこまでアパコミュの肩を持つ意味がわかりませんが
    アパコミュの書き込みか?
    嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。
    そんなことより早く組合できないかな?

  52. 1049 マンション住民さん

    1046です。
    私は別にAPAコミュニティの肩を持ってないですよ。
    APAコミュニティの人間ではなくここの住民ですし。
    ただ、ここでギャーギャー騒いでる人が悪意を持って書き込みしてるように見える、と言っただけですがね?
    苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。
    ここでAPAコミュニティを攻撃する書き込みをすることが
    APAコミュニティに対する嫌がらせ以外にどういう意図があるんでしょうか?はたから見れば、立派な嫌がらせです。

    1048が
    >嫌がらせというほどの内容はないと思いますよ。

    って真面目に思ってるのなら、あなたは自身の言動の異常さを認識する能力に欠けているようですので、専門家に診てもらったほうがいいと思いますよ。

    ところで、ここ1000レスを超えているので、もう終わりにしませんか?
    おかしな人が掲示板を我が物顔で利用して、他住民はとても迷惑してますので、新スレも立てない方がいいんじゃないかと思います。

  53. 1050 入居済みさん

    そうですね
    住民成りすましの荒らし、一部の心無い住民らによる
    マンションイメージダウンの為の場所なら閉鎖すべきですね。

    マンションの問題は組合で内部掲示板立ててやりましょう。
    当然管理会社にも目を通させて。
    内々で解決できる問題は内々で解決の努力する。それがベストのはず。

    この掲示板もIP・ID表示等強化してもらえば利用価値がありますが・・
    暫く前、地域のマンション対抗スポーツ大会なんて話がでたり
    とても良い雰囲気だった頃は良かったですね。
    いつの間にか、グチグチした険悪な雰囲気になってしまい本当に残念です。
    喜んでるのは昔から粘着している荒らしだけでしょう。

  54. 1051 何でだろう

    1049さんのおっしゃる通り
    「苦情は直接APAコミュニティに言えば済む事でしょう。」というように、直接言ったこと数回、それもお願い。(決してぎゃーぎゃーではない)
    しかしうなずくだけで、対策・改善すらない。
    しかもお願いしている内容は、エントランスの掃除や賃貸駐車場の共有スペース、特に自転車やバイクを置いて賃貸料を払わないのは不公平、貼り紙等を貼って欲しいという、マンション規則にも書かれている極々当たり前の内容、決して特殊なことではない。
    そして何故かここに書くと、少しは改善される訳ですから、ここを頼らざる得ない。荒しや愉快犯以外は、こういう方が書き込む場合がほとんどでしょう。
    それでも1041さんがいうように「全国的に恥をばらまいて」と立腹されているなら、その言葉をそっくり管理会社へ向けて言うべきではないでしょうか?

  55. 1055 何でだろう

    1049さんへのコメントを何度も読み返し、長々と考えている間に打ち込んでいたもので、1050さんのコメントを見る前に掲示してしまいました。
    基本的には1050さんの意見に賛成です。(早く管理組合を立ち上がるなら)
    確かにその後で、この文章では空気が読めていませんね。
    大変失礼いたしました。

  56. 1056 入居済みさん

    管理組合の委員になる意思確認があった?ので
    そろそろ管理組合がスタートしそうですね。
    個々人ではいろいろな人がいろいろなレベルで
    クレームを入れるのでアパコミュでは動きが取れない
    状況下と思います。管理組合の委員の中でも意見が
    割れるでしょうけども、住民のアンケートを取りながら
    大多数が一致した事から順番に直して行くしかないでしょう。
    ところで、ここでご意見を書いている方は立候補しましたか?

  57. 1058 匿名

    以前検討版に、「コンチェルジェを置くのなら、その人件費で掃除人の数を増やしたほうがいい」と書いたら、ものすごい反撃にあいました。
    今となっては・・・・・

  58. 1059 入居済みさん

    反撃ってアパコミュから有ったのですか。
    正直言って掃除している人を見るよりは
    フロントで見る人のほうがはるかに多いというのが
    正直な感想です。管理費の支払いの対象ですよね。

  59. 1060 匿名

    アパからかどうかは分かりませんが、ここはコンシェルジェも売りの一つでしたから、、、

  60. 1062 通りすがり

    何だか同情します
    普通はコンシェルジュがいるマンションはとても管理が良いのですが?
    うちのマンションも暇な時はコンシェルジュのお姉さんもメールコーナーとか掃除してます!(200戸の中規模)
    毎週日曜は管理人が外の掃除を気合入れてやってるし 管理人も清掃員も起工以来変わらず安定してます コンシェルジュのお姉さんは時々かわりますが・・・
    おかげで7年たってますがとても綺麗! 隣のマンションのが後なのにうちのが全然行き届いてます
    ちなみに都心の住友の単独マンションです
    会社がやる気無いと早く管理組合立ち上げて発言権が出来ないと難しそうですね〜〜〜
    よくなると良いですね!頑張って下さい!

  61. 1073 入居済みさん

    昨日、各住居の玄関付近に置いてある私物にビラが
    貼られていましたね。早いところ撤去されると
    いいのですが。あと植木鉢とか玩具をズラッと並べてる
    のってありですか?吹き抜けなので個人の趣味で置くのは
    やめてほしいです。

  62. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

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